この曲を聴け!
たくろうさんのページ
たくろうさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
・
DREAM THEATER - Octavarium - Sacrificed Sons
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
・
DREAM THEATER - Awake - 6:00
・
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
・
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - Blind Faith
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
・
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
・
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
EDGUY
・
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
MASTERPLAN
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Stratofortress
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
・
ANGRA - Holy Land
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Chapter Ⅰ
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
STRATOVARIUS - Destiny
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
・
STRATOVARIUS - Infinite - Infinity
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
MyPage
たくろうさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
たくろうさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2013-03-11 13:15:25)
この曲をライブの終盤にやられたときは死ぬかと思いました。超名曲
NIGHTWISH - Once - Dark Chest of Wonders
★★★
(2006-10-21 13:37:40)
Stargazers超えた.イントロの盛り上がり方がやばい.ターヤ辞めないで(泣)
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★★
(2005-12-05 21:54:29)
ライブ行ってから好きになった。
へヴィーなギターに乗るキラキラしたキーボードが素敵。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Born on Judgment Day
★★★
(2005-12-05 21:51:58)
涙出そうになった。
DREAM THEATER - Octavarium - Sacrificed Sons
★★★
(2005-11-24 10:37:50)
すばらしい。このアルバムはオクタバリウムとこれが特にいい。
インストーパートは、これぞDTと言わんばかりの展開力。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-12-01 14:42:00)
名盤は数あれど,このアルバムの足元に及ぶものは今のところない.まさに神盤.捨て曲なし,というより全曲☆3個レベル.バラード,長編,疾走曲のバランスや配置も完璧.ありがとう,DT.
DREAM THEATER
★★
(2004-10-02 10:21:00)
粗茶ですがさん、どこで聴けるのですか?相当聴きたい!
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-07-06 20:53:35)
泣ける。泣きのギターソロ。美しい。
DREAM THEATER - Images and Words - Under a Glass Moon
★★★
(2004-07-06 20:51:14)
爽やかな疾走曲。ギターソロ最高。ペトルッキー神。ギターソロに突入する直前の短いベースソロもカッコイイ。ドラムもかっこいい。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2004-07-06 20:49:16)
アナザーデイに負けず劣らずの、最後は爽やかに疾走するバラード。よすぎ。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - New Millennium
★★
(2004-04-28 15:51:39)
よい。あまり人気ないと思っていたから武道館ライブで聴けたときは嬉しい誤算だった。ベースソロ長いし2回あるから好き。この曲でマイウングは何弦あるかわからない謎のベースを使っていました。
DREAM THEATER - Awake - 6:00
★★
(2004-04-28 15:48:58)
好き。生で聴いてみたい。
DREAM THEATER - Awake - A Mind Beside Itself: I. Erotomania
★★★
(2004-04-28 15:47:00)
こてこてのプログレ。初めて聴いたときは、なんじゃこのまとまりのない聴きづらい曲は、と思ったが今は好きなインストベスト5に入るほどの超名曲。なんと言っても聴き所は中盤のペトルッキーのクラシカルな速い弾き。鬼です。この部分を武道館のインストメドレーで聴けたときは、一瞬だけ死んでいいと思いました。
DREAM THEATER - Falling Into Infinity - Hell's Kitchen
★★★
(2004-04-28 15:42:29)
いい!センスのよさを感じる一曲。武道館公演でちゃんとインストメドレーに入ってたから感動!すごく癒されるタイプのメロディーなのに、テクニカルなペトルッキーの速弾きが違和感なく入っている。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - Blind Faith
★★★
(2004-04-28 15:38:25)
この曲、実はサイコー。中盤の怒涛の展開はさすが。ライブではやらないのかな。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - Train of Thought - Honor Thy Father
★★
(2004-03-28 22:38:26)
このヘヴィーさが堪らない。ポートノイ鬼。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - Train of Thought - This Dying Soul
★★
(2004-03-28 22:36:27)
