この曲を聴け!
NKさんのページ
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
JILS - Can't Take My Eyes off of You - Can't Take My Eyes off of You
・
JILS - Xxxblue - Xxxblue
・
D≒SIRE - 異窓からの風景-断章- - 断章-piece of Memories-
・
SADS - THE 7 DEADLY SINS - EVIL
・
GACKT - Crescent - Dybbuk
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Without Hesitation Into The Door Away
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Sweet Voyage
・
COALTAR OF THE DEEPERS
・
GACKT - Rebirth - Secret Garden
・
CRAZE - That's Life - To Me, to You
・
TM NETWORK - Get Wild Decade Run - Get Wild Decade Run
・
TM NETWORK - Happiness×3 Loneliness×3 - Happiness×3 Loneliness×3
・
清春 - シングル / カップリング / その他アルバム未収録曲等 - Law's
・
DAFT PUNK - Discovery - Digital Love
・
DAFT PUNK - Discovery - One More Time
・
DAFT PUNK - Human After All - Technologic
・
D - 7th Rose - 花摘みの乙女 ~Rozova Dolina~
・
CALI≠GARI - ≠ - 散影
・
CALI≠GARI - ≠ - マネキン
・
CALI≠GARI - 10 - 混沌の猿
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - Snow
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Hyper Velocity
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Downfall
・
COALTAR OF THE DEEPERS - No Thank You - No Thank You
・
BUCK-TICK - 殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits - MOON LIGHT
・
BUCK-TICK - memento mori - Les Enfants Terribles
・
CORNELIUS - 69/96 - Moon Walk
・
CORNELIUS - Point - I Hate Hate
・
CORNELIUS - Point of View Point (single) - Point of View Point
・
CORNELIUS - Hide Tribute Spirits - ピンクスパイダー
・
CORNELIUS - Point - Drop
・
CALI≠GARI - 10
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Waterbird
・
SOFT BALLET - Form - Phoenix
・
SOFT BALLET - Form - You
・
SOFT BALLET - Incubate - Piled Higher Deeper
・
SOFT BALLET - Incubate
・
SADS - 13 - PSYCHO
・
SADS - BABYLON - Feeling High & Satisfied
・
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Patriot Anthem
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - L'heure
・
L'ARC-EN-CIEL - REAL - get out from the shell -asian version-
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - Cradle
・
GLAY - LOVE IS BEAUTIFUL - 夏音
・
CRAZE - Ztsg~code_number_7043~ - クロイカリスマ
・
BUMP OF CHICKEN - COSMONAUT - R.I.P.
・
CRAZE - Ztsg~code_number_7043~ - 鎖
・
BUMP OF CHICKEN - orbital period - カルマ
・
相対性理論 - ハイファイ新書 - テレ東
・
相対性理論 - ハイファイ新書 - 地獄先生
・
相対性理論 - シフォン主義 - LOVEずっきゅん
・
SADS - “ ”(untitled) - THANK YOU
・
TOSHI
・
DEAD END - METAMORPHOSIS - Princess
・
L'ARC-EN-CIEL - BUTTERFLY - BLESS
・
MR.CHILDREN - SUPERMARKET FANTASY - HANABI
・
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
・
PENICILLIN - Cell - Black Hole
・
GLOBE - globe2 pop/rock - Back 2 Be
・
DOPE HEADZ
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke
・
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
・
浜崎 あゆみ - NEXT LEVEL - Rule
・
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
・
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
・
MARTY FRIEDMAN - Tokyo Jukebox - ポリリズム
