この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Promise of Fever
・
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Emaciate
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Faceless Unknown
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Flame to the Surface
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - White Worms
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Loathe
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
・
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
・
LINKIN PARK - Meteora - Numb
・
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
・
LINKIN PARK - Meteora - Faint
・
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
・
THE OFFSPRING - Smash - Bad Habit
・
THE OFFSPRING - Splinter - The Noose
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Original Prankster
・
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
・
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
・
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
・
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Auld Lang Syne
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Stairway to Heaven
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Survival of the Fattest - Country Roads
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Wild World
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Blowin' in the Wind
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Phantom of the Opera Song
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Favorite Things
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
・
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
・
NIRVANA - Nevermind - Breed
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
・
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Playmate of the Year
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
・
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
・
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
・
B'Z - SURVIVE - ハピネス
・
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
・
B'Z - THE CIRCLE - 愛のバクダン
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
・
NIRVANA - Nevermind - Endless Nameless
・
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - I Am
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
・
GOOD CHARLOTTE - The Chronicles of Life and Death - Predictable
・
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
・
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
★★★
(2005-07-27 19:29:28)
ギターがメロディアスでこれの前の曲のTHE PROMISE OF FEVERとくらべると断然聞きやすい。
でもやっぱ女性の語りとか怖いw
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - The Promise of Fever
★★★
(2005-07-27 19:27:10)
疾走。恐怖。疾走・・・。
ドラムがやばすぎる・・・。
オーケストラと合唱団がこの曲を一段と怖くしてる。
ANGRA - Temple of Shadows - Gate XIII
★★
(2005-07-27 19:24:28)
このアルバムのラストにふさわしいインスト曲。
展開がいろいろあっていい。5分あるのに聞いてたらあっというまに終わった。
Deus Le Volt!をうまく引用しててかっこいい。
最後の締めのスローテンポの前はもうちょっと盛大になってほしかった。
ANGRA - Temple of Shadows - The Shadow Hunter
★★
(2005-07-27 19:20:35)
8分を超える大作。踊りたくなるようなイントロ。最初歌ってるのはエドゥ?なんか全然声が違う気が・・・。
この曲のギターソロはかなり好き。そしてソロのあとのギターのリフも好き。
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2005-07-27 19:16:44)
ANGRA最速曲!イントロは彼ららしく、サビはアグレッシブだけど彼らっぽくない。
エドゥとカイのツインボーカルは最高!カイの声はやっぱ渋くていい!
ソロも少し長めだけどかっこいい!オーケストラがいい活躍をしてる。アルバムで2番目に好き!
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★★
(2005-07-27 19:11:59)
普通にいいバラード。最初とかなんか民族音楽っぽい気がした。
中盤に持ってくるような曲じゃなくてエンディングとかで合いそうな曲。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Emaciate
★★★
(2005-07-26 19:52:29)
最狂デスアルバム、WHISPER SUPREMACYの始まりを告げる曲。
最初は音が小さい。でも遠くから狂気の音が聞こえる。俺はそれで「あれ?」っておもって音量を上げた。でもそれをするととんでもない目に遭う。なぜならその後一気に爆発するからだ。俺は耳がやられた。とにかく速い。機関銃のごときドラムがすごい。頭がおかしくなりそう。
あと、4分30秒のとこのベース音がちょっとだけど好き。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Faceless Unknown
★★★
(2005-07-26 19:48:36)
イントロはこのバンドの割にはメロディック。
他の彼らの曲と比べてギターがメロディアス。
後半でCOLD HATE~のイントロのようなアコギ?の部分があるんだけどそこがいい!!あとこれも急に終わる。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Flame to the Surface
★★★
(2005-07-26 19:45:06)
3分5秒とアルバム中一番短い曲。速い。
ギターソロはかなりメロディックでかっこいい。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - White Worms
★★★
(2005-07-26 19:43:37)
今更だけど・・・ドラム、やべー!!
終わり方がなんか突然な感じ。でもそれがいい。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Loathe
★★
(2005-07-26 19:41:05)
相変わらずのクリプト節炸裂。
歌詞が悪口(?)
