この曲を聴け!
ラスカルさんのページ
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91
・
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - The Rain Leaves a Scar
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - It's the end
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - the silver shining
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Blind Eye Halo
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - WHEREVER THORNS MAY GROW
・
SLAYER - Live Undead
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - One With the Flies
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Believer
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
LUNA SEA - STYLE - HURT
・
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - A National Acrobat
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman
・
LYNCH MOB - Lynch Mob - Love in Your Eyes
・
RATT - Dancing Undercover - Looking for Love
・
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
・
RATT - Out of the Cellar - Wanted Man
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
・
SOILWORK - Figure Number Five - Departure Plan
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - Dirty Women
・
BLACK SABBATH - Live Evil
・
BLACK SABBATH - Live Evil - N.I.B.
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Soilworker's Song of the Damned
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - You Won't Change Me
・
TRIVIUM - Ascendancy - MASTER OF PUPPETS
・
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
・
布袋寅泰 - King & Queen - BOYS BE AMBITIOUS
・
布袋寅泰 - King & Queen - King & Queen
・
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Emergency
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - You
・
METALLICA - Reload - Prince Charming
・
布袋寅泰 - Guitarhythm Active Tour'91~'92 - Love Theme From"Blade Runner"
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
布袋寅泰 - All Time Super Best - BAD FEELING(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Climb
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Waiting For You
・
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Thin Line Between Love and Hate
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - 永遠のJUSTICE ~この道の果てに~
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
LUNA SEA - Lunacy(demo) - Nightmare
・
LUNA SEA - SINGLES - Ray
・
J - Blood Muzik - Die for You
・
THE FLARE - The Flare
・
ACCEPT - Staying a Life
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Neon Nights
・
ACCEPT - Restless and Wild - Ahead of the Pack
・
PRETTY MAIDS - Future World
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
・
INORAN - Fragment - to myself.
・
INORAN - Fragment - I wish I had never met you
・
INORAN - Fragment - Won't leave my mind (album mix)
・
INORAN - Fragment - Spirit
・
INORAN - Fragment
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - STRONG WILL
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - SWANKY☆BOYZ & PUNKY☆GIRLZ
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - FOREVER WILD
・
ZIGGY - VICISSITUDES OF FORTUNE - 7TH DIRECTION
・
ZIGGY - WHAT NEWS!?
・
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - TOO LAZY TO BE GOOD,TOO SERIOUS TO BE WILD
・
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 愚か者のパレード
・
LUNA SEA
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Because of My Tears
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Blue)
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
・
ARCH ENEMY - Stigmata - Tears of the Dead
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
HELLOWEEN - Chameleon
・
KREATOR - Terrible Certainty - Terrible Certainty
・
M.O.V.E - SYNERGY
・
SLAYER - Reign in Blood
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Rest in Peace
・
EXTREME - Waiting for the Punchline - Cynical F**k
・
EXTREME - Waiting for the Punchline - There Is No God
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
・
EXTREME - III Sides to Every Story
・
THE HAUNTED - Made Me Do It - Leech
MyPage
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 癲狂院狂人廓
★★
(2006-06-12 02:08:30)
サビがかっこいい!!!!
それにしても陰陽座の曲はサビでガツンとくる曲が多いですね!!!!
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91
★★
(2006-06-11 02:01:00)
たしかにRED HOTのライブは超かっこいい!!!!これを聴くためだけでも買う価値は十分ありますね!!!!
いつ頃のテイクなんでしょうかね~??
ANARCKY IN THE U.K.もかっこいいです!!!!
L'Arc〜en〜Ciel - heavenly - The Rain Leaves a Scar
★★★
(2006-06-09 00:40:59)
ラルクの中ではかなりメタル色の強い曲です!!!!
普通にかっこいい曲だと思います!!!!
L'Arc〜en〜Ciel - ray - It's the end
★★★
(2006-06-09 00:37:28)
適度な疾走感とおしゃれな感じのギターが良いです!!!!
HYDEらしい美しい歌メロも素晴らしい!!!!
