この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2401-2500
・
オナニーマシーン - 彼女ボシュー - ドーテー島
・
オナニーマシーン - 恋のabc - I Love オナニー
・
オナニーマシーン - 恋のabc - あのコがチンポを食べている
・
ガガガSP - 無責任一家総動員 - はじめて君としゃべった
・
ガゼット - Filth in the Beauty - Filth in the Beauty
・
ガゼット - Hyena - Hyena
・
ガゼット - NIL - Cassis
・
ガゼット - STACKED RUBBISH - AGONY
・
ガゼット - [reila] - Reila
・
ガゼット - [reila] - 春雪の頃
・
ガゼット - シングル - Leech
・
ガゼット - シングル - Regret
・
ガゼット - 鬼畜教師 (32歳独身) の悩殺講座 - 関東土下座組合
・
ガゼット - 紅蓮 - 紅蓮
・
ガゼット - 紅蓮 - 傀儡絵
・
キリト - Door - Door
・
キリト - Negative - Cherry trees
・
キリト - Negative - DECIDE
・
キリト - Negative - GARDEN
・
キリト - シングル - Tear
・
キンモクセイ - Nice Beat - 夢で逢えたら
・
キンモクセイ - Nice Beat - 夢で逢えたら
・
ギルガメッシュ - MUSIC - Break Down
・
ギルガメッシュ - MUSIC - evolution
・
ギルガメッシュ - MUSIC - アングリージュース
・
グラス・バレー
・
グループ魂 - Tmc - 君にジュースを買ってあげる
・
サザンオールスターズ - HAPPY! - エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
・
サザンオールスターズ - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
・
サザンオールスターズ - I AM YOUR SINGER - I Am Your Singer
・
サザンオールスターズ - KAMAKURA - Bye Bye My Love (U Are the One)
・
サザンオールスターズ - キラーストリート - リボンの騎士
・
サザンオールスターズ - キラーストリート - 神の島遥か国
・
サザンオールスターズ - キラーストリート - 夢に消えたジュリア
・
サザンオールスターズ - バラッド3 〜the album of LOVE〜 - TSUNAMI
・
サザンオールスターズ - 人気者で行こう - ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
・
サンボマスター - サンボマスターは君に語りかける - 青春狂騒曲
・
サンボマスター - シングル - 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
・
サンボマスター - シングル - 全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
・
ザ・クロマニヨンズ - ザ・クロマニヨンズ - タリホー
・
シド
・
シド - play - Room
・
シド - play - chapter 1
・
シド - play - 御手紙
・
シド - シングル(密指~ミツユビ~) - 密指~ミツユビ~
・
シド - シングル「2℃目の彼女」 - 2℃目の彼女
・
シド - シングル「2℃目の彼女」 - 泣き出した女と虚無感
・
シド - シングル「モノクロのキス」 - モノクロのキス
・
シド - センチメンタルマキアート - smile
・
シド - センチメンタルマキアート - 夏恋
・
シド - 星の都 - Sweet?
・
シド - 憐哀-レンアイ- - 紫陽花
・
シャ乱Q - Single - 歩いてる
・
シャ乱Q - シングルベッド - シングルベッド
・
シングル - Evanescent - EVANESCENT
・
シングル - I Gotta Kick Star Now - TROUBLE
・
シングル - Love Addict - LOVE ADDICT
・
ストレイテナー - Dear Deadman - Discography
・
ストレイテナー - Dear Deadman - Melodic Storm -DEAR EDIT-
・
ストレイテナー - Immortal - Eternal
・
ストレイテナー - LINEAR - CLARITY
・
ストレイテナー - LINEAR - SIX DAY WONDER
・
ストレイテナー - LINEAR - TRAIN
・
ストレイテナー - Nexus - Lightning
・
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
・
スピッツ - インディゴ地平線 - チェリー
・
スピッツ - インディゴ地平線 - 渚
・
スピッツ - スーベニア - 春の歌
・
スピッツ - ハチミツ - Y
・
スピッツ - ハチミツ - ハチミツ
・
スピッツ - 花鳥風月 - おっぱい
・
スピッツ - 色色衣 - スターゲイザー
・
チャットモンチー
・
チャットモンチー - シングル - ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
・
チャットモンチー - シングル - 染まるよ
・
チャットモンチー - 告白 - Last Love Letter (Album ver.)
・
チャットモンチー - 耳鳴り - 恋愛スピリッツ
・
チャットモンチー - 生命力 - とび魚のバタフライ
・
チャットモンチー - 生命力 - シャングリラ
・
チャットモンチー - 生命力 - 世界が終わる夜に
・
チャットモンチー - 橙のシングル - 橙
・
デーモン小暮 - Girls' Rock - Return to Myself
・
ナイトメア - シングル - Lost in Blue
・
ナイトメア - シングル - レゾンデートル
・
フジファブリック - Sugar!! - Sugar!!
