この曲を聴け!
ライキチさんのページ
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
RIOT V - Immortal Soul
・
GALNERYUS - Phoenix Rising - Future Never Dies
・
GALNERYUS - Phoenix Rising
・
GALNERYUS - Phoenix Rising - No More Tears
・
GALNERYUS - Phoenix Rising - The Wind Blows
・
GALNERYUS - Phoenix Rising - Scars
・
餃子の王将
・
来来亭
・
松屋
・
なか卯
・
マクドナルド
・
吉野家
・
COCO壱番屋
・
すき家
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Around the World
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Big Noize
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Wot We Do
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - LUVNU
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - I BELIEVE
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Drive
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - HARD TIMES
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Broken
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Retail Therapy
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Got It Bad
・
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Get Started
・
JOURNEY - Eclipse
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Alchemist
・
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Satellite 15… The Final Frontier
・
VAN HALEN - 1984 - I'll Wait
・
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
・
GALNERYUS - Resurrection - Destiny
・
GALNERYUS - Resurrection - Fall in the Dark
・
PRETTY MAIDS - Pandemonium - Little Drops of Heaven
・
GALNERYUS - Resurrection - Destinations
・
GALNERYUS - Resurrection - A Far-Off Distance
・
GALNERYUS - Resurrection - Save You!
・
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Somewhere over the Rainbow
・
JEFF BECK - Emotion & Commotion
・
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Nessun Dorma
・
MAKE UP - The Voice from Yesterday - Runaway from Yesterday
・
MEGADETH - Endgame - This Day We Fight!
・
PRAYING MANTIS - Sanctuary - Playing God
・
STRYPER - Murder by Pride - Murder by Pride
・
ROYAL HUNT - X - Army of Slaves
・
SCORPIONS - Sting in the Tail - Sting in the Tail
・
SCORPIONS - Sting in the Tail - SLY
・
RATT - Infestation - Best of Me
・
RATT - Infestation - Eat Me Up Alive
・
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Lilac Wine
・
ASIA - Omega - Don't Wanna Lose You Now
・
ASIA - Omega - I Believe
・
ASIA - Omega - Drop a Stone
・
ASIA - Omega - There Was a Time
・
ASIA - Omega - I'm Still the Same
・
ASIA - Omega - Light the Way
・
ASIA - Omega - End of the World
・
ASIA - Omega - Listen, Children
・
ASIA - Omega - Ever Yours
・
ASIA - Omega - Holy War
・
ASIA - Omega - Through My Veins
・
ASIA - Omega - Finger on the Trigger
・
ASIA - Omega
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
SCORPIONS - In Trance - Top of the Bill
・
PAIN OF SALVATION - Linoleum - Yellow Raven
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound
・
LOUDNESS - JEALOUSY - Good Things Going
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
PLACE VENDOME - Streets of Fire - My Guardian Angel
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
IT BITES - The Tall Ships - Playground
・
IT BITES - The Tall Ships - Ghosts
・
KILLING TOUCH - One of a Kind - Justify
・
KILLING TOUCH - One of a Kind - Falling Away
・
KILLING TOUCH - One of a Kind - Still Walking
・
KILLING TOUCH - One of a Kind - One of a Kind
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Gipsy Lady - Dance Lady Gipsy
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Gipsy Lady - Can't Live on Love Alone
・
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - UNDER THE MOONLIGHT
・
PLACE VENDOME - Streets of Fire - Streets of Fire
・
UFO - The Visitor - Can't Buy a Thrill
・
UFO - The Visitor - Living Proof
・
UFO - The Visitor - Saving Me
・
JUDAS PRIEST - Jugulator - Cathedral Spires
・
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
・
U.D.O. - Mean Machine - Still in Love With You
・
GARY MOORE - Back on the Streets - Flight of the Snow Moose
・
JEFF BECK - Who Else! - Another Place
・
JEFF BECK - Who Else! - Declan
・
GREG HOWE - Sound Proof - Morning View
・
DOKKEN - Lightning Strikes Again - I Remember
・
DOKKEN - Lightning Strikes Again - Point of No Return
・
GOTTHARD - Domino Effect - Where's Love When It's Gone
・
TOTO - Mindfields - Last Love
・
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - ENEMY DAGGERS
・
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - RIDING AND RULING
・
VISION DIVINE - 9 Degrees West of the Moon - A Touch of Evil
・
SAXON - Into the Labyrinth - Valley of the Kings
MyPage
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
ライキチさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
RIOT V - Immortal Soul
★★★
(2012-06-19 02:48:28)
これはきた!
