この曲を聴け!
泡沫さんのページ
泡沫さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-319
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - セリスのテーマ
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - タークスのテーマ
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 仲間を求めて
・
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - Eyes on Me
・
人間椅子
・
聖飢魔II
・
聖飢魔II
・
聖飢魔II
・
早川義夫
・
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
・
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう - サルビアの花
・
大瀧詠一 - A Long Vacation - 君は天然色
・
大瀧詠一 - 恋するふたり(single) - 恋するふたり
・
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
・
氷室京介 - I・DE・A - HEAT
・
氣志團
・
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
・
氣志團 - 死無愚流 呼麗苦衝音 3 2001-2004 - 族
MyPage
泡沫さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-319
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している12曲を連続再生 - Youtube
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - セリスのテーマ
★★
(2005-02-07 21:12:22)
ヴォーカルの入ったなんかのアレンジアルバムを持っている。
そのバージョンはよくわからなかったけど、曲自体は良い曲だ。よくキーボードでメロディだけ弾いてた。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - タークスのテーマ
★
(2005-02-07 21:03:40)
ルードとレノのキャラが大好きだった。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 死闘
★★
(2005-02-07 21:08:17)
アルテマウェポン!
懐かしいな。友人のあだ名が「アルテマウェポン」だった過去もあり。
曲もかなりよかった。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 仲間を求めて
★★★
(2005-02-07 21:10:02)
ⅥのBGMはどれもメロディの質が高い。哀愁の美メロ。
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - Eyes on Me
★★★
(2005-02-07 21:22:35)
FAYE WONGヴォーカル。一応英語だし、すでに「洋楽」扱いしちゃって良いんじゃないでしょうか?
「FF最高の名曲!」というわけではないが、ちょうどよく泣けて癒される名バラード。切ないバラードといった感じ。
歌詞もまた良い。
発売当時オリコン9位まで上がって30万枚も売れちゃった。この当時のランキング番組を見てみたかったな。
人間椅子
★★
(2005-12-22 21:10:00)
XやTHE BLUE HEARTSが歴史の闇に葬り去られた?
いやいや・・・、これはなんとも。
人間椅子が素晴らしいバンドであることに異存はないが。
掘り出されたスレにマジレスしてる俺カコワルイ。
聖飢魔II
★★
(2005-10-19 21:18:00)
素晴らしいことだとは思うけど、この前はラウドネスで今度は聖飢魔Ⅱ。
NHK POP-JAMのスタッフは何を考えてるんだろうか。ベテランメタルバンド強化期間(?)なのか?
とりあえず、聖飢魔Ⅱ初心者の僕も期待。
余談ながら、ラウドネスの時にはやたらとかしこまっていた西川貴教が、次はどんな反応を示すかも気になる。
聖飢魔II
★★
(2005-11-24 21:34:00)
録画、せねば。
聖飢魔II
★★
(2005-12-03 20:53:00)
まぁ、天下のNHKでPOP JAMでそんなにメタルマニアが気持ちよくなれる放送が出来るわけじゃないでしょう。
聖飢魔Ⅱが出演して西川ちゃんと語り、演奏することそのものに意義がある。ギターソロもしょうがないかもしれませんね。
にしても相川七瀬のバックバンドも濃かった・・・、濃すぎた。
早川義夫
★★
(2004-12-31 20:57:00)
この人が登録されているということは、「ジャックス」も登録されるのかな?
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
★★
(2004-12-30 21:22:00)
名曲「サルビアの花」を収録したソロアルバム。
ピアノ一本での弾き語りなど、極端にシンプルな音の上に彼の悲しい歌が乗る。ヴォーカルはたまに泣きそうな調子。毎日聞きたいアルバムではないが、不思議な傑作といえると思う。。
「NHKに捧げる歌」におけるアイロニカルな歌もまた良し。
早川義夫 - かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう - サルビアの花
★★★
(2005-01-02 21:15:24)
悲しい曲。あなたとは二度と結ばれることはないのです。
ただ、少々ストーカーの恋っぽい雰囲気のある詞でもあり・・・(誤解なきよう)。余計身にしみるのだ。
大瀧詠一 - A Long Vacation - 君は天然色
★★★
(2005-12-05 21:22:54)
エヴァーグリーンといった感じですかな。
大瀧詠一 - 恋するふたり(single) - 恋するふたり
★★
(2005-05-17 21:35:01)
現時点での最新シングル曲。(03年5月発表)
えーと、この曲と一緒に「風立ちぬ」が歌えちゃいますよ?とか、
「ダンドゥビダン♪」ってなんスカ?
と、ツッコミどころは数多い曲だけど、作りこまれたサウンドと大瀧氏の歌唱は文句なし。「幸せな結末」が冬なら、こちらは春~夏。
CDにはストリングスバージョンもあるが、大瀧氏の歌がないのでちょっと。やはり彼が歌わないと。
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
★★
(2005-10-23 20:44:47)
映画は見てない。
が、曲はなかなか。ちなみにL'Arc~en~CielのHyde作曲。
それまでの中島美嘉のイメージとはだいぶ違うが。
氷室京介 - I・DE・A - HEAT
★★★
(2005-01-22 21:01:01)
走りまくるメロディが最高。氷室氏のヴォーカルもカッコいい。
また、大サビ前のギターの重ね具合が圧巻。これは圧倒された。
氣志團
★★
(2005-11-11 21:24:00)
自分たちの立ち位置や、持ち味をちゃんと理解しているあたり好感持てる。
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
★★★
(2005-12-01 21:22:01)
名刺代わりの曲にして、ポップセンス際立つ一曲。
多少古くさい(ねらってる?)曲調だが、サビに入るときの開放感は素晴らしい。作曲センス良いですねぇ。
尾崎豊の歌詞の引用はどうかなぁ。まぁ、いいや。
氣志團 - 死無愚流 呼麗苦衝音 3 2001-2004 - 族
★★
(2005-01-05 21:04:35)
その存在自体がネタである彼らにも結構いい曲はある。
ビデオクリップは相当イかれていたが、「OLE!OLE!俺達!」というキャッチーなメロディのサビとメタル風のアレンジは結構お気に入りだったり。
うは・・・メイデンリフ(狂喜。
this frame prevents back forward cache