この曲を聴け!
押し寿司さんのページ
押し寿司さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
BEATLES - Let It Be - Get Back
・
BEATLES - Revolver - Taxman
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
・
COZY POWELL
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - The Very Best of Deep Purple
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
FRANK ZAPPA
・
GLOBE
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
KISS - Double Platinum
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
KISS - Kiss - 100,000 Years
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - 瞳の住人
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 死の灰
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 死の灰
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 死の灰
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LED ZEPPELIN
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Remasters
・
LUNA SEA
・
METALLICA - Death Magnetic
・
METALLICA - Death Magnetic - That Was Just Your Life
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
THE BEATLES - Abbey Road
・
THE BEATLES - Abbey Road
・
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Let It Be - Get Back
・
THE BEATLES - Let It Be... Naked
・
THE BEATLES - Revolver - Taxman
MyPage
押し寿司さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★
(2005-01-21 17:31:19)
LAZYさんの言うとおりベースが強烈ですね。
でも個人的には物足りないので☆ひとつ。
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2005-01-21 17:04:26)
アビィ・ロードの中で一番好きです!!!
アコースティック・ギターを使ったメロディアスナンバー。
シンプルだけど曲は最高!!!
BEATLES - Let It Be - Get Back
★★★
(2005-01-28 04:17:12)
ポールの声がとても可愛いと思うのは僕だけでしょうか?
BEATLES - Revolver - Taxman
★★★
(2008-10-06 09:27:42)
ポールのギターといい、ジョージのサイドギター&ギターソロ。素晴らしい。
ただ捻くれ者のジョンがこの時からジョージの作品にどんどん参加しなくなって行く・・・
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2008-10-06 22:09:09)
イントロとサビが印象的。
少し、イッツ・マイ・ライフに似てますが。。。
名曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2008-10-06 22:36:22)
ジョンのシャウト!!!ティコのヘヴィなスネアとバスドラ!!!メロディアスなキーボード!!!リッチー・サンボラのワイルドなギター。
歌詞も歌いやすい!!!
ワイルド、ドラマティック、メロディアス!!!
とにかく唄え!!!
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
★
(2005-01-18 18:24:14)
リフが弱いのが難点ですね。
でも間奏部分がカッコいいですね!!
COZY POWELL
★★
(2009-01-09 03:21:00)
コージー大好き人間です。はっきり言って
ドラムが歌ってる。
こんなメロディアスなドラムは聴いた事が無い。
↑の方と同じように「キル・ザ・キング」はコージーの名曲。目茶苦茶カッコイイ。
しかも、あのデカイ、ダブルバスをノーミュートって・・・。
有り得ん・・・。
そして、あの固いスネアから繰り出される、超ド派手なヘビードラムは凄い。
ボンゾもあのドラミングは真似出来ないであろう。
一生リスペクトします。
今年でコージーも11回忌。今彼は天国で何してるんだろうか・・・。
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
★★★
(2005-01-15 21:05:24)
疾走感がたまりませんね。名曲です。
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
★★★
(2005-01-28 09:59:13)
バスドラが異常です・・・・。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-05-05 21:58:54)
イアンのマシンガンビート、
グレンヒューズとジョーのカッコイイボーカル、
リッチーの凄まじいギターソロ、
ジョン・ロードのクラシカルなキーボード、全てが最高!!!!!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-05-31 11:06:53)
ドラムが滅茶苦茶凄いこの曲。個人的にドラムでコピーしたいナンバーワンの曲です。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-07-03 21:13:46)