俺はお前が嫌いだ。心底嫌いだ。とか。
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2005-07-26 19:39:24)
極悪。イントロはメタリカのバッテリーみたいにゆっくりなのに・・・。
急に一気にデス!デス!って感じ。この人たちホントすごいわ。能力が。
一曲目に比べると早さは全体的に劣る。ギターソロはかなりメロディックでいい感じ。2バスのドスドスがいい。あと歌詞がやばい。
とりあえずオススメしたいけど、オススメしたくない曲。
ちょっとおかしくなってもいいってひとはどうぞ!!
ちなみに泣きはいろんな意味で泣きです。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - My Generation
★★
(2005-07-26 15:03:24)
リフいいね。マイジェネレーションってとこは一緒に歌いたくなる。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Hot Dog
★★
(2005-07-26 14:58:02)
最初はボーカルの声が苦手だったが(特にこの曲の最初とか)慣れるとかなりハマれる。
LINKIN PARK - Meteora - From the Inside
★★
(2005-07-26 14:55:38)
サビ後半の叫びにやられた。メロディアスで泣ける。
LINKIN PARK - Meteora - Numb
★★★
(2005-07-26 14:54:26)
この人たちの泣きメロは全部いいがとくにこの曲はすごい。
イントロからやられる。
LINKIN PARK - Meteora - Breaking the Habit
★★★
(2005-07-26 14:50:16)
スゲーメロディアス。綺麗。チェスターの声がとにかくいい。
なぜか泣けるって意見もわかる。結構泣き入ってると思うし。
LINKIN PARK - Meteora - Faint
★★★
(2005-07-26 14:47:06)
イントロからやられる。この曲はマジでかっこいい!!リンキンの中で一番好き!
ラップはすきじゃないけどこれのラップはいい。んでサビはヘビィで疾走感があって最高!
ROSSO - DIRTY KARAT - 1000のタンバリン
★★★
(2005-07-26 14:35:44)
この曲聞いてると泣きそうになる。いい歌詞。
1000のタンバリンがーってとこの千葉さんの声がたまらなくいい
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Mota
★★★
(2005-07-26 14:31:25)
イントロでなにかがやってくる!!って思う。
そして「もた~」のあと一気に疾走。このアルバムのなかじゃ2番目に好き。
THE OFFSPRING - Smash - Bad Habit
★★
(2005-07-26 14:28:36)
サビがPENNYWISEっぽい気がする。とりあえずかっこいい。
THE OFFSPRING - Splinter - The Noose
★★
(2005-07-26 14:24:47)
すりっぷのっとさんの言うとおり今までの疾走曲と比べるとなんか弱い感じがする。でもかっこいい。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Come Out Swinging
★★★
(2005-07-26 14:22:57)
アルバムの一発目からすごいのきた!このアルバムのなかじゃONE FINE DAYの次くらいにすきな疾走曲。聞いててとにかく気持ちいい!爽快!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Original Prankster
★★
(2005-07-26 14:20:23)
PRETTY FLYっぽい。てかかなり似てる。でもこういうノリは大好きだから最高。でもやっぱお馬鹿さじゃ断然PRETTY FLYかな。
THE OFFSPRING - Splinter - Hit That
★★
(2005-07-26 14:16:05)
確かにPRETTY FLYに似てるけど、全然違う。オバカなノリってのは一緒だけど。まあオフスプらしい曲でいい。ピポピポは頭から離れなくなる。
あと広島市民球場で流れてた。Mステでやったのもこれだっけ?
