この曲を聴け!
Tzacolさんのページ
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-277
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - X Singles - WEEK END
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
・
X JAPAN - Live - Stop Bloody Rain
・
X JAPAN - Live - Endress Dream
・
X JAPAN - Live - Lady in Tears
・
X JAPAN - I'll Kill You (Demo) - We Are X
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - A Twist in the Tale
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Funeral in Carpathia
・
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
VANDENBERG - Heading for a Storm
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
・
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
・
VIPER - Soldiers of Sunrise
・
VIPER - Theatre of Fate
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Winds of War
・
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
・
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
・
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
・
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Top of the Bill
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Fly to the Rainbow
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly to the Rainbow
・
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Salucofagos
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Dead Angle
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Double Cross
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Best Live & Making!! - Emergency Express
・
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
・
RED WINE - Sueños y locura - Pesadilla
・
RED WINE - Sueños y locura - Llantos de otra realidad
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
MAGO DE OZ - La leyenda de La Mancha - Ancha es Castilla
・
LUNATICA - Fables & Dreams - Still Believe
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
・
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
・
CATHARSIS - ИΜΑГО - ЗВЕЗДОПАД
・
CATHARSIS - ИΜΑГО - ΒЗОΡВИ МОИ СНЫ
・
CATHARSIS - Imago
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
・
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~
・
DASEIN - 流離人~さすらいびと~
・
JOHANN SEBASTIAN BACH
・
BEETHOVEN
・
LUNATICA - Atlantis
・
SONATA ARCTICA - Silent Jealousy
MyPage
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
Tzacolさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-277
0
|
1
| 2
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2005-09-14 01:46:45)
素直にカッコいい、コミカルなHR。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-09-14 01:43:34)
壁が迫ってくる
苦しい やめろ
誰か 助けてくれ
此処から出してくれ
この曲は、危険なまでの儚さを表現した静謐なる世界です。
もう、異次元に逝きそう。
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
★★★
(2005-09-14 01:37:02)
こっちの、殺伐とした冷たい感じが凄い好き。
TOSHIの声も綺麗。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★★
(2005-09-14 01:33:10)
この曲何気に凄いと思うんですけど...。
歌詞コミカルだし、シャッフルだし。
歌メロもいいし。
X JAPAN - X Singles - WEEK END
★★
(2005-09-14 01:27:55)
個人的には、断然シングル版。
ピアノも最高。
これで、ギターソロがブルブラや爆発寸前GIGのだったらなお良かった。
X JAPAN - Vanishing Vision - Dear Loser
★★★
(2005-09-14 01:24:04)
異国情緒漂うインスト。
TAIJIベースは重いし、ギターは凄いクラシカル。
YOSHIKIのドラミングも速いだけじゃない、曲を考慮してる!ってプレイ。
X JAPAN - Live - Stop Bloody Rain
★
(2005-09-14 01:15:33)
デモ版の方がTOSHI凄いです。アングラのキャリーオンの一番高い音よりも高い音出してますから。
イントロのギターリードは、マイケルシェンカー的なエキゾチックな感じ。
A、Bメロめっちゃくちゃ強引です。まさしく、勢い任せ。
サビのStop!Bloody、rain!×2はカッコいいです。このハイトーンは、STRYPER、トミーハート顔負け、クレイドルのDaniさえも拝跪しますね。
ライウ゛版は、イントロリフがカッコよくなって、ソロがハモって、最後のトゥインリードはモロXのアウトロになってます。
でも、TOSHI煽りのセクスィースキャンダルはダサい。
X JAPAN - Live - Endress Dream
★
(2005-09-14 00:57:47)
なんか、この時のTOSHIさんって声に魔力がありますよ。
曲は、大した事ないですが、詞が美しい。
後、TOSHIさんのはぁ~あぁ~あ~っていう儚い感じのフェイクは逝けます。
X JAPAN - Live - Lady in Tears
★
(2005-09-14 00:36:31)
明らかに、
Violenceオラオラ系Xや前向きなバラード系X-JAPANとは別世界。
これは、異次元の音楽。
X JAPAN - I'll Kill You (Demo) - We Are X
★
(2005-09-14 00:30:38)
クラシカルなイントロがハモるんですけど、凄くイモです(汗)
途中のDs.ソロは、えっ!?って感じ。
でも、哀愁なギターソロ、後半の疾走。惹かれました...。
前半は、軍艦リフ炸裂でモロ、メイデンですね。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Desert Plains
★★★
(2005-09-13 22:49:13)
アルバムが低評価云々なしに、この曲は凄くいいです。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2005-09-13 22:45:01)
曲は凄く好き。
トゥインギター疾走の経典的曲。
ただ、線の細いロブVo.は好みじゃないです。
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2005-09-13 22:38:31)
スティーウ゛・ペリーの美しく、ソウルフルなハイトーンが、儚く切ないメロディを歌いあげる。
叙情とは、この曲の事を言うんでしょうね。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Wasted Years
★★★
(2005-09-13 22:30:00)
クラシカルなイントロ、悲しみを湛えた歌メロ
メイデンっぽくないですが、これは名曲です。
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★
(2005-09-13 22:23:19)
個人的に、メイデンといえばこれ。
イントロの大仰さ、ジャンジャカ軍艦リフ
どれをとっても、
IRON MAIDEN。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2005-09-13 22:14:52)
最初のリフかっこいいなぁ。
カイVo.だけもったいない感じ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★
(2005-09-13 22:11:23)
演歌ギターソロ
何故か、これが一番印象に残りました。
カイ死にそうですね。
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★
(2005-09-13 22:08:20)
演歌ギターソロ
これが、何故か一番印象に残った。
キスクVo.は巧いっていうか、サラッとしてますね。
カイは、限界Vo.で泣きそうな感じ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-09-13 22:02:33)
HELLOWEEN=キスク、カイ。
それを表わした、ポップでコミカルな曲。
アンディ、ウ゛ァイキー=腐乱南瓜。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2005-09-13 21:55:07)
カイとラルフの掛け合いがあるコミカルなんだけど、シリアスな複雑な曲(?)
