この曲を聴け!
ラスカルさんのページ
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-935
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
・
長渕剛 - Bye Bye - 二人歩記
・
長渕剛 - Heavy Gauge - Don't Cry My Love
・
長渕剛 - Japan - 親知らず
・
長渕剛 - Jeep - 海
・
長渕剛 - 逆流
・
長渕剛 - 空/sora - コオロギの唄
・
長渕剛 - 時代は僕らに雨を降らしてる - 交差点
・
長渕剛 - 昭和 - 激愛
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
・
浜崎 あゆみ - (miss)understood
・
浜崎 あゆみ - (miss)understood - STEP you (original mix)
・
浜崎 あゆみ - Duty
・
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
・
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - WHO...
・
浜崎 あゆみ - Memorial address
・
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
・
布袋寅泰 - All Time Super Best - BAD FEELING(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Climb
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Waiting For You
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
・
布袋寅泰 - Guitarhythm Active Tour'91~'92 - Love Theme From"Blade Runner"
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Paradise
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - You
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Emergency
・
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
・
布袋寅泰 - King & Queen - BOYS BE AMBITIOUS
・
布袋寅泰 - King & Queen - King & Queen
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Scorpio Rising
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
・
氣志團 - Boy's Color - 330
MyPage
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-935
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している31曲を連続再生 - Youtube
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
★★★
(2005-11-16 01:56:52)
大袈裟すぎるのが超かっこいいです!!!!
創世記もいいが、この曲にはかないませんね
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
★★★
(2005-11-16 01:50:05)
DOKKENっぽいリフと、ジェイルのソロが最高!!!!
ギターソロは聖飢魔IIで一番好きかも
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
★★
(2005-11-16 01:54:07)
ジェイルのソロが最高すぎる!!!!!!
長渕剛 - Bye Bye - 二人歩記
★★★
(2006-07-23 16:47:58)
爽やかながらも切ないメロディが絶品の超名曲!!!!
引越しのときに聴くと心にくるものがあります!!!!
長渕剛 - Heavy Gauge - Don't Cry My Love
★★★
(2006-07-21 23:22:42)
数ある長渕バラードの名曲の中でも特に好きな超名曲!!!!
とにかく感動的!!!!
長渕剛 - Japan - 親知らず
★★
(2006-07-20 01:35:59)
アコギ一本でR&Rしてる曲だが、ギター一本だけでこのドライブ感は凄いと思う!!!!
長渕剛 - Jeep - 海
★★★
(2006-07-21 23:20:19)
壮大で落ち着いた感じが良いです!!!!
ロングトーンを活かしたギターソロも素晴らしい!!!!
矢島 賢はほんとに良いギタリストですね!!!!
長渕剛 - 逆流
★★
(2006-07-20 01:31:00)
個人的には初期長渕の最高傑作ですね!!!!
とにかく楽曲の充実ぶりが素晴らしく、特に超名曲「素顔」には感動必至!!!!
長渕剛 - 空/sora - コオロギの唄
★★★
(2006-09-05 23:18:21)
今まで長渕のかあちゃんにまつわる唄はいくつかあったが、たぶんこの曲で最後でしょう。
JAPAN収録のMOTHERの流れにある美しい曲で、聴く度に泣けてくる素晴らしい名曲!!!!
長渕剛 - 時代は僕らに雨を降らしてる - 交差点
★★★
(2006-10-30 11:32:30)
初期ならではの超メロディアスな名曲!!!!
ギターソロも感動的!!!!
長渕剛 - 昭和 - 激愛
★★★
(2006-07-21 23:27:11)
叙情的な感じが素晴らしいバラードです!!!!
沖縄ちっくなキーボードも良い感じです!!
矢島 賢の熱いギターソロも最高!!!!
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
★★★
(2006-05-22 13:34:14)
落ち着いた雰囲気とスケールの大きいメロディが最高です!!!!
超名曲!!!!
浜崎 あゆみ - (miss)understood
★★
(2006-02-03 02:59:00)
初期の作品で聴かれた絶望感はほとんど感じられなく、普通のJ-POP作品だと思う。やはり作曲は数々の名曲を作ったD.A.Iという人に頼むべきだ!!!!
とはいえ、なかなかクオリティは高いと思います!!!!
個人的にはおまけの写真集とDVDが良かったです!!!!
浜崎 あゆみ - (miss)understood - STEP you (original mix)
★★★
(2006-02-03 03:06:07)
上の方々がおっしゃる通りです!!!!俺もこの曲大好きですよ☆
プロモもいろんなayuが見れて最高!!!!
