この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
NOFX - The War on Errorism - The Separation of Church and Skate
・
NOFX - White Trash, Two Heebs and a Bean - Stickin in My Eye
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
PIERROT - FINALE - ラストレター
・
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
・
POISONBLACK - Lust Stained Despair - Nothing Else Remains
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - SLEEP NOW IN THE FIRE
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Stranger in Us All - Black Masquerade
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Forest of Unicorns
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RIZE - ROOKEY - Why I'm Me
・
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
・
ROOSTER - Rooster - Staring at the Sun
・
ROSSO - BIRD - シャロン
・
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Beyond Reality
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Waltz of the Demon
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - Seventeen
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
・
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
・
SKID ROW - Skid Row - Makin' a Mess
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLAYER - Live Undead - Aggressive Perfector
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
・
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Stratovarius - Maniac Dance
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Visions - The Abyss of Your Eyes
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
SUM 41
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Makes No Difference
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
・
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
NOFX - The War on Errorism - The Separation of Church and Skate
★★★
(2005-12-20 22:46:06)
NOFXで一番好きな曲。かっこよすぎます。とりあえずきいてくれ!!
NOFX - White Trash, Two Heebs and a Bean - Stickin in My Eye
★★★
(2005-12-20 22:49:43)
NOFXで初めて聴いた曲。この曲で彼らにはまりました。ゆっくりとした静かなイントロからの突然の疾走には驚きます。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-05-15 18:25:57)
ギターソロがすごい。めちゃいい曲です。とにかく泣けます。
PIERROT - FINALE - ラストレター
★★★
(2006-01-29 22:47:27)
俺がPIERROTで初めて聞いた曲。戦争で離ればなれになる男女についての歌。シングルに付いてる詩集がいい話で好きです。
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
★★★
(2006-01-29 22:55:11)
この曲がPIERROTで1番好きです。途中のソロの部分をステレオで聞くと狂ったような音が左右から流れて、タイトル通り神経がワレルような気分になります。
あと、この曲のベースが好きです。
POISONBLACK - Lust Stained Despair - Nothing Else Remains
★★★
(2006-09-28 16:48:08)
かっこいい。
そしてSOILWORKのRejection Roleにサビがそっくり。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-05-05 21:17:50)
こんな曲をつくれるフレディは天才!はじめて聞いたときはなんか不思議な曲って感じがした。遊園地をイメージしてしまったし笑
てなわけでこの曲はかっこいいというよりすばらしい曲!!
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★
(2005-07-17 20:31:24)
この曲結構好きなんだけど票すくないね。
フラッシュ!!ああー!は自転車くらい耳に残る。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★
(2005-07-17 20:29:10)
おもしろい曲。めちゃポップ。
バーイシク!バーイシク!は頭から離れなくなる。
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★
(2005-05-05 21:10:43)
おれもなぜか好きになれない。ドラマとかで使われたからだろうか?あと、ドラマの影響のにわかファンがいろいろクイーンを語ってくるのが嫌だ・・・。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2005-06-05 22:02:29)
静かに始まって一気に壮大になるサビに感激。
なんかこの曲笑う犬のせいでエロいイメージが・・・汗。めっちゃいい曲なのに・・・。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-07-30 00:49:52)
この曲はかっこいい!!とにかく圧倒される!
余談だが、ちょっと前にこの曲コーラのCMでブリトニーと愉快な仲間達(他知らんw)が歌ってた!しかもクイーンのメンバーもちゃっかり出演してた!!
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-05-05 21:34:40)
曲名をみるとどうしてもジョジョを思い出してしまう曲&アルバム(ボヘミアンでも思い出すけど)俺の中でボヘミアンラプソティにつぐQUEENの名曲。すばらしいです。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★
(2005-07-30 00:53:20)
このノリが好き。面白い。
あなざわんばいつぁだすっ!
