この曲を聴け!
ミナ竜1990さんのページ
ミナ竜1990さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-34
・
ARTENSION - Phoenix Rising
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny
・
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
・
EUROPE - Out of This World - Sign of the Times
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
・
HEARTLAND - Move On
・
HEARTLAND - Move On
・
HEARTLAND - Move On - Remember Me?
・
HELLOWEEN
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HIBRIA - Defying the Rules
・
QUEEN - A Night at the Opera - '39
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
WHITESNAKE
・
WINGDOM - Reality - Where Do We Go
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
MyPage
ミナ竜1990さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-34
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
ARTENSION - Phoenix Rising
★★
(2005-03-30 21:04:00)
「FUTURE WORLD」の次に買ったARTENSIONのアルバム。「FUTURE WORLD」がコンパクトな曲が多かったせいか最初に聴いたときは大作思考が伺える曲にダラけていた。しかし何回も聴いていくうちに、唯一好きだった⑤だけではなく①②④⑥⑦⑧⑩(殆んど全部ですが/笑)も好きになってきた!!今だから言えますが、このアルバムはARTENSION初心者の人に絶対オススメです!!僕と同年代の(ちなみに僕は高2です)ネオクラメタルファンは必聴の曲が満載です!!!!!!
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - I'm Alive
★★★
(2005-03-07 23:31:20)
これは凄い!!オープニングからエンディングまで耳を傾けずにはいられない珠玉の名曲(と僕は思う/笑)!!サビでのハンズィの歌唱力には鳥肌がたった!!「友よ、俺は生きている!!」と強く訴えている感じが見事に表現されている!!バックの演奏も素晴らしい!!Blind Guardianはやっぱり凄い!!!
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2005-08-16 18:00:54)
DIOの曲の中で一番好きな曲!イントロのキャンベル兄貴のGtはモロにツボです!!wwDIOのダンナもいい歌唱を聞かせてくれて大満足な一曲!!wwさぁ皆で立ち上がり、叫びましょう!!w
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★★★
(2005-08-16 18:02:47)
個人的な意見を述べさせてもらうとWe Rockよりも好きな一曲!どっかで聴いた事があるようなメロディーが気に入ってますww
DOUBLE-DEALER - Fate & Destiny
★★
(2005-09-05 21:40:00)
これは凄い…この掲示板では賛否両論あるようですが僕はこのアルバムはかなりオススメです!!個人的な意見ですが今やDouble DealerはⅩを越える唯一の日本製のバンドだと思います!2ndは未聴なので何とも言えませんが1stは良質な曲がありながらもキャッチーさに欠けたような気がします。しかし!今回のFATE & DESTINYはキャッチーさは勿論、Heavy Metal/Hard Rockに求められる全ての要素を含んでると思います!!個人的に②が一番好きです!最後の「クリュ~エェ~ル エェェェェェェェンドゥ!!」と叫ぶ所がたまらなく好きです!!wwとにかく…「買い」ですね!!
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
★★
(2005-03-30 21:30:03)
メインのギターリフだけでも聴く価値はあります!とにかくこの曲に関しては「リフ」ですね!!
EUROPE - Out of This World - Sign of the Times
★★★
(2005-03-30 21:25:36)
イントロのピアノを聴いただけで癒されます!!そのまま癒すのではなくへヴィなギターの音が入ってきて曲を盛り上げます!!しかし癒しの力は衰えず最後までジックリ聴けるいい曲です!!
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
★★★
(2005-08-16 18:08:00)
これこそ真のROCK & ROLLだと思います!!wwツェッペリンのROCK AND ROLLも、この曲の前では無力(?)なり!!ww
HEARTLAND - Move On
★★
(2005-04-09 15:24:00)
ラジオで⑪曲目のRememver Me ?を聴いて「これは凄い!!癒される!」と確信して買いました(笑)⑪曲目だけでも買う価値アリなアルバムですよ!!⑪以外のオススメは1、4、8らへんですかね!!
HEARTLAND - Move On
★★
(2005-04-09 15:29:00)
すいません。↑のスペル間違いです(苦笑)「Rememver」ではなく「Remember」でした。
HEARTLAND - Move On - Remember Me?
