この曲を聴け!
HAL9000改さんのページ
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
・
SEX MACHINEGUNS
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - The Lady Wore Black
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lord of the Rings
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - The Soulforged
・
METALLICA - St. Anger - My World
・
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
RUSH - Hemispheres - La Villa Strangiato
・
HI-STANDARD - Making the Road - Nothing
・
HI-STANDARD - Making the Road - Pentax
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Dance of Death
・
BLIND GUARDIAN - Live
・
RUSH - Hemispheres - The Trees
・
METALLICA - Master of Puppets
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
・
陰陽座
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 日曜日
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 暴走ロック
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
KANSAS - Audio-Visions - No One Together
・
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
・
HI-STANDARD - Angry Fist - Start Today
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - 冷蔵庫ゼロ
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - カミナリ ワン (Jet version)
・
GUITAR WOLF - 狼惑星 - カワサキ ZII 750 Rock'nRoll
・
GUITAR WOLF - Jet Generation - 環七フィーバー (Jet version)
・
GUITAR WOLF
・
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
・
RACER X - Superheroes
・
RACER X - Superheroes - Godzilla
・
聖飢魔II
・
YES - 90125 - Leave It
・
YES - Fragile - Roundabout
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 敗れざる者たち
・
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - BIG TIME CHANGES
・
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
DREAM THEATER - Live Scenes From New York
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
・
陰陽座 - 赤熱演舞
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
JOURNEY - Escape - Keep on Runnin'
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
QUEEN - The Miracle - I Want It All
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
・
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - On the Run
・
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
・
YES - Talk
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
IRON MAIDEN
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
・
YES - Big Generator - Love Will Find a Way
・
LED ZEPPELIN - Remasters
・
RUSH - Rush - What's Your Doing
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
・
RUSH - Vapor Trails
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 牛鬼祀り
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
・
王様
・
DREAMTIDE
・
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
MyPage
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
HAL9000改さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
IRON MAIDEN - Dance of Death - No More Lies
★★★
(2003-11-10 19:16:34)
ダダダダダッ!ダダダダダッ!
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★★
(2003-11-10 19:15:17)
ROCK IN RIOでのブルースのバージョンは最高!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - 22 Acacia Avenue
★★★
(2003-11-10 19:13:39)
うむ。非常にいい。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Clairvoyant
★★★
(2003-11-10 19:11:40)
やっぱベースがカッコいい。
実際コピーしてた。イントロだけ。
PINK FLOYD - Atom Heart Mother - Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence
★★★
(2003-11-10 12:58:37)
もはや、ロックの域を越えてます。
SEX MACHINEGUNS
★★
(2003-11-02 14:12:00)
やはり、マシンガンズの屋台骨を支えられるのはHIMAWARIかJOEしかいない。
あの時のJOEの脱退の理由は音楽性の相違ではなく、ヘルニア悪化によるドクターストップだったため、やむおえなかった。
そして現在、DASEIN解散後、彼の欲求を満たすのはマシンガンズ再加入ではなかろうか?
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER
★★
(2003-10-28 18:13:00)
熱すぎる!!
会場にいるみたいや!!!
ギーソロバトル、走りすぎドラム、枯れかけハイトーン、爆発MC・・・・これは音の格闘技だ!!!!
だが、一つだけ言わせてくれ!アンコールで叫んでた「American Z」をやってほしかった!!!
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2003-10-25 21:25:12)
疾走感を持ちながら、癒しの効果もあるような感じ。
そんな曲を作ったこのバンドに脱帽。
QUEENSRYCHE - Queensrÿche (1983) - The Lady Wore Black
★★★
(2003-10-24 17:55:05)
「LIVECRIME」のDVDにあるボーナストラックはもっとカッコいい。
ジェフの第一声で鳥肌が立つ。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lord of the Rings
★★★
(2003-10-24 17:07:13)
↑Me,too.
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - The Soulforged
★★★
(2003-10-24 17:05:43)
ライヴ盤聴いて好きになった!!!こいつは気合が入る!!!!
METALLICA - St. Anger - My World
★★
(2003-10-20 15:59:59)
ラストのリフがBATTERYに似ているのは気のせい?
METALLICA - St. Anger - Dirty Window
★★★
(2003-10-20 15:37:35)
頭が勝手に上下に揺れる!!!
