この曲を聴け!
ウシオさんのページ
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-323
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE
・
VISION DIVINE - Send Me an Angel
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
・
VISION DIVINE - The Keeper of Jericho - Eagle Fly Free
・
WIZARDS
・
WIZARDS
・
WIZARDS
・
WIZARDS - The Kingdom
・
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
・
WIZARDS - The Kingdom II
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
・
YYRKOON - Dying Sun
・
陰陽座
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
植松伸夫
MyPage
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-323
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している5曲を連続再生 - Youtube
VISION DIVINE
★★
(2005-10-21 18:42:00)
新譜の内の1曲聴いて不安になってきた。
何か前回より歌メロが弱い様な…まあ全部聴いてみないと解んないけど…
VISION DIVINE
★★
(2005-10-26 23:40:00)
新譜やっと購入しましたが、どうでしょうかね…ちょっと…ま、まあ良い曲もあるには在るけどこれならちょっと金足してSTREAM OF CONSCIOUSNESS のDVD買った方が良いかな(個人的にね…)
ハウリングさんの新譜レビューにもあったけどミケーレの他バンドへの移籍は僕も賛成ですね。
てかトビアスサメットみたいにシンフォニックメタルのプロジェクト組んで宜しいかと…。
またはLABYLINTH同様オラフ解雇等々…
VISION DIVINE
★★
(2005-10-29 06:58:00)
>ハウリングさん
そうっすよね、visionの3rdが結構ダークな路線だったんで個人的に4stは初期ソナタみたいに軽快なメロスピ期待してたんすけどね…。
VISION DIVINE
★★
(2007-05-18 19:46:00)
ホントだ聴けました!
ミドルの曲だったけど落ち着いた感じにヘヴィなGがどっしり乗っかった感じでミケーレもハイトーンよりも歌う方に力を入れてる感じ…何かLと同じメロハー路線に進んでる様な…疾走馬鹿の自分としては3rdで見せた疾走曲をもっと聴かせていただきたいな~みたいな…
VISION DIVINE - Send Me an Angel
★★
(2005-10-10 14:10:00)
このアルバムの書き込む忘れてました。特に複雑な展開や3rdの様に個々に長けている部分があるかと言えばそうでもないが地味に良いアルバム。
古典的イタリアンメタルやってます。
3rd>2nd>1stの順に聴いてますが…確実にこのバンド成長してますね!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2004-08-17 03:37:00)
めっちゃ良いです!ハイトーンVo!バンドに個性がでてきた感じがします。こんな事言ったらLabyrinthファンの方に怒られそうな気もしますが個人的にはLabyrinthより好きです!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Colours of My World
★★
(2004-12-03 05:26:22)
ため息がでる程に好きですね。
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - La Vita Fugge
★★★
(2004-12-03 05:21:59)
VISIONは基本的に疾走で捨て曲ないですね。最高!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness - Shades
★★★
(2004-12-03 05:19:33)
これ半端じゃない!いいよ!良い!
VISION DIVINE - The Keeper of Jericho - Eagle Fly Free
★★
(2005-10-13 00:21:32)
カバーにしては良くやってるって感じかな。
まあVoのタイプが全然違うんで何とも言えないっすけど。
次はミケーレルッピにMARCH OF TIMEのカバーを依頼したいんだけど(笑)
WIZARDS
★★
(2005-09-19 05:39:00)
アルバム全体で評価され勝ちだけど2nd、3rdも聴いた限りではキラーチューンが一つはあるバンドっす。まあ2ndはその一曲覗いたら全部「痛い」のだが…個人的に 7)REACH OUTは良かったな…と。WIZARDSはVoのサビでの歌メロが特に魅力的だなと勝手に思い込んでるのですが…(笑)
WIZARDS
★★
(2005-09-19 06:09:00)
更にベストアルバムが出る(出てる?)みたいだけど楽曲の大半が悪名高い1stやら2ndからみたいで、評判のいい4stからは1曲のみらしいから明らかに初めて聴く人にお勧め出来ないのでは…。。。
WIZARDS
★★
(2005-12-18 03:25:00)
もうすぐ5th出ます…余り話題になってないが出ます!