そういえばジョジョでは負けて死ねって訳されてた気がする。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★
(2006-05-09 16:58:52)
やっぱダントツ一位ですか(笑
ポールのギターすごすぎです。ボーカルのハイトーンもすごいけど。
でも曲自体は佳曲かな・・・。ポールに☆1つ献上します!
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
★★★
(2005-06-05 22:06:14)
ミクスチャーだがめっちゃかっこいい。
PRIDEのテーマ曲。イントロかっこよすぎ。
ヒップホップだけどゆるせる。エネルギッシュで燃える。
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - SLEEP NOW IN THE FIRE
★★
(2005-05-05 16:50:48)
イントロでやられました。ギターがとにかくかっこいいです。一度聞いたら頭から離れません。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-08-06 18:40:34)
この曲はタイトルもイントロもボーカルの声もサビもソロも終わり方も完璧です。特にソロでは感動を覚えます。
ちなみにラストのOh, kill Oh, killというところが「王!!斬る!!王!!斬る!!」と聞こえて、KILL THE KINGという曲名を日本語で言っているみたいですw
RAINBOW - Stranger in Us All - Black Masquerade
★★★
(2005-11-19 16:56:23)
STRANGER IN US ALLの名曲といったらこの曲!
リッチーのソロがすばらしい!
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
★★
(2005-05-28 19:38:27)
ギブルウェイギブルウェイギブルウェイナウ!
この巻き舌すごすぎ。すんげークレイジー!頭から離れん!
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2005-07-17 20:35:36)
シングルカットされた曲だったはず。
かなりいいバラード。綺麗で泣ける。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2005-05-17 21:02:12)
とにかくいい。俺もラップはきらいだがこれは別格。イントロがすげー綺麗ですき。BY THE WAY~って言ってるとこの声も綺麗。レッチリ初心者はこれがはいりやすいんじゃない?
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
★★★
(2005-05-28 19:40:52)
哀愁たっぷりの綺麗なバラード。いい曲。この曲は泣ける。さあ聞け!
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
★★★
(2006-06-20 12:20:01)
映画「デスノート」の主題歌。レッチリが曲を提供するのは始めてだそうで。しかも原作読んで快諾したとか・・・。これで彼らの知名度はまたあがるでしょうね。
曲もレッチリらしくていいです。最初はインパクトがたりない気もしましたがそんなことはまったくなかったです。
あとPVは面白すぎです・・・。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-07-06 18:02:29)
イントロが強烈。サビはいつもどおりのかっこよさ。ラプソディのなかではまぁ早いほうの曲かな?
ベスト盤にPVがはいってるから見てみたんだけど、いい。
剣士の人たちの演技が下手だけど・・・。でもメンバーはみんなスゲーかっこいい!!
RHAPSODY - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★
(2005-05-29 20:28:15)
まさに民謡。聖なる森の中に連れてかれた気分になる。情景が頭に浮かんでくる。どっかの民族が夜とかにこの曲で歌って踊ってそうだ・・。
RHAPSODY - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-01-29 23:00:57)
この曲が1stアルバム収録曲とは思えない出来です。
サビが最高。クサメタラー必聴の一曲です。
RHAPSODY - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2005-05-29 20:22:52)
ラプソディらしい壮大さをもつ曲。よくこんな曲作れるよな~ルカって。マジで尊敬します。
サビのマーイティーウォリアーってとこがとにかくシビれます。
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-05-29 20:34:14)
最近はラプソディの中でこの曲がブーム。
サビがとにかく壮大で疾走しまくりだが俺は聞いててなんか悲しくなる。
もう物語も終わるんだな~ってオーラが出てる。それが哀愁のオーラとなってこの曲から出てる。エンディングにぴったりって感じ。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-05-05 17:29:18)
HM史上最強の曲といってもおかしくない超名曲。シンフォニックメタルというものをこのバンドではじめて聞いたのでそん時は斬新な感じがして、こんなHMもあるんだと思った。んでサビのとこでとにかく感動。泣ける。この曲を聞かずしてHMは語れない。とにかく聞け!!!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-07-06 18:02:29)
イントロが強烈。サビはいつもどおりのかっこよさ。ラプソディのなかではまぁ早いほうの曲かな?
