この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
SUM 41 - Half Hour of Power - Grab the Devil by the Horns and Fuck Him Up the Ass
・
SYSTEM OF A DOWN
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Attack
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - U‐Fig
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Bald
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Hazel Eyes
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - One Way Ticket
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
・
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
・
THE LIBERTINES - Don't Look Back into the Sun - Don't Look Back into the Sun
・
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Death on the Stairs
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Original Prankster
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - All I Want
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
・
THE OFFSPRING - Smash - Bad Habit
・
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
・
THE OFFSPRING - Splinter - The Noose
・
THE RASMUS - Dead Letters
・
THE RASMUS - Dead Letters - F-F-F-Falling (US scream remix)
・
THE RASMUS - Dead Letters - First Day of My Life (scream mix master)
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
THE RASMUS - Dead Letters - In My Life
・
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
・
THE RASMUS - Hide From the Sun
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
・
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
・
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
・
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - Noisy Love
・
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - Trust in You
・
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - ならず者
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - Devil Monkey Spanner
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - TOY
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - ぱらり
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - 首飾り
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - ジェニー
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - 武蔵野エレジー
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - シトロエンの孤独
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - 暴かれた世界
・
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Big Machine
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
・
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
・
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Into You
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★★
(2005-07-03 19:22:41)
アルバムの一曲目。いきなりカーーッぺッ!!
もうなんつーか・・・かっこいい!
エイズの人についての曲だっけ??
SUM 41 - Half Hour of Power - Grab the Devil by the Horns and Fuck Him Up the Ass
★
(2006-01-02 22:27:43)
上に同じですw
SYSTEM OF A DOWN
★★
(2006-06-06 16:35:00)
でも日本が政治的に嫌いらしいですからね・・・。あんま期待できません・・・。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Attack
★★★
(2006-01-02 22:03:44)
イントロのブラストがかっこいいです。しかし一転してスローテンポになり怪しげに、そしてまた疾走。
サビのメロディは(サビの前もだけど)民族的、宗教的な感じがしました。SOADらしい曲で一曲目にふさわしいと思います。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
★★★
(2006-01-02 21:59:23)
ATTACKに似てるけどこっちの方がサビがズッシリとしててメロディアスです。アルバムの中でもかなり好きな方。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
★★★
(2006-01-02 21:56:03)
とてもメロディアスです。歌詞もいい。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - U‐Fig
★★★
(2006-01-02 22:14:28)
もっと上にあるかと思ったら3ポイントって・・・。
こういう曲大好きです。
とりあえずビルビルビルビルビルビルの部分だけで☆2つはあげれます。
そして全体のメロディアスさ、中毒性、音楽の変態性(歌詞はわりと普通なんですが・・・)に更に☆1つ!
でもこの曲はやはりビルビルにつきます。ちなみにラリってる時に聴くと効果絶大かと思われます。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★
(2006-01-02 21:54:05)
変態ソングです。バナナバナナがとにかく印象的。女性のバナナの囁きも良い感じ。
ていうかバナナバナナと叫んでるサージの姿を想像すると笑えますw
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★★
(2006-05-09 17:05:33)
「BRING YOUR OWN BOMB」(爆弾持込可)の略だっけ?
ある意味で(別にある意味でもないか)、変態的な曲。
最初のなにかが迫ってくるような緊迫感がかっこいい!でもしっかり静の部分もある。そしてあのサビは予想がつかなかった…。
アルバムではクエスチョンと並ぶハイライト的名曲。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2006-04-14 22:56:51)
静と動の動きがいいですね。
PVも曲にあった舞台でかっこよかったです。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2005-12-21 21:22:37)
なんか曲の雰囲気、特にサビがSUM41のWE'RE ALL TO BLAMEに似ていると思いました。あくまでも雰囲気がですが・・・。
静と動の曲展開やサビの哀愁はたまりませんね。ボーカルの声がかっこいいです。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★
(2005-06-18 19:16:11)
いいよこの曲。タイトル以外はw
あっ、最初のラップは微妙だった・・・。
でも和を意識してるってのはよくわかるね。イントロは特に和って感じで好き。
それだけにラップの悪さが更に惜しまれる・・・。
あと、やっぱマーティンは歌うまいね。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★
(2005-06-18 19:19:24)
OH JAPANのカップリング曲。これはビーズ臭がとてもプンプンする。
カップリングにしてはいい曲だとおもった。
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2005-07-03 19:02:58)
ポールが夢のなかでこの曲を聴いて目覚めてすぐにつくりだしてできあがったという曲。
夢でこんなメロディー・・・。すごすぎ。
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2005-07-03 19:01:03)
最初は有名すぎてあんま好きになれなかった。ビートルズ自体も。
でもやっぱすげーいい曲だし最高のバラードだとおもう。
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★
(2005-07-03 19:05:06)
ヨーコの前の妻と離婚したときのレノンの息子のためにポールが作った曲だっけ。たしか。最後の方はちょっと長いかな・・。
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★
(2005-07-03 19:09:07)
一番駄目な曲に選ばれたの!?
