この曲を聴け!
ウシオさんのページ
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Rock'n'roll Nigger
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
・
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
・
MASTODON - Leviathan
・
MEGADETH
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
MEGADETH - United Abominations
・
METALLICA - Master of Puppets
・
METALLICA - St. Anger
・
MICHELE LUPPI'S HEAVEN - Strive
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1
・
MILLENIUM - Hourglass
・
NAGLFAR - Sheol
・
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
・
NEGATIVE - Sweet & Deceitful
・
NEMESIS - Goddess of Revenge
・
NIGHTRAGE - A New Disease Is Born
・
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
・
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance
・
NOCTURNAL RITES - In a Time of Blood and Fire
・
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination
・
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
・
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
・
NORTHER
・
NORTHER - Mirror of Madness
・
NORTHER - N
・
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus
・
ORKRIST'S - Reginae Mysterium
・
OZZY OSBOURNE
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
POWER QUEST - Magic Never Dies
・
PROFOUND - Deep and Sincere
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
・
RAGE - Soundchaser
・
RAINTIME
・
RAINTIME - Flies & Lies
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
・
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
・
ROB ROCK - Eyes of Eternity
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil
・
SEPULTURA - Arise
・
SERPENT
・
SERPENT
・
SERPENT - Cradle Of Insanity
・
SERPENT - X God X
・
SHADOWS FALL - The Art of Balance
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
SHADOWS FALL - Threads of Life
・
SIGMA - Sigma
・
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence
・
SINERGY
・
SKYFIRE - Mind Revolution
・
SKYFIRE - Spectral
・
SKYFIRE - Timeless Departure
・
SKYSCRAPER - T.V.Lization
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER
・
SLAYER - Christ Illusion
・
SLAYER - God Hates Us All
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
SOILWORK - Figure Number Five
・
SOILWORK - Natural Born Chaos
・
SOILWORK - Stabbing the Drama
・
SOILWORK - Steelbath Suicide
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
STEELHEART - Steelheart
・
STEELHEART - Tangled in Reins
・
STRATOVARIUS
・
TERRA NOVA
・
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
・
TESTAMENT - The Formation of Damnation
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BLACK DAHLIA MURDER - Unhallowed
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages
・
THE CROWN - Deathrace King
・
THE CROWN - Hell Is Here
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder
・
TRIVIUM - Ascendancy
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil
・
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
・
UNEARTH - The Oncoming Storm
・
UNEARTH - The Oncoming Storm
・
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
・
VIPER - Theatre of Fate
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE
MyPage
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している3曲を連続再生 - Youtube
MARILYN MANSON - Portrait of an American Family
★★
(2004-10-06 04:54:00)
スプーキーの時みたく再びメガホンを手に吠えて欲しいっす。…あ、このアルバムとてもステキです密かにメカニカルアニマルより気に入ってたりLunchBoxのイントロはたまらん。
MARILYN MANSON - Smells Like Children
★★
(2004-08-17 02:34:00)
僕にはrock 'n' roll niggerしか聞けなかった。他は受付けませんでした。レンタルショップでかりるだけで十分だったかな~と思います。
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Rock'n'roll Nigger
★★★
(2008-01-08 00:17:04)
smellsで唯一聴けた曲だけどカバーなんだよね…
原曲より好みな上に自分の中ではマリマンの中で一番響いた!
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque
★★
(2004-08-17 02:27:00)
かっこいいっすねコレ!世紀末色の無くなったマリマンはとても紳士っぽくて好きですねえ。トゥイギーに続きジョン5が抜けたってマジなのかな~…(残念)。
MARILYN MANSON - The Last Tour on Earth
★★
(2004-09-02 07:08:00)
既にベスト盤並み。ライヴの熱も伝わって尚良し!DVD版も捨てがたい所。
MASTODON - Leviathan
★★
(2004-12-05 05:37:00)
あらゆる方面で期待されてるバンドの2ndアルバム。
曲調的には最近のMAメタルに代表されるHCとHMのミクスチャーバンドっぽい。
今の所聞き込みがまだ足りない所為かぱっとする曲は見当たらないが、全体的に良い仕上がりになってるのではないかと思う。彼等はツアーが大好きなようで5年前に結成しその内4年をツアーに費やしたという。このアルバムを足掛かりにぜひ日本にもツアーに来て欲しいですね。
MEGADETH
★★
(2007-01-23 23:25:00)
>Michさん
どうもはじめまして。
僕自身はMEGADETHリマスター盤うっかり国内盤買ったクチなんですがamazonのレビュー観てみるとどうやら外盤はCCCDじゃなさそうですよ。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2004-10-02 23:21:00)
同じく、私もこれメガデスでは随一のお気に入り!
