この曲を聴け!
ターヴォさんのページ
ターヴォさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
・
KANSAS - Leftoverture
・
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KORN - Take a Look in the Mirror
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
・
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
・
LENNY KRAVITZ - 5 - Fly Away
・
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
・
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
MIKE OLDFIELD - Tubular Bells - Tubular Bells, Part One
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
NEIL YOUNG - American Stars 'n Bars - Like a Hurricane
・
NEW ORDER - Power Corruption and Lies
・
NIRVANA - Nevermind
・
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
・
NIRVANA - Nevermind - Lithium
・
NIRVANA - Nevermind - Lounge Act
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NIRVANA - Nevermind - Something in the Way
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Champagne Supernova
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
・
OASIS - Definitely Maybe
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
・
PINK FLOYD
・
PINK FLOYD - Atom Heart Mother
・
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
・
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
・
PRINCE - 1999 - 1999
・
PRINCE - Purple Rain(Soundtrack) - Purple Rain
・
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
・
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
・
QUEEN - The Game - Save Me
・
R.E.M.
・
RADIOHEAD
・
RADIOHEAD - Hail to the Thief
・
RADIOHEAD - The Bends
・
RADIOHEAD - The Bends - Black Star
・
RADIOHEAD - The Bends - Just
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Around the World
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
・
ROBERT PALMER - Riptide - Addicted to Love
・
RUSH - Moving Pictures
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
・
SONATA ARCTICA - Silence
MyPage
ターヴォさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
JOHN LENNON - John Lennon/Plastic Ono Band - Love
★★★
(2004-03-03 22:22:22)
『LOVE』ですか。
なんだか悲しくなる。
KANSAS - Leftoverture
★★
(2004-04-11 18:44:00)
アメリカンロック的なキャッチーさと、
ヨーロッパ的なドラマチック性が見事にマッチした作品。
そんなに長い曲もないし、なんと言ってもポップなので非常に聴きやすい。
プレグレ入門に最適な作品ではないでしょうか。
KANSAS - Point of Know Return - Dust in the Wind
★★★
(2004-01-18 12:24:00)
美しいアコースティックの曲。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2003-12-29 21:54:00)
これはロックの歴史に名を残す大事件の一つですね。
こんなスリリングなアルバム、なかなか無いでしょう。
MOONCHILDのインプロヴィゼーション、
確かに聴こえにくいし、随分長いですが、
僕は結構好きです。でも、そう言うのは僕くらいなんでしょうけど。
そんなことはともかく、一家に一枚。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2003-12-30 23:24:28)
プログレ時代の幕開け。
これほどタイトルと曲がピッタリな曲も珍しい(笑
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2004-01-02 21:37:48)
渋い。
イントロでノックアウト。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Moonchild (including The Dream and The Illusion)
★★★
(2004-01-17 21:06:02)
この世のものとは思えない雰囲気。
名曲。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2004-01-17 21:07:06)
渋~い静かなパートから、
サビの部分では、まるでロケットが
飛んでいくかのように一気に盛り上がる。
文句なしです。凄すぎる。
関係ないけど、この曲のメロトロンの音って
全然ストリングスっぽく無いですよね。
KORN - Take a Look in the Mirror
★★
(2003-11-28 16:15:00)
KORN初体験。ギターとベースがユニゾりまくりで、
ホントに楽器全体がリズムの鬼になっている(時としてヴォーカルも?)。
何かベースがバキバキいってて、「こんなにベースが目立っていいのかな?」
て思ったけど、良いんですよね、別に(笑
ハードロックとして単純にカッコいいですね。
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
★★
(2004-01-17 21:24:31)
リフが印象深くてサビのメロディーが思い出せない。
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
★★★
(2003-11-29 12:42:19)
イイですねぇ、へヴィなリフ。
KORN - Take a Look in the Mirror - Y'all Want a Single
★★
(2004-01-17 21:26:02)
面白い曲。
LED ZEPPELIN - Houses of the Holy
★★
(2004-03-27 20:39:00)
Ⅰ~Ⅳまでのサウンド(ハードロック、トラッドフォーク)から離れ、
メロトロンやシンセサイザーを駆使し、
ファンクやレゲエなどの要素を大きく取り入れた作品。
