この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Young & the Hopeless
・
GUNS N' ROSES
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
・
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
・
HAWAIIAN6 - Souls - Eternal Wish Twinkle Star
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
・
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
・
HI-STANDARD - Making the Road - Dear My Friend
・
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
・
HIDE - Hide Your Face - A Story
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
・
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
・
HIDE - PSYENCE - OEDO COWBOYS
・
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HIDE - hide TRIBUTE SPIRITS - CELEBRATION (I.N.A,PATA,heath Featuring Hide)
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KORN - Life Is Peachy - Twist
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Faint
・
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
・
MAROON5 - Songs About Jane - Must Get Out
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Favorite Things
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Phantom of the Opera Song
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Blowin' in the Wind
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Wild World
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Auld Lang Syne
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Stairway to Heaven
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Survival of the Fattest - Country Roads
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - The 1
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
NIRVANA
・
NIRVANA - In Utero - Dumb
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
NIRVANA - Nevermind - Endless Nameless
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
NO WARNING - Suffer, Survive - Back to Life
・
NO WARNING - Suffer, Survive - Bad Timing
・
NOFX - So Long and Thanks for All the Shoes - Champs Elysées
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している95曲を連続再生 - Youtube
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
★★★
(2005-06-24 20:30:34)
ポップなパンク。超ノリノリになれる。最初のドラムの音がすき。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
★★
(2005-06-24 20:45:27)
確かに飽きやすい。6回くらい聞いて飽きた。でも飽きるまではかなりいい曲。久しぶりに聞くとやっぱいいしね。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Young & the Hopeless
★★
(2005-12-17 20:33:11)
アルバムの中でかなり好きな曲。
出だしとか特にかっこいい。
GUNS N' ROSES
★★
(2006-09-22 16:16:00)
チャイデモ制作費が数十億かかってるらしいですね・・・。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-05-16 20:54:37)
いわずもがな、って感じの名曲だね。この曲のせいでシャナナナナナナナナナナがしばらくの間頭から離れなかった・・・。そして口癖になったwとりあえずめっちゃかっこいいから聞こう!これぞロックンロール!ニーーッ!!ニーーッ!!
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
★★★
(2007-05-02 20:52:09)
アルバム一曲目にふさわしい名曲。最初のVo.の叫びでやられました。サビのかけ声は最高!ライブでもりあがりそうです。
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
★★★
(2005-05-15 20:30:01)
メロコアというよりポップ。ハワイアンらしくない曲だが綺麗でききやすく大衆ウケする曲。日本のインディーズのバンドのなかじゃずば抜けて良いバンド。
HAWAIIAN6 - Souls - Eternal Wish Twinkle Star
★★★
(2005-07-30 01:30:27)
歌詞がせつなくインディーズパンクバンドとは思えないほどの実力。英語の発音は全然ダメだが、哀愁漂いまくりのいい曲。
やはりメタルとは言えないがメロスピ好きな人は一回聞いてみるといいかも。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2005-12-17 20:25:11)
そこまで疾走はしてませんが、印象的なキスクのボーカルとサビがかっこいいです。
中盤のソロの前の警報音や赤ん坊の声などの色々な音が面白いです。そして後半(ラスト)のコーラスがのったサビもいいです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-05-02 10:43:41)
聞いて一瞬で惚れました。とにかくかっこいい!
これなしではHMは語れない!!!そんな名曲です。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Metal Invaders
★★
(2005-12-17 20:28:17)
想像以上にポイント低いですね・・・。この疾走感は個人的に好きなんですが。リフとかも印象的です。なによりボーカルの歌い方が好き。
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
★★★
(2005-07-30 01:35:51)
あんしんパパ?のキテレツのエンディング「はじめてのチュウ」のカバー。
原曲よりはるかに好き。最後の方に「らびゆう☆」ってあんしんパパの声(?)が入ってるのがいい。
HI-STANDARD - Making the Road - Dear My Friend
★
(2005-07-30 01:37:56)
歌詞いいね。でも曲はみんないいって言うけど俺は普通・・・。
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
★★★
(2005-07-30 01:32:18)
いつまでも金ピカのままで☆
やっぱいいね!普通にかっこいい!明るいイントロもいい!
