この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Waltz of the Demon
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
・
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - Seventeen
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
NIRVANA - In Utero - Dumb
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
・
SLAYER - Live Undead - Aggressive Perfector
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
・
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
・
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
・
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
・
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
・
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
・
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - ぱらり
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - 首飾り
・
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - Trust in You
・
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - ならず者
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - Devil Monkey Spanner
・
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - TOY
・
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - Noisy Love
・
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
BON JOVI - Bounce - The Distance
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
B'Z - ELEVEN - Raging River
・
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Skid Row - Makin' a Mess
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
DIR EN GREY
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
SUM 41 - Chuck - No Reason
・
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
・
HI-STANDARD - Making the Road - Dear My Friend
・
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
・
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
・
HAWAIIAN6 - Souls - Eternal Wish Twinkle Star
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
・
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - シトロエンの孤独
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - ジェニー
・
BECK - Odelay - Devils Haircut
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - 暴かれた世界
・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - 武蔵野エレジー
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Damned in Any Language (A Plague on Words)
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Better to Reign in Hell
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Waltz of the Demon
★★
(2005-09-24 18:16:31)
疾走曲ではいけど、壮大でメロディアスで結構いいです。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Between the Devil and the Seas
★★★
(2005-09-24 18:15:05)
休むことなく疾走曲。コーラスがいい!
ギターソロは速さはないけどメロディアスでかっこいい!
こういう曲最高です。
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - Evil Eyes
★★★
(2005-09-24 18:12:07)
確かに・・・しょっぱなからやってくれましたね・・・。
トーメンがブラガーのために作った曲。
初期のブラガー臭たっぷり=かっこいいということ。
トーメンのドラムや壮大なコーラス。文句なしですばらしいです。
あとサビが二つあるみたいでかっこいい!
SAVAGE CIRCUS - Dreamland Manor - It - The Gathering
★★★
(2005-09-24 18:08:28)
初期ブラガを想起させる疾走曲。
ツインギターのハモりがかっこいい。
ラストのグオオオってのは獣のうごめく声かな・・?
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-09-23 12:18:29)
イントロのツインギターのリフからアンジェラ嬢のボーカルまで全て完璧でかっこいい。ていうかアンジェラ嬢すごすぎッス・・・。あの顔のどこからあんな声がでるのでしょう・・・。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-09-23 11:54:32)
SILENCEのインストのあとに続く事実上の一曲目。
しょっぱなから疾走しまくり!
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - Seventeen
★★
(2005-09-23 11:43:29)
普通にかっこいい。NANAでもこの曲使われてたね。
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
★★★
(2005-09-23 11:41:26)
この曲すごい好きです。最初のシドの声がたまらなくいい。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
★★★
(2005-09-23 11:39:07)
ピストルズと言ったらこれ。パンクと言ったらこれ。
元気よくノーフューチャー!お先真っ暗!と言える名曲。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2005-09-23 11:35:56)
俺はアンチキリスト
イギリスでこんな曲をつくった彼らはパンク!
NIRVANA - In Utero - Dumb
★★
(2005-09-23 10:02:12)
だるくていい。これを歌ってるカートの姿が目に浮かぶ。
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★★
(2005-09-23 09:59:03)
優しいアコギのイントロから一転して一気にへヴィに!
ファイトファイヤウィズファーヤがかっこいい!特にラストの連発と一番最後のファイ!が。
でもそれよりもギターソロがかっこいい!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★★
(2005-09-23 09:49:50)
メタリカ復活の大ヒットアルバムのタイトルトラックでありシングル曲。これはやばいっすね・・・。
何かがくるような予感をさせるイントロ。
だんだん速くなっていってスラッシーになってそのまま歌が入るかと思いきや拍子抜けする程失速。
でも再びだんだんとヘビィになっていって・・・・サビでキターーー!!となる。んでまた失速。
そんな速くなったり遅くなったりの展開に振り回されながら聞きました。でもそんな曲展開がかっこよくてたまらない!!
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2005-09-23 09:39:13)
アルバムが中古で350円だったので買って聞きました。
ラジオで初めて聞いて感動した曲。
この曲のジョンの声が好きです。
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2005-09-23 09:35:11)
「あたし達はしがみつくしかないの」
歌詞がいいですね。曲もすばらしい。ボンジョビと言ったらこれ!