久々にはまった直球ストレートなヘヴィメタルアルバム。
聴いてる途中うれしさのあまりに笑えてきた。
まだ通して2回しか聴いてないけど完全に「よっしゃ!聴くぞー!」モードに入ってる。
Thunder Steel超えちゃったか?ってな印象だ。
聴け!!
最近は期待してない作品は安い輸入盤を買うことにしてるんだけど、あ~あー、国内盤買っておけばよかったなーと後悔してる。買い直そうかな?って感じ。
Riotにこの作品を超えるアルバムはもう作れないんじゃないかな?と言いたい位。
とにかく良い!!!いい!いいんだ!好きだ!
GALNERYUS - Phoenix Rising - Future Never Dies
★
(2012-01-22 08:07:34)
J-POP風味が強い。たまにはこういう曲も悪くない。
GALNERYUS - Phoenix Rising
★★
(2012-01-22 08:02:53)
内容は結構いいのにショボ過ぎるアルバムジャケットでかなり損してる。
GALNERYUS - Phoenix Rising - No More Tears
★★
(2012-01-22 07:58:00)
いいわー。紅白歌合戦に出場してくれ!
Voにクセがないから多くの人に受け入れられそうだと思うんだけどなー。
GALNERYUS - Phoenix Rising - The Wind Blows
★
(2012-01-22 07:52:03)
ちょっとベタな感じですが、結構ツボな哀愁パワーバラード。
全体的にスコーピオンズみたいな印象です。
GALNERYUS - Phoenix Rising - Scars
★★★
(2012-01-22 07:46:19)
アルバム中この曲が一番好き。
今後この曲を超える曲は無いんじゃないかと思っちゃうほど。
中間部のカッコよさといい後半のハイトーンといいもう文句なし。涙出そうな位。
餃子の王将
★
(2011-12-18 04:26:17)
今日、初めて王将に行きました。
東京ラーメンと餃子を注文。東京ラーメンショボ過ぎる!これはお子様ラーメンか!!って感じ。これで470円か。高すぎるわ。250円~320円位が妥当。コンビニのカップラーメン2つ買ったほうが全然まし。
でも餃子はさすがにウマい!これで230円とは!文句なし!
来来亭
(2011-12-13 09:19:03)
店の外観が好き。黄色と赤で派手派手しい外観はいかにも関西風?って感じで。懐かしさのある雰囲気と活気のある店構えが好印象。集客力がありそうな店構えだ。大衆向け。
味は普通未満。
一応全部食べましたが、一番はこってりラーメン、ネギ多め。かな。
一味唐辛子抜きだとかなり厳しいものがあります。
今度また久々に行ってみるかな。
TVは私も見ました。確か和風建築っぽい豪邸だったはず・・。
へえええ~滋賀県が発祥ですか~・・・所で滋賀県ってどこだ~?って感じですが。(笑)
琵琶湖の近くでしたっけ?
松屋
★
(2011-09-18 03:57:10)
牛丼よりカレーを食べる方が多いかな。でも牛丼も悪くない。
なか卯
★★
(2011-09-18 03:54:54)
小坦々うどんと牛丼のセットがお気に入りだ。
坦々うどんは単品だとな~んかイマイチになる。小だからいいのだ!
