この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2801-2889
・
氷室京介 - SINGLES - JEALOUSYを眠らせて
・
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
・
浜崎 あゆみ - GUILTY - talkin' 2 myself (original mix)
・
浜崎 あゆみ - I am… - A Song is born
・
浜崎 あゆみ - I am… - UNITE! (original mix)
・
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
・
浜崎 あゆみ - Love〜destiny〜/love〜since 1999〜 - Love~since1999~
・
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
・
浜崎 あゆみ - Memorial address - No way to say
・
浜崎 あゆみ - Mirrorcle World - Mirrorcle World
・
浜崎 あゆみ - NEXT LEVEL - Rule
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - independent⁺
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - CHANGE YOURSELF!
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
・
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Beat Emotion
・
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
・
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
・
布袋寅泰 - King & Queen - スリル
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
・
福山雅治 - Dear - Hello
・
福山雅治 - On and on - It's Only Love
・
福山雅治 - f - 桜坂
・
福山雅治 - 虹 - 虹
・
分島花音
・
分島花音 - Still Doll - Still Doll
・
分島花音 - Still Doll - 黒い鳥籠
・
分島花音 - 侵食ドルチェ - skip turn step ♪
・
分島花音 - 侵食ドルチェ - アンニュイ気分!
・
分島花音 - 侵食ドルチェ - マボロシ
・
分島花音 - 侵食ドルチェ - 真紅のフェータリズム
・
木村 カエラ - +1 - はやる気持ち的 My World
・
木村 カエラ - +1 - 鏡よ鏡
・
木村 カエラ - Circle - BEAT (Album Ver.)
・
木村 カエラ - Circle - You
・
木村 カエラ - Circle - リルラ リルハ
・
木村 カエラ - HOCUS POCUS - BANZAI (album ver.)
・
木村 カエラ - KAELA - happiness!!!
・
木村 カエラ - Scratch
・
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
・
木村 カエラ - Scratch - Snowdome
・
木村 カエラ - シングル - Jasper
・
木村 カエラ - シングル - Tree Crimbers
・
木村 カエラ - シングル - Yellow
・
木村 カエラ - シングル - マスタッシュ
・
野川さくら
・
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Dan Dan Dan Lunar Ver
・
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Lunarian
・
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Romantic Summer Lunar Ver.
・
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Ultra☆love
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Patriot Anthem
・
藍華柳ーAIKARYUー
・
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - 吸血ー麗しき汝の血ー
・
藍華柳ーAIKARYUー - 海賊盤ーaye.藍.sirー - Susume! Pirates
・
凛として時雨
・
凛として時雨
・
凛として時雨
・
凛として時雨
・
凛として時雨
・
凛として時雨 - #4
・
凛として時雨 - #4 - Sadistic Summer
・
凛として時雨 - #4 - 鮮やかな殺人
・
凛として時雨 - Feeling your UFO - ラストダンスレボリューション
・
凛として時雨 - Feeling your UFO - 想像のSecurity
・
凛として時雨 - Inspiration is DEAD
・
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - DISCO FLIGHT
・
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - am3:45
・
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - i not crazy am you are
・
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - nakano kill you
・
凛として時雨 - Moment a Rhythm - Moment a Rhythm
・
凛として時雨 - Telecastic Fake Show - Re:automation
・
凛として時雨 - just A moment - Hysteric phase show
・
凛として時雨 - just A moment - JPOP Xfile
・
凛として時雨 - just A moment - Telecastic fake show
・
凛として時雨 - just A moment - mib126
・
凛として時雨 - just A moment - seacret cm
・
氣志團
・
氣志團
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 甘い眩暈
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 鉄のハート
・
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 涙BOY涙GIRL
・
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
・
氣志團 - Too Fast to Live, Too Young to Die - スウィンギン・ニッポン
・
氣志團 - 愛羅武勇 - 俺達には土曜日しかない
・
氣志團 - 愛羅武勇 - 結婚闘魂行進曲「マブダチ」
・
氣志團 - 死無愚流 呼麗苦衝音 3 2001-2004 - 族
MyPage
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 2801-2889
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
氷室京介 - SINGLES - JEALOUSYを眠らせて
★★★
(2008-07-05 14:37:59)
良い意味で90年代臭がプンプンな曲。
サビの哀愁メロがバブルの余韻を感じさせて、切ない・・・。
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
★★★
(2010-01-29 13:27:21)
実はあの有名なサビは一度しか出てこないという、ドラマティックな名曲。
PVのあゆが若かった。
浜崎 あゆみ - GUILTY - talkin' 2 myself (original mix)
★★
(2008-07-14 15:45:57)
CMで見たときギターがヘヴィーでビックリした。
CDはそこまででもないけど。
やけに重厚な曲。
PVも勇ましくて凄かった。
浜崎 あゆみ - I am… - A Song is born
★★★
(2008-07-14 15:50:16)
KEIKOとデュエットした曲のソロヴァージョン。
KEIKOのドス声の迫力があまりにも凄まじかったので、こっちは軽く感じられてしまう。
TKによるメロディーはあゆにとって新鮮。
浜崎 あゆみ - I am… - UNITE! (original mix)
★★★
(2008-07-14 15:47:48)
「自由を右手に 愛なら左手に」って歌詞が印象的。
浜崎 あゆみ - I am… - evolution (original mix)
★★★
(2008-03-10 21:45:47)
初めてあゆを知った曲。2001年だったかな? それぐらいの年頃からMステ見始めたので。
畳み掛けるようなサビメロがカッコいいっす !!!