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2003-10-20 15:19:42)
「FRANTIC,TIC,TIC,TIC,TIC,TIC,TAC」が焼きついて離れへん・・・。
RUSH - Hemispheres - La Villa Strangiato
★★★
(2003-10-18 18:24:26)
一発録りでこの完成度!!すごすぎる。
HI-STANDARD - Making the Road - Nothing
★★★
(2003-10-18 18:20:15)
これも名曲。
ハイスタにはまったギターキッズなら最初のアルペジオをコピッたことあるでしょ?
メロディが泣けます。ギターソロも。
HI-STANDARD - Making the Road - Pentax
★
(2003-10-18 18:17:50)
みなさん、税金を払いましょう。でも、消費税はやめてください。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2003-10-16 17:17:27)
ものすげー重力!!
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
★★★
(2003-10-14 18:35:40)
この曲は、もはやヘヴィメタルだけの範囲では語ることはできない。
近い未来、あのメタリカやディープ・パープルが実現させたオーケストラとの競演を、
メイデンがやってもおかしくないだろう。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Dance of Death
★★★
(2003-10-14 18:30:40)
アイアンメイデンが世に現れて20年以上経つが、全く衰退することを知らない。それどころか、若返っている。
彼らは1stの「PHANTOM OF THE OPERA」から、すでにテンポチェンジや変拍子、曲のタイムが10分前後というようなプログレ的アプローチを見せてきた。
大曲は、下手に作ると飽きがきて聴く気がなくなることがある。
しかし、このバンドに関してはそのようなことが全くない。
曲が進むにつれ激しさを増し、聴くものをその渦にグイグイ引き込む。
クライマックスではそうしてハマッた者達がガッツポーズをとる、または涙するだろう。
そうしているうちにアッという間に10分経っている。
リスナーは最高な満足感に浸っていることだろう。
さて、この「DANCE OF DEATH」もまたそんな気になる仕上がりになっている。
自分が注目すべきは中盤のリフである。1度聴いたら脳裏に焼き付いて離れないだろう。
メイデンの名曲たちにはそれがある。今度のライヴで大合唱されることであろう。
彼らはまた新たな伝説を作った。
BLIND GUARDIAN - Live
★★
(2003-10-14 17:54:00)
オーレーオレオレオレー、トーメーン、トーメーン♪
RUSH - Hemispheres - The Trees
★★★
(2003-10-09 18:59:36)
ビデオクリップでの二ール、かなり忙しそう。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-10-09 18:52:00)
20年前の作品とは思えない。いつ聴いても、つい最近作られた気がする。
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2003-10-09 18:39:57)
2番目のAメロ前でフェードインしてくるギターフレーズもかっこいいです。
IRON MAIDEN - Killers - The Ides of March
★★★
(2003-10-09 18:36:01)
こいつはWRATHCHILDとセットで聴くべし。
陰陽座
★★
(2003-10-02 19:41:00)
>白狐さん、ぜるる♪さん
斗羅さんは間違いなくワンバスです。
しかし、ツインペダルが付いているので
ワンバスでも両足でツーバスドコドコサウンドが出せます。
ちなみにメイデンのニコ師匠はツインペダルではありません。
彼のドコドコは片足でひたすらやってます。
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear
★★
(2003-10-02 19:17:00)
いわゆる、「ダイアモンドの原石」。
ここからアルバムリリースを重ねる度にスケールがデカくなるのは言うまでもない。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2003-09-04 16:20:54)
メタリカのパクリだかどうだかは関係ない。マシンガンズの名曲であり、代名詞であることには変わりない!!!!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2003-09-04 16:17:36)
特にSYPANファンのマシンガーだった人なら、涙なしには聴けんやろな・・・。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 愛こそすべて (Album Version)
★★★
(2003-09-04 16:15:32)
PVでチャンバラしてる!!それも似合いすぎ!!!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 日曜日
★★
(2003-09-04 16:13:33)
Anchangへ
「タラコちゃん」じゃありません。「タラオくん」です。
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack
★★
(2003-09-04 16:10:39)
おじさんはレ・レ・レのレー。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - エステティシャン
