この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
・
ZEBRAHEAD - MFZB - Into You
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 大釈迦
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
・
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
・
DIR EN GREY - Withering to death. - Jesus Christ R'n R
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
・
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
・
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
BAD RELIGION - The Gray Race - Punk Rock Song
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - All I Want
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
・
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - グレイテスト・ヒッツ - 洗脳(single Ver)
・
KORN - Life Is Peachy - Twist
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
NO WARNING - Suffer, Survive - Bad Timing
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
・
ROSSO - BIRD - シャロン
・
NO WARNING - Suffer, Survive - Back to Life
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
BECK - Mellow Gold - Loser
・
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
・
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - SLEEP NOW IN THE FIRE
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
ZEBRAHEAD - MFZB - Rescue Me
★★★
(2005-05-31 22:19:25)
MFZBの一曲目を飾る曲。イントロがかっこいい。
んで、ヘイ!で始まる。サビもメロディアス。
ジャスティンの声がすげーいい。
ZEBRAHEAD - MFZB - Into You
★★★
(2005-05-31 22:16:49)
ラップ上手すぎ。俺には舌がまわらなくて歌えない。
とにかくノリノリ。メインボーカルのジャスティンが
やめたからこれからどうなるのだろう・・・。
とりあえず、フォーリントゥーユー!
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2005-05-31 21:42:24)
初めて聞いたときはこれポップじゃん!と思ったのであまり聞かなかったが気づいたらハマってたwブラックダイアモンドの次くらいに好き。
どこがいいかと言われるとココと言えるとこがないけど・・・・とにかくいい!
でもアニソン気味と言われると確かにそんな気もする。まあいいや。かっこいいから。
あとPVってそんなにいいの?見たことないから見てみたい・・・。
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★
(2005-05-31 21:34:40)
BOUNCEからのシングル。なんか渋い。アルバムの中ではUNDIVIDEDの次にいい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2005-05-31 21:28:53)
ボンジョビの代表曲。
ボンジョビって感じの曲。俺はこれかなり好きなんだけどな~。確かに何回も聞いてると飽きるけど。
あと禁じられた愛っていう邦題・・・カッコイイと思います。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2005-05-31 21:19:02)
移民の歌。かなり重い曲。んで2分27秒と短い。
サビが超有名な叫び。一度聞けば忘れないだろう。
真昼の砂漠をラクダに乗ってあるいてる人が頭に浮かぶ・・・。
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 大釈迦
★★★
(2005-05-31 21:05:23)
釈迦をさらに豪華に、そしてかっこよくさせた曲。それが大釈迦。
俺が筋少で初めて聴いた曲であり一番筋少で好きな曲でもある。
まず最初のピアノがすげー。そしてギターソロのバトルの面子が豪華すぎる。すごすぎる。大槻ケンヂがギタリスト一人一人の名前を呼ぶんだけどそれがいい。
あと、結構いい人だったから~ってとこの歌い方が好きw
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2005-05-31 20:56:35)
超有名曲だね。かなりポップな感じだけど。
あと、この曲のユーロビート版は結構似合いそうな気がする。
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
★★
(2005-05-30 20:52:52)
とにかくグロイ。PV怖い。
でもサビは突然メロディアスになり歌詞も普通になる。
