この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2101-2200
・
UNICORN - BOOM - Maybe Blue
・
UNICORN - PANIC ATTACK - SUGAR BOY
・
UNICORN - シャンブル - Hello
・
UNICORN - ヒゲとボイン - ヒゲとボイン
・
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
・
UVERWORLD - BUGRIGHT - ゼロの答
・
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
・
VADER - The Darkest Age - Live '93
・
VAMPS
・
VAMPS - VAMPS - Sweet Dreams
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES
・
VERSAILLES - A Noble Was Born in Chaos - Aristocrat's Symphony
・
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
・
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - 月下香
・
VERSAILLES - JUBILEE
・
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
・
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - Beast of Desire
・
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - Shout & Bites
・
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
・
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Red Carpet Day
・
VERSAILLES - NOBLE
・
VERSAILLES - NOBLE - After Cloudia
・
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
・
VERSAILLES - Prince&princess (ep) - Prince
・
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
・
VIOLET U・K
・
VIOLET U・K
・
VIOLET U・K - ITMSのみ - ROSA
・
VIOLET U・K - ITMSのみ - SEX&RELIGION
・
VIOLET U・K - カタコンベ オリジナルサウンドトラック - BLUE BUTTERFLY
・
VIOLET U・K - 不明 - BLIND DANCE
・
Versailles
・
Versailles
・
Versailles - A Noble Was Born in Chaos - Aristocrat's Symphony
・
Versailles - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
・
Versailles - Ascendead Master (ep) - 月下香
・
Versailles - JUBILEE
・
Versailles - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
・
Versailles - Lyrical Sympathy - Beast of Desire
・
Versailles - Lyrical Sympathy - Shout & Bites
・
Versailles - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
・
Versailles - Lyrical Sympathy - The Red Carpet Day
・
Versailles - NOBLE
・
Versailles - NOBLE - After Cloudia
・
Versailles - Prince (ep) - 無料配信
・
Versailles - Prince&princess (ep) - Prince
・
Versailles - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
・
W-INDS.
・
W-INDS. - Bestracks - キレイだ
・
W-INDS. - Feel the Fate - Feel the Fate
・
W-INDS. - Forever Memories - Forever Memories
・
W-INDS. - Long Road - Long Road
・
W-INDS. - Love is the Greatest Thing - Love is the Greatest Thing
・
W-INDS. - Paradox - Paradox
・
W-INDS. - Try Your Emotion - Try Your Emotion
・
W-INDS. - 四季 - 四季
・
WANDS - (single) - Blind to My Heart
・
WANDS - (single) - 果てしない夢を
・
WANDS - AWAKE
・
WANDS - AWAKE - AWAKE
・
WANDS - AWAKE - Brand New Love
・
WANDS - AWAKE - SILENCE
・
WANDS - AWAKE - With you~living in my heart
・
WANDS - AWAKE - 「今日、ナニカノハズミデ生きている」
・
WANDS - AWAKE - 雲が流れる方へ
・
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
・
WANDS - AWAKE - 明日もし君が壊れても
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - FREEZE
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - Little Bit... - 声にならないほどに愛しい
・
WANDS - Little Bit... - 恋せよ乙女
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Crazy Cat
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - DON'T TRY SO HARD
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 白く染まれ
・
WANDS - Secret Night 〜It's My Treat〜 - KEEP ON DREAM
・
WANDS - Vocal Compilation 90's Hits Vol.1 ~male~ - ささやかな愛情
・
WANDS - WANDS - ふりむいて抱きしめて
・
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 君が欲しくてたまらない(WANDSヴァージョン|プレミアム・トラック)
・
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
・
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
・
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
・
WANDS - 時の扉 - 星のない空の下で
・
Wham! - The Best of Wham! If You Were There… - Last Christmas (Pudding mix)
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN
・
X JAPAN
MyPage
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2101-2200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
UNICORN - BOOM - Maybe Blue
★★★
(2009-03-06 17:05:50)
後のぶっ壊れ具合がウソのような・・・。
切ないメロディーで疾走するビートロック。
UNICORN - PANIC ATTACK - SUGAR BOY
★★
(2009-03-06 17:06:54)
これもありがちなビートロック。
でもいろんな意味でもはや新鮮。
UNICORN - シャンブル - Hello
★★★
(2009-03-20 21:15:47)
民生氏の、ロック魂のこもった歌唱がカッコいいバラード。
UNICORN - ヒゲとボイン - ヒゲとボイン
★★★
(2009-03-06 17:09:20)
たしかに究極の選択だなぁ。
唯一けちをつけるならば、ラスト。
なんかあれ?名感じ。
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
★★★
(2009-03-06 17:08:26)
ストリングスをバックにドラムがパコパコ言うビートロック。
でもそれ以上に歌詞。
ここからがユニコーンの本領発揮、なのかな。
UVERWORLD - BUGRIGHT - ゼロの答
★★★
(2008-01-14 18:59:41)
シーケンスを排し、バンドサウンドを前面に押し出してきた1曲。
懐かしい90年代J-ROCKな感じだが、サビのハイトーンには驚いた。
それだけ。あとは普通。でもなかなかかもね。
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
★★★
(2007-07-22 17:30:35)
YOSHIKI節炸裂!