HIDE - Hide Your Face - A Story
★★★
(2005-10-01 18:19:19)
hideの死後出したビデオのサブタイトルであり、エンディング曲でもあります。実はかなり好きです。
ファンタジックな曲で、
壊れた時計が話しかけるよ・・
とhideが歌い出すともう夢の世界って感じです。
壊れた時計が話しかけるよ。
全ての物も人も目も閉じて全部夢だと目覚めたとき思いたいと。
目覚めれば君も僕もただの固まりになる。
壊れた時計が話しかけるよ。壊れた時計が話しかけるよ。
壊れた時計が見つめているよ・・・。
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★
(2005-06-26 19:17:31)
日本酒バーボンビールにあぶさん焼酎どぶろくテキーラなんでもこい!
とか
三日三晩飲み続けりゃこわくねえ
とかおもしろすぎ!
飲み会で歌えば絶対盛り上がる!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★
(2005-06-26 19:08:22)
HURRY GO ROUNDからDICEまでの幅広い楽曲を作れるhideのセンスに脱帽
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-06-26 19:06:14)
歌詞がマジで泣ける。PVも泣ける。
この曲を残して死んでほしくなかった。
春に会いましょうって・・・。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2005-07-05 21:17:24)
どっかの大学教授がhideが自殺したときに「これはhideの遺書だ」って言ってた。(もうダメだ。空は見えるのに~ってとこ)
ずっと事故死と思っている俺はそうだとは全然おもってないからめっちゃその教授には腹が立ったな・・・。曲としてはhideっぽくない曲でヘビィ。PVもロス(?)で撮ったやつでちょっとダークでいいできあがり。かっこいいから是非見てもらいたい。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2005-05-05 18:06:19)
hideがソロ活動を本格的に始めて出した最初のシングル。普通のロックで大好きな曲。PVのギターソロのとこのhideがスゲー好き。あとPOP JAMで歌ってる時のと。この人の生き方はマジで尊敬しています(俺はもちろん事故死派)
hideミュージアムもうすぐ閉館か・・・。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2005-07-23 20:41:31)
みんなの言うとおり自由を感じる曲。最後のサビが好き。
あとPVが個人的に大好き。
ロケットパンチで歌ってる姿が忘れられない。すっげー楽しそうにやってたから次の日に死んだなんて思えない・・・。
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★★
(2005-12-23 18:57:49)
この曲は悲しくなるのであんまり聞きません。いい曲ですけどね。
あと、YOSHIKIのピアノバージョンは「hideにむかって弾いてるんだな~」と思うと泣けてきます。
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
★
(2005-07-23 20:34:44)
GOOD-BYEとの両A面シングル曲。
とてもポップ。そしてエロい。
時の経つのを忘れて~出たり入ったりこの世の天国~5分足らずでふぃにーっしゅ・・・オーマイゴーット
この歌詞のこと忘れててカラオケで歌ってとんでもない思いしました(汗
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
★★
(2005-07-23 20:28:53)
犬の視点からの歌詞がよすぎ。hideらしくておもしろい。
曲もノリがよくていい。
HIDE - PSYENCE - OEDO COWBOYS
★
(2005-12-23 18:47:08)
面白いインスト曲です。hideらしい。
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
★★★
(2005-06-26 19:03:48)
俺もこの曲はかなり好き!歌詞もいい。ソロもいい。
あと、この曲の歌詞よくわかんない変なやつがパクってたw
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★★
(2005-10-01 18:13:05)
PSYENCEの時に作られて未収録となった曲だった気がする。おそらくアルバムの雰囲気に合わないから入れなかったんだろうけど・・・。
でも死後もずっと埋もれてきたというのは不思議です。名曲。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2005-06-26 19:13:43)
hideの曲の中で一番好きかも。
この曲も歌詞とソロがすげーいい。自分の事かいてるし・・・。
夢見た夢はあふれてますか?とかマジ泣ける・・・。
あと、だれもつっこんでないけどアルバム名&曲名が違うw
STORYです!
HIDE - hide TRIBUTE SPIRITS - CELEBRATION (I.N.A,PATA,heath Featuring Hide)
★★
(2005-12-23 18:51:46)
Xの方と同じくらい好きです。
原曲とはかなりちがってゆっくりになっていて、↑でも言っている通り話しかけているようなかんじです。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2005-09-25 18:58:24)
超はえーーー!!こんくらいギター弾いてみたいっすね~。
インペリテリ最速最強の曲!