ギターソロかっこいい!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-09-13 21:49:12)
南瓜を軽く超えた曲。
イントロ、歌メロ、ソロ
全て素晴らしい。
個人的に、キスクよりラルフの方が好き。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★
(2005-09-13 21:42:19)
Valley、Black fireとかを収録しないで、この曲だけ収録しとけば、いやらしいけど名曲になった(笑)
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★
(2005-09-13 21:37:04)
ブラストが、逆に遅く感じた。
やっぱ、Ds.が疾走しててもGt.やBa.のアレンジも大事だなぁって痛感させられました。
ZPのVo.は凄い成長したと思います。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-09-13 21:30:57)
最初から突っ走って欲しかったぁ...。
スピードを極めたいというか、楽しんでるのが伝わる一曲。
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - A Twist in the Tale
★★
(2005-09-13 21:24:42)
これは、
Spotlight kid...(?)
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-09-13 21:18:18)
渋いパープルより、こういう路線の方が好き。
この曲は、展開から何まで最高。
DEEP PURPLE - The Battle Rages On... - Anya
★★★
(2005-09-13 21:10:48)
Gypsy heart~
えぇ~んや~
はぁ~えんやぁ~
エキゾティックで、Aメロからやられました。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2005-09-13 21:03:21)
DEATH、THRASH
もはや、この言葉の概念を超しちゃった曲。
攻撃的な中にも、凄いメロディアスなプレイをしてると思う。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Funeral in Carpathia
★★★
(2005-09-13 20:55:11)
Daniの魅力を一番堪能出来る、クラシカルで美しい暗黒世界。
狂気と衝動を呼び醒ます。
CRADLE OF FILTH - Dusk and Her Embrace - Dusk and Her Embrace
★★★
(2005-09-13 20:48:14)
夕闇と彼女の抱擁...。
クラシカルなギターソロとニコラスのドラミングが凄いクール。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★★
(2005-09-13 20:34:30)
Xカウ゛ァーで、売り上げ伸ばしたいだけでしょ?
全体的に、この4thよりも2ndや3rdの方がシンフォニックでいいと思います。
後、本人達もマリスとか知ってるならもう少し化粧頑張れば?と思いました。
白塗りだけじゃ、安っぽくて、この荒々しいサウンドとマッチしてない...。
VANDENBERG - Heading for a Storm
★★
(2005-09-13 17:45:00)
VANDENBERGは、ギタリストとかがオタッキーな聴き方で支持はされてるけど、楽器未経験者なんかは聴いても「ふ~ん」って感じで終わっちゃうと思うなぁ...。アコギやソロプレイぐらいしか楽しめないし。歌メロも冷たい独特な感じですが、あまり感銘は受けなかったです。
VANDENBERG - Heading for a Storm - Waiting for the Night
★★
(2005-09-13 17:38:58)
繊細な感じの曲。
曲よりも、ギターソロ重視。
VANDENBERG - Heading for a Storm - This Is War
★★
(2005-09-13 17:35:38)
冷たい感じのする、独特な疾走曲。
曲っていうよりは、ギターソロに焦点が...。
VIPER - Soldiers of Sunrise
★★
(2005-09-13 17:32:00)
2ndみたいに洗練されてませんが、こっちの方が好きです。
歌メロ、ギターソロは2ndより上。
Ds.は酷いですが...。
VIPER - Theatre of Fate
★★
(2005-09-13 17:27:00)
個人的にはイモでも、1stの方がいいですね。
この2ndは、洗練してるけど歌メロがイマイチかなぁ。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends - Winds of War
★★
(2005-09-13 17:21:32)
クラシックではないですね。クサいNHKオケの入った歌謡曲みたいなもんでしょ。
2ndソロはいいですね。
でも、こんな事やりたいだけなら、スコーピオンズに居ながらやればいいじゃん。
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
★
(2005-09-13 17:14:45)
B!やネット上での評価はいいですが、個人的には何処が!?って感じ。
お金の無駄ですね。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
★★★
(2005-09-13 17:08:24)
何故、姫を殺した?
