この曲を聴け!
みるふぃねさんのページ
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Focus Shift
・
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
・
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
・
POISONBLACK - Lust Stained Despair - Nothing Else Remains
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
・
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
・
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
・
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - The 1
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Intro
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
・
ROOSTER - Rooster - Staring at the Sun
・
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
・
SYSTEM OF A DOWN
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Suffocating Under Words of Sorrow (What Can I Do)
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
・
NIRVANA
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
THE RASMUS - Dead Letters - F-F-F-Falling (US scream remix)
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Fall
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
THE RASMUS - Hide From the Sun
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
・
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
・
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
・
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
・
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
・
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
・
PIERROT - FINALE - ラストレター
・
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
・
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Trail of Broken Hearts
・
SUM 41 - Half Hour of Power - Grab the Devil by the Horns and Fuck Him Up the Ass
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Makes No Difference
・
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - U‐Fig
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Attack
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
・
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Death on the Stairs
・
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - One Way Ticket
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Bald
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Hazel Eyes
・
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
B'Z - SURVIVE - 泣いて 泣いて 泣きやんだら
・
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
・
クリスタルキング - THE BEST - 大都会
・
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - 愛をとりもどせ!!
・
DIR EN GREY - Withering to death. - 鼓動
・
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
・
HIDE - hide TRIBUTE SPIRITS - CELEBRATION (I.N.A,PATA,heath Featuring Hide)
・
HIDE - PSYENCE - OEDO COWBOYS
・
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
MyPage
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している96曲を連続再生 - Youtube
みるふぃねさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
DARK TRANQUILLITY - Fiction - Focus Shift
★★★
(2008-02-28 00:56:10)
ポイントが少なくて驚きました。名曲。このアルバムの中では一番好きかも。
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
★★★
(2007-05-02 20:56:48)
この曲もcage同様ベースソロがかっこいいです。
少し長いけど素晴らしいバラード。泣けます。
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
★★★
(2007-05-02 20:52:09)
アルバム一曲目にふさわしい名曲。最初のVo.の叫びでやられました。サビのかけ声は最高!ライブでもりあがりそうです。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
★★★
(2007-01-09 17:17:08)
アルバムの一曲目。
途中のブラストによる疾走~メロディアスなサビで悶絶できる。
この曲でこのバンドにハマりました。アルバムの中でも一番好きです。
POISONBLACK - Lust Stained Despair - Nothing Else Remains
★★★
(2006-09-28 16:48:08)
かっこいい。
そしてSOILWORKのRejection Roleにサビがそっくり。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Beast and the Harlot
★★★
(2006-09-23 09:32:40)
サビでいきなりポップなメロスピになります。
アルバムの一曲目にふさわしいかっこいい曲です。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2006-08-23 16:21:12)
女性ボーカルは地元じゃ結構有名らしいですね。
ちなみに全く違和感はなく、いい感じでした。
サビもかっこよく、かなりの名曲。
DVDは・・・面白かったです・・・。
ANTHEM - No Smoke Without Fire - Shadow Walk
★★★
(2006-08-23 16:03:32)
あるばむの一曲目。森川さん歌うまいですね。
個人的にギターソロの前のメロが好きです。
もちろんソロもかっこよくて好きです!
WINTERSUN - Wintersun - Starchild
★★★
(2006-08-23 15:34:58)
MADNESSの次に好きです。リフに民族臭がたっぷりです。
サビの「STARCHILD!」がかっこいい。
DIR EN GREY - 凌辱の雨 - 凌辱の雨
★★★
(2006-07-27 17:28:56)
Dead tree+MERCILESS CULTって感じがします。ラストのシャウトはすごい。あれだけ感情さらけ出したシャウトをだせるのはディルのすごさでしょうね。
てか歌詞がかっこいい。やっぱ自分としては日本語歌ってくれるほうがいいです。
MIKAEL ERLANDSSON - The 1 - The 1
★★
(2006-07-23 23:58:31)
最初イントロ聴いたときビートルズのLET IT BEかと思いました。
でも全然違いました。名バラード。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-07-22 21:07:27)
アルバムの一曲目。
サビのメロディが最高です。あれは想像できなかった・・・。かっこよすぎ!!