この曲の魅力はなんと言ってもDrにあると思います。イアン・ペイスのマシンガンのようなドラム。タカタカタカタカッと銃を乱射しているようです。この曲で僕はペイスのファンになり、彼のようなドラマーになろうと決意しました・・・・。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-07-03 21:17:49)
僕の母が言うにはディスコでよく流れていた曲らしいです。
個人的には文句ありません。「ライブ・イン・ジャパン」に収録されているブラックナイトを聞いてみたい・・・・・。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2005-05-31 11:14:39)
とてもヘヴィな曲。キーボードソロがクラシカルでいいですね。
ヘッドホンで聞くと左の耳がつらいです。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-05-12 16:17:20)
この曲ギターを2本(ギターソロのときは3本)使ってますね(ヘッドホンで聞くと分かりますよ)。
僕はイントロとギターソロにやられました。『紫の炎』の次に好きな曲です。
これはロック界に残る名曲です!!!!!!。
DEEP PURPLE - The Very Best of Deep Purple
★★
(2005-07-03 12:20:00)
自分にとっては2枚目となるパープルベスト。選曲も申し分ありません。
『紫の炎』を始めて聞いたときの快感は忘れもしません・・・・・。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-01-14 13:49:41)
臭いの一言です。まさにドラゴンフォースの最高傑作。
FRANK ZAPPA
★★
(2009-01-26 08:02:00)
フランク・ザッパ・バンドの恐ろしい所
1、LIVEツアーのセトリが毎日違う。
2、未発表音源(LIVEも含めて)が多い。
3、奇人とか鬼才とか言われるけど実は結構優しい所、真面目な所がある。
4、発表した音源がハンパ無い。
5、音楽性が怪物
6、全て面子の演奏力がもはや神
すげぇよ、ザッパ・・・。
GLOBE
★★
(2005-05-29 22:09:00)
僕はYOSHIKIファンなのですが、加入してよかった・・・・。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2005-02-02 15:16:08)
ギターソロが物凄くかっこいいですね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-05-12 16:54:51)
星二つ書いて本当にごめんなさいと誤りたくなる超名曲でした。
戦争映画のようなイントロから一気にロックに入る展開は当時の僕としては衝撃的でした。そしてあのギターソロ、マジでやばい、はやい、臭い、カッコイイの四拍子!!!!!
文句ないです。
何度も言いますが星二つ書いて本当にごめんなさい(泣)!!!!!!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2005-05-12 17:00:09)
ドラム三連打から超カッコイイ、イントロで始まる曲。
特に最初のリフはマジで最高。最後まで魅せてくれるジャーマンチューンです。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2009-01-26 07:27:57)
hideの名曲!!
ダークな歌詞とヘヴィでドラマチックなギターとソロは短いながら圧巻!!!
しかも、あの世界のドラマー、テリーボジオも参加しちゃって余計にヘヴィ!!
hideの人脈は日本だけじゃ無い!!っと思ったのは世界の色んな
バンドを聴いていた人なら分かるはず!!
KISS - Double Platinum
★★
(2005-04-29 13:58:00)
初心者にはもってこいのベスト盤。
ただ曲順が個人的には納得いきません。
何でロックンロール・オール・ナイトが15番目なんだ?
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2005-04-24 14:46:20)
僕はロックンロールと言えばこの曲を選びますね。
全てがすばらしい!!
特にSMASH,THRARAS&HITSのバージョンが好きです!!
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2005-05-12 16:44:07)
ディスコ界にそして、ロック秋に残るであろう超名曲。
クラシカルな展開とコーラスのすばらしさには圧巻します。
KISS - Kiss - 100,000 Years
★★★
(2005-06-06 21:32:36)
この曲に出会ったのは『ダブル・プラチナム』を聞いているときだった。「あっ」と思った強烈なイントロのベースから一気に疾走していくのを聞いて「こんなにカッコイイベースラインは初めてだ!!」と思いました。
以後、この曲にはまりました。
ベースが欲しい・・・・・・。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:05:06)
Killing Meと言うとダークな曲と思う方もいるかもしれないが、それとはまったく正反対の明るいロックンロール。この曲を作ったhydeが前作のときに「今は暗さに感動を持てない」と言っていたのでこのような作品が出来たのであろう。ダークな曲を待っているファンが多くいるかもしれないが、どこかラルクらしさがあるので安心して聞けるはず。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:51:55)
二度書きしてすみません。僕は、かなりこの曲気に入っています!!!!!
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 19:16:18)
.
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★★
(2005-05-12 17:39:49)
2005年第2弾シングルは作詞yukihiro、作曲yukihiro,hydeの突き抜けるようなアップチューン。
特筆すべき点はyukihiroの作品と言う事と、彼が「日本語の歌詞は初めてで苦労しました」と言う様に歌詞が日本語であること。
特にサビは爽快感があり、ラルクらしさのある作品と言えよう。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-12 16:30:27)
何故一発録りになったのかが不明な曲。
ベースがかなり強調されてますね。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-26 13:12:52)
うねる様なベースが滅茶苦茶カッコイイです!!!!!!!!!
