この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
・
MALICE MIZER - Voyage sans retour - N.p.s N.g.s~no Pains No Gains
・
MALICE MIZER - memoire - 記憶と空
・
MALICE MIZER - merveilles
・
MALICE MIZER - merveilles - ILLUMINATI
・
MALICE MIZER - merveilles - Syunikiss~二度目の哀悼
・
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
MALICE MIZER - merveilles - 月下の夜想曲
・
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
・
MANISH - Cheer! - 煌めく瞬間に捕われて
・
MARBELL
・
MARBELL - Sister - 最果ての灯
・
MARIAH CAREY - Greatest Hits - All I Want for Christmas is You
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
・
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
・
MARILYN MANSON - Eat Me, Drink Me - Heart‐Shaped Glasses (When the Heart Guides the Hand)
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
・
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Makes Me Wonder
・
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Won't Go Home Without You
・
MAROON5 - Songs About Jane - Sunday Morning
・
MAROON5 - Songs About Jane - This Love
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - 雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト
・
MARTY FRIEDMAN - Tokyo Jukebox - ポリリズム
・
MASCHERA
・
MASCHERA - Best - Alice
・
MASCHERA - Best - Hyperdelic Age
・
MASCHERA - Best - Speed Shower
・
MASCHERA - Interface - Faithless Face
・
MASCHERA - Interface - Powder
・
MASCHERA - Interface - [ékou]
・
MASCHERA - Interface - [ékou]
・
MASCHERA - Interface - ゆらり
・
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
・
MASCHERA - Interface - 超絶の嬰児—beat of Ignorance
・
MASCHERA - Orb - マドンナ
・
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
・
MASCHERA - Tales - 魅惑
・
MISIA - KISS IN THE SKY - Don't Stop Music!
・
MISIA - MARVELOUS - Everything
・
MISIA - SINGER FOR SINGER - Holy Hold Me
・
MIZ - Dreams - Not You
・
MIZ - Mizrock - Dreamer
・
MIZ - Say It's Forever - New Day
・
MIZ - Say It's Forever - Waiting For
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Ange
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
・
MOI DIX MOIS - Dixanadu - Lilac of Damnation
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
・
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
MOI DIX MOIS - Shadows Temple - Night Breed
・
MONGOL800 - MESSAGE - あなたに
・
MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた
・
MOVE - OPERATION OVERLOAD 7 - GAMBLE RUMBLE
・
MOVE - SYNERGY - SUPER SONIC DANCE
・
MR.CHILDREN - Atomic Heart - ジェラシー
・
MR.CHILDREN - DISCOVERY - ニシエヒガシエ
・
MR.CHILDREN - HOME - フェイク
・
MR.CHILDREN - I♥U - Worlds end
・
MR.CHILDREN - I♥U - and I love you
・
MR.CHILDREN - Q - NOT FOUND
・
MR.CHILDREN - SUPERMARKET FANTASY - HANABI
・
MR.CHILDREN - 深海 - シーラカンス
・
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
・
MR.ORANGE - JAMBALAYA - SHARKS AND PUNKS
・
MR.ORANGE - RADIOSTATICACTIVITY - ART SCHOOL
・
MR.ORANGE - RADIOSTATICACTIVITY - POTATO HEAD
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
・
MY LITTLE LOVER
・
MY LITTLE LOVER - NEW ADVENTURE - DESTINY
・
MY LITTLE LOVER - PRESENTS - 空の下で
・
MY LITTLE LOVER - THE WATERS - THE WATERS
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
・
MY LITTLE LOVER - evergreen - MAN&WOMAN
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Ange
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
・
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
・
Moi dix Mois - Dixanadu - Lilac of Damnation
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
・
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
・
Moi dix Mois - Shadows Temple - Night Breed
・
NEWS
・
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
・
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-HEAVYMETALLIC
・
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - Tombo the electric bloodred
・
OBLIVION DUST - Butterfly Head - Which Half Do You Own?