RED HOT CHILI PEPPERS - Stadium Arcadium - Dani California
★★★
(2006-06-20 12:20:01)
映画「デスノート」の主題歌。レッチリが曲を提供するのは始めてだそうで。しかも原作読んで快諾したとか・・・。これで彼らの知名度はまたあがるでしょうね。
曲もレッチリらしくていいです。最初はインパクトがたりない気もしましたがそんなことはまったくなかったです。
あとPVは面白すぎです・・・。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Intro
★★
(2006-06-20 12:13:47)
アングラのイントロみたいに二曲目でどれだけ盛り上がるか期待できる一曲。かっこいいです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2006-06-20 12:10:33)
サビがとても印象的です。ライブとかでみんなで歌えばかっこよさそう!
MARILYN MANSON - Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) - The Fight Song
★★★
(2006-06-20 12:02:51)
FIGHT!の連発がかっこいい。リフもマンソンらしくていいです。
ROOSTER - Rooster - Staring at the Sun
★★★
(2006-06-16 17:49:38)
この曲がコメントないとは・・・。
シングルカットもされたバラードです。
かなりいい曲ですよ。アルバムで一番好きです。
ROOSTER - Rooster - Come Get Some
★★★
(2006-06-16 17:44:08)
イントロのギターがかっこいいです。てかうまい。
サビの前のメロディーは盛り上がる直前って感じのノリでかっこいい。
あとラスト。あの終わり方がいい!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2006-06-13 18:18:33)
アルバムではBEYOND THE BLACKHOLEと同じくらい好きな曲です。とにかく突っ走っててすごい!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2006-06-13 18:16:53)
アルバムの一曲目。いきなり突っ走ってます。
イントロのベースがかっこいい。キャッチーで聞きやすい名曲!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN USA - ZERO
★★
(2006-06-06 16:38:56)
サビの
残高0~
が印象的。かわいそうな歌なのに笑ってしまいました。
SYSTEM OF A DOWN
★★
(2006-06-06 16:35:00)
でも日本が政治的に嫌いらしいですからね・・・。あんま期待できません・・・。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2006-06-06 11:50:00)
墓場に持ってきたいアルバムのひとつです。
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2006-05-16 16:39:49)
とてもきれいなバラードです。
やっぱピアノとバイオリン使ってるのは涙腺やられそうになるものが多いですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2006-05-16 16:34:34)
びっくりするくらいポップ。でもこんな曲もかっこいいからあり!!良いものは良い!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2006-05-09 17:10:48)
超名曲。変拍子しすぎ・・・。
これをコピーするときはドラムとかリズムとれないから「音」でこれをコピーしなきゃ無理でしょ・・・。
そんなこの曲をライブで再現できる彼らは神。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★★
(2006-05-09 17:05:33)
「BRING YOUR OWN BOMB」(爆弾持込可)の略だっけ?
ある意味で(別にある意味でもないか)、変態的な曲。
最初のなにかが迫ってくるような緊迫感がかっこいい!でもしっかり静の部分もある。そしてあのサビは予想がつかなかった…。
アルバムではクエスチョンと並ぶハイライト的名曲。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★
(2006-05-09 16:58:52)
やっぱダントツ一位ですか(笑
ポールのギターすごすぎです。ボーカルのハイトーンもすごいけど。
でも曲自体は佳曲かな・・・。ポールに☆1つ献上します!
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★★
(2006-05-09 16:36:56)
FW、メロディアス・ハードの代表曲。
最初から最後まですばらしいの一言です。特に後半のサビの盛り上がりは最高。ぜひ聞いて見てください。
マキシマムザホルモン - ロッキンポ殺し - ロッキンポ殺し
★★★
(2006-05-04 02:34:11)
アルバムで一番好きです。
中華っぽいハードなサビがかっこいい!
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Suffocating Under Words of Sorrow (What Can I Do)
★★
(2006-05-04 02:10:14)
リフのハモリがかっこいい。サビにもう一段階盛り上がりがほしかった・・・。それでもかっこいいんですけどね。
PVもなかなかよいです。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2006-05-04 02:07:33)
後半の疾走がかっこいいです。もちろん最初のスロー部分もですが・・・。こういう展開大好きです。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Question!
★★★
(2006-04-14 22:56:51)
静と動の動きがいいですね。
PVも曲にあった舞台でかっこよかったです。
NIRVANA
★★
(2006-03-29 12:48:00)
>>103
カートの精神状態については一般人である僕らにはわからないところが
あるので、情けないとかそういうのは言わない方がいいとおもいます。
環境の変化に耐えられない弱さは情けないとは違う気がしますし。
第一カートは英雄になりたくて死を選んだわけではないと思います。
そして英雄視をしてるのは結局は本人じゃなく僕ら他人ですし・・・。
カート本人は英雄になりたくなかったんじゃないでしょうか。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2006-03-12 23:25:24)
印象的なリフ。うるさいのに聞きやすい。とてもノリがよく聞いてて楽しい。そしてかっこいい!