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
★
(2005-09-21 21:53:48)
黒猫の英語が聞ける曲。歌い出しは確かにおもしろいですね。
アレンジはなかなかいい。
SLAYER - Live Undead - Aggressive Perfector
★★★
(2005-09-21 21:48:50)
アルバムの中でトムが一番歌っている曲の気がする。
こんなにかっこいいのにボーナストラックってのが信じられない・・・。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2005-09-21 21:45:16)
イントロからやってくれますね。何かがくる!!って思う。
そして彼らはその期待通りの曲を作ってくれました。
たまに入るバスのあとが妙に胸に響く。
レイニンブラーーーーーッド!!!の叫びがかっこいい。
あと、初めて聞いたとき、後半のどんどん加速していくとこでデイブに「加速しすぎでは!?腕が壊れるぞ!」とつい声を出して言ってしまった。
そして悪夢は突然に雨とともに消える。
とりあえずかっこいいです。死の天使と並ぶ超名曲。
SLAYER - Reign in Blood - Postmortem
★★★
(2005-09-21 21:37:42)
アルバムの中では少し異質な感じがする。でもかっこいい。
歌詞カードには2分45秒と書いてあるのに3分を超える曲。
そしてこの曲はそのまま名曲「Raining Blood」へ・・・。
2分45秒の時点で曲の雰囲気は変わるからそういう意味なのかな?
SLAYER - Reign in Blood - Reborn
★★★
(2005-09-21 21:34:45)
歌詞がすごい。
あいうぃるびーーーりーーーぼーーーーーん!!!!!
を書こうと思ったらもうみんな書いてるし。やっぱここが一番かっこいいとこですよね。
SLAYER - Reign in Blood - Necrophobic
★★★
(2005-09-21 21:30:05)
めっちゃ速い!アルバム中では三番目に好き!
1分40秒という短さで嵐のように駆け抜けていく曲。
しかもその嵐はちょうど半分くらいの時にいったん静まる・・・。そして強さを増して再び加速する!!
この展開がたまらなくかっこいいんです。
SLAYER - Reign in Blood - Piece by Piece
★★
(2005-09-21 21:26:57)
なんか突然終わっちゃうけどスラッシーでかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★
(2005-09-21 21:18:56)
おもしろかっこいいカバー。これは聞く価値アリです。女性ボーカルが曲を更によくしてます。
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2005-09-21 20:54:54)
メイデンの名曲を完全にボドム色に!
イントロ前半は原曲とあんまりかわらないけどアレキシの「ヤッ!!」とともに一気に倍速!
音も重い!そしてヤンネのソロがいい。
チルボドの曲の中でも5本指に入るくらいの名曲!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Sixpounder
★★
(2005-09-21 20:38:25)
ニードルとチョークホールドの間のせいかあまり印象には残らなかった。アレキシの声の作るメロディがかっこよかった。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-09-21 20:35:32)
この曲はチルボドの曲の中でもかなりすき!
アレキシがかなり"歌"っている!キャッチーな方なのでチルボド初心者にはお勧めの曲。オーオーオーがかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Everytime I Die
★★
(2005-09-21 20:31:52)
チルボドにしてはめずらしい(?)泣きメロ満載のゆっくりとした曲。歌詞がとてもかなしい。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Children of Bodom
★★★
(2005-09-21 20:28:30)
チルボドのテーマソングともとれる曲。
鐘の音がしてわずかの間、静寂。そして一気にブラスト。
後半のクラシカルな部分が最高。その後のヤンネのソロもかっこいいっす。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Towards Dead End
★★
(2005-09-21 20:25:35)
ラストのソロの始まりの加速するところがいい。終わり方もきっちりおわっててかっこいい。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★★
(2005-09-21 20:23:27)
タイトルを見たとき「クリスマス!?」と思いました。
リフがかっこいい。ヤンネとアレキシのソロがすごすぎる。悶絶。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-09-21 20:20:48)
始まりかたがNEEDLED 24/7に似てる。哀愁たっぷりのギターソロはすばらしいです。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★★
(2005-09-21 20:18:15)
クラシカルなイントロと民族臭のするリフは最高です。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★
(2005-09-21 20:16:58)
おなじみのイントロから始まるアルバムのタイトルトラック。そしてオープニングにふさわしいかっこいい曲。
でも他の曲もかっこいいためか少し影が俺の中では薄い。
あと、終わり方がちょっと微妙。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-09-21 19:53:09)
三連してしまいました・・・すいません。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2005-09-21 19:48:08)
冷めがちだった俺の中でのメロスピブームを再び再燃させてくれた疾走改め超疾走曲。
とにかく速い!F1で流れてて嬉しかった。
ボーカルが下手とよく言われるがあんまり気にならない。
サビに入る直前のギターのギューンってのがかっこいい!名曲!