マクドナルド
★
(2011-09-18 03:43:58)
24時間営業になってからたまに行く。深夜の空いてる時にしか行かない。
買うのはほぼ決まっていてマックポークとチーズバーガー。2つで240円(ちょと前までは220円だったのに・・・)。腹が減ってる時はたまに追加でハンバーガーを頼む。3点で340円。
コンビニの激マズバーガーよりは全然マシな上に安い。空腹も満たされる。
ドリンクやポテトは入りまへん。ドリンクは家で発泡酒。ポテトなんて好きじゃないし、ポテトチップスを少しつまめば十分。いや、ポテトチップスもすきじゃない。塩せんべい数枚で十分である。
吉野家
(2011-09-17 09:39:25)
吉野家と言ったらキンニクマンだろう。
なんかキンニクマンとコラボすればいいのに・・・ちょっと古いか。
COCO壱番屋
★★
(2011-09-17 09:32:31)
味は好きだが、ちょっと高い。
全メニューあと150円くらい値引いてくれたらもっと行くんだが。
年間1,2回くらいしか行きまへん。
すき家
★★★
(2011-09-17 09:28:38)
牛皿・鮭・納豆朝食 (620円)が素晴らしい。
朝食メニューだけど優越感に浸れる。620円ながらかなり贅沢な気分だ。金持ち気分だぜ!
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos
★★
(2011-07-23 20:19:29)
スコットロッケンフィ-ルドの帽子が素晴らしい!!
買う前にまたサイトで視聴しちゃったけど、その時の印象は全然良くなかった。
でも買って聴いたら印象が全然変わった。いいよ!今回のアルバムも。前作、前々作辺りがイケル人なら今回もイケルはず!
バリエーションがあってなんつーかコメントが面倒だ。
大人びていて渋いナンバーがずらり!聴き応えあります。
充分に万人に受け入れられるアルバムだ(日本じゃ厳しいか)。
いや~かっこいい。
ジェフがスキンだ。ちょっと頭がとがってる感じですね~。コソドロ系のヒゲできましたね~今回は。次回は、ついに来るか!ヒゲウルトラマン!
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Around the World
★
(2011-07-23 19:51:53)
なかなか。ちょっとシンプルすぎるかな。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Big Noize
★★★
(2011-07-23 18:55:49)
ムーディ。ベースの音が印象的。
ファンならビビビビっとくるはず!
最後のジェフのシャウトに昇天。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Wot We Do
★★
(2011-07-23 18:43:41)
Saxがいいな~。
お洒落っていうか、なんつーか。ステージ映えしそう。ジェフがステージで映えるな。
聴いてるときの頭の中はQueensrycheのLive映像。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - LUVNU
★★
(2011-07-23 18:35:19)
めちゃ渋ロックナンバー。う~む、かっこいい。ステージを見てみたい。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - I BELIEVE
★★
(2011-07-23 18:33:30)
お洒落だな~。お洒落だ。かっこいいよ。踊れる。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Drive
★★
(2011-07-23 18:31:18)
ステージ映えしそうだ。渋い!
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - HARD TIMES
★★
(2011-07-23 18:29:25)
ジェフのソロアルバムの雰囲気に近い。
大人びていて上品。サウンドも良い。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Broken
★★
(2011-07-23 18:27:15)
Saxがいいね~。
ペインオブサルベーションのBeみたいな雰囲気にも近い。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Retail Therapy
★★
(2011-07-23 18:23:48)
Aメロでのジェフの歌が大人の色気ムンムンである。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Got It Bad
★
(2011-07-23 18:20:58)
なかなか渋いロックナンバー。エロ心爆発。
QUEENSRYCHE - Dedicated to Chaos - Get Started
★★
(2011-07-23 18:10:01)
シンプルなロックナンバー。イケテル!
最近のRush辺りにも近い雰囲気か。
JOURNEY - Eclipse
★★
(2011-07-03 20:37:45)
③~⑥が最高だ!
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★
(2011-05-22 20:10:36)
友人のカラオケの十八番である。
なんか少林寺映画にふさわしい。っていうか少林寺三十六房の主題歌にちょっと似てる。
IRON MAIDEN - The Final Frontier - The Alchemist
★★
(2010-10-25 22:02:08)
イケてる!
