この曲を聴け!
Tzacolさんのページ
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AION - Z [ZETTO] - Ira Ira
・
ALL ABOUT EVE - The Best of All About Eve - Our Summer
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
・
AT VANCE - No Escape - No Escape
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
・
AZEROTH - Azeroth - La salida
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
・
BEETHOVEN
・
BEETHOVEN - Solo Piano Music - ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調「幻想曲風ソナタ」(月光) Op.27-2
・
BEETHOVEN - Solo Piano Music - ピアノソナタ第23番 ヘ短調「熱情」 Op.57
・
BEHOLDER - The Legend Begins - The Ring of Freedom
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Storm
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
・
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
・
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
・
CATHARSIS - Imago
・
CATHARSIS - ИΜΑГО - ΒЗОΡВИ МОИ СНЫ
・
CATHARSIS - ИΜΑГО - ЗВЕЗДОПАД
・
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Funeral in Carpathia
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DASEIN - 流離人~さすらいびと~
・
DASEIN - 流離人~さすらいびと~ - 流離人~さすらいびと~
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - A Twist in the Tale
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
・
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
DOMINE - Emperor of the Black Runes - True Believer
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAMTALE - Ocean's Heart - Chosen One
・
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Fear of the Moon
・
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Twilight
・
EDENBRIDGE - Aphelion - Farpoint Anywhere
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~
・
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~ - 鶺鴒~seki-ray~
・
GALLOGLASS - Legends From Now and Nevermore - Eye to Eye
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GUARDIANS OF TIME - Machines of Mental Design - More Than Man
・
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
・
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Perpetual Fury
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
JACKROSE - FACES - JACK AND ROSE
・
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - IMAGE or....
・
JOHANN SEBASTIAN BACH
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
MyPage
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
AION - Z [ZETTO] - Ira Ira
★
(2005-09-15 13:59:08)
LOUDNESSのニ井原Vo.よりクセがあるヒステリック声。マスターマインドぐらい!?
曲は、カッコいい感じ。
ALL ABOUT EVE - The Best of All About Eve - Our Summer
★★
(2005-09-14 18:52:27)
Our summer~っていう歌いあげにグッと来ました。
曲調は、トラッド風で明るいながらも切なさもある感じです。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2005-09-15 14:08:34)
ベースがいい。
曲としては、せんな感銘を受けなかったなぁ...。
途中のブラス音ダサい。
個人的には、リメイク版の方が好きですね。
最後の終わり方がいいですし。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2005-09-15 14:14:38)
演歌シンフォ疾走曲。
リメイク版はもっといいですね。
ベースもいい。
Carry onより好き。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2005-09-15 14:18:50)
ANGRAで一番好きですね。
中間の蛇笛に
逝っちゃった...。
ギターリフも煽情力抜群。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2005-09-15 14:04:19)
ぶっちゃけ、元ネタがVIPERの2nd。
Bメロがいい。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★
(2005-09-15 14:11:18)
VIPERの2ndに元ネタがあるけど、この展開美は素晴らしい。
Nova Eraより好き。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★★
(2005-09-13 20:34:30)
Xカウ゛ァーで、売り上げ伸ばしたいだけでしょ?
全体的に、この4thよりも2ndや3rdの方がシンフォニックでいいと思います。
後、本人達もマリスとか知ってるならもう少し化粧頑張れば?と思いました。
白塗りだけじゃ、安っぽくて、この荒々しいサウンドとマッチしてない...。
AT VANCE - Dragonchaser - Dragonchaser
★★
(2005-09-15 14:26:50)
インギーよりいい。
出だしからやられた。
人気がないのは、Vo.が野暮だからかなぁ...。
AT VANCE - No Escape - No Escape
★★
(2005-09-15 14:23:42)
帯にジャーマン云々とあったけど、様式美でしょ。
インギーみたいに自己中過ぎない曲創りに、ギターフレーズに好感。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - Chalice of Agony
★★
(2005-09-16 22:20:13)
イントロのシンフォ感からやられました。
まじ、EDGUYより好き!
