この曲を聴け!
HAL9000改さんのページ
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
・
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
RUSH - Hold Your Fire - Tai Shan
・
RUSH - Counterparts - Stick It Out
・
RUSH - Caress of Steel - Bastille Day
・
RUSH - Test for Echo
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
RUSH - Permanent Waves - Natural Science
・
RUSH - Roll the Bones
・
RUSH - Roll the Bones - Roll the Bones
・
RUSH - Roll the Bones - Dreamline
・
THE WHO
・
RUSH - Hold Your Fire - Lock and Key
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
QUEEN - A Night at the Opera - God Save the Queen
・
QUEEN - Hot Space - Back Chat
・
BEATLES - Abbey Road - Come Together
・
OASIS - Be Here Now - All Around the World
・
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
・
OASIS - Definitely Maybe - Supersonic
・
BOφWY - BEAT EMOTION - SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
GENESIS - Foxtrot - Watcher of the Skies
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - おらびなはい
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
RUSH - Presto - The Pass
・
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
・
RUSH - Test for Echo - Driven
・
RUSH - Fly by Night - Anthem
・
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
・
QUEEN
・
RUSH - Rush in Rio - O Baterista
・
RUSH - Test for Echo - Resist
・
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
QUEEN - The Miracle - Breakthru
・
QUEEN - A Kind of Magic - Princes of the Universe
・
QUEEN - Made in Heaven
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
VAN HALEN
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
・
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
DREAM THEATER
・
LOUDNESS
・
RUSH - A Farewell to Kings - Xanadu
・
RUSH
・
IRON MAIDEN - Rock in Rio
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Childhood's End
・
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
・
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
・
BOØWY
・
BOØWY - THIS BOØWY
・
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite - The Ytse Jam
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
・
RING OF FIRE
・
RUSH - Power Windows - Manhattan Project
・
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
SEX PISTOLS
・
HI-STANDARD - Making the Road - Just Rock
・
HI-STANDARD - Angry Fist - Endless Trip
・
HI-STANDARD - Making the Road - Brand New Sunset
・
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
・
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
・
BOφWY - PSYCHOPATH - PLASTIC BOMB
・
BOØWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
・
BOØWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
・
SOFT MACHINE - Third
・
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - TOKI NO KANE
・
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
・
BRAHMAN
・
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - TONGFARR
・
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - SEE OFF
・
BLIND GUARDIAN
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin DVD
・
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
・
BOØWY - MORAL
・
BOØWY - BOØWY
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
MyPage
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
QUEEN - Queen II - Seven Seas of Rhye
★★★
(2004-08-16 17:17:39)
「BOHEMIAN~」を出す前から、彼らはとんでもなくすごかった。
QUEEN - A Kind of Magic - Friends Will Be Friends
★★★
(2004-08-16 17:09:57)
他人同士だったライブの客が皆、この曲で一体となっていく。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2004-08-16 17:06:06)
これだけコメントがある中で、何を語ればいいのでしょう・・・・。
次元を通り越して、人間が足を踏み入れたことの無い領域に到達するぐらい凄い。
宇宙人がいるなら聴かせてみたい。
RUSH - Hold Your Fire - Tai Shan
★★
(2004-08-11 17:45:49)
世界遺産にも登録された中国5大名山のひとつ「泰山」を歌った曲。
ニールが旅行に訪れて実感したこの山の壮大さが歌詞に表れている。
どこかオリエンタルな雰囲気が漂う曲調が印象的。
RUSH - Counterparts - Stick It Out
★★★
(2004-08-11 17:32:52)
これ以前のRUSHの作品に類を見ない重さを誇る曲。
こんなへヴィな曲が出ると、今後新曲が出る時いつアレックスが7弦ギターを、ゲディが5弦ベースを持ってもおかしくない。
RUSH - Caress of Steel - Bastille Day
★★
(2004-08-11 17:25:30)
フランス革命について歌った曲。
冒頭の歌詞は「パンが無ければケーキを食べれば」というマリー・アントワネットの名言。
ゲディのハイトーンボイスはここでも大活躍。
RUSH - Test for Echo
★★
(2004-08-11 17:11:00)
このアルバムのころ、ニールはフレディ・グルーバーというジャズドラマーに弟子入りし、
自らのプレイスタイルを大幅に改善させたという。
ほぼ同じ時期に作られたニールのドラム教則ビデオでは、その流れるようなプレイが見られる。
まさに水を得た魚の如く。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2004-08-09 17:06:39)
もう知らない人はいないでしょう!