ホント元気になります。こういうロックもいいね!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2006-03-09 23:01:50)
メジャーデビューのシングル曲だからか、とても聞きやすくキャッチーな仕上がり。黒猫のボーカルがうますぎる。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 甲賀忍法帖
★★★
(2006-03-09 22:54:31)
BURRN!で前田さんが絶賛してましたね。
最初の笛の音がタイトルにふさわしい感じでかっこいい。サビもキャッチー。和の雰囲気が漂っている陰陽座らしい曲。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2006-03-06 20:15:00)
ツインギターのイントロがかっこいいです。
確かにJPだけど瞬火がJPを尊敬してるから作ったのでいいのでは?w本人も認めてるし。
THE RASMUS - Dead Letters - F-F-F-Falling (US scream remix)
★★★
(2006-02-23 11:11:12)
「INTO」にも入ってる曲。
フォフォフォフォーリン!!が印象的。面白い曲です。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Fall
★★★
(2006-02-06 10:50:27)
勢いのあるキャッチーでメロディアスなサビがかっこいいです。
こういうノリ好きです。
ギターソロも短いけど良い感じ。
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
★★
(2006-02-06 10:47:42)
これがデビュー曲とは・・・。
ミドルテンポだけどいろんな意味でぶっとんでますね。
ラリってるっぽくしたのでしょうか?とりあえずこういう感じの曲好きです。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Frontside
★★★
(2006-02-06 10:41:47)
疾走感抜群のノリノリのロックンロールです。
LIT UPとは全然感じが違うけど、おれはこっちの方が好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2006-02-06 10:31:02)
ツインギターのソロとロブの早口がとにかくかっこいいです。この疾走感、最高です。しかしロブのシャウトは凄いですね・・・。
この曲(アルバム)ACES HIGHと同じ年だったのか・・・。どっちも最高で比べられません笑
THE RASMUS - Hide From the Sun
★★
(2006-02-06 10:03:00)
これ!という曲がないアルバム。なぜなら全部の曲が素晴らしい出来だから。特にかっこいい曲あげろとかいわれても無理です。曲数の半分以上あげちゃいます笑
というわけで前作同様捨て曲なしの名盤。
ジャケがとてもかっこいいです。でもVoの髪型は・・・・確かに面白いです。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Dead Promises
★★★
(2006-02-06 09:55:19)
アルバムで「KEEP YOUR HEART BROKEN」の次に好きな曲。
アポカリプティカのチェロの活躍ですごい良い出来になっています。
死んでしまった約束っていうタイトルもかっこいいです。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Shot
★★★
(2006-02-06 09:51:16)
イントロだけでラスマスって分かりますね。
アルバムの一曲目です。最初は不思議な曲って印象を受けました。「ハーアーー」ってとことか怪しげだし。リフも前作にはないようなメロディです。でもやっぱりラスマスらしさは出まくってます。
一曲目にふさわしい名曲!
THE RASMUS - Hide From the Sun - Keep Your Heart Broken
★★★
(2006-02-06 09:44:32)
やっぱこの曲が今回のアルバムで一番ですか。俺も一番気に入りました!