この曲、凄い。
ラプソの、ゴブリンとか、竜園のドラゴンとは異世界。
白騎士まで出てくるんですもん。
逝けます...
SKYLARK - The Princess' Day - RUFUS
★★★
(2005-09-13 17:04:14)
XaとBaroqueの融合。
この曲、ベース狂ってます。
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
★★
(2005-09-13 17:01:44)
泣きを見事に表現した曲。フニャチンVo.はマイナス。だけど、ギターソロの一部がウリ・ロートっぽい。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Belzebu
★★
(2005-09-13 16:52:57)
転調後の、
ベゼ
゜Д゜ぽおぉぉ!!
で逝きそうになりました。
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
★★
(2005-09-13 16:47:03)
カッコいいです。歌メロも郷愁を誘います。
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Top of the Bill
★★★
(2005-09-13 16:44:35)
結構いいと思うんですけど、なんで少ないのかな?
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★★
(2005-09-13 16:41:35)
BLACKOUTよりも、こっちの方が好き。
ノリノリなHRナンバー。
ギターソロのガチャガチャ具合いがカッコいい。
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Fly to the Rainbow
★★★
(2005-09-13 16:36:16)
異世界へ誘う曲。
クラウスVo.に心洗われます。
ウリ仙人のソロは、今のクラシック路線よりもこっちの方が断然いい。
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Fly to the Rainbow
★★★
(2005-09-13 16:32:13)
美しく儚い...
何故、この曲を捨てたのかが理解出来ない。
SCORPIONS - Crazy World - Send Me an Angel
★★
(2005-09-13 16:25:06)
WIND OF CHANGEは?
明らかにこっちの方が素晴らしい。
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★
(2005-09-13 16:21:05)
ウリ在籍時の音楽性の方が好き。
それを抜きにすれば、良質なHR。ダイナマイト派ですけど...。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Salucofagos
★★★
(2005-09-13 16:14:00)
このインスト、海外の様式美インストを軽く超えています。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Dead Angle
★★★
(2005-09-13 16:11:34)
ギターソロだけいい。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Double Cross
★★★
(2005-09-13 16:08:30)
ギターソロだけいい。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger Vol.1 Best Live & Making!! - Emergency Express
★★★
(2005-09-13 16:06:15)
曲っていうより、ギターしか楽しめないですね。
Kyoがわめいてるし。
SAVER TIGER(横須賀) - Origin of Hide Yokosuka Saver Tiger - Sadistic Emotion
★★★
(2005-09-13 16:02:31)
曲はいい。
ただ、X版を聴いた後だとVo.とDs.が物足りない。
特に、KyoのVo.は単なるVoiceって感じ。
RED WINE - Sueños y locura - Pesadilla
★★★
(2005-09-13 15:54:15)
RED WINEの3rd収録のノリノリHRです。
歌メロ良質で、カッコいいHR。
RED WINE - Sueños y locura - Llantos de otra realidad
★★★
(2005-09-13 15:50:06)
RED WINEの3rd収録のXaMetalです。
凄い哀愁度で、太平洋を航海して様な感じになります。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Revelation (Mother Earth)
★★★
(2005-09-13 15:41:24)
我々が戦うべき敵は、
「憎しみ」
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-09-13 15:38:00)
この曲を表現する言葉はありません。
MAGO DE OZ - La leyenda de La Mancha - Ancha es Castilla
★★★
(2005-09-13 15:31:34)
このアルバムでは、このトラッドフォークが一番気に入りました。
笛のピポパポ~に、チャンチャラやられて、
旅をしたくなりました。
LUNATICA - Fables & Dreams - Still Believe
★★★
(2005-09-13 13:20:42)
メロとこの透明感が何とも言えないですね。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★★
(2005-09-13 13:16:22)