さすがavexの女王。
打ち込みビートもめちゃくちゃ派手で好きだ。テンション上がる。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
★★★
(2010-01-29 13:21:53)
キーボードのノリがいい。
透き通ったあゆの声も◎
浜崎 あゆみ - Love〜destiny〜/love〜since 1999〜 - Love~since1999~
★★★
(2007-11-04 20:31:13)
うわ~、二人の声が全くあってねぇ~。
つんく♂とのデュエットにして、90年代の怪曲。
最初の出だしのハモリは二人の声が異常なほど化学反応していて、めちゃくちゃ怪しい香りがぷんぷんであるが、元々水と油のような関係の声であるので曲が進むにつれてどんどん分離していく(笑)。
収録のシングルは確か廃盤だが、なにかのオムニバスアルバムに収録されているのでよかったらぜひ聴いてみては?
浜崎 あゆみ - Memorial address - Greatful days
★★★
(2008-07-14 15:50:44)
夏といえばこれ。
浜崎 あゆみ - Memorial address - No way to say
★★★
(2008-07-14 15:47:05)
これは俺的最強のバラード(あゆ的な意味で)
浜崎 あゆみ - Mirrorcle World - Mirrorcle World
★★★
(2008-07-14 15:53:19)
これまた激しいな。
最近のあゆはパワフル路線まっしぐらだな。
(聴力関係の問題にも負けないぞっていうアピールか?)
羞恥心とチャート上で泥仕合を繰り広げたことでもお馴染み?
浜崎 あゆみ - NEXT LEVEL - Rule
★★★
(2010-01-29 13:25:53)
あゆのデジロックの極北か。ギターはヘヴィー。
こんだけ音を詰め込んで破綻しないのは、実は結構凄い。
実はこういう曲って日本独自なんだよ、とマーティーが著書で語っておられた。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
★★★
(2010-01-29 13:20:41)
サビだけ流れる分にはほかの曲と大差ないが、実は恐ろしくドラマティックに展開するJ-POP。
当時、衝撃的だった。
浜崎 あゆみ - RAINBOW - independent⁺
★★★
(2008-09-28 17:10:08)
疾走感あふれる爽快な曲。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - CHANGE YOURSELF!
★★★
(2008-12-28 19:54:19)
この頃の彼らしいデジロック。
サビが覚え易すぎ。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - POISON
★★★
(2008-07-14 15:21:17)
流麗なサビメロが印象的。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
★★★
(2009-09-26 21:33:38)
テンションの高い、にぎやかなロックンロール。
布袋寅泰 - Guitarhythm II - Beat Emotion
★★★
(2008-03-12 13:02:03)
イントロの、畳み掛けるようなデジタルビートがカッコいい !!