ソロにも整合性ある。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - No Return
★★
(2005-09-16 22:15:14)
イントロからして、
ま・さ・し・く
「ジャーマン」
そして、ソロは南瓜より整合性があります。
正直、EDGUYよりこっちの方が好き。
AZEROTH - Azeroth - La salida
★★
(2005-09-15 14:31:59)
メリーゴーランドメタル。
あんまない、遊園地を想像させられるXaMetal。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
★★
(2005-09-15 14:36:09)
案外ソロが凝ってる。
コーラス
Xa...
サビ以外は素晴らしい。
BEETHOVEN
★★
(2005-09-13 10:55:00)
宮廷音楽家から脱却して、自分の求めている音楽を追究したのが凄いと思います。
BEETHOVEN - Solo Piano Music - ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調「幻想曲風ソナタ」(月光) Op.27-2
★★★
(2005-09-14 19:10:57)
第三楽章のメロディは、その中に溶け入りたいほど美しい。
烈しい情感に、繊細な美しさ...。
Beethovenの恋心って凄いですね。
ジュリエッタへの想いだけで、こんなにも美しい曲創れるんですもん。
BEETHOVEN - Solo Piano Music - ピアノソナタ第23番 ヘ短調「熱情」 Op.57
★★★
(2005-09-14 19:22:12)
この曲、
月光の様な繊細さはないですが、第一楽章の重い動機から入った瞬間、
生のすべてを知ってしまったかの様な錯覚に陥ります。
中間の、バロック的旋律は圧巻...。
第三楽章、
これは神ですね。
無理とは解っていても、Beethoven本人の演奏聴いてみたいなぁ。
ピアニストなら、リヒテル、バックハウス、アシュケナージのが力強くて好きですね。
BEHOLDER - The Legend Begins - The Ring of Freedom
★★
(2005-09-15 14:39:13)
男黙れ...
この女性Vo.
萌え~
曲のXaさ抜群。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Storm
★★★
(2005-09-14 19:27:41)
静けさにも、烈しい美しさのある曲。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
★★★
(2005-09-14 19:32:29)
最初のキャンディス嬢の独唱にやられ、
フレンチホルンやなんやらの幻想的な世界で、
逝っちゃいました...。
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★
(2005-09-15 14:46:02)
メルヘンから、民族そしてジャーマン
凄いごった煮...。
おぉ~まぁじぇすてぃ!
ここだけ好き。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
★★
(2005-09-15 15:05:53)
合唱必至系じゃないダークな初期の曲。
歌メロが地味ですが、このクラシカルなソロは何?
最高じゃないですか...。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
★★
(2005-09-15 14:56:09)
う゛ぁっるはっら~
だけいい。
ウ゛ァルキリープロファイルやるよりわかりやすい。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
★★
(2005-09-15 14:53:48)
Mirror Mirrorに埋もれた隠れた名曲。
熱いですねぇ。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2005-09-13 12:05:19)
ブラガでは、一番好きです。
他曲の様に、サビまでのメロが弱かったり、勢い任せの展開がないというのが、いいです。
疾走、漢、民族音楽、ジャーマン
この言葉に、ピンっと来た方、
【買い】
です♪
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★
(2005-09-15 14:42:46)
カイかぁ、シャウトとかなら好き。
出だし以外素晴らしい。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★
(2005-09-15 15:01:26)
カイのリードも聴き所。
ただ、聴いてると頭の中に
小人がうじゃうじゃ湧くのは俺だけですか?
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
★★
(2005-09-15 14:50:04)
死へ、ようこそ
ようこそ、死へ
うぇっるっ
かぁうむっ
とぅっ
だ~いんぐっ!
タン!タン!タン!タン!