L'Arc〜en〜Ciel - ray - the silver shining
★★★
(2006-06-09 00:34:41)
幻想的な雰囲気が最高!!!!
アルバムの中では一番好きですね!!!!
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★★
(2006-06-08 12:33:32)
イントロの三連リフがかっこいい!!!!
そこから爆走するのもかっこいい!!!!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2006-06-08 12:29:34)
みなさんおっしゃる通りにSLAYER史上でも1.2を争うアグレッシヴな曲!!!!
ここまでくるとブラックメタル的な香りまでしてきますね!!!!
ここまでアグレッシヴでありながら、最後に一瞬だけスピードダウンして終わるのが超かっこいい!!!!
SOILWORK - Stabbing the Drama - Nerve
★★★
(2006-06-08 01:17:30)
ヘヴィながらも浮遊感を感じさせるメロディ&アレンジが素晴らしい!!!!
明らかに成長を感じさせるビヨーンのヴォーカルも素晴らしいし、ギターソロもかっこいい!!!!
SOILWORK - Stabbing the Drama - Blind Eye Halo
★
(2006-06-08 01:14:35)
とにかくドラムが凄まじい!!!!
SOILWORK - Stabbing the Drama - WHEREVER THORNS MAY GROW
★★
(2006-06-08 01:13:07)
アルバム中最も北欧感のある曲ですね!!!!
叙情的なメロディラインが良いです!!!!
ギターソロもかっこいい!!!!
SLAYER - Live Undead
★★
(2006-06-08 01:08:00)
映像が無くても観客が盛り上がってる映像が浮かんでくるほどの臨場感溢れる録音がいいですね!!!!
個人的にはスタジオバージョンよりも遥かに速いTHE ANTICHRISTがお気に入りです☆
トム・アラヤのハイトーンもたくさん聴けるし、全曲スピードチューンなのでスラッシャー必携アイテムであることは間違いない!!!!
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★
(2006-06-07 01:41:03)
涼しげで爽やかな雰囲気が良いですね!!!!
SUGIZOの浮遊感溢れるギターワークが最高!!!!
SOILWORK - Stabbing the Drama - One With the Flies
★★
(2006-06-07 01:36:02)
かなりアメリカンな雰囲気になってしまったが、メロディアスではないキャッチーさがかっこいい曲!!!!
グルーヴィなギターリフとドラムがかっこいい!!!!
書き込み少ないのが意外です
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Believer
★★★
(2006-06-07 01:23:42)
やはりオジーにはこういうダークでヘヴィな曲が似合うと思います!!!!
ギターソロもダークで狂ったMR.CROWLEYといった感じで最高!!!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Over the Mountain
★★★
(2006-06-07 01:19:08)
割とアップテンポながらも、おどろおどろしい感じの曲調が最高!!!!
ギターソロもなんとも言えないミステリアスさが良いです!!!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2006-06-07 01:15:25)
これぞ神曲!!!!
サバス時代も含め、オジーの最高傑作だと思います!!!!
暗く叙情的なイントロ、変拍子を活かした妖しい曲調、そして何かに取り憑かれたかのようなランディの不気味なソロといい、総てが完璧!!!!
LUNA SEA - STYLE - HURT
★★
(2006-06-07 01:10:25)
この曲はライヴバージョンが最高にかっこいい!!!!
今聴くと最近のIN FLAMESに近い雰囲気がある曲だと思います!!!!
BLACK SABBATH - Sabbath Bloody Sabbath - A National Acrobat
★★
(2006-06-06 17:33:06)
METALLICAのFADE TO BLACKに元ネタのようなリフが最高にかっこいい!!!!
個人的には後半の明るいパートはいらなかったような気がします。
BLACK SABBATH - Vol 4 - Under the Sun / Every Day Comes and Goes
★★★
(2006-06-06 17:29:39)
イントロのサバスらしいダークでヘヴィなリフが最高!!!!
そして、後半なメロディアスなパートで悶絶!!!!
