この曲を聴け!
パヴェルさんのページ
パヴェルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-39
・
WHITE LION - Pride
・
THE RED JUMPSUIT APPARATUS - Don't You Fake It
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
WHITE LION - Pride - Tell Me
・
WHITE LION - Mane Attraction - You're All I Need
・
WHITE LION - Mane Attraction - Farewell to You
・
HELLOWEEN - Judas - Judas
・
LINDBERG - LINDBERG IX - every little thing every precious thing (Remix)
・
GLENN HUGHES - L.A. Blues Authority, Volume II: Glenn Hughes: Blues
・
RUSH - Power Windows - Grand Designs
・
SCORPIONS - Taken by Force
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
SCORPIONS - Animal Magnetism - Lady Starlight
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
・
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
・
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
・
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
・
GOING UNDER GROUND
・
GOING UNDER GROUND - ホーム - ランブル
・
WHITE LION - Pride - Lonely Nights
・
THIN LIZZY - Chinatown - Having a Good Time
・
THIN LIZZY - Chinatown - We Will Be Strong
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
・
RED HOT CHILI PEPPERS - One Hot Minute - Tearjerker
・
MEGADETH
・
SKID ROW
・
VOW WOW
・
HELLOWEEN - Chameleon
・
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Desert Song
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Borderline
・
SCORPIONS - Pure Instinct
・
SCORPIONS - Pure Instinct - You and I
・
THE ATARIS
・
THE ATARIS - So Long, Astoria - Summer 79
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
MyPage
パヴェルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している27曲を連続再生 - Youtube
パヴェルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-39
WHITE LION - Pride
★★
(2007-11-20 02:35:00)
ボーカル下手かな? アルバム聴く限りじゃそうは思わないけど。
曲に合ってる声質だと思うし。
とにかく良いアルバムには間違いないです。
後世に残したい隠れた名盤ですね。
THE RED JUMPSUIT APPARATUS - Don't You Fake It
★★
(2007-10-16 01:43:00)
久々にしっかりとしたバンドが出てきたといった感じがします。
ボーカルの歌い方がSKID ROWのバズに似てると思うのは僕だけ?
特にシャウト(スクリーム?)した時なんか。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★★
(2007-09-19 01:44:27)
感動したーーーー!!!
WHITE LION - Pride - Tell Me
★★★
(2007-09-19 01:31:58)
サビが最高ですね。ポップなハードロックのお手本のような曲ではないでしょうか。大好きです。
WHITE LION - Mane Attraction - You're All I Need
★★
(2007-09-19 01:24:26)
イントロがGoig home Tonightに似てますがいい曲ですね。
WHITE LION - Mane Attraction - Farewell to You
★★
(2007-09-19 01:04:34)
この曲で本当にサヨナラになってしまうなんて・・・・。
HELLOWEEN - Judas - Judas
★★
(2007-09-05 01:04:37)
ジューダス、ジューダス、愛してるよ。
ジューダス、ジューダス、頭いいねー。
ジューダス、ジューダス、チンチンがねえぞ。
ジューダス、ジューダス、いんきんはだーれーのー
(ソロの後)
LINDBERG - LINDBERG IX - every little thing every precious thing (Remix)
★★★
(2007-08-09 01:00:11)
球児!!
GLENN HUGHES - L.A. Blues Authority, Volume II: Glenn Hughes: Blues
★★
(2007-07-31 01:29:00)
超名盤!!
全てのアルバムを聴いたわけではありませんが、僕の中ではこの作品が一番です。
非常にブルース色が強いですが、ハードロックの範疇だと思います。
上の方も書いてますが、バックを支えるミュージシャンが豪華です。
グレンとトニー・フランクリン、ジョン・ノーラム、ウォーレン・デ・マルティーニ
の共演なんて、涙物です。
ただ、廃盤になってるっぽいですね。ぜひ復刻してほしい一枚です。
RUSH - Power Windows - Grand Designs
★★
(2007-07-18 01:27:48)
ラストのオーオーオーオーオーオーーー、
ライブで叫びたいですね。
まさに宇宙(そら)に突き抜ける感じの痛快な1曲。なおかつ、
すごく計算して作られた感じがします。
SCORPIONS - Taken by Force
★★
(2007-07-16 05:24:00)
ウリ時代最高のアルバムではないでしょうか。
特に「We Will Burn The Sky」「The Sail Of Charon」。
この二曲のためだけに買っても損はしないでしょう。
個人的には1、3、6、8も好きですが。
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2007-07-16 05:18:12)
この曲を初めて聴いた時は衝撃的でした。
どうしたらこんなリフが思いつくのやら。
ちょっとサバスっぽいかな。
SCORPIONS - Animal Magnetism - Lady Starlight
★★
(2007-07-16 04:36:49)
アルバムが人気ないからあまり知られてないけど、
優れたバラード。
このころのスコーピオンズにしては珍しくストリングス
が入ってて面白いです。ソロもいいですね。
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★
(2007-07-16 04:11:49)
確かに80年代炸裂だ。名曲とはちょっと違うのかもしれない
けど、好きだなー、こういうの。
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
★★★
(2007-07-16 03:50:45)
みなさんが言うように確かに名曲ですね。もはやロックとか
ジャーマンとか、そんな音楽の枠を超えている。曲構成はすごく
単純だけど、どうしてこんなに美しいのだろう。
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
★★★
(2007-07-16 03:38:15)
狙ってるのが見え見えだし、社会的な曲が好きってわけでも
ない。でも誰もが狙ってこんな曲を書けるわけではないし、
歌えるわけではない。ドイツを代表するバンドだからこそ、
彼らはあの時代、こんな曲を作る必然性があったのかもしれ
ない。とにかく名曲だと思います。
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
★★
(2007-07-16 03:16:22)
イントロは演歌だ。でもクラウスはこういう曲歌わせたら右に出る者はいないね。上手すぎる。日本に生まれてたらきっと大物演歌歌手になってたかも??
