この曲を聴け!
ラスカルさんのページ
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
BOØWY - MORAL - GIVE IT TO ME
・
BOØWY - MORAL - GUERILLA
・
BOØWY - JUST A HERO - WELCOME TO THE TWILIGHT
・
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
・
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
・
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
・
LUNA SEA - another side of “SINGLES Ⅱ” - be gone
・
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
・
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
・
LUNA SEA - LUNA SEA - SANDY TIME
・
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
・
LUNA SEA - STYLE - G.
・
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
・
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
・
GLAY - Speed Pop - Freeze My Love
・
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - In My Blood
・
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - Treading Water
・
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - Salt in Your Wounds
・
SPIRITUAL BEGGARS - Demons
・
SENTENCED - Love & Death - Desert by Night
・
SENTENCED - Frozen
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
SENTENCED - Crimson - Home in Despair
・
SENTENCED - Love & Death - The Way I Wanna Go
・
LUNA SEA - IMAGE
・
LUNA SEA - SHINE
・
LUNA SEA - LUNACY
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
・
EUROPE - Start From the Dark - Wake Up Call
・
IN FLAMES - Used & Abused... In Live We Trust
・
JANNE DA ARC - JOKER - I'm so Happy
・
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
・
JANNE DA ARC - Resist - Resistance
・
JANNE DA ARC - GAIA - sister
・
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
・
JANNE DA ARC - Kiss Me - Hysteric Moon
・
JANNE DA ARC - GAIA - feel the wind
・
JANNE DA ARC - JOKER - 風にのって
・
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
・
CRAZE - Zero - 夢追い人
・
CRAZE - That's Life - 傷
・
D'ERLANGER - La vie en rose - Sadistic Emotion
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
SOILWORK - Stabbing the Drama - Weapon of Vanity
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
・
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
・
SOILWORK - A Predator's Portrait - Like the Average Stalker
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
・
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
・
DARK TRANQUILLITY - Projector - UnDo Control
・
IN FLAMES - Colony - Insipid 2000
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Minus
・
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
・
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
・
IN FLAMES - Whoracle - Acoustic Medley
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
・
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
RACER X - Street Lethal - Into the Night
・
RACER X - Second Heat - Sunlit Nights
・
RACER X - Second Heat - Gone Too Far
・
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
・
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
EUROPE - Out of This World - Superstitious
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
・
HAREM SCAREM - Mood Swings - If There Was a Time
・
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
SINERGY - Suicide by My Side - NUMBER OF THE BEAST
・
SINERGY - Suicide by My Side - Suicide by My Side
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
・
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
・
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
・
聖飢魔II - PONK!! - JUST LET ME GO
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - SILENCE OR VIOLENCE?
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
・
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 世界の果てまで
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
MyPage
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
ラスカルさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
BOØWY - MORAL - GIVE IT TO ME
★★★
(2006-01-11 00:56:22)
オリジナルアルバムバージョンだと結構しょぼく聴こえるが、後のライブバージョンを聴くと超かっこいい曲だと気づくはず!!!!
個人的には、わがままジュリエットのシングルに収録されてるのがおすすめです!!!!ほとんど別ものですよ!!!!
BOØWY - MORAL - GUERILLA
★★★
(2006-01-11 00:50:50)
ノリノリのスカパンクみたいな曲です!!歌詞も笑えるのでカラオケで歌うとたぶん盛り上がりますよ!!!!
BOØWY - JUST A HERO - WELCOME TO THE TWILIGHT
★★★
(2006-01-11 00:47:22)
わがままジュリエット好きな方に超おすすめな名曲!!!!!!
BOφWY - JUST A HERO - JUSTY
★★★
(2006-01-11 00:45:06)
ギターのリフとソロがめちゃくちゃかっこいいです!!!!特にソロは熱すぎ!!!!!!
BOφWY - JUST A HERO - わがままジュリエット
★★★
(2006-01-11 00:42:18)
ギターのメロディが素晴らしいです!!!!ライブでは毎回違うソロを弾くのですが、どれも素晴らしいですね!!!!BOOWYで初めて聴いた曲なので非常に思い入れがある曲
BOφWY - BOØWY - BAD FEELING
★★★
(2006-01-11 00:38:00)
布袋のカッティングが神!!!!何年経っても弾けん!!!!