攻撃的なZetiteもいいけど、ゴシック色強い(フィメールVo.導入)この曲もお薦めです。
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure
★★
(2005-09-13 13:09:00)
個人的には、クレイドルやチルボドより好き。
ただ、ギターソロがパクリッシュ(汗)
HEAVENS GATE - Open the Gate and Watch! - Touch the Light
★★★
(2005-09-13 13:06:29)
熱い、漢なジャーマン。これは、名曲です。ギターソロもカッコいい。
CATHARSIS - ИΜΑГО - ЗВЕЗДОПАД
★
(2005-09-13 12:59:13)
変態的なアカペラ(?)から始まり、常人なら失笑もの。
イントロのピアノは冷たい感じでいいです。
ミディアムですが、サビだけ物凄いクサさで疾走します。
これは、変態です(汗)
CATHARSIS - ИΜΑГО - ΒЗОΡВИ МОИ СНЫ
★
(2005-09-13 12:51:47)
サビだけ、疾走します。そのクサさは、ミュージカル並みです。
CATHARSIS - Imago
★★
(2005-09-13 12:38:00)
ロシアのゴシック色ありのメロパワ2ndアルバム。
疾走、XaMetalを期待しない方がいいです。疾走するのは、ミディアム二曲のサビだけです。
ですが、そのサビのクサさは半端じゃありません。変態です。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - World's End
★★★
(2005-09-13 12:32:03)
サビと最後の転調以外は、他のメロスピをも寄せ付けない悶絶曲。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains
★★
(2005-09-13 12:24:00)
個人的には2nd、3rdは?です。はっきり言えば、魅力がありません(鬱)
DRAGON LANDなら1stでしょう。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★
(2005-09-13 12:18:06)
あぁぁーーーーーーーーーーーーーーщ(゜Д゜щ)
って感じです(汗)
個人的に、逝きそうになりました。
ダメでしょ、これ。
しかも、個人的に竜園は1stで終わった...。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2005-09-13 12:05:19)
ブラガでは、一番好きです。
他曲の様に、サビまでのメロが弱かったり、勢い任せの展開がないというのが、いいです。
疾走、漢、民族音楽、ジャーマン
この言葉に、ピンっと来た方、
【買い】
です♪
V2(日本) - 背徳の瞳〜Eyes of Venus〜 - 背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~
★★★
(2005-09-13 11:55:12)
小室さんのVo.は声質と力量が?ですが、曲は凄いです。
小室のクッサクサSyn.とYOSHIKI節全開疾走Dr.は必聴ですね。歌メロもかなり良質です。
特に、
愛を偽った
交わす言葉失った
って所のドラミングは、SILENT JEALOUSYの、
SILENT JEALOUSY
夢に堕ちて
抱き締める記憶を
みたいに、カッコいいです。
後、曲っていうより歌詞は部分々々、誰が担当したかが凄く判りやすいです。
GACKT - 鶺鴒~seki-ray~
★★
(2005-09-13 11:38:00)
マリス時代の好きな方にお薦め。最初に、Syn.かサンプリングの質素なハープ音から始まり
風の声を聞いた
夢の続きを知りたくて
誰も教えてはくれない
とゴシック声で静かに歌い、ソロではバンドサウンドも加わり爆発するっていう展開です。
凄い独特な世界観です。
個人的には、こういった路線に向かってくれればよかったのに、っと思いました。
DASEIN - 流離人~さすらいびと~
★★
(2005-09-13 11:20:00)
アニメ提供曲ですが、個人的にDASEINと言えばこれです。
歌詞が凄くいいですよ。
存在する証は 探しても見つからない
築き上げていくものと知った
っていうのが、ぐっと来ましたね。メロも良質です。
JOHANN SEBASTIAN BACH
★★
(2005-09-13 11:10:00)
この時代は、簡素な軽い音楽、手軽な音楽が大衆権を得ていた為、バッハは「何この人?時代遅れに、こんな複雑な事やってんの?」と叩かれていたらしいです。本人は本人で、自分の学歴にかなりのコンプレックスを持っていました。しかし、そんな不遇にもめげずに生まれた楽曲は、未だに残っています。その当時の流行り音楽は殆んど参考文献程度しか残っていません。
やっぱり、人間は信念を曲げずに努力すれば報われるんだなぁと勇気付けられます。
BEETHOVEN
★★
(2005-09-13 10:55:00)
宮廷音楽家から脱却して、自分の求めている音楽を追究したのが凄いと思います。
LUNATICA - Atlantis
★★
(2005-09-13 01:03:00)
デモっぽいアレンジだったりしますが、音質は非常にいいです。
インストのThe search begins...はKey.の紡ぐピアノメロが叙情的で泣きが入っています。2nd収録のSilent screamが、アレンジ違いで入っていたり、歌メロも良質なので、アンドレア嬢のVo.ファンは買っても損はしないでしょう。
SONATA ARCTICA - Silent Jealousy
★★
(2005-09-13 00:38:00)
過去に、ライウ゛にてXのSILENT JEALOUSYのもう、耐えきれ~ないの部分をKey.で弾き、サビだけを余興でやりました。その音源も出回っています。
これを聴けば、彼等にXをカウ゛ァーしてもらいたくはなくなるでしょう。
this frame prevents back forward cache