まぁ、正直そこだけでおなかいっぱいなんですが(笑)、その後は怒涛のギタープレイが繰り広げられます。
布袋寅泰 - Guitarhythm IV - サレンダー
★★★
(2008-03-21 11:57:40)
サビの、哀愁漂うメロディーが大好き。
ただ、こういう曲はできれば氷室さんに歌って欲し・・・以下自重
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
★★★
(2008-03-11 14:11:08)
僕もラスカルさんと同じ感想です。うまくハマリすぎ。
そして最後のメッセージ、泣けますねぇ。
やっぱこの人素行は荒々しいけど、根はホントいい人なんだなぁ、って。
布袋寅泰 - King & Queen - スリル
★★★
(2008-12-28 20:00:00)
ベイべべイベベイべべイベべイベ ベイベ~♪
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
★★★
(2008-03-08 17:57:30)
彼のイカツイ歌唱が光る(微笑)、ロックンロール。
もう布袋メロ炸裂しまくりで圧巻。イントロのギターもカッコいいっす !!
ただ、サビで疾走感をなくしてしまうのはもったいない気が・・・。
それと、「がんじ がらめ」の部分で笑ってしまうのは僕だけ ?
福山雅治 - Dear - Hello
★★★
(2008-11-09 13:22:19)
当時の彼みたいな瑞々しさがイイ!
福山雅治 - On and on - It's Only Love
★★★
(2008-11-09 13:21:39)
哀愁漂ういいメロディー。
福山雅治 - f - 桜坂
★★★
(2008-11-09 13:23:21)
ゆったりとしたサウンドと日本情緒あふれるメロディーがいい。
福山雅治 - 虹 - 虹
★★★
(2008-11-09 13:24:26)
夏らしいメロディー。
分島花音
★★
(2008-06-12 16:58:00)
たしかにMana様って言ってますね。
当たり前すぎてあんま違和感無かったけど、よ~く考えるとプロデューサーに様付けって結構不思議(笑)。
分島花音 - Still Doll - Still Doll
★★★
(2008-06-12 17:11:55)
たしかに(笑)。ちっともクサくない。
なんか表現悪いけどダウナーな「月下の夜想曲」みたいな?
チェロの響きが曲の世界観に深みをもたらしていて良い。
ちょっとゴスロリ風味な声も好み。
(マーティーいわく、世界のゴシックって吸血鬼みたいな怖いものが多くて、こういうゴスのロリは珍しいらしい)
分島花音 - Still Doll - 黒い鳥籠
★★
(2008-07-17 14:55:30)
出だしの声が椎名林檎かと思った(笑)
彼女の歌唱力が良い感じに現われている。
ただ曲そのものが弱い気が。
分島花音 - 侵食ドルチェ - skip turn step ♪
★★
(2009-10-11 21:02:08)
うきうきするようなリズムとかわいらしいメロディーが印象的。
分島花音 - 侵食ドルチェ - アンニュイ気分!
★★★
(2009-10-11 21:00:56)
もはや萌え要素満載といいますかwww
分島花音 - 侵食ドルチェ - マボロシ
★★★
(2009-10-11 21:00:07)
マリスのアルバムにもありそうな明るいポップス。
キャッチーで良いです。
分島花音 - 侵食ドルチェ - 真紅のフェータリズム
★★★
(2009-10-11 21:03:57)
Moi dix Moisを女子に変換したような曲。
攻撃的。
↑のUsher-to-the-ETHERさんの「ヤンデレ」という表現がぴったり!
木村 カエラ - +1 - はやる気持ち的 My World
★★★
(2008-10-26 20:24:48)
いきなり異様なAメロが畳み掛けてくるのでビックリ。
そもそもAメロとサビと大サビのみの構成で、しかも間奏の前にはCメロ(本来はBメロというべきだが)が登場するというカオスっぷり。
作曲はしのっぴこと渡邊忍。
う~む、スゲェ。
こんな曲を歌えるのはやっぱりカエラしかいない。
木村 カエラ - +1 - 鏡よ鏡
★★
(2009-01-01 16:06:29)
帰ってきた男さんとかぶりますが、奇天烈なバックとそんなのお構いなしなカエラちゃんのヴォーカルとの対比が面白い。
木村 カエラ - Circle - BEAT (Album Ver.)
★★
(2008-10-12 18:02:11)
奥田民生西手は珍しく(?)クールなメロディーのロックンロール。
『リルラリルハ』のヒットの直後にも関わらず、大衆に媚びていないところがさすが。
木村 カエラ - Circle - You
★★
(2007-10-24 19:05:00)
ちょいとユルめのバラード。
木村 カエラ - Circle - リルラ リルハ
★★★
(2008-10-26 20:28:55)
後の彼女を考えると、やっぱり売れ線。
好きな曲ですけど(笑)
木村 カエラ - HOCUS POCUS - BANZAI (album ver.)