IRON MAIDEN - The Final Frontier - Satellite 15… The Final Frontier
★★
(2010-10-25 21:59:57)
ちょっと意外な1曲目。この雰囲気は大好物だ!ライブのオープニングにぴったりだ。
アイアンメイデンへようこそ!って感じで好きだ。
VAN HALEN - 1984 - I'll Wait
★
(2010-10-17 06:28:41)
こんな曲あったっけか?ぱっと聞きだとポリスみたいだ。な~んか気に入った。
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
★★★
(2010-10-10 20:03:04)
正にロックンロール!ライブ命!騒げ騒げ!ティーンエイジャーどもよ!!
GALNERYUS - Resurrection - Destiny
★★
(2010-09-30 03:14:26)
こんな感じの曲ってストラトバリウスとかソナタとかアングラとかにはない感じ。
ドラゴンフォース辺りに近いか。この爽やか過ぎるサビとか。
あんまり好きじゃないタイプだったけどこの曲は気に入ったなー。
間奏部はストラトバリウス以降のメロディックスピードメタル的。
日本のバンドでこんな曲聞いたのって初めてかも。似たのはいくつも聴いてるが頭一つ抜けてる感じ。印象に残った。ドラマティックでいいね~。
GALNERYUS - Resurrection - Fall in the Dark
★★
(2010-09-30 03:01:53)
良い!
PRETTY MAIDS - Pandemonium - Little Drops of Heaven
★★
(2010-09-19 19:06:41)
12月辺りに似合いそうな北欧メロディックメタル。かなり好きだ。
GALNERYUS - Resurrection - Destinations
★★
(2010-09-19 19:03:38)
のりのいいリズムのメロディックメタル。いい感じ。好みだけど日本詩がのってほしかった。
何かVision Divineみたいっていうか、ミケーレルッピに似ているな~って感じ。
GALNERYUS - Resurrection - A Far-Off Distance
★★★
(2010-09-19 18:57:18)
いいバラード。いい曲だな~。さすがに歌が上手い。感動的。多くの人たちに聴いてもらいたい。何かの主題歌にもってこいって感じ。クセのない伸びるハイトーンが良すぎる。
後半のクワイアパートもいい。
GALNERYUS - Resurrection - Save You!
★★★
(2010-09-12 18:23:07)
久々にツボにはまったメロディックスピードメタルナンバー。切ないサビが涙もの。物凄くいい。いい曲だ。パーフェクト!たまらん!
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Somewhere over the Rainbow
★★★
(2010-05-09 19:24:38)
一音一音大事に弾きますねー。
大音量で聴くと最高!感動的!気持ちいい!
JEFF BECK - Emotion & Commotion
★★
(2010-05-09 18:38:00)
コンセプトアルバムみたいな作りです。映画のサントラにも近い感じ。
オーケストラをふんだんに取り入れたこのアルバムは素晴らしいの一言に尽きる。
ドラマティックで感動的だ!な~んてありふれた褒め言葉は貶し言葉になってしまいそう。そんな感じ。
多くの人に受け入れられると思うなー。
来日行きたかったけど、知らない間に来日してて知ったときには帰ってました。
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Nessun Dorma
★★★
(2010-05-09 18:27:56)
これはやばい。
物凄い幸せな気分。幸せすぎて涙が溢れ出てとまらない。
大音量で聴きたくなる。素晴らしい。
間違いなく天国に行ける!
MAKE UP - The Voice from Yesterday - Runaway from Yesterday
★★★
(2010-05-08 22:01:40)
オリジナルより好きだ。
衰えのない力強いヴォーカルがかっこいいし。しみじみいいなあ。
力が漲ってくる。
MEGADETH - Endgame - This Day We Fight!
★★★
(2010-05-08 21:43:40)
文句なしでしょう!