・
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
・
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 青のり
・
マキシマムザホルモン
・
マキシマムザホルモン
・
マキシマムザホルモン
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
・
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - Falling Jimmy
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 恋のきなこ私にください
・
マキシマムザホルモン - 耳噛じる - 握れっっ!!
・
マキシマムザホルモン - 爪爪爪/「F」 - Kill All the 394
MyPage
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2401-2500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
オナニーマシーン - 彼女ボシュー - ドーテー島
★★★
(2008-02-09 21:37:34)
ようこそドーテー島へ!
そんなに連呼されると、なんだか俺までその島にいるみたいだ・・・。
そこは本当に夢の国なのかい?
オナニーマシーン - 恋のabc - I Love オナニー
★★
(2008-02-09 21:35:40)
「やることないからオナニー!」・・・う~む。
ダメ男の典型的な歌詞だな。でも今時、ここまで自分の感情に正直な歌詞も珍しい。
何気にハモリがかっけぇwww。
オナニーマシーン - 恋のabc - あのコがチンポを食べている
★★★
(2008-02-09 21:31:27)
う~む・・・なんだか、せつないな・・・。
ガガガSP - 無責任一家総動員 - はじめて君としゃべった
★★
(2007-12-30 21:05:19)
サビでタイトルを連呼。
「はじめて君としゃ~べった!! 君は笑ってくれ~た~♪」
勢いに任せてがなり立てているようで結構胸にしみる。
ちなみに70年代フォークへのオマージュがこの曲にあるのかはわからないっす。拙者、そういう世代じゃないもので。
そういやNHKのライブでボーカルの前田氏が「オレンジレンジの次で悪かったな!!」とか「お前ら、受信料払え!!」とか叫んでいたのが懐かしい(笑)
そういう時代だったんだなぁ。
ガゼット - Filth in the Beauty - Filth in the Beauty
★★★
(2007-11-01 19:47:36)
ガゼットは詳しくないけど、これはかなりの名曲では?。
セクシーR&Bとへヴィーロックの同居。
女性コーラスを使っているなど所々センスの良さが光っています。
こういうミクスチャー路線貫けばDirのパクリとは言われなくなると思う。
残念なのはドラムが弱いなってこと。
ガゼット - Hyena - Hyena
★★★
(2008-02-01 10:37:42)
↑そこまでしてDirと比べるか? もう因縁の付け合いはよそうぜ。
明らかにこっちに非があるんだけどさ。
これ聴いて本気でガゼットキタかも?と思った。
(が、アルバムはぜんぜん来なかったな・・・苦笑)
ラウドなサウンドに乗せてアグレッシヴにそしてキャッチーに突き進む1曲。
今の彼らの勢いが見事に曲に反映されていていいね。
ガゼット - NIL - Cassis
★★★
(2008-02-02 21:48:06)
何気に涙腺やられた。この手のメロには弱いのかも。
ピアノがいい雰囲気出してるんだよなぁ。そのせいかも。
ガゼット - STACKED RUBBISH - AGONY
★★★
(2008-02-02 21:44:38)
ファンから大不評のミクスチャー路線。
俺はガゼットのこういう路線、結構好きなんだけどなぁ。
音も文句ないし、メロもなかなか。
あと地味にDJがスクラッチの小技を決めていたりする。
(個人的に、シャウトの部分にスクラッチをかけるのはカッコいいと思った。)
ただ流鬼がラッパー気取りに「Yo!」だの「Yeah」だのいろいろ言ってるのは微妙だったり。
上手けりゃ良いんだけど、大してキマッてないからさ。
ここまでやると“昔のほうが良かった~"ってファンへの挑発だよな。
そういう精神は良いのでは。
ガゼット - [reila] - Reila
★★★
(2008-03-12 13:15:46)
哀愁漂うミディアムナンバー。V系の超王道。うん、結構いいな。
7分近くある曲だけど、全然長さを感じない。
サビメロが綺麗。
ガゼット - [reila] - 春雪の頃
★
(2008-09-01 14:33:12)
まぁ、悪くないです。
でもサビで「いつもより」の部分のメロは凄く良いのに、その後が盛り上がらずにキーが下がってしまう。
これは惜しい。
ガゼット - シングル - Leech
★★★
(2008-11-18 17:05:18)
卑猥な女性コーラスと下品なシャウトで幕を開けるミクスチャー系疾走ナンバー。
正直笑った。だっていかにもthe GazettEな音なんだもん。
所謂ロキノン系のバンドでロックの殻を突き破るようなバンドが最近次々と出てきている中、V系に関してはどうも先人達が作った枠を超えられないバンドが多い。
そんな中において、彼らの音からは枠を突き破ろうとする姿勢が見えて非常に評価できると思う。
しかもこの音、彼らの水商売的なルックスとリンクしているではないか!(笑)
視覚と音の融合、まさにV形の象徴だと思う(誉めすぎか)。
これでアルバム曲もこれぐらいのクオリティーがあれば良いんだけどね。
無理か。
ガゼット - シングル - Regret
★★
(2008-09-01 14:19:48)
平凡なヴィジュアル系王道ソング。
下手なことするよりかは良いのかもしれないけど、王道すぎるのもいかがなものか(笑)
まぁ、ナンダカンダ言って好きだが。
ただ歌詞はちょっと気になるところがあって、
「溢れ出して流れた物は」って表現なんだけど、「物」って何よ?みたいな。
そりゃぁ歌詞読めばすぐわかるんだけども。
なんかもっと語彙力がほしい。
(別に流鬼だけに限ったことじゃない。他の多くのV系バンドも同じだ !!)