・
FACT - In the Blink of an Eye - Slip of the Lip
・
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - 吸血ー麗しき汝の血ー
・
藍華柳ーAIKARYUー - 海賊盤ーaye.藍.sirー - Susume! Pirates
・
VERSAILLES - JUBILEE
・
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
・
DREAM
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - My Speedy Sarah
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Submerge - Submerge (The Theme From Red Anger)
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Zoei
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Aquarian Age
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Evil Line
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - The Lightbed
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - Blink
・
筋肉少女帯 - エリーゼのために - じーさんはいい塩梅
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
BUCK-TICK - COSMOS - キャンディ
・
メリー - アンダーワールド - UNDER-WORLD
・
BUCK-TICK - COSMOS - Living on the Net
・
TM NETWORK - humansystem
・
GLOBE
・
GLOBE - Cruise Record 1995-2000 - Shock Inside My Brain
・
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
・
ムック - 球体 - hanabi
・
ムック - 球体 - 咆哮
・
ムック - 極彩 - リスキードライブ
・
DIR EN GREY - UROBOROS - 我、闇とて・・・
・
ギルガメッシュ - MUSIC - アングリージュース
・
CALI≠GARI - ブルーフィルム - ポラロイド遊戯
・
BUCK-TICK - Six/Nine - 楽園(祈り 希い)
・
清春 - Mellow - Faidia
・
ザ・クロマニヨンズ - ザ・クロマニヨンズ - タリホー
・
SADS - The Rose God Gave Me - See A Pink Thin Cellophane
・
SADS - The Rose God Gave Me - Spider
MyPage
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
NKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
JILS - Can't Take My Eyes off of You - Can't Take My Eyes off of You
★
(2011-08-22 14:52:26)
迷カバー殿堂入りw。
白系サウンドのバックは良いが、幸也氏の歌唱が…
JILS - Xxxblue - Xxxblue
★★★
(2011-08-22 14:50:29)
ベタでもハマる。切ない切ない切ない
D≒SIRE - 異窓からの風景-断章- - 断章-piece of Memories-
★★★
(2011-08-22 14:49:06)
キーの高いサビメロに切なさを
SADS - THE 7 DEADLY SINS - EVIL
★★★
(2011-03-20 18:08:04)
ホラーチックなSEから雪崩れ込むスラッシーなリフに悶絶。
研ぎ澄まされたヘヴィネスと清春の艶やかかつ暴力的なヴォーカルの組み合わせが良い。
GACKT - Crescent - Dybbuk
★★★
(2011-03-20 18:05:31)
Gackt流モダンへヴィネス・ミクスチャー。
凶暴さと美が交錯する。
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Without Hesitation Into The Door Away
★★
(2010-04-24 20:00:24)
キャッチーな8ビート。
Bメロが好きだな。
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Sweet Voyage
★★
(2010-04-24 19:59:09)
なぜか陽気なサンバ。
陰鬱としたアルバムの唯一の救い、みたいな。
COALTAR OF THE DEEPERS
★★
(2010-04-24 19:56:00)
はなまる幼稚園のOP曲はまんまディ-パーズでしたねw
GACKT - Rebirth - Secret Garden
★★★
(2010-04-24 19:48:52)
壮大かつドラマティックなナンバー。
10本ほど重ねたという凝ったギターがカッコいい。
CRAZE - That's Life - To Me, to You
★★★
(2010-04-24 17:44:51)
泣きの入ったややアップテンポナンバー。
やたらとドラムがカッコいい。
TM NETWORK - Get Wild Decade Run - Get Wild Decade Run
★
(2010-04-07 14:29:43)
打ち込みが結構カッコいいからじゃないですかね。
あとPVが凄い。
TM NETWORK - Happiness×3 Loneliness×3 - Happiness×3 Loneliness×3
★
(2010-04-07 14:28:44)
鈴木あみ・globe・安室でR&Bに傾倒しておきながら、ちゃっかりラテン的なものに目をつけたのは流石。
慧眼です。
しかしシーラEや様々な外人ゲストを呼んだにもかかわらず、どこか田舎臭さが漂うのは…多摩ネットワークだから?