PRAYING MANTIS - Sanctuary - Playing God
★★
(2010-05-08 21:40:24)
マンティス節が満載だ。
STRYPER - Murder by Pride - Murder by Pride
★★
(2010-05-08 21:35:09)
アルバム中この曲が一番好きかな。
ROYAL HUNT - X - Army of Slaves
★★
(2010-05-08 21:32:02)
アルバム中この曲が一番好きかな。
特にサビが好き。聴いてて気持ちいい!
SCORPIONS - Sting in the Tail - Sting in the Tail
★★
(2010-05-08 21:29:07)
まさに蠍印の正統派ハードロック!
カミソリリフが気持ちいい!
SCORPIONS - Sting in the Tail - SLY
★★
(2010-05-08 21:26:21)
クラウスマイネ、六十代前半にして恐ろしく美声。
RATT - Infestation - Best of Me
★★
(2010-05-08 21:18:49)
これぞラットンロール!!イケイケだ!!
RATT - Infestation - Eat Me Up Alive
★★
(2010-05-08 21:17:22)
まさにラットンロール!
JEFF BECK - Emotion & Commotion - Lilac Wine
★★
(2010-05-08 21:13:20)
大人です。凄くいい。いい。
ASIA - Omega - Don't Wanna Lose You Now
★★
(2010-05-08 20:40:46)
好きだ。エンディングにふさわしい。
陽気でやさしい気分になる。気持ちいい。
いや~ホントにいいアルバムだなあ。
ASIA - Omega - I Believe
★★
(2010-05-08 20:35:33)
心地よい。イントロからしてASIA。
聞いてると懐かしさ全快。学生時代を思い出す。天気のいい日に自転車でそこらじゅう乗り回したい気分だ。
ASIA - Omega - Drop a Stone
★★
(2010-05-08 20:30:33)
今言えばオールドロックって感じなのかな。
ちょっと渋めでかっこいい。何気に結構印象的に残った曲。
ASIA - Omega - There Was a Time
★★★
(2010-05-08 20:25:26)
もろにツボであります。
かなりリピートしたなあ。たまりません。感動的。
ASIA - Omega - I'm Still the Same
★★
(2010-05-08 20:22:23)
いかにもプログレ系のバンドの雰囲気ですね~。
シャッフルでポップでいい曲。陽気でかわいい感じが好きだ。
ASIA - Omega - Light the Way
★★
(2010-05-08 20:17:17)
プログレポップといった感じか。陽気な気分になる。
サビも好きだ。
ASIA - Omega - End of the World
★
(2010-05-08 20:13:07)
好きな曲だ。爽やかで懐かしい雰囲気。
ASIA - Omega - Listen, Children
★★
(2010-05-08 20:09:00)
イントロから懐かしさを感じた。
初夏に合いそう。間奏部も心地いい。いい曲だ。
ASIA - Omega - Ever Yours
★★★
(2010-05-08 20:05:22)
これぞASIAと言える。そんなバラード。
結婚式にふさわしい。非常に幸せな気分。ツボを突かれた。80年代の爽やかさが好きな人にはたまらんでしょう。
ASIA - Omega - Holy War
★★
(2010-05-08 20:00:05)
聴き心地よい。間奏部もいいですね。
ASIA - Omega - Through My Veins
★
(2010-05-08 19:55:09)
ちょっと強めの哀愁が印象的の2曲目。空間演出もいい感じだ。
ASIA - Omega - Finger on the Trigger
★★
(2010-05-08 19:51:30)
爽やかなドライブチューン。気持ちいい。
ジャーニー辺りにも通じるこの爽やかさ、心地よい。
つかみはバッチリっしょ。
ASIA - Omega
★★★
(2010-05-08 19:39:00)
かなり気に入りました。
前作は悪くはないけどあんまり印象に残ってないしあまり聴かなかった。
でもこのアルバムは全然違った。
一回聴いた時の印象が結構良くてその後何回も何回も聴いた。
捨て曲無しだし、1ND、2NDに匹敵する出来、あるいはそれ以上。今後ASIAにこのアルバムを超えるアルバムは作れないんじゃ?って思うほど。
サウンドプロダクションもいいし。ハードポップや80年代のあの爽やかさを味わいたいならお勧めする!いい曲ばっかだ。中だるみするかと思わせつつ後半の出来が更にいいからねー。
今年のゴールデンWeekはこれがメインだった。季節的にも今が一番いいんじゃないかな。ドライブにいいよ。癒されるっていうか聞いてて気持ちいい。
お勧め!