合唱必至ですね。
BURNING IN HELL - Burning in Hell - Freedom
★★
(2005-09-15 15:11:19)
南瓜と比べなくていいです。案外南瓜大した事なかったから。
この曲は、出だしとAメロ、Bメロがいい。
BURNING POINT - Feeding the Flames - Into the Fire
★★
(2005-09-15 15:13:58)
B!に騙されない様に。
カッコいいけど、なんか物足りない感じ。
CATHARSIS - Imago
★★
(2005-09-13 12:38:00)
ロシアのゴシック色ありのメロパワ2ndアルバム。
疾走、XaMetalを期待しない方がいいです。疾走するのは、ミディアム二曲のサビだけです。
ですが、そのサビのクサさは半端じゃありません。変態です。
CATHARSIS - ИΜΑГО - ΒЗОΡВИ МОИ СНЫ
★
(2005-09-13 12:51:47)
サビだけ、疾走します。そのクサさは、ミュージカル並みです。
CATHARSIS - ИΜΑГО - ЗВЕЗДОПАД
★
(2005-09-13 12:59:13)
変態的なアカペラ(?)から始まり、常人なら失笑もの。
イントロのピアノは冷たい感じでいいです。
ミディアムですが、サビだけ物凄いクサさで疾走します。
これは、変態です(汗)
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
★
(2005-09-15 15:19:45)
税込み105円なら気持ちいい。
「1000円なら」
あ~あっち買えば良かったかなぁ...。
「新品なら」
どうしよ?西新宿に売りに行こうかなぁ。あっ!MDに録っとくか♪
って感じの曲です。
ただ、惹かれるのは確か...。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-09-15 15:29:43)
良くも悪くも
コンパクト指向、アメリカナイズになっちゃった。3rdにその傾向があったけど。
でも、出だしとアレキシ声最高でしょ。カッコいい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2005-09-15 15:32:10)
最後だけMDにして聴いてる。アレキシ×ヤンネね。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2005-09-15 15:40:58)
最初のオーケストラヒットに
えっ!?
バロックリードに
おぉ~
アレキシ×ヤンネソロに
逝っちゃった...。
首、刈られちゃったよ。
俺の首返して!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★★
(2005-09-15 15:46:27)
包茎って一回も聴こえなかったなぁ...。
最後だけMDに録って聴いていたせいかな。
今、全体聴いても聴こえなかった(鬱)
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-09-15 15:35:45)
イントロのベースにやられました。
後、曲の勢いに
溶けちゃった。
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
★★
(2005-09-15 15:52:23)
このXa尋常じゃねぇ...。
ファブリーズやんないと。
それにしても、このフニャチンVo.もったいないなぁ。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★
(2005-09-13 20:41:43)
原曲より好きですね。
ブルースVo.の余計な伸ばし声とかないですし。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
★★★
(2005-09-13 20:48:14)
夕闇と彼女の抱擁...。
クラシカルなギターソロとニコラスのドラミングが凄いクール。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Funeral in Carpathia
★★★
(2005-09-13 20:55:11)
Daniの魅力を一番堪能出来る、クラシカルで美しい暗黒世界。
狂気と衝動を呼び醒ます。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2005-09-13 21:03:21)
DEATH、THRASH
もはや、この言葉の概念を超しちゃった曲。
攻撃的な中にも、凄いメロディアスなプレイをしてると思う。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★
(2005-09-15 16:14:11)
ダイの大冒険思い出しちゃった。
オリハルコン探さないと、
ってなっちゃうXaさ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★
(2005-09-15 16:22:32)
私の幻想を盗んだのは誰?
エンリク
私の希望盗んだのは誰?