GARY MOORE - Wild Frontier - Wild Frontier
★★★
(2005-09-21 19:41:31)
ゲイリーらしい曲。普通にかっこいい。曲の古くささとサビ前のメロが好き。
GARY MOORE - Wild Frontier - Over the Hills and Far Away
★★★
(2005-09-21 19:38:29)
アルバムの一曲目。いきなりやってくれました。
体を動かしたくなるようなノリノリの曲!ゲイリーの曲の中で一番好き!
GARY MOORE - Wild Frontier - The Loner
★★★
(2005-09-21 19:36:39)
泣きのギター。すばらしいです。胸に響きます。
でも音割れしてて大音量で聞けなくてちょっとショックです(俺のだけ!?)リマスタ盤がほしい・・・。
DRAGONLAND - Starfall - Rusty Nail
★★
(2005-09-21 19:32:57)
けっこう上手くカバーしてる。キー下げはダメだけど。
彼らオリジナルのギターソロはなかなか。
乳首は・・・まあしょうがないねwでも日本語でわざわざ歌ってくれて素直にうれしいです。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - ぱらり
★★★
(2005-08-14 16:14:30)
爆音爆走曲。この曲のドラムがかなり好き。ギターソロは速さはないけどかっこいい。
サビはノリがよくメロディアスで聞くと元気になれます。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - 首飾り
★★★
(2005-08-14 16:05:33)
この曲はポップ。メロディアスでかっこいい。
でもめちゃくちゃうるさいし音は悪い。
かーらだじゅうーくーびーかざりーってとこがかっこいい。
ちょっと歌詞怖いけど・・・。
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - Trust in You
★★
(2005-08-14 16:01:37)
音が悪すぎる。なに言ってんのかさっぱりわからん。
でもだからこそかっこいい。
tuskのシャウトがすごい。
THE SLUT BANKS - 死霊の悪知恵 - ならず者
★★
(2005-08-14 15:58:11)
この音の悪さが最高。サビのメロディがいい。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - Devil Monkey Spanner
★★★
(2005-08-14 15:53:25)
イントロのベース音が重くてたまらなくいい。爆走はしてないが爆音爆発。
tuskの声もかっこいい。こんな声出してみたい。
THE SLUT BANKS - 死霊光線~EVIL BEAM~ - TOY
★★★
(2005-08-14 15:49:32)
たしかシングル曲。
とにかく激しくロックンロールしててかっこいい。
toy!toy!の連発がかっこいいです。
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - Noisy Love
★★★
(2005-08-14 15:43:11)
爆音爆走ロックンロール!音が悪すぎだけどかっこいいから許す!
THE SLUT BANKS - EVIL THE DRAGON~死霊遊戯~ - #0022
★★★
(2005-08-14 15:34:45)
この曲はとりあえず泣ける。すばらしいバラード。彼らの曲の中で一番好き。歌詞がとにかくいい。女性の視点から別れの歌を歌っています。ベストアルバムの隠しトラックのほうもオススメです。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2005-08-13 17:59:10)
7分を超える大作。この曲は今では最初の鐘の音だけで泣けます。ストーリーもいいし。完璧と言っても過言ではないと思います。ぜひライブで聞いてみたい!!