足踏みとクラップとギターと声だけであんなロックサウンドを作れることがすごい。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2004-08-05 20:26:11)
とにかく黒猫さんがすごい。
日本で活躍する女性シンガーの中では最高レベル。
RUSH - Permanent Waves - Natural Science
★★★
(2004-07-07 21:45:15)
「RUSH IN RIO」で聴いてものすごくカッコいいと思いました。
この曲の第2部って「TOM SAWYER」に似てるような。
まさかこの曲があの名曲を生んだんでしょうか。
RUSH - Roll the Bones
★★
(2004-07-07 21:38:00)
あらゆるジャンルを飲み込んで自分たちのものにしてしまう。それがRUSHのすごいところだと思う。
このアルバムもそんなRUSHのすごさが顕著に表れている。
個人的に好きなRUSHのアルバムでは上位にきている。
RUSH - Roll the Bones - Roll the Bones
★★★
(2004-07-07 21:32:09)
哀愁漂うメロディアスなサビ、
「なぜここにいるのか、なぜならここにいるから」という考えさせられるような歌詞、
そしてラップまでもRUSHなりに昇華してしまうところがさすが。
RUSH - Roll the Bones - Dreamline
★★★
(2004-07-07 21:28:15)
さすがRUSH。非常に聴きやすくカッコいい。
THE WHO
★★
(2004-06-30 12:20:00)
たしか、現ドラマーはリンゴ・スターの息子やったような。
どなたか詳細をご存知の方、教えてください。
RUSH - Hold Your Fire - Lock and Key
★★★
(2004-06-01 18:41:15)
めちゃかっこいいです。
出だしのストリングスに続くハイトーンボイス
「I don't wanna face to killer instinct~」
は鳥肌立ちます。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2004-05-25 13:17:30)
「星の宿り」に続いてまたもや泣けるバラードが!
これだから陰陽座はすごいバンドだと思う。
メタルだけじゃないってところがいい。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★★
(2004-05-25 13:12:15)
いきなりすごい曲きたー!!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 輪入道
★★★
(2004-05-25 13:07:17)
「演歌」と「メタル」
かつて結びつくことのなかった水と油の関係ような2つのジャンルを
見事に化学反応させてしまった彼らに脱帽!
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★
(2004-04-05 18:11:13)
ブライアンのギターみたいに、ヴォーカルのディレイ音にヴォーカルを重ねる、いわゆる「サウンド・オン・サウンド」が印象的。
「どんぶり食えば?すいません。」
QUEEN - A Night at the Opera - God Save the Queen
★★★
(2004-04-05 18:05:43)
最近イギリスで行われた女王即位35周年記念ライヴの最初がこの曲でした。
宮殿の屋上で弾いていたブライアンがめちゃめちゃカッコよかったです。
QUEEN - Hot Space - Back Chat
★
(2004-04-05 18:02:44)
昔なつかしのCCBの曲に似たようなのがありました。ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌だったような・・・。
BEATLES - Abbey Road - Come Together
★★★
(2004-03-03 15:43:17)
シュッ!!
OASIS - Be Here Now - All Around the World
★★★
(2004-03-03 15:31:27)
「こりゃまたすごいのが来たな」と思った。
OASIS - Time Flies... 1994–2009 - Whatever
★★★
(2004-03-03 15:26:04)
これはすごい。まさに「90年代のALL YOU NEED IS LOVE」。
OASIS - Definitely Maybe - Supersonic
★★★
(2004-03-03 15:23:49)
かなりカッコいい。ライヴ盤のは大合唱もあり。
BOφWY - BEAT EMOTION - SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS
★★
(2004-03-03 15:10:00)
正しくは「SUPER CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS」
レゲェ調から8ビートになり、そしてアイネ・クライネ・ナハト・ムジークなったりして
なかなかおもしろい。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2004-03-01 19:12:16)
アンチメタルな人たちにも絶対聴いてほしい神曲。
GENESIS - Foxtrot - Watcher of the Skies
★★★
(2004-02-24 10:03:40)
イントロからスケールの壮大さを感じさせられる。
DREAM THEATERも影響を受けたのではないだろうか。
陰陽座 - 煌神羅刹 - おらびなはい
★★
(2004-02-19 21:21:47)
日本語やのに歌詞カードが要る・・・。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★
(2004-02-19 21:15:31)
珍しい8ビートの曲。なかなかカッコいい。
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★★★
(2004-02-19 21:12:53)
読んで字の如しの超疾走曲。
ヨルグすごい。こんな曲、後任ドラマーにできるのか?