★★★
(2003-09-04 16:09:30)
ハイトーンで「キレイにしてくださーーーい!!!」って言われてビビらんやつはおらへんやろ。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2003-09-04 16:07:06)
ええやん!かっこええやん!!このアルバムでは最高やん!!!鮫!!!!肌!!!!!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 暴走ロック
★★★
(2003-09-04 16:04:44)
確かにメタル色は薄い。でもマシンガンズらしさが出まくっててGOO。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-09-03 15:04:18)
ダイアモンドの原石。
ここからジャーマンメタルの大御所といえるハロウィンの歴史が誕生したといっても過言ではない。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★★
(2003-08-28 18:28:33)
これもいい。「 DEFENDERS OF THE FAITH」はベスト盤よりも名曲が多い。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Heavy Duty/defenders of the Faith
★★★
(2003-08-28 18:25:03)
神、降臨。
メタルゴッドがいかに巨大な存在であるかを実感できるだろう。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2003-08-28 18:20:08)
これも名曲。開始2秒後すぐ鳥肌立った。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2003-08-28 18:15:44)
メタラーの興奮する要素を余すところなく取り入れている曲。
KANSAS - Audio-Visions - No One Together
★★★
(2003-08-28 18:01:47)
曲の展開がものすごく劇的。
DREAM THEATERの人たちが影響を受けたのもわかる。
KANSAS - Leftoverture - Carry On Wayward Son
★★★
(2003-08-28 16:26:17)
リフがかっこええんや!リフが!!
HI-STANDARD - Angry Fist - Start Today
★★★
(2003-08-27 11:32:24)
激速。恒岡章のすごさを思い知らしめる1曲。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2003-08-22 17:36:00)
あの怪物の絵は、このアルバムの音楽性を暗示してるようである。
GUITAR WOLF - Jet Generation - 冷蔵庫ゼロ
★★
(2003-08-20 21:12:55)
「何にもありゃしねぇ。牛乳もすでにヨーグルトさ。」
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2003-08-20 19:56:43)
お・し・え・て・よぉぉぉぉぉぉぉーーー!! MIRRORー!!!!
GUITAR WOLF - Jet Generation - カミナリ ワン (Jet version)
★★★
(2003-08-20 18:00:32)
これもすごい。しょっぱなからアドレナリン出っぱなし。
GUITAR WOLF - 狼惑星 - カワサキ ZII 750 Rock'nRoll
★★★
(2003-08-20 17:58:23)
かっこよすぎ。しか言いようがない。
GUITAR WOLF - Jet Generation - 環七フィーバー (Jet version)
★★★
(2003-08-20 17:51:32)
彼らの代表曲。「Born To Be Wild」以来、ひさしぶりにハーレーの似合う曲に出会った気がする。
GUITAR WOLF
★★
(2003-08-20 17:49:00)
インディーズとメジャー、合わせて10年以上やってて、音楽性がほっとんど変わらないバンドってこいつらぐらいじゃないですか?
常に皮ジャン、皮パン、サングラス、シンプルな機材と大爆音。
ある意味最強バンドでは?
彼らには死ぬまで変わらずにいてほしい。
ROCK'N'ROLL!!!!!
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
★★★
(2003-08-20 17:39:02)
これはかっこいい!隠れた名曲!
歌詞が全部英語なのもいい!
L'Arc〜en〜Ciel - True - the Fourth Avenue Cafe
★★★
(2003-08-20 17:36:01)
「るろうに剣心」のEDに使われてたんですが、アニメとすごくマッチしてました。
「あの事件」さえなければ・・・。
RACER X - Superheroes
★★
(2003-08-20 17:18:00)
皆さんなぜ「この曲を聴け SUPER HEROES」にコメントしておいて、そのアルバムをコメントしないんですか?
最初から最後までやりすぎモード前回ですがな!!
RACER X - Superheroes - Godzilla
★★
(2003-08-20 17:11:04)
曲名だけ見て、あのゴジラの曲のカヴァーかと思ったんですが、全くのオリジナルだったんですね。
ゴジラが襲ってくるイメージか浮かんできます。なかなかいい曲。
聖飢魔II
★★
(2003-08-20 15:52:00)
え?悪魔の姿でですか?
YES - 90125 - Leave It
★★★
(2003-08-19 19:20:47)
ハモリ系でゴス○ラーズやラ○フェアぐらいしか聴きいたこない人、必聴!!