ガゼット - 鬼畜教師 (32歳独身) の悩殺講座 - 関東土下座組合
★
(2008-09-01 14:51:39)
タイトル見たときはおっと思ったが、ひたすら寒いだけの曲。
サビが「ママに怒られた~」「パパに殺される~」ってw。
DQNみたく爆走する曲だが、最後に優しい曲調になるのは驚いた。
まぁ、でもやっぱりDQN臭プンプン。
学生が悪ふざけで作ったような感じ。
だからこそ聴くべき。聴いて寒くなりましょう、みたいな。
こういうのって内輪受けで、本人達は楽しいんだけどね~。
それゆえか、ファンの盛り上がりは凄まじい。
あのヘドバンは人間業ではない・・・。
ガゼット - 紅蓮 - 紅蓮
★★
(2008-04-30 17:17:21)
大不評のミクスチャー路線の次は何処?と思っていたら、早くも守りに入ってしまった。
つまらん。
だがメロディーは良い。
ガゼット - 紅蓮 - 傀儡絵
★★
(2008-10-12 19:40:30)
紗葵さんと同じ感想。
思ったより良かった。
特に最後の大サビ(女性コーラスとハモるところ)は地味に良いメロディー。
どっかで聴いたことあるような気もするけどw。
キリト - Door - Door
★★★
(2008-01-02 16:32:20)
すごく綺麗な1曲。
新しいドアを開けようという一見ポジティブな歌詞だけど、どこか寂しさを匂わせる言葉がいくつも見受けられる。
“怯えながらもここから離れなきゃいけない"という歌詞が、ね・・・深読みしてしまうよね。
キリト - Negative - Cherry trees
★★
(2008-04-30 18:20:36)
イントロのキーボードがラルク『LORELLY』まんまなのは置いといて(共通の元ネタがあるのかもしれない)、なかなかの曲。
PIERROT『ラストレター』の続編だったっけ?
ちょっと覚えてないです。すんません・・・。
もろキリト節なサビメロがお気に入り(笑)
キリト - Negative - DECIDE
★★
(2009-03-07 15:00:10)
PIERROT解散後初のシングル・・・たぶん。
アレンジはCMJKと藤井麻輝。
でもこの二人がやるほどのアレンジなのか?