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman
★★
(2006-06-04 08:09:00)
ギターのかっこよさではやはり1STの方が上だと思うが、楽曲の質は本作の方が上だと思うのでオジーの最高傑作ですね!!!!
特に①、④、⑦、⑧のダークな曲があまりにも強力すぎる!!!!
リズム隊がサバスと比べてかなり弱いのが残念です!!!!それでも超名盤に仕上げたとこは凄いと思います!!!!
さすがオジー&ランディですね!!!!
LYNCH MOB - Lynch Mob - Love in Your Eyes
★★★
(2006-06-03 13:36:30)
日本盤ボーナストラックなんですが、もろにDOKKENっぽい曲で最高です!!!!
なぜこれほどまでにかっこいい曲がボーナストラックなのか未だに理解できません!!!!
ジョージのギタープレイもリフ、ソロ共にらしいプレイで最高!!!!
RATT - Dancing Undercover - Looking for Love
★★★
(2006-06-03 13:27:22)
適度にポップでキャッチーな感じがLAメタルらしいですね!!!!
ロビンによるギターソロもメロディアスでかっこいい!!!!
RATT - Out of the Cellar - You're in Trouble
★★★
(2006-06-03 13:24:11)
ちょっぴりダークな雰囲気がかっこいい!!!!
ギターソロもかっこいい!!!!
RATT - Out of the Cellar - Wanted Man
★★★
(2006-06-03 13:22:27)
ミドルテンポながらも緊張感のある雰囲気が良いです!!!!
ギターソロもめちゃくちゃかっこいい!!!!
BLACK SABBATH - Vol 4 - Changes
★★★
(2006-06-03 13:15:55)
シンプルな構成ながらも哀愁たっぷりのメロディが素晴らしい!!!!
ちょっと古臭い感じのピアノとストリングスっぽいサウンドも良い味でてますね!!!!
SOILWORK - Figure Number Five - Departure Plan
★★★
(2006-06-01 03:22:51)
もはやデスヴォイスは全く無く、SOILWORK流ポップバラードとも言える名曲!!!!
とにかく哀愁溢れるメロディが最高です!!!!
歪みを抑えた渋いギターソロも良いです!!!!
ポイント少ないのが意外ですね~
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★
(2006-06-01 03:18:37)
ヘヴィなリズムと浮遊感溢れるキーボードの絡みが素晴らしいです!!
落ち着いた感じのギターソロも良いです!!
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - Dirty Women
★★★
(2006-05-31 11:13:35)
みなさんおっしゃるとおりに中盤に出てくるN.I.Bをよりメロディアスに改良したようなリフがめちゃくちゃかっこいいですね!!!!
全パートがメロディアスで曲全体を覆う泣きと哀愁溢れる雰囲気も最高です!!!!
超名曲!!!!
BLACK SABBATH - Live Evil
★★
(2006-05-31 10:59:00)
ロニーがオジー時代の曲を歌ってると言うことで、なかなか面白いライブ盤です!!!!
個人的にはN.I.BやCHILDREN OF THE GRAVEははまってると思うのですが、それ以外はやっぱり違和感ありますね~。
しかし、いつもにましてメロディアスなアイオミなソロや、やたらと存在感のあるギーザーのベースはいつ聴いても超かっこいいので必聴!!!!
BLACK SABBATH - Live Evil - N.I.B.
★★★
(2006-05-31 10:48:33)
邪道かもしれませんが、俺はオジーが歌うよりもLIVE EVIL収録のロニーバージョンのほうが好きです!!!!
ロニーの見事な歌唱がより哀愁を感じさせてくれるし、なんといってもアイオミのソロがオジー時代よりもメロディアスに泣きまくっていて素晴らしい!!!!
ギーザーのベースラインはいつの時代も最高!!!!
SOILWORK - Natural Born Chaos - Soilworker's Song of the Damned
★★★
(2006-05-31 02:32:51)
メロディアスなリフが最高!!!!
寂しげな感じのサビの歌メロも素晴らしいです!!!!
アルバムの最後を飾るにふさわしいスケール感を持った名曲!!!!