↑と、いった感じでしょうか。
僕もこのアルバムはⅣよりも好きです。
プログレ全盛の73年発表ということで、
「NO QUATER」は正しくそんな部分がありますね。
なんと言っても、ジョンジーの弾く鍵盤が良い味だしてるな~。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin
★★
(2004-01-17 20:40:00)
トラッドからエレクトリックなブルース(ブルーズ)など様々。
1stでこの完成度はやっぱりすごい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ
★★
(2004-11-03 15:51:00)
紙ジャケ買いました。回転しますよ、紙ジャケ。
あまり人気無いようですね。いや、それこそB面が最高だ思うんだけどね。
それでもやっぱりSINCE I'VE BEEN LOVING YOUが一番好きです。
ちょっと歌謡曲っぽいけど。ロバート・プラント熱唱してるし。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ
★★
(2002-10-28 17:11:00)
『GOING TO CALIFORNIA』『WHEN THE LEVEE BREAKS』
なども、お忘れなく。
一家に一枚。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2002-10-12 22:58:12)
変わったリフ。そこがイイ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Going to California
★★
(2004-01-11 19:22:34)
良いですね、こんな感じも。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Heartbreaker
★★★
(2004-01-23 15:59:29)
すげーリフだ。
やっぱり最高だ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2002-10-05 21:06:44)
昔、テレビからこの曲がながれてきて
そのときにLED ZEPPELINを知ったわけなんですが、
『IV』を聴くまでこの曲がLED ZEPPELINのイメージでした。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Misty Mountain Hop
★★
(2004-01-17 20:54:39)
『STAIRWAY TO HEAVEN』などの影に隠れてしまった曲。
カッコいい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2002-10-10 16:47:25)
シンプルなロックンロール。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2002-10-05 21:37:05)
もはや人間の域を出た。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - When the Levee Breaks
★★★
(2004-01-11 19:23:42)
カッコいい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Babe I’m Gonna Leave You
★★★
(2004-01-14 21:44:43)
泣ける、ホントに。
最高のバラード。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★★
(2004-01-17 20:55:37)
こんなリフ作ってしまうから
ジミー・ペイジは凄いんですよね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★★
(2003-08-22 22:20:23)
YARDBIRDS時代からの曲。
ハードなブルーズ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★★
(2004-01-17 20:41:27)
ZEPPELINの中では結構ポップ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - You Shook Me
★
(2004-01-14 21:45:29)
バリバリのブルーズ。
たまに聴く。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
★★
(2004-01-17 20:54:06)
イントロで別世界へワープ…。
LENNY KRAVITZ - 5 - Fly Away
★
(2004-01-17 20:47:12)
なかなか。
LENNY KRAVITZ - Are You Gonna Go My Way - Are You Gonna Go My Way
★★★
(2003-07-24 22:04:34)
カッコいい。
LENNY KRAVITZ - Circus - Rock and Roll Is Dead
★★
(2004-01-17 20:45:37)
有名リフ。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water
★★
(2004-11-03 15:06:00)
カッコいいよね、リフも超強力だし。
ただ曲が多い。後半はあまり聴かない。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - (s)AINT
★★★
(2004-01-17 20:34:00)
(S)AINT、なるほどね。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zag
★★
(2004-01-17 20:33:10)
いい。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2003-07-25 21:31:25)
自ら「THIS IS THE NEW SHIT」とは……。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★
(2004-01-15 20:31:32)
ダークでありながらポップ。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-09-29 21:17:00)
最初、書き込むつもりは無かったのですが、St Angerに抜かれそうなので書きました。
でも決してSt Angerが悪いと言っているわけではありません。ただ単にこのアルバムがすごいだけ。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2002-10-27 10:05:07)
このリフには驚いた。
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★★★
(2004-01-17 22:46:15)
すごい
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2002-10-28 16:57:01)
意外な展開。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★
(2004-01-17 22:47:35)
なかなか。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2003-06-20 21:43:42)
カッコいい。
MIKE OLDFIELD - Tubular Bells - Tubular Bells, Part One
★★★
(2004-07-31 19:52:03)
リアルタイムで経験した訳ではないのに、
聴くと何故か懐かしい気持ちになる
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2004-01-17 20:56:55)
カッコいい