ドラフォの新譜より期待しています…ハイ!
WIZARDS - The Kingdom
★★
(2005-09-25 04:44:00)
アルバム全体では4thが一番、3rdに入ってた様な必殺チューンがあれば尚良かったかな。voの歌い方が力強くなりましたが僕は前作までのへにゃへにゃボイスが好きだな。
WIZARDS - The Kingdom - Bring down the House
★★★
(2005-10-11 17:42:22)
だから何でこれがボーナストラックやねん!?て聞きたくなる超名曲。アップテンポの瞬殺キラーチューン。
WIZARDS - The Kingdom II
★★
(2005-12-23 17:15:00)
前作で日本全国のクサメロ、メロスピファンの心を鷲掴みにした彼等WIZARDSの待望の新譜だが…正直残念な内容になってしまった。
楽曲は2ndと3rdの間くらいと表現すべきか…音作りは前作よりKeyを控えめにした代わりにGを全面に押し出しプログレ色強化。まあここまでくるとLABYLINTHの2ndから3rdへのモデルテェンジしたのを想像すると解りやすいかも。ただしこちらにはsave meの様な突き抜けたキラーチューンは無いのだが…。
バラエティが増えたとライナーツにも書いていたが正直WIZARDSにそんなものは求めない!あの4thで見せた愚直なまでのメロディックスピードチューンのオンパレードは何処へ…?多少弁護するとトラック2、6はかろうじて前作のそれに近いが…何とも言えない。
ミキシングをしたのが非メタル系のミュージシャンがしたとか色々難点があるがファンは買いかな(?)とにかく何度も言うが前作をイメージして聞くと爆死必須である。なので次作に期待…てっ彼等に果たして次があるのやら(汗)
X JAPAN
★★
(2005-11-07 21:07:00)
どーでもいいけどXってスラッシュかね?
関連キーワードがかなり盲目的になってるナ(笑)
X JAPAN
★★
(2005-11-09 17:59:00)
>erさん
VANISHING VISIONは聴いた事あるけど、たしかにILL KILL YOUとかスラッシュ的ナンバーもあるのですが全体的にロックンロールに聴こえちゃうんですね。
あ、でももちろんXの中ではこのアルバムが一番好きなんですよ。
>上野田吾作さん
家の近所のCD屋で現在750円で普通にありましたよ。
ちなみにスラッシュ項目消したの僕じゃないよ(汗)
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
★★
(2005-10-05 23:42:00)
このアルバムはなかなか音作りが個性的で癖が強くて僕はかなり好きですね。
特にベースの音のデカさには笑った、ここまで自分オンリーな人って素敵ですね(笑)
YYRKOON - Dying Sun
★★
(2004-08-17 03:42:00)
1曲目からテンション高くて良いです!アルバム前半は良い…!
陰陽座
★★
(2008-04-04 23:46:00)
4年前に夢幻泡影聴いて今一ピンとこなかったけど、今日ツタヤでベスト借りて聴いたらハマった。
速い曲より、黒猫の唄うしっとり系のミドルチューンの方がお気に入りです。
スピードチューンもいかにもジャパメタって感じで嫌いじゃないけどw
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2005-01-05 22:44:00)
発売日に買って1聴して…封印。う~ん好みの問題かなこりゃ(汗)
植松伸夫
★★
(2004-11-11 07:52:00)
失礼します。書込みさせていただきます。
私もF.Fのサントラは好きです特に4~入った人間ですのでその辺の機種が中心になってますが一応10まではプレイしています(1.2も後に)。
この先も登録アルバムが増える事を期待してます。
this frame prevents back forward cache