・
OBLIVION DUST - Girl in Mono / Bed of Roses - Girl in Mono
・
OBLIVION DUST - Hide Tribute - 限界破裂
・
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - Alone With Everybody
・
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - Daisy
・
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - More Than That
・
OLIVIA
・
OLIVIA - シングル「a Little Pain」 - A Little Pain
・
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
・
ORANGE RANGE
・
ORANGE RANGE - ORANGE RANGE - DANCE2 (feat. ソイソース)
・
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - O2
・
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - イカSUMMER
・
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - イケナイ太陽
MyPage
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
MALICE MIZER - Voyage sans retour - N.p.s N.g.s~no Pains No Gains
★★★
(2008-03-30 20:21:37)
『VOYAGE』版もいいですが、ギターの音圧が強くなったN-TYPEは最強です。
妖しげなサウンド・歌声といい、少女の不気味な声といい、雰囲気がいいですね。
これが後のMoi dix Moisに繋がって行くわけですな。
MALICE MIZER - memoire - 記憶と空
★★★
(2007-12-12 16:59:59)
TETSUのボーカルはZIGZOでしか聴いたことなかったので驚いた。
彼の声がこれほどまでにマリスの世界観にハマッっていたとは!
とはいえここでの彼の声はZIGZOで聞かせてくれるアメリカンロックテイストな荒々しい声ではなく、血みどろなゴシックの世界観にマッチした狂気にまみれの声である。
MALICE MIZER - merveilles
★★
(2009-03-31 13:19:00)
Mana様のワンマンバンド的なイメージがあるマリスだが、このアルバムではメンバー全員の個性が見事に花開いているといえる。
シンフォニックな大曲『Syunkiss』なんて、まさかのyu~ki曲だしだし・・・。
サウンドのほうも、メジャーの資金力とサウンドプロデューサーをつけたことによって今までとは比べ物にならないほどレベルアップ。
見事に中世ヨーロッパの雰囲気が出ております。
MALICE MIZER - merveilles - ILLUMINATI
★★
(2008-01-13 16:12:57)
SMチックな名曲。
残念なことにデジタルサウンドがスカスカで安っぽい。
(逆にそれがある意味好きだったりする)
MALICE MIZER - merveilles - Syunikiss~二度目の哀悼
★★★
(2007-08-02 16:43:01)
この雄大な曲を聴いていると、まるで何かの舞台を見ているかのような錯覚を覚える。
あぁ、なんという美しさ・・・。
MALICE MIZERの最高傑作と言い切ってしまおう。
MALICE MIZER - merveilles - au revoir
★★★
(2009-03-31 13:25:33)
秋が似合いそうな哀愁ポップナンバー。
音が美しい・・・。
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2008-01-13 16:03:08)
『Syunkiss』には及ばないが、これもかなりの名曲。
ドラマティックな構成・クラシカルなサウンド・メロディー。
どれも文句なし。
ツインギターが見事に活きているのも見逃せない。
デビュー曲にして、「マリスミゼルはこういうバンドですよ」っていうものを全て世間に示すことが出来た名曲である。
MALICE MIZER - merveilles - 月下の夜想曲
★★★
(2007-12-12 18:34:18)
かなりのクサメロが炸裂するタンゴ調の曲。
バンドサウンドなんて微塵も感じられないほど、チェンバロやオルガンが鳴りまくり。
でもそこで無理してバンドサウンド入れたりしないのは、頑なに自分達の追い求める理想の音楽を突き詰めている証拠。
彼らの音楽に対する情熱(?)みたいのを感じる。
サビではGacktが綺麗な裏声を披露している。僕みたいな凡人には絶対まねできん。
MALICE MIZER - 薔薇の聖堂 - 虚無の中での遊戯
★★★
(2008-03-02 17:21:34)
インダストリアルなリズムに乗せて展開される、壮大で美しいゴシックナンバー。
この当時はまだKlahaが正式加入していないこともあって、サビ等では聖歌隊のコーラスが挿入されている。
これが曲の世界観をさらに深化させていて素晴らしい。
なんだか、怪しげな教会が目に浮かぶ曲だ。
にしてもこれをシングルカットしたのは偉い!