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2004-01-17 20:57:54)
なかなか。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2003-07-25 21:22:59)
疾走ロック。結構キャッチー。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2002-10-05 21:30:40)
有名バラード。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2003-11-25 22:01:27)
音速ベース。
NEIL YOUNG - American Stars 'n Bars - Like a Hurricane
★★★
(2003-08-26 18:32:54)
単純な曲だけどなんだか良い。
名曲。
NEW ORDER - Power Corruption and Lies
★★
(2004-11-16 21:34:00)
シングル『Blue Monday』のヒットの勢いに乗って発表された83年の2nd。
シンセを巧に使いNEW ORDERの個性を確立させた作品。
今聴くと少し古臭いが、やはりシンセのメロディーが素晴らしい。
全体的に暗くて悲しい雰囲気があるけれども、美しくて優しい感じもする。
NIRVANA - Nevermind
★★
(2003-12-15 20:53:00)
このアルバムの良さに気がついたのは、買ってから少し後になってからでした。
悲しい気分になると、よくこのアルバムを聴きます。
ポップでありながら破壊的。すごいセンスだ。
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
★★
(2004-01-18 12:16:59)
イイ。
NIRVANA - Nevermind - Lithium
★★★
(2003-10-28 22:27:57)
何故か泣ける。
NIRVANA - Nevermind - Lounge Act
★★★
(2004-01-18 12:17:48)
実はかなり好き。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2003-07-23 20:55:55)
超簡単なリフなんだけど一度聴いたら忘れられない。
要するにこの曲が90年代ロックを方向付けたわけなんですね。
NIRVANA - Nevermind - Something in the Way
★★★
(2004-01-08 20:21:05)
いい。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory?
★★
(2004-01-18 12:30:00)
大ヒットしたブリットポップの傑作。
THE BEATLESやSEX PISTOLSから影響を受けているのがよく分かります。
ギターはギンギンなんだけど歌メロは超ポップなんですよね。
90年代のイギリスを代表するアルバムの一つだと思います。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Champagne Supernova
★★★
(2004-01-14 21:29:55)
CHAMPAGNE SUPERNOVA
イイですねぇ、泣けます。
因みにポール・ウェラーが参加してます。
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Wonderwall
★★★
(2003-08-20 18:37:16)
何だか不思議なバラード。
OASIS - Definitely Maybe
★★
(2004-02-25 21:40:00)
人気の高い『LIVE FOREVER』や、デビュー曲『SUPERSONIC』を収録した
記念すべきOASISの1stアルバム。
1stでこの出来は流石。
後の作品に比べて少し雰囲気が暗い(気がする)。
このアルバムを最高傑作に挙げる人も多いと思う。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★
(2003-04-26 19:39:35)
空耳も有名。カッコいい。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★
(2002-11-09 12:44:30)
ヘヴィなリフ。カッコイイ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2002-10-05 20:22:03)
泣ける。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2002-10-05 20:19:50)
すごくいい。
PAUL MCCARTNEY(WINGS) - Red Rose Speedway - My Love
★★★
(2003-12-22 20:04:41)
全米一位。やっぱコレだ。
PINK FLOYD
★★
(2004-01-26 18:02:00)
「ピンク・フロイド・バレエ 」
と、言うのをやるみたいです。
詳しくは↓
http://ambt.jp/number/2004/pink.html
PINK FLOYD - Atom Heart Mother
★★
(2004-04-25 21:34:00)
PINK FLOYD初の全英チャート一位に輝いた作品。
タイトル曲の『ATOM HEART MOTHER』は、
現代音楽家のロン・ギーシンと共に作り上げたロック・シンフォニー的な超大作。
2~4は、ノスタルジックな小曲。ゆったり聴ける。
そして5曲目の『Alan's Psychederic Breakfast』は非常にユニークな曲。
この作品はあんまりPINK FLOYDっぽくないけど、
一連のPINK FLOYDのアルバムの中では、結構聴きやすい方だと思う。
そんなワケでPINK FLOYD入門にはオススメ。
PINK FLOYD - The Wall - ANOTHER BRICK IN THE WALL(PARTⅡ)
★★★
(2003-03-04 17:04:09)
何なんだろう?わかんないけどカッコいい。
PINK FLOYD - Wish You Were Here - Shine On You Crazy Diamond, Parts I-V
★★★
(2003-07-22 21:45:26)
自分の好きな曲ベスト10に入るくらい好き。
SHINE ON YOU CRAZY DIAMOND
PRINCE - 1999 - 1999
★★★
(2003-07-23 21:21:56)
いい。
PRINCE - Purple Rain(Soundtrack) - Purple Rain
★★★
(2004-01-17 22:48:59)
泣ける。
PROCOL HARUM - A Whiter Shade of Pale - A Whiter Shade of Pale
★★★
(2004-07-31 20:01:07)
美しい。美しい
QUEEN - A Day at the Races - Somebody to Love
★★★
(2003-06-09 20:16:50)
コーラスが美しい。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2002-10-05 20:29:07)
奇跡。
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2002-10-11 18:22:14)
何だか笑ってしまうくらい清々しくなる。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2002-10-05 20:33:39)
有名ですね。
少しずつ盛り上がっていくところがイイ。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2002-10-05 20:38:15)
有名。テンション上がる曲。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2002-11-01 14:36:44)
おフランスな雰囲気?いや、ちがうかな?