聞いててカッコいいんだからしょうがない。メタリカをクビになった頃のデイヴの「俺が考えていたのは、奴等(メタリカ)の血が見たいということだった」発言もおもしろいしこのアルバム本当、最強!最狂!最叫!
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2004-10-22 20:32:00)
これはデジタルリマスターに買い直して良かった!金庫に保管しておきたい名盤!…それじゃ聴けないっすよね…コピーコントロールが何かとネックだぜ。
MEGADETH - United Abominations
★★
(2007-05-14 00:59:00)
初期のインテレクチャルスラッシュみたいなむちゃくちゃスリリングな展開ではなかったけど、スピード感の代わりにドライブ感が増した風に思いました。
個人的にアルバム後半ちょっと聴いててダレダレになっちゃいましたが、ムス大佐がこうやって今だに活動続けてること自体に尊敬してしまいます(敬礼)。
後、前作を買わずに見送ったのに今作に手を出してしまった一番の理由は単純に「ジャケ買い」です。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2005-11-20 11:22:00)
音質が古い所為か自分的にはもやもやした位置のアルバム。
曲も余り馴染めず…ファンの方々すまぬってな感じ。
METALLICA - St. Anger
★★
(2008-05-20 09:21:00)
近所で500円で売っていたのでようやく購入。
映画の方をだいぶん前に観ていたので、どんなものなのか正直気になっていたが…賛否が分かれる理由が何かわかる気がします。
無条件でメタリカが好きなら買って損はないと思うが、このアルバムにメタルの何タルかを求めるのは大間違いかと…ちなみに僕は今後余り聴かないかも。
MICHELE LUPPI'S HEAVEN - Strive
★★
(2005-10-11 22:04:00)
ふう…やっと給料日で購入。。。って書き込み少なっ!!
まあそれは置いといて本当素晴らしい…まさに「このCDを買え」ですよ。
楽曲全体はミケーレが自信の音楽的ポテンシャルを高めて来たというアメリカンロック的楽曲でVisionみたいなメロスピ的スピードチューンは皆無です。
まあでもなんというかこの声さえ聴ければ何も文句は無いですよ…。
B誌で散々叩かれていた日本盤ボーナスも私的には全然聴けました…てかちょっと疾走クサメタルっぽくてむしろ好きでした。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1
★★
(2008-05-04 17:38:00)
久々に聴くと良いですね…
この北欧メロディは究極の癒しです…疲れた時聴くとそのメロディの心地よさに陶酔してしまいじきに逝ってしまいそうになりますw
ミカエルってホント素晴らしいシンガーだと改めて思いました!
MILLENIUM - Hourglass
★★
(2008-05-23 23:27:00)
近所のブックオフで500円だったので購入してみました。
ヨルンのvoがマスタープランの時のジャーマンスタイルとまた違った意味で楽しめます。
とはいえ曲そのものがかなり良い感じ。熱いメロハーが聴ける良いアルバムです。
NAGLFAR - Sheol
★★
(2004-08-21 05:06:00)
このアルバム最高デス!ナグルファー初めてだったけど良すぎ
て言葉になりません…@∇≡♂%*…!!