MANISH - Cheer! - 煌めく瞬間に捕われて
★★★
(2008-10-27 12:45:59)
いかにもビーイング。
でもヴォーカルは個性あると思う。
姐御肌じゃない大黒摩季といってしまえばそれまでだが(笑)
MARBELL
★★
(2008-07-31 20:41:00)
hide memorial summit初日に行った友人が(僕は2日目のみの参加です)、「良いグループを見つけた!」と興奮気味に彼らの存在を語っていました。
たしかに良いグループですね。
ただ、まだどこかが足りない気も。
寝坊メタルさんと同様ですが、今後が気になります。
MARBELL - Sister - 最果ての灯
★★
(2008-07-31 20:30:15)
サビが綺麗ですね。メロも声も。
もう少し大々的な展開があっても良かったかもしれないが、あっさりとしていてこれはこれで良い感じ。
MARIAH CAREY - Greatest Hits - All I Want for Christmas is You
★★★
(2008-10-26 14:08:47)
いわゆる「恋人達のクリスマス」ですね。
この曲無しではクリスマスは過ごせません(笑)
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - Irresponsible Hate Anthem
★★★
(2008-04-08 19:27:40)
印象的なギターリフは、hideの『DOUBT』の影響を受けたんですね。hideスゲェ。
マンソンらしい狂気に満ちた曲・・・としか言いようがない。
さぁ、一緒に叫ぼうか。
“fuck it~!!!!"
MARILYN MANSON - Antichrist Superstar - The Beautiful People
★★★
(2008-03-23 20:11:40)
個人的には、闇夜に暗躍するイメージ。
ヘヴィーでクール。最高です。
MARILYN MANSON - Eat Me, Drink Me - Heart‐Shaped Glasses (When the Heart Guides the Hand)
★★
(2008-03-04 15:42:04)
メロディー的には文句なし。ドラムも好きだ。
でも、お花畑なキーボードや敢えてチープなギターがもったいない気が。
まぁ、聴きこんでいくうちに、ある意味そこが好きになってきたりもするのだが。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2008-03-10 16:06:01)
イントロからして期待大。そして奇妙なリズムに乗せて「SEX SEX SEX」連呼したりして、サビへ・・・。すると・・・?。
ヤバ過ぎです・・・。破壊力抜群。
シャウトのカッコよさに背筋が凍りつく。
時々現われるシンセの音色もシュールで怖い。
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - mOBSCENE
★★★
(2008-04-08 19:23:38)
ヘヴィーでキャッチーでダンサンブル !!!
女性コーラスもあっていい感じ。ノリノリっす。
ただPVは、どうしても赤いパンティーに目が・・・(*´ェ`*)ポッ。
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Makes Me Wonder
★★★
(2008-04-08 19:14:29)
お洒落でダンサンブルなナンバー。
最高傑作かも。
MAROON5 - It Won't Be Soon Before Long - Won't Go Home Without You
★★★
(2008-09-23 19:41:22)
車のCMにも使われている曲。
関口さんと同じですが、優雅な曲。
MAROON5 - Songs About Jane - Sunday Morning
★★★
(2008-04-08 19:01:46)
タイトル通り、休日=日曜の朝に聴いたら気持ちいいだろうな~。
コーヒーなんかと一緒にご賞味あれ。
MAROON5 - Songs About Jane - This Love
★★★
(2008-09-23 19:42:27)
センスの塊のような曲。
前奏からして超スタイリッシュ!
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - 雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト
★★★
(2007-11-03 20:56:25)
ゲストボーカルがキリトですか。
上の方が下手くそだとおっしゃってますが・・・まぁ、その通り!(笑)
そもそも普段メタルとは、全く別の畑にいる人ですしね。
ただ、この人はヘタウマの部類に区分される人物だと僕は思います。
彼の下手糞ながなり声なんて、僕にとってはなぜか非常にツボです。
それと、歌詞が良いですね。
誰が書いたのだろう?キリトかな?
MARTY FRIEDMAN - Tokyo Jukebox - ポリリズム
★★
(2010-01-29 13:15:21)
律儀に変拍子のとことかも再現しててカッコいいんですが…なんかニュースのスポーツコーナーのBGMみたいなんだよなぁw
MASCHERA
★★
(2008-07-18 14:02:00)
こんなに良いバンドが埋もれていたとは・・・。
運が悪かったとしか言いようがないですね。
MASCHERA - Best - Alice
★★★
(2008-07-21 12:24:37)
結構ロック色が強く、かつ独特の歌詞の世界観に引き付けられること間違いなし。
MICHIの妖艶なヴォーカルも闇の貴公子っぷりを発揮していて、あぁたまらん。
Welcome to 不思議 ゆゆしき 遊迷の狭間に
Welcome to 意識 無意識 熟れたニセモノ
Welcome to コワイ カワイイ 奴等 レプリカント
Welcome to 吐き気 酔いしれ 眠れないよ
Wonder Land
MASCHERA - Best - Hyperdelic Age
★★★
(2008-07-21 12:17:43)
アルバムでも1・2を争うほどポップなメロディーなのに、歌詞がちょっと独特。
これぞ本来のマスケラ!