ドラムやめてベーシストになろうかな・・・・・。
L'ARC-EN-CIEL - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2005-05-23 15:55:41)
綺麗な曲ですね。テツさんの作曲能力には頭が上がりません。
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-01-23 17:07:50)
爽快感のある名曲ですね。
これはなかなか好きです
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-04-26 17:54:51)
メロディアスでポップな疾走チューン。
アルバム『ark』からのシングルカット。
この曲は完成度が高くシングルになったのも当然のことだと思います。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-05-28 19:08:26)
ドライブにはもって来いの、ノリノリロックナンバー。ちなみにうちの母親が大好きな曲です(笑)
シンセサイザーの使い方はうまいなTETSUは。
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-05-25 16:20:26)
ものすごくポップな曲。
サビはドラマティックでメロディアス。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 花葬
★★★
(2005-05-23 15:59:19)
非常にダークな曲ですね。
サビにインパクトがあります。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 死の灰
★★★
(2005-05-29 22:19:26)
スローテンポなのにいい曲です。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-05-25 16:24:09)
静かなところからさびになると一気に激しくなるハードナンバー。作詞したHYDEも凄いが作曲したKENもまた凄い。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE
★★
(2005-06-28 17:55:00)
シングルの出来が良かったので購入してみました。
個人的には捨て曲は無かったのですが、シングル以外の曲は②④⑥⑦⑧⑫が気に入りました。
僕が思うにはコレってひょっとして最高傑作かな?と思いました。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:05:06)
Killing Meと言うとダークな曲と思う方もいるかもしれないが、それとはまったく正反対の明るいロックンロール。この曲を作ったhydeが前作のときに「今は暗さに感動を持てない」と言っていたのでこのような作品が出来たのであろう。ダークな曲を待っているファンが多くいるかもしれないが、どこかラルクらしさがあるので安心して聞けるはず。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:51:55)
二度書きしてすみません。僕は、かなりこの曲気に入っています!!!!!
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 19:16:18)
.
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★★
(2005-05-12 17:39:49)
2005年第2弾シングルは作詞yukihiro、作曲yukihiro,hydeの突き抜けるようなアップチューン。
特筆すべき点はyukihiroの作品と言う事と、彼が「日本語の歌詞は初めてで苦労しました」と言う様に歌詞が日本語であること。
特にサビは爽快感があり、ラルクらしさのある作品と言えよう。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-12 16:30:27)
何故一発録りになったのかが不明な曲。
ベースがかなり強調されてますね。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-26 13:12:52)
うねる様なベースが滅茶苦茶カッコイイです!!!!!!!!!
ドラムやめてベーシストになろうかな・・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
★★
(2005-01-20 15:56:00)
なぜ1曲目を「レディー・ステディー・ゴウ」にしなかったのか・・・・・。
プロディーサーが馬鹿なのか、メンバーが馬鹿なのか・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
★★
(2005-05-31 11:37:00)
↑の方へ。僕は初めてのラルクアンシェルのアルバムだったので。『ゆっくり入り込む』というラルクのアルバム構成が僕には理解できませんでした。たしかに、その後ラルクのアルバムを聞いて『ゆっくり入り込む』のがラルクのアルバムなんだとようやく理解出来ました。まだ素人だったのですみません・・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2005-05-23 15:55:41)
綺麗な曲ですね。テツさんの作曲能力には頭が上がりません。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-01-23 17:07:50)
爽快感のある名曲ですね。
これはなかなか好きです
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-04-26 17:54:51)
メロディアスでポップな疾走チューン。
アルバム『ark』からのシングルカット。
この曲は完成度が高くシングルになったのも当然のことだと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-05-28 19:08:26)
ドライブにはもって来いの、ノリノリロックナンバー。ちなみにうちの母親が大好きな曲です(笑)
シンセサイザーの使い方はうまいなTETSUは。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-05-25 16:20:26)
ものすごくポップな曲。
サビはドラマティックでメロディアス。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-05-23 15:59:19)
非常にダークな曲ですね。
サビにインパクトがあります。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 死の灰
★★★
(2005-05-29 22:19:26)
スローテンポなのにいい曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-05-25 16:24:09)
静かなところからさびになると一気に激しくなるハードナンバー。作詞したHYDEも凄いが作曲したKENもまた凄い。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE
★★
(2005-06-28 17:55:00)
シングルの出来が良かったので購入してみました。
個人的には捨て曲は無かったのですが、シングル以外の曲は②④⑥⑦⑧⑫が気に入りました。
僕が思うにはコレってひょっとして最高傑作かな?と思いました。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:05:06)
Killing Meと言うとダークな曲と思う方もいるかもしれないが、それとはまったく正反対の明るいロックンロール。この曲を作ったhydeが前作のときに「今は暗さに感動を持てない」と言っていたのでこのような作品が出来たのであろう。ダークな曲を待っているファンが多くいるかもしれないが、どこかラルクらしさがあるので安心して聞けるはず。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:51:55)
二度書きしてすみません。僕は、かなりこの曲気に入っています!!!!!
