この曲を聴け!
押し寿司さんのページ
押し寿司さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-65
・
THE WHO
・
FRANK ZAPPA
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
COZY POWELL
・
LED ZEPPELIN
・
LUNA SEA
・
甲斐バンド
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
THE BEATLES - Revolver - Taxman
・
METALLICA - Death Magnetic - That Was Just Your Life
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
・
X JAPAN - LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
・
KISS - Kiss - 100,000 Years
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
X JAPAN - 破滅に向かって (CD EDITION) 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE - オルガスム
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 死の灰
・
GLOBE
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
X JAPAN - DAHLIA TOUR FINAL 1996
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
X JAPAN - The Last Live
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
・
X JAPAN - Jealousy
・
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
THE BEATLES - Let It Be... Naked
・
BEATLES - Let It Be - Get Back
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
THE ROLLING STONES - Forty Licks
・
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Abbey Road
・
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
・
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
MyPage
押し寿司さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している51曲を連続再生 - Youtube
押し寿司さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-65
THE WHO
★★
(2009-12-10 03:46:00)
遅ながら発言させていただきますm(__)m THE WHOが来日公演しましたね!
僕は来日公演のチケットを予約しようとしたら数分後に完売・・・しかも持病の悪化・・・
超行きたかったです(T_T)
僕もまだ成人式を迎えて一年ばかりですが、
ガツガツとTHE WHOが大好きです!
来年はアメリカのアメフト、「スーパボウル」のハーフタイムショーに出演決定!
ロジャーの体調不良を乗り越え挑むショーですよ!
もう燃えて燃えて、仕方がありません!
それにしてもTHE WHOの来日公演、行きたかった(泣)
FRANK ZAPPA
★★
(2009-01-26 08:02:00)
フランク・ザッパ・バンドの恐ろしい所
1、LIVEツアーのセトリが毎日違う。
2、未発表音源(LIVEも含めて)が多い。
3、奇人とか鬼才とか言われるけど実は結構優しい所、真面目な所がある。
4、発表した音源がハンパ無い。
5、音楽性が怪物
6、全て面子の演奏力がもはや神
すげぇよ、ザッパ・・・。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2009-01-26 07:27:57)
hideの名曲!!
ダークな歌詞とヘヴィでドラマチックなギターとソロは短いながら圧巻!!!
しかも、あの世界のドラマー、テリーボジオも参加しちゃって余計にヘヴィ!!
hideの人脈は日本だけじゃ無い!!っと思ったのは世界の色んな
バンドを聴いていた人なら分かるはず!!
COZY POWELL
★★
(2009-01-09 03:21:00)
コージー大好き人間です。はっきり言って
ドラムが歌ってる。
こんなメロディアスなドラムは聴いた事が無い。
↑の方と同じように「キル・ザ・キング」はコージーの名曲。目茶苦茶カッコイイ。
しかも、あのデカイ、ダブルバスをノーミュートって・・・。
有り得ん・・・。
そして、あの固いスネアから繰り出される、超ド派手なヘビードラムは凄い。
ボンゾもあのドラミングは真似出来ないであろう。
一生リスペクトします。
今年でコージーも11回忌。今彼は天国で何してるんだろうか・・・。
LED ZEPPELIN
★★
(2008-12-26 04:08:00)
僕はゼッペリンの大ファンです
ギター最高!ヴォーカル絶叫!ベース凄い!ドラム天才!
ギタリストではジミーが一番好きです。
一番好きなドラマーももちろんボンゾ。
「レッドツェッペリンDVD」のゼップのメンバーは神憑りですね。衝撃的でした。
なんか演奏下手とかいうけどそれがどうしたというんですか!
僕はボンゾを永遠の神として永遠に祭り続けます。
所で去年一夜限りの再結成を果たしましたが演奏が昔並に上手く聞こえたのは気の性でしょうか?あまり覚えてないので情報下さい。スミマセン。
LUNA SEA
★★
(2008-11-25 15:10:00)
修正します・・・
甲斐バンド
★★
(2008-10-11 21:33:00)
今年。甲斐バンド再結成しましたね。何時やるかは分かりませんが。ツアーの予定があるそうですね。僕は甲斐バンドのシングルしか知りませんが素晴らしいです。
ヤッパリ日本のロックは日本語じゃないと!!