最後のギターソロはおかしい。耳を疑う。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - Train of Thought - Vacant
★★
(2004-03-28 22:35:13)
このアルバムで欠かすことのできない重要なバラード。この曲が次のインストのよさをさらに引き出している。ラブリエ氏よいね。
DREAM THEATER - Train of Thought - As I Am
★★★
(2004-03-28 22:33:12)
かなりカッコイイ。いかれたギターソロの後ろで地味にメインリフをベースで刻んでるマイウングがまたかっこいい。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★★
(2004-03-28 22:30:14)
よすぎ。ギターとキーボの絡みがやばすぎ。14分があっと言う間。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★★
(2004-03-28 22:26:22)
やばい。ペトルッキー神。
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
★★★
(2004-03-28 22:24:44)
アートです。各章聴きどころあり。最強の組曲。
we can learn from the past...てとこが好き。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2004-03-28 22:21:29)
何回聴いても信じられない。ベースソロいかれてる。キーボードも愉快で良い。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2004-03-28 22:10:16)
いかれてる。マイウングのベースソロかっけー。
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2004-03-28 22:04:35)
よすぎよすぎよすぎ。ペトルッキー神。
EDGUY
★★
(2004-02-14 22:50:00)
DESTINIAさんEDGUY大好きですよね!僕も大好きです。トビアスカッコいいっすよね!メンバーみんながほんと楽しそうで素敵です。ジャーマンメタルの未来を担うのは彼らしかいないですね!新作楽しみですね。来日公演ありますように。。
AVANTASIA - The Metal Opera, Pt. II - The Seven Angels
★★★
(2004-01-21 21:15:01)
良すぎ
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2003-12-26 19:21:09)
よすぎ。サビとソロが特に。
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★★
(2003-12-26 19:20:19)
泣ける!エドバラナンバーワン!最後はちょっと冗長だが…。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Great Debate
★★★
(2003-12-26 19:18:51)
聴きこんでるうちにはまった!こんな曲普通の人は思いつかない!
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
★★★
(2003-12-26 19:16:46)
感動。MP2より好き。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
★★★
(2003-12-26 19:12:35)
すごすぎる。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2003-12-01 10:13:36)
この曲、なんとドラムマニア、ギターフリークスに入ってます。
SHAMAN - Ritual - Distant Thunder
★★
(2003-11-20 00:33:45)
この曲もなかなかいいって!確かにサビメロはありがちでインパクト少ないけどちょっと長めの間奏、ギター→ピアノ→ギターでなかなかドラマチック。僕は好き。
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2003-10-19 11:26:07)
ノヴァエラよりいい。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2003-10-19 11:18:54)
何故☆2個しか入ってない!?サイコーじゃんこの曲。トビーとミッヒのデュオの時点で昇天もの。ブリッジカッコイイし、ヘニュのソロカッコイイし、ソロのあとの静まりかえるとこもドラマチック。かなりの名曲だと思う。
MASTERPLAN
★★
(2003-08-22 11:20:00)
僕も行きました!サイコー!!crawling from hellの大合唱なんて感動すぎ!しかもメンバー全員のサインもらってメンバー全員と写メールとっちゃいました。マスタープランサイコー!!また来てほしい!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2003-08-15 12:26:11)
衝撃的すぎました。何気なく聴いて死にそうになった。イントロで衝撃、ヴォーカルで衝撃。とりあえずイントロかっこよすぎ。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-08-07 10:15:38)
以前nova eraのほうが好き、かっこいい、等と発言しましたが、大訂正!今はcarry onの圧勝です!良すぎ。マトスのセンスはすごい。新アングラには作れない類の曲のひとつ。
ANGRA
★★
(2003-08-07 10:11:00)
>ジャッキーさん
タワーレコード(渋谷店)でholy liveとfreedom callの二枚組輸入版が1700円くらいで売ってました。ちなみにangels cryとholy landの二枚組も同じ値段でありました。もちろん、興奮してどっちも即買い。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Stratofortress
★
(2003-06-17 22:44:52)
ストラトのインストで1番いい!みんなのテクを存分に堪能できる。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Find Your Own Voice
★★
(2003-06-17 22:43:08)
すごい疾走度!ストラトの中で1番疾走してるかも。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-06-05 18:26:14)
素直にかっけー!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★
(2003-06-01 18:39:13)
この疾走感、たまりませんよ!!この曲聴きながら運転したら危なそう。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★
(2003-05-17 00:42:42)
すごく単純でいい!