★★
(2009-07-02 16:48:29)
プロデューサーにavengers in sci-fi、という異様なバンドを連れてきたカエラ嬢の楽曲。
彼ららしいピコピコスペーシーロックに「おちゃのこさいさい」などのカエラ的言語感覚満載な歌詞が乗っかり、ぶっ飛んだ一曲に!
木村 カエラ - KAELA - happiness!!!
★★
(2007-11-24 18:49:41)
聴いてて楽しくなるハッピーな曲。
曲自体はその一言で片付いてしまうが、皆さんおっしゃるようにPVの攻撃力が反則。このPVでのカエラちゃんのかわいさはヤバい!
一目ぼれでした(笑)
PVだけでも+1点の価値がある。
木村 カエラ - Scratch
★★
(2008-10-26 12:03:00)
歌詞世界といい、曲のヴァリーションといい、完全にカエラが持つ(不思議な)世界が確立されている。
それにしても、まぁよくもこんなにマニアックな人脈を集め、マニアックな楽曲ばっかり歌うものだ。
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
★★★
(2008-07-05 14:32:53)
ディストーションギターと、それに絡むマリンバのポコポコしたサウンドが気持ちいい !!
サビも凄まじい中毒感をもたらす。
キャッチーではあるけど、日本のメジャーシーンには滅多にないタイプの不思議な曲だね。
木村 カエラ - Scratch - Snowdome
★★
(2007-10-24 19:01:11)
PVかわいかったですね~!!
曲はBEAT CRUSADERSによるもの。そのためサビでシンセがピロピロ鳴っていたりメロディーが妙にPOPだったりとビークルテイストが満載。
木村 カエラ - シングル - Jasper
★★
(2008-03-13 17:02:53)
「カエラがテクノ!?」
てっきりプロデューサーは中田ヤスタカかと思っていたが、電気グルーヴの石野卓球だった。
まぁたしかにキャラ的にはこっちのほうがあってるな。
結構中毒性あり。特に「Just like this~」の部分。
それと、「魔法をかけてあげるよ」からの展開がお気に入り。
木村 カエラ - シングル - Tree Crimbers
★★★
(2007-10-24 18:54:15)
畳み掛けるようなサビがかっこよすぎ。CMで初めて聴いたときは映像のかっこよさもあって凄いインパクトを受けた。
木村 カエラ - シングル - Yellow
★★★
(2007-10-24 19:35:19)
神曲。いままでTREE CRIMBERSが最強だったんだけど、それを軽く超える傑作。
ちなみに作曲者はTREE CRIMBERSやYouなどを手がけたアスパラガスの渡邊忍。
個人的に軽快なリズムにソリッドなギターが絡むAメロが好みだが、Bメロから間髪いれずに入ってくるサビもマイナー調でカッコいい。
そして、最後に怒涛の加速で畳み掛けてくる部分もカッコいい!
まぁ要は非の打ち所のない名作です!!!
木村 カエラ - シングル - マスタッシュ
★★
(2008-10-05 19:32:51)
『L.Drunk』とかを作った人の曲。
メロはポップだけど音はザラザラしたロックンロール!!!
傑作『Yellow』には劣るけど、これもなかなか。
サビでのマリンバも良いね♪
野川さくら
★★
(2008-03-09 14:36:00)
ちょ、ちょっと待てぇwww!!!