清春 - シングル / カップリング / その他アルバム未収録曲等 - Law's
★★★
(2010-04-07 14:13:54)
清春お得意の超音波的な不思議メロディーライン(黒夢『BEAMS』とか)とヘヴィーなサウンドの融合。
DAFT PUNK - Discovery - Digital Love
★★★
(2010-04-07 14:10:22)
クールな感じでオシャレ
DAFT PUNK - Discovery - One More Time
★★★
(2010-04-07 14:09:51)
超ポップで踊れる
DAFT PUNK - Human After All - Technologic
★★
(2010-04-07 14:09:15)
ystkがよくネタとして使う曲。
D - 7th Rose - 花摘みの乙女 ~Rozova Dolina~
★★★
(2010-04-07 14:07:01)
リズム感といい謎のファルセットといいタイトルといい・・・意味不明尽くしだけど癖になる名曲。
CALI≠GARI - ≠ - 散影
★★★
(2010-04-03 14:37:16)
石井作、ややヘヴィーでダンサンブルな1曲。
歌詞が異常。なのにキャッチー。
CALI≠GARI - ≠ - マネキン
★★
(2010-04-03 14:35:36)
いわゆる“日本のパンク"っぽい。
サビが強烈。さすが青氏
CALI≠GARI - 10 - 混沌の猿
★★★
(2010-04-03 14:33:28)
変態パンク。
電子音もシュールで乙
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - Snow
★
(2010-04-03 14:31:14)
シューゲ。
たしかに普通ですが、こういう曲があるからこそアルバムが引き締まっているのだと思います。
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Hyper Velocity
★★★
(2010-04-03 14:29:43)
デスラッシュ→ボサノヴァというディーパーズでは恒例butありえない展開が聴ける
かっこええええええ
COALTAR OF THE DEEPERS - Newave - Downfall
★★
(2010-04-03 14:27:02)
民俗音楽っぽいパーカッションに度肝を抜かれるが、後半はもっとすごい。
COALTAR OF THE DEEPERS - No Thank You - No Thank You
★★★
(2010-04-03 14:25:04)
ノー!サンキュー!
こりゃあディーパーズにしか作れないね
BUCK-TICK - 殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits - MOON LIGHT
★★★
(2010-04-03 14:22:17)
ザ・ビートロック。
BUCK-TICK - memento mori - Les Enfants Terribles
★★★
(2010-04-03 14:20:55)
ガレージっぽいザラザラしたロックンロール。
CORNELIUS - 69/96 - Moon Walk
★★
(2010-04-03 14:17:14)
強めのビートと小山田特有のやる気なさげな声との落差。
それがいい。
この曲でHEY!HEY!HEY!にも出ておられた。
CORNELIUS - Point - I Hate Hate
★
(2010-04-03 14:13:49)
チッ
CORNELIUS - Point of View Point (single) - Point of View Point
★★★
(2010-04-03 14:13:24)
アコギと強めのビートが○
CORNELIUS - Hide Tribute Spirits - ピンクスパイダー
★★
(2010-04-03 14:12:04)
ピンクにインスパイアされすぎwww
CORNELIUS - Point - Drop
★★★
(2010-04-03 14:10:47)
水の音とネオアコっぽいアコギとボーカル、それぞれの断片が織り成す旋律。
CALI≠GARI - 10
★★
(2010-03-23 12:35:00)
全体的にPOPで聴きやすい。
80年代のNew wave(トランスのSODOMとか)や初期BUCK-TICKみたいな感じですね。
それにしても音が良い。
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Waterbird
★★★
(2010-03-23 12:33:39)
美しい電子音に引き込まれます。
SOFT BALLET - Form - Phoenix
★★★
(2010-03-23 12:27:44)
メロディーもいいですが、イントロからシンセがかっこよすぎ。
SOFT BALLET - Form - You
★★
(2010-03-23 12:27:07)
淡々としたメロディーラインが妙に良い感じ。
SOFT BALLET - Incubate - Piled Higher Deeper
★★★
(2010-03-23 12:24:04)
過激なインダストリアル
SOFT BALLET - Incubate
★★
(2010-03-23 12:22:00)
森岡のPOP感とフジマキの過激さがひとつの極地に達した感がある作品。
この絶妙なバランスがたまらん。
SADS - 13 - PSYCHO
★★★
(2010-03-13 18:52:38)
聞き取れないほど崩れている歌い回しがかっこいい。
SADS - BABYLON - Feeling High & Satisfied
★★★
(2010-03-13 18:45:43)
ハネたリズムのロックンロール。
飛びぬけてキャッチー
妖精帝國 - GOTHIC LOLITA PROPAGANDA - Patriot Anthem
★★
(2010-03-10 15:30:49)
宗教みたいな曲ですよねw
L'ARC-EN-CIEL - ray - L'heure
★
(2010-03-02 13:24:18)
地下室なイメージ。
L'ARC-EN-CIEL - REAL - get out from the shell -asian version-
★★
(2010-03-02 13:23:38)
yukihiro先生の曲。
ブレイクビーつが暴発する狂気ナンバー。
L'ARC-EN-CIEL - ark - Cradle
★★★
(2010-03-02 13:22:39)
この、ゆりかごに揺られている感じが好きです。
スクラッチも効果的。
GLAY - LOVE IS BEAUTIFUL - 夏音
★★★
(2010-03-02 13:18:13)
夏の終わりにぴったりな哀愁バラード。
PVも素敵でした。
CRAZE - Ztsg~code_number_7043~ - クロイカリスマ
★★★
(2010-03-02 13:15:47)
舐めてるとかみ殺されそうなハードコアパンクチューン。
30過ぎて中指立ててるおっさんと破壊衝動みなぎる若者の組み合わせに、敵なし。
BUMP OF CHICKEN - COSMONAUT - R.I.P.