THE OFFSPRING - Americana - The Kids Aren't Alright
★★★
(2005-07-26 14:11:48)
AMERICANAからのシングル曲。
この曲はK-1のだれか(日本人)の入場曲だった。
曲はキャッチーでアルバムの中ではかなり好きな方。
とりあえずPVがおもしろい。人の中から人が出て来て・・・ってのの繰り返し。映像の技術ってすげーなーと思った。ちょっぴりグロい気もするけどw
METALLICA - St. Anger - Some Kind of Monster
★★
(2005-07-23 20:56:37)
リフがかっこいい。サビがいい。
この夏公開の彼らのドキュメント映画、真実の瞬間の主題歌。
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★★
(2005-07-23 20:50:52)
ボンジョビ期待の新作のタイトルトラック。
ラジオで一回聞いただけだけど結構良かった。ボンジョビらしい曲。
ちょっとUNDIVIDEDっぽかった。個人的に結構いいと思ったので新作が楽しみになりました。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★★★
(2005-07-23 20:41:31)
みんなの言うとおり自由を感じる曲。最後のサビが好き。
あとPVが個人的に大好き。
ロケットパンチで歌ってる姿が忘れられない。すっげー楽しそうにやってたから次の日に死んだなんて思えない・・・。
HIDE - PSYENCE - Hi-Ho
★
(2005-07-23 20:34:44)
GOOD-BYEとの両A面シングル曲。
とてもポップ。そしてエロい。
時の経つのを忘れて~出たり入ったりこの世の天国~5分足らずでふぃにーっしゅ・・・オーマイゴーット
この歌詞のこと忘れててカラオケで歌ってとんでもない思いしました(汗
HIDE - PSYENCE - LASSIE (demo master version)
★★
(2005-07-23 20:28:53)
犬の視点からの歌詞がよすぎ。hideらしくておもしろい。
曲もノリがよくていい。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-07-21 20:35:09)
この曲はやばすぎる!!ANGRAの中で一番好き!!
相変わらず一曲目からの流れがいい!!終わり方もそれほど気にならないし、ソロもすごすぎ!!完璧!!
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Auld Lang Syne
★
(2005-07-18 12:55:23)
俗に言う「蛍の光」のカバー。
曲の出来はまぁまぁ。この曲だったらSNAIL RAMPのほうのカバーをすすめる。これもちゃんとレコーディングしたやつを聞いてみたい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Ruin Jonny's Bar Mitzvah - Stairway to Heaven
★★
(2005-07-18 12:35:53)
このサイトに来てる人なら誰でも知ってる曲。
イントロのリフをわざと(?)間違えたりしてる。途中から一気に加速。
ライブアルバムの曲なので楽しむにはいいけど曲としてはなんか惜しい感じがする。
ちゃんとレコーディングしたものを聞いてみたい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Survival of the Fattest - Country Roads
★★★
(2005-07-18 12:21:29)
だれもが知ってるカントリーロードのカバー。このコンピレーションアルバムにしか収録されたことがないためファンでもこの曲を知っている人は少ない。
でもこの曲はすげーかっこいい。イントロとか。必聴。俺はカラオケで原曲を速度あげて歌ってるw
ちなみにハイスタがカバーしてるとなぜか思われているが、本当はこの人達。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Wild World
★★★
(2005-07-18 10:05:30)
キャット・スティーブンス(MR. BIG)の曲のカバー。
これは会話から曲が始まる。他の曲より疾走感がある感じがしていい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Blow in the Wind - Blowin' in the Wind
★★★
(2005-07-18 09:58:44)
BOB DYLANの名曲のカバー。
発声(発音)練習から始まっておもしろい。
相変わらずのカバーセンスの良さ。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Phantom of the Opera Song
★★★
(2005-07-18 09:46:47)
こちらもミュージカルのカバー。
オペラ座の怪人の曲だからみんな知ってるとおもう。最近映画で流行ったし。車のCMでも使われてるし。
んで曲はというと、イントロからもうかっこよすぎる。途中でオペラ歌手も歌っていてそれがさらに曲を良くしてる。
オペラ座の怪人が好きであんまロックを聴かない友達に聞かせたら感動してた。だから原曲が好きな人はとりあえず聞いてみると良いかと。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Are a Drag - Favorite Things
★★★
(2005-07-18 09:39:37)
ミュージカルの曲のカバー。
原曲はJRのCMで使われていたから聞いたことあるはず。
イントロはバッドレリジョンのGENERATORのイントロをパロっていておもしろい。というかなんか全体的に似てる感じがする。
パンクカバーなので疾走しててゆったりとした原曲より俺は好き。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2005-07-17 20:35:36)
シングルカットされた曲だったはず。
かなりいいバラード。綺麗で泣ける。
QUEEN - Flash Gordon - Flash’s Theme
★
(2005-07-17 20:31:24)
この曲結構好きなんだけど票すくないね。
フラッシュ!!ああー!は自転車くらい耳に残る。
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★★
(2005-07-17 20:29:10)
おもしろい曲。めちゃポップ。
バーイシク!バーイシク!は頭から離れなくなる。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2005-07-17 20:22:07)
ギターがとにかくやばい!かっこいい!