BLACK SABBATH - Mob Rules - The Mob Rules
★★★
(2006-05-30 14:07:54)
ギターソロが超かっこいい!!!!
ロニーの歌唱も素晴らしいし、テンポは控えめながらも突進力抜群のリズムも最高です!!!!
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy - You Won't Change Me
★★★
(2006-05-30 14:04:08)
初期のドゥーミーな暗さとは趣が異なるが、メランコリックなメロディが悲しみをそそる名曲!!!!
アイオミのソロもエモーショナルで素晴らしい!!!!
TRIVIUM - Ascendancy - MASTER OF PUPPETS
★★★
(2006-05-30 03:35:59)
情報ありがとうございました!!これ聴きたさに輸入盤買いましたよ!!DVDもついてて超お得ですね!!!!
んで、このMASTER~のあまりの完コピ具合にももちろん感動でした!!!!
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
★★★
(2006-05-26 01:16:48)
布袋が歌う為に作られたのではないか?と思うほど見事なまでのはまりっぷりだ。
HIDEも天国でこの布袋バージョンを聴いて喜んでるに違いない!!!!
布袋寅泰 - King & Queen - BOYS BE AMBITIOUS
★★★
(2006-05-26 01:09:34)
これぞ布袋!!って感じのノリノリ8ビートR&R!!
ギターソロもかっこいいです!!!!
布袋寅泰 - King & Queen - King & Queen
★★★
(2006-05-26 01:05:23)
ジャズっぽい雰囲気が渋くてかっこいい!!!!
酒でも呑みながら聴くのにぴったりな雰囲気ですね!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm III - Emergency
★★★
(2006-05-26 01:00:01)
打ち込みビートに乗るカッティングリフが超かっこいい!!!!
ギターソロもドラマティックなハモりが出てきてかっこいい!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm II - You
★★★
(2006-05-26 00:52:18)
布袋のポップソングライターとしての実力が充分に発揮された超名曲!!!!
切ないメロディと歌詞が素晴らしい!!!!
歌心溢れるギターも良いです!!!!
METALLICA - Reload - Prince Charming
★★
(2006-05-26 00:41:51)
まるでNWOBHMのような雰囲気を持つかっこいい曲!!!!
個人的にはやたらとアメリカンなFUELより好きです!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm Active Tour'91~'92 - Love Theme From"Blade Runner"
★★★
(2006-05-25 14:18:50)
原曲は聴いたことないが、ドラマティックで素晴らしい曲!!!!
布袋のギタープレイもいつになくエモーショナルで最高!!!!
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2006-05-24 03:35:01)
これぞ元祖メタル!!!!
今聴いても充分にヘヴィなのだから、当時の人々は想像もつかないくらいの衝撃を受けたに違いない!!!!
布袋寅泰 - All Time Super Best - BAD FEELING(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
★★★
(2006-05-24 03:23:04)
これはかっこいいです!!!!布袋のヴォーカルも非常にはまってるし、ギターのカッティングもBOOWYのとき以上の切れの良さであります!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Climb
★★
(2006-05-23 14:44:27)
布袋にしては弾きまくりの感のあるギターソロが熱く、かっこいい!!!!
曲自体もアップテンポでかっこいい曲ですね!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Wind Blows Inside Of Eyes
★★
(2006-05-23 14:40:25)
今聴くとダークでかっこいい曲ですね!!!!
昔は怖くて苦手だったのを思い出します。
布袋寅泰 - Guitarhythm - Waiting For You
★★
(2006-05-23 14:38:00)
アルバム中最もBOOWYに近い曲だと思います!!!!
やっぱり布袋はこのようなポップな8ビートの曲が一番はまりますね!!!!
どっから聴いても布袋なギターソロもファンにはたまりません!!!!
布袋寅泰 - Guitarhythm - Materials
★★
(2006-05-23 14:33:27)
PSYCHOPATHの頃のBOOWYを彷彿させる布袋らしいクールなリフが超かっこいい!!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2006-05-23 01:13:11)
叙情的なアコギの調べが最高ですね!!!!