NAGLFAR - Sheol - Black God Aftermath
★★
(2005-01-12 01:51:21)
この曲のイントロのメロが『風の谷のナウシカ』の『ナウシカのレクイエム』の激烈版に聞こえるのは私だけか…
NEGATIVE - Sweet & Deceitful
★★
(2008-04-21 23:34:00)
ボコボコにタコ殴り状態のヨンネのvoの声だが何故かツボにはまってしまった。
HIMより好きかも…
NEMESIS - Goddess of Revenge
★★
(2004-09-01 02:12:00)
メロスピ好きな人は聞くべし。
NIGHTRAGE - A New Disease Is Born
★★
(2008-03-30 16:25:00)
相次ぐスターメンバーの脱退で一時はどうなるかと思わせたものの…今回の3rdアルバム起死回生の一撃というにふさわしい今までで一番の出来です。
1st、2ndもよかったがほとんどマリオス作曲ってのもあってメロディの質が一本調子て気もしたが今回からバンド全体が一丸となりこれまでに無いケミストリーを生み出してるのが新鮮だ。
若いエキスが幾分か注ぎ込まれた分ヘヴィさがかなり薄れたものの近年良く聴くメタルコア的キャッチーさタイトな音作りが前アルバムで構築してきた「らしさ」を壊さないレベルで見事に再構築している。
後トーマスの声も結構あっちこちのバンドで聴いていたから多少食傷気味(ファンの方スミマセン)でこのvoチェンジはかなりプラスな上にジミーの声はモロ僕好みなので大歓迎です。
バンドNIGHTRAGEの歴史はここから始まると言っても過言ではないと言える秀作「このアルバムを買え!」
NIGHTRAGE - Descent Into Chaos
★★
(2006-07-27 00:21:00)
メロデス…というよりもメロパワっぽい様な…てまあどうでもいいんだけど、これは素晴らしい…が個人的に1stのが好きだなあ。
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance
★★
(2006-07-27 00:25:00)
かっこいいよ…トーマスのVoもいいが実はコレの日本盤ボーナスってガス・Gがデス声でリードVoやってるんだな。ガスの線の細いデス声もなかなかカッコいいよ!
NOCTURNAL RITES - In a Time of Blood and Fire
★★
(2005-10-16 21:24:00)
これはプロダクションを除いてもちょっとお薦め出来ないアルバム。所々良いんだけどやっぱ2nd~かな。メロディはわんさか在るが「華やか」でなくどことなく「湿っている」気がしました。
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination
★★
(2005-10-16 21:26:00)
3rdに勝るとも劣らぬ名盤だと思う。
クサメタラーの意見ですが…。
NOCTURNAL RITES - The 8th Sin
★★
(2007-06-23 21:46:00)
やっとこさ購入。
今月はメロパワ祭りみたいな月で我よ我よとわんさか出てきたんで試聴ブースでインサニアの新譜(こっちはコッテコテのメロスピを聴かせてくれる)とどちらを買うかめちゃくちゃ迷いました。
結局こちらの外盤DVD付き買った訳なんですがDVDの方がホントおまけレベルなんで国内盤でもよかったかな…(汗)と少し後悔したけどアルバムがとても良い!
皆さんおっしゃる通りほぼ全編ミドルで固められているのですがメロディが良いんですねVoはもちろん個人的にはGがソロで健闘してくれてるのが嬉しかった。
後、たまに気になるのですがアルバムレビューの挙げ足の取り合い等で他人を説き伏せても何がどうなるものでもないと思いますよ。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
★★
(2005-10-16 21:29:00)
ヘヴィさやシンフォニックさを求めるなら最近の彼等のアルバムの方が良い気もします。私はこっちのほうがメロメロしてて萌えますがね(爆)
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
★★
(2006-07-27 11:10:00)
久しぶりに思った…良かった!…と(いつも思ってます)
NORTHER
★★
(2008-01-08 20:37:00)
新譜楽しみですね!
…でも税込み価格\2700て…微量ながら物価が上がっているんですかね?
NORTHER - Mirror of Madness
★★
(2004-08-21 04:12:00)
このアルバム良いですねえ。一曲一曲のイントロとか渋いし、気に入ってます。3rdはまだ聞いてないけどどうしたものかあまり手が出ません。
NORTHER - N
★★
(2008-01-25 05:10:00)
5thフルですね。
今回は、再びアヴァロンからのリリースって事もあって3rd、4thと徐々にアメリカナイズ(モダンな感じかな…)されてきた曲調がここにきて再び北欧の透明感ある音作りになっている感じがしました。
ツインリードの流麗さは過去最高のモノ(Gソロ好きは是非聴いてください)と思われその中にも今まで培ってきたアグレッシブさを取り入れスラッシュゆずりの刻みリフを練り込んだとっても良い感じに仕上がっています。
メロデスというか、もうメロパワにデス声を乗せただけとも思われるかもしれないがこの静と動のコントラストは聴いてて気持ちがよいので個人的に○です。
散々べた褒めしたけど一つ不満を上げればノーマルボイスは入れない方が良いと思う。
NOSTRADAMEUS - Words of Nostradameus
★★
(2005-10-21 18:49:00)
普通です。
NOSTRADAMEUSの中ではまだ良い方かもしれないが普通の疾走でしたクサメロが無いので個人的には何とも言えません…はい。
ORKRIST'S - Reginae Mysterium
★★
(2004-08-21 04:50:00)
凄い奇麗な楽曲で、男女のツインVo(男の方がデス系)も幻想的でとても良いです。
OZZY OSBOURNE
★★
(2007-01-14 14:07:00)
どんなヒトであれ歌唱力は練習すればある程度身に付くと思いますがOZZYのフロントマンとしての「存在感」は我々幾多の凡人がいくら練習しようが身につける事の出来ない「スター性」だと思います。
要するに彼には小賢しい技術は不要だという事です。
あとOZZYが発掘するギタリストもサイコーだしね!