BON JOVI - Bounce - The Distance
★
(2005-08-13 17:51:31)
CMでつかわれてたね。初めて聞いたときなんかボンジョビっぽくないなーと思った。でもそれはそれでいいかな、とその後少したって思いました。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★
(2005-08-13 17:43:08)
曲名見たときまさか!って思いました。
ラモーンズ大好きなのでとてもうれしかった。
うまくカバーできててかっこいい。でもやっぱこれは原曲のほうが好きかな・・。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★★
(2005-08-13 17:34:25)
凍り付くようなキーボードから始まりギターがはいる。このイントロはチルボドで1、2を争うくらい好き。曲自体もそれくらい好きだけど。歌ってるような叫んでるようなアレキシの声がとてもかっこいい。
確かシングルカットされました。キャッチーな名曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
★★
(2005-08-13 17:28:40)
この曲はとにかくソロがすごい。ソロの前半でアレキシが哀愁あるギターソロを。そして中盤ではアレキシとヤンネの絡みが。そして最後にヤンネの神技キーボードソロ。特に好きなのは中盤ラストの二人の絡みからの不協和音のような音。最高です。
でもこのソロのせいでサビとかは全然印象に残りませんでした。でもライブでは盛り上がりそうです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Bodom Beach Terror
★★
(2005-08-13 17:22:01)
激しさと哀しさがうまく混ざっていてすごい。
ソロの始まり方がかっこいい!キーボードソロは速さはあんまないけどメロディアスできれい!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Angels Don't Kill
★
(2005-08-13 17:16:51)
SIXPOUNDERに少し似てる。ただこっちは哀愁がたっぷり。
これはバラードってことでいいのかな?ラストのアレキシの叫びは泣ける。
ANGELS DON'T KILL・・・是非歌詞が見てみたいです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2005-08-13 17:14:01)
ANGELS DON'T KILLに続いてまたスローナンバーか?と思ったら疾走し始めていつものチルボドに。
キーボードの冷たい音が綺麗。
2分50秒~3分15秒のギターはかなり好きです。とくに最後のだんだん迫ってくる感は最高!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Lil' Bloodred Ridin' Hood
★★
(2005-08-13 17:10:47)
初っ端のホァ!!に笑ってしまった・・・(アルバムを順に聞いてると約10秒のドラムの後だけど)
でもこの曲はかなり好き。ただラストでだんだんゆっくりになってってもう一回盛り上がると思ったらそのまま曲が終わってしまってちょっとショックだった笑
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2005-08-13 17:07:28)
イントロの威圧感に圧倒された。アレキシのメロディックな叫びとFUCK YOU!がかっこいい。
これはライブばえするでしょうね。ウォーオーオーって思いっきり叫んでみたい・・。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★★
(2005-08-13 13:00:15)
展開がいい。とりあえず泣けます。2つのサビには感動。
B'Z - ELEVEN - Raging River
★★
(2005-08-13 12:55:10)
イレブンで一番好き。たしかにビーズでは珍しい大作ですね。
かっこいいバラードです。
B'Z - Mars - 孤独のrunaway
★★
(2005-08-13 12:52:16)
初期の名曲ですね。おれもかなり好き。特に始まりかたが。
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
★★★
(2005-08-11 10:43:53)
俺はこの声に慣れるまで少し時間かかりました。でも慣れるとかっこよすぎる!裏声の使い方がうまい。サビはライブで盛り上がること間違いなし!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-08-11 10:39:37)
SKID ROWの代名詞的名曲。力強くてかっこいい。WE ARE THE YOUTH GONE WILD!とSKID ROW!はライブで思いっきり叫んでみたい!
