この曲を聴け!
ウシオさんのページ
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-231
・
ARTHEMIS
・
KAMELOT
・
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
・
LABYRINTH - Labyrinth
・
SHADOWS FALL - The Art of Balance
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
NAGLFAR - Sheol
・
SLIPKNOT - Iowa
・
ORKRIST'S - Reginae Mysterium
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
NORTHER - Mirror of Madness
・
ROB ROCK - Eyes of Eternity
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
YYRKOON - Dying Sun
・
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
・
ARTHEMIS - Golden Dawn
・
LABYRINTH - Sons of Thunder
・
SKYFIRE - Mind Revolution
・
CALLENISH CIRCLE - My Passion // Your Pain
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
・
IN FLAMES - Colony
・
SIGMA - Sigma
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
・
KAMELOT - Epica
・
AZEROTH - Azeroth
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
MyPage
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
ウシオさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-231
0
|
1
| 2
ARTHEMIS
★★
(2004-08-22 18:28:00)
同じくARTHEMIS大好きです。このイタメタ独特のクサさに合わせたハイトーンVoたまりません!なんであまり話題担ってないのか不思議で仕方ない位良いです。
KAMELOT
★★
(2004-08-22 18:21:00)
真の組織票といえばスカイラークでしょ(ファンの方澄みません)。キャメロとは真性の実力派だと思うよ。私が初めてはまったシンフォ要素の強いキーパーメタルですし。
VHALDEMAR - I Made My Own Hell
★★
(2004-08-21 14:01:00)
これ微妙なとこですね…ギターはめちゃカッコいいのにVoがなんか弱い
と言うか…ザックワイルドみたいな事もやってんだけどやっぱちょっとVoがねえ…
LABYRINTH - Labyrinth
★★
(2004-08-21 05:32:00)
確かにこっちの方がVoかっこいいけど、コンセプトアルバムとか好きだったら3rdかな…抜けたオラフがヴィジョンデヴァインでしっかり個性を発揮しているし両方応援!
SHADOWS FALL - The Art of Balance
★★
(2004-08-21 05:18:00)
メタリックだけどキャッチーで結構聞きやすかったな~、若者向けハーダコア系メタルバンド!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2004-08-21 05:11:00)
言わずと知れたメロディックデスラッシュの金字塔!
泣きメロとかもちゃんと健在でSEの必要以上の演出過剰さに脱帽ものです。
NAGLFAR - Sheol
★★
(2004-08-21 05:06:00)
このアルバム最高デス!ナグルファー初めてだったけど良すぎ
て言葉になりません…@∇≡♂%*…!!
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2004-08-21 04:53:00)
いやこれは凄いと思う。ヘッドバンキングするならこれ、メロディックデスを堪能するなら3rdかな。
ORKRIST'S - Reginae Mysterium
★★
(2004-08-21 04:50:00)
凄い奇麗な楽曲で、男女のツインVo(男の方がデス系)も幻想的でとても良いです。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2004-08-21 04:44:00)
アルバムの曲とか申し分無いくらい良いと思うのですが、個人的にはOZZYがいるサバスの方が愛着ある気がします。
OZZY OSBOURNE - No More Tears
★★
(2004-08-21 04:38:00)
これ初めて聞いたHMのアルバムで凄い好きです。
本当にこれがラストアルバムになると思っていた
ので感動しながら聞いていたんですが、復活、復
活また復活とオジーさんは年をとるという事を知
りません。でもこのアルバム聞くと切なくなるの
で93年のライヴDVDを観れば号泣必至です!
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2004-08-21 04:27:00)
シンフォ系ブラックの中ではとてもメリハリの利いた聞きやすいアルバムで、激しい突撃リフよりも様式美の方が好きな私にはジャストミートしました。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2004-08-21 04:21:00)
このアルバム良いですね~。普段ブラックメタルとか聞いても途中で寝てしまう私ですがこれは最後まで聞けましたねえ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2004-08-21 04:17:00)
私が言うまでもなくホントこれは傑作です!これ聞きながら会社訪問とかしてたらマジにRPGのラスボスに挑む心境になります。
NORTHER - Mirror of Madness
★★
(2004-08-21 04:12:00)
このアルバム良いですねえ。一曲一曲のイントロとか渋いし、気に入ってます。3rdはまだ聞いてないけどどうしたものかあまり手が出ません。
ROB ROCK - Eyes of Eternity
★★
(2004-08-17 04:18:00)
これいいっす!明るい楽曲が多くて!