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2008-10-06 22:36:22)
ジョンのシャウト!!!ティコのヘヴィなスネアとバスドラ!!!メロディアスなキーボード!!!リッチー・サンボラのワイルドなギター。
歌詞も歌いやすい!!!
ワイルド、ドラマティック、メロディアス!!!
とにかく唄え!!!
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2008-10-06 22:09:09)
イントロとサビが印象的。
少し、イッツ・マイ・ライフに似てますが。。。
名曲。
THE BEATLES - Revolver - Taxman
★★★
(2008-10-06 09:27:42)
ポールのギターといい、ジョージのサイドギター&ギターソロ。素晴らしい。
ただ捻くれ者のジョンがこの時からジョージの作品にどんどん参加しなくなって行く・・・
METALLICA - Death Magnetic - That Was Just Your Life
★★★
(2008-10-05 00:44:33)
超カッコイイ。
メタリカ復活!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2005-07-04 21:12:30)
かなりかっこいい曲です。ギターソロを聴いたときには鳥肌が立ちました。そしてプラントのシャウト全てが魅力的。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-07-04 21:09:19)
10分という長さを感じさせないへヴィで攻撃的な曲です。特にボンゾのドラムには圧巻です。そしてあのジョン・ポール・ジョンズのズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズンチャというリフ。まさにレッドツェッペリンの最高傑作。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-07-04 20:55:17)
これもライブ曲でしょうTOKYOドームライブではファンとの大合唱が最高です。最初は日本語、中盤は英語という構成になっています。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2005-07-04 20:50:18)
たぶんXの中では一番へヴィな曲でしょう(ライブでは音がスカスカなのですが・・・・)。あまりのもドラティック、そして壮大な曲です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-07-04 20:46:12)
この曲はやっぱりライブだと思います。TOSHIと観客とのサビの大合唱を聞くことが出来ます。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★★★
(2005-07-04 20:40:08)
激しくてへヴィなのにとてもメロディアスで美しい曲です。毎日聞きすぎて今は飽きてしまいましたが、今ではいい思い出の曲です。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-07-04 20:37:00)
この曲は最初パーフェクトベストから聴きました。最初は「この曲気持ち悪い」と思って聞いてたのですが、アルバム収録曲のリメイク版を聴いてこの曲の魅力を知りました。それからというもの毎日飽きるまで聞きました個人的には好きなXの曲BEST10に入ります。
X JAPAN - BLUE BLOOD - UNFINISHED
★★★
(2005-07-04 20:31:47)
僕の中ではXの中でもっとも切ない曲です。これを聴くといつも悲しい気持ちになります。
X JAPAN - LIVE IN HOKKAIDO 1995.12.4 BOOTLEG
★★
(2005-07-04 20:21:00)
ブート盤と言うことで音が悪いのが難点ですが、内容はすばらしいものです。
「サダスティック・デザイア」、「紅」」は必聴すべきです。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-07-03 21:17:49)
僕の母が言うにはディスコでよく流れていた曲らしいです。
個人的には文句ありません。「ライブ・イン・ジャパン」に収録されているブラックナイトを聞いてみたい・・・・・。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★★★
(2005-07-03 21:08:11)
YOSHIKIとHIDEの合作。ライブではHEATH加入後しょっちゅう演奏していた曲です。
僕はこのアルバムに入っているバージョンをお勧めします。
↑の方の言うとおりシングルのカップリングのバージョンは声が綺麗過ぎて、僕にとっては逆に気持ち悪いです。
特にライブバージョンではTOSHIとHIDEのツインボーカルにはただただ脱帽するばかりです。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-07-03 20:59:36)
まさにXの最高傑作。クラシカルでヘヴィ、ドラマチックでクラシカル。特にギターソロは文句のつけようがありません。
永久に残る超名曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-07-03 20:53:53)
十年以上前に出されたにもかかわらず今だに色あせない曲です。ライブでは毎回演奏していたみたいですね。それに飽きが来ない不思議なナンバー。
THE ROLLING STONES - 'get Yer Ya-ya's Out!' - Jumpin' Jack Flash
★★★
(2005-06-14 16:21:38)
リフがものすごくカッコイイです。
ギターで一番コピーしたい曲です。
KISS - Kiss - 100,000 Years
★★★
(2005-06-06 21:32:36)
この曲に出会ったのは『ダブル・プラチナム』を聞いているときだった。「あっ」と思った強烈なイントロのベースから一気に疾走していくのを聞いて「こんなにカッコイイベースラインは初めてだ!!」と思いました。