ロバート・プラントの鬼気迫るヴォーカルも凄い!!!!
椎名林檎 - 無罪モラトリアム - 茜さす 帰路照らされど…
★★★
(2006-05-22 13:34:14)
落ち着いた雰囲気とスケールの大きいメロディが最高です!!!!
超名曲!!!!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Thin Line Between Love and Hate
★★★
(2006-05-19 10:56:54)
ブルースらしいダイナミクス溢れるヴォーカルが映えるアルバム内では割とストレートな部類に入るメタルチューンですね!!!!
みなさんおっしゃるとおりに後半の叙情パートは言葉にならない程の美しさであります!!!!
ライブでは演奏されなかったのが非常に残念ですね!!!!
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★★
(2006-05-19 10:45:34)
IN FLAMESがカヴァーしたらばっちりハマりそうなワルツのリズムを持つ名曲!!!!
とにかく哀愁溢れるメロディが素晴らしいです!!!!
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - 永遠のJUSTICE ~この道の果てに~
★★★
(2006-05-19 02:57:30)
宗仁らしからぬメタリックなリフにびっくりするが、森重節炸裂の哀愁溢れるメロディアスハードな名曲!!!!
シングルバージョンは打ち込みっぽい感じが違和感あるので、アルバムバージョンをおすすめします!!!!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - My Apocalypse
★★
(2006-05-19 02:49:53)
哀愁溢れる泣きのソロが最高です!!!!
無機質でダークな曲調との対比が素晴らしい!!!!
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Taking Back My Soul
★★★
(2006-05-19 02:46:10)
モダンな要素と伝統的なヘヴィメタルな要素が見事に融合したARCH ENEMYらしい名曲!!!!
モダンな前半部から後半部のJUDAS PRIESTばりに疾走するとこは悶絶もののかっこよさであります!!!!
ギターソロもガス・Gも含め各人ともらしいプレイをしていて最高!!!!
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-05-18 02:09:10)
DIMENSION ZEROを彷彿させるブルータルなイントロ~AメロからメロディアスなBメロ~サビへの展開は見事としか言いようが無い!!!!
超名曲!!!!
LUNA SEA - Lunacy(demo) - Nightmare
★★
(2006-05-18 02:03:47)
1STデモテープLUNACYに収録されていた曲で、正式な音源に収録されなかった曲の中ではずば抜けて素晴らしい名曲!!!!
この頃から既に健在してたSUGIZOらしいロングトーンのギターとダイナミックな歌メロが印象的で素晴らしいです!!!!
ライブではMOTHERのツアーまではたまに演奏していたらしいので、その頃の音源も聴いてみたいです!!!!
LUNA SEA - SINGLES - Ray
★★★
(2006-05-18 01:52:07)
無機質なシンセっぽい音と悲壮感溢れるヴォーカルが素晴らしい!!!!
アルバムに収録されなかったのが惜しすぎるほどの名曲!!!!
J - Blood Muzik - Die for You
★★★
(2006-05-18 01:46:40)
Jらしい小細工一切なしのストレートなパンキッシュナンバー!!
ギターのリフをはじめ、勢いのあるヴォーカルなど、全てが最高にかっこいい!!!!
このカッコ良さはLUNA SEAのTONIGHTあたりは軽く超えてますね!!!!
THE FLARE - The Flare
★★
(2006-05-16 00:55:00)
元LUNA SEAのSUGIZOとYUNAというヴォーカリストによるユニットの最初で最後のアルバム。
肝心の曲調は後期LUNA SEAにおけるSUGIZO作品(KISS、FEEL)等の延長線上にあると言えるSUGIZOらしいおしゃれな感じのロック作品ですね!!!!
ギタープレイもどこをどう聴いてもSUGIZOだとわかるプレイがファンにはたまりません!!!!
SUGIZOのソロ作品がダメだった方にも本作は打ち込みビートこそ何曲かありますが、基本はバンドサウンドなので充分おすすめです!!!!並のバンドよりもクオリティは数段上だと断言できますね!!!!