それがいいんだよね。んで最後の方も歌詞のグロさはとんでもないが歌い方がなんか悲しげというが震えてるというかそんなかんじに聞こえていい。
DIR EN GREY - GAUZE - 蜜と唾
★
(2005-05-30 20:44:47)
加害者の僕から、被害者の君へ・・・。
というセリフで始まる。かっこいい。
あとタイトルのセンス良すぎ。蜜と唾を逆さに書いて罪と罰と読ませるとは・・・。スゲー発想。
曲も疾走しててよい。そして・・・怖いw
DIR EN GREY - Withering to death. - Jesus Christ R'n R
★★★
(2005-05-30 20:42:20)
ominous communicationってとこは声がスゲー綺麗。たしかにディルっぽくない。でもディルはこういう曲も作れるようになったってこと。ディルっぽくないからといって全然変じゃないしめっちゃかっこいいからよし!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-05-29 20:34:14)
最近はラプソディの中でこの曲がブーム。
サビがとにかく壮大で疾走しまくりだが俺は聞いててなんか悲しくなる。
もう物語も終わるんだな~ってオーラが出てる。それが哀愁のオーラとなってこの曲から出てる。エンディングにぴったりって感じ。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Forest of Unicorns
★
(2005-05-29 20:28:15)
まさに民謡。聖なる森の中に連れてかれた気分になる。情景が頭に浮かんでくる。どっかの民族が夜とかにこの曲で歌って踊ってそうだ・・。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2005-05-29 20:22:52)
ラプソディらしい壮大さをもつ曲。よくこんな曲作れるよな~ルカって。マジで尊敬します。
サビのマーイティーウォリアーってとこがとにかくシビれます。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2005-05-28 20:35:45)
week endの続きだけあって歌詞が泣ける。メロディアスで綺麗。一番最後のあなたを忘れられなくて~…は涙モノ。
んでかなり大衆向けの曲だね。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★
(2005-05-28 20:29:07)
うむ、今更って感じだがyoshiki殺しの最速曲。ギターソロがかっこいい。
とにかくかっこいいスラッシュチューン!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2005-05-28 20:18:33)
そういや武蔵の曲だったっけ。昔武蔵がラジオで紹介してた。
とりあえずモトリークルーといったらこれ。この曲かっこよすぎ。サビのウォー!!イェー!はつい叫んでしまう。
これ聞いてバイクでかっとばしてみたい。
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2005-05-28 20:08:19)
エアロのバラードではこの曲が一番好き。サビのアーーーーーーってとこで鳥肌がたつ。悶絶。枯れてるような声だけどだからこそ綺麗だ。この曲はもう完璧。
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★
(2005-05-28 20:04:03)
エアロで一番有名な曲。だがこの曲はラジー賞の主題歌賞を受賞したw(たしか)
泣きのバラードだけど俺は映画が嫌いなせいかあまり好きではない。エアロのバラードなら俺の場合WHAT IT TAKESのほうがオススメかな~。でもイントロとかすげー綺麗でいいよ。エアロ初心者には超おすすめ。
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★
(2005-05-28 19:59:13)
ポップのようなロック・・・。確かに。
ちょっと前になんかのCMで使われてた気がする。
エアロを聞き始めるならこれとかミスアシングがおすすめ。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★
(2005-05-28 19:55:24)
さんま御殿でもおなじみ。リフはめちゃ有名。ノリノリの曲。
でも邦題の「お説教」ってタイトルは嫌い・・・。
AEROSMITH - Get a Grip - Eat the Rich
★★★
(2005-05-28 19:52:28)
なぜこの曲がベストにはいってないのか。謎すぎる。
まあそんなことはいいや。とりあえずこの曲はかっこよすぎ。
エアロの曲の中で一番好き。俺がエアロスミスというバンドを名前だけ知っていたときたまたま中古CD屋で見つけたGET A GRIP。そして買ってこの曲を聴いて一気にはまった。このハードさがいい。そしてなんてったって歌詞がいい。
だって「金持ちを食い尽くせ」だもんな~。すげーわこのバンド。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Californication
★★★
(2005-05-28 19:40:52)
哀愁たっぷりの綺麗なバラード。いい曲。この曲は泣ける。さあ聞け!
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Give It Away
★★
(2005-05-28 19:38:27)
ギブルウェイギブルウェイギブルウェイナウ!
この巻き舌すごすぎ。すんげークレイジー!頭から離れん!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Phantom of the Opera
★★
(2005-05-28 18:57:16)
俺もミュージカルのカバーかなーとおもって聞き始めた。
そしたら全然違う・・・でもイントロのなんともいえない感じ!
