この曲を聴け!
GIRIGIRIさんのページ
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-372
・
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B'z The "Mixture" - あなたならかまわない
・
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
GLAY - ONE LOVE - 嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)
・
GLAY - THE FRUSTRATED - 時の雫
・
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
・
稲葉浩志 - 志庵 - LOVE LETTER
・
稲葉浩志 - 志庵 - O.NO.RE
・
稲葉浩志 - Ki - I'm on Fire
・
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
・
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
・
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
・
稲葉浩志 - マグマ - Soul Station
・
稲葉浩志 - マグマ - 風船
・
稲葉浩志 - Peace of Mind - Wonderland
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Know You by Heart
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Train, Train
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - BANZAI
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Stuck in a Moment You Can’t Get Out Of
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
・
THE WHO - Who's Next - Baba O'riley
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
・
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
・
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Never Good-Bye
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Red, White and Bullet Blues
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Two of a Kind
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
FAIR WARNING - Go!
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take a Look at Yourself
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
・
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
・
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
DEF LEPPARD - Adrenalize
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
ERIC MARTIN - Eric Martin
・
GLAY - HEAVY GAUGE
・
GLAY - BEAT out! - グロリアス
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave
・
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - '88-LOVE STORY-
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
・
MR. BIG - Actual Size - Arrow
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
PAUL GILBERT - Tribute to Jimi Hendrix
・
BOSTON - Greatest Hits
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - SUNSET
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
MyPage
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
GIRIGIRIさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-372
0
|
1
|
2
| 3
B'Z - OFF THE LOCK - ROSY
★★
(2004-07-20 15:02:58)
メロディーが美しい。初期のB'zもいいですね。
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2004-07-20 15:01:53)
疾走感がたまらない曲です。ビリーシーンのベースもかっこいい。
B'Z - B'z The "Mixture" - あなたならかまわない
★
(2004-07-20 14:56:49)
もう「隠れた名曲中の隠れた名曲」といった感じの影の薄い曲。でもB'zらしいカッコイイロックンロールです。
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
★★★
(2004-07-20 14:51:36)
バラードベストに収録されることもなく、忘れ去られてしまったような曲ですが、かなりいい曲です。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
★★
(2004-07-20 14:48:18)
ガンズはハードな曲もいいけど、こういうのもいいですね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
★★★
(2004-07-20 14:46:13)
ポップでいい曲だと思う。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2004-07-20 14:44:02)
嫌なことがあってもこれを聴いたらスカッとする。
GLAY - ONE LOVE - 嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)
★★★
(2004-07-17 14:30:12)
「誘惑」にも通じるハードな曲。かっこいい!!
GLAY - THE FRUSTRATED - 時の雫
★★★
(2004-07-17 14:26:53)
切ないバラード。ギターソロがいいです。
稲葉浩志 - 志庵 - Overture
★★★
(2004-07-17 13:06:17)
壮大なバラード。コナンのエンディングテーマでした。
稲葉浩志 - 志庵 - LOVE LETTER
★★
(2004-07-17 13:05:21)
歌詞がいいですね。
稲葉浩志 - 志庵 - O.NO.RE
★★
(2004-07-17 13:04:10)
アルバムの1曲目にふさわしいロックナンバー。ブルースハープがかっこいい。
稲葉浩志 - Ki - I'm on Fire
★★★
(2004-07-17 13:02:45)
胸を打つ名バラード。
稲葉浩志 - Ki - Akatsuki
★★
(2004-07-17 13:00:50)
かっこいいロックナンバー
B'Z - B'z The "Mixture" - Hole in My Heart
★★
(2004-07-17 12:52:31)
隠れた名曲。
B'Z - The 7th Blues - LOVE IS DEAD
★★★
(2004-07-17 12:44:27)
「かっこいい」の一言に尽きる!!