LUNA SEA - another side of “SINGLES Ⅱ” - be gone
★★
(2006-01-10 13:34:44)
やはりインストパートが素晴らしいですね!!!!SUGIZOをナメてる奴にぜひ聴かせたいですね!!!!スタジオ盤よりライブのほうがよりダイナミックで素晴らしいですよ!!!!
LUNA SEA - EDEN - Rejuvenescence
★★★
(2006-01-10 13:27:47)
ライブでやらなかったのが残念な隠れた名曲です!!!!ギターソロもかっこいいですね!!!!
LUNA SEA - SINGLES - RAIN
★★★
(2006-01-10 13:23:49)
ボーカルのメロディラインが美しすぎます!!!!後半のサビでオクターブ上がるとこが最高ですね!!!!
LUNA SEA - LUNA SEA - SANDY TIME
★★★
(2006-01-10 13:19:48)
この曲は古い曲ですが、CAPACITY無限で演奏してたバージョンが一番好きですね!!!!やっぱり後期RYUICHIはこういう唄歌ったら最強ですよ!!!!ハーモニクスだけのギターソロも美しい!!!!
LUNA SEA - IMAGE - SYMPTOM
★★
(2006-01-10 13:12:01)
めちゃくちゃな曲をかっちりしたプロダクションで録音してるからより一層CHAOSを感じますね!!イントロとアウトロを超メロディアスな展開にしてるのがLUNA SEAらしいです!!!!
LUNA SEA - STYLE - G.
★★★
(2006-01-10 13:04:38)
RYUICHIのシャウトがかっこいい!!!!ギターソロがかっこいい!!!リズム隊のグルーヴがかっこいい!!!!
LUNA SEA - MOTHER - LOVELESS
★★★
(2006-01-10 13:00:11)
LUNA SEA以外では絶対聴けない超名曲ですね!!!!イントロから包みこまれてしまうような感覚です!!!!ライブでもアルバムの音をばっちり再現してるのがすごい!!!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★
(2006-01-10 03:24:36)
イントロがかっこいい!!!!曲全体の不穏な雰囲気もいい感じです!!!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★★
(2006-01-10 03:21:15)
ドラムがかっこよすぎ!!!!聴くたびにライブの興奮を思い出しますね☆
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
★★★
(2006-01-10 03:07:47)
いい曲ですよ!!!!アルバム中唯一の昔を思い出させる曲ですね!!!
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
★★★
(2006-01-10 03:03:35)
アルバムの中では一番いいかも!!オリジナルを超えたかも!!
GLAY - Speed Pop - Freeze My Love
★
(2006-01-10 03:00:12)
HELLOWEENみたいな曲です!!!!音はメタルバンドと比べるとかなりしょぼいがギターソロなどはなかなかかっこいいですよ!!
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - In My Blood
★★
(2006-01-10 02:50:29)
アルバム中、最もHM色が強い曲だと思います!!ギターソロもかっこいいです!!!!
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - Treading Water
★★★
(2006-01-10 02:47:34)
JBの渋い唄と、泣きまくりのギターソロが素晴らしすぎる!!!!
SPIRITUAL BEGGARS - Demons - Salt in Your Wounds
★★★
(2006-01-10 02:41:28)
もう、ギターソロで昇天です!!!!かっこよすぎ!!!!
書き込みが少なすぎる!!!!
SPIRITUAL BEGGARS - Demons
★★
(2006-01-10 02:37:00)
歴史に残る名盤です!!!!マイケルも明らかにARCH ENEMYのとき以上のプレイを聴かせてくれます!!!!
SENTENCED - Love & Death - Desert by Night
★★★
(2006-01-07 14:22:00)
メロデス時代の最高傑作だと思います!!!!
初期のIN FLAMESやDARK TRANQUILLITYが好きな人は是非聴いてみてください!!!!
北欧感溢れるメロディが最高です!!