MASCHERA - Best - Speed Shower
★★★
(2008-07-21 12:07:12)
ホント、タイトル通りシャワーのような爽快感が味わえる曲。
この曲でシングル切らなかったのはおかしい!
それほどの名曲。
もしかしたら彼らのポップな曲の中では1番好きかも。
MASCHERA - Interface - Faithless Face
★★
(2008-10-19 12:27:42)
ミドルテンポでどっしりとしたハードナンバー。
なんか闇夜の洋館において・・・みたいな雰囲気。
この手の歌詞をMICHIの美声が歌ったら卑怯だ。
これに全国の女子どもがオチないわけがない。
男である筆者も本気で嫉妬したくなる声だ・・・くやしいぞ、ちくしょ~ぅ!
最後の女性コーラスも良い感じ。
MASCHERA - Interface - Powder
★★★
(2008-10-19 12:44:36)
クリスマスをなんとなく思わせる、ポップなミディアムナンバー。
ちょっとくさいけど、まぁ良いや。
アレンジがハイクオリティーな気がする。
だが、間奏の女性コーラスは必要か?
MASCHERA - Interface - [ékou]
★★★
(2008-07-21 11:50:41)
竜巻を起こさんとばかりな勢いのサビがカッケー!!
・・・とは言いつつ、この頃のシングルは一辺倒な気がしないでもない。
でも好き。大好き。
MASCHERA - Interface - [ékou]
★★★
(2008-07-21 11:51:32)
なんか、文字化けしちゃいましたね。
[ékou] なんですけど。
MASCHERA - Interface - ゆらり
★★★
(2008-07-18 14:15:51)
デビュー曲、らしいです。
広がりのあるサビメロが気持ち良い。
相変わらずV系の王道ではありますが。
デジタル感あふれるイントロも○
MASCHERA - Interface - ラストフォトグラフ
★★★
(2008-07-18 14:06:43)
切ないメロディーラインが特徴の曲。
キラキラしたシンセもいいですね。
まぁ、結局V系ポップスの王道って言葉に落ち着くんですけどw。
でもMICHIさんのVoにかかればそんなことも吹き飛ぶくらいカッコいい
MASCHERA - Interface - 超絶の嬰児—beat of Ignorance
★★
(2008-10-19 12:18:23)
売れ線全開なメジャー1stにおいて、彼らのダークヴィジュアル系としての最後の意地が垣間見れる数少ない曲。
MASCHERA - Orb - マドンナ
★★★
(2009-10-08 13:58:06)
1~2曲目から打って変わって黒いイメージの曲。
MASCHERA - Tales - 運命の車輪
★★
(2008-07-21 11:53:26)
出だしがROSIERにそっくりw。だけど後は全く別物(当然)。
D-SHADEの『MY SELF』が異常なだけだ。
それにしても歌詞が恐ろしいことになっている。
「ダダイストを気取る影に己ずと怒りを飼い慣らしては宥める脆弱の化石を掘り起こせ!」
・・・よくわからんけど参った。
MASCHERA - Tales - 魅惑
★★★
(2009-10-08 14:37:06)
インディーズ期の曲の中では、メロディーが飛びぬけて印象に残る。
MISIA - KISS IN THE SKY - Don't Stop Music!
★★★
(2007-12-11 16:29:14)
B'zの松本さんとMISIAがまさかの合体(実はビーイングとエイベックスの合体でもある)。
松本さんのギターがうねりを上げている爆音デジロックナンバーだが、さすがはMISIA。その音圧に全くひけをとっていない。
両者ともに見事な存在感である。
MISIA - MARVELOUS - Everything
★★★
(2008-10-26 14:09:29)
懐かしい~。
冬の名バラード。
MISIA - SINGER FOR SINGER - Holy Hold Me
★★
(2007-12-26 17:02:08)
クリスマスソング。バラード。
たしか久保田利伸提供曲。
OCNかなんかのCMソングだったので耳にしたことのある人は多いと思う。
なかなか良いメロディー。
でも個人的にMISIAはアップテンポのほうがカッコいいと思うので、点は低め。
MIZ - Dreams - Not You
★★★
(2008-01-07 17:10:38)
バラード嫌いな私が本気でカッコいいと思えるバラード(しかも女性で!!)。
歌声がとにかくセクシー。外人のR%B歌手のような色っぽさだ。
こんな声まで出せるのかと、ただただ驚愕・・・。
せつないメロディーも実に最高。日本人では書けないメロだよな。
こんな美しいバラードが日本で生まれたことは奇跡としか言いようがない。
超名曲です。
MIZ - Mizrock - Dreamer
★★★
(2008-01-07 14:01:15)
クールなメロディーが印象的なポップロック。
そんなメロの割に、圧倒的歌唱力の彼女の爽やかな歌声のせいか、
突き抜けていて気持ちいい!