RUSH - Presto - The Pass
★★
(2004-02-10 20:23:52)
これは隠れた名曲。RUSH IN RIOでやってたのも○
RUSH - Moving Pictures - Tom Sawyer
★★★
(2004-02-10 20:19:56)
RUSHの代名詞的キラーチューン。
全体を通して聞こえるシンセのギューンという音が
この曲の、そしてRUSHの世界にグイグイと引き込んでるようである。
ブラックホールみたいに。
RUSH - Test for Echo - Driven
★★★
(2004-02-10 20:13:34)
グランジあり、変拍子あり、アコースティックありでかつカッコいい。
RUSH - Fly by Night - Anthem
★★★
(2004-02-10 20:10:05)
この頃のRUSHはまだ1stでのツェッペリンのような感じが残っていて、
プログレ化する一歩手前のようで、ものすごく攻撃的な印象がある。
確かこの曲、イングヴェイがカヴァーしてたような・・・。
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
★★★
(2004-02-10 20:02:10)
バイオリンあっての名曲
QUEEN
★★
(2004-02-10 13:16:00)
あのCDのPRで「プライドの挿入歌全収録」と書いてあったのですが・・・ウソです。
ドラマでやってた「HEADLONG」や「DEAR FRIENDS」は無かったのです。
MONEYさんの意見と同じく、あれはドラマに便乗した「売れ線」という感じがします。
2つのグレイテストヒッツと「MADE IN HEAVEN」があれば基本を押さえるのに十分でしょう。
RUSH - Rush in Rio - O Baterista
★★★
(2004-02-04 16:13:36)
ニール・ピアートの名物ドラムソロ「THE RHYTHM METHOD」の究極版。
千手観音のような連打、MIDIマリンバの音、ドラムセット回転、
そして最後に彼がリスペクトするバディ・リッチのビッグバンドの演奏をバックにこれでもかと繰り広げるドラミングの嵐!
ドラマーはもちろん、そうじゃない人も、彼の凄さに圧倒されること間違いなし!
RUSH - Test for Echo - Resist
★★★
(2004-02-04 16:04:27)
RUSH IN RIOでは二ールがドラムソロ後の休憩の間、
残った2人がアコースティックバージョンでやってました。
この曲はそっちの方が似合うと思います。
QUEEN - News of the World - Spread Your Wings
★★★
(2004-02-04 15:44:20)
すばらしいバラードなんですが、PVを見たとき、不覚にも笑ってしまいました。
なぜならフレディのかけてたメガネが星形だったからです。
ブーツィー・コリンズかよ!時代を感じさせます。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★★
(2004-02-04 15:35:50)
なんつたってPVがすごい。
よくあんな画が撮れたもんだと感心しました。
QUEEN - The Miracle - Breakthru
★★★
(2004-02-04 15:32:11)
疾走感があっていいですね。
特にPVでフレディが「Now!」と叫ぶときに
列車が壁をブチ破るシーンはスカッとします。
QUEEN - A Kind of Magic - Princes of the Universe
★★
(2004-02-04 15:26:33)
これぞ隠れた名曲。「GRATEST HITS 2」に入れてもよかったのではないでしょうか。
PVもかなりいいです。
QUEEN - Made in Heaven
★★
(2004-02-04 13:45:00)
このアルバムを聴くたびに、フレディは死んでいない、まだ生きている気がして仕方がない。
もしかしたら、違う姿形で生まれ変わっているのかもしれない。
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★★
(2004-02-02 18:17:38)
ヴェセーラ版も二井原版もどっちもカッコいい。
VAN HALEN
★★
(2004-01-30 17:16:00)
今朝のめざましテレビにデイヴが出てました。僕はそのとき寝ぼけてたので
なぜ出てたのか分からないです。なんだったんでしょう?