SENTENCED - Frozen
★★
(2006-01-07 14:13:00)
名盤と呼ばれるCRIMSONとTHE COLD WHITE LIGHTの陰に隠れがちなアルバムだが、個人的にはミドルテンポだけで構成されているCRIMSONよりも全体の流れに起伏があるし、THE COLD WHITE LIGHT以上にNorthernmost Killersの名にふさわしい冷気をまとったサウンドが素晴らしい超名盤だと思います!!!!
日本盤ボーナストラックもみなさんおっしゃる通りの本当に素晴らしい曲なので、購入するときは是非日本盤を買いましょう!!!!
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★
(2006-01-07 13:57:27)
イントロのピアノが最高!!
悲しすぎる!!
ピアノ好きにおすすめです!!
SENTENCED - Crimson - Home in Despair
★★★
(2006-01-07 00:37:17)
SENTENCEDの名曲の数々はどれも悶絶ものの素晴らしいイントロから始まるのですが、この曲は特に完璧なイントロから始まる名曲です!!
哀愁たっぷりのギターメロディから悲しいアルペジオに繋がる展開は鳥肌もんです!!!!もちろん、イントロだけでなく歌メロも素晴らしいの一言に尽きます!!!!個人的にはアルバムの中で一番好きな曲ですね!!
SENTENCED - Love & Death - The Way I Wanna Go
★★★
(2006-01-04 02:23:56)
ちょうどメロデス時代とヴィレ加入後のおいしいとこが詰まってる名曲です!!ギターのメロディが最高すぎる!!!!
LUNA SEA - IMAGE
★★
(2005-12-26 14:30:00)
バッキングのギターの構築が鬼!!たぶん壮絶なレコーディングだったに違いない。
メジャーデビュー作でこんな凄いアルバム作るのだから、やはりLUNA SEAは並のバンドとは比べ者にならないくらい凄いバンドですね!!
LUNA SEA - SHINE
★★
(2005-12-26 14:24:00)
確かにシンプル過ぎる音だが、歌メロはLUNA SEA史上一番感動的な出来だと思います!!
LUNA SEA - LUNACY
★★
(2005-12-26 14:20:00)
初めて聴いたときは過去との曲調の違いにかなりとまどったが、何度も聴いてるうちにはまりました!!やっぱりLUNA SEAにしか出せない音ですね!!特にリズム隊のグルーヴはずばぬけて過去最強!!これほどグルーヴに関してかっこいいと思ったアルバムは無いですね!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
★★
(2005-12-16 00:24:31)
異様なテンションの高さと、ギターソロが好きです!!!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2005-12-16 00:21:00)
しぶい!!かっこいい!!俺はブルースはあまり知らないが、かっこいいブルースってのは、こういう曲なんですかね??
LED ZEPPELIN - In Through the Out Door - All My Love
★★★
(2005-12-16 00:16:55)
キーボードがいい味出してます!!ロバートの唄も初期の頃にはあまり感じなかった優しさがあって、素ばらしい!!!!
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy - No Quarter
★★★
(2005-12-16 00:10:12)
なんとも言えない雰囲気が最高!!超名曲!!!!
DOKKEN - Tooth and Nail - Alone Again
★★★
(2005-12-16 00:05:46)
これそHMバラードの傑作!!叙情的な序盤からだんだんへヴィに盛り上がって、ドラマティック極まりないギターソロでとどめを刺す構成は完璧としか言いようがない!!再結成後のピアノから始まるアレンジも素晴らしいですよ!!
EUROPE - Start From the Dark - Wake Up Call
★★
(2005-12-15 00:22:22)
イントロのリフがかっこいい!!新作の中では一番かな
IN FLAMES - Used & Abused... In Live We Trust
★★
(2005-12-09 00:21:00)
この内容で5000円は安すぎる!!
ライブは昔のライブ盤などとは比べものにならないくらい成長していてかっこよすぎです!!
上にもある通りEPISODE666の見方がわからないので、だれか教えてください!!
JANNE DA ARC - JOKER - I'm so Happy
★★
(2005-12-09 00:13:31)
聴いてて恥ずかしくなるくらいポップだけど良い曲です!!
ジャズっぽいバッキングもいい感じです!!
JANNE DA ARC - ANOTHER STORY - マリアの爪痕
★★
(2005-12-09 00:09:04)
ギターソロが最高!!Youさん史上最高のソロだと思います!!