登録されているなんて知らなかった。
個人的に、『瀬戸の花嫁』の江戸前留奈 役で知りました。
ってかこの人アリなら、そのうち平野綾あたりも登録されそう。
俺はしないけど。
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Dan Dan Dan Lunar Ver
★★
(2008-03-14 16:59:17)
瀬戸の花嫁EDのLUNAR ver。
『Romantic Summer』でも書いたが、元々2人で歌う曲なので1人Verだとちょっと寂しい。
(でも同じく、ここでの減点対象とはしない)
アニメのEDってだけあってそれなりにキャッチーなメロディー。
口ずさみやすい。
まぁ歌詞は、ぶっちゃけ男が部屋の中で1人で聴いているにはキツい(実際、大抵のアニソンはそんなものだが。笑)。
が、なんと作詞は松井五郎 ( ! )。
たしかに松井さんって結構アニソンの歌詞も手がけてたっけな。
オッサンの書いた歌詞だと思って聴くと、相当萎えるので知らなかったフリ(爆)
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Lunarian
★
(2008-03-10 21:30:01)
アニメ『瀬戸の花嫁』に出てくるアイドルLUNARの曲。
アニメ・漫画内の設定ではオリコン1位を獲るほどの人気らしい。
・・・でこの曲は、今更アイドルですら歌わなそうな部類のアイドルソング。
歌詞とかメロとか異常に手抜きなんだが(所詮キャラソンだからな。当然だ。)、逆にその手抜きっぷりが癖になる。
そして、「Go! 1・2・3・4 !!!」ってコーラスに萌えたり萌えなかったり。
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Romantic Summer Lunar Ver.
★★★
(2008-03-10 19:59:42)
『瀬戸の花嫁』OPのLUNAR(野川さくらが声やってるキャラ)ver。
OPでは燦ちゃん(桃井はるこが声やってるキャラ。ヒロイン)と2人で歌っている。
そのため、1人になると若干寂しいが、ここではそこを減点対象とはしない。
何気にこの曲、桃井はるこが作詞・作曲手がけてます。スゲェな。
さて曲のほうは、常夏を感じるポップス。
まぁそれ以上でもそれ以下でもないんだが、好きなアニメのOPとなると、ねぇ?・・・贔屓しちゃうんですよ。
野川さくら - 瀬戸の花嫁 ミニアルバム Moonlight - Ultra☆love
★★★
(2008-03-10 21:37:20)
これは結構出来がいい。
近未来的なシンセに彩られた、ちょっとお洒落未満な曲。
凄く聴きやすい。
ヴォーカルに少しエフェクトをかけているのも好印象。
全然アニメ声アニメ声してないし。キー的に無理してないんだよな。
まぁ、歌詞は相変わらず凄いんだが。そこはキャラソンの醍醐味ということで・・・。
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Patriot Anthem
★★
(2010-03-10 15:30:49)
宗教みたいな曲ですよねw
藍華柳ーAIKARYUー
★★
(2009-07-17 16:15:00)
ある意味、和製コルピクラーニかもしれませんねwwwww
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - 吸血ー麗しき汝の血ー
★★★
(2010-01-24 15:28:15)
いいっすね。
Voはいつにもまして下手だなぁ・・・そこがいいのだが
藍華柳ーAIKARYUー - 海賊盤ーaye.藍.sirー - Susume! Pirates
★★★
(2010-01-24 15:24:48)
お粗末なVoやチープかつ笑えるPVと気合入りまくりのギターソロとが対照的でおもろい、という藍華柳王道メロスピw。
慣れれば全てが味になる。
凛として時雨
★★
(2008-02-17 16:42:00)
にしても聴いてて疲れるバンドだ。
凛として時雨
★★
(2008-03-09 16:51:00)
ファンの間では着々とメジャー化が進んでるって言われてますね。
『Inspiration is DEAD』もちゃっかり販売元はユニバーサルになってますし。
まぁ彼らはどんなにビッグになっても、決してお茶の間のスターにはならない(・・・ってか、なれない)でしょうけど。
凛として時雨
★★
(2008-05-03 11:26:00)
2006年はガラガラだったんですか。
するとここ最近の勢いは凄いですね。
いろいろなところでプッシュされていますし。
(私もそれで興味を持ったクチですが・・・。)
そして、新曲はなんとオリコン17位!!!!!!
週によってはTOP10入りも可能な数字でした。
ここまできたらとことんビッグになって、お茶の間をドン引きさせて欲しいです・・・なんちゃって(笑)
凛として時雨
★★
(2008-05-17 21:20:00)
キリーさん>
たしかにルナシーやナンバガからの影響が強そうですね。
それと、キリーさんの仰る「いつ切れてしまうかヒヤヒヤしてしまうような危なっかしさ」はむしろ彼らの魅力な気がします。
まぁ、あくまで個人的な感想でして、人それぞれですが(特にこのバンドの場合)・・・(^^)。
帰ってきた男さん>
シングル、いくらなんでも売れすぎでしょうw。
凛として時雨
★★
(2008-12-26 12:15:00)
1曲16分50秒の大作をリリースしたと思ったら、発売元は・・・ん?ソニー?