犬の鳴き声とかもいい!
爽快ロックンロール!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2005-07-17 01:07:17)
Xの中で一番好きな曲。最高。すごいとしか言いようがない。ギターソロかっこよすぎ。このバンドやっぱ海外でも通用したんじゃないかな~。すくなくともXを馬鹿にしたGUNS N' ROSESより好きだけど・・・ちょっとだけ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★★
(2005-07-17 00:55:45)
明るい。相変わらずいい曲。
歌詞もhideらしくていい。
これもトリビュートにはいってるhideバージョンをきいてもらいたい。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★
(2005-07-17 00:48:35)
hideらしい曲。すぐわかる。
歌詞がかっこいい。これがいいとおもった人はhideのやつのほうもきいてほしい。
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
★★★
(2005-07-17 00:44:43)
俺も紅のほうが好きだけど↑に同じで☆三つ。
でもメロディーはこっちのほうが好きかも。
そしてこっちの方が荒くて、あとバスドラがきいててドスドス気持ちいい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - Take a Break - End of the Road
★★★
(2005-07-17 00:27:38)
BOYZ II MENの名バラードのカバー。サビで一気に早くなる。
中盤のセリフ(?)がいい。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
★★
(2005-07-16 23:00:00)
NOFXのファットマイクを中心に作られたパンクバンドオールスターのようなバンド。
カバーしかしないバンドで毎回アルバムはコンセプトを決めて制作している。
彼らはお遊び感覚でやっているかんじだがカバーセンス、実力はものすごい。
今年はサマソニで来日するので記念に(?)つくってみました。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Demonic Science
★★
(2005-07-16 17:44:35)
最後のギターがかなりいい!
かなりソロの後半は泣き入ってるし。終わり方も個人的には好き。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-07-16 17:40:41)
ヘビィなリフ。なんども起きる転調にデス声。ポップ&涙のギターソロ。
まさにデスポップというかんじ!
でもたしかにキャッチーすぎるかも。
まあそれがいいんだろうけど。
NIRVANA - Nevermind - Territorial Pissings
★★
(2005-07-16 17:33:26)
いいねーこの疾走感!たまらない!
カートの声がたまらなくいい!!
NIRVANA - Nevermind - Breed
★★★
(2005-07-16 17:29:14)
なぜベストに入らなかったのか・・・。まあ今更だね。
疾走してていい曲。かっこいい。
ベストを全部聞いたあとこれ聞くとNIRVANAの印象がかなり変わるかも。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2005-07-06 18:02:29)
イントロが強烈。サビはいつもどおりのかっこよさ。ラプソディのなかではまぁ早いほうの曲かな?
ベスト盤にPVがはいってるから見てみたんだけど、いい。
剣士の人たちの演技が下手だけど・・・。でもメンバーはみんなスゲーかっこいい!!
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★★
(2005-07-05 21:17:24)
どっかの大学教授がhideが自殺したときに「これはhideの遺書だ」って言ってた。(もうダメだ。空は見えるのに~ってとこ)
ずっと事故死と思っている俺はそうだとは全然おもってないからめっちゃその教授には腹が立ったな・・・。曲としてはhideっぽくない曲でヘビィ。PVもロス(?)で撮ったやつでちょっとダークでいいできあがり。かっこいいから是非見てもらいたい。
LIMP BIZKIT - Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water - Take a Look Around
★★★
(2005-07-03 20:00:32)
超有名!最初は抵抗あったラップもいまじゃもう大好き!