エンリク・ガルシア(g)
AメロからBメロまでは最高。サビは地味。
前半だけ、悶絶しちゃって下さい。
DASEIN - 流離人~さすらいびと~
★★
(2005-09-13 11:20:00)
アニメ提供曲ですが、個人的にDASEINと言えばこれです。
歌詞が凄くいいですよ。
存在する証は 探しても見つからない
築き上げていくものと知った
っていうのが、ぐっと来ましたね。メロも良質です。
DASEIN - 流離人~さすらいびと~ - 流離人~さすらいびと~
★★★
(2005-09-14 19:37:45)
ゾイドに提供した曲。
そして、個人的にDASEINで一番好きな曲です。
歌詞も感動もの。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-09-13 21:18:18)
渋いパープルより、こういう路線の方が好き。
この曲は、展開から何まで最高。
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - A Twist in the Tale
★★
(2005-09-13 21:24:42)
これは、
Spotlight kid...(?)
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
★★★
(2005-09-13 21:10:48)
Gypsy heart~
えぇ~んや~
はぁ~えんやぁ~
エキゾティックで、Aメロからやられました。
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
★★★
(2005-09-17 01:28:40)
演歌だぁ...。
でも、このジャンルで歌謡、アニソン、演歌は誉め言葉。
このXaとせせり泣く感じのVo.がいい。
哀愁好きな方は是非ご一聴を。
DERDIAN - New Era (pt1) - Eternal Light
★★★
(2005-09-17 01:29:11)
演歌だぁ...。
でも、このジャンルで歌謡、アニソン、演歌は誉め言葉。
このXaさとせせり泣く感じのVo.がいい。
哀愁好きな方は是非ご一聴を。
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2005-09-14 19:41:42)
雰囲気が好き。
DOMINE - Emperor of the Black Runes - True Believer
★★
(2005-09-15 16:02:13)
最初のシャウト
ぎぃたぁぁ~っていう掛け声
まさしく
【パチンコ】
確変リーチから、
777が揃い
たっーらっらっんららーらっらららーらっららーらーん
でるでるだだだでるでるだだだ
っていう勇壮なギターソロ。
最高だぁ...。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★
(2005-09-13 21:37:04)
ブラストが、逆に遅く感じた。
やっぱ、Ds.が疾走しててもGt.やBa.のアレンジも大事だなぁって痛感させられました。
ZPのVo.は凄い成長したと思います。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2005-09-15 16:41:39)
下手したら特撮戦隊ものになっちゃうけど、
それをも哀愁の範疇に押しやる勢いと若さ
脱帽ものです。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★
(2005-09-13 21:42:19)
Valley、Black fireとかを収録しないで、この曲だけ収録しとけば、いやらしいけど名曲になった(笑)
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-09-13 21:30:57)
最初から突っ走って欲しかったぁ...。
スピードを極めたいというか、楽しんでるのが伝わる一曲。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2005-09-15 16:48:51)
個人的には、前半のピアノは要らないかなぁ。
ただ、この曲のソロって彼等が一番キュピキャピしてなくて、
素直な湿めりっ気たっぷりの哀愁が感じられます。
今のZPが歌えば、更によくなるかも。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★
(2005-09-15 16:05:42)
最初のチャーチオルガン(パイプオルガン)Key.だけMDに落として聴いてます。
ソナタのTHE CAGEみたいな感じ。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2005-09-13 12:18:06)
あぁぁーーーーーーーーーーーーーーщ(゜Д゜щ)
って感じです(汗)
個人的に、逝きそうになりました。
ダメでしょ、これ。
しかも、個人的に竜園は1stで終わった...。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
★★
(2005-09-13 12:24:00)
個人的には2nd、3rdは?です。はっきり言えば、魅力がありません(鬱)
DRAGON LANDなら1stでしょう。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
★★
(2005-09-15 16:08:50)
哀愁キラドコ
逝けた...
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2005-09-13 12:32:03)
サビと最後の転調以外は、他のメロスピをも寄せ付けない悶絶曲。
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2005-09-15 16:36:55)
歌メロ、演奏の熱い漢疾走メタル。
でも、ソロはイマイチ。
DREAMTALE - Ocean's Heart - Chosen One
★
(2005-09-15 16:33:06)
やかんに火をつけてから、
このCDをトレイに入れて再生しました。
お湯が沸いた頃には、このアルバムは単なる銀の円盤。
外に出て、愛犬と一緒にフリスビー遊びしました。
曲?記憶に残らなかったなぁ、なんか日本海を航海した気分になりました。船酔いしたので、沸かしたお湯でウーロン茶つくって飲みました。
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Fear of the Moon
★★★
(2005-09-16 17:24:21)
このフニャフニャした
「しなやかさ」
反則だぁ...
