この曲を聴け!
ターヴォさんのページ
ターヴォさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-252
・
SONIC YOUTH - Goo
・
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
・
STING - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart
・
SUCKER HEAD
・
SUCKER HEAD - 10TH AGRESI
・
TELEVISION
・
THE BEATLES
・
THE BEATLES - Abbey Road - Something
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be
・
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
THE BEATLES - Let It Be... Naked
・
THE BEATLES - Rubber Soul - In My Life
・
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
・
THE BEATLES - The Beatles
・
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
・
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
・
THE JAM
・
THE JAM - In the City
・
THE OFFSPRING - Americana - Staring at the Sun
・
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
・
THE POLICE - Reggatta de Blanc - Message in a Bottle
・
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
・
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
・
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
・
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
・
THE WHO - My Generation - My Generation
・
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
TOPLOADER - Onka's Big Moka
・
TOPLOADER - Onka's Big Moka - Dancing in the Moonlight
・
The Jimi Hendrix Experience
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Fire
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Foxy Lady
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
・
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
・
WISHBONE ASH - Argus - Warrior
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
YES - Close to the Edge
・
はっぴいえんど - 風街ろまん
・
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
・
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
MyPage
ターヴォさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-252
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している38曲を連続再生 - Youtube
SONIC YOUTH - Goo
★★
(2004-11-03 16:32:00)
ニューヨーク、ノイズ系、よく分からんがカッコいい。
ザクザクしたギターサウンド、ゴリゴリのベース。
非常にカッコいい。
もし買うなら日本盤が良いと思います。
ボーナストラックのライブヴァージョンが凄まじい。テンション高い。
STING - ...Nothing Like the Sun - Englishman in New York
★★★
(2004-01-21 18:04:26)
渋い。代表曲でしょう。
STING - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart
★★★
(2003-11-10 22:18:53)
ギターの音が良い。泣けます。
SUCKER HEAD
★★
(2004-01-23 18:22:00)
アーティスト追加するのは
今回が初めてだったんで、少し緊張してしまいました。
まあ、それはいいとしてSUCKER HEADのメンバーは、
Krisna J Sadrach - (bass,lead vocal)
Bakar Bufthaim - (Drums)
Nano - (Rhythm&lead guitar)
Untung FW - (rhythm&lead guitar,back vocal)
インドネシア出身のバンドだそうです。
SUCKER HEAD - 10TH AGRESI
★★
(2004-02-04 18:30:00)
スラッシュからバラード、パンク風のものまで、かなり幅広いです。
インドネシアの言語で歌っているのもポイント。
TELEVISION
★★
(2004-07-07 18:40:00)
インテリ系パンク。
THE BEATLES
★★
(2002-10-10 23:20:00)
とにかく凄い。
THE BEATLES - Abbey Road - Something
★★★
(2003-04-19 23:24:46)
名曲
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2004-01-17 21:09:46)
文句なし。超有名曲。
THE BEATLES - Let It Be
★★
(2002-10-05 21:13:00)
『LET IT BE』『ACROSS THE UNIVERSE』など、
代表曲を多数収録していますが、
今一つ、まとまりに欠けている気がします。
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★★
(2004-01-06 21:16:39)
ジョン・レノンの世界。
ACROSS THE UNIVERSE
THE BEATLES - Let It Be... Naked
★★
(2004-11-03 16:02:00)
こうやって新しい音源が出てくると、やっぱりファンとしては嬉しい。
「DIG IT」が無くなったのは残念。結構好きだったんだけどね。
「ACROSS THE UNIVERSE」はコッチのほうが良いね。
THE BEATLES - Rubber Soul - In My Life
★★★
(2004-01-28 11:54:55)
美しすぎる。
THE BEATLES - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - A Day in the Life
★★★
(2003-08-21 18:15:23)
元祖プログレ的な曲。
この曲を聴くとリンゴのドラマーとしての才能がわかると思う。
A DAY IN THE LIFE
THE BEATLES - The Beatles
★★
(2004-01-14 17:10:00)
一家に一枚。
すごいアルバムです。30曲もあるのに、全曲好きだとハッキリ言える。
HM/HR、プログレ、パンクなど、今の全てのロック・ポップス
の原点がここにあると思う。
THE BEATLES - The Beatles - Helter Skelter
★★★
(2002-10-28 17:15:52)
ポールとは思えない歌唱。
いろんな人にカヴァーされてる。
THE DOORS - The Doors - Light My Fire
★★★