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2004-08-21 04:38:00)
これ初めて聞いたHMのアルバムで凄い好きです。
本当にこれがラストアルバムになると思っていた
ので感動しながら聞いていたんですが、復活、復
活また復活とオジーさんは年をとるという事を知
りません。でもこのアルバム聞くと切なくなるの
で93年のライヴDVDを観れば号泣必至です!
POWER QUEST - Magic Never Dies
★★
(2008-01-12 21:57:00)
POWER QUEST 初聴ですが…爽やかに疾走するこのスタイル結構好きなのですが何か素麺食った後みたいに後味残らない楽曲群です。
最近のドラフォみたいにブラスト入れたりガチャガチャした音楽になっていないのは好感もてるんですがね…
ポップなメタル好きは必聴盤だと思います。
PROFOUND - Deep and Sincere
★★
(2005-01-05 21:31:00)
やばいよ、やばいよ…これは、正統派で久しぶりにガツンと来たなあ。メロディックパワーメタルなのだがギターがめちゃくちゃカッコいいなあ…特に一曲目のkeyのイントロからgが入っていく瞬間とか鳥肌ものですね。輸入盤しかでてないけど探して買う価値あると思えます。gの内一人がドラフォのハーマン・リにクリソツなんで最初焦りました。
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2004-10-29 00:06:00)
このアルバムの続編が現在制作中という事を聞いてそれにともないリマスター盤を購入…しかし、歌詞のコンセプトもなかなか社会風刺的なものの音楽が…これは個人の好みとか関わってくる問題ですが、特にキラーチューン等も無く地味にアルバムが終わるのを見送っている自分がそこにいました。こんなに賞賛されているアルバムだから質が悪い等とは思えず、自分の感性がまだ未熟なのか?と感慨深くなる一枚。出直してきます!
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime
★★
(2004-11-14 08:18:00)
2回目の書込みになります。
これはイヤホンで聴いてたら、来ました!名作です!
故に上の非礼お詫びします。。。2~6曲目くらいまでの盛り上がりが最高ですね!
RAGE - Soundchaser
★★
(2005-02-20 15:14:00)
たまたま中古で購入。ジャーマンメタルは余り聞かない方だったのですが、このアルバムを聴いて…「何じゃこりゃあああ!!!」
カッコイイ!カッコよすぎ!気の利いたコメントは出来ませんがマジ最高だと思いました。
RAINTIME
★★
(2007-04-13 23:02:00)
>ピュアメタラーさん
amazonでRAINTIMEで検索したらありました。
3000円以上とかなり高価でしたけど…
RAINTIME - Flies & Lies
★★
(2007-04-12 20:47:00)
おおっ!
ついに登録された!