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★★★
(2004-01-29 16:45:21)
すばらしい。この曲のアンプラグドバージョンが聴いてみたいですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - The Heart of Summer
★★
(2004-01-29 16:40:19)
いいっすね。ペパーミント味ですな。
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
★★
(2004-01-29 16:37:36)
「BURNING HEART」の余韻が覚めやらぬうちにまたこんないい曲が。彼らの作曲センスは秀逸。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2004-01-29 16:34:35)
ツボ突かれすぎました。あべし。
EMERSON, LAKE & PALMER - Tarkus - Tarkus
★★★
(2004-01-29 16:11:28)
終始イッちゃってます。特にキーボード。
ヴォーカルがなんだか不評みたいですが、自分はそうには思いません。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2004-01-27 21:01:13)
DVD版のはマジカッコいい。とくにダダダダッ、ダダダダッ、ダダダダッてところが。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2004-01-27 12:35:41)
気がついたら鼻歌にして歌ってた。これぞQUEENマジック。
DREAM THEATER
★★
(2004-01-24 18:48:00)
それ。
LOUDNESS
★★
(2004-01-14 15:44:00)
今月のヤングギターに「S.D.I.」のスコアが!
これだけのためにこの本をゲットしたのはオレだけじゃないはず!
RUSH - A Farewell to Kings - Xanadu
★★★
(2004-01-07 19:23:15)
4点ドラムセットでは完コピできないですね。
RUSH
★★
(2004-01-05 18:36:00)
いつまで待たすねん!!
RUSH IN RIOが1月下旬に延期!!
このDVDで年を越す計画がこれでチャラ!
9月からのこの連続延期、ドラクエ6以来です。いったい何にそんな手間ひまかけとるねん!!
IRON MAIDEN - Rock in Rio
★★
(2004-01-05 18:31:00)
25万人。この数字は僕の住んでる街の人口に近い人数である。
これだけの人数が一つのスタジアムに集まって盛り上がるなんてことが想像できただろうか?
ということを考えながらこのDVDを再生すると、マジびびった。こんなん見たことない。
ブルースの声が消されそうなほど観客の声がデカい。
日本じゃ無理でしょう。こんなライヴ。まいった。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Childhood's End
★★
(2004-01-05 18:18:16)
これは・・・・結構いいのでは?
タム連打がカッコいいです。
IRON MAIDEN - Killers - Murders in the Rue Morgue
★★
(2004-01-05 18:14:20)
はじけまくり。
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
★★★
(2004-01-05 10:39:32)
ぐああああぁーー!!!やばいー!!やばすぎるー!
これでもか!と言わんばかりのテクの嵐。そして「Blackened」。
彼らには「限界」はないのか?
JUDAS PRIEST - Painkiller - All Guns Blazing
★★★
(2003-12-20 15:01:18)
山本太郎の動画求む!!