とにかくサビの泣きメロが最高。その辺の泣きメロとはレベルが違います。とにかく素晴らしい。これはメロディのせいというのもあるけど、やっぱボーカルのあの声が一番の原因だと思います。他の人がこの曲歌ってもここまで感動しなそう・・・。あの声はホント凄い才能だと思います。
THE RASMUS - Dead Letters - Guilty (scream mix voc up)
★★★
(2006-02-06 09:37:14)
最初のウォーウォーがかっこいい。
ハードロックしてます。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Ares' Lament
★★★
(2006-02-01 10:48:11)
どこかで聞いたことがある曲。
でもいい曲というのはかわりません。素晴らしいバラードだと思います。
ラストのギター&コーラスは最高です。
LOUDNESS - SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜 - The End of Earth
★★★
(2006-02-01 10:43:54)
復活作の中の名曲。かっこよすぎです。
なんといってもソロですね。上手すぎ。
二井原さんの低音もかっこいいですけど・・・。
布袋寅泰 - Scorpio Rising - Russian Roulette
★★
(2006-02-01 09:59:59)
なんかのゲームの主題歌だった気がします。
おもわず共感してうなづいてしまう歌詞がかっこいい。
ソロもなかなかかっこいい。
布袋寅泰 - GREATEST HITS 1990-1999 - バンビーナ
★
(2006-02-01 09:48:38)
とりあえず・・・エロいです。PVが面白い。
ちなみに、NANAのサントラにバンビーノって曲が入っています。
そっちは女性ボーカルで女性視点から歌詞が書かれています。
この曲好きな人は聞いてみるのもいいかも。
布袋寅泰 - Hide Tribute "spirits" - Rocket Dive
★★★
(2006-02-01 09:44:56)
意外にポイントが高くて驚き。でも実際布袋の曲でかなり好きな曲の一つ。
原曲とは別モノの布袋らしい曲にしてますね。
最後のセリフは涙モノです。
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★★
(2006-02-01 09:38:23)
かっこいいです。俺の中でBOOWYと言ったらこの曲。カラオケではよく歌います。
この曲の布袋のコーラスがまたいいんですよ。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2006-01-30 19:39:02)
イントロのピアノから最後までずっと泣かされます。
特に最後のエコーがかかった
kill me kill me killme again with your love
の部分とか最高・・・。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2006-01-29 23:00:57)
この曲が1stアルバム収録曲とは思えない出来です。
サビが最高。クサメタラー必聴の一曲です。
PIERROT - PRIVATE ENEMY - 神経がワレル暑い夜
★★★
(2006-01-29 22:55:11)
この曲がPIERROTで1番好きです。途中のソロの部分をステレオで聞くと狂ったような音が左右から流れて、タイトル通り神経がワレルような気分になります。
あと、この曲のベースが好きです。
PIERROT - FINALE - ラストレター
★★★
(2006-01-29 22:47:27)
俺がPIERROTで初めて聞いた曲。戦争で離ればなれになる男女についての歌。シングルに付いてる詩集がいい話で好きです。
WINTERSUN - Wintersun - Beyond the Dark Sun
★★★
(2006-01-22 21:18:28)
2分くらいしかない曲だけど、アルバムの一曲目にふさわしい曲だと思います。かっこよくてテンションがあがります。
WINTERSUN - Wintersun - Winter Madness
★★★
(2006-01-21 23:17:45)
メロデスの中でも最高峰に位置する曲だと思います。ブラスト全開で疾走しまくり。かっこいいです。
特にギターソロは逸品。一本のギターであそこまで聞かせてくれるとは・・・・。しかもドラム以外全部一人でやってるからさらに凄い!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2006-01-09 18:59:44)
アルバムの一曲目。最初のギターの音が重くて驚きました。
以前のチルボドとは違ってモダンなのでこういうタイプの曲を受け入れられない人もいそうですが、やっぱチルボドはチルボドです。素直にかっこいい!
聴けば聴くほど味がでてきます。じっくり聴いてみて下さい。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★★
(2006-01-09 18:51:59)
ミドルテンポだけどとてもかっこいい。
キラキラしたキーボードのリフが印象的です。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - Fury of the Storm
★★★
(2006-01-05 23:02:34)
サビの直前がかっこいいです。ドラフォらしい疾走曲!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Revolution Deathsquad
★★
(2006-01-05 22:59:37)
グローリアーの部分がかっこいいです。でも正直ちょっとダレちゃいました。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Operation Ground and Pound
★★★
(2006-01-05 22:57:41)
中華の臭いがプンプンするイントロがかっこいい。
作曲はサムですが・・・。