★★★
(2005-04-09 15:26:56)
最近、疲れて故郷が恋しくなったそこのアナタ!!(笑)この曲を聴いて気持ちだけでも故郷に帰ってみてください(笑)
HELLOWEEN
★★
(2005-03-13 10:04:00)
ラジオでHELLOWEENのニュー・アルバムが(確か)10月に出るって聞きました!!先行シングルも(確か)7月に出るらしいです!!どんなアルバムになるか楽しみですねぇwww
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2005-08-16 17:16:17)
イントロのギターで既にHELLOWEENワールド全開!!ww何気なく「メタルは決して死なない」と歌っているのがイイwwサビ前のシャウトがカッコいいww
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★
(2005-08-16 17:46:10)
たまにはこういのもアリなのでは??wwサビなんかはモロにHELLOWEENですしww
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2005-03-08 00:03:14)
僕はTREASURE CHESTが初・HELLOWEENだったんだけど…買ってから二年経った今年…こんな素晴らしい曲が収録されている事に気付かなかった自分がバカに思えてきたwwwこの曲で耳を引き付けるのはアンディ・デリスの歌唱はもちろんだが、ウリ・カッシュの手数の多いドラミングだ!!「腕が動いてない時が無いんじゃないか??」と思うぐらい。(ちょっと言い過ぎかな/笑)とにかく曲は非常にスピーディーでカッコいい!!初心者にオススメできる一曲だ!!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2005-08-16 16:53:41)
HELLOWEENの曲にしては珍しくブルータルなナンバー。最初に聴いた時は正直あんまり好きになれなかった。しかし時間を空けて素直にメロディーだけに耳をかたむけてみると…あら不思議ww普通にカッコいいじゃありませんかwwアンディの声も慣れてしまい今ではかなり好きな曲ですww
HELLOWEEN - Better Than Raw - Revelation
★★
(2005-08-16 17:19:41)
ドラムのリズムとリンクしているギターのザクザクしたリフがカッコいい曲!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2005-11-02 16:53:00)
発売日に買いました!!もう言う事ナシの名盤ですよ、このアルバムは!!www確かに皆さんの言っている通りアンディ加入後のHELLOWEENの最高傑作でしょうね!ww生きてこのアルバムが聴けてよかったwww(16歳のセリフじゃねぇ~よwww)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - My Life for One More Day
★★
(2005-08-16 17:54:59)
新譜に対する期待を膨らませるに充分なHELLOWEENらしい疾走曲!ww早く新譜、聴きたい!ww
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★
(2005-08-16 17:50:25)
ヴァイキーのユーモラス溢れる曲!!このアルバムの中では好きな方ですww
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-08-16 17:34:47)
新生HELLOWEENお披露目の記念すべき一曲!!wwヴァイキー作曲なのでメロディーは最高にカッコいいです!wあと一言…ウリさん!手、疲れませんか??ww
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2005-08-16 17:03:07)
HELLOWEENの曲で初めて「か…か…カッコいい!!」と思った曲wwイントロのリフだけで昇天でございますww
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2005-08-16 17:10:20)
アンディの兄貴…やってくれましたねぇ!!ww正直、アンディがこんな曲を書けるなんて思ってもいませんでした!明るいサビが涙を誘いますwwドラムもかなりイイ感じです!www
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Open Your Life
★★
(2005-08-16 17:40:05)
力強いナンバー!スネアの一音、一音が強力に響いてきます!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-08-16 17:29:31)
ヴァイキーさんの曲。かなりカッコいいですねwwバネの様に弾んだギターが心地よく、サビメロも疾走していて非常にカッコよく飽きを感じさせない名曲です!!ww
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-08-16 16:59:37)
僕のカラオケ初・メタル曲ですww(ちなみに得点は秘密w)分かり易いメロディーにシンプルなGtソロ!!ww終わり方もGOODです!!w
HIBRIA - Defying the Rules
★★
(2005-03-30 20:53:00)
新人にしては合格ラインを軽々と超えている!!メロディーもいいし、ボーカルの声もいいです!!!ただ一つだけ欠点を挙げさせてもらうとギターの音ですね。次作では改善してほしいです!!
QUEEN - A Night at the Opera - '39
★★
(2005-03-30 21:22:02)
ブライアン・メイがボーカルの曲(ですよね??/笑)。アコースティックギターの音色が楽曲の魅力を最大限に引き出している!!休日に散歩しながら聴きたい曲ですねぇ~!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2005-04-09 23:28:21)
この曲を初めて聴いた時の衝撃は凄まじかった!!ヘビメタは好きだったものの「もっとガツーン!!とくる様なバンドはおらんもんかねぇ…」と思っていた時期にHMSからこの曲が流れてきた。この曲を聴いてからメタルにもグングンはまっていきました!!とにかくメタルが好きな人は何も言わずに聴いて欲しい名曲です!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - Unholy Warcry
★★★
(2005-04-09 23:28:21)
この曲を初めて聴いた時の衝撃は凄まじかった!!ヘビメタは好きだったものの「もっとガツーン!!とくる様なバンドはおらんもんかねぇ…」と思っていた時期にHMSからこの曲が流れてきた。この曲を聴いてからメタルにもグングンはまっていきました!!とにかくメタルが好きな人は何も言わずに聴いて欲しい名曲です!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2005-03-30 21:11:07)
初めて聴いたSONATA ARCTICAの曲!!イントロが始まってからスピーディーなサビが終わり曲が終わるまで完全に耳をうばわれました!!サビの哀愁感はたまりません!!
WHITESNAKE
★★
(2005-05-19 23:25:00)
本日の巨人対ソフトバンクの試合の中で9回の表に清水選手の打順がまわってきたときにWHITESNAKEのSlide It Inがドームでながれていましたww清水選手はホワスネが好きなんでしょうかね??ww
WINGDOM - Reality - Where Do We Go
★★
(2005-05-28 13:43:19)
このアルバムの中で一番好きな曲!!終盤で曲のテンポが変わるところが何ともカッコいいです!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2005-03-23 01:13:46)
言葉を失った…日本のアーティストにここまで素晴らしい曲が書けるのかと思い知った一曲。「静」と「動」の使い分け、曲の展開、歌詞、そして劇的なメロディー…Xの好きな曲の中でトップ3には入ります!!
this frame prevents back forward cache