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 19:16:18)
.
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★★
(2005-05-12 17:39:49)
2005年第2弾シングルは作詞yukihiro、作曲yukihiro,hydeの突き抜けるようなアップチューン。
特筆すべき点はyukihiroの作品と言う事と、彼が「日本語の歌詞は初めてで苦労しました」と言う様に歌詞が日本語であること。
特にサビは爽快感があり、ラルクらしさのある作品と言えよう。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-12 16:30:27)
何故一発録りになったのかが不明な曲。
ベースがかなり強調されてますね。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-26 13:12:52)
うねる様なベースが滅茶苦茶カッコイイです!!!!!!!!!
ドラムやめてベーシストになろうかな・・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
★★
(2005-01-20 15:56:00)
なぜ1曲目を「レディー・ステディー・ゴウ」にしなかったのか・・・・・。
プロディーサーが馬鹿なのか、メンバーが馬鹿なのか・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE
★★
(2005-05-31 11:37:00)
↑の方へ。僕は初めてのラルクアンシェルのアルバムだったので。『ゆっくり入り込む』というラルクのアルバム構成が僕には理解できませんでした。たしかに、その後ラルクのアルバムを聞いて『ゆっくり入り込む』のがラルクのアルバムなんだとようやく理解出来ました。まだ素人だったのですみません・・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2005-05-23 15:55:41)
綺麗な曲ですね。テツさんの作曲能力には頭が上がりません。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-01-23 17:07:50)
爽快感のある名曲ですね。
これはなかなか好きです
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-04-26 17:54:51)
メロディアスでポップな疾走チューン。
アルバム『ark』からのシングルカット。
この曲は完成度が高くシングルになったのも当然のことだと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - Driver's High
★★★
(2005-05-28 19:08:26)
ドライブにはもって来いの、ノリノリロックナンバー。ちなみにうちの母親が大好きな曲です(笑)
シンセサイザーの使い方はうまいなTETSUは。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-05-25 16:20:26)
ものすごくポップな曲。
サビはドラマティックでメロディアス。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-05-23 15:59:19)
非常にダークな曲ですね。
サビにインパクトがあります。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 死の灰
★★★
(2005-05-29 22:19:26)
スローテンポなのにいい曲です。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-05-25 16:24:09)
静かなところからさびになると一気に激しくなるハードナンバー。作詞したHYDEも凄いが作曲したKENもまた凄い。
LED ZEPPELIN
★★
(2008-12-26 04:08:00)
僕はゼッペリンの大ファンです
ギター最高!ヴォーカル絶叫!ベース凄い!ドラム天才!
ギタリストではジミーが一番好きです。
一番好きなドラマーももちろんボンゾ。
「レッドツェッペリンDVD」のゼップのメンバーは神憑りですね。衝撃的でした。
なんか演奏下手とかいうけどそれがどうしたというんですか!