途中からTHROUGH THE FIRE AND FLAMESに曲の構成がそっくりです。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Body Breakdown
★★★
(2006-01-05 22:53:55)
最初の歌い出しのところの神秘的なキーボード(?)がかっこいいます。でもその部分はギターの音がなくて物足りなさというか、違和感みたいなものを感じます。
この曲はいろいろな音が使われていていいです。
あと、短いけど、ベースソロがクール!!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2006-01-05 22:50:06)
静かなキーボードをバックに弾かれるギターソロは速弾きにもかかわらず、とてもおとなしく、静かな雰囲気に出来上がっています。アコースティックな感じの部分もあり、色々な音が使われていて楽しめました。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - The Flame of Youth
★★
(2006-01-05 22:46:27)
7曲連続で続いた高速曲の最後の曲。日本盤ではボーナストラックがあるから違うけど、アルバムのラストのバラードにつながる終わり方、ブレーキがかかったような終わり方をしててかっこいい。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Trail of Broken Hearts
★★★
(2006-01-05 22:41:44)
アルバム唯一のバラード。ドラフォはバラードも素晴らしい曲を作ってくれるから凄い!とても綺麗です。
あと、この曲のサビの終わりの部分でBLACK WINTER NIGHTに似てるところがあった。
SUM 41 - Half Hour of Power - Grab the Devil by the Horns and Fuck Him Up the Ass
★
(2006-01-02 22:27:43)
上に同じですw
SUM 41 - All Killer No Filler - Makes No Difference
★★
(2006-01-02 22:26:13)
初期の名曲。明るくてノリもよく、良い感じ。
SUM 41 - Does This Look Infected? - Over My Head (Better Off Dead)
★★★
(2006-01-02 22:24:23)
HELL SONG、STILL WAITINGにつぐアルバムの代表曲。前述二曲より疾走しててかっこいいです。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - U‐Fig
★★★
(2006-01-02 22:14:28)
もっと上にあるかと思ったら3ポイントって・・・。
こういう曲大好きです。
とりあえずビルビルビルビルビルビルの部分だけで☆2つはあげれます。
そして全体のメロディアスさ、中毒性、音楽の変態性(歌詞はわりと普通なんですが・・・)に更に☆1つ!
でもこの曲はやはりビルビルにつきます。ちなみにラリってる時に聴くと効果絶大かと思われます。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Attack
★★★
(2006-01-02 22:03:44)
イントロのブラストがかっこいいです。しかし一転してスローテンポになり怪しげに、そしてまた疾走。
サビのメロディは(サビの前もだけど)民族的、宗教的な感じがしました。SOADらしい曲で一曲目にふさわしいと思います。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Dreaming
★★★
(2006-01-02 21:59:23)
ATTACKに似てるけどこっちの方がサビがズッシリとしててメロディアスです。アルバムの中でもかなり好きな方。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Soldier Side
★★★
(2006-01-02 21:56:03)
とてもメロディアスです。歌詞もいい。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★
(2006-01-02 21:54:05)
変態ソングです。バナナバナナがとにかく印象的。女性のバナナの囁きも良い感じ。
ていうかバナナバナナと叫んでるサージの姿を想像すると笑えますw
THE LIBERTINES - The Libertines - Can't Stand Me Now
★★★
(2005-12-27 11:00:56)
確かにイントロとかDON'T LOOK BACK INTO THE SUNっぽいです。
ボーカルの歌い方とサビのかけあいがとにかくいい!!そしてラストのハーモニカで涙がでそうになります。事情を知らなくても感動の出来るいい曲だと思う。
THE LIBERTINES - Up the Bracket - Death on the Stairs
★★★
(2005-12-27 10:54:02)
妙にキャッチーで、ロックンロールしててかっこいいです。最初のタンバリンの音が好き。
THE DARKNESS - Permission to Land - I Believe in a Thing Called Love
★★★
(2005-12-27 10:49:55)
この曲のジャスティンのファルセットが彼に慣れた今では一番かっこいい。初めての時は「うわっ・・・」とか思ったものです。
あと、ギターソロが何気にかっこいい。
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
★★★
(2005-12-27 10:40:04)
いきなりのファルセットにやられました。
最後のジャスティンの「ファーーーッカーッ!!」がかっこいい。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - One Way Ticket
★★
(2005-12-27 10:32:39)
アルバムのオープニングを飾る曲であり、シングル曲でもあります。