MIZ - Say It's Forever - New Day
★★★
(2008-01-07 13:32:44)
実に爽やかなポップロック。
サビでのファルセットが美しい!
歌唱力がしっかりしているので安心して気持ちよく聴ける!
そして何より、英語の発音も完璧。
そこらの女性歌手には指一歩触れさせない実力!
MIZ - Say It's Forever - Waiting For
★★★
(2008-01-07 17:12:36)
結構ハードなロックナンバー。
Mizさんが見事に歌いこなしている。
パワフルな歌声も魅力的だ。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Ange
★★★
(2008-02-13 20:24:06)
悩ましいほど美しいメロディー・・・その一言でいいですか?
これ以上の誉め言葉はないですよね?
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2008-05-25 18:12:04)
いや~美しすぎてとろけちゃいそう。
これ以上コメントできんわ、こりゃ。
MOI DIX MOIS - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2008-05-25 18:20:59)
いいですね~。
1番好きな曲ではないけれど。
MOI DIX MOIS - Dixanadu - Lilac of Damnation
★★★
(2008-05-25 18:19:03)
正直、Jukaの声で聴きたかったというのが本音ではありますが、めちゃくちゃカッコいいです。
デス声っぽいコーラスもあるし。
でもやっぱりサビでの荘厳なメロディーが素晴らしいです。
さすがManaクオリティー!
HAYATO氏については良く存じ上げませんが、かなり良いドラムを聴かせてくれているか、と。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
★★★
(2008-02-13 20:20:08)
真夜中、古びた洋館の中での舞踏会・・・的な雰囲気を想像した。
MOI DIX MOIS - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2008-04-02 16:55:13)
ついにManaサマもここまで来たか・・・。
サウンド・歌唱共に彼らの中でトップクラスのクオリティー。
息もつかせぬ構成・展開が凄まじい。
そして1番ハード(たぶん)。
MOI DIX MOIS - Shadows Temple - Night Breed
★★★
(2008-12-22 22:07:27)
重厚なギターと分厚いシンセの交錯に痺れる。
MONGOL800 - MESSAGE - あなたに
★★
(2008-08-04 21:18:37)
まぁ、これも良い。
青春って良いなぁ。
MONGOL800 - MESSAGE - 小さな恋のうた
★★
(2008-08-04 21:14:01)
うわ~、懐かしすぎる~。
歌詞もメロディーも良いけど、演奏は下手だな。
同じ青春パンクバンドの175Rとかロードオブメジャーとかと比べても。
MOVE - OPERATION OVERLOAD 7 - GAMBLE RUMBLE
★★★
(2008-03-14 15:21:11)
笑っちゃうくらいの正統派ユーロビート。
テンション上がるけど、むしろテンションの上がらないユーロビートなんてあるんだろうか?って気が。
あったら聴いてみたい。
それと、Rapの必要性が懐疑的なのもglobeと比較されてしまう理由。
MOVE - SYNERGY - SUPER SONIC DANCE
★★★
(2008-03-14 15:26:09)
これも正統派ユーロビート。
でもサビメロが爽やかで気持ちいいので、『Gamble Rumble』よりも好き。
YURIの声質も上手く活かせてるしね。
(逆に、この声を活かせない曲なんてmoveにあるのか?って気もするが)
MR.CHILDREN - Atomic Heart - ジェラシー
★★
(2008-03-01 20:21:01)
スペーシーなサウンドが印象的。ミスチルにもこんな曲あったんだぁってのが正直な感想。
曲の特徴については、Nakachik/UPさんが全て語ってくださってるので、僕は控えておきます。
MR.CHILDREN - DISCOVERY - ニシエヒガシエ
★★★