Xaさとか哀愁とかじゃなくて、
聴いた瞬間に脳みそがぐしゃぐしゃになる曖昧感。
まるで、ドクターペッパーを飲んだ微妙さ。
でもねぇ、
この微妙さに惹かれて未だに飲んでるんだよね。
スカイラークもある意味そういった存在。
そして、スカイラークを最も表現したのがこの曲だと思います。
ベスト盤にも収録。
EDDY ANTONINI - When Water Became Ice - Twilight
★★
(2005-09-16 17:07:00)
Xaイントロと哀愁歌メロだけいい。
他の巧いミュージシャンを忘れて聴けば、かなりの名曲...。
まぁ、無理だけど(鬱)
EDENBRIDGE - Aphelion - Farpoint Anywhere
★★★
(2005-09-15 17:01:04)
何故、この曲が書き込まれてないの?
サビーネ嬢のVo.にアレルギー反応が出なければ、
この哀愁
このXa
最高ですよ?疾走してるし、この甘くて儚い歌メロが素晴らしい。
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2005-09-15 17:09:54)
初聴きはライウ゛版でしたが、この曲の明るさ(ジャーマン的)は素晴らしい。
南瓜よりいい。
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★
(2005-09-15 17:05:04)
出だしからサビまでの流れ完璧!ギターのリフもカッコいい。
ただ、ソロで萎えちゃった...。
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
★★
(2005-09-15 17:30:48)
曲調はキラドコ。
でも、Ds.の技量はソナタやストラトより上。タム回しのセンスがいいし、速い(後半トチっちゃうけど)
アレンジセンスもいい。
後は、歌メロさえよくなれば化けますね。
スペイン語だから日本盤が出るとすれば、ホットロッキンしかないですけど...。
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★★
(2005-09-15 17:18:53)
日本人赤面
間違いなしの題名(笑)
しかし、なめちゃったら駄目!
曲は、哀メロ全開の北欧HR。テンポもさくさくしてていい感じです。
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~
★★
(2005-09-13 11:38:00)
マリス時代の好きな方にお薦め。最初に、Syn.かサンプリングの質素なハープ音から始まり
風の声を聞いた
夢の続きを知りたくて
誰も教えてはくれない
とゴシック声で静かに歌い、ソロではバンドサウンドも加わり爆発するっていう展開です。
凄い独特な世界観です。
個人的には、こういった路線に向かってくれればよかったのに、っと思いました。
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~ - 鶺鴒~seki-ray~
★★★
(2005-09-14 20:15:20)
マリス好きで、Gacktソロならこれしかない。
低音ゴシック声で、
風の声を聞いた...って歌われた瞬間、
グッと来ちゃいました。
やっぱこの路線だよ!って思いましたよ。
GALLOGLASS - Legends From Now and Nevermore - Eye to Eye
★★
(2005-09-15 17:14:04)
ジャーマン好きなら一聴を。
ただ、何処か微妙なんですよね...。
多分、歌メロとVo.の声が野暮ったいからでしょう。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★
(2005-09-15 17:35:43)
Ds.と、弾きまくりのg.以外気に入りました。
歌メロがいい。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★
(2005-09-15 17:39:41)
Ds.と弾きまくりのg.以外気に入りました。
ソロはいいですが...。
歌メロがカッコいい感じ。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-09-13 21:49:12)
南瓜を軽く超えた曲。
イントロ、歌メロ、ソロ
全て素晴らしい。
個人的に、キスクよりラルフの方が好き。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2005-09-13 21:55:07)
カイとラルフの掛け合いがあるコミカルなんだけど、シリアスな複雑な曲(?)