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2004-08-17 04:02:00)
マジ素直にカッコいいと思いました!
これ以降のアルバムに無い鋭さがあります。
ギターソロとかもう筆舌に尽くしがたいモノがあります!!
YYRKOON - Dying Sun
★★
(2004-08-17 03:42:00)
1曲目からテンション高くて良いです!アルバム前半は良い…!
VISION DIVINE - Stream of Consciousness
★★
(2004-08-17 03:37:00)
めっちゃ良いです!ハイトーンVo!バンドに個性がでてきた感じがします。こんな事言ったらLabyrinthファンの方に怒られそうな気もしますが個人的にはLabyrinthより好きです!
ARTHEMIS - Golden Dawn
★★
(2004-08-17 03:32:00)
なんかVoが凄いテンションたかくていいです。
4曲目とかヒーロー戦隊の曲みたいで好きですし
(随所随所でもう少しテンション上げてほしい処
で今ひとつ上がらないのが難だが)個人的にはカ
ヴァー(一曲だけだが)入れずに全部オリジナルでいって欲しかったな~。
LABYRINTH - Sons of Thunder
★★
(2004-08-17 03:23:00)
熱いアルバムだ!
1曲目のリフしまくってんのもメロスピとしては風変わりかもしれないがオラフの熱意がめっちゃ伝わります。
ただやっぱりギターがここまでくどく全体的に前面に出てるとさすがに聴き疲れるかも…ミキシングが一本調子ってのが悔やまれます。
イタメタの熱さを一番象徴しているアルバムだと思われる。
SKYFIRE - Mind Revolution
★★
(2004-08-17 03:16:00)
SKYFIREはこのアルバムしか聞いた事ありませんがヤバいですねVoがあまり目立ってない気がしますが、このバンドの特徴なのでしょうかね。3rdは何か評判があまり良くないみたいですのでまだノータッチです。
CALLENISH CIRCLE - My Passion // Your Pain
★★
(2004-08-17 03:10:00)
AT THE GATESのSLAUGHTER OF THE SOULと比べられがちですが素直に1枚のメロディックデスラッシュアルバムとして聞いても全然クォリティ高くて聞きやすいです。CD EXETRAとしてパソコンで再生できるライブ映像やこのバンドの今までの活動データ集も入ってますしお得なアルバムだと思いますよ。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2004-08-17 02:58:00)
カッコイイわコレ!IN FLMESの最近のスタイルがどうもしっくりこない私にとってはこのアルバム癒し系です。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
★★
(2004-08-17 02:42:00)
ブラストビートがたまりません。メンバーの写真もカッコいいし、曲も結構聴きやすいし日本版が出てないのが不思議です。
IN FLAMES - Colony
★★
(2004-08-17 02:39:00)
カッコイイです1曲目が好きです。他のナンバーも良いと思います。
SIGMA - Sigma
★★
(2004-08-17 02:21:00)
くっさいメタルが大好きな僕にとっては右ストレートパンチを食らった気分です。一般ではヴォーカルが力不足だったと言われてたりしますが僕は大満足です!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
★★
(2004-08-17 02:16:00)
私はドリームイーヴルは3rdが初めてだったのですが、めちゃ良かったです!
KAMELOT - Epica
★★
(2004-08-17 02:12:00)
凄い気に入っています。専門的な事は全く解りませんが音楽はカッコいいし、随所の女性コーラスとかとても奇麗だし…とにかく良い!
AZEROTH - Azeroth
★★
(2004-08-17 02:06:00)
これいいです!トラック3とか最後の曲なんかはメッチャ爽快だと思いました。
2ndに期待します。
FOREIGNER - Mr. Moonlight - I Keep Hoping
★★★
(2001-07-06 02:03:01)
こっちのバラードもなかなかですぜ!
this frame prevents back forward cache