SKID ROW - Skid Row - Here I Am
★★
(2005-08-11 10:36:07)
この曲かなり好きなんだけど、ポイントすくないな~・・・。
とりあえずギターソロがかっこいい。
あと2回目のNo No No What can I do?の歌い方がシャナナナへの対抗みたいで面白い。シャナナナ好きはハマります。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★
(2005-08-11 10:28:52)
MAKIN' A MESSとともにアルバムの疾走曲。
ロックンロールでかっこいいです。
SKID ROW - Skid Row - Makin' a Mess
★★★
(2005-08-11 10:26:23)
ボーカルのoh yeah!!で始まる。sweet little sisterと並ぶアルバムの疾走曲。個人的にはこっちの方が好き。
ロックンロールしててかっこいい。最後の方のマママママッマママ!!がおもしろかっこいい。あんまり目立ってないですが・・・。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-08-06 18:40:34)
この曲はタイトルもイントロもボーカルの声もサビもソロも終わり方も完璧です。特にソロでは感動を覚えます。
ちなみにラストのOh, kill Oh, killというところが「王!!斬る!!王!!斬る!!」と聞こえて、KILL THE KINGという曲名を日本語で言っているみたいですw
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2005-08-06 18:29:08)
超名曲。哀愁漂うイントロから一転。一気に疾走曲へ。この疾走に代わる瞬間が好き。
ロニーの声は言うまでもなくすばらしい。中間のゆっくりになるとこの声なんかホントすごい。なんか感動する。最後のダイヤン連発はちょっと面白くてめっちゃかっこいい!!ベースラインもすごい綺麗。
あと、4分半の曲だがもっと短く感じる。
DIR EN GREY
★★
(2005-08-04 20:51:00)
新曲発売決定しました!
9月21日発売でCLEVER SLEAZOIDという曲です。他にはCとGARBAGEとdead treeのライブが入ってます。
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - そこに、あなたが.....
★★
(2005-07-30 19:43:29)
マシンガンズっぽくない曲。綺麗なバラード。この曲なら売れてもおかしくなかった。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★
(2005-07-30 19:40:47)
イントロはとっても有名。俺はCMで聞いてかっこいいと思って、この曲聞いて「これだったのかーーー!!」ってなった。
SUM 41 - Chuck - No Reason
★★★
(2005-07-30 01:50:24)
ヘビィですげーかっこいい。メロディもいい。文句なし。
SUM 41 - Chuck - We're All to Blame
★★★
(2005-07-30 01:48:46)
このサイトではこの曲が人気かな~と思ったけど・・・。全然票はいってないね・・・。
ゴジラファイナルウォーズの主題歌。彼らの今後の方向性がわかるヘビィな一曲。かなりお気に入り。
あと、この曲は彼らが(いきさつは忘れたけど)戦場に行って、その時に体験したことを歌にしたそうな。それとブッシュ批判も歌詞中でしてた気がする。
HI-STANDARD - Making the Road - Dear My Friend
★
(2005-07-30 01:37:56)
歌詞いいね。でも曲はみんないいって言うけど俺は普通・・・。
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
★★★
(2005-07-30 01:35:51)
あんしんパパ?のキテレツのエンディング「はじめてのチュウ」のカバー。
原曲よりはるかに好き。最後の方に「らびゆう☆」ってあんしんパパの声(?)が入ってるのがいい。
HI-STANDARD - Making the Road - Stay Gold
★★★
(2005-07-30 01:32:18)
いつまでも金ピカのままで☆
やっぱいいね!普通にかっこいい!明るいイントロもいい!
HAWAIIAN6 - Souls - Eternal Wish Twinkle Star
★★★
(2005-07-30 01:30:27)
歌詞がせつなくインディーズパンクバンドとは思えないほどの実力。英語の発音は全然ダメだが、哀愁漂いまくりのいい曲。
やはりメタルとは言えないがメロスピ好きな人は一回聞いてみるといいかも。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2005-07-30 01:22:40)
とにかく速い!!イントロでとりあえずやられる!
この曲の歌い出しの声がかっこいい!ソロも最初がちょこっと教会っぽくて神聖な感じがして好き!んでソロ後の展開がいい!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-07-30 01:17:19)
とりあえず…まず歌詞が切ない・・・。
これはメロスピの最高峰だと思う。北欧って感じ。この曲でストラトを超えたと思った。
ソロも綺麗。後半のヲーーーの盛り上がりは最高!
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-07-30 01:08:03)
この曲のギターソロ(エリーゼの為にHMバージョン)は俺の大好きなソロの一つ。
かっこいいんだけど、なんか泣ける。んで何度聞いても飽きない。
この曲(ソロ)は必聴。とりあえず聞くべし。
もちろん、めったっはー!!のサビも好き。
イントロも実はかっこいい。
QUEEN - The Game - Another One Bites the Dust
★★
(2005-07-30 00:53:20)
このノリが好き。面白い。
あなざわんばいつぁだすっ!