サビでのシンセはいいけど。
メロは『TEAR』にも『拍動』にも似てる(笑)。
キリト - Negative - GARDEN
★★
(2008-04-30 18:24:41)
疾走ロックンロール。
『DEATH NOTE』のトリビュートアルバムにも収録された。
キリトお得意の(苦笑)、下手糞ながなり声シャウトがツボですw。
キリト - シングル - Tear
★★★
(2007-11-22 13:23:54)
やたらとポップでびっくりした。
夏の日差しを思わせるような疾走曲。
歌詞もこれまでないほどにポジティブ。
キンモクセイ - Nice Beat - 夢で逢えたら
★★★
(2007-12-31 19:03:43)
言わずと知れた超名曲のカバー。ダイハツのCMで流れていたので知っている人も多いかと。
曲のよさはご存知の通り。伊藤さんの哀愁漂う声が、叙情的な楽曲にとてもマッチしていると思う。
ぜひ、多くの人に聴いてもらいたい。
キンモクセイ - Nice Beat - 夢で逢えたら
★★★
(2008-03-29 13:49:56)
ちなみに、初回限定版のみの収録。
もったいないな~。
ギルガメッシュ - MUSIC - Break Down
★★
(2009-08-10 15:40:07)
たしかにサビだけ異様にポップです(笑)。
歌入れに時間がかかったわりにBOYS&GIRLSがきちんと発音できていないところは引っかかりますが、好きな曲です。
ギルガメッシュ - MUSIC - evolution
★★★
(2008-12-21 13:57:06)
ミドリの後藤まり子がゲストで参加している曲。
いかにもなミクスチャーテイストのロックナンバーだが、まり子の騒々しいコーラスが入ったことで歪な曲に。
なんか妙に癖になる。
シンセの音色も好み。
ギルガメッシュ - MUSIC - アングリージュース
★★★
(2009-11-28 21:40:32)
トラックがかなりかっこいいです、その一言に尽きる。
グラス・バレー
★★
(2009-06-30 13:27:00)
Vo.の出口氏は後にビーイング入りして、REVの名でヒットを飛ばしましたよね。
グループ魂 - Tmc - 君にジュースを買ってあげる
★★★
(2007-10-21 17:05:56)
なぜか紅白に出ちゃった曲。琴欧州が引いてましたね(笑)
この曲は構成がきちんとしている。妙に癖のある「アンアンアン」ってコーラスなんか中毒ですよ。また、相変わらず詞の着眼点が凄い。たかだかジュースを買うだけなのにここまで話を発展できるのは天才だと思う。また、「時々暴力振るうけど 君にジュースを買ってあげる」のフレーズには吹いた。
サザンオールスターズ - HAPPY! - エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
★★★
(2008-08-13 12:18:52)
親と一緒に聴ける程度を少し越したギリギリなエロさ。
超メロディアスなサビも良いし、SEとかバックトラックもかなり凝ったつくりになっている。
サザンオールスターズ - HAPPY! - マンピーのG★SPOT
★★★
(2008-08-13 12:08:18)
エロ曲。
カラオケで歌うと8割以上の確率で笑いが取れる。
だがコケた時は相当痛い。
諸刃の剣である。
サザンオールスターズ - I AM YOUR SINGER - I Am Your Singer
★
(2008-08-23 21:18:27)
30周年記念作。で、ふたを開けてみると・・・。
(*´゜д゜`)
・・・なんだ、これ。
サザンらしくない。
「今まで支えてくれたファンへの感謝」というテーマだから仕方ないが、特に面白みが無い。
唯一面白いのは「フォッフォー」っていう音のSEくらいか。
でもサビが超メロディアスなので、つい歌ってしまう。
だから1点。
普通のポップソングとしては完璧。
でもサザンにはもっと暴れて欲しかった。
サザンオールスターズ - KAMAKURA - Bye Bye My Love (U Are the One)
★★★
(2008-01-08 16:47:49)
シンセが切なすぎる!美しい音色だ!
メロディーもサザンの中でも極上のメロだと言えるんだけど、
「この曲の印象的な部分は?」と聞かれたら、やっぱり「シンセ」と答えざるを得ない。
サザンオールスターズ - キラーストリート - リボンの騎士
★
(2008-08-23 20:21:16)
みなさん容赦無いっすね(笑)。
でもやっぱり、この歌詞をかわいい娘に歌って欲しかったり
サザンオールスターズ - キラーストリート - 神の島遥か国
★★★
(2008-08-13 12:20:06)
やっぱ沖縄風なBメロが肝ですよね !!
サザンオールスターズ - キラーストリート - 夢に消えたジュリア
★★★
(2008-08-13 11:58:10)
僕もこっちのほうが好きです。
歌謡曲っぽいサビメロが良いね。
サザンオールスターズ - バラッド3 〜the album of LOVE〜 - TSUNAMI
★
(2008-08-13 12:24:35)
聴き飽きすぎて、もはや良い曲なのかどうかすらわからん。
これが国民的ヒット曲の宿命・・・だと私は思っている。
サザンオールスターズ - 人気者で行こう - ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
★★★
(2008-08-13 12:12:56)
打ち込みがカッコいい。
ちょっと地味目なメロディーも良い。
サンボマスター - サンボマスターは君に語りかける - 青春狂騒曲
★★★
(2008-09-28 11:40:11)
熱い汗を撒き散らしながらシャウトする1曲。
サンボマスター - シングル - 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
★★★
(2008-09-28 11:42:45)
電車男のイメージが強すぎるが、引かないでぜひ聴いてほしい。
彼らの熱い魂が詰まっている曲だ。
最後の「愛と平和」「Love&Peace」のシャウトはみんなで合唱でしょう!