ベスト盤にPVがはいってるから見てみたんだけど、いい。
剣士の人たちの演技が下手だけど・・・。でもメンバーはみんなスゲーかっこいい!!
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★
(2005-05-29 20:28:15)
まさに民謡。聖なる森の中に連れてかれた気分になる。情景が頭に浮かんでくる。どっかの民族が夜とかにこの曲で歌って踊ってそうだ・・。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-01-29 23:00:57)
この曲が1stアルバム収録曲とは思えない出来です。
サビが最高。クサメタラー必聴の一曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2005-05-29 20:22:52)
ラプソディらしい壮大さをもつ曲。よくこんな曲作れるよな~ルカって。マジで尊敬します。
サビのマーイティーウォリアーってとこがとにかくシビれます。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-05-29 20:34:14)
最近はラプソディの中でこの曲がブーム。
サビがとにかく壮大で疾走しまくりだが俺は聞いててなんか悲しくなる。
もう物語も終わるんだな~ってオーラが出てる。それが哀愁のオーラとなってこの曲から出てる。エンディングにぴったりって感じ。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-05-05 17:29:18)
HM史上最強の曲といってもおかしくない超名曲。シンフォニックメタルというものをこのバンドではじめて聞いたのでそん時は斬新な感じがして、こんなHMもあるんだと思った。んでサビのとこでとにかく感動。泣ける。この曲を聞かずしてHMは語れない。とにかく聞け!!!
RIZE - ROOKEY - Why I'm Me
★★
(2005-11-25 19:51:48)
このバンドはまだこの曲しか聞いたことありませんが・・・
この曲はテレビで流れてるの聞いてあの歌詞にハマり、一時期よく聞いてカラオケでもよく歌いました。おそらく彼らの曲で一番有名でしょう。
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
★★★
(2006-06-16 17:44:08)
イントロのギターがかっこいいです。てかうまい。
サビの前のメロディーは盛り上がる直前って感じのノリでかっこいい。
あとラスト。あの終わり方がいい!
ROOSTER - Rooster - Staring at the Sun
★★★
(2006-06-16 17:49:38)
この曲がコメントないとは・・・。
シングルカットもされたバラードです。
かなりいい曲ですよ。アルバムで一番好きです。
ROSSO - BIRD - シャロン
★★
(2005-05-07 21:31:00)
ねえ、シャロン~ってのがなんか泣ける。歌詞もいい。いきなりサンタクロースが死んだ朝にって・・・。
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
★★★
(2005-07-26 14:35:44)
この曲聞いてると泣きそうになる。いい歌詞。
1000のタンバリンがーってとこの千葉さんの声がたまらなくいい
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
★★★
(2005-09-24 18:15:05)
休むことなく疾走曲。コーラスがいい!
ギターソロは速さはないけどメロディアスでかっこいい!
こういう曲最高です。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Beyond Reality
★★★
(2005-09-24 18:20:10)
主にアコースティックなバラード。コーラス隊、キーボード、ピアノ、オーケストラなどを使ったことによりでかい曲になってます。
終わりのハモりが綺麗。あとだんだんゆっくりになって終わっていくのも良い感じ。
ちなみに歌詞は現実逃避です。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
★★★
(2005-09-24 18:12:07)
確かに・・・しょっぱなからやってくれましたね・・・。
トーメンがブラガーのために作った曲。
初期のブラガー臭たっぷり=かっこいいということ。
トーメンのドラムや壮大なコーラス。文句なしですばらしいです。
あとサビが二つあるみたいでかっこいい!
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
★★★
(2005-09-24 18:08:28)
初期ブラガを想起させる疾走曲。
ツインギターのハモりがかっこいい。
ラストのグオオオってのは獣のうごめく声かな・・?