浜崎 あゆみ - Duty
★★
(2005-11-14 14:21:00)
全体を支配する、圧倒的なまでの絶望感が最高の超名盤です!!!!
後期SENTENCEDやDARK TRANQUILLITY等が好きな人に聴いてもらいたいですね。
J-POPだからってナメないほうがいいですよ
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
★★★
(2005-11-14 14:39:53)
メタルっぽい展開とメロディが良い名曲です!!!!
後半の盛り上がりがすごい!!!
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
★★
(2005-11-14 14:34:45)
プロモビデオが最高!!!!
浜崎 あゆみ - LOVEppears - WHO...
★★★
(2005-11-14 14:45:46)
シングルカットしないのが信じられないくらいの名曲です!!!
最後の締めにふさわしいですね。
新録したバージョンは明るすぎてイマイチですが
浜崎 あゆみ - Memorial address
★★
(2005-11-14 14:26:00)
この辺から、またayuの声がかわいい感じになってきていて、大好きです!!!
DUTYの頃のような絶望感も戻ってきてて良いです
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
★★
(2005-11-14 14:36:41)
プロモビデオが最高!!!!
布袋寅泰 - All Time Super Best - BAD FEELING(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
★★★
(2006-05-24 03:23:04)
これはかっこいいです!!!!布袋のヴォーカルも非常にはまってるし、ギターのカッティングもBOOWYのとき以上の切れの良さであります!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Climb
★★
(2006-05-23 14:44:27)
布袋にしては弾きまくりの感のあるギターソロが熱く、かっこいい!!!!
曲自体もアップテンポでかっこいい曲ですね!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
★★
(2006-05-23 14:33:27)
PSYCHOPATHの頃のBOOWYを彷彿させる布袋らしいクールなリフが超かっこいい!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Waiting For You
★★
(2006-05-23 14:38:00)
アルバム中最もBOOWYに近い曲だと思います!!!!
やっぱり布袋はこのようなポップな8ビートの曲が一番はまりますね!!!!
どっから聴いても布袋なギターソロもファンにはたまりません!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
★★
(2006-05-23 14:40:25)
今聴くとダークでかっこいい曲ですね!!!!
昔は怖くて苦手だったのを思い出します。
布袋寅泰 - Guitarhythm Active Tour'91~'92 - Love Theme From"Blade Runner"
★★★
(2006-05-25 14:18:50)
原曲は聴いたことないが、ドラマティックで素晴らしい曲!!!!
布袋のギタープレイもいつになくエモーショナルで最高!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Paradise
★★★
(2006-08-25 01:55:35)
この曲を聴くと非常に癒されます!!
それにしても布袋の圧倒的表現力を誇るアレンジセンスは凄いですね!!
布袋寅泰 - Guitarhythm II - You
★★★
(2006-05-26 00:52:18)
布袋のポップソングライターとしての実力が充分に発揮された超名曲!!!!
切ないメロディと歌詞が素晴らしい!!!!
歌心溢れるギターも良いです!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Emergency
★★★
(2006-05-26 01:00:01)
打ち込みビートに乗るカッティングリフが超かっこいい!!!!
ギターソロもドラマティックなハモりが出てきてかっこいい!!!!
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
★★★
(2006-05-26 01:16:48)
布袋が歌う為に作られたのではないか?と思うほど見事なまでのはまりっぷりだ。
HIDEも天国でこの布袋バージョンを聴いて喜んでるに違いない!!!!
布袋寅泰 - King & Queen - BOYS BE AMBITIOUS
★★★
(2006-05-26 01:09:34)
これぞ布袋!!って感じのノリノリ8ビートR&R!!
ギターソロもかっこいいです!!!!
布袋寅泰 - King & Queen - King & Queen
★★★
(2006-05-26 01:05:23)
ジャズっぽい雰囲気が渋くてかっこいい!!!!
酒でも呑みながら聴くのにぴったりな雰囲気ですね!!!!
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Scorpio Rising
★★
(2006-08-19 00:28:35)
これぞ布袋って感じのノリノリ8ビートR&R!!
ベースはBOOWY時代の盟友である松井常松氏が弾いているのですが、BOOWYの頃から全く変わらないダウンピッキング全開のルート弾きが炸裂してて思わず嬉しくなっちゃいました!!!!
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
★★★
(2006-02-03 02:49:25)
超名曲!!!!疾走感と高揚感に満ちた感じが好きです!!!!
氣志團 - Boy's Color - 330
★★★
(2006-02-03 02:52:55)
超名曲!!!!星グランマ二エの造る曲はロマンティックで最高です!!!!
this frame prevents back forward cache