全然そうは思わないけど。てか普通にこの曲いいよね。
確か車のCMでも使われてた。
この曲がどのベストにも入ってないのが不思議でしょうがない。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Bald
★★
(2005-12-27 10:15:20)
曲はなかなかかっこいい。でも歌詞を見てしまうとそのイメージが抜けない・・・(笑
歌詞は本人の体験らしいですね。とても共感できました(笑
で、どうすりゃいいんでしょうね・・・。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
★★
(2005-12-27 10:19:11)
まぁQUEENに似てるってことは悪い曲ではないわけなので、良いと思います。プロデューサー一緒ですしね。
というわけでいい曲です。ソロもかっこいい。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Hazel Eyes
★★★
(2005-12-27 10:11:33)
今回のアルバムで一番いい曲。
ヨーデル(?)の要素が含まれていて、アルプスの大草原が目に浮かびます。でもクリスマスとかの時期に聴いてもピッタリな気がしました。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - One Way Ticket
★★
(2005-12-27 10:32:39)
アルバムのオープニングを飾る曲であり、シングル曲でもあります。
まずジャスティンの変わらぬ高音ファルセットに安心しました。そして曲の方はキャッチーで爽快感のあるロックンロールです。んで歌詞が地獄行きの片道切符(=コカイン中毒)から命からがら戻ってきたという話で、面白いです。
ただ、最初の約一分の曲が本格的に始まるまでが正直余計だったと思いました。というより最初の一分はオープニングのインスト曲にしてこの曲とは別にわけてほしかったです。
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
★★★
(2005-08-11 10:43:53)
俺はこの声に慣れるまで少し時間かかりました。でも慣れるとかっこよすぎる!裏声の使い方がうまい。サビはライブで盛り上がること間違いなし!
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
★★★
(2005-12-27 10:40:04)
いきなりのファルセットにやられました。
最後のジャスティンの「ファーーーッカーッ!!」がかっこいい。
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
★★★
(2005-12-27 10:49:55)
この曲のジャスティンのファルセットが彼に慣れた今では一番かっこいい。初めての時は「うわっ・・・」とか思ったものです。
あと、ギターソロが何気にかっこいい。
THE LIBERTINES - Don't Look Back into the Sun - Don't Look Back into the Sun
★★★
(2005-11-24 21:25:27)
聞いてるうちにハマりました。この曲が彼らの曲で一番好きです。
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
★★★
(2005-12-27 11:00:56)
確かにイントロとかDON'T LOOK BACK INTO THE SUNっぽいです。
ボーカルの歌い方とサビのかけあいがとにかくいい!!そしてラストのハーモニカで涙がでそうになります。事情を知らなくても感動の出来るいい曲だと思う。
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Death on the Stairs
★★★
(2005-12-27 10:54:02)
妙にキャッチーで、ロックンロールしててかっこいいです。最初のタンバリンの音が好き。
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★
(2005-05-24 22:05:50)
アハーン!アハーン!
アホすぎる・・・おもしろすぎる。でもこれがオフスプって感じ。こういうのがなきゃね。
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
★★★
(2005-07-26 14:11:48)
AMERICANAからのシングル曲。
この曲はK-1のだれか(日本人)の入場曲だった。
曲はキャッチーでアルバムの中ではかなり好きな方。
とりあえずPVがおもしろい。人の中から人が出て来て・・・ってのの繰り返し。映像の技術ってすげーなーと思った。ちょっぴりグロい気もするけどw
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
★★★
(2005-07-26 14:22:57)
アルバムの一発目からすごいのきた!このアルバムのなかじゃONE FINE DAYの次くらいにすきな疾走曲。聞いててとにかく気持ちいい!爽快!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
★★★
(2005-05-24 21:59:14)
この曲爆音で聞いたら体が勝手に動くwオフスプの中では一番好き。超爆走ノリノリチューン!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Original Prankster
★★
(2005-07-26 14:20:23)
PRETTY FLYっぽい。てかかなり似てる。でもこういうノリは大好きだから最高。でもやっぱお馬鹿さじゃ断然PRETTY FLYかな。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
★★★
(2005-06-27 23:56:32)
とにかくノリノリ!
