超名盤!!!! 遅い曲が入ってるからと言って、問題作扱いされていますがそんなこと言ってる人はREIGN IN BLOOD以外のアルバムは全部ダメなんだと思います!!!! SLAYER特有の邪悪なメロディーの充実ぶりは本作が一番だと思うし、なにより遅い曲によって激速ナンバーも際立って聴こえてくるのが最高です!!!! デイヴ・ロンバートのドラムも本作でのプレイが一番好きですね!!緩急のつけ方が素晴らしい!!!! SLAYERを初めて聴く人はREIGN IN BLOODよりも先に本作を聴いてみるのも良いかもしれませんよ!!で、本作が気に入ったら、次作SEASONS IN THE ABYSSも絶対気に入るはずです!!
これはすごい!!!!14分もの超大作でありながら、全く長さを感じさせないばかりか、次々とメロディアスで魅力的なパートに展開していく曲調は素晴らしいとしか言いようがないです!!!! 個人的にはもともとプログレ等はほとんど聴かないのですが、HELLOWEENのKEEPER OF THE SEVEN KEYSと同じくらいの衝撃と感動がありました!!!! 天才ソングライター、瞬火の魅力がこの一曲に終結されていると言っても過言ではないでしょう!!あと、招鬼のギターソロが最高です!!!!
へヴィでグルーヴィなノリがかっこいい!!!! 哀愁溢れる曲調はもちろん、近未来感を見事に演出するキーボードも素晴らしい!!!! IN FLAMESのSOUNDTRACK TO YOUR ESCAPEが好きな方には超おすすめです!!!! ぶっちゃけ、今のIN FLAMESよりも曲の質は高いかもしれないです!!
個人的には最高傑作ですね~☆ 何よりもまず、HEAVEN AND HELLでは後退してしまったダークかつへヴィなSABBATHサウンドが復活しているし、楽曲もほとんど全ての曲が星三つレベルで最高です!!!! アイオミとギーザーのプレイも全作品中、一番とも言えるくらい冴えてます!!!!それに絡むロニーの歌唱も言うまでもなく素晴らしい!!!!ヴィニー・アピスのドラミングも良いし、ほんとに文句のつけようのない奇跡的超名盤!!!! 個人的にはRAINBOWっぽいHEAVEN AND HELLよりもSABBATH以外何者でもない本作品をおすすめしますね!!!!まぁ、HEAVEN AND HELLも名盤だということには間違いないですが
最後の曲にふさわしい感動的な超名曲!!!! I for you+MOTHERといった感じで、後期の愛と平和を伝えるLUNA SEAの集大成的な曲だと思います!! メンバー全員の個性が見事に融合しているのが最高に素晴らしい!!!! 原曲はSUGIZO作らしいです。超エモーショナルなギターソロも必聴!!!!
俺は、 1、BODOM AFTER MIDNIGHT 2、SILENT NIGHT、BODOM NIGHT 3、HATEBREEDER 4、LIVING DEAD BEAT 5、PUNCH ME I BLEED です!!!! ってか、このサイトではBODOM AFTER MIDNIGHTはあまり人気ないですね~。俺のまわりでは大人気なんですけどね!!あと、NEEDLED24/7がこんなにも人気あるのも??って感じです。 とはいえ、アルバムではやはりHATE CREW DEATHROLLが最高傑作だと思います!!個人的には