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
★★★
(2005-07-03 19:44:21)
なぜこの曲が浦安の主題歌なのか。
未だに謎。
インディーズで初登場4位だっけ?当時の新記録だった気がする。しかしいい曲だね~。
SUM 41 - Does This Look Infected? - The Hell Song
★★★
(2005-07-03 19:22:41)
アルバムの一曲目。いきなりカーーッぺッ!!
もうなんつーか・・・かっこいい!
エイズの人についての曲だっけ??
SUM 41 - Does This Look Infected? - Still Waiting
★★★
(2005-07-03 19:20:14)
このアルバムのシングル曲。
サビまでの声がプチシャウトって感じでかっこいい。
サビはもうメロディアスでいうことなし。
この曲をカバーする高校生バンドが俺の周りにたくさんいるけどちょっとは選曲考えろよといいたくなってしまう・・・(みんな下手だから)
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
★★★
(2005-07-03 19:16:37)
ラップ調(?)からメロディアスになるノリのいい曲。
メタルっぽいけどメタルじゃない。
今のSUMがやったらちょっと違った感じになるかも!
とりあえず最高!
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★
(2005-07-03 19:09:07)
一番駄目な曲に選ばれたの!?
全然そうは思わないけど。てか普通にこの曲いいよね。
確か車のCMでも使われてた。
この曲がどのベストにも入ってないのが不思議でしょうがない。
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★
(2005-07-03 19:05:06)
ヨーコの前の妻と離婚したときのレノンの息子のためにポールが作った曲だっけ。たしか。最後の方はちょっと長いかな・・。
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2005-07-03 19:02:58)
ポールが夢のなかでこの曲を聴いて目覚めてすぐにつくりだしてできあがったという曲。
夢でこんなメロディー・・・。すごすぎ。
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2005-07-03 19:01:03)
最初は有名すぎてあんま好きになれなかった。ビートルズ自体も。
でもやっぱすげーいい曲だし最高のバラードだとおもう。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - Playmate of the Year
★★
(2005-07-03 18:56:44)
これ聞くと元気になれる。シングル曲だけあっていい。
つーかジャスティンの声がいいわ~。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Want You Bad
★★★
(2005-06-27 23:56:32)
とにかくノリノリ!
高校生がカバーしまくり!そんくらい有名でかっこいい曲!
B'Z - Brotherhood - Brotherhood
★★★
(2005-06-27 23:44:55)
B'Zのバラードはやっぱいいわ・・・。アルバム収録曲の中で一番好き。
歌詞よすぎだしイントロがもろいいしサビもいいし文句の付けようがない!
B'Z - FRIENDS - いつかのメリークリスマス
★★★
(2005-06-27 23:40:47)
これは超名曲でしょう。
12月になるとどっかで絶対流れてるしカラオケランキングでは上位キープするし。イントロのオルゴールでもう泣き・・・。
実はB'Zの曲で一番有名なんじゃない?
B'Z - SURVIVE - ハピネス
★★★
(2005-06-27 23:33:57)
なんでこの曲こんな下なの!?おれ大好きなんですが・・・。
歌詞いいし、普通に泣けます。この曲はB'Zのバラードのなかでも是非きいてほしい曲。
B'Z - SURVIVE - FIREBALL
★★★
(2005-06-27 23:21:41)
おれかなりこの曲好きなんだけど票少ないね。俺かなりハマったけど。
ラストのシャウトはかっこいい。サビがとにかくいい。ヘビィだし、ききがいあると思う。
B'Z - THE CIRCLE - 愛のバクダン
★★★
(2005-06-27 23:16:20)
めちゃポップだけど聞きやすくてノリがよくて結構好き!
爆音で聞くとスゲーハイになれる!
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★
(2005-06-26 19:17:31)
日本酒バーボンビールにあぶさん焼酎どぶろくテキーラなんでもこい!
とか
三日三晩飲み続けりゃこわくねえ
とかおもしろすぎ!
飲み会で歌えば絶対盛り上がる!