上には上がいるんです。
YES - Fragile - Roundabout
★★★
(2003-08-19 19:15:48)
↑同感。さらにそこでのギターフレーズはナチュラルハーモニクスのみでやっちゃってる。
これもかっこいい。
(ギターやってない人、わからなかったらすんません。調べてください。)
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 敗れざる者たち
★★★
(2003-08-19 18:54:14)
ポイント少ないっすねー。いい曲なのに。もっとあってもいいんじゃないすか?
というわけで3ポイント追加。
聖飢魔II - BIG TIME CHANGES - BIG TIME CHANGES
★★
(2003-08-19 18:12:46)
腐った地球を踏み潰せ!!!!
聖飢魔II - NEWS - SAVE YOUR SOUL 〜美しきクリシェに背をむけて〜
★★★
(2003-08-19 17:41:17)
「悪魔が作った曲」って気がしないですが、すばらしい。
何もかもがかっこよすぎる。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2003-08-07 19:32:52)
ちょっとストレスが溜まったときに、これでヘドバン。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2003-08-07 17:18:52)
マジで泣けます。皆さんのおっしゃる通りギターソロがすばらしい。
しかし、それだけではありません。
僕の推すところはその後のサビの直前でのブレイクのなか、ロブの感情が頂点に達するときのシャウト!
ここで最高に盛り上がることでしょう。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2003-08-07 17:11:26)
ジャケットに写ってる戦車みたいな怪物が目の前に迫ってくるような重圧感。
DREAM THEATER - Live Scenes From New York
★★
(2003-08-04 13:20:00)
このCDを聴いて思ったのが、ライブでの長い間奏の間、ジェイムズ・ラブリエは何をしているのか?
答えはDVD版に!以下ネタバレ。ドラムの横で血が出るまでタンバリンを思いっきりどついてます。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
★★
(2003-08-04 13:10:44)
最近気づいたんですが、「地上の星」に似てません?
陰陽座 - 赤熱演舞
★★
(2003-08-04 13:07:00)
「お~~にきり忍法帖!!!」で笑ってもーた。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★★
(2003-08-04 13:04:54)
イントロで即KOされました。こんなカッコええ曲が日本にあったとは・・・。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2003-08-04 12:59:51)
さすが神。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Esper
★★★
(2003-08-04 12:56:11)
ほんまや。ベースえぐい。これ、指弾き?
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★★
(2003-08-01 18:48:35)
熱すぎる!!
JOURNEY - Escape - Keep on Runnin'
★★
(2003-08-01 18:43:29)
軽快なロックチューン。
JOURNEYの隠れた名曲です。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2003-08-01 18:37:49)
1曲目とセットで聴くともっとええ。
QUEEN - The Miracle - I Want It All
★★★
(2003-08-01 18:35:55)
「WE WILL ROCK YOU」と肩を並べてもおかしくないはず。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - Time
★★★
(2003-07-28 19:37:57)
イントロで時計の鐘の音がします。
皆さん、お気付きでしょうか?この音には電子音が全くない、アナログ音のみです。
この部分に、時代を感じさせる何かと、芸術作品のような美しさが感じられませんか?
僕にはそんな気がします。
PINK FLOYD - The Dark Side of the Moon - On the Run
★★
(2003-07-28 19:31:33)
30年前にもテクノがあったのか!と思った。
PINK FLOYD - The Wall - Comfortably Numb
★★★
(2003-07-28 19:29:37)
最初は暗いですが、後半のサビとギターソロは泣けます。
YES - Talk
★★
(2003-07-28 19:17:00)
結構いい曲ばかりなんですが、なんでこんなに少ないんでしょう。
とくに「THE CALLING」や「ENDLESS DREAM」は最高です。まだ聴いてない方、ぜひ。
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★★
(2003-07-04 19:43:38)
めちゃめちゃすごい。
公式バンドスコアに載らなかった理由も分かる気がする。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★★
(2003-07-04 19:39:46)
2バスのベチベチとギターのギュイーンがたまらん。
PANTERA - Reinventing the Steel - Revolution Is My Name
★★★
(2003-07-04 19:37:34)
すげぇ重力。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★★
(2003-07-04 19:35:08)
マジビビった。いきなり叫ぶもんなー。
PANTERA - The Great Southern Trendkill
★★
(2003-07-04 19:33:00)
再生ボタンを押した瞬間、昇天。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2003-06-24 19:42:50)
これぞKING OF インスト!!!