(2008-10-13 14:37:03)
ちょっと攻撃的なデジロック。
MR.CHILDREN - HOME - フェイク
★★★
(2008-10-13 14:50:38)
かなり無機質なサウンドで攻めまくる4つ打ちナンバー。
このご時世に攻撃的なミスチルを見られるとは思わなかった。
当然アルバムでは笑えるくらい浮きまくり。
映画『どろろ』の主題歌。
MR.CHILDREN - I♥U - Worlds end
★★★
(2008-11-16 16:51:59)
疾走感あふれるオープニングチューン。
メロディーも良いのだが、それ以上にドラムのサウンドがやけに気持ちいと感じた。
ミスチルはぶっちゃけ桜井さんしか目立たないけど、こうやって楽器隊が目立っているとなんか嬉しい。
相変わらず、ストリングスが分厚いけどw。
MR.CHILDREN - I♥U - and I love you
★★★
(2008-09-28 15:12:26)
最強。メロもアレンジも構成も深い1曲。
MR.CHILDREN - Q - NOT FOUND
★★★
(2008-09-01 14:09:27)
ミスチルは(バラードは特に)好きじゃないが、これはめちゃくちゃ好き。
メロディーラインと歌詞が良すぎ。
MR.CHILDREN - SUPERMARKET FANTASY - HANABI
★★★
(2010-02-05 12:04:11)
久々にミスチルの曲で、良いと感じた。
メロディーのキレが、もう。
MR.CHILDREN - 深海 - シーラカンス
★★★
(2008-09-28 15:13:29)
桜井さんの低音ヴォーカルって実はカッコいいのですね。
MR.CHILDREN - 深海 - 名もなき詩
★★★
(2008-10-13 14:36:09)
歌詞・メロディーともに素晴らしい1曲。
バンド感もたくましい。
ミスチル嫌いな人でもこの曲嫌いって人は少ないんじゃないかな。
日本の音楽史に残る名曲。
MR.ORANGE - JAMBALAYA - SHARKS AND PUNKS
★★★
(2008-12-06 20:30:23)
おぉ、カッコいい。
キャッチーな疾走ロック。
そしてどうしてもこのバンドはギターソロが凄い。
とにかく痺れるので、ぜひ一度聴いてみて!
SCHONのヴォーカルも意外とカッコよかった。
MR.ORANGE - RADIOSTATICACTIVITY - ART SCHOOL
★★
(2009-02-22 21:13:31)
ポール師匠の曲。
MR.ORANGE - RADIOSTATICACTIVITY - POTATO HEAD
★★★
(2009-02-22 21:17:48)
ポール師匠による曲。
超絶キャッチーな名曲。
この1曲のためにアルバム買っても損はない?
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
★★★
(2008-01-06 20:58:42)
壮大な名曲。
CDを再生して、静かにAメロが始まったときにはこんなカッコいい展開が起こるとは思いもしなかった!
このサビのカッコよさ!! たまらない!!!
どうりで日本でも爆発的に売れてると思ったら・・・。
MY LITTLE LOVER
★★
(2008-01-06 21:20:00)
akkoさんと小林さん、離婚しちゃった・・・。
MY LITTLE LOVER - NEW ADVENTURE - DESTINY
★★★
(2008-01-07 17:19:53)
サビがすごく特徴的。
なんと言うか・・・誰にも予測できないようなメロ・・・かな?
まぁ、そんな美しいメロに乗せて「あなたを感じたなら」
なんてakkoさんの甘い歌声で歌われたら・・・たまらんな(笑)。
MY LITTLE LOVER - PRESENTS - 空の下で
★★★
(2008-03-05 15:27:16)
数多くあるコバタケ作品の中でも、akkoの透明感溢れる歌声でなければ表現できない世界。
飛行機が滑走路を抜けて飛んでいくようなイメージ。
Aメロ・Bメロで溜め込んで、サビで一気に視界が開けてゆく。
MY LITTLE LOVER - THE WATERS - THE WATERS
★★★
(2008-01-07 21:57:16)
マイラバ流デジロック!
デジロックとはいえ、TKみたいな破壊的もしくはクールなタイプのではなく、
なんと言うか・・・水が流れるような感じのデジロックと言うか・・・う~ん・・・要はマイラバらしいということ!!!