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★★
(2010-01-05 18:08:00)
お化け屋敷的です。思い浮かぶのは薄暗いぼっとん便所。
SCORPIONS - In Trance - Top of the Bill
★★★
(2010-01-05 17:56:17)
グサリとくるものがある。泣きとか哀愁とかじゃーなく狂気か。
リフなんかはスコピ節ですが。
PAIN OF SALVATION - Linoleum - Yellow Raven
★★★
(2010-01-05 17:50:12)
スコーピオンズのカバーです。意外な選曲でびっくりしましたが、かなりマッチしています。
初期スコーピオンズファンの人たちに聴かせたい。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound
★★
(2010-01-05 15:40:00)
今年は虎年です。ということで是非御一聴あれ。
メンバーの写真がかなりかっこいい!これは名ショット。色褪せてない。
楽曲も充分にいけてる。若さ満載。①なんかは必殺の1曲ではなかったのでは。サイクスがゲイリーの後継者なんて言われていたのも納得。リマスター盤がお勧め。NWOBHMに興味がある人にはお勧め。それと、阪神タイガースファンは買うべし!
LOUDNESS - JEALOUSY - Good Things Going
★★
(2009-07-26 08:21:14)
な~んか二井原にこういうポップで甘い曲って全然似合ってないって思ってたなー。初めて聴いたときは違和感バリバリだったけど久々に聴いたら気になりまへん。むしろ好きだ。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★★
(2009-07-26 08:09:06)
どっちかといとSo LonelyのJapanese Versionの方がさっぱりしていて好みだけどこのアルバムの原曲もやっぱり良い。アルバム最後の曲にふさわしい。
なんとなくセイントセイヤに似合いそうな男の哀愁曲だ。
PLACE VENDOME - Streets of Fire - My Guardian Angel
★★
(2009-07-26 02:16:16)
いい曲だ。どっちかと言うとアコースティックバージョンの方が好きかな。
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★
(2009-07-26 02:05:21)
あまりにボンジョビですねー。
サビを聴いてて何かに似てるな~と思って思い出してみると、なんとなんと光GENJIの曲だった。STAR LIGHTっていう曲でしたっけか。確か。
IT BITES - The Tall Ships - Playground
★★
(2009-07-26 01:53:17)
やさしい気持ちになれる。切ない。かなりいい。
IT BITES - The Tall Ships - Ghosts
★★
(2009-07-26 01:50:28)
宇宙っぽいっていうか近未来的というか。メロディも良くて文句なしって感じ。夜のドライブに合いそう。
KILLING TOUCH - One of a Kind - Justify
★★
(2009-07-26 01:46:15)
メロディアスな曲に歌がアグレッシブな感じ。
良い。良いぞ。
KILLING TOUCH - One of a Kind - Falling Away
★
(2009-07-26 01:39:06)
キャッチーなメロディが好き。
イントロクイズやったらハロウィンかインペリテリ。
KILLING TOUCH - One of a Kind - Still Walking
★★
(2009-07-26 01:33:24)
ルッピによるピアノのみのインスト曲。8分弱もありますが。これがいいのだ。才能あるね。
KILLING TOUCH - One of a Kind - One of a Kind
★★
(2009-07-26 01:30:50)
どっちかというとアコースティックバージョンの方が好きです。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Gipsy Lady - Dance Lady Gipsy
★
(2009-07-26 01:27:07)
レインボーっていうかリッチーにも通じる様なクラシカル風味がいい。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Gipsy Lady - Can't Live on Love Alone
★★
(2009-07-26 01:22:39)
マンティスとかロイヤルハントにありそうなメロディだなー。と思っていたらドッケンのIn My Dreamに似てるかなーって感じだ。
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - UNDER THE MOONLIGHT
★
(2009-07-26 01:15:53)
マインドオデッセイだなー。好きだ。
PLACE VENDOME - Streets of Fire - Streets of Fire
★★
(2009-07-26 01:12:28)
王道メロディアスハード。十分いけてる。
UFO - The Visitor - Can't Buy a Thrill
★★
(2009-07-26 01:09:27)
渋くていい曲だ。
UFO - The Visitor - Living Proof
★★
(2009-07-26 01:04:09)
いや~いいですねー。渋かっこいいっす!ダンディな感じ。いい雰囲気だ。
UFO - The Visitor - Saving Me
★★
(2009-07-26 01:00:26)
非常に渋い。ギターソロが光る。ピカリ!