BOØWY
★★
(2003-12-20 14:55:00)
ひーすくりふさんの意見に激しく同意。
試聴コーナーで聴いた時、10秒後に飽きました。なめとんかっ!て感じです。
オリジナルのリマスター盤の方だけで十分です。
(レコード会社は懲りもせずにINSTANT LOVEのリミックス盤も出してますが、たぶん聴きません。)
BOØWY - THIS BOØWY
★★
(2003-12-20 14:52:00)
オレのBOφWYとの出会いはこのアルバムからでした。
80年代にこんな凄いバンドがいたことが何よりの衝撃でした。
全てが名曲。
これから何十年も色あせることはないでしょう。
DREAM THEATER - When Dream and Day Unite - The Ytse Jam
★★★
(2003-12-20 14:43:44)
おそらくRUSHの「YYZ」に触発されて作ったと思われる、初期DT最強のインストナンバー。
決して退屈させられることもなく、彼らの世界にグイグイ引きずり込まれる
超絶テクの嵐にただただあ然とするしかない。
この曲のためだけにこのアルバムを買っても損はないだろう。
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
★★★
(2003-12-20 13:39:01)
狂ったダイアモンド・・・・いい例えです。
RING OF FIRE
★★
(2003-12-09 16:12:00)
このバンドのドラマー、ヴァージル・ドナティはすごいっすよ。
元ドリームシアターのデレク・シェリニアン、ト二ー・マカパインと
「PLANET X」というトリオバンドも掛け持っているんですが、
彼のバスドラミングは人間はずれしています。
スピードメタルにおける2バスは普通、両足を交互に踏むのですが、
彼はそれをダブルストロークロールみたいにすることができます。
要するに、[LRLR・・・]を[LLRR・・・]という風にしてしまうというわけです。(L:左足、R:右足)
もちろん、僕にはできません。
RUSH - Power Windows - Manhattan Project
★★★
(2003-12-05 19:14:10)
タイトルは第2次世界大戦の頃にアメリカ大統領だった
フランクリン・ルーズベルトによって決定された、原爆生産を目的としたプロジェクト。
そして歌詞は1945年8月、いわずと知れた日本への原爆投下を歌っている。
あの爆発の凄まじさをリアルタイムで体感したことのない人がほとんどの現在でも、
その規模がビッグバンの様だと誰もが思える。
そしてあの時全世界に与えた衝撃と悲劇を壮大なスケールで、ドラマチックに表現している。
BOφWY - MORAL - NO N.Y.
★★★
(2003-12-05 12:40:08)
「MORAL」バージョンでは、密かに変拍子が入ってます。お気付きでしょうか?
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2003-12-05 12:19:43)
この曲を初めて耳にしたのは高校生の頃。
ベストアルバム「THIS BOOWY」が出た時でした。
ちょうど僕はギターを始めた時で、よく「BANDやろうぜ」とか「GIGS」とか見ながらルナシーとかラルクとかの曲をコピーしてました。当時は全然弾けんかったけど。
この曲も「バンやろ」に載ってまして、例のあのフレーズに魅了されて、そことギターソロだけコピッてた記憶があります。
今なら楽々弾けるかな?久しぶりにやってみよーっと。
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★★
(2003-12-05 12:13:18)
バラードが苦手なオレでも、この曲だけは特別。
SEX PISTOLS
★★
(2003-12-04 17:42:00)
今のメロコア(特に日本)はただのポップにしか聞こえない。
パンク独自の攻撃性はどこに行ってしまったのか?
聴き返してみれば「パンクとは何ぞや」という問題の答えを思い出すことができるはず。
HI-STANDARD - Making the Road - Just Rock
★★★
(2003-12-03 20:16:15)
ハイスタファンなら誰もが耳を疑ったであろう、変化球的、非メロディアスチューン。
やっぱりいい曲。
HI-STANDARD - Angry Fist - Endless Trip
★★★
(2003-12-03 20:13:01)
これも名曲。文句なしにいい。
HI-STANDARD - Making the Road - Brand New Sunset
★★★
(2003-12-03 20:11:35)
ものすごくいい曲。泣かせてくれます。
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
★★★
(2003-12-03 20:04:22)
ギターソロが熱い。前半のアコギも後半のうなるような音も。
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
★★
(2003-11-26 21:01:17)
かっこいい。でも、サビの歌詞の意味がよくわからん。適当?
BOφWY - PSYCHOPATH - PLASTIC BOMB
★★★
(2003-11-26 20:59:43)
↑激しく同意。まさに、手遅れになる前にDo It Again.
BOØWY - BOØWY - ホンキー・トンキー・クレイジー
★★★
(2003-11-26 20:58:07)
「アスピリンを軽く噛めば、いつもよりもワイセツ」って、どゆこと?