なんとメジャーデビューしたみたいですね。おめでとうございます。
頼むからソニーさん、彼らにはアニメタイアップを付けないように。
凛として時雨 - #4
★★
(2008-05-10 19:34:00)
この頃はとにかくテンションが凄まじい。
(今も凄いけど、ちょっと落ち着いてきてる感はあるな)
曲の構成も非常に複雑なものが多い。
凛として時雨 - #4 - Sadistic Summer
★★★
(2008-03-19 16:32:05)
最初は、哀愁系メロディアスロックだと思っていたが、途中で鬼畜的な轟音(特にドラム)がなだれ込んできたりしてビックリ。
カッコいいです。
にしても、345によって淡々と歌われる「さらわれたい夏~」ってところは怖い。背筋がゾクッとする。
凛として時雨 - #4 - 鮮やかな殺人
★★★
(2008-02-17 20:28:03)
普通にカッコいい。
さほどキンキン高音張り上げないので、彼らが苦手な人でもとっつきやすいか、と。
だが、途中凄まじくめまぐるしい展開をするので注意。
凛として時雨 - Feeling your UFO - ラストダンスレボリューション
★★★
(2008-04-29 13:44:18)
タイトルを見て「ダンスダンスレボリューション」(個人的に苦手)を思い出すのは私の世代までか(苦笑)。
あんなに流行ったのに・・・諸行無常也。
彼ららしいダンスチューンではあるが、曲調がめまぐるしく変わるので踊れません(笑)
それだけは一応。
凛として時雨 - Feeling your UFO - 想像のSecurity
★★★
(2008-02-17 16:41:58)
最初のギターリフで一気にテンション上がる。ドラムの音色も好きだ。
相変わらずの狂ったような高音キンキン声シャウトも凄いが、何気にサビが超メロディアス。
そして345のシャウトに俺は萌える、と。
凛として時雨 - Inspiration is DEAD
★★
(2008-04-29 13:47:00)
詰め込まれた音世界と轟音、そして狂気的な叫びに酔え! ってアルバム。
前作より曲の幅も広くなったような気がする。
初心者にオススメ。
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - DISCO FLIGHT
★★★
(2008-02-17 16:29:28)
ディスコチックな曲。イントロのディレイからして既に悶絶。
そしてそこから繰り広げられる、様々なルーツを吸収し消化しまくったサウンドに衝撃を受けた。
また、なによりサビでの、2人のキンキンとしたシャウトは凄まじい。
(彼らの武器の一つですね。)
「TIME 溶け出してく」の345の叫びにはなんだか・・・逝ってしまう。
なんだか最近女の子に弱くなったものだなぁ・・・。
ただこのサビ、空耳があるんです。
熱心なファンの方は怒るだろうから、ここには書きませんが(笑)。
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - am3:45
★★★
(2008-04-13 12:59:49)
345の浮遊感のあるヴォーカルと、空間的なサウンドに包まれて逝く・・・。
そのまま気持ち良い音に浸っていると、いきなり轟音が入ってきてドラマティックに展開したりする。
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - i not crazy am you are
★★★
(2008-02-17 16:57:48)
たしかにこれは必殺ですね。
相変わらず、2人のキンキンボーカルの掛け合い(ってかもはやバトル)が凄まじい。
そして何より、次々と言葉で畳み掛けてくるサビが圧巻。
ちょっと哀愁メロも入ってます。
2人の声質もあいまって、頭が痛くなりそう。
凛として時雨 - Inspiration is DEAD - nakano kill you
★★★
(2008-02-17 20:22:30)
2バスドコドコ頭振り振り爆走曲。
かなりメタリックな曲ではあるが、何よりドラムが異常に鬼畜。
爆音で暴走しているにもかかわらず、緩急のメリハリがかなり利いているのが凄い。
緊張感ピリピリ・・・。
それと、何気にメロディアス。
凛として時雨 - Moment a Rhythm - Moment a Rhythm
★★★
(2009-02-09 14:04:55)
メジャーデビューシングル。
これまでの時雨像といえば“空間を切り裂くような鋭い轟音と金切り声ツインヴォーカル"ってな感じだったが、それを完全に裏切る形に。
16分の大作だが、全くといっていいほど展開が無い。
ひたすら静寂を感じるような空間があるのみだ。
しかしそれは、これまでの時雨に一区切りをつけてかつ時雨のメジャー進出への幕開けを予感させるものではなかろうか。
凛として時雨 - Telecastic Fake Show - Re:automation
★★★
(2008-04-29 21:30:40)
SUGIZO(LUNA SEAギタリスト)あたりが好みそうな音色のアルペジオが美しい。
そしてそれをバックに手数の多いドラムが駆け抜ける。
あと、帰ってきた男さんも仰るようにサビ前のギターも良いな。
凛として時雨 - just A moment - Hysteric phase show
★★
(2009-05-23 21:09:07)
メロディーは少し地味なものの、TKのヴォーカルがもはや神聖さすら感じさせる曲。
ヴォーカル処理含め、音がものすごく良い!