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★★
(2005-06-26 19:13:43)
hideの曲の中で一番好きかも。
この曲も歌詞とソロがすげーいい。自分の事かいてるし・・・。
夢見た夢はあふれてますか?とかマジ泣ける・・・。
あと、だれもつっこんでないけどアルバム名&曲名が違うw
STORYです!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★
(2005-06-26 19:08:22)
HURRY GO ROUNDからDICEまでの幅広い楽曲を作れるhideのセンスに脱帽
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-06-26 19:06:14)
歌詞がマジで泣ける。PVも泣ける。
この曲を残して死んでほしくなかった。
春に会いましょうって・・・。
HIDE - PSYENCE - 限界破裂
★★★
(2005-06-26 19:03:48)
俺もこの曲はかなり好き!歌詞もいい。ソロもいい。
あと、この曲の歌詞よくわかんない変なやつがパクってたw
NIRVANA - Nevermind - Endless Nameless
★★★
(2005-06-26 15:43:29)
NEVER MINDのシークレットトラック。シークレットにふさわしいって感じの荒れ方。なんというか・・・もう狂気。しかもデスメタルとかとは部類の違う。
でもこれはかなりかっこいいと思う。カートの叫びとか。荒れまくりのギターとか。
その狂気をベースとドラムが引き立てている。
怖い曲でもある。まともな精神じゃ作れそうにないって曲。でもこの曲はNEVER MINDのなかでもかなり好きな方。カートの声が心の底から出してるって感じだし。適当な気持ちじゃこんな曲は歌えないと思う。スゲーダークな曲だけどカートの自殺のことを考えるとなんか鬱になる。
と長々と曲を深読みして書いてしまったけどこれは色々とスゲーから聞いてもらいたい曲。
ZEBRAHEAD - Playmate of the Year - I Am
★★★
(2005-06-24 21:17:57)
ノリノリ病みつきミクスチャーロック。
めちゃハマる。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - The Anthem
★★
(2005-06-24 20:45:27)
確かに飽きやすい。6回くらい聞いて飽きた。でも飽きるまではかなりいい曲。久しぶりに聞くとやっぱいいしね。
GOOD CHARLOTTE - The Chronicles of Life and Death - Predictable
★★
(2005-06-24 20:38:22)
GCの進化が見られる曲。ダークなポップ。
日本盤ボーナストラックの日本語バージョンが面白くて好き。頑張って歌ってるw
彼らホント日本が好きなんだなぁ。
このアルバムの一曲目も女の人たちが日本語で歌ってるし。
GOOD CHARLOTTE - The Young and the Hopeless - Lifestyles of the Rich & Famous
★★★
(2005-06-24 20:30:34)
ポップなパンク。超ノリノリになれる。最初のドラムの音がすき。
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2005-06-24 20:28:25)
確かにAC/DCだ。あの高音は。
全英語。この曲で一位取れるのがすごい。普通にいい曲。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2005-06-24 20:04:52)
聞いた瞬間キターってかんじだねw
サビは確かにcarry onっぽい。NOVA ERAってタイトルと曲があってるね。エドゥの声がいい。
でも個人的にはcarry onのほうが好きかな。でもみんなのいうとおり両方名曲。それでいいとおもう。
DIR EN GREY - GAUZE - Cage
★★★
(2005-06-24 20:01:49)
ベースソロがすげーいい。てなわけで俺もその他はベースソロでw
歌詞がSM・・・。なのに超メロディアス。しかもシングル曲。
歌詞が普通なら一般ウケもするんじゃない?ってくらいの曲。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2005-06-23 20:12:55)
ENDLESS RAINと並ぶXのバラード。泣きなしでは聞けない。
yoshikiの語りとtoshiの歌声最高。サビとかほんといいよ。
韓国映画の主題歌だったね。んで韓国のTRAX(だっけ?)がカバーしてたけど・・・やっぱ断然Xのほうがいい。つーかXがやるからこそ、って曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-06-23 20:05:53)
超壮大なバラード。ラストライブでの大合唱は泣ける。ラストライブの方が個人的におすすめ。
DIR EN GREY - VULGAR - THE IIID EMPIRE
★★
(2005-06-19 13:31:29)
これって北朝鮮のこと歌ってんだっけ?とりあえず歌詞がこわい。でも花火綺麗な夜空ってとこだけ普通。京のデスラップがいい。
DIR EN GREY - 鬼葬 - 鬼眼 -kigan-
★★★
(2005-06-19 13:28:09)
一曲目にふさわしい曲。この曲を聞いて「このアルバムは、やばい!」と思ったなあ。ダークな和。サビ前までは静かな感じなんだけどなにかがきそう・・・って思わせる感じ。んで期待通りサビでは転調して心眼妄想・・・とおそろしい四字熟語がつづく。ラストではサビはシャウトになりこれもかっこいい。むしろこっちの方がかっこいい。この曲はホントにすごい、やばいなので聞いてみてもらいたい。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★★
(2005-06-19 13:21:31)
ゆらめき、残、アクロの丘・・・三枚同時リリースでMステではだれもこの曲がくるとは思わなかっただろう。でも流れ出したのは・・・残だーーー!!