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Waltz of the Demon
★★
(2005-09-24 18:16:31)
疾走曲ではいけど、壮大でメロディアスで結構いいです。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2006-01-30 19:39:02)
イントロのピアノから最後までずっと泣かされます。
特に最後のエコーがかかった
kill me kill me killme again with your love
の部分とか最高・・・。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 出前道一直線
★★★
(2005-11-03 21:54:34)
ハロウィンを彷彿とさせるジャーマンなイントロがかっこいい。
マシンガンズらしい歌詞も面白くていいです。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★
(2005-07-30 19:43:29)
マシンガンズっぽくない曲。綺麗なバラード。この曲なら売れてもおかしくなかった。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★
(2005-07-30 19:45:45)
↑すいません、マシンガンズっぽい曲でした。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-07-28 21:54:04)
速い!!
オニ!オニ!オニ!がいい。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
★★
(2006-06-06 16:38:56)
サビの
残高0~
が印象的。かわいそうな歌なのに笑ってしまいました。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-05-26 22:07:39)
ローリングサンダーとバーニングファイヤーがよすぎる。あんな声を出してみたい。まあ無理だろうが・・・。
ギターソロもいい。圧巻!名曲!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★
(2005-05-17 20:58:18)
おもしろいのに、かっこいい。そんなマシンガンズらしい曲。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2005-05-17 20:55:58)
カラオケで歌ったらこの曲を知らない友人が爆笑してました。聞いてて面白いのにめっちゃかっこいいです。マシンガンズ聞くなら俺はこれがおすすめ。みかんを大事にしましょう。でないとみかんにやられます。
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
★★★
(2005-09-23 11:41:26)
この曲すごい好きです。最初のシドの声がたまらなくいい。
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - Seventeen
★★
(2005-09-23 11:43:29)
普通にかっこいい。NANAでもこの曲使われてたね。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2005-09-23 11:35:56)
俺はアンチキリスト
イギリスでこんな曲をつくった彼らはパンク!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
★★★
(2005-09-23 11:39:07)
ピストルズと言ったらこれ。パンクと言ったらこれ。
元気よくノーフューチャー!お先真っ暗!と言える名曲。
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
★★
(2005-08-11 10:36:07)
この曲かなり好きなんだけど、ポイントすくないな~・・・。
とりあえずギターソロがかっこいい。
あと2回目のNo No No What can I do?の歌い方がシャナナナへの対抗みたいで面白い。シャナナナ好きはハマります。
SKID ROW - Skid Row - Makin' a Mess
★★★
(2005-08-11 10:26:23)
ボーカルのoh yeah!!で始まる。sweet little sisterと並ぶアルバムの疾走曲。個人的にはこっちの方が好き。
ロックンロールしててかっこいい。最後の方のマママママッマママ!!がおもしろかっこいい。あんまり目立ってないですが・・・。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★
(2005-08-11 10:28:52)
MAKIN' A MESSとともにアルバムの疾走曲。
ロックンロールでかっこいいです。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-08-11 10:39:37)
SKID ROWの代名詞的名曲。力強くてかっこいい。WE ARE THE YOUTH GONE WILD!とSKID ROW!はライブで思いっきり叫んでみたい!
SLAYER - Live Undead - Aggressive Perfector
★★★
(2005-09-21 21:48:50)
アルバムの中でトムが一番歌っている曲の気がする。
こんなにかっこいいのにボーナストラックってのが信じられない・・・。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-05-22 17:49:34)
一曲目からやられた・・・。後半のスピードアップからのドラムとギターがすごすぎる・・・。最初のシャウトは常人には無理っしょ。まさに狂気って感じ。疾走しまくり。これぞスラッシュ!
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-09-21 21:32:16)
とりあえず速い!演奏うまい!
最後、終わるかと思ったらまた加速するのがかっこいい!
JESUS SAVES!!!!!!
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-09-21 21:30:05)
めっちゃ速い!アルバム中では三番目に好き!