まずジャスティンの変わらぬ高音ファルセットに安心しました。そして曲の方はキャッチーで爽快感のあるロックンロールです。んで歌詞が地獄行きの片道切符(=コカイン中毒)から命からがら戻ってきたという話で、面白いです。
ただ、最初の約一分の曲が本格的に始まるまでが正直余計だったと思いました。というより最初の一分はオープニングのインスト曲にしてこの曲とは別にわけてほしかったです。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
★★
(2005-12-27 10:19:11)
まぁQUEENに似てるってことは悪い曲ではないわけなので、良いと思います。プロデューサー一緒ですしね。
というわけでいい曲です。ソロもかっこいい。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Bald
★★
(2005-12-27 10:15:20)
曲はなかなかかっこいい。でも歌詞を見てしまうとそのイメージが抜けない・・・(笑
歌詞は本人の体験らしいですね。とても共感できました(笑
で、どうすりゃいいんでしょうね・・・。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - Hazel Eyes
★★★
(2005-12-27 10:11:33)
今回のアルバムで一番いい曲。
ヨーデル(?)の要素が含まれていて、アルプスの大草原が目に浮かびます。でもクリスマスとかの時期に聴いてもピッタリな気がしました。
LED ZEPPELIN - Physical Graffiti - Trampled Under Foot
★★★
(2005-12-24 19:19:53)
ビーズのアレです。もちろんこっちの方が断然かっこいいです。
リフもいいけどキーボードが特にかっこいい。
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★
(2005-12-24 19:15:39)
めっちゃポップです。
「逆境にくじけるな!」と稲葉が実際自分の書いたことを歌詞にしているのがいい。
B'Z - SURVIVE - 泣いて 泣いて 泣きやんだら
★★★
(2005-12-24 19:06:03)
バラードベストにも入った名曲。想像以上にポイント少ないですね・・・。
この曲はかなり好きです。特にサビは感動しました。
B'Z - IN THE LIFE - ALONE
★
(2005-12-24 19:00:50)
この曲をピアノ弾きながら歌ってる稲葉が頭から離れません。でもパクリとかそういうの以前にこの曲は個人的になぜかあまり好きになれません・・・。でも売れて当然の、みんなから好かれて当然の曲とは思います。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2005-12-24 18:49:27)
なんか真っ暗な世界に太陽の光が差しこんでくるような、そんな曲です。
この世界観は本当にすごいですね。正直、名曲・佳曲と言う以前に音楽の雰囲気が、ずっと昔からあるような、そして人間が作ったのではないような感じです。
名盤のラストにふさわしい名曲だと思います。
EVANESCENCE - Fallen - Bring Me to Life
★★
(2005-12-24 18:31:10)
この曲はかっこいい!
でもサビのラップはいらないです・・・。普通に歌ってる部分はかっこよくていいんですけどね・・・。あそこでホントに萎えます(笑)
てなわけでその部分に-0.5で☆2.5!
ちなみに、最初のとこのボーカルの声が宇多田に似ていると思ったのは俺だけ?
クリスタルキング - THE BEST - 大都会
★★★
(2005-12-23 19:33:29)
この曲バカ売れしたみたいですね。
スリリング(?)なあのイントロからはあのサビは想像できませんでした。
そういえば確かに和田アキコが歌うとピッタリ。
クリスタルキング - 北斗の拳 Original Soundtrack - 愛をとりもどせ!!
★★★
(2005-12-23 19:28:25)
北斗の拳の主題歌。なぜかメタラーに大人気。まあ納得といえば納得ですが・・・。
とりあえず田中のボーカルは凄すぎる。上手すぎですよ。
DIR EN GREY - Withering to death. - 鼓動
★★★
(2005-12-23 19:16:24)
素晴らしい出来です。音も重く、かっこいいの一言!
DIR EN GREY - MACABRE - 理由
★★★
(2005-12-23 19:14:29)
この曲聴くと鬱になります。この曲でディルにハマりました。
俺は歌詞は普通じゃないと思います(笑)
あと実際8月5日土曜日に誰かがこれにあわせて自殺しそうで恐い・・・。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2005-12-23 19:06:11)
だれもがどこかで一回は聴いたことがあるでしょう。
全米一位も納得できる名バラードです。
最近日本のニコチンがパンクカバーしていました。
HIDE - PSYENCE - GOOD-BYE
★★★
(2005-12-23 18:57:49)
この曲は悲しくなるのであんまり聞きません。いい曲ですけどね。
あと、YOSHIKIのピアノバージョンは「hideにむかって弾いてるんだな~」と思うと泣けてきます。
HIDE - hide TRIBUTE SPIRITS - CELEBRATION (I.N.A,PATA,heath Featuring Hide)
★★
(2005-12-23 18:51:46)
Xの方と同じくらい好きです。
原曲とはかなりちがってゆっくりになっていて、↑でも言っている通り話しかけているようなかんじです。
HIDE - PSYENCE - OEDO COWBOYS
★
(2005-12-23 18:47:08)
面白いインスト曲です。hideらしい。
BAD RELIGION - Recipe for Hate - American Jesus
★★★
(2005-12-23 00:24:45)
バッドレリジョンは速い曲だけじゃないです。こういう渋い曲もかっこいいですね。
this frame prevents back forward cache