高校生がカバーしまくり!そんくらい有名でかっこいい曲!
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - All I Want
★★★
(2005-05-24 22:02:50)
オフスプ得意の疾走曲。約2分だがあっというまに終わる。
いきなり「OK、ヤーヤーヤーヤーヤー!!」で爆走開始だもん。かっこよすぎ。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
★★★
(2005-07-26 14:31:25)
イントロでなにかがやってくる!!って思う。
そして「もた~」のあと一気に疾走。このアルバムのなかじゃ2番目に好き。
THE OFFSPRING - Smash - Bad Habit
★★
(2005-07-26 14:28:36)
サビがPENNYWISEっぽい気がする。とりあえずかっこいい。
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
★★
(2005-07-26 14:16:05)
確かにPRETTY FLYに似てるけど、全然違う。オバカなノリってのは一緒だけど。まあオフスプらしい曲でいい。ピポピポは頭から離れなくなる。
あと広島市民球場で流れてた。Mステでやったのもこれだっけ?
THE OFFSPRING - Splinter - The Noose
★★
(2005-07-26 14:24:47)
すりっぷのっとさんの言うとおり今までの疾走曲と比べるとなんか弱い感じがする。でもかっこいい。
THE RASMUS - Dead Letters
★★
(2005-12-06 21:53:00)
捨て曲一切なしの超名盤。これがデビューアルバムかと思ってたらもう何枚も出してるんですね。
おすすめは・・・全部です。
THE RASMUS - Dead Letters - F-F-F-Falling (US scream remix)
★★★
(2006-02-23 11:11:12)
「INTO」にも入ってる曲。
フォフォフォフォーリン!!が印象的。面白い曲です。
THE RASMUS - Dead Letters - First Day of My Life (scream mix master)
★★★
(2005-12-06 21:51:04)
アルバムの一曲目。この曲一曲目だけあってすげーかっこいい!と思ったらアルバム内の曲のほとんどがこれくらいかっこよかった。哀愁たっぷりのサビメロが最高。
PVでサーキット場で歌ってる場面があるんだけどそこでドラムだけすごい隅っこでがんばってるのが写ってるのがおもしろい。
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2006-02-06 09:37:14)
最初のウォーウォーがかっこいい。
ハードロックしてます。
THE RASMUS - Dead Letters - In My Life
★★★
(2005-12-06 21:44:29)
アルバムでTOP3を争うくらいすごい良い曲なんだけど・・・
サビの「I DECIDE」ってとこが「アニソン」って聞こえてしまう・・・。おれだけでしょうか・・・。
THE RASMUS - Dead Letters - In the Shadows (radio edit)
★★★
(2005-12-04 21:06:05)
ラスマスの人気に火をつけたシングル曲。
北欧らしいメランコリックなメロディーがよい。DIZZY MIZZ LIZZYを重くしたような感じでしょうか。
あと、ボーカルの強弱の付け方が上手すぎです。涙腺が破壊されそうになる・・・。
PVも北欧って感じでかっこいい。ストーリーも好き。アルバム買ったら絶対見よう。
THE RASMUS - Hide From the Sun
★★
(2006-02-06 10:03:00)
これ!という曲がないアルバム。なぜなら全部の曲が素晴らしい出来だから。特にかっこいい曲あげろとかいわれても無理です。曲数の半分以上あげちゃいます笑
というわけで前作同様捨て曲なしの名盤。
ジャケがとてもかっこいいです。でもVoの髪型は・・・・確かに面白いです。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
★★★
(2006-02-06 09:55:19)
アルバムで「KEEP YOUR HEART BROKEN」の次に好きな曲。
アポカリプティカのチェロの活躍ですごい良い出来になっています。
死んでしまった約束っていうタイトルもかっこいいです。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
★★★
(2006-02-06 09:44:32)
やっぱこの曲が今回のアルバムで一番ですか。俺も一番気に入りました!