以後、この曲にはまりました。
ベースが欲しい・・・・・・。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★★
(2005-06-06 19:38:47)
ポップだし明るいので文句ありません。
名曲です。
X JAPAN - 破滅に向かって (CD EDITION) 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE - オルガスム
★★★
(2005-06-06 18:43:08)
PATAのソロを聞け!!!!!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-05-31 11:24:43)
クラッシュ使いまくりでかっこいいですね。特にギターソロは鳥肌ものです。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2005-05-31 11:14:39)
とてもヘヴィな曲。キーボードソロがクラシカルでいいですね。
ヘッドホンで聞くと左の耳がつらいです。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 死の灰
★★★
(2005-05-29 22:19:26)
スローテンポなのにいい曲です。
GLOBE
★★
(2005-05-29 22:09:00)
僕はYOSHIKIファンなのですが、加入してよかった・・・・。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Driver's High
★★★
(2005-05-28 19:08:26)
ドライブにはもって来いの、ノリノリロックナンバー。ちなみにうちの母親が大好きな曲です(笑)
シンセサイザーの使い方はうまいなTETSUは。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2005-05-26 13:12:52)
うねる様なベースが滅茶苦茶カッコイイです!!!!!!!!!
ドラムやめてベーシストになろうかな・・・・・。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2005-05-25 16:24:09)
静かなところからさびになると一気に激しくなるハードナンバー。作詞したHYDEも凄いが作曲したKENもまた凄い。
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2005-05-25 16:20:26)
ものすごくポップな曲。
サビはドラマティックでメロディアス。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-05-25 12:12:30)
バラードなのにどこか暖かさがあります。
そして途中から激しくなり最後は切ないムードに終わる。
こんなバラードは初めてです。そして最高!!!!!!
X JAPAN - DAHLIA TOUR FINAL 1996
★★
(2005-05-25 11:54:00)
このDVDを見てTOSHIとYOSHIKIが仲よさそうだったのが一番印象に残りました。まるで解散する1年前とは思えないくらい二人の仲がよさそうだったので、1997年、TOSHIに何が起こったのでしょうか・・・・。
あともうすこしHEATHとPATAを出して欲しかった・・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2005-05-23 15:59:19)
非常にダークな曲ですね。
サビにインパクトがあります。
L'Arc〜en〜Ciel - SMILE - 瞳の住人
★★★
(2005-05-23 15:55:41)
綺麗な曲ですね。テツさんの作曲能力には頭が上がりません。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★★★
(2005-05-12 18:05:06)
Killing Meと言うとダークな曲と思う方もいるかもしれないが、それとはまったく正反対の明るいロックンロール。この曲を作ったhydeが前作のときに「今は暗さに感動を持てない」と言っていたのでこのような作品が出来たのであろう。ダークな曲を待っているファンが多くいるかもしれないが、どこかラルクらしさがあるので安心して聞けるはず。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★★
(2005-05-12 17:39:49)
2005年第2弾シングルは作詞yukihiro、作曲yukihiro,hydeの突き抜けるようなアップチューン。
特筆すべき点はyukihiroの作品と言う事と、彼が「日本語の歌詞は初めてで苦労しました」と言う様に歌詞が日本語であること。
特にサビは爽快感があり、ラルクらしさのある作品と言えよう。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★★
(2005-05-12 17:00:09)
ドラム三連打から超カッコイイ、イントロで始まる曲。
特に最初のリフはマジで最高。最後まで魅せてくれるジャーマンチューンです。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★★
(2005-05-12 16:44:07)
ディスコ界にそして、ロック秋に残るであろう超名曲。
クラシカルな展開とコーラスのすばらしさには圧巻します。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-05-12 16:17:20)
この曲ギターを2本(ギターソロのときは3本)使ってますね(ヘッドホンで聞くと分かりますよ)。
僕はイントロとギターソロにやられました。『紫の炎』の次に好きな曲です。
これはロック界に残る名曲です!!!!!!。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-05-10 13:55:36)
サビが疾走するところがいいですね!!