★★★
(2010-03-02 13:14:34)
優しげに疾走するメロディーラインがいい、と思った。
CRAZE - Ztsg~code_number_7043~ - 鎖
★★★
(2010-03-02 13:13:51)
メロ的には普通だが、慎の詞がすばらしすぎる。
一郎お得意のリフもカッコいい。
BUMP OF CHICKEN - orbital period - カルマ
★★★
(2010-03-02 13:12:15)
イントロからカッコいい。
BUMPってこんなにカッコいいんだ、と見直した。
相対性理論 - ハイファイ新書 - テレ東
★★
(2010-03-02 13:07:44)
超シンプルだけど、歌声・ギター等の雰囲気がかなり好み。
相対性理論 - ハイファイ新書 - 地獄先生
★★★
(2010-03-02 13:06:10)
何気に切ない
相対性理論 - シフォン主義 - LOVEずっきゅん
★★★
(2010-03-02 13:05:29)
なんか癖になる、萌える、みたいな
SADS - “ ”(untitled) - THANK YOU
★★★
(2010-02-27 15:06:10)
「THANK YOU!」の叫びがカッコいいロックンロール。
なんかスカッとするw。
TOSHI
★★
(2010-02-27 14:36:00)
洗脳解けたと思ったら「武士JAPAN」ですかw。
やっぱこの人、ちょっと変わった人なんだと思う。
DEAD END - METAMORPHOSIS - Princess
★★★
(2010-02-05 12:17:51)
本物のHR/HMなグルーヴと緻密なギミックの仕掛けられた曲展開で、格の違いを見せ付けるミドルナンバー。
Bメロでのドラマティックな展開&湊氏のドラミングには鳥肌が立ちました。
L'ARC-EN-CIEL - BUTTERFLY - BLESS
★★★
(2010-02-05 12:10:59)
hyde作。NHKバンクーバーオリンピックのテーマソング。
彼がVAMPで精力的に活動しているのもあってか、よりラルクらしさが前面に出たようにも。
メロディー・サウンド・歌声・歌詞、その全てがとても綺麗。
歴代NHKオリンピックテーマソングであるミスチル『GIFT』やゆず『栄光の架け橋』あたりと比べると、ラルクというバンドの立ち位置が見えてくるような。
MR.CHILDREN - SUPERMARKET FANTASY - HANABI
★★★
(2010-02-05 12:04:11)
久々にミスチルの曲で、良いと感じた。
メロディーのキレが、もう。
PIERROT - DICTATORS CIRCUS -A variant BUD- - クリア・スカイ
★★★
(2010-02-02 15:39:50)
POPなのにちょっと癖が…PIERROT王道ですね。
個人的にはシングル版のほうが。
PENICILLIN - Cell - Black Hole
★★
(2010-02-02 15:38:28)
エロティックでかこいいです。
はくえいさんはいつまでたっても衰えないようで。
GLOBE - globe2 pop/rock - Back 2 Be
★
(2010-02-02 15:36:10)
音の使い方が新鮮だと思いました。
ちょっとねちっこい歌声が残念なんですけどね。
DOPE HEADZ
★★
(2010-02-02 15:32:00)
HEATH人気が上昇したことだし、こちらの再評価を願う次第・・・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke
★★
(2010-02-02 15:25:00)
エレクトロ要素がなかった初期の総括盤。
衝撃的な分やっぱ濃いので多少疲れるんだけど、スローナンバーやネオアコ曲がいいアクセントに。
絶対初心者はここから。
浜崎 あゆみ - Duty - SURREAL (original mix)
★★★
(2010-01-29 13:27:21)
実はあの有名なサビは一度しか出てこないという、ドラマティックな名曲。
PVのあゆが若かった。
浜崎 あゆみ - NEXT LEVEL - Rule
★★★
(2010-01-29 13:25:53)
あゆのデジロックの極北か。ギターはヘヴィー。
こんだけ音を詰め込んで破綻しないのは、実は結構凄い。
実はこういう曲って日本独自なんだよ、とマーティーが著書で語っておられた。
浜崎 あゆみ - LOVEppears - Fly high
★★★
(2010-01-29 13:21:53)
キーボードのノリがいい。
透き通ったあゆの声も◎
浜崎 あゆみ - RAINBOW - Free & Easy (original mix)
★★★
(2010-01-29 13:20:41)