SCORPIONS - Crazy World - Hit Between the Eyes
★★★
(2007-07-16 03:05:17)
偶然飛行機の機内放送でかかっていたこの曲とWind Of Changeでスコーピオンズを知って、それ以来スコーピオンズのファンです。もう15年程前の話ですが。
WHITESNAKE - Lovehunter - Walking in the Shadow of the Blues
★★★
(2007-07-01 22:27:25)
ホワスネ、デヴィカヴァを象徴する曲。
特にライブ盤(In The Heart Of The City)のかっこよさは鳥肌ものです。
ペイスのドラムが最高!!
GOING UNDER GROUND
★★
(2007-06-23 05:41:00)
誰がGOING UNDER GROUNDを登録してくれたのですか? 嬉しいです。
自分はもちろんHRやHMが好きでこのサイトはよく見てるんですけど、このバンドもかなり好きなんですよね。それで自分が追加したかったんですけど、まだ書き込みが足りないのか、アーティストを追加する権利がなかったみたいで、誰か追加してくれないかなーと思ってたんです。ありがとうございます。
GOING UNDER GROUND - ホーム - ランブル
★★★
(2007-06-23 05:35:30)
彼らを代表する曲です。歌詞も曲もすばらしい。なんともせつない感じの曲です。ゴーイングにはそんな曲が多いんですけどね。
WHITE LION - Pride - Lonely Nights
★★★
(2007-06-12 23:36:48)
サビが最高ですね。
THIN LIZZY - Chinatown - Having a Good Time
★★
(2007-05-28 02:06:29)
軽快でキャッチーな曲です。ある意味リジーらしいとも言える曲調だと思います。
THIN LIZZY - Chinatown - We Will Be Strong
★★★
(2007-05-28 01:45:07)
かなりいい曲ですよ。なぜかフィルのねちっこい歌い方がすごくマッチしてるんです。もちろんThin Lizzyの真骨頂、ツインリードのイントロやソロも最高です。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
★★★
(2007-05-27 02:39:37)
この曲のBBCライブ盤がかっこよすぎるんですけど、アルバムを紛失してしまった(+_+) 廃盤になってるし・・・・。
RED HOT CHILI PEPPERS - One Hot Minute - Tearjerker
★★★
(2007-05-20 01:31:53)
誰もこの曲について発言してないですね。
レッチリをまだよく知らない時に、友人に借りたアルバムに
この曲が入ってたんですが、今でも一番好きな曲です。
ささやくようなボーカルがたまりません。
MEGADETH
★★
(2007-04-29 23:07:00)
↑Sleepwalkerだけじゃないです。他の曲もかっこいいーーー。you tubeで何曲か聴けます。新作楽しみです。
SKID ROW
★★
(2007-04-01 02:48:00)
バズに声が良く似たVoがいるバンドを見つけたんですが、声だけでなく顔も似てるような・・・・。
何も関係ないですよね。
Red Jumpsuit Apparatusというバンドです。
HRではありません。
気になる方はYou Tube等でチェックしてみてください。
VOW WOW
★★
(2007-02-27 00:57:00)
↑声もどことなく似てる気がするのは私だけ?
HELLOWEEN - Chameleon
★★
(2007-02-22 02:41:00)
Giantsは名曲だと思います。
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
★★★
(2007-02-22 02:39:56)
この曲はもっと評価されていいと思います。HELLOWEENの中でもベスト5に入るような名曲だと思うのですが。キスクの声も活かされた曲ですし、ギターソロのツインリードの部分もかっこいいですし、プログレっぽい壮大な感じも好きです。ただ、HELLOWEEN好きな人達にはこういうテンポの曲は嫌いなんですかね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2006-09-16 22:44:15)
全て完璧、後期ハロウィンの最高傑作。特にソロはしびれる。
FAIR WARNING - Rainmaker - Desert Song
★★★
(2006-09-16 22:37:39)
彼らの曲の中で一番好きです。ギターソロかっこよすぎ!
BUCKCHERRY - Buckcherry - Borderline
★★
(2006-09-16 22:31:56)
後半の盛り上がり方がかっこいい。
SCORPIONS - Pure Instinct
★★
(2006-04-15 13:10:00)
たしかにジャケットがひどすぎる・・・・。いい曲そろってるのに。
SCORPIONS - Pure Instinct - You and I
★★★
(2006-04-15 13:02:16)
この曲、隠れた名曲です。アルバムがイマイチだったから知られてないのかな。
THE ATARIS
★★
(2006-02-27 01:30:00)
友達に薦められたんですけど、このバンドいいですね。最近こればかり聴いてます。ハーレム・スキャーレムに似てませんか?
THE ATARIS - So Long, Astoria - Summer 79
★★★
(2006-02-27 01:23:17)
いや、なんとも、この曲最高ですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2006-01-23 01:41:00)
みんな、2005ベストアルバムに投票しよう。プリーストに負けそうだ。
this frame prevents back forward cache