サンボマスター - シングル - 全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
★★★
(2008-09-28 12:12:17)
『世界はそれを~』の後に出されたシングル。
彼らの持つ熱さはもちろん、どこか哀愁を含んだ1曲だ。
そして僕らに、明日への一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。
ザ・クロマニヨンズ - ザ・クロマニヨンズ - タリホー
★★
(2009-10-18 15:50:18)
なぜか癖になる。
シド
★★
(2008-11-02 13:12:00)
てっきりavexからデビューするのかと思いきや、ソニーからのようですね。
正直エイベの方が良かったかも。何だかんだ言ってしっかりした会社ですし。
(最近のソニーはアニメタイアップばかりに頼っている印象が。)
シド - play - Room
★★★
(2008-11-02 13:41:54)
アルバムで1番のお気に入り。
温かみのあるサウンドで、ちょっとエレクトロ風味も見え隠れするポップな楽曲。
シド - play - chapter 1
★★★
(2008-01-05 15:52:04)
哀愁漂うドラマティックなアップテンポ。ヴァイオリンの音色も大きくフィーチャーされている。
COUNT DOWN TVのEDでした。それで彼らを知ったわけで・・・。
確かこれで初めてTOP10入りしたんですよね?
いやぁ、最初聴いたときはびっくりした。
今時、こんなヴィジュアル系がいたとは!って。嬉しかった。
90年代の香りが漂うバンドって多くはないからなぁ。
それでいて売れているんだからなお良し。
シド - play - 御手紙
★★★
(2007-11-25 14:20:05)
和風なバラード。
サビメロなんてもはや演歌に近い。それぐらい壮大。
でも演歌にならずに済んだのは、マオの声のおかげなんだろうな。
超名曲。
シド - シングル(密指~ミツユビ~) - 密指~ミツユビ~
★★
(2008-01-05 15:40:52)
哀愁漂うジャジーなロックンロール。
毎度の事ながらメロディーはお墨付き。
歌詞がエロティックですな。
シド - シングル「2℃目の彼女」 - 2℃目の彼女
★★★
(2009-01-25 14:14:24)
本人達も言ってたけど最強の冬歌だと思う。
メロも良いがアレンジが特に秀逸。
もはや“センスの良いポップバンド"って感じですね。
これからの進化が見逃せなくなった。
タイトルは露骨に女子狙いっぽくてアレですけど。
シド - シングル「2℃目の彼女」 - 泣き出した女と虚無感
★★★
(2009-10-11 20:51:35)
鉄琴かなんかのかわいらしい音色をバックにアコギやらが活躍するポップソング。
男からすると歌詞が嫌だが、彼らのポップセンスが光っている曲で好き
シド - シングル「モノクロのキス」 - モノクロのキス
★★★
(2008-11-08 16:01:51)
メジャーデビュー曲。
ここ最近(良くも悪くも)ビックリするくらい変貌してきた彼らだけに、恐る恐る聴いてみた。
和の情緒を感じさせるメロディーラインが特徴の疾走曲。
まさにシドらしい曲。
心配は無用でしたね。
どうでもいいけど、ソニーは何でもかんでもアニメのタイアップを付けるのをやめてほしい。
シド - センチメンタルマキアート - smile
★
(2008-04-15 20:58:18)
MACHINE HEARTさんの仰るとおりですね。
ここまで開き直られたら、我々はただ彼らに拍手を送るしかないのだ。
シド - センチメンタルマキアート - 夏恋
★★★
(2008-02-11 15:13:32)
こういうの昔からのファンからは不評なんだろうねぇ。
そりゃあそうだろう。超がつくほどドポップなナンバーだからだ。
普通にJ-POP。
たぶんシドの「歌謡」みたいなイメージをぶち壊すためなんだろうな。
そういう姿勢、結構好きだ。
・・・なんかいろいろごちゃごちゃ言ってきたけど、J-POP聴くつもりで聴いたら結構好きになると思う。
俺も夏によくこの曲聴いてたし。周りのJ-POP好きからも評判よかった。
結構好きな曲である。
シド - 星の都 - Sweet?
★★★
(2008-01-05 15:38:45)
華やかなシンセとダンスビートが炸裂。
メロディーもなかなかキャッチー。
どこかの曲でも書いたけど、ボーカルの声が好みだ。
いい曲です。
シド - 憐哀-レンアイ- - 紫陽花
★★★
(2008-06-27 17:02:34)
雨の日に聴きたい、昭和歌謡風スローナンバー。
巷のヒット曲とは違って、大袈裟なアレンジ(ストリングスとか)を使わずに自分達の音だけで勝負している。
演奏・歌唱共に荒削りだけど、既にオリジナリティーは確立しているのがすごい。
またこういう曲作ってくれないかなぁ。
たまにで良いんで。
シャ乱Q - Single - 歩いてる
★★
(2008-10-05 11:24:38)
モー娘。久々のオリコン1位曲のカバーにして、謎の復活作。
あんなに爽やかだったアノ曲が、つんく♂の声というフィルターを通すとこうなるのね(笑)。
いやぁ・・・実に濃厚。
歌い手が違うと曲の印象ががらりと変わるということの良い例かも。
・・・ってかハロプロ関係の曲のデモテープってまさか彼が歌っているのかな?