サビだけ流れる分にはほかの曲と大差ないが、実は恐ろしくドラマティックに展開するJ-POP。
当時、衝撃的だった。
MARTY FRIEDMAN - Tokyo Jukebox - ポリリズム
★★
(2010-01-29 13:15:21)
律儀に変拍子のとことかも再現しててカッコいいんですが…なんかニュースのスポーツコーナーのBGMみたいなんだよなぁw
FACT - In the Blink of an Eye - Slip of the Lip
★★★
(2010-01-29 13:07:35)
派手なツーバスや重厚なギターなど相変わらずの厳ついサウンドながら、メロディーは超POP。
スクリーモ・ポップとでも言いましょうか。
藍華柳ーAIKARYUー - シングル - 吸血ー麗しき汝の血ー
★★★
(2010-01-24 15:28:15)
いいっすね。
Voはいつにもまして下手だなぁ・・・そこがいいのだが
藍華柳ーAIKARYUー - 海賊盤ーaye.藍.sirー - Susume! Pirates
★★★
(2010-01-24 15:24:48)
お粗末なVoやチープかつ笑えるPVと気合入りまくりのギターソロとが対照的でおもろい、という藍華柳王道メロスピw。
慣れれば全てが味になる。
VERSAILLES - JUBILEE
★★
(2010-01-24 15:06:00)
メジャーデビュー作。
今までのようにメロスピゴリ押しではなく、バラード・インストなども組み込みアルバムトータルのバランスが良くなって良い意味で聴き易くなりました。
『AFTER CLOUDIA』のような超絶キラーチューンはないものの、どれも高水準の曲ばかり。
最高傑作かも。
VERSAILLES - JUBILEE - 愛と哀しみのノクターン
★★★
(2010-01-24 15:02:16)
曲名・メロディー・フレーズ・・・全てがくどいですが(笑)、それがサマになってしまうのがVersaillesなのです。
DREAM
★★
(2010-01-15 14:28:00)
ちゃっかりEXILEファミリー入り・・・。
ケバくなったなぁw
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - My Speedy Sarah
★★★
(2010-01-15 14:13:55)
カッティングリフが異様にかっこいいが、ベースもドラムも大暴れ。
自分はこれでDEEPERSに魅せられました。
COALTAR OF THE DEEPERS - Submerge - Submerge (The Theme From Red Anger)
★★★
(2010-01-15 14:12:15)
ギターの掛け合いとかもかっこいいです。
まさかのボサノヴァ調にもなるし。
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Zoei
★★★
(2010-01-15 14:10:03)
変拍子炸裂のへヴィーチューン。
それでいてポップ。メロディアス。
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Aquarian Age
★★★
(2010-01-15 14:07:30)
地味に完成度は高い。
次々と展開していくオケが鳥肌もの。
COALTAR OF THE DEEPERS - Yukari Telepath - Evil Line
★★★
(2010-01-15 14:05:17)
ザクザク切れ込むヘヴィーなリフが印象的なダンスロック。
歌詞の浮遊感も良い。
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - The Lightbed
★★
(2010-01-15 14:02:56)
音ならず歌声も初期SPIRAL LIFEっぽいネオアコ。
途中のギターノイズの切れ込みが肝。
COALTAR OF THE DEEPERS - The Breastroke - Blink
★★★
(2010-01-15 14:01:09)
メタルmeetsシューゲイザーというDEEPERS王道曲。
中間部の展開がカッコよすぎ。
筋肉少女帯 - エリーゼのために - じーさんはいい塩梅
★
(2009-12-19 15:47:12)
さすが佐久間正英!といいたくなる、のほほんとした1曲。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - キノコパワー
★★★
(2009-12-19 15:45:26)
ピアノとギターのバトルに悶絶。
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2009-12-19 15:44:13)
三柴さんの曲だけあって、曲構成が圧巻。