僕はボンゾを永遠の神として永遠に祭り続けます。
所で去年一夜限りの再結成を果たしましたが演奏が昔並に上手く聞こえたのは気の性でしょうか?あまり覚えてないので情報下さい。スミマセン。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-05-25 12:12:30)
バラードなのにどこか暖かさがあります。
そして途中から激しくなり最後は切ないムードに終わる。
こんなバラードは初めてです。そして最高!!!!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-07-04 21:12:30)
かなりかっこいい曲です。ギターソロを聴いたときには鳥肌が立ちました。そしてプラントのシャウト全てが魅力的。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-01-14 13:54:14)
攻撃的でヘヴィで本当にいい曲ですね。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-07-04 21:09:19)
10分という長さを感じさせないへヴィで攻撃的な曲です。特にボンゾのドラムには圧巻です。そしてあのジョン・ポール・ジョンズのズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャというリフ。まさにレッドツェッペリンの最高傑作。
LED ZEPPELIN - Remasters
★★
(2005-07-03 16:05:00)
僕にとっては三度目(一度目はBBCセッションズ。二度目は『Ⅰ』)の体験となります。一曲目からコミュニケーション・ブレイクダウンだったときは嬉しかったです。
初心者のみならず、ずっとZEPを聞いている人でも納得のいく内容だと思います。
LUNA SEA
★★
(2008-11-25 15:10:00)
修正します・・・
METALLICA - Death Magnetic
★★
(2008-10-05 00:39:00)
個人的メタリカ体験第三弾。
とにかくリフがカッコイイ。
さすがリフ・マスター、ジェイムス。リフ、リフの嵐。
このアルバムが完全復活のきっかけになればと思います。
このアルバムは全体的にスラッシュというよりかは純水なモダンヘヴィネスにリフの嵐、という感じ。
一番インパクトを受けたのは①です。昔といまの融合って感じかな?
名盤だと思います。
今後のメタリカが楽しみです。
METALLICA - Death Magnetic - That Was Just Your Life
★★★
(2008-10-05 00:44:33)
超カッコイイ。
メタリカ復活!!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-05-10 13:55:36)
サビが疾走するところがいいですね!!
曲が長いけれどリフで押しまくっているので文句ありません!!
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
★★★
(2005-02-15 22:12:37)
短い割にはインパクトあります。個人的には超名曲
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2005-06-06 19:38:47)
ポップだし明るいので文句ありません。
名曲です。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-05-31 11:24:43)
クラッシュ使いまくりでかっこいいですね。特にギターソロは鳥肌ものです。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
★★★
(2005-04-22 20:41:03)
レッチリといえばこれでしょう。
レッチリの中で一番ファンキーな曲だと思います。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
★★
(2005-04-22 20:53:00)
メロディアスな曲が多いのですが、カッコイイ曲がほとんどないないのが残念です・・・・。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-01-24 16:32:13)
これはかなりヤバイですね。
イントロのシャウトからスラッシュ地獄へといざなう
スローテンポから『これライブでできるのか?』と思うくらいの強烈かつヤバイぐらいのスラッシュ地獄で幕は下りる
これはスラッシュの名曲です!!!!!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-06-04 18:29:29)
スラッシュなイントロから高音の大絶叫でこの曲は始まる。
速過ぎる、ヤバイ、怖い(?)、カッコイイ。そしてミドルテンポの部分がが終わったが瞬間・・・・・・昇天・・・・・・。
THE BEATLES - Abbey Road
★★
(2005-01-21 16:54:00)
捨て曲なし!、ナンバーの順番も文句なしのビートルズ最高傑作!!!
個人的に『オー・ダーリン』『オクトパス・ガーデン』がお気に入りです!!!!
あとメドレーでは『ジ・エンド』が好きです
THE BEATLES - Abbey Road
★★
(2005-01-21 16:57:00)
書き忘れたけど『ヒア・カムズ・ザ・サン』も最高!!!!
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
★
(2005-01-21 17:31:19)
LAZYさんの言うとおりベースが強烈ですね。
でも個人的には物足りないので☆ひとつ。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2005-01-21 17:04:26)
アビィ・ロードの中で一番好きです!!!
アコースティック・ギターを使ったメロディアスナンバー。
シンプルだけど曲は最高!!!
THE BEATLES - Let It Be - Get Back
★★★
(2005-01-28 04:17:12)
ポールの声がとても可愛いと思うのは僕だけでしょうか?
THE BEATLES - Let It Be... Naked
★★
(2005-01-28 04:24:00)
『ロング・アンド・ワイディング・ロード』はこちらのほうが綺麗に聞こえます(ポールの声もまた素敵)。
後は特に普通ですw
THE BEATLES - Revolver - Taxman
★★★
(2008-10-06 09:27:42)
ポールのギターといい、ジョージのサイドギター&ギターソロ。素晴らしい。
ただ捻くれ者のジョンがこの時からジョージの作品にどんどん参加しなくなって行く・・・
this frame prevents back forward cache