そういえばジョジョでは負けて死ねって訳されてた気がする。
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2005-07-30 00:49:52)
この曲はかっこいい!!とにかく圧倒される!
余談だが、ちょっと前にこの曲コーラのCMでブリトニーと愉快な仲間達(他知らんw)が歌ってた!しかもクイーンのメンバーもちゃっかり出演してた!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-07-29 23:07:44)
今回のアルバムでNEEDLED24/7と並ぶ名曲!
カモン!!はかっこよすぎ。やられる!
新作楽しみだ~!!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2005-07-28 21:54:04)
速い!!
オニ!オニ!オニ!がいい。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
★★
(2005-07-27 20:47:36)
サビで一気にくる!
俺も売れ線とは思えない。あとこれの英語バージョンのBULBもオススメ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
★★★
(2005-07-27 20:44:00)
歌詞がおもしろい。でも曲はかっこいい。イントロもかっこいい。
てかサビの前はAre you ready to spark?だよ。確か。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
★
(2005-07-27 20:40:39)
ノイローゼーの禁断症状~♪ってとこの歌い方がいい!
最後がちょっとくどいかな・・・。カラオケで歌ったらおこられた(汗
THE YELLOW MONKEY - 8 - バラ色の日々 (Album Version)
★★★
(2005-07-27 20:38:25)
この曲は泣ける。とくにラスト。
PVは最高にかっこいい。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★★
(2005-07-27 20:36:25)
吉井さんが猫好きというのがよくわかるシングル曲。
妙に頭に残る吉井さんらしい歌詞がいい。
ポップジャムではマイクスタンドに猫のぬいぐるみをつけてこの曲を歌ってた。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ギヤ・ブルーズ - G.W.D.
★★★
(2005-07-27 20:33:08)
がなる、われる、だれるの略(?)
ゲット・アップ・ルーシーに似てる。かっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Chicken Zombies - ゲット・アップ・ルーシー (Album Version)
★★★
(2005-07-27 20:21:40)
ミッシェルの中で一番好きな曲。シングルのジャケは男の人が水着きて後ろむいてる。
イントロのドラムがいい。歌詞もいい。
てかこれの曲名ってゲット・アップ・ルーシーじゃないの?両方かな?
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - シトロエンの孤独
★★
(2005-07-27 20:18:34)
セリフばっかだけど、かっこいい。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - ジェニー
★★★
(2005-07-27 20:17:40)
さんざん眠って夢を見た あばらが折れていた
ケムリが骨に染み渡る スキマに風が鳴る
ジェニー ジェニー どこにいる
嵐で見えやしねえ
すげーかっこいい疾走ロックンロール!!
BECK - Odelay - Devils Haircut
★★
(2005-07-27 20:08:37)
聞いてて飽きないです。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ロデオ・タンデム・ビート・スペクター - 暴かれた世界
★★
(2005-07-27 19:51:07)
サビの千葉さんの声がすげーかっこいい。
簡単なのでコピーには最適!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - THEE GREATEST HITS - 武蔵野エレジー
★★★
(2005-07-27 19:49:39)
ばんばんばーんばばんばんばん、ばばんばんばばんばん
これが頭から離れなくなります。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Damned in Any Language (A Plague on Words)
★★
(2005-07-27 19:41:30)
アルバムの中休み的なインスト曲。静かな怖さ。
最後の方でセリフがあるのだが何て言ってるのかがすごい気になる。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
★★★
(2005-07-27 19:37:56)
この曲はアルバムの中でもかなり好き。
女声コーラスがとても綺麗。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Babalon A.D. (So Glad for the Madness)
★★★
(2005-07-27 19:36:14)
DAMNATION AND A DAYのシングル曲。シングルだけあってかなりいい。
アークエネミーのようなメロディアスなリフがかっこいい。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Presents From the Poison-Hearted
★★★
(2005-07-27 19:34:20)
イントロのオペラ(?)がかっこいい。
ダニのあの図太い声は最高。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Better to Reign in Hell
★★★
(2005-07-27 19:32:40)
この曲のギターリフはかなりすき。
オペラのコーラスが怖い・・・。
this frame prevents back forward cache