BOØWY - BEAT EMOTION - ONLY YOU
★★★
(2003-11-26 20:56:25)
オレの好きなところ・・・・1番サビ終了後ブレイクから2番に入る部分
SOFT MACHINE - Third
★★
(2003-11-26 19:24:00)
テクが凄いのは分かるが、何がやりたいのかオレにはさっぱりわからん。
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - TOKI NO KANE
★★★
(2003-11-26 18:24:15)
「時の鐘」。
静かな雰囲気のワルツから激しくなる展開がすごくいい。
日本語の歌詞も最高。
このアルバムには捨て曲がない。最後まで泣かせる。
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
★★★
(2003-11-26 18:20:10)
これも名曲。メロディも素晴らしい。
「人生に近道はない」という歌詞も何かを考えさせられる。
BRAHMAN
★★
(2003-11-26 18:17:00)
「動」と「静」を併せもち、オリエンタルな雰囲気もかもし出すバンド。
メロコアという一つのジャンルでは表現しきれない音楽性、
魂を奮い立たせるような何かを呼びかける歌詞・・
同じ日本人とは思えないセンスを持っている。
ぜひともメタラーにも聴いて欲しいバンドの一つでもある。
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - TONGFARR
★★★
(2003-11-26 18:07:54)
インド風のギターソロから始まり、地響きのようなパーカッションがなだれ込み、
どこか懐かしいメロディが奏でられ、ブチ切れんばかりに叫ぶ壮大な曲。
歌詞も素晴らしい。
BRAHMAN - A MAN OF THE WORLD - SEE OFF
★★★
(2003-11-26 18:03:24)
このアルバムのハイライトとも呼べる名曲。カッコよすぎる。
BLIND GUARDIAN
★★
(2003-11-26 17:44:00)
皆さんのお好きなジャケは何ですか?オレは「IMAGINATION ~」とか「SOMEWHERE~」ですね。
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2003-11-26 17:38:44)
ニコ師匠に2バスもツインペダルも要らない。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2003-11-26 17:33:57)
条件反射的に頭が動く・・・・。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-11-26 17:31:33)
「ACES HIGH」にならぶ疾走曲
死神がもし実在してニコ師匠に「BE QUICK OR BE DEAD!!!」
と呪いをかけるとテンポが鬼速になること間違いないでしょう!!
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★
(2003-11-26 17:12:19)
ゴールじゃな~い!
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★★
(2003-11-19 18:06:32)
この曲でのジョンジーは特にカッコいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2003-11-19 18:04:12)
そうそう。3連打。オレにもできません。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2003-11-13 20:16:02)
リフに尽きる。ついつい鼻歌にしてしまう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★★
(2003-11-13 20:13:55)
やっぱりボンゾは神だ!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin DVD
★★
(2003-11-13 20:12:00)
名前の通り、DVDです。
おそらく、「伝説のライヴ~」と一緒にゲットした人も結構いるんじゃないでしょうか。
中味がものすごく充実しております。一日ですべて見るのがもったいないくらい。
「伝説のライヴ~」もそうなのですが、「これが30年前の作品か!?」と思うぐらいすごく画面がきれい。
音もいい。楽器やってる人間から見れば、ジミーのギターの音の太さとボンゾのスネアのパワーは特に注目して欲しいところ。
あと、個人的にボンゾのインタビューは嬉しかった。神の声を聞いたみたいだった。
本編とエクストラのすごさは言うまでもないが、セレクトメニュー画面もレア映像のオンパレード!!
オレのオススメ曲
(DISK 1):WE'RE GONNA GROOVE,MOBY DICK,COMMUNICATION BREAKDOWN
(DISK 2):STAIRWAY TO HEAVEN, 野外ライヴの曲全部
ホームシアターが欲しくなってきた・・・・・。
BOφWY - "GIGS" JUST A HERO TOUR 1986 - IMAGE DOWN
★★★
(2003-11-11 18:14:32)
武道館で行われたライブより。
この曲を聴くなら、「MORAL」よりこっちの方がカッコいい。
忘れてはならないのが、氷室のあの有名な名ゼリフ
「ライブハウス武道館へようこそ!!!!!」
BOØWY - MORAL
★★
(2003-11-11 18:09:00)
この頃の歌詞、結構ヤバイ。
「School Out!やっちまえ、今すぐ」って聴いて、本当にやっちまったファンもいるらしいっすよ。
BOØWY - BOØWY
★★
(2003-11-11 18:05:00)
どれが誰の眼かわかる?
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★★★
(2003-11-10 19:18:57)
当時、初登場のブルースのすごさをアピールするのに充分過ぎた名曲。
this frame prevents back forward cache