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-08-23 16:21:12)
女性ボーカルは地元じゃ結構有名らしいですね。
ちなみに全く違和感はなく、いい感じでした。
サビもかっこよく、かなりの名曲。
DVDは・・・面白かったです・・・。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-07-22 21:07:27)
アルバムの一曲目。
サビのメロディが最高です。あれは想像できなかった・・・。かっこよすぎ!!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-05-21 21:11:26)
イントロがいい。途中から疾走し出すのもいい。
つーか完璧な曲。特にベスト盤にはいってるライブバージョンがすげーかっこいいです。とりあえずオーディエンスの大合唱で鳥肌たつよ。ライブいきてーーー!!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★
(2005-05-28 18:57:16)
俺もミュージカルのカバーかなーとおもって聞き始めた。
そしたら全然違う・・・でもイントロのなんともいえない感じ!
気づいたら結構好きになってた。でもなんか長い。
Hallowdは短く感じるんだけどな~・・・。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★
(2005-05-28 18:58:23)
まあ長いのはスケールのでかい曲だからしょうがないんだけどね汗
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2005-05-21 21:14:03)
最初のツインギターがかっこいい。ベースも聞いてて気持ちいい。メイデン最高です。
あと、陰陽座がトリビュートでカバーしてるね。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2005-05-24 20:44:19)
名曲。サビのトゥー!ミーニッ!トゥミーイッナーイ!ってとこがやみつきになるw疾走しててかっこいいです。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-05-05 17:16:19)
俺のHMの世界に完全にハマるきっかけとなった、そして俺の人生を変えた曲。邦題がかっこいい。はじめて聞いた時はとにかく感動でした。この曲はベースラインが大好きです。ツインギターも好きだけど。この曲はカラオケで極めてみたい。ちなみに一回挑戦して途中で死にました(笑)サビが無理・・・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-08-13 17:59:10)
7分を超える大作。この曲は今では最初の鐘の音だけで泣けます。ストーリーもいいし。完璧と言っても過言ではないと思います。ぜひライブで聞いてみたい!!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2005-05-24 20:40:31)
メイデンを聞き始めた初期にはまった。あんまメイデンっぽくない。
絶滅2分前とか撃墜王とかききはじめたらあんま聞かなくなったなあ~。
でも好き!でもやっぱ他のくらべると劣る気がするので星2つで
JET - Get Born - Are You Gonna Be My Girl
★★★
(2005-11-24 21:29:08)
こういうロックンロールを待ってました。
この古さが最高です。体動かしたくなります。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2005-12-15 19:46:41)
有名曲。いいバラードです。こういう曲には弱い・・・。
これって映画の主題歌になったんだ!知らなかった。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2006-02-06 10:31:02)
ツインギターのソロとロブの早口がとにかくかっこいいです。この疾走感、最高です。しかしロブのシャウトは凄いですね・・・。
この曲(アルバム)ACES HIGHと同じ年だったのか・・・。どっちも最高で比べられません笑
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-05-15 20:02:09)
METAL GODジュダスの代表曲。イントロのドラムがかっこよすぎる。超名曲そして最強。声高すぎ。歌える人は確かに神。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
★★★
(2007-01-09 17:17:08)
アルバムの一曲目。
途中のブラストによる疾走~メロディアスなサビで悶絶できる。
この曲でこのバンドにハマりました。アルバムの中でも一番好きです。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2006-06-06 11:50:00)
墓場に持ってきたいアルバムのひとつです。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-05-12 20:22:34)
イントロを聴くと、なにかくる!!という感じがする。めっちゃかっこいい。それとサックスの音がいい!!ちなみにこのアルバムのジャケは斬新そしてかっこいい。最近ゴジラのサントラでパロってておもしろかった(笑
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2005-05-24 20:57:06)
墓碑銘というタイトルからして好き。
とにかくすごい。泣ける。哀愁ただよってる。歴史的名曲。是非聞いてもらいたい。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2005-12-24 18:49:27)
なんか真っ暗な世界に太陽の光が差しこんでくるような、そんな曲です。
この世界観は本当にすごいですね。正直、名曲・佳曲と言う以前に音楽の雰囲気が、ずっと昔からあるような、そして人間が作ったのではないような感じです。