凛として時雨 - just A moment - JPOP Xfile
★★★
(2009-07-25 21:02:37)
最後にフックを入れつつも、ポップでキャッチーな1曲。
しっかし凄いタイトルだなぁ。
北嶋氏の脳内はいかなる状態なのだろうかwww
凛として時雨 - just A moment - Telecastic fake show
★★★
(2008-04-29 13:40:16)
4分13秒間の衝撃。
イントロが終わって歌が入った瞬間にただならぬものを感じたが、やはり凄かった。
下手すりゃ最高傑作の域かもしれない。
(少なくとも『Inspiration is DEAD』のほとんどの曲を上回るカッコよさ。)
凛として時雨 - just A moment - mib126
★★★
(2009-05-23 21:11:34)
ダークでちょい地味めな曲かと思いきや、突如4つ打ちのリズムに切り替わったり転調したりでカオスへ・・・。
凛として時雨 - just A moment - seacret cm
★★★
(2009-08-02 18:20:35)
『Terecastic~』のカオスの嵐が過ぎ去った後の余韻のような、寂しさに満ちた曲。
究極の芸術。
氣志團
★★
(2007-12-09 15:26:00)
DJ OZMAが活動終了宣言とも取れるものを何度か発言しているな(笑)。
となると、来年こそ氣志團完全復活か?
氣志團
★★
(2009-01-31 16:45:00)
1月27日に絶対何かあるなと思ったら、復活ですって。
おめでとう!
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 甘い眩暈
★★★
(2008-12-28 19:36:27)
イントロが、某大御所お化粧系バンド(敢えてV系とは書かない)Bの復帰1作目のイントロのパロディーで、笑える。
そして曲自体はそれと全く関係無いっていうのも凄い。
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 黒い太陽
★★★
(2008-12-28 19:31:51)
男の背中が語る哀愁・・・みたいなものを感じる。
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 鉄のハート
★★★
(2008-12-28 19:45:55)
普通に正統派なロックンロール。
カッコいい。
氣志團 - 1/6 Lonely Night - 涙BOY涙GIRL
★★
(2008-12-28 19:45:09)
アイドルソングみたいな曲(笑)。
氣志團 - Boy's Color - One Night Carnival
★★★
(2007-10-07 14:46:12)
彼らの旨みが詰まったダンスナンバー。
とにかく盛り上がるし、それは80'sの日本の姿なんだろうなぁとしみじみ。
そして紅白で二度も披露されるという伝説をも作り出した。
氣志團 - Too Fast to Live, Too Young to Die - スウィンギン・ニッポン
★★★
(2009-01-05 18:18:17)
めちゃくちゃキャッチーで楽しい曲。
PVも好きだなぁ(笑)
氣志團 - 愛羅武勇 - 俺達には土曜日しかない
★★★
(2008-09-28 14:53:45)
なんかめっちゃ良い曲です。
氣志團 - 愛羅武勇 - 結婚闘魂行進曲「マブダチ」
★★
(2008-07-07 15:51:54)
普通に良くないっすか?
氣志團 - 死無愚流 呼麗苦衝音 3 2001-2004 - 族
★★★
(2009-01-05 18:17:28)
なんかCMで聴いたことあるなぁ・・・なんて思っていたら、そうかグリコだったのか!
超キャッチーなサビメロと、突如現われるアイアンメイデン風のリフ、Aメロとの差が凄い。
かなりカッコいいです。
this frame prevents back forward cache