JANNE DA ARC - Resist - Resistance
★
(2005-12-09 00:03:14)
この曲はけっこうメタルっぽいとこが好きですね!!
JANNE DA ARC - GAIA - sister
★★
(2005-12-08 23:59:57)
なんとなくBOOWYのミス.ミステリーレディに似てるのが微笑ましいです。サビではYasu節炸裂ですよ!!いい曲です!!!
JANNE DA ARC - ARCADIA - DOLLS
★★★
(2005-12-08 23:54:21)
超名曲!!!!切なすぎる!!!!最高傑作かも
JANNE DA ARC - Kiss Me - Hysteric Moon
★★
(2005-12-08 23:51:43)
シングルでしか聴けないのがもったいない名曲!!
JANNE DA ARC - GAIA - feel the wind
★★★
(2005-12-08 23:47:47)
キーボードが爽やかでいい感じです!!夏のドライブにぴったりな名曲ですね~。この曲がきっかけでジャンヌにはまりました!!
JANNE DA ARC - JOKER - 風にのって
★★★
(2005-12-08 23:42:11)
素晴らしいメロディーです!!癒されます!!
Ka~yuはほんと、いい曲ばかり作りますね!!
桜とかDear my....とか
JANNE DA ARC - D・N・A - 桜
★★★
(2005-12-08 23:34:40)
みんなわかってますね~。
俺もこの曲大好きです!!
珍しくYouさんのギターソロも感情たっぷりで素晴らしいです!!
CRAZE - Zero - 夢追い人
★★★
(2005-12-08 23:28:50)
日本が誇る超名バラード!!
一郎節炸裂です
CRAZE - That's Life - 傷
★★★
(2005-12-08 23:26:00)
感情的なボーカルと、言葉にできないくらいのギターソロが超かっこいい名曲!!
CRAZEは限りなくパンクに近いメタルだと思いますね
D'ERLANGER - La vie en rose - Sadistic Emotion
★★★
(2005-12-08 23:19:53)
リフが超かっこいい!!
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
★★★
(2005-12-08 23:14:49)
毎年、冬になると聴きたくなる超名曲!!
作曲者のKenは真夏の海水浴場を想像して作ったらしいですが、冬のスキー場かなんかを思いだすような曲調が良いです!!
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2005-12-08 23:03:08)
サビにおけるミカエルの絶唱が凄まじい!!曲も完璧な超名曲です!!
SOILWORK - Stabbing the Drama - Weapon of Vanity
★★
(2005-12-02 03:07:32)
歌メロがいいです!!
似たような曲調が多いアルバムで、抜き出てかっこいい曲だと思います!!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Needlefeast
★★
(2005-12-02 03:02:50)
イントロがめちゃくちゃかっこいい!!!!
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★★
(2005-12-02 03:00:27)
キーボードの壮大なスケール感が素晴らしいです!!
SOILWORK - The Chainheart Machine - The Chainheart Machine
★★★
(2005-12-02 02:57:02)
サビのリフとギターソロが最高すぎます!!!!
ARCH ENEMYに負けてないぞ!!
初期の超名曲です!!!!
SOILWORK - The Chainheart Machine - Bulletbeast
★★★
(2005-12-02 02:52:58)
ギターソロが最高すぎる!!!!
SOILWORK - A Predator's Portrait - Like the Average Stalker
★★★
(2005-12-02 02:49:05)
イントロのリフとAメロがめちゃくちゃかっこいい!!
初めて聴いたときは衝撃的すぎて感動したくらいです!!
SOILWORKでは、ダントツで一番好きな曲ですね!!
書き込みが少なすぎる!!!!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - In Search for I
★★★
(2005-11-27 13:47:10)
かっこいいリフと疾走感がたまりません!!!!
前田氏が言ってるほど初期を思ったりはしませんが。
モダンでかっこいいサウンドですよ!!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - The Quiet Place
★★★
(2005-11-27 13:32:21)
何とも言えない悲愴感がたまらない名曲です!!!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Metaphor
★★★
(2005-11-27 13:29:30)
デス声が全く入ってないです!!