とにかくサビの泣きメロが最高。その辺の泣きメロとはレベルが違います。とにかく素晴らしい。これはメロディのせいというのもあるけど、やっぱボーカルのあの声が一番の原因だと思います。他の人がこの曲歌ってもここまで感動しなそう・・・。あの声はホント凄い才能だと思います。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
★★★
(2006-02-06 09:51:16)
イントロだけでラスマスって分かりますね。
アルバムの一曲目です。最初は不思議な曲って印象を受けました。「ハーアーー」ってとことか怪しげだし。リフも前作にはないようなメロディです。でもやっぱりラスマスらしさは出まくってます。
一曲目にふさわしい名曲!
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
★★★
(2005-08-14 15:34:45)
この曲はとりあえず泣ける。すばらしいバラード。彼らの曲の中で一番好き。歌詞がとにかくいい。女性の視点から別れの歌を歌っています。ベストアルバムの隠しトラックのほうもオススメです。
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
★★★
(2005-08-14 15:36:37)
あれ・・・?#0022に発言にしたのにできない・・・。
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - Noisy Love
★★★
(2005-08-14 15:43:11)
爆音爆走ロックンロール!音が悪すぎだけどかっこいいから許す!
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - Trust in You
★★
(2005-08-14 16:01:37)
音が悪すぎる。なに言ってんのかさっぱりわからん。
でもだからこそかっこいい。
tuskのシャウトがすごい。
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - ならず者
★★
(2005-08-14 15:58:11)
この音の悪さが最高。サビのメロディがいい。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - Devil Monkey Spanner
★★★
(2005-08-14 15:53:25)
イントロのベース音が重くてたまらなくいい。爆走はしてないが爆音爆発。
tuskの声もかっこいい。こんな声出してみたい。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - TOY
★★★
(2005-08-14 15:49:32)
たしかシングル曲。
とにかく激しくロックンロールしててかっこいい。
toy!toy!の連発がかっこいいです。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - ぱらり
★★★
(2005-08-14 16:14:30)
爆音爆走曲。この曲のドラムがかなり好き。ギターソロは速さはないけどかっこいい。
サビはノリがよくメロディアスで聞くと元気になれます。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - 首飾り
★★★
(2005-08-14 16:05:33)
この曲はポップ。メロディアスでかっこいい。
でもめちゃくちゃうるさいし音は悪い。
かーらだじゅうーくーびーかざりーってとこがかっこいい。
ちょっと歌詞怖いけど・・・。
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
★★★
(2005-07-27 20:38:25)
この曲は泣ける。とくにラスト。
PVは最高にかっこいい。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
★★★
(2005-05-07 21:35:14)
イエモンの中で一番好きな曲。歌詞がとにかくいい。泣ける。さよなら真夏に燃えて終わる恋よってとこがすげーいい。最近出たベストに入ってる別の歌詞の方もオススメ。でもやっぱこっち。とりあえず最高!
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
★
(2005-05-26 21:40:55)
吉井さんの声から哀愁がただよってる。最後がいい。でもそれまでは普通かな・・・。
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
★★★
(2005-05-26 21:34:10)
結局最後の曲になってしまった・・・。でも最後にいい曲を残してくれました。これが最後のシングルなら許せます。そんな感じの曲だし・・・。PVみてたらなんか悲しくなりました。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2005-05-26 21:45:16)
お姉さん・・・。から入る面白い曲。でもやっぱかっこいい。
歌詞は確かにかなり共感できるとこがある。BURNのカップリング、最近出たベストには英語バージョンがはいってるのでそっちも是非聞いてみて。お体には~ってとことかは日本語のままだけど。
そして英語バージョンのU2が嫌いって歌詞に笑ってしまったw
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
★★
(2005-05-26 21:37:09)
ドラム→ベース→ギター→ギター→ボーカル
と入るイントロがかっこいい。一曲目にふさわしい曲。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
★★
(2005-07-27 20:47:36)
サビで一気にくる!