だとしたら藤本美貴『ロマンティック浮かれモード』とか三人祭の『チュッ! 夏パ〜ティ』のデモテープをぜひ聴いてみたい(笑)
シャ乱Q - シングルベッド - シングルベッド
★★★
(2007-12-14 19:07:49)
歌詞・メロディーともに高水準の超名バラード。
聴いているだけで切なくなる、本当に大好きな曲の一つ。
たぶん、少しお水の匂いがするつんく♂の声だからここまで泣けるのだろうな。
つんく♂はアイドル曲ばっか作ってるおっさんじゃないんだぜ!!!
シングル - Evanescent - EVANESCENT
★★★
(2009-06-07 15:03:14)
「何、このラルク」っていう曲w。
HYDE節炸裂なバラード。
結局ファンはこういうのを求めてしまう。
シングル - I Gotta Kick Star Now - TROUBLE
★★
(2009-05-24 15:37:04)
シャンプーの大ヒット曲のカバーなのだが・・・なんかソフバを髣髴とさせるロッキンダンスチューンに大変貌。
hydeの低音ヴォーカルもソフバみたいだ。
シングル - Love Addict - LOVE ADDICT
★★
(2008-07-07 14:51:28)
HYDEソロ(特に『666』あたり)の延長上にある曲。
ザクザクとしたギターに乗せた、全英語詞ロックンロール。
カッコいいけど、特にインパクトがあるわけでもないかな。
でも歌詞は好き。
ストレイテナー - Dear Deadman - Discography
★★★
(2009-06-27 21:03:25)
シンセを導入したダンスチューン。
ベースのカッコよさに腰がとろけそう。
ストレイテナー - Dear Deadman - Melodic Storm -DEAR EDIT-
★★★
(2009-06-27 21:05:07)
タイトルまんまの、美メロギターロック。
キーボードもGJ。
何といっても、サビがカッコよすぎる!!
ストレイテナー - Immortal - Eternal
★★★
(2009-06-27 21:07:07)
テナー真骨頂のロックンロール。
アルバム中でもメロディーが特に冴え渡っており、かつ演奏もダイナミック。
ストレイテナー - LINEAR - CLARITY
★★
(2009-06-27 21:02:05)
大胆に打ち込みを導入したナンバー。
徐々に幕が空けていくドラマティックな展開は、オープニングにぴったり!
ストレイテナー - LINEAR - SIX DAY WONDER
★★★
(2009-06-27 21:07:58)
大胆にもピアノをメインにすることで、テナーお得意の美メロが際立った。
ストレイテナー - LINEAR - TRAIN
★★★
(2009-06-27 21:00:40)
Mステ出演を果たした疾走ロックンロール。
超メロディアスなサビやパワフルな演奏が堪能できる。
ストレイテナー - Nexus - Lightning
★★★
(2009-06-27 21:12:35)
テナーの曲の中で一番好きな曲。
哀愁漂う美メロと寂しげなヴォーカルが静かなエレクトロニカサウンドと融合し、ファンタジックな音像を生み出している。
スピッツ - Crispy! - 君が思い出になる前に
★★★
(2008-06-21 17:35:30)
スピッツの大ファンな理科の先生に「スピッツで何が好き?」って質問されたので、この曲を即答しました。
そしたら「渋いね~」って(笑)。
たしかに『チェリー』や『ロビンソン』とかの間に埋もれてしまっていますが・・・ちょっともったいないです。
何といっても歌詞が良いんです。
「(恋人に限らず)どんなに親しい人でもいつかは思い出になってしまうんだよな~」なんて思って、涙がぼろぼろと。
スピッツ - インディゴ地平線 - チェリー
★★★
(2008-06-21 17:11:50)
今更何を語れとw?なぐらいの名曲。
↑深読みですか・・・ん、まさかw?