アコギの音色とアンダースの素晴らしい歌唱で非常に癒される曲です!!!!
個人的には、アルバム中一番昔のIN FLAMESに近い雰囲気がある名曲だとおもうのですが?
IN FLAMES - Clayman - Square Nothing
★★
(2005-11-27 13:21:11)
静から動への展開が素晴らしい!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Trigger
★★★
(2005-11-27 13:18:05)
今のIN FLAMESと昔のIN FLAMESのいいところが両方詰まってる名曲だと思います!!!!同じアルバムに入ってるREROUTE TO REMAINや、DARK SIGHNSなんかもそうですね!!!!
プロモのイエスパーがめちゃくちゃかっこいい!!!!
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
★★
(2005-11-27 13:09:00)
日本のバンドとは思えないほどめちゃくちゃクオリティ高いですよ!!
一言で言えば、メロデスとトランスの融合で完全にオリジナリティを確立しちゃってます!!
最近のIN FLAMESが好きな人におすすめです!!!
ギターソロもたくさん聴けますよ!!
DARK TRANQUILLITY - Projector - UnDo Control
★★★
(2005-11-22 02:24:05)
アルバムの中では一番好きです!!!!
イントロが最高だし、女性ボーカルからミカエルのデスボーカルに変わる瞬間がたまりませんな
IN FLAMES - Colony - Insipid 2000
★★
(2005-11-22 02:17:49)
イントロのリフがいいです!!!!
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Minus
★★★
(2005-11-22 02:14:15)
サビの歌メロが最高です!!!!
ギターソロもIN FLAMESらしくてかっこいいです!!!!
書き込み少ないけど名曲だと思います!!!!
IN FLAMES - Clayman - Suburban Me
★★
(2005-11-22 02:08:18)
クリストファー アモットのソロが素晴らしいです!!!!
ARCH ENEMYのとき以上にかっこいいかも
IN FLAMES - The Jester Race - Moonshield
★★★
(2005-11-22 02:02:49)
IN FLAMESならではの超名曲です!!!!
前田さんが言っているように、夜になってから部屋を暗くして一人で聴きましょう
IN FLAMES - Whoracle - Acoustic Medley
★★★
(2005-11-22 01:58:45)
イエスパー最高!!!!
これ聴いて今まで興味無かったアコギが好きになりました!!
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
★★★
(2005-11-22 01:54:43)
アルバムの中で一番好きです!!!!
特にデス声とメロディアスなボーカルラインが重なるサビは鳥肌もんです!!!!
あえて感情を押し殺したようなギターソロもいい感じです!!
IN FLAMES - Colony - Ordinary Story
★★★
(2005-11-22 01:47:15)
最初から最後まで最高です!!!!
ただ、ライブ盤はツインハーモニーのとこ弾いてなくて失望しましたけど。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - The Ripper
★★★
(2005-11-18 02:20:05)
イントロギターと、最初のスクリームのとこが妖しすぎてかっこいい!!!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2005-11-18 02:14:00)
超名曲です!!!!
K.K.さんのソロもかっこいいです!!!!
HALFORDではやってたのに、今のJudas Priestは何故やらないんだろう??
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-11-18 02:08:27)
ロブのスクリームといい、ギターのハーモニーといい、最高の名曲です!!!!
まさに全盛期!!って感じですね!!!!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★★
(2005-11-18 02:04:55)
泣きまくりのギターがたまらない!!!!
二人とも泣いてます
RACER X - Street Lethal - Into the Night
★★★
(2005-11-18 01:59:00)
ギターソロの最後が叫んでるみたいですごいです!!!!
MR.BIGに入って失ってしまったポールの魂がここにあります!!!!
RACER X - Second Heat - Sunlit Nights
★★★
(2005-11-18 01:54:20)
RACER Xで一番好きな曲です!!!!!
ソロも速さよりも泣きって感じで素晴らしいです!!!!
RACER X - Second Heat - Gone Too Far
★★
(2005-11-18 01:50:23)
イントロのリフがかっこよすぎ!!!!
RACER X - Technical Difficulties - Snakebite
★★★
(2005-11-18 01:48:25)
再結成後の曲で唯一好きな曲です!!!!