ふぁうすとさん有り難うございます。
さてさてRAINTIMEなるバンド僕は今回初めて聴くこととなったのですが印象としては同郷の「disarmonia mundi」のノリに明快な歌メロを乗っけた様なとっても窓口の広いアルバムとなっています。
しっかしこのアルバム一番凄いのはここ1ヶ月程聴きまくっていても飽きがこないというかますますハマってしまうという優れもの。
このキャッチーさにこのグルーヴこのギターソロ…もう何も言えません。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2005-09-27 07:16:00)
イタリアンメタルのPVってあんま金かけてなくていいね。
あの適当さが良いよ。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2007-07-17 01:07:00)
RHAPSODY OF FIREに改名してからは、以前より熱が冷めてしまいました。
そう考えると個人的にはバンド名変えるのがマイナス要因になっている気もします。
そのまんまでもよかったと思います…ヨ。
RHAPSODY OF FIRE
★★
(2007-07-17 21:53:00)
>いろはさん
スレ有り難うございます。
そんな事情があったんですね、勉強になりました。
でもそれを知ったらますます理不尽でならないかも、少なくとも日本国内ではこちらのバンドの方が認知されてるだけに…。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret
★★
(2004-10-13 09:35:00)
試聴したら何かホント、壮大ではあるもののHMとしてのアプローチが無い様に感じました。ジャケットのアートワークがかなりナウい(死語)ので個人的にもっとクサメロチューンを入れてもらいたかった。今回は序章ってことで次作ではラプソがメタルバンドである事を再認識させて欲しいっすね。
RHAPSODY OF FIRE - Tales from the Emerald Sword Saga
★★
(2004-09-13 22:27:00)
にわかファンの私にとっては、このベスト盤でも十分過ぎる内容に思えました。
コアなファンの方達の意見を見ていると不満が多いみたいなので、知らないという事は時に幸せなことなのだと思いました…。
ROB ROCK - Eyes of Eternity
★★
(2004-08-17 04:18:00)
これいいっす!明るい楽曲が多くて!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil
★★
(2004-11-20 06:38:00)
書き込み少ないですね…たしかに1stから余りにもマイペースすぎる程に変化ないんだけどね(そこは彼等らしさと言うか…)。でもハードコアとメタルの壁をベルリンの壁のごとく簡単に崩し去った功績は伊達じゃない曲数が多い割に30分で終わる快作。お約束4秒くらいで終わるトラックが2、3曲くらいあったな。。。
SEPULTURA - Arise
★★
(2005-09-28 22:18:00)
某中古屋で300円にて購入…
…こりゃなかなかの拾い物しました!
SERPENT
★★
(2008-01-17 23:31:00)
アマゾンにある「xGODx」って新譜ですかね…2月20日出るみたいなんで今から楽しみです!
SERPENT
★★
(2008-01-19 23:36:00)
>メタルンさん
やはり新譜でしたか!
今年はノーサー、チルボド、サーペントとキラデスの注目株のセールスラッシュが激戦区となりそうですね!
SERPENT - Cradle Of Insanity
★★
(2008-03-02 13:45:00)
そういえば書き込み忘れてた1stです。
のっけからやってくれますイントロがホント印象に残るものが多い(特に序盤)。
このメロは日本人じゃないと書けねーな、ってぐらいのクサクサツインリード大放出ですねw
曲にかんしては2ndよりも頭に残るメロディが多いので初聴の方にはこちらをお勧めですね。
個人的には1st→2ndへの進化の過程がチルボドの2nd→3rdの変化を想起させるので3rd辺でやってくれそうな期待が膨らみます。
SERPENT - X God X
★★
(2008-02-21 00:55:00)
見事に1stの音質改善した好盤となっています。
ドラムの音が強調された為か前作のメロデイック路線にメタルコア的なグルーブ感が若干+aされた感じがします。
voは相変わらず余り目立ちませんがこのバンドの楽曲だったらこのくらい引っ込んでるくらいが楽曲が際立ってちょうど良く感じます。
音質、整合性は上がりコンパクトな感じになったので聴きやすくて良いです。
このバンドとは同じ地元なのでもっと売れて欲しいですね!
SHADOWS FALL - The Art of Balance
★★
(2004-08-21 05:18:00)
メタリックだけどキャッチーで結構聞きやすかったな~、若者向けハーダコア系メタルバンド!
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2005-01-11 21:39:00)
これは良いアルバムで、全編ノリで聴けちゃうニュースクールメタルやっちゃってます。しかしながら上でヤング・ラジオさんおっしゃっている通り前作に比べ「心に残る曲」というものがないのも事実。全てノリで聴けちゃう分、具体的にキラーチューンを聞かれると困るところである。全体通しては良いんだけどね…
SHADOWS FALL - Threads of Life
★★
(2007-04-16 00:28:00)
ロードランナー移籍ってことでB誌の評価が前作よりグンと上がったフル5作目。
印象としては4thのアグレッシブさに3rdの耳に残るリードGが乗っかった3rdと4thの中間とも言える正にメジャーデビューにふさわしいできばえだと思います。
フルクリーンヴォイスでしっとり歌いこなす6曲目なんか今までの彼等からは想定外のものだと思うし大衆性は上がったけどやっぱりその分抜けたアクの強さは、往年のファンにとっては少し寂しいかも。
SIGMA - Sigma
★★
(2004-08-17 02:21:00)
くっさいメタルが大好きな僕にとっては右ストレートパンチを食らった気分です。一般ではヴォーカルが力不足だったと言われてたりしますが僕は大満足です!