気づいたら結構好きになってた。でもなんか長い。
Hallowdは短く感じるんだけどな~・・・。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2005-05-26 22:07:39)
ローリングサンダーとバーニングファイヤーがよすぎる。あんな声を出してみたい。まあ無理だろうが・・・。
ギターソロもいい。圧巻!名曲!
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2005-05-26 22:01:13)
イントロが長いけどいい。この曲のライブパフォーマンスはすごい。
あとMステで歌ったときのオーケストラ隊のすばらしさは小学生で音楽になんの興味のなかったおれがいまだに覚えているほどです。
B'Z - IN THE LIFE - Wonderful Opportunity
★★
(2005-05-26 21:55:23)
いい曲。そしてライブの振り付けが面白い。
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - さまよえる蒼い弾丸
★★
(2005-05-26 21:53:28)
後半のサビの直前の稲葉の空気を吸い込む音がいいw
B'Z - The Ballads 〜Love & B’z〜 - HOME
★★★
(2005-05-26 21:49:38)
俺的B'Z最強バラード。ふつうに泣ける・・。特に、君の家まであともう少し~…ってとこからは涙なしでは無理です。そしてイントロも哀愁漂ってていい。とりあえずこれは必聴!
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★★
(2005-05-26 21:45:16)
お姉さん・・・。から入る面白い曲。でもやっぱかっこいい。
歌詞は確かにかなり共感できるとこがある。BURNのカップリング、最近出たベストには英語バージョンがはいってるのでそっちも是非聞いてみて。お体には~ってとことかは日本語のままだけど。
そして英語バージョンのU2が嫌いって歌詞に笑ってしまったw
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - Brilliant World
★
(2005-05-26 21:40:55)
吉井さんの声から哀愁がただよってる。最後がいい。でもそれまでは普通かな・・・。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - パンチドランカー
★★
(2005-05-26 21:37:09)
ドラム→ベース→ギター→ギター→ボーカル
と入るイントロがかっこいい。一曲目にふさわしい曲。
THE YELLOW MONKEY - Golden Years Singles 1996-2001 - プライマル。
★★★
(2005-05-26 21:34:10)
結局最後の曲になってしまった・・・。でも最後にいい曲を残してくれました。これが最後のシングルなら許せます。そんな感じの曲だし・・・。PVみてたらなんか悲しくなりました。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★★
(2005-05-26 21:06:41)
おれもこの曲でイエモンにはまった。いつ聞いても良い。
歌詞がよすぎる。特に最後のあの偉い発明家も~ってとこから。あそこの部分はマジ感動。ああいう歌詞を作る吉井さんはすげー。
あとラストのピアノの音が悲しくなってすき。あと、PVの吉井さんはちょっと怖かったです(笑
BAD RELIGION - The Gray Race - Punk Rock Song
★★★
(2005-05-26 20:49:16)
バッドレリジョンのエピックレコード時代の名曲。「これはただのパンクロックソング」とか歌詞がかっこいい。バッドレリジョンのなかではスローテンポな方。でもエピック時代の割にすげーカッコイイ曲!
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★
(2005-05-24 22:05:50)
アハーン!アハーン!
アホすぎる・・・おもしろすぎる。でもこれがオフスプって感じ。こういうのがなきゃね。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - All I Want
★★★
(2005-05-24 22:02:50)
オフスプ得意の疾走曲。約2分だがあっというまに終わる。
いきなり「OK、ヤーヤーヤーヤーヤー!!」で爆走開始だもん。かっこよすぎ。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - One Fine Day
★★★
(2005-05-24 21:59:14)
この曲爆音で聞いたら体が勝手に動くwオフスプの中では一番好き。超爆走ノリノリチューン!