んでこれを見た子供が号泣して苦情殺到。
ディルの三つのメジャーデビュー曲の一つ。
初めてこれを聞いたときは怖いとしか思わなかったけど、今はもう大好きな曲。
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
★★
(2005-06-19 10:17:02)
イントロのドラムがすげーかっこいい。
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★
(2005-06-19 10:15:37)
MAN ON A MISSIONからの流れがいい。疾走曲。
たった50秒足らずの曲だが結構俺は好き。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2005-06-19 10:13:49)
あーらいっ!はおれも好き。
鼻声っぽいカイの声が最高にいい!疾走しまくり!めっちゃかっこいい!ギターソロもいい。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Trapped
★
(2005-06-18 19:19:24)
OH JAPANのカップリング曲。これはビーズ臭がとてもプンプンする。
カップリングにしてはいい曲だとおもった。
TAK MATSUMOTO GROUP (T.M.G.) - Oh Japan ~our Time is Now~ - Oh Japan ~our Time is Now~
★★
(2005-06-18 19:16:11)
いいよこの曲。タイトル以外はw
あっ、最初のラップは微妙だった・・・。
でも和を意識してるってのはよくわかるね。イントロは特に和って感じで好き。
それだけにラップの悪さが更に惜しまれる・・・。
あと、やっぱマーティンは歌うまいね。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-06-17 19:24:50)
哀愁漂うアコギから入ってだんだん重くなっていくイントロがすさまじくいい。特にドラムが入るとことか。
HM史に残る超名曲。これを聞かずしてスラッシュ、もとい、HMは語るな!
とにかく、この曲を聴け!
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - GUERRILLA RADIO
★★★
(2005-06-05 22:06:14)
ミクスチャーだがめっちゃかっこいい。
PRIDEのテーマ曲。イントロかっこよすぎ。
ヒップホップだけどゆるせる。エネルギッシュで燃える。
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2005-06-05 22:02:29)
静かに始まって一気に壮大になるサビに感激。
なんかこの曲笑う犬のせいでエロいイメージが・・・汗。めっちゃいい曲なのに・・・。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★
(2005-06-02 00:26:19)
ヘヴィではないしそこまでハードでもないが哀愁のあるいい曲。
ギターソロがきれい。
EUROPEの中では一番好き。名曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-06-02 00:11:44)
これはやばい!聞いた瞬間すごすぎて鳥肌たった!
キーボードがこの曲にものすごい合ってる!このリフがやばすぎ!
そして哀愁漂うメロディが好き・・・。歌詞も悲しげ。
とりあえずメロデス最強の曲。絶対聞くべし。☆☆☆じゃ足りんくらいだから。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★
(2005-05-31 22:27:28)
小泉総理のテーマ曲(あまり嬉しいとも言えないが・・・)泣きのバラード。
いい曲だよね~。でもなぜか大好きでもないんだよな~・・・。
でもhideの葬式のときのYOSHIKIとTOSHIのは泣ける。PATAとHEATHは!?とかおもったけどw
あと、ラストライブのもめっちゃ感動する。これはとりあえず見よう。
this frame prevents back forward cache