(2004-03-16 20:57:55)
とにかく印象的だ。
THE JAM
★★
(2004-07-07 18:38:00)
英国ではBEATLESやROLLING STONES並に評価されてるけど、
日本ではイマイチだなぁ…。
THE JAM - In the City
★★
(2004-11-15 21:19:00)
同時代のほかのパンクバンドと比べると少し異色の存在だったかもしれない。
THE JAMも後半になるとポール・ウェラーがだんだん飽きてきたのが分かるけど
この頃は純粋な3ピースバンドでひたすら突っ走ってた。
THE OFFSPRING - Americana - Staring at the Sun
★★★
(2003-07-24 21:15:48)
このアルバムでは2番目位に好き。
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
★★★
(2003-07-22 21:56:41)
カッコいい。疾走してます。
THE POLICE - Reggatta de Blanc - Message in a Bottle
★★★
(2003-05-26 20:09:21)
複雑なリズム、カッコいいです。
THE ROLLING STONES - Aftermath - Paint It Black
★★★
(2003-01-09 19:07:52)
小学生の時(だったと思う)に
初めて聴いたROLLING STONESの曲。
その時は、あのシタールの音があまりに不気味で
途中で聴くのをやめてしまったんですが、
それから数年たった後、またこの曲を聴いた時
とても感動して、「60年代って凄かったんだな~」
って思ったことがあったんですよね。
もし「STONESから一曲選べ」って言われたら
僕はこの曲を選びますね。
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
★★★
(2004-01-17 21:34:41)
哀愁漂う曲。
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
★★★
(2003-04-25 20:17:35)
カッコいい
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
★★
(2004-01-17 21:31:49)
ノリノリ(笑)ですね。
THE ROLLING STONES - Tattoo You - Start Me Up
★★★
(2004-01-17 21:35:40)
カッコいいリフ。
THE WHO - My Generation - My Generation
★★★
(2003-10-03 21:01:25)
ベースソロ凄いっスね。
半端じゃなくカッコいい。
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2004-01-10 21:14:29)
原曲はタイニー・ブラッドショウ楽団のものですが
このカヴァーはイイ。
TOPLOADER - Onka's Big Moka
★★
(2003-12-13 20:16:00)
トップローダーですか!!!
まさかトップローダーが追加されるとは、思いにも寄りませんでした。
一年半ほど前に彼らの音楽を聴いて以来ずっとファンで、
アルバムも全部(2枚しか出ていないが)買いました。
まあ、そんな事はどうでもいいとして(笑)
このアルバムは、とにかくデビューアルバムとは思えないほどのクオリティーの高さで、
実際、アルバムの半分近くの曲がシングルになりました。
曲は2,3分くらいで終わる物が多く、メロディアスで非常に聴きやすいのですが、
その為、少し地味に聴こえるかもしれません。
普段、僕の書き込みは一言程度のものが多いのですが、
トップローダーには少し思い入れがあるので、普段より長めに語らせてもらいました。
TOPLOADER - Onka's Big Moka - Dancing in the Moonlight
★★★
(2004-01-20 21:36:29)
いい。
The Jimi Hendrix Experience
★★
(2004-10-20 18:26:00)
知らない間にノエルさんが亡くなったそうですね
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Fire
★★★
(2002-10-08 10:47:41)
凄くカッコいい。
こんなにも昔に、こんな曲があったとは。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - Foxy Lady
★★★
(2002-11-13 19:53:05)
へヴィでブルージーな曲。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
★★★
(2002-11-11 18:11:54)
うおー!渋い!
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2002-10-05 19:41:25)
カッコいい。
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2004-01-08 22:08:51)
カッコいい。
U2 - The Joshua Tree - With or Without You
★★★
(2004-01-17 21:00:26)
う~ん、カッコいい、
そして悲しいバラード。
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
★★★
(2002-10-05 20:58:17)
The Edgeのギターが凄い。名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Here I Go Again '87
★★★
(2003-07-24 22:08:36)
いい。
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★
(2004-01-21 18:08:48)
名曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Still of the Night
★★★
(2003-01-10 20:14:29)
カッコいい
WISHBONE ASH - Argus - Warrior
★★
(2004-01-19 18:17:32)
カッコいい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2004-01-23 15:58:51)
Xでは一番好き。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★★
(2004-01-30 16:21:39)
有名曲
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★
(2004-01-23 17:42:17)
泣ける。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2004-01-23 15:58:16)
カッコいい。
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2004-01-10 21:14:29)
原曲はタイニー・ブラッドショウ楽団のものですが
このカヴァーはイイ。
YES - Close to the Edge
★★
(2004-02-12 21:27:00)
演奏、曲構成、ともに完璧。
まるでスポーツをした後のような(時にそれ以上の)心地よさを感じた。
プログレに限らずロックの名盤の一つでしょう。
はっぴいえんど - 風街ろまん
★★
(2005-03-05 11:06:00)
日本のロックにおける金字塔。
やっぱり歌詞が好きなんですよね。
言葉遊び的なところが面白いです。
当時日本には馴染みの無かったロックやフォークを日本人的に解釈して
新たに作り変えていく。この辺りがまた日本人らしいです。
このアルバムは今聴いても、と言うより今聴くからこそ
グッと来る部分があると思います。
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
★★★
(2004-10-24 10:19:44)
ボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨンボヨヨン
王様 - 深紫伝説 - 高速道路の星
★
(2003-04-29 12:20:51)
……。
this frame prevents back forward cache