DIR EN GREY - DECADE 1998-2002 - ain't afraid to die
★★★
(2005-05-24 21:41:46)
MACABREシリーズの最後の曲で時間の都合上(?)アルバムに入れなかった隠れた(?)超名曲。俺の中ではどのアーティストのどのバラードよりも好き。イントロのピアノから泣ける。長い間奏なんか全然気にならない。ラストの後ろで歌ってる子供達が曲の良さをあげてる。そして「やがて消えるだろう」ってとこの裏声を聞いたときは鳥肌がたった。そして恋人に先立たれた男性の気持ちを歌っている悲しすぎる歌詞。悲しくなります。でも、すべてが完璧です。
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★★★
(2005-05-24 21:33:05)
別れた男性への女性の心を書いた曲。イントロを聴いてバラードがとおもいきや一気にスピードアップ。この曲は泣ける。
これ出したのってインディーズ時代だよね?インディでここまでのセンスを持っていたディルはすごい。
DIR EN GREY - Withering to death. - THE FINAL
★★★
(2005-05-24 21:27:54)
綺麗な曲。イントロが切ない。
PVが火に囲まれて歌っててかっこいい。虚しき華と散る~って歌詞が心にひびききました。
DIR EN GREY - Withering to death. - 朔 -saku-
★★★
(2005-05-24 21:24:15)
めっちゃヘビィです。めっちゃかっこいい。曲を再生したとおもったらいきなり京のシャウト。
ずっと消え去れ!とか英語でいってんのにサビになったら一気にメロディアスになる。
明日さえも~ってとこの裏声もすごい。個人的にこの曲の中で一番好きなとこ。
PVもやばい。ひきこもりの少年が両親を殺すって話かな?グロい・・・。PVは見なくてもいいけど曲は聴いてもらいたい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-05-24 21:13:06)
ギターソロがちょっと長すぎwでもそれもそこまで気にならないくらいかっこいい曲。やっぱカイはすごい!
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow)
★★★
(2005-05-24 20:57:06)
墓碑銘というタイトルからして好き。
とにかくすごい。泣ける。哀愁ただよってる。歴史的名曲。是非聞いてもらいたい。
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2005-05-24 20:44:19)
名曲。サビのトゥー!ミーニッ!トゥミーイッナーイ!ってとこがやみつきになるw疾走しててかっこいいです。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★
(2005-05-24 20:40:31)
メイデンを聞き始めた初期にはまった。あんまメイデンっぽくない。
絶滅2分前とか撃墜王とかききはじめたらあんま聞かなくなったなあ~。
でも好き!でもやっぱ他のくらべると劣る気がするので星2つで
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★
(2005-05-24 19:58:18)
ドラマの主題歌でつかわれた曲(だった気がする)サビにはいるとこのププププがおもしろくて好き。でもやっぱ全体としてはかっこいいよ。
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★★
(2005-05-24 19:55:24)
BOUNCEの一曲目でありこのアルバムの中で一番かっこいい曲。ボンジョビの曲の中でもかなり好きな方。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★
(2005-05-23 16:08:34)
ボンジョビの代表曲。古くささのある曲。でもそれがいい。
まさにタイトル通りのメロディって感じ。
てかこの曲聞いてると深夜の高速道路のトンネルがうかんでくる・・・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2005-05-21 21:14:03)
最初のツインギターがかっこいい。ベースも聞いてて気持ちいい。メイデン最高です。
あと、陰陽座がトリビュートでカバーしてるね。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2005-05-21 21:11:26)
イントロがいい。途中から疾走し出すのもいい。
つーか完璧な曲。特にベスト盤にはいってるライブバージョンがすげーかっこいいです。とりあえずオーディエンスの大合唱で鳥肌たつよ。ライブいきてーーー!!