シンセなど、とても凝ったサウンドプロダクションが印象的だ。
たしか、本来ボーカルはエクスタシーファミリーの中から(たぶんRYUICHIあたり)呼んでくるはずだったような。
でも時間がなくてTKの仮歌に・・・。
VADER - The Darkest Age - Live '93
★★
(2009-10-08 13:56:50)
4つ打ちのリズムですすむポップチューン。
まずまず。
VAMPS
★★
(2008-08-30 16:01:00)
彼らってインディーズなんですね。
VAMPS - VAMPS - Sweet Dreams
★★★
(2009-10-08 13:26:18)
英語詞のスローバラード。
ピアノがいいですね。
美しいHYDEの声で「Good night to you」などと歌われたら、男でも失神してしまうw。
VERSAILLES
★★
(2008-04-02 16:56:00)
HIZAKIと元LAREINEのKAMIJOを中心としたバンド。
ぶっちゃけHIZAKI grace Projectとの違いがわからん(ヴォーカル以外)
・・・なんて思ってたけど、こっちのほうがクオリティー高いです。
こっちが5千円札なら、向こうは子ども銀行券みたいなw?(言いすぎ?)
あぁそれと、微妙にHIZAKIがかわいい(苦笑)←HIZAKIは男ですよ。念のため。
これだからV系は・・・w。
VERSAILLES
★★
(2009-08-10 15:26:00)
これからという中での不幸・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
早すぎるけどお疲れ様です。
向こうでhideさんに会えるといいね。
VERSAILLES - A Noble Was Born in Chaos - Aristocrat's Symphony
★★★
(2008-07-17 14:47:12)
圧巻。ポカーンって感じ。
ギターの技術もますます向上した感がある。
たしかに『The Red Carpet Day』は超えたか、と。
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
★★★
(2009-07-02 16:44:43)
メジャーデビュー第一弾シングル!!
ということでいつもと変わらない(苦笑)、「薔薇の末裔」ワールドが炸裂。
ツインギターのカッコよさは今まで以上。
なんかまた全体的に上手くなったなぁ。
VERSAILLES - Ascendead Master (ep) - 月下香
★★★
(2009-07-02 16:42:39)
あ~、A面よりこっちの方が好きかもしれない。
過剰なまでの演奏陣のサウンド構築に痺れる。
KAMIJOさんも頑張ってる。
イントロすげーな。
VERSAILLES - JUBILEE
★★
(2010-01-24 15:06:00)
メジャーデビュー作。
今までのようにメロスピゴリ押しではなく、バラード・インストなども組み込みアルバムトータルのバランスが良くなって良い意味で聴き易くなりました。
『AFTER CLOUDIA』のような超絶キラーチューンはないものの、どれも高水準の曲ばかり。
最高傑作かも。
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
★★★
(2010-01-24 15:02:16)
曲名・メロディー・フレーズ・・・全てがくどいですが(笑)、それがサマになってしまうのがVersaillesなのです。
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - Beast of Desire
★★
(2008-03-14 14:44:07)
ギターとシンセが絡むイントロから失神。
流麗なメロディーで爆走。カッコいい !!!