とりあえずJ-ROCKに抵抗の無い方は是非聴いてみてください!!!!
本作限りでプロジェクト終了っていうのはあまりにも残念です!!!!
ACCEPT - Staying a Life
★★
(2006-05-14 13:22:00)
これは入門用としても最適な超名ライブ盤ですね!!!!
とにかく選曲がベスト的だし、音質も85年の録音とは思えないほどの迫力があり最高です!!!!
個人的には超名曲RESTLESS & WILDがフルで演奏されてないのが唯一の不満ですが、それでも素晴らしい作品です!!!!
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★★
(2006-05-14 13:15:01)
シンプルながらも叙情的なリフが超印象的!!!!
DOKKEN等にも影響を与えたのではないかと思いますね。
ギターのクラシカルな旋律も良いですね!!
ACCEPT - Restless and Wild - Neon Nights
★★
(2006-05-14 12:35:10)
哀愁溢れるメロディが素晴らしい!!!!
最後のテンポアップするとこもかっこいい!!!!
ACCEPT - Restless and Wild - Ahead of the Pack
★★
(2006-05-14 12:31:18)
意外と人気無いんですね~。
縦ノリのリズムが異常にかっこいい!!!!
ギターソロも短いながらもメロディアスで素晴らしい!!!!
PRETTY MAIDS - Future World
★★
(2006-05-13 01:23:00)
PRETTY MAIDSと言えばやはりRED、HOT AND HEAVYが有名だが、個人的には本作が間違いなく最高傑作です!!!!
超名曲である①、④が素晴らしすぎるし他の楽曲も捨て曲などありませんよ!!!!
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★★
(2006-05-13 01:14:20)
終始メランコリックな感じが素晴らしい!!!!
ギターソロも渋くて最高!!!!
ZIGGY - ZOO & RUBY - GARDEN OF ROSES
★★
(2006-05-13 01:10:00)
このメロディの美しさは数多い森重節の中でも特に素晴らしい!!!!
必聴!!!!
INORAN - Fragment - to myself.
★★★
(2006-05-13 01:00:36)
非常に癒される感じのアルペジオの上にエフェクトがかかったヴォーカルが乗る優しくも切ない感じの曲です!!!!
最後にヘヴィに展開して疾走したとたんにフェイドアウトして曲が終わってくのが意味深でかっこいい!!!!
INORAN - Fragment - I wish I had never met you
★★
(2006-05-13 00:54:47)
これぞINORAN!!って感じのアルペジオが終始鳴り響く美しい曲!!!!
INORAN - Fragment - Won't leave my mind (album mix)
★★
(2006-05-13 00:46:53)
この曲もgravityを思わせる感じで素晴らしい!!!!
RYUICHIが歌っていれば間違いなく超名曲になっていたはず!!!!
ロングトーンのソロ的プレイが聴けますよ!!
INORAN - Fragment - Spirit
★★★
(2006-05-13 00:41:19)
LUNA SEAのFACE TO FACEやgravityを彷彿させるへヴィながらも独特な浮遊感を感じさせるかっこいい曲!!!!
INORAN - Fragment
★★
(2006-05-13 00:20:00)
LUNA SEA終幕後に発表された2NDソロアルバム。
後期LUNA SEAのgravityや4:00AM等のINORAN作品が好きな方には超おすすめです!!!!
FAKE?ではあまり聴くことができなかったINORANらしい広がりのあるギターサウンドが楽しめますし、INORANらしい美しく重く深い楽曲群が素晴らしい!!!!本人による気だるい感じのヴォーカルも楽曲と非常にマッチしておりなかなか良い感じです!!!!
INORANファンならば必聴ですよ!!!!
ちなみに、ドラムはほとんどの曲で元DEAD ENDの湊さんが叩いてます!!
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2006-05-11 05:04:19)
とにかく叙情的で最高!!!!
こういう叙情的な雰囲気も一つのMETALLICAの魅力ですね!!!!