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2005-05-19 22:44:06)
ラストアルバムでこんな凄い曲をもってくるとは・・・。
ストレスなんか一気にぶっ飛ばせそうな曲。
サビのシャウトがかっこよすぎです。聞いてない人は聞くべし。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
★★★
(2005-05-19 22:40:11)
とりあえずかっけー!
この曲のおかげで聖飢魔IIにはまった。ラストとかすげーいいね。歌詞はグロいw
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - グレイテスト・ヒッツ - 洗脳(single Ver)
★
(2005-05-19 22:32:42)
とりあえずいい曲とは言えないがなんかむかつくくらい頭から離れない曲。
KORN - Life Is Peachy - Twist
★★★
(2005-05-19 20:05:18)
korn節炸裂しまくりの曲。
初めて聞いたときの衝撃は忘れない・・・。1分もない短い曲だけどかっこいいっす。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-05-19 20:02:03)
イントロがすげーきれいです。キーボード上手すぎです。
これぞクラシカルって感じの曲です。哀愁たっぷりでかっこいいです。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2005-05-17 21:10:00)
かっこよすぎ!聞いてると叫びたくなる!一回聞くと絶対中毒者になる!聞いてない人は聞いて中毒者になろう!
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2005-05-17 21:05:27)
バイオハザードでこの曲聞いてうおお!!ってなって探しだしてアルバムを借りた。アルバムの方が個人的に好きかな。とりあえずストレス発散に最適。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2005-05-17 21:02:12)
とにかくいい。俺もラップはきらいだがこれは別格。イントロがすげー綺麗ですき。BY THE WAY~って言ってるとこの声も綺麗。レッチリ初心者はこれがはいりやすいんじゃない?
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★
(2005-05-17 20:58:18)
おもしろいのに、かっこいい。そんなマシンガンズらしい曲。
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2005-05-17 20:55:58)
カラオケで歌ったらこの曲を知らない友人が爆笑してました。聞いてて面白いのにめっちゃかっこいいです。マシンガンズ聞くなら俺はこれがおすすめ。みかんを大事にしましょう。でないとみかんにやられます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2005-05-16 20:54:37)
いわずもがな、って感じの名曲だね。この曲のせいでシャナナナナナナナナナナがしばらくの間頭から離れなかった・・・。そして口癖になったwとりあえずめっちゃかっこいいから聞こう!これぞロックンロール!ニーーッ!!ニーーッ!!
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2005-05-15 20:39:30)
Xの原点のバンド。ハードラックウーマンもすきだけどやっぱこっちでしょ。KISSって感じ。かっこいい
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★★
(2005-05-15 20:35:34)
Xのメンバーの原点ともいえるバンドKISS。この曲はtoshiとyoshikiの高校(中学?)時代のバンドでカバーしてたらしい。そういうわけで俺も聞いてみたのだがかなりいい。KISSの名曲。イントロが好き。
HAWAIIAN6 - Across the Ending - Magic
★★★
(2005-05-15 20:30:01)
メロコアというよりポップ。ハワイアンらしくない曲だが綺麗でききやすく大衆ウケする曲。日本のインディーズのバンドのなかじゃずば抜けて良いバンド。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2005-05-15 20:02:09)
METAL GODジュダスの代表曲。イントロのドラムがかっこよすぎる。超名曲そして最強。声高すぎ。歌える人は確かに神。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-05-15 18:25:57)
ギターソロがすごい。めちゃいい曲です。とにかく泣けます。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - 21st Century Schizoid Man (including Mirrors)
★★★
(2005-05-12 20:22:34)
イントロを聴くと、なにかくる!!という感じがする。めっちゃかっこいい。それとサックスの音がいい!!ちなみにこのアルバムのジャケは斬新そしてかっこいい。最近ゴジラのサントラでパロってておもしろかった(笑
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★★
(2005-05-08 00:18:18)
イントロがかっこいい。サビもかっこいい。かなりヘビィ。
HYBRID THEORYでは俺の中で文句なしのNo.1!このバンドはすごい!聞かず嫌いも多いみたいだけど聞いて損はしないはず!