ギターソロかっこいい!
GUARDIANS OF TIME - Machines of Mental Design - More Than Man
★★
(2005-09-15 17:46:19)
この硬派で溢れんばかりの熱さ!
ソロの展開に無理があったけど、出だしからサビまでの流れは漢なら聴くべし。
DREAM EVILとかLOUDNESS好きには堪らないはず。
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
★★★
(2005-09-13 13:06:29)
熱い、漢なジャーマン。これは、名曲です。ギターソロもカッコいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-09-13 22:02:33)
HELLOWEEN=キスク、カイ。
それを表わした、ポップでコミカルな曲。
アンディ、ウ゛ァイキー=腐乱南瓜。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★
(2005-09-13 22:08:20)
演歌ギターソロ
これが、何故か一番印象に残った。
キスクVo.は巧いっていうか、サラッとしてますね。
カイは、限界Vo.で泣きそうな感じ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★
(2005-09-13 22:11:23)
演歌ギターソロ
何故か、これが一番印象に残りました。
カイ死にそうですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-09-13 22:14:52)
最初のリフかっこいいなぁ。
カイVo.だけもったいない感じ。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2005-09-14 19:45:11)
歌メロがいいし、ソロのハモりもいい。
そして、何よりカッコいい。
HIGHLORD - Breath of Eternity - Pegasus Fantasy
★★
(2005-09-15 17:51:40)
音質がよければMAKE-UP版よりいいかも。
でも、アレンジが原曲と違いますよね。
アウトロとソロが逆。
HIGHLORD - When the Aurora Falls... - Perpetual Fury
★★
(2005-09-15 17:54:17)
後半のシンフォ間奏に
萌えた...。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2005-09-13 13:09:00)
個人的には、クレイドルやチルボドより好き。
ただ、ギターソロがパクリッシュ(汗)
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★★
(2005-09-13 13:16:22)
攻撃的なZetiteもいいけど、ゴシック色強い(フィメールVo.導入)この曲もお薦めです。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★
(2005-09-13 22:23:19)
個人的に、メイデンといえばこれ。
イントロの大仰さ、ジャンジャカ軍艦リフ
どれをとっても、
IRON MAIDEN。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2005-09-13 22:30:00)
クラシカルなイントロ、悲しみを湛えた歌メロ
メイデンっぽくないですが、これは名曲です。
JACKROSE - FACES - JACK AND ROSE
★
(2005-09-15 17:57:49)
哀愁なんだけど、
ソフィアみたいなVO.がちょっと...。
JANNE DA ARC - ANOTHER SINGLES - IMAGE or....
★★★
(2005-09-14 19:49:59)
冒頭のKey.にやられました。
ベースがカッコいい。
歌詞とか深いですね、曲はメランコリックなHR。
JOHANN SEBASTIAN BACH
★★
(2005-09-13 11:10:00)
この時代は、簡素な軽い音楽、手軽な音楽が大衆権を得ていた為、バッハは「何この人?時代遅れに、こんな複雑な事やってんの?」と叩かれていたらしいです。本人は本人で、自分の学歴にかなりのコンプレックスを持っていました。しかし、そんな不遇にもめげずに生まれた楽曲は、未だに残っています。その当時の流行り音楽は殆んど参考文献程度しか残っていません。
やっぱり、人間は信念を曲げずに努力すれば報われるんだなぁと勇気付けられます。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2005-09-13 22:38:31)
スティーウ゛・ペリーの美しく、ソウルフルなハイトーンが、儚く切ないメロディを歌いあげる。
叙情とは、この曲の事を言うんでしょうね。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★★
(2005-09-13 22:49:13)
アルバムが低評価云々なしに、この曲は凄くいいです。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2005-09-13 22:45:01)
曲は凄く好き。
トゥインギター疾走の経典的曲。
ただ、線の細いロブVo.は好みじゃないです。
this frame prevents back forward cache