ギターソロを取るかピアノソロを取るかは貴方次第、みたいな。
BUCK-TICK - COSMOS - キャンディ
★★
(2009-12-11 14:26:00)
「ノイズ×ポップ」なアルバム『COSMOS』らしい1曲。
メリー - アンダーワールド - UNDER-WORLD
★★★
(2009-12-11 14:24:52)
爆走パンク。
ノリ一発かと思いきや、メリーらしさが随所に。
BUCK-TICK - COSMOS - Living on the Net
★★★
(2009-12-11 14:24:00)
今井アヴァンギャルド節炸裂の1曲。
TM NETWORK - humansystem
★★
(2009-12-11 14:21:00)
洗練されたサウンドがすばらしい。
カシオペアのべーシストも参加。
GLOBE
★★
(2009-12-11 14:20:00)
↑
たしかに小室の曲がまたヒットする時代が来ないのは事実でしょう。
しかしこのglobeなどでの先進的なサウンドなどは今聴いても決して時代遅れを感じさせるものではないと思いますが。
レコ大曲『Wannna BAD』は恐ろしくアヴァンギャルドだし、トランス期の楽曲も巷のサイバートランスの下世話とかけ離れた素晴らしいものばかり。
あと、エイベは金儲けやってる裏で、教授のレーベルcommonsとかCutting edgeレーベルとかには好き放題やらせるという二面性があったりします。
決して一概に否定できない会社だと思いますけどね。
しかしKEIKOの劣化はいただけないなぁ・・・。
あと近年の先生の作風。音数を絞るのはいいけど、そうするとシンセ自体は巧くない彼の限界が見えてくる。
TRF『We are all BLOOMIN'』は良かったけど、globe版『Get wild』も微妙だったし
GLOBE - Cruise Record 1995-2000 - Shock Inside My Brain
★★★
(2009-12-11 14:16:32)
新曲。
マークがメインのR&B。
妙に癖になるっていうか。
DIR EN GREY - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 - 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
★★★
(2009-12-11 14:06:20)
めまぐるしい展開やら凶悪なデスヴォイスやらへヴィーな演奏などが詰まっているのに、曲自体は物凄くポップ。
ムック - 球体 - hanabi
★★★
(2009-12-11 14:04:18)
どうしてもミスチルやらあゆやらを思い出すタイトルではありますがww、アルバムを感動的に閉めてくれます。
悶絶級の和メロ!
ムック - 球体 - 咆哮
★★★
(2009-12-11 14:03:09)
メタリックな1曲。
Aメロでのコーラスが若干和風なのも良い。
ムック - 極彩 - リスキードライブ
★★
(2009-12-11 14:00:30)
ミッシェルとかを髣髴とさせる、ガレージ系ロックンロール風味。
DIR EN GREY - UROBOROS - 我、闇とて・・・
★★★
(2009-12-11 13:55:39)
美しいバラード。
昔よりも歌がグンと前に出てきていて良いです。
ギルガメッシュ - MUSIC - アングリージュース
★★★
(2009-11-28 21:40:32)
トラックがかなりかっこいいです、その一言に尽きる。
CALI≠GARI - ブルーフィルム - ポラロイド遊戯
★★★
(2009-11-07 21:32:39)
軽快に跳ねる1曲。
再録版での秀仁氏の歌いっぷりが最高です。
BUCK-TICK - Six/Nine - 楽園(祈り 希い)
★★★
(2009-11-03 15:37:09)
こんな芸当、彼らにしか出来ませんよね(苦笑)
清春 - Mellow - Faidia
★★★
(2009-10-18 16:34:24)
突き抜けるようなサビ。
ザ・クロマニヨンズ - ザ・クロマニヨンズ - タリホー
★★
(2009-10-18 15:50:18)
なぜか癖になる。
SADS - The Rose God Gave Me - See A Pink Thin Cellophane
★★★
(2009-10-18 15:48:16)
シリアスなイントロからなだれ込むミドルテンポのヘヴィーチューン。
英語が気になるけど、カッコいい。
SADS - The Rose God Gave Me - Spider
★★★
(2009-10-18 15:46:29)
ざらざらした質感のヘヴィ・ロックチューン。
掛け声がカッコいいです!
this frame prevents back forward cache