唯一欠点を挙げるとすれば、KAMIJOのサビでのファルセットが弱いところぐらいか。
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - Shout & Bites
★
(2008-03-14 14:47:36)
3分59秒と、かなりコンパクト。
ちょとインパクト弱いけど、相変わらずのHIZAKI節。
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
★★
(2008-03-14 14:53:54)
8分28秒にも亘る超大作。
音楽のゆーたさんも仰るとおり、中盤のピアノソロとその後の加速するギターソロが素晴らしい。
痺れますぜ、HIZAKIさんよぉ。
メロディーとかもいいけど、この曲の聴き所はここ。
VERSAILLES - Lyrical Sympathy - The Red Carpet Day
★★★
(2008-03-14 14:58:24)
KAMIJOの、まさに襲い掛からんとするかのような歌声がいい。
サビメロが哀愁漂ってます。
中盤、ライヴでの掛け合いが予想される野郎コーラスが挿入される。
VERSAILLES - NOBLE
★★
(2008-11-30 14:28:00)
メンバーがかつて所属していたLAREINEやSCHWARDIX MARVALLYとかとは比べ物にならんほどグレードアップ。
完全なシンフォニックメタルだ。
彼らの見た目に偏見を持たず(そもそもこういう音楽にはあれぐらいの衣装でないとつりあわないのだ)、ぜひ聴いて欲しい。
↓早弾きキャバ嬢、名言ですw。
VERSAILLES - NOBLE - After Cloudia
★★★
(2009-08-10 15:28:04)
恐るべきクサメロ。
KAMIJOの声質にもあってるんじゃないかな。
VERSAILLES - Prince (ep) - 無料配信
★★★
(2009-02-01 13:54:15)
シングルカットされてオリコン16位を記録した曲。
相変わらず流麗なメロディーですが、歌とメロディーを引き立てるようなギターが印象的。
それとドラムがまた少し逞しくなった。
VERSAILLES - Prince&princess (ep) - Prince
★★★
(2009-06-29 13:44:21)
オリコン16位を記録した曲。
イントロがより豪華に。
VERSAILLES - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
★★★
(2008-03-14 15:08:15)
う、美しい・・・。美しすぎる・・・。
8分43秒にも亘る超大作にして最高傑作。
冒頭の女性のナレーションから徐々に幕を開け、怒涛のイントロへと向かう。
(ここのギターがXの『Silent Jealousy』と『DAHLIA』に酷似だが、そんなの関係ねぇ !!)
そして何より、Aメロ・Bメロを抜けて辿り着いたサビが美しさの極み !!
哀愁漂うクラシカルで流麗なメロディーが、KAMIJOの甘い歌声と共に私を包んでゆく・・・。
そしてその後も美しい展開が続き、最後は女性の囁きと共に幕を閉じる。
もう、このサビメロのためなら死ねる・・・(意味不明)
・・・とまで思った。
VIOLET U・K
★★
(2007-12-31 19:14:00)
2007年はYOSHIKIにとって激動の1年であった。
細木数子の番組で、細木に「早く動けよ馬鹿野郎!!!運気が逃げていくだろう!!!」と一喝されて以降(笑)、何かが変わったのかもしれない。
S.K.I.N始動。アメリカでライブ。
X JAPAN再結成。
そして、なんとVIOLET UK初CD音源化!!!
今までの彼の動きからは想像できないくらいの仕事量である。
来年からはどのような動きを見せてくれるのだろうか?
VIOLET U・K
★★
(2008-03-13 15:38:00)
17日にやるドラマ『東京大空襲』のテーマ曲をVIOLET UKが担当するそうで。
なんか最近活発だなぁ
ちなみに主題歌はYOSHIKI featuring秋川雅史です。
凄い組み合わせだ・・・。
VIOLET U・K - ITMSのみ - ROSA
★★★
(2009-06-07 14:55:37)
映画『GOEMON』主題歌。
美とノイズの融合をメインとするVUKゆえ、この曲の出だしがアコースティックなのには驚いた。
が、ドラムと同時に壮大なオーケストラが挿入され、一気にドラマティックに!
Katieのヴォーカルも神々しい。
VIOLET U・K - ITMSのみ - SEX&RELIGION
★★★
(2008-02-02 15:31:50)
jfzさんの仰るとおり、クールでセクシーな曲。
基本落ち着いた曲ですが、ところどころドラムのブレイクが入ってくる。
このヴォーカルの人の声、結構好み。セクシーで良い声。
サウンド的には細かなノイズとか、相当凝っているのにも注目。
ドラムの音も結構作りこんでいる感が。
VIOLET U・K - カタコンベ オリジナルサウンドトラック - BLUE BUTTERFLY
★★★
(2008-03-13 16:12:25)
VIOLET UKとして初めてCDに収録された曲。
映画『カタコンベ』のテーマソング。
めちゃくちゃカッコいい !