SILENT SCYTHE - Suffer in Silence
★★
(2004-11-08 03:09:00)
いいアルバムです。
ただ最後の曲がガラリと他の曲と趣向が違うのに戸惑います。
日本盤だとプロモが観れるとわざわざ日本盤買ったのにMacだと再生出来ないのにちょっと残念…。
SINERGY
★★
(2006-08-26 15:18:00)
普通に「シナジー」だと思いますが…
SKYFIRE - Mind Revolution
★★
(2004-08-17 03:16:00)
SKYFIREはこのアルバムしか聞いた事ありませんがヤバいですねVoがあまり目立ってない気がしますが、このバンドの特徴なのでしょうかね。3rdは何か評判があまり良くないみたいですのでまだノータッチです。
SKYFIRE - Spectral
★★
(2005-01-15 19:35:00)
こういう路線では良いと思うが、1st、2ndで見られた個性が無くなって来て「普通のメロデス」になってしまっているのは残念です。4枚目で総決算的なアルバムを出してくれる事を期待しいています。
SKYFIRE - Timeless Departure
★★
(2005-01-04 23:12:00)
やっと発掘!2ndから入った為か、曲の整合性や取っ付きやすさでいえば2nd~の方が上に思う。しかしkeyのインストやらメロディの劇的展開からすれば比類なく1stが最強です。相変わらずだがvoが足を引っ張りまくってる!吠えているだけというか聞き苦しい!唄えるvoをウェルカム!
SKYSCRAPER - T.V.Lization
★★
(2005-11-04 11:35:00)
上の方々のおっしゃる事が非常に良く解ります!
アルバムをジャケだけ見て買わなかった事を後悔しまくっています。
このクサメロまさにアルティメットパワーと呼ぶにふさわしいですハイ!
SLAYER
★★
(2006-11-03 15:22:00)
>ポヨさん
さっき聴いてみましたが、途切れてませんでしたよ。
SLAYER
★★
(2006-11-05 04:54:00)
「REIGN IN BLOOD」EXPANDED EDITION=音飛び
あれ?僕の持ってるやつもEXPANDED EDITIONなのですが…音飛びしてないっす…
SLAYER
★★
(2007-12-05 22:18:00)
解散は確かに寂しいけど、イメージが壊れないうちに解散しとくのもある意味ファン想いなのかも…
SLAYER - Christ Illusion
★★
(2007-10-29 22:41:00)
買う気はなかったのですが、近所で500円で売っていたのでうっかり購入。
速い曲多くていいっすね、でもなんか…印象に残る曲が一つもないんですね…
でもこの歳でこんな激しい曲つくってるのは恐れ入りますね。
SLAYER - God Hates Us All
★★
(2005-01-27 05:12:00)
かなりヘヴィナなスラッシュ!REIGN IN BLOODに負けてないなあ。。。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2004-11-08 19:03:00)
鬼速ええよ。そーとー前のスラッシュアルバムなのに全然古さを感じさせない…むしろ新鮮!近年量産化されているヘタなエクストリームバンドより全然攻撃力があります。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2004-08-21 04:53:00)
いやこれは凄いと思う。ヘッドバンキングするならこれ、メロディックデスを堪能するなら3rdかな。
SLIPKNOT - Mate. Feed. Kill. Repeat.
★★
(2006-09-29 22:03:00)
音楽を常に「怒り」の表現としてきた彼等だがこのアルバムには、それ以上の遊び心が満載である。
音楽を楽しいものだと知ってる彼等だからこそ今でも活動が続けられるのだと思います。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2004-08-21 04:59:00)
クウォリティはかなりアップしてると思うけど、これまた賛否両論なこと言っちゃうとスリップノット聞いてるリスナーはこの進化系を望んでいたのかと疑問視するとこ。でもアルバム自体めちゃ良いのは確かでより広い幅のファンを獲得しそう。日本版のおまけカードが「仮面ラ○イダーカード」みたいでGood!!