俺も売れ線とは思えない。あとこれの英語バージョンのBULBもオススメ。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2005-07-27 20:36:25)
吉井さんが猫好きというのがよくわかるシングル曲。
妙に頭に残る吉井さんらしい歌詞がいい。
ポップジャムではマイクスタンドに猫のぬいぐるみをつけてこの曲を歌ってた。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2005-05-26 21:06:41)
おれもこの曲でイエモンにはまった。いつ聞いても良い。
歌詞がよすぎる。特に最後のあの偉い発明家も~ってとこから。あそこの部分はマジ感動。ああいう歌詞を作る吉井さんはすげー。
あとラストのピアノの音が悲しくなってすき。あと、PVの吉井さんはちょっと怖かったです(笑
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
★★★
(2005-07-27 20:44:00)
歌詞がおもしろい。でも曲はかっこいい。イントロもかっこいい。
てかサビの前はAre you ready to spark?だよ。確か。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
★
(2005-07-27 20:40:39)
ノイローゼーの禁断症状~♪ってとこの歌い方がいい!
最後がちょっとくどいかな・・・。カラオケで歌ったらおこられた(汗
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
★★★
(2005-07-27 20:21:40)
ミッシェルの中で一番好きな曲。シングルのジャケは男の人が水着きて後ろむいてる。
イントロのドラムがいい。歌詞もいい。
てかこれの曲名ってゲット・アップ・ルーシーじゃないの?両方かな?
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - ジェニー
★★★
(2005-07-27 20:17:40)
さんざん眠って夢を見た あばらが折れていた
ケムリが骨に染み渡る スキマに風が鳴る
ジェニー ジェニー どこにいる
嵐で見えやしねえ
すげーかっこいい疾走ロックンロール!!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - 武蔵野エレジー
★★★
(2005-07-27 19:49:39)
ばんばんばーんばばんばんばん、ばばんばんばばんばん
これが頭から離れなくなります。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
★★★
(2005-07-27 20:33:08)
がなる、われる、だれるの略(?)
ゲット・アップ・ルーシーに似てる。かっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - シトロエンの孤独
★★
(2005-07-27 20:18:34)
セリフばっかだけど、かっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - 暴かれた世界
★★
(2005-07-27 19:51:07)
サビの千葉さんの声がすげーかっこいい。
簡単なのでコピーには最適!
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
★★★
(2005-05-05 18:10:27)
とにかくノリノリ。でも実は悲しい曲。PVが面白くて好き。
この悲しみをどうすりゃいいの~♪
一回聞くとハマっちゃいます笑
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2005-11-25 19:19:44)
全米No.1のVAN HALENの名曲。
この曲は聴いたことない人はいないでしょう。
俺もこの曲とVAN HALENがつながったのは最近(といっても数年前)です。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★★
(2005-11-25 19:12:50)
LONERとFAR BEYOND~と並ぶインストの名曲(インストといってもこれはジャンルが微妙に違う気もするけど・・・)エディのギターテクはすごいっす。
邦題については俺はかっこいいと思いますよ。「暗闇の噴火」はなんか嫌ですし、むしろこれ以外の邦題はありえないとおもいます笑
VELVET REVOLVER - Contraband - Big Machine
★★★
(2005-11-22 14:15:07)
イントロのベースの歪みがかっこいい。
あと短いソロがおわった後のギターがすき。
VELVET REVOLVER - Contraband - Do It for the Kids
★★★
(2005-11-22 14:08:02)
イントロのセリフにおどろかされて、攻撃的な曲なのかなと思いながら聞いていたら、案外サビがメロディアスで驚きました。
結構気にいってます。
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
★★★
(2005-11-22 13:58:49)
スコットの低音ボーカルがかっこいい。
ギターリフもたまんないです。
VELVET REVOLVER - Contraband - Sucker Train Blues
★★★
(2005-11-22 14:02:01)
アルバムの一曲目です。
サイレンなど使ったスリリングなイントロから一気にきました。
重くて期待通りの出来。一曲目で大満足です。
スコットのボーカルとサビのコーラスがかっこいい!
WHITESNAKE - Whitesnake - Is This Love
★★★
(2005-09-27 20:48:44)
ロマンチックでいい曲ですね。
たぶん一度はだれもが耳にしたことがあるはず!