とにかくこの曲のアレンジはとにかくめちゃめちゃカッコいい!!!
akkoさんの優しく(弱く)甘い歌声と絶妙なバランスで合わさって何ともいえない空間が誕生しているのだ。
・・・なんだか駄文になってしまったけど、まぁ要はカッコいいのでぜひ聴いてくださいって事(笑)!
MY LITTLE LOVER - evergreen - Hello,again~昔からある場所~
★★★
(2008-01-06 21:18:22)
なんとなく懐かしい香りがする。
特に、この哀愁漂うサビは!
誰しもがこのサビを聞いたことがあるはずだ。
サビだけにとどまらず、全体的にふるさとに帰ってきたかのような安心感をもたらしてくれる。
ギターの音色とか懐かしい感じの響きだなぁ。
akkoさんの優しい歌声も実にいい感じ♪
MY LITTLE LOVER - evergreen - MAN&WOMAN
★
(2008-03-05 15:03:21)
これは覚えやすい!
akkoのソフトな歌声が実に活き活きとしているな。
Moi dix Mois - Dix infernal - Ange
★★★
(2008-02-13 20:24:06)
悩ましいほど美しいメロディー・・・その一言でいいですか?
これ以上の誉め言葉はないですよね?
Moi dix Mois - Dix infernal - Dialogue symphonie-x
★★★
(2008-05-25 18:12:04)
いや~美しすぎてとろけちゃいそう。
これ以上コメントできんわ、こりゃ。
Moi dix Mois - Dix infernal - Pessimiste
★★★
(2008-05-25 18:20:59)
いいですね~。
1番好きな曲ではないけれど。
Moi dix Mois - Dixanadu - Lilac of Damnation
★★★
(2008-05-25 18:19:03)
正直、Jukaの声で聴きたかったというのが本音ではありますが、めちゃくちゃカッコいいです。
デス声っぽいコーラスもあるし。
でもやっぱりサビでの荘厳なメロディーが素晴らしいです。
さすがManaクオリティー!
HAYATO氏については良く存じ上げませんが、かなり良いドラムを聴かせてくれているか、と。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Nocturnal Romance
★★★
(2008-02-13 20:20:08)
真夜中、古びた洋館の中での舞踏会・・・的な雰囲気を想像した。
Moi dix Mois - Nocturnal Opera - Shadows Temple-X
★★★
(2008-04-02 16:55:13)
ついにManaサマもここまで来たか・・・。
サウンド・歌唱共に彼らの中でトップクラスのクオリティー。
息もつかせぬ構成・展開が凄まじい。
そして1番ハード(たぶん)。
Moi dix Mois - Shadows Temple - Night Breed
★★★
(2008-12-22 22:07:27)
重厚なギターと分厚いシンセの交錯に痺れる。
NEWS
★★
(2007-11-10 19:16:00)
吹いた。まぁルックス的には近年のジャニ勢のなかでもトップクラスかなwww。
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-AMI-DABUTZ
★★
(2008-07-20 19:58:27)
リフはカッコいいが、向井で損している気がする。
これはラップ?ポエトリーリーディーング?
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - NUM-HEAVYMETALLIC
★★★
(2007-11-11 14:26:44)
演歌(民謡?)とラップが融合した、まさに日本のミクスチャーロック。鉄の祭囃子。こんなカッコいい曲聞いたのは初めて。
「邦楽ってクオリティー低いし、クズじゃん。」とか言ってる洋楽しか聴かない奴らどもにぜひとも聞かせてやりたい。
NUMBER GIRL - NUM-HEAVYMETALLIC - Tombo the electric bloodred
★★★
(2008-06-15 19:02:25)
まるで真空の様な空間とそれを切り裂くギターリフ。
ってかこのリフがカッコよすぎ。天才。
そんな激情と時折姿を見せる哀愁の交錯も良い。
OBLIVION DUST - Butterfly Head - Which Half Do You Own?