スピッツ - インディゴ地平線 - 渚
★★★
(2008-06-21 17:08:40)
真夏・・・と言うよりは梅雨が終わった辺りの時期にぴったり。
こういうところが日本らしいというか何というか・・・。
ドラムの高揚感なんかが、これから夏だ~って気分を煽るんだな~。
スピッツ - スーベニア - 春の歌
★★★
(2008-06-21 17:29:50)
アクエリアスのCMソング。
サビでの爽快感が最高。
ホント、タイトル通りだけど、春に聴きたい曲。
スピッツ - ハチミツ - Y
★★★
(2008-06-21 17:04:27)
感動しました。
涙腺を刺激するメロディーと、哀愁を漂わせつつもどこか優しげな草野氏の歌声に。
スピッツ - ハチミツ - ハチミツ
★★★
(2008-06-21 16:00:56)
歌詞・サウンド共に、当時のスピッツの勢いが存分に表れている。
スピッツ - 花鳥風月 - おっぱい
★★★
(2008-06-21 15:52:27)
う~む、あんな歌詞を草野氏に歌われてもねぇ・・・w。
スピッツ - 色色衣 - スターゲイザー
★★★
(2008-06-21 17:25:46)
前へ引っ張っていくようなサビが良いですね。
ただ、「困る~」の部分のほうがインパクトが強いというのが困りもの。
チャットモンチー
★★
(2008-02-18 19:35:00)
そのうち誰か登録すると思っていたが、やっぱり誰も登録してなかったので。
チャットモンチー - シングル - ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
★★
(2008-04-02 15:19:26)
たしかに曲としては悪くないですね。
詰め込んだ歌詞で畳み掛けてきたりしてカッコいいです。
ただ、その分演奏力の脆さが露わになってきちゃったかな。
手数は多いんですが。
チャットモンチー - シングル - 染まるよ
★★★
(2008-12-06 20:44:27)
帰ってきた男さんと全く同じ感想です。
サビでグランジっぽくなるちょいダークロック。
久々に『恋愛スピリッツ』あたりに近いテイストの曲だけど、こっちの方が怖い。
女の子が思いつめると何を起こすかわからない・・・っていう危険さを感じさせるような。
チャットモンチー - 告白 - Last Love Letter (Album ver.)
★★★
(2009-04-07 19:20:12)
前奏のリズム隊(特に複雑なドラム)のカッコよさに痺れる。
サビは普通だが、大サビというか帰ってきた男さんが仰るところのコーラスが重なるパートはすごくいい。
ちなみにセルフプロデュース作。立派なもんよ。
チャットモンチー - 耳鳴り - 恋愛スピリッツ
★★★
(2008-02-18 19:47:28)
よく、彼女達って「女版アジカン」とかって呼ばれたりする(した?)けど、まさにそんなイメージ。
激情を叩きつけるような結構重いロックバラード。
普通のガールズバンドはこんな曲やらないです。
サビの「だからアナタは私を手放せない」という歌詞が怖い。
ってか全体的にありのままの感情が書き連なれている。
女の子達によくある、「もっとあたしをかわいく見せたいの♥」的な心情は彼女達には皆無のようだ。
こんな子に迫られたら、ちょっと怖いな・・・(汗)
チャットモンチー - 生命力 - とび魚のバタフライ
★★★
(2008-02-23 14:49:27)
軽く媚をふりまき始めた感がある曲。
ヴォーカルが軽く萌え入ってるし。
夏らしく、実に爽やか。
チャットモンチー - 生命力 - シャングリラ
★★
(2008-02-18 19:37:42)
ダンスビート的なアプローチに挑戦した曲。
サビの「シャングリラ~」が凄まじく頭に残るが、それ以外のパートは作りこみが甘い。
でもこのサビだけでも2点はあげる。
チャットモンチー - 生命力 - 世界が終わる夜に
★★★
(2008-12-06 20:46:05)
キュートな声とは裏腹に、なんか迫ってくるような圧迫感。
チャットモンチー - 橙のシングル - 橙
★★
(2008-12-06 20:49:28)
↑すぐソニーはアニメタイアップを付けますからね。
困ったものです。
骨太なロックナンバー。
「プリーズドンゴーエニウェア」って歌詞は「イツナロウバ」とか「ガタメキラ」あたりを髣髴とさせるようなさせないような(笑)
デーモン小暮 - Girls' Rock - Return to Myself
★★★
(2008-03-31 16:16:52)
浜田麻里のカバー。すみません、原曲聴いたことないです・・・。
バラエティー番組『ジャンクSPORTS』のEDでした。
カッコいい疾走ロックンロールです。
「Return」の発音が無駄に良いのは、閣下が帰国子女(ですよね?)だからか。
ナイトメア - シングル - Lost in Blue
★★★
(2008-11-16 17:53:14)
綺麗なメロディー&サウンドで突き抜けるナンバー。
清涼感のあるギターが良いです。
歌詞はちょっとどうかと思うけど、ナイトメアの進化が感じられる名曲である !