稲葉浩志 - 遠くまで - 遠くまで
★★★
(2004-07-17 12:41:35)
この曲が一番好きです。99年のライヴビデオが印象的でした。
稲葉浩志 - マグマ - Soul Station
★★★
(2004-07-17 12:39:32)
名曲。歌詞がいいですね。
稲葉浩志 - マグマ - 風船
★★
(2004-07-17 12:38:25)
きれいな曲ですね。こういうシンプルなバラードもいいですね。いなばさんは
稲葉浩志 - Peace of Mind - Wonderland
★★
(2004-07-17 12:36:52)
メロディアスでいい曲ですね。スティーヴィーサラスのギターもGOOD。
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★★
(2004-07-17 12:34:19)
リッチー時代の曲ではこれが一番好きです。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - I Know You by Heart
★
(2004-07-17 12:31:54)
アルバムの中では地味だけどなかなかいい曲。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Train, Train
★
(2004-07-17 12:29:14)
70年代のロックを思わせる。少し重い曲。
B'Z - B’z The Best “Pleasure II” - BANZAI
★
(2004-07-16 13:50:27)
勢いがあってかっこいいけど、少し曲が弱いかも。ギターソロはもっと弾きまくって欲しかった。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2004-07-16 13:47:21)
曲展開が素晴らしい。
U2 - All That You Can’t Leave Behind - Stuck in a Moment You Can’t Get Out Of
★★
(2004-07-16 13:44:36)
きれいなメロディですね
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★★
(2004-07-16 13:36:07)
名曲!!ヌーノのテクニカルなギターソロに尽きます。
SCORPIONS - Crazy World - Wind of Change
★★★
(2004-07-13 14:35:43)
メロディが素晴らしすぎる。もっと早くこの曲を知っていたら良かった。
THE WHO - Who's Next - Baba O'riley
★★★
(2004-07-05 15:48:54)
MR.BIGもカバーしてましたね。名曲です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2004-06-29 20:33:05)
これぞロックンロール!!
GUNS N' ROSES - G N' R Lies - Patience
★★★
(2004-06-29 20:30:10)
アクセルはこういう歌い方でもいいですね。ギターも美しい!!
DEEP PURPLE - Perfect Strangers - Knocking at Your Back Door
★★
(2004-06-23 21:15:04)
最初は「再結成のやつなんて興味ねぇよ」って思ってたけど、この曲は凄い。
B'Z - B'z The "Mixture" - Move
★★
(2004-06-23 21:12:11)
本人達も「LAメタル風」と言っていたリフがカッコイイ曲。ライヴで聴きたいなぁ。
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2004-06-23 21:10:38)
歌詞が好きです。ライヴで稲葉さんが短パン&マラカスで歌ってたのが印象的。
B'Z - The 7th Blues - Don't Leave Me
★★★
(2004-06-23 21:06:48)
ブルージーで泣かせるねぇ!!
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★★★
(2004-06-23 21:05:46)
哀愁漂うバラードです。歌詞が好きですね。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Never Good-Bye
★
(2004-06-23 21:03:18)
映画「ULTRAMAN」の主題歌になるそう。サビのメロディがいい
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Red, White and Bullet Blues
★★
(2004-06-23 21:01:53)
ブルージーでなかなかいいぞ。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Two of a Kind
★★
(2004-06-23 21:00:26)
男っぽいバラード。
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2004-06-23 20:58:37)
ポールはいい曲書くなぁ。この曲は誰でも知ってると思う。
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
★
(2004-06-23 20:56:15)
FM802の「ROCK ON」で何度も聴いた。お遊び的だけど手を抜いていない。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2004-06-23 20:50:32)
JOURNEYはもっとソフトなイメージがあったけど、これは衝撃的だった。かっこよすぎる。
FAIR WARNING - Go!
★★
(2004-06-23 20:47:00)
1~4は名曲だと思う。この4曲が凄すぎるために後の曲が地味な印象を受けるかもしれないけど、7、9、12あたりもなかなかいい。メロディアスなHRが好きな人はマスト!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2004-06-23 17:00:15)
わかりやすく、かっこいい。この曲をカバーするバンドって多いですね。
COVERDALE・PAGE - Coverdale・page - Take a Look at Yourself
★
(2004-06-23 16:58:19)
アルバムの中では一番聴きやすい曲だと思う。
WHITESNAKE - Whitesnake - Straight for the Heart
★★★
(2004-06-23 16:55:50)
明るいメロディがいい。サイクスのギターソロもかっこいいと思います。
STEVE VAI - The Ultra Zone - Asian Sky
★★
(2004-06-23 16:54:27)
この曲ってあんまり有名じゃないのでしょうか?B'zの稲葉さんとヴァイが一緒に歌って、松本さんとヴァイのギターソロを弾いて、B'zファンの僕としては、嬉しい一曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Sweet Child o' Mine
★★★
(2004-06-23 16:50:05)
もう何度聴いたか分からないほど聴いた名曲。ギターソロがかっこいい。シェリルクロウのもいいですね。
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere
★★
(2004-06-23 16:47:00)
僕は中古で300円で買いました。1曲目を聴いた時、ボーカルが酷いなと思ったけど、聴いていくうちにこれも悪くないなと思った。やっぱりGN'Rと比べてしまうけど、これはこれでいい作品。2、13、14が結構いい。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★★
(2004-06-23 16:22:20)
最初のTAKのラップはそんなに悪くないと思う。メロディもサウンドもかっこいい。多くのロックファンに聴いてもらいたい!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - My Alibi
★★
(2004-06-22 20:42:00)
ファンクっぽくてカッコイイ!!