NO WARNING - Suffer, Survive - Bad Timing
★★★
(2005-05-08 00:10:24)
リンキンのレーベル発の第1弾アーティスト。曲はリンキンとSUMを足して2で割った感じのがおおい。視聴できいてぶっ飛んで即買い(安かったし)サビから急にメロディアスでかっこよくなるのがすげーいい!
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2005-05-07 21:45:15)
SMELLSと並ぶ名曲。この曲は知らない間に自分のMDに入っていて(友達がいれたらしく)アラームで突然流れ出して最初誰かわからず聞いてて途中でニルバーナと気づいた。この曲はイントロから鳥肌がたった初めての曲。それだけクールでかっこいい!
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2005-05-07 21:40:55)
かっこよすぎ!カートかっこよすぎ!みんなの言うとおりこの曲は一生飽きない!超名曲!
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
★★★
(2005-05-07 21:35:14)
イエモンの中で一番好きな曲。歌詞がとにかくいい。泣ける。さよなら真夏に燃えて終わる恋よってとこがすげーいい。最近出たベストに入ってる別の歌詞の方もオススメ。でもやっぱこっち。とりあえず最高!
ROSSO - BIRD - シャロン
★★
(2005-05-07 21:31:00)
ねえ、シャロン~ってのがなんか泣ける。歌詞もいい。いきなりサンタクロースが死んだ朝にって・・・。
NO WARNING - Suffer, Survive - Back to Life
★★
(2005-05-07 21:28:27)
かなりハードコア。でもサビは聞き応えあり。かっこいい。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★★
(2005-05-07 21:23:06)
いい曲。俺もカバーとは知らなかった・・・。マーティンの声がいい。
ウー、ベイベベイベ、ザワーイルワーー
なんでTMGに・・・。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2005-05-07 21:18:45)
ポールの鳥肌もんのギターソロ、かっこよすぎ。あれは天才。WILD WORLDとかTO BE WITH YOUみたいなのもいいけどこれは別格!まさにドリル!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2005-05-07 21:14:06)
カバーの定番曲。超有名なリフ。でもリフのせいでそれ以外があまり印象に残らないようなきが・・・。それとHIGHWAY STARとBURNには劣るので星二つで。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-05-07 21:08:38)
BURNと並ぶ名曲。一時期一日中聞いてたときもあった。んでその後BURNの存在を知ってそっちを聞きまくった。でも両方スゲー。とにかくカッコイイ!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-05-07 21:04:56)
歴史的名曲の一つだとおもう。リッチーのソロはかっこよすぎる。俺もこの曲を聴いてキーボードを見直した。そういえば昔炎のチャレンジャーでつかわれてたな・・・。とりあえず必聴。
LED ZEPPELIN - Presence - Achilles Last Stand
★★★
(2005-05-05 21:51:14)
ツェッペリンの代表曲。長い曲だけど飽きることは絶対ない。とんでもなくかっこいい曲。特にソロが。ラジオで初めて聞いて悶絶KOされた。んでその日すぐにCD屋に買いに行った。そんだけすごい曲。最高!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-05-05 21:41:51)
タイトルだけでも惚れる曲。とにかくやばい。最後の盛り上がりには感動を覚える。アキレスの次に好きな曲。
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2005-05-05 21:34:40)
曲名をみるとどうしてもジョジョを思い出してしまう曲&アルバム(ボヘミアンでも思い出すけど)俺の中でボヘミアンラプソティにつぐQUEENの名曲。すばらしいです。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2005-05-05 21:17:50)
こんな曲をつくれるフレディは天才!はじめて聞いたときはなんか不思議な曲って感じがした。遊園地をイメージしてしまったし笑
てなわけでこの曲はかっこいいというよりすばらしい曲!!