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2005-10-19 01:20:00)
バンドらしさを確立した問題作。
1stや2ndに比べVoの個性を全面に出して来たのが今の彼等を象徴している。
ギター野郎(自分も)は間違いなくこれ以前の作風を求めるがデスの入り口としてはこれがベスト。楽曲もキャッチーで聴きやすい!
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2004-08-21 04:06:00)
2ndしか聞いた事が無かった私は、このアルバムで久しぶりにソイルワークに触れましたが正直少しショックでした。メロデスとしては全然良いと思うんですが、あまりスラッシーじゃなくなっているのが残念でした…。
SOILWORK - Figure Number Five
★★
(2004-10-06 05:16:00)
2回目の書き込みになりますが、前言撤回します。2ndの良さはそれはそれとして置いといて、これは聞く程にハマります。ヴォーカルも上手いし楽曲もキャッチーでとっても聞きやすいのでデスメタル嫌いにもオススメしたい作品すね。
SOILWORK - Natural Born Chaos
★★
(2004-12-10 14:25:00)
5thを先に聞いたので劣って聞こえるのではないかと少々不安でしたがそんなことは在りませんでした。
デス(?)で在りながらほぼ全編ノリで聞けてしまう聞きやすさは相変わらずで上の方々の仰られる通り「これぞニューヘヴィメタル!」と言いたくなるサウンド。
ただ…この先を考えるとこれ以上の進化が期待出来るかは謎です。
しかし前向きにこのアルバム自体はとても良いです。
SOILWORK - Stabbing the Drama
★★
(2005-02-25 20:14:00)
まあ普通の良質アルバムといった感じ。スラッシュしていた初期の頃が好きなんで参考にもならないことしか書けませんがソイルの持ち味であるスピード(Vo)のノーマルボイスの歌メロが私は余り好きでは無かったりします。泣きのギターをもっと導入してくれれば好きになれたかも。あくまでも私的意見なんで、もちろん偏見抜きで一つのメタルアルバムとして聴けば超弩級のクオリティーだと思います。
売れ線に徹してきた今こそ進化して欲しいので次作に期待。
SOILWORK - Steelbath Suicide
★★
(2005-10-19 01:11:00)
THRAXさんと同じく僕もこちらの方が今のsoilworkより好きです。
100倍カッコいい!
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2004-08-17 04:02:00)
マジ素直にカッコいいと思いました!
これ以降のアルバムに無い鋭さがあります。
ギターソロとかもう筆舌に尽くしがたいモノがあります!!
STEELHEART - Steelheart
★★
(2005-01-20 02:36:00)
サイコーに良いね!
ひねりなくストレートなところが心をさらう!
STEELHEART - Tangled in Reins
★★
(2005-02-03 05:00:00)
1stに引き続き購入したが、彼等の歴史は2ndで終わっちゃったかな。いまひとつ煮え切らぬアルバムでした。
STRATOVARIUS
★★
(2008-04-05 23:16:00)
バンド解散は悲しいが、コティペルトの声がちょっと苦手な僕としてはトルキの新しいバンドの門出は嬉しい。
TERRA NOVA
★★
(2005-12-25 22:42:00)
しかも未発表曲付き
TESTAMENT - First Strike Still Deadly
★★
(2007-12-07 23:44:00)
マジでカッコいいです!
スラッシュ好きでまだという人は是非聴いてください。
僕の知りうる限りこれ以上カッコいいスラッシュアルバムは聴いた事が無い…それは多分未来永劫に続くと思われる程にw
TESTAMENT - The Formation of Damnation
★★
(2008-05-10 00:54:00)
アルバム全体としてはスピード控えめかな(曲によってはいきなり爆走したりもするが)。
お得意のノリノリのグルーヴ感で体感速度はなかなかです。前々からそうだったけど、もうvoがハードコアっぽい唱方で音も結構重めだからデスメタルっぽくもあります。
今のところTHE PERSECUTED WON'T FROSTがツボかな…アルバム全体的に即効性は無いと思うのでコレから聞き込んでみますw
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2007-11-19 22:42:48)
この曲昔ピアノでやった事があったので懐かしいな…て感じで知人からCD借りて聴いてたんですけど初めて歌詞カード見て感動しました。「なすがままに」この言葉ともっと早く出会っていれば楽な気持ちで生きれたと思います。
THE BLACK DAHLIA MURDER - Unhallowed
★★
(2004-09-11 09:00:00)
すげスピードであっという間に聞き終わる痛烈な一枚!At the gatesを想起させるスタイルで、この先も突っ走って行って欲しいです!