セクシーだけどどこか恐怖を感じさせる女性ヴォーカル。
サイバーパンク的なリズムをメインに、綺麗なメロディーと気持ち悪いノイズが織り成す狂気的なトラック。
これらが生み出す“美と醜の融合"(?)とでも言おうか。
ちょっとglobeの『seize the light』に近いが、こっちのほうが完成度は高い。
公式HPとかの凄まじい紹介文にあるような、「全く新しい音楽」みたいなところまで行き着いているかは微妙。
(ノイズを絡ませたトラックに関しては相当なレベルか、と。)
でも、YOSHIKIのやりたいことはなんとなく見えてきた。
VIOLET U・K - 不明 - BLIND DANCE
★★★
(2007-11-01 18:43:14)
聴いたとき、かなりの衝撃を受けた。繊細なピアノの旋律・ドラムループ・ストリングスが融合した、美しいナンバー。ボーカルは外国人女性。普段こういうジャンル聞かないんでうまく説明できないのが悔しい。何語で歌ってるかも解らない。でもYOSHIKIが凄いところまで来てしまったのは事実である。
Versailles
★★
(2008-04-02 16:56:00)
HIZAKIと元LAREINEのKAMIJOを中心としたバンド。
ぶっちゃけHIZAKI grace Projectとの違いがわからん(ヴォーカル以外)
・・・なんて思ってたけど、こっちのほうがクオリティー高いです。
こっちが5千円札なら、向こうは子ども銀行券みたいなw?(言いすぎ?)
あぁそれと、微妙にHIZAKIがかわいい(苦笑)←HIZAKIは男ですよ。念のため。
これだからV系は・・・w。
Versailles
★★
(2009-08-10 15:26:00)
これからという中での不幸・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
早すぎるけどお疲れ様です。
向こうでhideさんに会えるといいね。
Versailles - A Noble Was Born in Chaos - Aristocrat's Symphony
★★★
(2008-07-17 14:47:12)
圧巻。ポカーンって感じ。
ギターの技術もますます向上した感がある。
たしかに『The Red Carpet Day』は超えたか、と。
Versailles - Ascendead Master (ep) - Ascendead Master
★★★
(2009-07-02 16:44:43)
メジャーデビュー第一弾シングル!!
ということでいつもと変わらない(苦笑)、「薔薇の末裔」ワールドが炸裂。
ツインギターのカッコよさは今まで以上。
なんかまた全体的に上手くなったなぁ。
Versailles - Ascendead Master (ep) - 月下香
★★★
(2009-07-02 16:42:39)
あ~、A面よりこっちの方が好きかもしれない。
過剰なまでの演奏陣のサウンド構築に痺れる。
KAMIJOさんも頑張ってる。
イントロすげーな。
Versailles - JUBILEE
★★
(2010-01-24 15:06:00)
メジャーデビュー作。
今までのようにメロスピゴリ押しではなく、バラード・インストなども組み込みアルバムトータルのバランスが良くなって良い意味で聴き易くなりました。
『AFTER CLOUDIA』のような超絶キラーチューンはないものの、どれも高水準の曲ばかり。
最高傑作かも。
Versailles - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
★★★
(2010-01-24 15:02:16)
曲名・メロディー・フレーズ・・・全てがくどいですが(笑)、それがサマになってしまうのがVersaillesなのです。
Versailles - Lyrical Sympathy - Beast of Desire
★★
(2008-03-14 14:44:07)
ギターとシンセが絡むイントロから失神。
流麗なメロディーで爆走。カッコいい !!!
唯一欠点を挙げるとすれば、KAMIJOのサビでのファルセットが弱いところぐらいか。
Versailles - Lyrical Sympathy - Shout & Bites
★
(2008-03-14 14:47:36)
3分59秒と、かなりコンパクト。
ちょとインパクト弱いけど、相変わらずのHIZAKI節。
Versailles - Lyrical Sympathy - The Love from a Dead Orchestra
★★
(2008-03-14 14:53:54)
8分28秒にも亘る超大作。
音楽のゆーたさんも仰るとおり、中盤のピアノソロとその後の加速するギターソロが素晴らしい。
痺れますぜ、HIZAKIさんよぉ。
メロディーとかもいいけど、この曲の聴き所はここ。
Versailles - Lyrical Sympathy - The Red Carpet Day
★★★
(2008-03-14 14:58:24)
KAMIJOの、まさに襲い掛からんとするかのような歌声がいい。
サビメロが哀愁漂ってます。
中盤、ライヴでの掛け合いが予想される野郎コーラスが挿入される。
Versailles - NOBLE
★★
(2008-11-30 14:28:00)
メンバーがかつて所属していたLAREINEやSCHWARDIX MARVALLYとかとは比べ物にならんほどグレードアップ。
完全なシンフォニックメタルだ。
彼らの見た目に偏見を持たず(そもそもこういう音楽にはあれぐらいの衣装でないとつりあわないのだ)、ぜひ聴いて欲しい。
↓早弾きキャバ嬢、名言ですw。
Versailles - NOBLE - After Cloudia
★★★
(2009-08-10 15:28:04)
恐るべきクサメロ。
KAMIJOの声質にもあってるんじゃないかな。
Versailles - Prince (ep) - 無料配信
★★★
(2009-02-01 13:54:15)
シングルカットされてオリコン16位を記録した曲。
相変わらず流麗なメロディーですが、歌とメロディーを引き立てるようなギターが印象的。
それとドラムがまた少し逞しくなった。
Versailles - Prince&princess (ep) - Prince
★★★
(2009-06-29 13:44:21)
オリコン16位を記録した曲。
イントロがより豪華に。
Versailles - The Revenant Choir (ep) - The Revenant Choir
★★★
(2008-03-14 15:08:15)
う、美しい・・・。美しすぎる・・・。
8分43秒にも亘る超大作にして最高傑作。
冒頭の女性のナレーションから徐々に幕を開け、怒涛のイントロへと向かう。
(ここのギターがXの『Silent Jealousy』と『DAHLIA』に酷似だが、そんなの関係ねぇ !!)