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2003-06-24 19:15:00)
CDショップでこのジャケを見て「顔がキモい」と思ったそこのあなた!!!
「人(この場合、明らかに物)を見た目で判断してはいけない」
というのはこのことを言うのです。まずは聴いてみてください。
評価するのはそれからです。
IRON MAIDEN
★★
(2003-06-12 17:19:00)
ニコ師匠って、レコーディングのときクリック聞いてないでしょ?
「ACES HIGH」とか「THE TROOPERS」とか「RUN TO THE HILLS」のテンポ、だんだん速くなってるんやけど。
でもそれがメイデンの醍醐味。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★★
(2003-06-12 17:09:04)
2バスの曲は星の数ほどあれど、その元祖といえばこの曲。
イントロのエンジンの音がパトレイバーのマシン音に似てると思うのはオレだけ?
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★★
(2003-06-05 21:31:42)
あかん。これ聴くと蝶野が頭から離れん。
YES - Fragile - Heart of the Sunrise
★★★
(2003-06-05 21:20:48)
イントロなどで頻繁に登場するドラムフレーズが全然叩けん。
恐るべし、ビル・ブラッフォード。
YES - Big Generator - Love Will Find a Way
★★
(2003-06-05 21:16:43)
イントロのバイオリンがなかなかいけてる。
LED ZEPPELIN - Remasters
★★
(2003-05-30 13:31:00)
この作品と、その後に出た「BOX SET 2」をそろえれば、ほぼ完璧。
RUSH - Rush - What's Your Doing
★★★
(2003-05-29 16:59:18)
RUSHらしからぬ無骨さ!!でもいい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Sanctuary
★★★
(2003-05-26 11:05:05)
はじけたい時には、この曲。
RUSH - Vapor Trails
★★
(2003-05-23 16:41:00)
個人的には「原点回帰」というには若干違うと思うところがある。
彼らの「原点」って、二ールが加入する前のZepもどきのサウンドだったような・・・・。
(ベスト版でしかデビュー時の音を聴いたことがないのででかい口たたけないのですが。)
過去のRUSHと現在のRUSHが共存してる気がする。そして未来のRUSHをも呼び起こす勢い。
それにしてもすごい。3人が底力を出すとここまですごいことになるとは!!!
このアルバムでは、ゲディはベースで勝負するためキーボードをほとんど(全く?)使っていない。だからベースの動きがすごい。
でもキーボードのような音がする。アレックスのギターサウンドが多彩であることが分かる。
そして二ール!良くぞここまで立ち直った!!って感じの2バス!!
全く捨て曲なし!!彼らにとっては駄作を作るほうが難しいかもしれない。
頼む!!!日本に来てくれ!!!!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
★★★
(2003-05-14 20:34:53)
陰陽座のおいしいところがひと通り入ってる大曲。
この曲こそ、このアルバム最高の曲ではござらぬか・・・。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 牛鬼祀り
★★
(2003-05-14 20:31:49)
「天つ風 雲の通い路 吹き閉じよ をとめの姿 しばしとどめん」
でしたっけ?
陰陽座 - 煌神羅刹 - 羅刹
★★★
(2003-05-14 20:29:43)
このバンドと出会うきっかけとなった曲。
イントロの和風リフと黒猫さんの歌声に魅かれて
自分も式神になりつつあります。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 組曲「黒塚」
★★★
(2003-05-14 20:26:10)
「喰ろうてしもたからです・・・。」でゾッとします。
王様
★★
(2003-05-08 10:38:00)
こんどはクリームです。
タイトルは「白いあんこ伝説」。(!!!)
あと、デレクもやるみたいです。
DREAMTIDE
★★
(2003-05-06 20:40:00)
ここで書き込みをしている皆さんの意見を読んで、「HERE COMES THE FLOOD」を聴いてみました。
噂は本当でした。メロディが素晴らしい!! 泣けます!癒されます!
今度、2ndも出るみたいなので、ぜひ聴いてみたいです。
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
★★
(2003-05-01 11:22:09)
全然嫌ってません。
むしろ、大ありです。
this frame prevents back forward cache