曲が長いけれどリフで押しまくっているので文句ありません!!
X JAPAN - The Last Live
★★
(2005-04-28 18:10:00)
このライブ、一切リハーサル無しで演奏したそうです。
なのにこの演奏力は凄いと思います。
特にYOSHIKI、ドラムソロは多分アドリブだと思うのですが、あんなにドラム叩けるなんて凄いです。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2005-04-24 14:46:20)
僕はロックンロールと言えばこの曲を選びますね。
全てがすばらしい!!
特にSMASH,THRARAS&HITSのバージョンが好きです!!
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
★★★
(2005-04-22 20:41:03)
レッチリといえばこれでしょう。
レッチリの中で一番ファンキーな曲だと思います。
X JAPAN - Jealousy
★★
(2005-04-21 18:11:00)
音質は前作よりもクリアになっていますがツーバスの音が聞こえない・・・・。ショックです。
このアルバムに未収録曲の『スタンディング・セックス』を入れてリマスターして再発するべきだと思います。
VAN HALEN - Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love
★★★
(2005-03-05 15:07:27)
リフが文句なしにいいですね。
ベスト盤に収録されているバージョンは原曲を遥かに超えてます!!!!
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Taste the Poison
★★★
(2005-02-15 22:12:37)
短い割にはインパクトあります。個人的には超名曲
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2005-02-02 15:16:08)
ギターソロが物凄くかっこいいですね。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-01-28 04:34:21)
Xの中で一番ポップな曲ではないでしょうか。
間奏に入る前のYOSHKIのドラム連打。痺れます!!!
THE BEATLES - Let It Be... Naked
★★
(2005-01-28 04:24:00)
『ロング・アンド・ワイディング・ロード』はこちらのほうが綺麗に聞こえます(ポールの声もまた素敵)。
後は特に普通ですw
BEATLES - Let It Be - Get Back
★★★
(2005-01-28 04:17:12)
ポールの声がとても可愛いと思うのは僕だけでしょうか?
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-01-24 16:32:13)
これはかなりヤバイですね。
イントロのシャウトからスラッシュ地獄へといざなう
スローテンポから『これライブでできるのか?』と思うくらいの強烈かつヤバイぐらいのスラッシュ地獄で幕は下りる
これはスラッシュの名曲です!!!!!
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★★
(2005-01-23 17:07:50)
爽快感のある名曲ですね。
これはなかなか好きです
THE ROLLING STONES - Forty Licks
★★
(2005-01-23 16:52:00)
初めてストーンズの音源を手にしたのですが、これはなかなか良いですね。
どれも名曲ばかりですばらしいです。
DISK2はリマスターされていないと言うのですが、そんなこととは思えないほど音が綺麗です。
もし無人島に行くなら僕はこのアルバムのDISK2を持って行きたいです!!!
THE BEATLES - Abbey Road - Come Together
★
(2005-01-21 17:31:19)
LAZYさんの言うとおりベースが強烈ですね。
でも個人的には物足りないので☆ひとつ。
THE BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2005-01-21 17:04:26)
アビィ・ロードの中で一番好きです!!!
アコースティック・ギターを使ったメロディアスナンバー。
シンプルだけど曲は最高!!!
THE BEATLES - Abbey Road
★★
(2005-01-21 16:54:00)
捨て曲なし!、ナンバーの順番も文句なしのビートルズ最高傑作!!!
個人的に『オー・ダーリン』『オクトパス・ガーデン』がお気に入りです!!!!
あとメドレーでは『ジ・エンド』が好きです
CARCASS - Swansong - R**k the Vote
★
(2005-01-18 18:24:14)
リフが弱いのが難点ですね。
でも間奏部分がカッコいいですね!!
DEATH - Individual Thought Patterns - Overactive Imagination
★★★
(2005-01-15 21:05:24)
疾走感がたまりませんね。名曲です。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-01-14 13:49:41)
臭いの一言です。まさにドラゴンフォースの最高傑作。
this frame prevents back forward cache