ゴージャスな曲。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Now I’m Here
★★
(2004-01-15 20:23:35)
イイ。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★★
(2002-11-07 09:56:15)
ベースリフが印象的。
QUEEN - The Game - Crazy Little Thing Called Love
★★
(2004-01-15 20:25:47)
名曲
QUEEN - The Game - Save Me
★★★
(2004-01-15 20:27:13)
泣ける。
R.E.M.
★★
(2004-03-12 12:54:00)
話によると「世界で最も重要なバンド」らしい。
ふ~ん。
RADIOHEADやNIRVANAが影響を受けているとのこと。
RADIOHEAD
★★
(2004-01-08 20:28:00)
最近やっとHAIL TO THE THIEFの魅力に気付いた。
RADIOHEAD 凄すぎ。
RADIOHEAD - Hail to the Thief
★★
(2003-07-22 22:24:00)
最初に聴いた時は、なんだかよく分からなかったのですが、
聴くたびに良さが分かってきました。
変拍子や奇妙な電子音でグチャグチャな音に聴こえるかも知れないけど
決してそうではないと思う。
『THE BENDS』の頃とは、また違う音。
一筋縄ではいかない作品。
RADIOHEAD - The Bends
★★
(2004-02-04 18:12:00)
『HAIL TO THE THIEF』に比べると、かなり聴きやすいですね。
メロディアスで非常にポップなんだけど普通のポップ・ロックとは一味違う。
何より細かい部分での発想(アイデア)が素晴らしいですね。何回聴いても飽きない。
因みに僕のオススメは「High And Dry」。
RADIOHEAD - The Bends - Black Star
★★★
(2004-01-23 12:28:00)
綺麗なメロディー。
名曲ですね。
RADIOHEAD - The Bends - Just
★★★
(2004-01-23 12:05:25)
すごい。
いや、やばい。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★
(2002-10-05 20:54:22)
いい。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
★★★
(2004-01-18 12:36:41)
カッコいい。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
★★★
(2004-01-18 12:40:23)
いや~、いい曲だ。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Around the World
★★★
(2003-07-22 22:04:19)
すごくレッチリらしくて良い。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
★★
(2004-01-26 18:38:22)
いい。
ROBERT PALMER - Riptide - Addicted to Love
★★
(2004-02-01 23:11:55)
カッコいい。
RUSH - Moving Pictures
★★
(2004-11-03 16:11:00)
今となってはシンセの音が古臭い。仕方ないけど。
二ール・パート、凄い。映像見たけど、凄い。
このアルバムを聴くと自分もがんばって
ギター(べースも)練習しようって気持ちになります。難しいけど。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols
★★
(2004-01-30 16:01:00)
正しく問題作。
すべてのパンクロックの基本ですね。
もうカッコよすぎ!勝手にしやがれ!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
★★★
(2004-01-30 15:58:31)
No Future
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-03-06 19:00:00)
あんまりコテコテ過ぎず、北欧的でスッキリ。
これなら日本で人気が出るのも納得。
しかしメタルのアルバムで14曲は流石に多い。
でも良いアルバムだと思いますよ。
this frame prevents back forward cache