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
★★★
(2006-01-22 21:18:28)
2分くらいしかない曲だけど、アルバムの一曲目にふさわしい曲だと思います。かっこよくてテンションがあがります。
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
★★★
(2006-08-23 15:34:58)
MADNESSの次に好きです。リフに民族臭がたっぷりです。
サビの「STARCHILD!」がかっこいい。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2006-01-21 23:17:45)
メロデスの中でも最高峰に位置する曲だと思います。ブラスト全開で疾走しまくり。かっこいいです。
特にギターソロは逸品。一本のギターであそこまで聞かせてくれるとは・・・・。しかもドラム以外全部一人でやってるからさらに凄い!!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-05-05 17:45:33)
Xの名曲の一つ。いろいろな場面にわかれていて、そのせいで30分あっても全然飽きない。Yoshikiのピアノソロはまさに狂気といった感じ。ピアノソロは長すぎる気もするが、それでも全然飽きない。個人的に終わり方だけはあまり好きではない。長い間聞いてたのに、えっ、終わり!?って感じがするから。でも・・最高!
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2005-05-05 17:48:00)
捨て曲一切なしの名盤。このアルバムなら墓場まで持ってってもいい。たしかに音は悪いけどね・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2005-07-17 00:55:45)
明るい。相変わらずいい曲。
歌詞もhideらしくていい。
これもトリビュートにはいってるhideバージョンをきいてもらいたい。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-06-23 20:05:53)
超壮大なバラード。ラストライブでの大合唱は泣ける。ラストライブの方が個人的におすすめ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-05-05 17:54:49)
Xの中で一番好きな曲。最高。すごいとしか言いようがない。ギターソロかっこよすぎ。このバンドはやっぱ海外でも通用したんじゃないだろうか。すくなくともXを馬鹿にしたGUNS N' ROSESよりはずっと好きだ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-07-17 01:07:17)
Xの中で一番好きな曲。最高。すごいとしか言いようがない。ギターソロかっこよすぎ。このバンドやっぱ海外でも通用したんじゃないかな~。すくなくともXを馬鹿にしたGUNS N' ROSESより好きだけど・・・ちょっとだけ。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★
(2005-05-31 22:27:28)
小泉総理のテーマ曲(あまり嬉しいとも言えないが・・・)泣きのバラード。
いい曲だよね~。でもなぜか大好きでもないんだよな~・・・。
でもhideの葬式のときのYOSHIKIとTOSHIのは泣ける。PATAとHEATHは!?とかおもったけどw
あと、ラストライブのもめっちゃ感動する。これはとりあえず見よう。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-05-28 20:35:45)
week endの続きだけあって歌詞が泣ける。メロディアスで綺麗。一番最後のあなたを忘れられなくて~…は涙モノ。
んでかなり大衆向けの曲だね。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-06-23 20:12:55)
ENDLESS RAINと並ぶXのバラード。泣きなしでは聞けない。
yoshikiの語りとtoshiの歌声最高。サビとかほんといいよ。
韓国映画の主題歌だったね。んで韓国のTRAX(だっけ?)がカバーしてたけど・・・やっぱ断然Xのほうがいい。つーかXがやるからこそ、って曲。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★
(2005-07-17 00:48:35)
hideらしい曲。すぐわかる。
歌詞がかっこいい。これがいいとおもった人はhideのやつのほうもきいてほしい。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★
(2005-05-28 20:29:07)
うむ、今更って感じだがyoshiki殺しの最速曲。ギターソロがかっこいい。
とにかくかっこいいスラッシュチューン!
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
★★★
(2005-07-17 00:44:43)
俺も紅のほうが好きだけど↑に同じで☆三つ。
でもメロディーはこっちのほうが好きかも。
そしてこっちの方が荒くて、あとバスドラがきいててドスドス気持ちいい。
YELLOWCARD - Ocean Avenue - Way Away
★★
(2005-12-14 20:59:51)
YELLOWCARDで初めてきいた曲です。
バイオリンの使用に新鮮さを感じました。
曲もなかなかよい。なんかの番組で使用されてましたね。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
★★★
(2005-09-27 20:52:00)
出だしでやられました!かっこいい王宮の曲みたいなかんじ?
THE LONERと同じくらい大好きなインスト曲!
ZEBRAHEAD - MFZB - Into You
★★★
(2005-05-31 22:16:49)
ラップ上手すぎ。俺には舌がまわらなくて歌えない。
とにかくノリノリ。メインボーカルのジャスティンが
やめたからこれからどうなるのだろう・・・。
とりあえず、フォーリントゥーユー!
this frame prevents back forward cache