ナイトメア - シングル - レゾンデートル
★★★
(2007-10-06 16:20:46)
クレイモアの主題歌。正直、今までナイトメアってルナシーの二番煎じって感じがしてたけど、この曲はメロディーが際立っていて本当にカッコいいよ!演奏もなかなか凝ってるし。名曲中の名曲。
フジファブリック - Sugar!! - Sugar!!
★★★
(2009-07-25 21:45:40)
キーボのフレーズとプチシューゲチックなぎたーが印象的なパワーポップ。
果たして中曽根さんの仰るように聞こえるだろうか・・・ちょっくら聴きなおしてこよう。
ブリーフ&トランクス - BURITORA GOLDEN BEST - ぺチャパイ
★★★
(2008-05-18 19:10:54)
サビに妙な哀愁が・・・。
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 青のり
★★
(2008-05-18 19:12:11)
笑った。最高!
マキシマムザホルモン
★★
(2008-03-14 11:50:00)
恐ろしく下品な言葉ばかりなのに、それが轟音とメロディーに綺麗に乗っているんですよね。
ある意味感動モノです。
もっとメタラーにも評価されるべき。
マキシマムザホルモン
★★
(2008-07-12 13:59:00)
ヤバイ、オリコン1位とりそう・・・。
マキシマムザホルモン
★★
(2008-07-17 16:21:00)
結局2位でしたね。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - What’s up,people?!
★★★
(2008-03-14 11:55:21)
メロディーを排除し、轟音のみで聴かせるハードコア。
「人間 Fucker」だの何だの物騒な言葉が並ぶ。
これが『デスノート』のOPとは・・・。
お茶の間レイプもいいところだ(笑)。深夜帯だったのが救いだな。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - ぶっ生き返す!!
★★★
(2008-03-14 12:44:52)
タイトルチューンだけあって、かなりの出来。
冒頭のラップで爆笑&感服。いや~、参った。カッコいい !!
Bメロでのナヲのパートも小気味よい。
(なんか、忍たま乱太郎のEDに似てる。「四方八方発砲しゅ~りけん」ってやつ)
もちろんサビメロもいいですよ。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ
★★★
(2007-11-14 21:51:51)
タイトルが凄い(笑)
もちろんメロディアス。いつのまにか歌っちゃっているから怖い。
(カラオケで歌うと盛り上がりますよ!当然男オンリーで)
で、歌詞も凄い。
「小学生もいいな。とろけそうでいいな。幼稚園児もいいけど。」はヤバ過ぎないか?
亮君の解説もアウトだろw。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 絶望ビリー
★★★
(2008-03-14 14:36:57)
極度の緊張感の中繰り出される、轟音と畳み掛けるような流麗なメロディーがカッコいい。
サビが特にいいね。
マキシマムザホルモン - ぶっ生き返す - 恋のメガラバ
★★★
(2008-03-14 13:02:24)
能天気なパーティーチューン。夏の裏名曲ですね。
でも知り合いの女の子はこの曲知らないみたいです。やっぱこんなの男しか聴かないのかな・・・。
いつになくPOPだけども、どこをとってもホルモン節。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - Falling Jimmy
★★★
(2007-10-06 16:12:19)
このサビは強烈(笑)。にしてもなぜ、○りちえみなのか?永遠の謎だ
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ROLLING1000tOON
★★★
(2008-03-14 12:22:45)
息もつかせぬほどの興奮 !!
メリハリが利いた曲構成が素晴らしい。圧巻。
特にBメロでのナヲのパートでのゾクゾク感はヤバいっす。歌も上手いしね。
流れるように畳み掛けてくる、相変わらずの意味不明な歌詞も最高。
このバンドの持ち味である、凄まじい歌詞と轟音サウンドのドラマティックな融合が、存分に楽しめる曲だ。
邦楽ってだけで彼らを見向きもしない、洋楽至上主義の友人を本気で哀れに思った瞬間である。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - 恋のきなこ私にください
★★★
(2008-03-23 13:00:21)
うわぁ、ビックリした !!
マキシマムザホルモン - 耳噛じる - 握れっっ!!
★★
(2008-07-14 15:05:36)
音は軽いし、メンバーの技術も未熟。
でもホルモンイズムはついに確立された。
「駄目チンポ握れ!GET UP BOYS!」の部分はついつい口ずさんでしまうw。
マキシマムザホルモン - 爪爪爪/「F」 - Kill All the 394
★★★
(2008-07-11 14:41:11)
爆笑。これはいかんだろw。
this frame prevents back forward cache