★★
(2008-04-27 17:47:14)
Fuck you連発w
OBLIVION DUST - Girl in Mono / Bed of Roses - Girl in Mono
★★★
(2008-11-30 17:45:46)
RIKIJIのペンによる楽曲。
元々はバラードだったらしいがBPMを上げてアップテンポに。
重厚なバンドサウンドに乗っかるキャッチーで爽快なメロディーが最高に気持ちいい。
それこそラルクが歌っててもおかしくない感じ。
KEN曰く、こういうストレートな曲は「バンドとしての自信の表れ」だそう。
OBLIVION DUST - Hide Tribute - 限界破裂
★★★
(2008-01-01 18:46:30)
原曲を遥かに凌駕。hideさんも嬉しかったんじゃなかろうか。
彼が見込んだ才能だし。zilch結成のきっかけを作ったバンドだし。
曲について。完璧なアレンジである。
でも特に、前半のカッコよさは鳥肌モノ。
KENの妖しげなボーカルがホント怖い。
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - Alone With Everybody
★★★
(2008-01-27 16:34:32)
復活作の8曲目。hideトリヴュートの『限界破裂』を除けば、初めて聴いたオブリの曲。
(間違えてシャッフル再生にしてしまったので)
FAKE?は昔から聴いてたけど。
で、・・・なるほど。いや~、実にカッコいい。軽く衝撃。
ミックス的なもの含めて、音が凄い。日本のバンドが出す音じゃないです。
高揚感あふれる曲。一気にテンション上がりますわ。
しかもサビでは綺麗なアルペジオも聞かせてくれます。
KENのボーカルも相変わらずヤバイ。
クールな声からシャウトまで自由自在!
サビでの吠えるような声なんて特にヤバいっす。
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - Daisy
★★★
(2008-01-31 22:06:45)
メロディアスなロックンロール。
結構爽やかで気持ちいい。
KENってほんとに
優れたボーカリストだとつくづく。
OBLIVION DUST - Oblivion Dust - More Than That
★★★
(2008-03-02 16:52:10)
滑らかに言葉が次々と流れ込んでくる、そんなサビが秀逸。
こういうのって、英語がペラペラな人じゃなきゃ歌えないんだよな~。
OLIVIA
★★
(2008-12-22 22:18:00)
なかなか音源のリリースが無くて寂しいものです。
そういえば、昔JEAN MICHEL JARREと小室哲哉のユニットにゲストヴォーカルで参加していましたよね?
(あの曲は凄かった・・・。)
ある意味、彼女を見出したのは小室さんなんですね。
アイドルから脱却させた、という意味で。
OLIVIA - シングル「a Little Pain」 - A Little Pain
★★★
(2008-12-22 22:13:14)
CMで聴いたとき、サビでの超絶的なファルセットに鳥肌が・・・。
OLIVIA - シングル「wish」 - Wish
★★
(2007-11-01 19:07:17)
哀愁系疾走ナンバー。OLIVIAの歌声も哀愁感を醸し出していて良い。OLIVIAの声って結構貴重だと思う。
ORANGE RANGE
★★
(2008-03-26 14:41:00)
ギターのNAOTOがRYUKYUDISCOの弟であるゆえか、妙に変態的な曲が少々あるなw。
だから、ぜひパクリ問題云々よりもそこに注目してもらいたい。
まぁ、シングル曲が酷いので仕方ないが(苦笑)。
キリキリマイは特に酷いなぁ。
ORANGE RANGE - ORANGE RANGE - DANCE2 (feat. ソイソース)
★★★
(2008-03-26 14:55:06)
NAOTOの変態的センスが爆発した曲。
ガッキーこと新垣結衣ちゃんが笑顔で踊っているCMでもお馴染みなハズ。
もう、とにかくヤバイ。音が。
こんなのがCMで流れるのは反則だろって域。電気グルーヴ好きの人とかに受けそう。
ちょっと寒い意味不明な歌詞と超変態的テクノサウンドの絶妙な融合が素晴らしい。
3人の脳天気なMCがあってこその曲。
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - O2
★★★
(2008-09-01 14:25:46)
まさかのYAMATOメインボーカル曲。
曲自体はBメロでの謎のシャウトを除くと、わりときっちり出来たロックナンバー。
こういうのもさらっとできるようになったのね。
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - イカSUMMER
★★
(2008-08-11 19:48:35)
全然売れなかったけど、俺は好きだなぁ。
このアホっぽいノリとアホっぽくコロコロ回る曲調が。
YAMATOの声と女性コーラスの絡みの部分なんて、かなりキてるだろ。
RYOのラップはいらん。
ORANGE RANGE - PANIC FANCY - イケナイ太陽
★★
(2008-09-01 13:53:36)
良い意味で古臭いメロディーラインが特徴な楽曲。
this frame prevents back forward cache