1分40秒という短さで嵐のように駆け抜けていく曲。
しかもその嵐はちょうど半分くらいの時にいったん静まる・・・。そして強さを増して再び加速する!!
この展開がたまらなくかっこいいんです。
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★
(2005-09-21 21:26:57)
なんか突然終わっちゃうけどスラッシーでかっこいい。
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2005-09-21 21:37:42)
アルバムの中では少し異質な感じがする。でもかっこいい。
歌詞カードには2分45秒と書いてあるのに3分を超える曲。
そしてこの曲はそのまま名曲「Raining Blood」へ・・・。
2分45秒の時点で曲の雰囲気は変わるからそういう意味なのかな?
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-09-21 21:45:16)
イントロからやってくれますね。何かがくる!!って思う。
そして彼らはその期待通りの曲を作ってくれました。
たまに入るバスのあとが妙に胸に響く。
レイニンブラーーーーーッド!!!の叫びがかっこいい。
あと、初めて聞いたとき、後半のどんどん加速していくとこでデイブに「加速しすぎでは!?腕が壊れるぞ!」とつい声を出して言ってしまった。
そして悪夢は突然に雨とともに消える。
とりあえずかっこいいです。死の天使と並ぶ超名曲。
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2005-09-21 21:34:45)
歌詞がすごい。
あいうぃるびーーーりーーーぼーーーーーん!!!!!
を書こうと思ったらもうみんな書いてるし。やっぱここが一番かっこいいとこですよね。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2005-05-17 21:05:27)
バイオハザードでこの曲聞いてうおお!!ってなって探しだしてアルバムを借りた。アルバムの方が個人的に好きかな。とりあえずストレス発散に最適。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-05-17 21:10:00)
かっこよすぎ!聞いてると叫びたくなる!一回聞くと絶対中毒者になる!聞いてない人は聞いて中毒者になろう!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - The Nameless
★★★
(2005-11-19 15:39:54)
狂気と悲しみがうまくまざっててかっこいい。
今回のアルバムの名曲の一つ。
SONATA ARCTICA - Orientation - Die with Your Boots on
★★★
(2005-12-21 21:15:33)
メイデンの曲のカバー。
出だしはあんまりソナタらしいキラキラ感みたいなのがなくて「ソナタっぽくないな~」と思いましたがそれも束の間。すぐに彼ららしい曲になりました。良い出来です。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-10-15 19:25:58)
サイレンスの三つの名曲と同じくらいすきです!
微妙に民族臭が漂ってる気がしてそれがいい!
ていうかなぜこの曲がGF&DMに・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-23 11:54:32)
SILENCEのインストのあとに続く事実上の一曲目。
しょっぱなから疾走しまくり!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-07-30 01:22:40)
とにかく速い!!イントロでとりあえずやられる!
この曲の歌い出しの声がかっこいい!ソロも最初がちょこっと教会っぽくて神聖な感じがして好き!んでソロ後の展開がいい!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-07-30 01:17:19)
とりあえず…まず歌詞が切ない・・・。
これはメロスピの最高峰だと思う。北欧って感じ。この曲でストラトを超えたと思った。
ソロも綺麗。後半のヲーーーの盛り上がりは最高!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-10-15 19:30:28)
ソナタらしい疾走曲。一発でハマりました!
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-05-31 21:42:24)
初めて聞いたときはこれポップじゃん!と思ったのであまり聞かなかったが気づいたらハマってたwブラックダイアモンドの次くらいに好き。
どこがいいかと言われるとココと言えるとこがないけど・・・・とにかくいい!