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I
★★
(2004-06-22 20:13:00)
ロックンロールな作品でいいと思う。最近のB'zとかエリックの曲よりいい。ハードロックだけど、和風な感じのフレーズもはいっていて新鮮だ。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - TMG I - Kings for a Day
★★★
(2004-06-22 20:11:21)
疾走感があってかっこいい。TAKのギターもGOOD
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2004-04-12 15:55:26)
いい曲だと思います。
DEF LEPPARD - Adrenalize
★★
(2004-04-12 15:52:00)
「HYSTERIA」のほうが好きだけど、やっぱりいい曲が多い。「LET'S GET ROCKED」「HEAVEN IS」「HAVE YOU~」が特にいいと思う。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2004-04-12 15:50:04)
全米1位になっただけあっていい曲
ERIC MARTIN - Eric Martin
★★
(2004-04-01 12:17:00)
「JUST ONE NIGHT」はいい曲です。MR.BIGとは違うサウンドだけど、エリックファンならマスト!
GLAY - HEAVY GAUGE
★★
(2004-04-01 12:14:00)
ヒット曲がいっぱい収録されているアルバム。「生きがい」がいい
GLAY - BEAT out! - グロリアス
★★★
(2004-04-01 12:12:56)
歌詞、メロディどちらも素晴らしい。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★★
(2004-04-01 12:10:13)
AC/DCの影響が大きい一曲。ギターの音が分厚くてかっこいい
TAK MATSUMOTO - Thousand Wave
★★
(2004-04-01 12:05:00)
他の作品とは違ってメタリックな作品。
TAK MATSUMOTO - Wanna Go Home - '88-LOVE STORY-
★★★
(2004-04-01 12:03:17)
メロディがいい。
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2004-04-01 12:01:51)
サミーのボーカルがいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
★★★
(2004-04-01 11:59:38)
ポップな曲が好きな僕としてはこの曲は名曲だと思うのですが、それほど人気がないみたいですね。ギターソロがかっこいいです。
MR. BIG - Actual Size - Arrow
★★
(2004-04-01 11:57:07)
ジャック・ブレイズとの共作。いい曲だと思います。
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★★
(2004-04-01 11:55:15)
やっぱりポールはいい曲を書く人だなあ、と感じさせる名曲。
後に出たバラードベストには入ってなかったけど、MR.BIGのバラードではこれが一番好きです。
PAUL GILBERT - Tribute to Jimi Hendrix
★★
(2004-04-01 11:44:00)
ポールがまだMR.BIGにいた時に出したジミ・ヘンドリックスのカバーのライヴアルバム。ポールの素晴らしいギタープレイが楽しめる1枚。現在は廃盤。
BOSTON - Greatest Hits
★★
(2004-03-31 21:35:00)
1stと2ndの曲ばっかりだけど、新曲が収録されているのがポイント。
DEF LEPPARD - Hysteria - Animal
★★★
(2004-03-31 21:31:30)
のりがいい。ギターの音色が特にいい
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2004-03-31 21:29:22)
MR.BIGの最高傑作。やっぱりポールのギターソロがかっこいい
ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB BAND - ROCK'N'ROLL STANDARD CLUB - SUNSET
★★★
(2004-03-31 21:26:55)
ゲイリー・ムーアがコージー・パウエルに提供した曲のカバー。やっぱりTAKのギタープレイは素晴らしいと感じさせる曲。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★
(2004-03-31 21:23:48)
文句なしにカッコイイ
this frame prevents back forward cache