そして何より、Aメロ・Bメロを抜けて辿り着いたサビが美しさの極み !!
哀愁漂うクラシカルで流麗なメロディーが、KAMIJOの甘い歌声と共に私を包んでゆく・・・。
そしてその後も美しい展開が続き、最後は女性の囁きと共に幕を閉じる。
もう、このサビメロのためなら死ねる・・・(意味不明)
・・・とまで思った。
W-INDS.
★★
(2007-11-04 12:00:00)
ジャニーズに圧迫されながらも頑張ってます。
W-INDS. - Bestracks - キレイだ
★★
(2008-03-30 15:49:21)
スキマスイッチによる提供曲。
これまた、いとこの女の子が大好きな曲なんだ・・・。
W-INDS. - Feel the Fate - Feel the Fate
★★
(2008-03-30 15:45:34)
葉山拓亮によるダンスナンバー。
いとこの女の子がこの曲大好きで、飽きるまで聴かされたなぁ・・・。
W-INDS. - Forever Memories - Forever Memories
★
(2007-11-04 12:02:20)
曲自体はフツー。いとこに聞かされました。じゃなきゃ聴きません。アイドルだねってカンジ。
ただボーカルの慶太の声が女の子みたいで驚いた。
「声変わり前の男の子の声は天使の声だ」ってことを証明している。
W-INDS. - Long Road - Long Road
★★
(2008-03-30 15:48:16)
爽やかな曲。
紅白で見た。
W-INDS. - Love is the Greatest Thing - Love is the Greatest Thing
★★
(2008-03-30 15:51:18)
おいおい、キー高すぎだろ。
このハイトーンは異常(J-POP的に)。
W-INDS. - Paradox - Paradox
★★★
(2007-11-04 12:06:03)
これはすげぇ。畳み掛けるようなサビが圧巻。構成とかリズム感がそこらのJ-POPとは一風変わってます。
ただのアイドルとは言わせねぇ!って気魄が漂いまくり。
クレジットを見たら、やっぱり詞・曲 葉山拓亮だって。さすがだ葉山さん。
W-INDS. - Try Your Emotion - Try Your Emotion
★★★
(2008-11-03 12:01:01)
ノリの良いダンスナンバー。
W-INDS. - 四季 - 四季
★★★
(2008-03-30 15:47:42)
葉山流、哀愁和メロ炸裂な1曲。
ロングヒットしたのもうなずける。
WANDS - (single) - Blind to My Heart
★★★
(2008-05-03 16:52:46)
ずっしりとした重みを感じる。
サウンドも歌詞も。
ってか歌詞は結構ヤバイとこまでキテる。
そんな歌詞が、サビでの綺麗なファルセットと対照的でなんか痛々しい。
WANDS - (single) - 果てしない夢を
★★★
(2008-02-10 19:03:54)
邦楽史に残る怪曲(苦笑)。
作曲は出口雅之(REV、ex.GRASS VALLEY)。
上杉さんのボーカルとミスターの歌声ばかりが印象に残る。
最後の合唱なんて、みんなやけくそだろ。目立とう目立とうとして、壊滅気味。そうとしか聴こえん。
レコーディングがばらばらだったからなのか。
WANDS - AWAKE
★★
(2008-11-29 15:24:00)
第1期・2期前期のポップ感と2期後期のロック感をミックスしたような作品。
まさにWANDS総まとめにふさわしい作品だ。
もし、この後続けていたらどのようなバンドになったのだろうか。
1枚目でこのクオリティーなのだから、2枚目・3枚目・・・といくうちに、あの頃とはまったく別のモンスターバンドになり得たはずなのに。