でもアニソン気味と言われると確かにそんな気もする。まあいいや。かっこいいから。
あとPVってそんなにいいの?見たことないから見てみたい・・・。
STRATOVARIUS - Stratovarius - Maniac Dance
★
(2005-09-26 20:55:00)
うーん・・・。ダンスチューンって感じで面白い。
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★★
(2005-09-26 20:47:56)
バラード。歌詞が良い。ティモのボーカルがすごいよくて泣けます。フェードアウトでの終わり方もよい。
この曲聞いてると悲しくなります。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-05-19 20:02:03)
イントロがすげーきれいです。キーボード上手すぎです。
これぞクラシカルって感じの曲です。哀愁たっぷりでかっこいいです。
STRATOVARIUS - Visions - Coming Home
★★★
(2005-09-26 21:15:04)
バラードです。
アコースティックのイントロから始まりティモの泣きのボーカルがはいる。壮大でかっこいいです。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2005-09-26 20:43:59)
どんなに炸裂しようとも心は売らないというプライバシーについて歌った曲。
この曲はBLACK DIAMONDと同じくらい好き。
ストラトらしいスピードチューン。ティモのギターも炸裂しててかっこいい。
STRATOVARIUS - Visions - Holy Light
★★★
(2005-09-26 21:11:09)
インスト曲。最初でやられます。
んで加速して一時はストラト最速?ってくらいの速さまでいってどんな疾走曲だ?と思いきや、一変してバラードに。
そしたらまた加速。んでまた減速。そしてビックリするくらい急に終わる。
なんか振り回された気分になりました。でもかっこいいです。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2005-09-26 20:50:14)
ストラトらしい疾走曲でVISIONSではめずらしくきっちり締まって終わる。
サビとコーラスがいい。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2005-09-26 21:00:05)
最初の歌い方がなんかティモっぽくなくてメイデンのディッキンソンみたいな気がしました。曲もストラトらしくないけどかなりかっこいい。
STRATOVARIUS - Visions - The Abyss of Your Eyes
★
(2005-09-26 20:52:32)
ストラトって変わったな~って思う曲。
イントロが重い。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★
(2005-09-26 20:45:58)
泣きのソロが良い。ギターが良い感じに響いてる。
フェードアウトでも終わり方もいい。
でもなんかね・・・。
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★
(2005-09-26 21:05:46)
タイトルトラック。超大作ですね。
展開、内容、すばらしいです。
これを聞けばアルバムのジャケットの意味もわかる。
ちなみに内容はノストラダムスの予言。
SUM 41
★★
(2005-10-01 18:30:00)
アルバムだすらしいですね。楽しみです。
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
★★★
(2005-07-03 19:16:37)
ラップ調(?)からメロディアスになるノリのいい曲。
メタルっぽいけどメタルじゃない。
今のSUMがやったらちょっと違った感じになるかも!
とりあえず最高!
SUM 41 - All Killer No Filler - Makes No Difference
★★
(2006-01-02 22:26:13)
初期の名曲。明るくてノリもよく、良い感じ。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★★
(2005-07-30 01:50:24)
ヘビィですげーかっこいい。メロディもいい。文句なし。
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
★
(2005-10-01 18:31:54)
バッテリーそのまんまですね。とりあえずわらっときます(笑
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
★★★
(2005-07-30 01:48:46)
このサイトではこの曲が人気かな~と思ったけど・・・。全然票はいってないね・・・。
ゴジラファイナルウォーズの主題歌。彼らの今後の方向性がわかるヘビィな一曲。かなりお気に入り。
あと、この曲は彼らが(いきさつは忘れたけど)戦場に行って、その時に体験したことを歌にしたそうな。それとブッシュ批判も歌詞中でしてた気がする。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2006-01-02 22:24:23)
HELL SONG、STILL WAITINGにつぐアルバムの代表曲。前述二曲より疾走しててかっこいいです。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★★
(2005-07-03 19:20:14)
このアルバムのシングル曲。
サビまでの声がプチシャウトって感じでかっこいい。
サビはもうメロディアスでいうことなし。
この曲をカバーする高校生バンドが俺の周りにたくさんいるけどちょっとは選曲考えろよといいたくなってしまう・・・(みんな下手だから)
this frame prevents back forward cache