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★
(2006-05-11 05:01:14)
スラッシュメタルと呼べるほどスラッシーではないと思うが、普通にかっこいい曲です!!!!
へヴィに疾走するノリの良いリズムとギターソロが特にかっこいい!!!!
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - STRONG WILL
★★★
(2006-05-10 02:51:39)
ストレートで前向きな歌詞と勢い溢れる曲調が素晴らしい!!!!
聴いてると自然と元気が出てくる曲ですね!!!!
森重さんも非常に気に入ってる曲みたいです!!
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - R&Rミュージックに首ったけ
★★★
(2006-05-10 02:42:51)
三つのコードがあればいいと歌ってる割にはけっこう凝ったアレンジが面白いですが、R&Rならではのグルーヴ感と森重さんらしい素晴らしい歌メロが楽しめる名曲です!!!!
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - SWANKY☆BOYZ & PUNKY☆GIRLZ
★★
(2006-05-10 02:37:00)
ポップで良い曲ですね!!!!
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - FOREVER WILD
★★
(2006-05-10 02:35:00)
これぞZIGGY!!!!超かっこいい!!!!
ZIGGY - VICISSITUDES OF FORTUNE - 7TH DIRECTION
★★
(2006-05-10 02:32:00)
素晴らしい曲ですね!!!!
アルバムに収録されなかったのが非常に惜しまれます!!!!
この一曲の為にシングル買っても充分おつりがくるほどの名曲!!!!
ZIGGY - WHAT NEWS!?
★★
(2006-05-10 02:27:00)
名盤!!!!
松尾宗仁がいない頃の作品ですが、ほとんどの曲がZIGGYらしいポップでキャッチーなR&Rで構成されておりYELLOW POPあたりよりは本作のほうがZIGGYらしいR&Rアルバムと言えますね!!!!ユニット時代だからと言って敬遠してた方も是非聴いてみてください!!!!ZIGGY好きならたぶん気に入るはずですよ!!!!
森重さんのヴォーカルもセクシーで超かっこいい!!!!
ZIGGY - CRAWL - GUILTY VANITY
★★
(2006-05-08 10:08:00)
俺もこのサビ好きです!!
アルバムの中で唯一のZIGGYらしい名曲ですね!!!!
最近のライブでもやってくれて嬉しいかぎりです!!!!
ZIGGY - KOOL KIZZ - TOO LAZY TO BE GOOD,TOO SERIOUS TO BE WILD
★★
(2006-05-08 10:05:00)
森重さんのシャウト気味のヴォーカルが超かっこいい!!!!
昔のAEROSMITHあたりを彷彿させるダークで怪しげな雰囲気も良いです!!!!
ZIGGY - ROCK AND ROLL FREEDOM! - 愚か者のパレード
★★
(2006-05-08 04:01:00)
これは普通にかっこいいです!!!!
宗仁のヴォーカルが良い味出してます!!!!必聴!!!!
LUNA SEA
★★
(2006-05-05 02:34:00)
SINGLES DISC-2だとRayとかCLAUSTROPHOBIAも最高ですね!!
SABER TIGER - Saber Tiger - Because of My Tears
★★★
(2006-05-03 13:26:02)
疾走チューンだが、木下さんの異常なまでの広がりを持つバッキングがかっこいい!!!!
歌メロも非常にメロディアスで素晴らしい!!!!
SABER TIGER - Saber Tiger - Eternal Loop (Blue)
★★★
(2006-05-03 13:18:21)
壮大で超ドラマティックな曲調と美しく悲しみに満ち溢れたメロディが素晴らしい!!!!
下山さんと木下さんの放つ壮絶な泣きが素晴らしい!!!!
この曲と出会えて良かった!!と素直に思える超名曲!!!!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Grand Failure Anthem
★★★
(2006-05-02 03:50:44)
猛然と疾走するリズム、印象的なクリーンヴォーカルのコーラス、メロディアスなリフというSOILWORKの魅力のほとんどがこの一曲に詰まっていると言っても過言ではない名曲!!!!
みなさんおっしゃる通りライブでやらないのがもったいなさすぎる!!!!