名盤のラストにふさわしい名曲だと思います。
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2005-05-15 20:39:30)
Xの原点のバンド。ハードラックウーマンもすきだけどやっぱこっちでしょ。KISSって感じ。かっこいい
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★
(2005-05-15 20:35:34)
Xのメンバーの原点ともいえるバンドKISS。この曲はtoshiとyoshikiの高校(中学?)時代のバンドでカバーしてたらしい。そういうわけで俺も聞いてみたのだがかなりいい。KISSの名曲。イントロが好き。
KORN - Life Is Peachy - Twist
★★★
(2005-05-19 20:05:18)
korn節炸裂しまくりの曲。
初めて聞いたときの衝撃は忘れない・・・。1分もない短い曲だけどかっこいいっす。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-05-31 21:19:02)
移民の歌。かなり重い曲。んで2分27秒と短い。
サビが超有名な叫び。一度聞けば忘れないだろう。
真昼の砂漠をラクダに乗ってあるいてる人が頭に浮かぶ・・・。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-05-05 21:41:51)
タイトルだけでも惚れる曲。とにかくやばい。最後の盛り上がりには感動を覚える。アキレスの次に好きな曲。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★★
(2005-12-24 19:19:53)
ビーズのアレです。もちろんこっちの方が断然かっこいいです。
リフもいいけどキーボードが特にかっこいい。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-05-05 21:51:14)
ツェッペリンの代表曲。長い曲だけど飽きることは絶対ない。とんでもなくかっこいい曲。特にソロが。ラジオで初めて聞いて悶絶KOされた。んでその日すぐにCD屋に買いに行った。そんだけすごい曲。最高!
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
★★
(2005-07-26 14:58:02)
最初はボーカルの声が苦手だったが(特にこの曲の最初とか)慣れるとかなりハマれる。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★★
(2005-07-26 15:03:24)
リフいいね。マイジェネレーションってとこは一緒に歌いたくなる。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
★★★
(2005-07-03 20:00:32)
超有名!最初は抵抗あったラップもいまじゃもう大好き!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★★
(2005-05-08 00:18:18)
イントロがかっこいい。サビもかっこいい。かなりヘビィ。
HYBRID THEORYでは俺の中で文句なしのNo.1!このバンドはすごい!聞かず嫌いも多いみたいだけど聞いて損はしないはず!
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2005-07-26 14:50:16)
スゲーメロディアス。綺麗。チェスターの声がとにかくいい。
なぜか泣けるって意見もわかる。結構泣き入ってると思うし。
LINKIN PARK - Meteora - Faint
★★★
(2005-07-26 14:47:06)
イントロからやられる。この曲はマジでかっこいい!!リンキンの中で一番好き!
ラップはすきじゃないけどこれのラップはいい。んでサビはヘビィで疾走感があって最高!
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
★★
(2005-07-26 14:55:38)
サビ後半の叫びにやられた。メロディアスで泣ける。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2005-07-26 14:54:26)
この人たちの泣きメロは全部いいがとくにこの曲はすごい。
イントロからやられる。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2005-11-25 18:46:16)
ビビリました。展開も技術もやばすぎです。
ステレオききまくりなのでヘッドホンで聞くとさらにいいですよ。
ギターとキーボードのかけあいもいいけど最初のピアノも好きです。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★★★
(2006-02-01 10:48:11)
どこかで聞いたことがある曲。
でもいい曲というのはかわりません。素晴らしいバラードだと思います。
ラストのギター&コーラスは最高です。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2006-02-01 10:43:54)
復活作の中の名曲。かっこよすぎです。
なんといってもソロですね。上手すぎ。
二井原さんの低音もかっこいいですけど・・・。
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2005-05-05 18:14:24)
シンセのツインギターがとにかくかっこいい。一時期かなりハマった。オルゴールから始まって突然ダークになるもの好き。マリスのなかでは一番好きかな。あと今のGacktは嫌いだけど、マリスのGacktは好き笑
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
★★★
(2006-06-20 12:02:51)
FIGHT!の連発がかっこいい。リフもマンソンらしくていいです。
MAROON5 - Songs About Jane - Must Get Out
★★★