MR. BIG - Mr. Big - Anything for You
★★★
(2005-11-18 01:45:01)
ベスト盤に入ってないのが理解できない超名曲です!!!!!
ギターも素晴らしいです!!!!
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★★
(2005-11-17 22:55:21)
めちゃくちゃかっこいい!!!!
の一言に尽きますね
EUROPE - Out of This World - Superstitious
★★★
(2005-11-17 22:49:23)
この曲はなんと言ってもギターソロが最高ですね!!!!
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★
(2005-11-17 22:46:36)
北欧メタルと呼べなくなったアルバムの中で、唯一北欧メタルな曲です!!!!
ださい感じがEUROPEっぽくていいんじゃないかと.......。
ギターソロは悶絶もののかっこよさです!!!!
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2005-11-17 22:39:03)
EUROPEのバラードで一番好きですね!!
イントロから癒されます!!!!
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★★
(2005-11-17 22:35:36)
ギターソロがめちゃくちゃかっこいい!!!!!
マイケル アモットのルーツですね
IRON MAIDEN - Piece of Mind - Revelations
★★★
(2005-11-17 22:28:53)
叙情的なAメロと猛然と疾走する中盤のコントラストが絶妙の超名曲です!!!!
みんな聴いてくれよ!!!!
HAREM SCAREM - Mood Swings - If There Was a Time
★★★
(2005-11-17 00:22:14)
HAREM SCAREM史上、最もドラマティックな曲です!!!!!
歌メロ、曲展開、ギターソロ、総てが完璧!!!!
LOUDNESS - RE-MASTERPIECES THE BEST OF LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★★
(2005-11-17 00:02:21)
絶対、二井原の方がいいです!!!!!
ギターソロもオリジナルよりこっちの方が好きです!!!!
SINERGY - Suicide by My Side - NUMBER OF THE BEAST
★★
(2005-11-16 02:16:07)
キンバリーの歌とローペのソロがMAIDENへの愛を感じます!!!!
SINERGY - Suicide by My Side - Suicide by My Side
★★★
(2005-11-16 02:13:01)
SINERGYの中で最もチルボドらしい名曲です!!!!
畳みかけてくるような展開がかっこいい!!!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-11-16 02:05:44)
マイケルのソロがやばいくらいかっこいい!!!!!
一発K0でした!!
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - 魔王凱旋
★★★
(2005-11-16 01:56:52)
大袈裟すぎるのが超かっこいいです!!!!
創世記もいいが、この曲にはかないませんね
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - 秘密の花園
★★
(2005-11-16 01:54:07)
ジェイルのソロが最高すぎる!!!!!!
聖飢魔II - メフィストフェレスの肖像 - 野獣
★★★
(2005-11-16 01:52:19)
ハモりのソロが最高!!!!
聖飢魔II - 地獄より愛をこめて - FROM HELL WITH LOVE
★★★
(2005-11-16 01:50:05)
DOKKENっぽいリフと、ジェイルのソロが最高!!!!
ギターソロは聖飢魔IIで一番好きかも
聖飢魔II - PONK!! - JUST LET ME GO
★★★
(2005-11-16 01:44:42)
普遍的ないい曲です!!!!!
PONK!の中では一番好きですね
聖飢魔II - LIVING LEGEND - SILENCE OR VIOLENCE?
★★★
(2005-11-16 01:40:16)
アルバム中、最もメロディアスな名曲です!!!!
イントロがやばいくらいかっこいい!!!!
ZIGGY - HEAVEN AND HELL - HEAVEN AND HELL
★★
(2005-11-14 22:37:00)
I'm Gettin'Blue等にも劣らない名曲です!!!!
ZIGGY - HEAVEN AND HELLⅡ - 世界の果てまで
★★
(2005-11-14 22:33:00)
もう、最初から最後まで鳥肌立ちまくりの超名曲です!!!!!!
ギターソロも素晴らしいです!!!!
ZIGGYのバラードでは最高じゃないですか?
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
★★
(2005-11-14 22:25:00)
これを聴いて、森重さんが日本一のボーカリストだと確信しました!!!!
this frame prevents back forward cache