WANDS - AWAKE - AWAKE
★★★
(2007-10-28 15:45:09)
上野田吾作さん、たしかこの曲はなにかのシューズのCM曲でしたよ。
ちなみにその前年度のCMソングがal.ni.coのカナリアだったってオチ。さすがビーイング。やることがえげつねぇ。
さて、この曲は杉元さんによる打ち込み疾走ナンバー。ピコー、ピコーっていう打ち込み音が癖になる。
WANDS - AWAKE - Brand New Love
★★★
(2007-10-28 14:57:39)
2期後期のグランジ・ハードロック路線によって押さえつけられてきた木村氏のキーボードが恐ろしいほど活躍している曲。
なかなか気持ちいい曲です。
WANDS - AWAKE - SILENCE
★★★
(2008-01-04 16:12:22)
クール打ち込みのリズムが印象的な、陰を帯びたナンバー。
「静寂に包まれた 琥珀色の部屋で」という歌いだしが印象的。
曲は淡々と進んでいくのだが、途中轟音とともに激しいバンドサウンドが炸裂したりと、
ダイナミックな展開も用意されている。
和久のボーカルにエフェクトをかけたのも効果的。
WANDS - AWAKE - With you~living in my heart
★
(2008-03-28 18:56:55)
ちょっとダークなロックンロール。
装飾なしのバンドサウンドのみで聴かせる硬派な曲だが、サビがイマイチ。
惜しいな~。
WANDS - AWAKE - 「今日、ナニカノハズミデ生きている」
★★★
(2007-10-28 13:43:47)
rumania montevideoの三好誠とGARNET CROWのAZUKI七のタッグによる作品。アレンジはWANDS。
で、このアレンジが凄い。まぁ試行錯誤してる感じだけど。
三好誠の作るマイナー調のメロディーを見事にハードなアレンジで味付けしている。気味悪いキーボード音もナイス。
WANDS - AWAKE - 雲が流れる方へ
★★★
(2008-03-28 18:34:01)
杉元・木村による共作。作詞は杉元のみ。編曲はWANDS。
久々に聴いたけど、やっぱり凄く良い曲。
ピアノとストリングスの美しい調べが前面に出たバラード。
メロディーもサウンドも1級の出来だが、何よりシンプルな歌詞に感動した。
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
★★
(2008-04-18 12:15:45)
ドラゴンボールGT自体の解説は10倍太陽拳さんに同感。
最終回はよかったけど。
3期の幕開けの1曲。良い曲だ。さすが小松未歩。
しかし和久が上杉を意識しすぎていたり(会社側からの要請だろう)、編曲が池田大介であったりと、3期らしさは全く出ていないのが残念。
WANDS - AWAKE - 明日もし君が壊れても
★★★
(2007-07-22 16:19:56)
遊戯王のEDにして、最後のTOP10ヒット。和久さんの高音がすばらしい。ギターソロもなかなかカッコいいです。3期嫌いの人にもぜひ聞いてもらいたい。
ちなみに作詞は故坂井泉水さん。作曲はビーイング1番のヒットメーカー大野愛果さん(作家デビュー曲)。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY
★★
(2008-11-29 15:39:00)
とりあえず、初心者の方は絶対にこれ。
他にもいっぱいベストがあるけどぜったいにこれ。
理由は、3期についてもキチンと知ることが出来るから。
初心者でなくても、超名曲『太陽のため息』のためにぜひ。
『FREEZE』などの隠れた名曲もあるし。
それと写真もいっぱい!