ARCH ENEMY - Stigmata - Tears of the Dead
★★★
(2006-05-01 02:23:02)
確かに書き込みが少ないですね~。
へヴィでグルーヴィーなリフがかっこいいし、マイケルの泣きソロも最高!!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★
(2006-05-01 02:18:05)
なんとも言えない神秘的な感じが素晴らしい!!!!
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2006-04-29 15:56:26)
聴いてるだけで晴れた日の草原なんかが浮かんできそうな爽やかで素晴らしい曲!!!!
伸びやかに歌いあげるヴォーカルが素晴らしい!!!!
単なるメタルバンドではこういう曲は造れないでしょうね
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2006-04-28 04:07:44)
怒涛のヘヴィネスで突進する感じがかっこいい!!!!
個人的にはギターソロ前のメロディアスなリフも好きですね!!
HELLOWEEN - Chameleon
★★
(2006-04-28 00:32:00)
いつものHELLWEENらしいHMを期待して聴くと完全に肩透かしをくらうのは事実だが、そういう先入観を捨てて聴くと一曲一曲のクオリティはかなり高いですよ!!!!
HM然とした①、⑤やバラード⑥はHELLOWEEN屈指の名曲だと思うし、QUEENSRYCHE的な深みとドラマティックさを持つ②、⑨、⑪や若干ポップなHRである⑩も素晴らしい!!!!
個人的には最近の質の悪いHMアルバムを聴くよりは本作品のほうが好きですね。
あと、ギターソロのサウンドのクリアさも特筆すべき点ですね!!!!
とりあえず音楽が好きならば本作品を聴いてがっかりすることはないでしょう!!!!
KREATOR - Terrible Certainty - Terrible Certainty
★★★
(2006-04-27 14:26:02)
とにかくリフとノリの良さが最高!!!!
へヴィなイントロも最高!!!!
M.O.V.E - SYNERGY
★★
(2006-04-27 14:21:00)
ユーロビートというよりはトランス色が強いサウンドがかっこいい!!
ポップ過ぎず叙情味に溢れた曲調も素晴らしい!!
アップテンポな曲が多いのでドライブにもぴったりな作品ですね!!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2006-04-25 02:43:00)
未だにこの作品を超える狂った作品を聴いたことはありません!!!!
これを聴かずしてエクストリーム・メタルは語れないですよ!!!!
EXTREME - III Sides to Every Story - Rest in Peace
★★
(2006-04-25 02:25:33)
ほどよく肩の力が抜けた感じの良い曲です!!!!
ギターソロもメロディアスで素晴らしいし、最後のアコースティックになる部分も平和的でいい感じです!!!!
EXTREME - Waiting for the Punchline - Cynical F**k
★★★
(2006-04-25 02:21:23)
とにかくクールでかっこいい曲!!!!
アルバムの中では一番好きな曲ですね!!!!
EXTREME - Waiting for the Punchline - There Is No God
★★
(2006-04-25 02:19:28)
俺も上の方と同様に当時は戸惑いがありましたが、久しぶりに聴くとかなりかっこいいじゃないですか!!!!
ZEPっぽいグルーヴとオリエンタルな雰囲気のギターソロがGOODです!!!!
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
★★★
(2006-04-24 14:48:22)
ファンキーでクールな名曲!!!!
とにかくリズムのキレが超かっこいい!!!!
みなさんおっしゃるとおりにオリジナルミックスよりホーンミックスのほうがなおさらかっこいいですね!!!!
EXTREME - III Sides to Every Story
★★
(2006-04-24 04:29:00)
普通のHR・HMファンには2NDが最高傑作であることは間違い無いと思うが、音楽的には本作品が一番深みがあり個人的には最高傑作です!!!!
特に最後の組曲が好きですね☆
THE HAUNTED - Made Me Do It - Leech
★★★
(2006-04-24 04:15:59)
超メランコリックなギターソロが最高すぎる!!!!
めちゃくちゃ重苦しいリズムも良いです!!!!
this frame prevents back forward cache