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★
(2005-05-05 21:10:43)
おれもなぜか好きになれない。ドラマとかで使われたからだろうか?あと、ドラマの影響のにわかファンがいろいろクイーンを語ってくるのが嫌だ・・・。
BECK - Mellow Gold - Loser
★★
(2005-05-05 21:00:41)
ギターの音がすごい好き。DEVILS HAIRCUTもいいけど個人的にはこっちかな~
MALICE MIZER - merveilles - ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~
★★★
(2005-05-05 18:14:24)
シンセのツインギターがとにかくかっこいい。一時期かなりハマった。オルゴールから始まって突然ダークになるもの好き。マリスのなかでは一番好きかな。あと今のGacktは嫌いだけど、マリスのGacktは好き笑
UNICORN - 服部 - 大迷惑 (シングル・ヴァージョン)
★★★
(2005-05-05 18:10:27)
とにかくノリノリ。でも実は悲しい曲。PVが面白くて好き。
この悲しみをどうすりゃいいの~♪
一回聞くとハマっちゃいます笑
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2005-05-05 18:06:19)
hideがソロ活動を本格的に始めて出した最初のシングル。普通のロックで大好きな曲。PVのギターソロのとこのhideがスゲー好き。あとPOP JAMで歌ってる時のと。この人の生き方はマジで尊敬しています(俺はもちろん事故死派)
hideミュージアムもうすぐ閉館か・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2005-05-05 17:48:00)
捨て曲一切なしの名盤。このアルバムなら墓場まで持ってってもいい。たしかに音は悪いけどね・・・。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-05-05 17:45:33)
Xの名曲の一つ。いろいろな場面にわかれていて、そのせいで30分あっても全然飽きない。Yoshikiのピアノソロはまさに狂気といった感じ。ピアノソロは長すぎる気もするが、それでも全然飽きない。個人的に終わり方だけはあまり好きではない。長い間聞いてたのに、えっ、終わり!?って感じがするから。でも・・最高!
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★★
(2005-05-05 17:38:31)
陰陽座の中では一番好きな曲。サビのボーカル二人がすげーかっこいいです。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★
(2005-05-05 17:36:19)
語りがとにかくかっこええ!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★
(2005-05-05 17:34:47)
いい曲です。この曲の所為で呉れてやるという言葉が頭から離れなくなりました。つうか普通にしゃべってるときの黒猫の声かわいすぎ(汗)歌ってるときの面影すらないです。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-05-05 17:29:18)
HM史上最強の曲といってもおかしくない超名曲。シンフォニックメタルというものをこのバンドではじめて聞いたのでそん時は斬新な感じがして、こんなHMもあるんだと思った。んでサビのとこでとにかく感動。泣ける。この曲を聞かずしてHMは語れない。とにかく聞け!!!
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2005-05-05 17:16:19)
俺のHMの世界に完全にハマるきっかけとなった、そして俺の人生を変えた曲。邦題がかっこいい。はじめて聞いた時はとにかく感動でした。この曲はベースラインが大好きです。ツインギターも好きだけど。この曲はカラオケで極めてみたい。ちなみに一回挑戦して途中で死にました(笑)サビが無理・・・
DIR EN GREY - Withering to death. - C
★★★
(2005-05-05 16:57:07)
今回のアルバムで一番好きな曲。MERCILESS CULT~Cへの流れがスゲーいい。イントロの時点でディルの進化がわかる。以前とは違い、ヘヴィなバンドになった。そして、実際~からはとてもメロディアス。名曲。
RAGE AGAINST THE MACHINE - The Battle of Los Angeles - SLEEP NOW IN THE FIRE
★★
(2005-05-05 16:50:48)
イントロでやられました。ギターがとにかくかっこいいです。一度聞いたら頭から離れません。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-05-02 10:43:41)
聞いて一瞬で惚れました。とにかくかっこいい!
これなしではHMは語れない!!!そんな名曲です。
this frame prevents back forward cache