ただでさえ露出が少ないアーティストゆえに、結構貴重だと思う。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - FREEZE
★★★
(2007-10-28 14:12:37)
鬱モード全開のA面とは逆に、突き抜けたダイナミックなロックナンバー。ってか1期~3期含めたWANDSの中でもかなりカッコいい曲。
ってか杉元さんって何気に名曲いっぱい書いてるな。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
★★★
(2007-10-28 14:40:41)
アコースティックから一転してサビでの爆音。ダミ声で叫ぶように唄う上杉。そして人間に絶望したような詞。何もかもが衝撃的だった。
まぁSecret Nightからの流れからして、より暗い方向へ行くとは予想していたけどさ。ここまでくるとは。でも二人はまだまだ止まらなかった。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - WORST CRIME〜About a rock star who was a swindler〜
★★★
(2008-04-18 12:24:17)
タイトルが衝撃的ですよね。
ついに自己批判に走ったか・・・っていう。
全編通してカッコいいけど、後半が特に。
それと木村空気。
間奏にちょこっと出てくるけど、すぐにかき消される(苦笑)。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
★★★
(2008-10-27 12:39:26)
BLACK MURDERさんと同じく、僕も『PIECE OF MY SOUL』期の曲だと思います。
(もしくはお蔵入りアルバム『BURN THE BRIDGE』か)
この頃の彼らにしてはありえないくらい吹っ切れたポップソングだが、その分歌詞は衝撃的。
ビーイング脱退について歌っているとしか思えないのだ。
お蔵入りになって当然。
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2008-02-10 15:43:29)
きらびやかな疾走曲。
イントロの打ち込みドラムの雪崩れ込みが結構好き。
恥ずかしいサビも上杉氏のカッコいい歌声で歌われれば気にならない。
WANDS - Little Bit... - 声にならないほどに愛しい
★★
(2008-10-27 12:40:45)
確かに似たような曲。
でも曲単体としては良い曲。
WANDS - Little Bit... - 恋せよ乙女
★★★
(2008-03-28 17:58:22)
『時の扉』を速くしたらこうなる、みたいな。
それもそのはず、作曲は大島康祐。
タイトルは・・・だが、疾走感があってかっこいい。
特にサビの「Don't stop the run」の部分の歌声。痺れますねぇ。
WANDS - PIECE OF MY SOUL
★★
(2008-11-29 15:30:00)
超名盤。
それなりにポップな要素もあるから、勇気を出して聴いて。
絶対に宝物になるはずだから。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Crazy Cat
★
(2008-05-03 16:48:46)
冒頭のオルガンが地味に良い。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - DON'T TRY SO HARD
★★★
(2007-10-28 14:16:21)
al.ni.coのPlayerを連想させる、暗いアコギ曲。でもこの曲にはどこかやさしさがありますよ
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
★★★
(2008-01-14 20:01:30)
イントロのダークなアルペジオを聴いた時点で、「ポップバンド・WANDS」はもう既に存在していないことを実感する。
鬱全開の歌詞・ダミ声を効かせたボーカル・荒々しいサウンド。
そのどれもが新しいWANDSの発する雄叫びとして響き渡ってくる。
第2期WANDS第2章の幕開けにふさわしい傑作。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Love & Hate
★★★
(2008-03-28 18:37:09)
皆さん仰るとおり、ハードとポップの絶妙な融合。
凄くキャッチー。
しかし歌詞は結構痛々しい。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2008-03-30 20:02:15)
本当に素晴らしい曲だ。
サウンド・メロディー・歌詞、そのどれもが神がかっている。
特に歌詞は胸をえぐられるような衝撃だった。
それにしても、「ただ1人」っていうのは寂しいな・・・。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
★★★
(2007-08-05 14:50:34)
低音を聴かせるAメロ・Bメロと、一気に爆発するサビ。そして最後のシャウト連発。どこをとっても一寸のすきもない、ボーカルの上杉氏はやはり天才としか言いようがない。
今までのきらびやかさを暴力的に捨て去ったような、ダークでアナログなサウンドも衝撃的だった。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2007-10-14 17:12:50)
ミリオンヒットナンバー。一歩間違えば演歌にもなりかねないようなメロディーだが、アレンジと刺々しい上杉の声が極上のロックバラードに仕上げている。
また、ここからWANDSの曲が重く、そして内省的になっていった。「大都会に 僕はもう一人で 投げ捨てられた 空き缶のようだ」はかなりの名フレーズである。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - 白く染まれ
★★★
(2008-03-28 18:44:30)
曲自体は2期前期を象徴する、ポップでキャッチーな曲だ。
収録時期も恐らく『恋せよ乙女』とかそこらへんだろう。
しかし歌詞が非常に陰鬱。
この頃から上杉氏の心の中では何かが生まれ始めていたようだ・・・。
WANDS - Secret Night 〜It's My Treat〜 - KEEP ON DREAM
★★★
(2007-10-28 15:54:38)
泣きのバラード。完璧すぎて何も言えません。
WANDS - Vocal Compilation 90's Hits Vol.1 ~male~ - ささやかな愛情
★★★
(2008-10-27 12:19:04)
何でお蔵入りになったんだろう・・・。
超名曲じゃんよ。
WANDS - WANDS - ふりむいて抱きしめて
★
(2008-03-28 18:35:55)
良い曲だけど、佳曲の域を出ない。
『時の扉』に受け継がれるダンスナンバー。
WANDS - complete of WANDS at the BEING studio - 君が欲しくてたまらない(WANDSヴァージョン|プレミアム・トラック)
★★★
(2008-07-19 20:43:38)
ZYYG提供曲のセルフカバー。
原曲の良さは言うまでもないが、それを上杉の抜群の歌唱力がさらに引き立てている。
最高!!