(2005-12-17 20:49:55)
この曲がTVで流れてて彼らにハマりました。
まったりしてて、聞きやすくて、完璧です。
今でも彼らの曲の中で一番好き。
でも俺以外にあまり好きっていう人がいない・・・。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
★★
(2005-07-16 23:00:00)
NOFXのファットマイクを中心に作られたパンクバンドオールスターのようなバンド。
カバーしかしないバンドで毎回アルバムはコンセプトを決めて制作している。
彼らはお遊び感覚でやっているかんじだがカバーセンス、実力はものすごい。
今年はサマソニで来日するので記念に(?)つくってみました。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Favorite Things
★★★
(2005-07-18 09:39:37)
ミュージカルの曲のカバー。
原曲はJRのCMで使われていたから聞いたことあるはず。
イントロはバッドレリジョンのGENERATORのイントロをパロっていておもしろい。というかなんか全体的に似てる感じがする。
パンクカバーなので疾走しててゆったりとした原曲より俺は好き。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Phantom of the Opera Song
★★★
(2005-07-18 09:46:47)
こちらもミュージカルのカバー。
オペラ座の怪人の曲だからみんな知ってるとおもう。最近映画で流行ったし。車のCMでも使われてるし。
んで曲はというと、イントロからもうかっこよすぎる。途中でオペラ歌手も歌っていてそれがさらに曲を良くしてる。
オペラ座の怪人が好きであんまロックを聴かない友達に聞かせたら感動してた。だから原曲が好きな人はとりあえず聞いてみると良いかと。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Blowin' in the Wind
★★★
(2005-07-18 09:58:44)
BOB DYLANの名曲のカバー。
発声(発音)練習から始まっておもしろい。
相変わらずのカバーセンスの良さ。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Wild World
★★★
(2005-07-18 10:05:30)
キャット・スティーブンス(MR. BIG)の曲のカバー。
これは会話から曲が始まる。他の曲より疾走感がある感じがしていい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Auld Lang Syne
★
(2005-07-18 12:55:23)
俗に言う「蛍の光」のカバー。
曲の出来はまぁまぁ。この曲だったらSNAIL RAMPのほうのカバーをすすめる。これもちゃんとレコーディングしたやつを聞いてみたい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Stairway to Heaven
★★
(2005-07-18 12:35:53)
このサイトに来てる人なら誰でも知ってる曲。
イントロのリフをわざと(?)間違えたりしてる。途中から一気に加速。
ライブアルバムの曲なので楽しむにはいいけど曲としてはなんか惜しい感じがする。
ちゃんとレコーディングしたものを聞いてみたい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Survival of the Fattest - Country Roads
★★★
(2005-07-18 12:21:29)
だれもが知ってるカントリーロードのカバー。このコンピレーションアルバムにしか収録されたことがないためファンでもこの曲を知っている人は少ない。
でもこの曲はすげーかっこいい。イントロとか。必聴。俺はカラオケで原曲を速度あげて歌ってるw
ちなみにハイスタがカバーしてるとなぜか思われているが、本当はこの人達。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
★★★
(2005-07-17 00:27:38)
BOYZ II MENの名バラードのカバー。サビで一気に早くなる。
中盤のセリフ(?)がいい。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-06-17 19:24:50)
哀愁漂うアコギから入ってだんだん重くなっていくイントロがすさまじくいい。特にドラムが入るとことか。
HM史に残る超名曲。これを聞かずしてスラッシュ、もとい、HMは語るな!
とにかく、この曲を聴け!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2005-09-25 19:26:34)
最強バッテリーの次なのにこっちもかっこいい!
マスター!マスター!はもう耳から離れません。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-09-23 09:59:03)
優しいアコギのイントロから一転して一気にへヴィに!
ファイトファイヤウィズファーヤがかっこいい!特にラストの連発と一番最後のファイ!が。
でもそれよりもギターソロがかっこいい!
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
★★
(2005-07-23 20:56:37)
リフがかっこいい。サビがいい。
この夏公開の彼らのドキュメント映画、真実の瞬間の主題歌。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-09-23 09:49:50)
メタリカ復活の大ヒットアルバムのタイトルトラックでありシングル曲。これはやばいっすね・・・。
何かがくるような予感をさせるイントロ。
だんだん速くなっていってスラッシーになってそのまま歌が入るかと思いきや拍子抜けする程失速。
でも再びだんだんとヘビィになっていって・・・・サビでキターーー!!となる。んでまた失速。
そんな速くなったり遅くなったりの展開に振り回されながら聞きました。でもそんな曲展開がかっこよくてたまらない!!