JUDAS PRIEST - Jugulator - Cathedral Spires
★★
(2009-07-26 00:52:46)
このアルバムではこの曲が一番印象的だったかな。
他の曲があまり印象に残ってないけど。この曲は好きだ。
BLACK SABBATH - Seventh Star - Danger Zone
★★
(2009-07-21 19:50:30)
やっぱりいつ聴いてもグレンヒューズの声はかっこいいなー。
U.D.O. - Mean Machine - Still in Love With You
★
(2009-05-06 09:53:46)
弾け!叩け!わめけ!
全く???な曲。曲名も意味不明。なんだこりゃ?!謎だ!
GARY MOORE - Back on the Streets - Flight of the Snow Moose
★★
(2009-05-05 20:47:23)
出だしから雰囲気が良い。アコギとシンセ?の感じが雪っぽくて寒い感じ。
後はジェフベックに通じるフュージョンっぽい曲。なかなか聴きごたえある。
しっかし、弾きまくるなーゲイリーは。かなりはじけてる。
JEFF BECK - Who Else! - Another Place
★★
(2009-05-05 20:32:48)
いい感じだ。
エコーのかかり具合もいい感じだ。
JEFF BECK - Who Else! - Declan
★★★
(2009-05-05 20:29:24)
山へドライブに行きたくなる。川があるともっといい。渋滞はなしでね。そんな感じだ!
GREG HOWE - Sound Proof - Morning View
★★
(2009-05-05 20:22:13)
アルバム中一番とっつきやすい曲。アルバム通しで聴くと感動的に感じた。
DOKKEN - Lightning Strikes Again - I Remember
★
(2009-05-05 20:17:45)
なかなかいい。
DOKKEN - Lightning Strikes Again - Point of No Return
★
(2009-05-05 20:16:23)
なかなか好印象。
GOTTHARD - Domino Effect - Where's Love When It's Gone
★★
(2009-05-05 20:12:19)
いいバラードだな~。切ない。
TOTO - Mindfields - Last Love
★★
(2009-05-05 20:08:34)
なかなかいいバラード。
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - ENEMY DAGGERS
★★
(2009-05-05 19:19:38)
ジャーマンメロディックメタル。メロディが好きだ。
音も洒落ていて好印象。
MIND ODDYSEY - TIME TO CHANGE IT - RIDING AND RULING
★
(2009-05-05 19:17:30)
アルバム1曲目。
十分にかっこいい。リフが好きだ。
VISION DIVINE - 9 Degrees West of the Moon - A Touch of Evil
★★
(2009-05-05 19:14:12)
プリーストのカバー。
毎回いい曲ばっかりカバーしてくれますねーVision Divine。
ファビオの男らしい歌唱がなかなかいい感じです。
でもちょっと全体の音像が地味か。
SAXON - Into the Labyrinth - Valley of the Kings
★★
(2009-05-05 19:07:46)
若い人が聴いても全然問題ないんじゃないかなーと思う。
いい感じのサビはエドガイのようなジャーマンメタルっぽい感じで感動的。
this frame prevents back forward cache