なぜお蔵入りにしたのか?
もったいなさ過ぎるだろ。
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
★★★
(2008-04-18 12:11:21)
サウンド的にもボーカル的にもWANDS版のほうが好きだ。
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
★★★
(2008-03-30 15:25:11)
90年代の名曲でしょう、これは。
最初は地味だなと思ったけど、聴けば聴くほど曲のすばらしさに気づきました。
まさにスルメ曲 !!
ちょっと渋めの上杉さんの声もいい味出している。
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
★★★
(2008-10-27 12:43:26)
いかにも90年代な曲。
宇徳敬子とのデュエットだが、中山美穂とのほうが良いな。
こっちでは上杉さん訛ってないか?
WANDS - 時の扉 - 星のない空の下で
★★
(2008-10-27 12:32:25)
綺麗なポップソング。
Wham! - The Best of Wham! If You Were There… - Last Christmas (Pudding mix)
★★★
(2008-01-28 21:56:06)
織田裕二によるカヴァーで知りました。そういう世代です、僕は。
いや~、メロディアスでいい曲だ!!
X JAPAN
★★
(2008-01-27 17:21:00)
『X-JAPAN 攻撃再開 2008』 I.V.~破滅に向かって~
3月28日(金)破壊の夜:東京ドーム 3月30日(日)創造の夜:東京ドーム
だそうで。
破壊の夜は金曜日。ってことはもしかしてMステ生中継とかあったりして?
X JAPAN
★★
(2008-01-31 14:56:00)
でもまぁ、綺麗に終わらせるための復活らしいですからね。
ちゃんとやることやったらまた解散でしょうね。
YOSHIKIも「同窓会にはしたくない」なんて発言してますし。
X JAPAN
★★
(2008-03-13 16:17:00)
ギタリストは日本人のほかに外国人もいるそうで。(新曲参加のギタリストのことかもしれませんが。)
どうなるんでしょうかね。
それとVIOLET UKのページにも書きましたが、17日・18日のドラマ『東京大空襲』の主題歌を
YOSHIKI featuring 秋川雅史 (凄い組み合わせですね・・・。)
が担当し、テーマソングを
VIOLET UK (!)
が担当するそうです。
最近のYOSHIKIは活発でうれしいですが、ハードスケジュールによる体力面が心配。
X JAPAN
★★
(2008-04-09 15:31:00)
『hide memorial summit』の詳細決まりましたね。
Xは4日のみの出演だそうで。ルナシー、Dir等もいますね。
しっかしまぁ、3日の出演アーティストには賛否が分かれそうですね(苦笑)
ホルモンとかDJ OZMAあたりが特に。
X JAPAN
★★
(2008-04-13 12:06:00)
DJ OZMAはコメント出してますよ。
氣志團にしとけばここまで非難浴びなかったでしょうに。
彼らも裏ヴィジュアル系的な存在ですからね。
ホルモンのコメントも面白かったです。
hurdy gurdyは元ZEPPET STOREの木村氏によるバンドだそうで。
the underneathはTRANSTIC NERVEの新バンド。
そしてOBLIVION DUST。
風の中のしっぽさん、この3バンドは欠かせないと思うのですが・・・。
X JAPAN
★★
(2008-04-15 20:47:00)
>あんまり突っ込まないでください
風の中のしっぽさん、そうでしたか。すみませんでした (^^;
それにしても本当に、3日目は酷いですよね(苦笑)
B級(実力はどうあれ)ヴィジュアル系バンドが多過ぎますからね・・・。
ちなみにTRANSTIC NERVEは活動休止し、2007年12月に新バンドを結成しました。
同じメンバーですが、全く違うバンドらしいです。よく知らないのですが。
>枯林さん
たしかGLAYはアンリミテッドレコード辺りとの移籍関係のごたごたでお偉いさんを怒らせてしまって、裁判起こされちゃったらしいんですよ。
で、その渦の中にYOSHIKIも巻き込まれているみたいで・・・・。
あんなにhideさんを敬愛しているのに・・・あんまりですよね・・・。
this frame prevents back forward cache