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - The 1
★★
(2006-07-23 23:58:31)
最初イントロ聴いたときビートルズのLET IT BEかと思いました。
でも全然違いました。名バラード。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-05-28 20:18:33)
そういや武蔵の曲だったっけ。昔武蔵がラジオで紹介してた。
とりあえずモトリークルーといったらこれ。この曲かっこよすぎ。サビのウォー!!イェー!はつい叫んでしまう。
これ聞いてバイクでかっとばしてみたい。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2005-07-17 20:22:07)
ギターがとにかくやばい!かっこいい!
犬の鳴き声とかもいい!
爽快ロックンロール!
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★★
(2005-05-07 21:23:06)
いい曲。俺もカバーとは知らなかった・・・。マーティンの声がいい。
ウー、ベイベベイベ、ザワーイルワーー
なんでTMGに・・・。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2005-05-07 21:18:45)
ポールの鳥肌もんのギターソロ、かっこよすぎ。あれは天才。WILD WORLDとかTO BE WITH YOUみたいなのもいいけどこれは別格!まさにドリル!
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-12-23 19:06:11)
だれもがどこかで一回は聴いたことがあるでしょう。
全米一位も納得できる名バラードです。
最近日本のニコチンがパンクカバーしていました。
NIRVANA
★★
(2006-03-29 12:48:00)
>>103
カートの精神状態については一般人である僕らにはわからないところが
あるので、情けないとかそういうのは言わない方がいいとおもいます。
環境の変化に耐えられない弱さは情けないとは違う気がしますし。
第一カートは英雄になりたくて死を選んだわけではないと思います。
そして英雄視をしてるのは結局は本人じゃなく僕ら他人ですし・・・。
カート本人は英雄になりたくなかったんじゃないでしょうか。
NIRVANA - In Utero - Dumb
★★
(2005-09-23 10:02:12)
だるくていい。これを歌ってるカートの姿が目に浮かぶ。
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★★
(2005-07-16 17:29:14)
なぜベストに入らなかったのか・・・。まあ今更だね。
疾走してていい曲。かっこいい。
ベストを全部聞いたあとこれ聞くとNIRVANAの印象がかなり変わるかも。
NIRVANA - Nevermind - Endless Nameless
★★★
(2005-06-26 15:43:29)
NEVER MINDのシークレットトラック。シークレットにふさわしいって感じの荒れ方。なんというか・・・もう狂気。しかもデスメタルとかとは部類の違う。
でもこれはかなりかっこいいと思う。カートの叫びとか。荒れまくりのギターとか。
その狂気をベースとドラムが引き立てている。
怖い曲でもある。まともな精神じゃ作れそうにないって曲。でもこの曲はNEVER MINDのなかでもかなり好きな方。カートの声が心の底から出してるって感じだし。適当な気持ちじゃこんな曲は歌えないと思う。スゲーダークな曲だけどカートの自殺のことを考えるとなんか鬱になる。
と長々と曲を深読みして書いてしまったけどこれは色々とスゲーから聞いてもらいたい曲。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2005-05-07 21:40:55)
かっこよすぎ!カートかっこよすぎ!みんなの言うとおりこの曲は一生飽きない!超名曲!
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
★★
(2005-07-16 17:33:26)
いいねーこの疾走感!たまらない!
カートの声がたまらなくいい!!
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2005-05-07 21:45:15)
SMELLSと並ぶ名曲。この曲は知らない間に自分のMDに入っていて(友達がいれたらしく)アラームで突然流れ出して最初誰かわからず聞いてて途中でニルバーナと気づいた。この曲はイントロから鳥肌がたった初めての曲。それだけクールでかっこいい!
NO WARNING - Suffer, Survive - Back to Life
★★
(2005-05-07 21:28:27)
かなりハードコア。でもサビは聞き応えあり。かっこいい。
NO WARNING - Suffer, Survive - Bad Timing
★★★
(2005-05-08 00:10:24)
リンキンのレーベル発の第1弾アーティスト。曲はリンキンとSUMを足して2で割った感じのがおおい。視聴できいてぶっ飛んで即買い(安かったし)サビから急にメロディアスでかっこよくなるのがすげーいい!
NOFX - So Long and Thanks for All the Shoes - Champs Elysées
★★★
(2005-12-20 22:48:11)
おそらくタイトルでわからなくても誰もが聴いたことのある曲でしょう。それが彼らの手でパンクアレンジされてます。かっこいいですよ。
this frame prevents back forward cache