THE BLACK MAGES - The Black Mages
★★
(2004-11-08 23:15:00)
私も書込みさせていただきます。
本当にこりゃ素晴らしい試し見だと思いました。
でも振り返って聞き返してみると、PS時代以降、特にシリーズ8以降の曲って全く頭に残ってないんですよね…だからその辺の曲が出てくると「あれ?」と思う事もしばしばあって…でもそれ抜きにしても楽しめます。
余談ですがF.F10のジェクトだっけか?
主人公のオヤジとのバトルの曲がデスメタルっぽいんですよねー… あれ何ででしょうかね?
あそこだけ浮いてるっつーか知ってる人いたら教えて欲しいっす。
THE CROWN - Deathrace King
★★
(2005-10-12 23:55:00)
素晴らしいデスロールだこりゃ!
他のcrownのアルバムに比べ殺傷能力はやや劣るもののノリノリ感はこれがベスト!
メタラーに限らずパンク好きの友達も気に入ってくれました。
THE CROWN - Hell Is Here
★★
(2006-10-26 20:51:00)
ウン。
確かに自作に比べてメロデス色が強いね。
ギターソロが光ってるせいか…楽曲も良いし、でもドラムの音だけはちょっと軽かったかな。
でも良いアルバムですよ!
THE HAUNTED - One Kill Wonder
★★
(2007-06-25 02:02:00)
イントロからもろAT THE GATEの名盤4thをインスパイアした狙い通りの一発!
いや…この出来は狙い以上のモノがあると思う。なんというか全編まき散らされた爆裂リフのオンパレード、ドラムもタイトで文句無しです。
TRIVIUM - Ascendancy
★★
(2006-09-24 23:43:00)
最初は余りピンとこなかったけど最近聞き込んでみるとかなり良い事に気がつきました。
ザクザクなリフでストレートに爆走するカッコいい楽曲のオンパレードです。
3rdはまだ聴いてないけどちょっと気になるこの頃…
TWILIGHTNING - Delirium Veil
★★
(2008-01-08 00:37:00)
ジャケは僕みたいなゲーマーにはウケるかもしれないが一般層は引くかも…
個人的には1stにして最高傑作だけどその一番の理由はやはり疾走曲の出来が光っている点です。
ストラト色は思ったより控えめだが(ストラトより)こちらの方が断然好みですw
TWILIGHTNING - Plague-House Puppet Show
★★
(2008-01-08 00:26:00)
2nd。
ジャケはアレだが中身はとても良い!
歌メロがキャッチーで聴きやすいし、ツインギターが重いので正統派メタラーにも十分アピール出来るものです。
最近のedguyに近いLAメタルの華やかさも感じられるのでedguy好きにも勧められそうな感じです!
UNEARTH - The Oncoming Storm
★★
(2004-09-10 17:26:00)
ヤバいこれめっちゃ良いっす!これ1stなんかな?信じられん!!既にSHADOWS FALLを超えてるかも…。このまま2ndでもスタイル崩して欲しくないっすね~。
UNEARTH - The Oncoming Storm
★★
(2004-09-11 08:50:00)
↑に1stて書いちゃったけどこれ以前にも3枚出してたんすね。勉強不足で澄みません!
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
★★
(2004-08-21 14:01:00)
これ微妙なとこですね…ギターはめちゃカッコいいのにVoがなんか弱い
と言うか…ザックワイルドみたいな事もやってんだけどやっぱちょっとVoがねえ…
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2005-11-06 11:34:00)
これを10年前くらいに聴いていれば感想もまた変わっていたのだろうが…正直俺も天照さんと同意見です、このアルバム現在の自分が求めているものに少し及ばなかった気がします。
でもangraのルーツを知るには必聴の一枚と言えましょう。
VISION DIVINE
★★
(2004-08-22 18:03:00)
私もヴォーカルはラビリンスこっちの方が好きかな。
日本版隠しトラックに果たしてどのような意図があったのか不明ですけど
私なとっては3rdは人生観かえるくらいの名作になりました!
VISION DIVINE
★★
(2005-08-29 20:55:00)
ミケーレのソロの輸入盤を某メタル館で発見。外国盤なのに裏ジャケにカタカナで「ミケーレ」て書かれてるのが妙に面白かった。早く国内盤でないかな…
this frame prevents back forward cache