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2003-05-11 22:46:34)
初めて聴いたときは出だしにひいたけど、すごくいい歌。今では頭から離れない。
MASTERPLAN - Masterplan - Crawling From Hell
★★
(2003-05-11 22:32:16)
これカッコイイです!アルバム買ってだいぶ経った今気づいた!間奏もなかなかドラマチック。
ANGRA - Holy Land
★★
(2003-05-08 20:24:00)
誰が何と言おうと、絶対アングラはこれ!!最初歌詞カードの地図とかキャロリーナⅣの出だしでひいたけど、聴きこむとかなり味のあるアルバムってことに気づく。とりあえず、nothing to sayとZITOだけでおなかいっぱい!この2曲の曲展開には脱帽。3や7もなかなかの佳曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★
(2003-04-27 21:06:04)
地味にかっこいい
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2003-04-22 10:43:04)
ライブで聴いてはまりました。kingdom!!って飛び上がったの忘れません。
LABYRINTH - Sons of Thunder - Chapter Ⅰ
★★★
(2003-04-22 10:40:28)
このアルバム、この曲ばっか聴いてます。突然しんみりするとこ、ギターソロ、サビ、どれも絶品!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2003-04-12 23:23:58)
歌詞切な過ぎてやばい。途中の変調ぶりもかっこいい。聴けば聴くほどはまる曲。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-04-12 23:17:00)
このアルバムはあまり評判がよくないようですが、完成度の高さ、捨て曲の少なさゆえ、1番好きです。特に①の完成度はすごい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★
(2003-04-05 22:57:45)
ノリノリでいい!サビは思わずいっしょに口ずさみたくなる。ライブでやってほしい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Gravenimage
★★
(2003-04-05 22:54:18)
聴きこんでるうちに、かなりの名曲ってことに気づいた。変調ぶりがよい!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★
(2003-04-05 22:52:43)
明るい曲。ギターvsキーボードの部分も聴き応えあり!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★
(2003-04-05 22:50:47)
なんといってもキーボードソロ!!鳥肌モン!!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★
(2003-04-05 22:47:50)
頭から離れなくなる一曲。キーボードソロもかっこいい。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★
(2003-04-05 22:42:05)
かっこいい!!歌詞もかっこいい!そしてギターソロ…。やばいね、これ。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2003-04-05 22:39:58)
速ッ!ヤニすごっ!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★
(2003-04-02 12:15:18)
the dark rideにはとうてい及ばないけど、けっこう好き。これまたグラポウのダークコレクションで人気ないけどかっこいい。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★
(2003-03-31 11:24:35)
かっこいい!!イントロが特に好き。
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★
(2003-03-27 20:37:16)
泣ける。こんな時代だからこそさらに素晴らしい!
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2003-03-27 20:35:34)
これは感動!!突然疾走するイントロは鳥肌モン。最後の歌詞も泣ける。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★
(2003-03-27 20:30:38)
イントロとギターソロがすごくいいと思うけど、サビがインパクトに欠けていまいちな気が…。
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★
(2003-03-26 09:53:12)
本家のより好き!この速さがたまんない!
SINERGY - Beware the Heavens - The Warrior Princess
★
(2003-03-26 09:51:40)
ギターソロかっこいい。もうちょっとソロが長かったらもっとよかった。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2003-03-25 09:58:19)
carry onよりこっちのほうが好き。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★
(2003-03-24 11:25:50)
このアルバムで一番気にいった。これを試聴して買ったようなもん。一時期頭から離れなかった。
STRATOVARIUS - Destiny
★★
(2003-03-18 23:27:00)
買ってみたけど、とりあえず①⑨がすばらしいのは一回聴いただけでわかった。この二曲だけで買ってよかったって思えた。今後の聴きこみ次第では傑作ヴィジョンズを抜きかねない。やっぱストラトの長編大作はすばらしいと思った。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2003-03-18 23:20:56)
かっこいいよー。ウリさいこー。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2003-03-16 22:59:58)
keeper of the seven keysのほうが好きだけど、こっちもかなりの名曲。飽きずに聴ける。ヴァイキーとカイのギターソロがすごい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★
(2003-03-13 12:05:02)
聴くと笑顔になる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-03-13 12:02:48)
この曲はいまさらコメントをするまでもないと思って、敢えて☆を入れずにいたけど、こうなったら上の人の言うとおり、500☆目指しましょう!
超名曲!!
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2003-03-11 23:34:48)
友達に聴かせてもらったら頭から離れず、即買いした。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★
(2003-03-11 23:33:13)
歌詞切ないけど、ちょっとやりすぎ!ストーカーじゃん笑
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★★
(2003-03-11 23:27:51)
このキスクヴァージョンを聴いたあとにカイヴァージョンを聴くと、ほんと笑える
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2003-03-11 23:25:20)
初期ハロウィン三大傑作は、これとhow many tearsとstarlightで、ほぼ満場一致だと思います。なので上の二曲と違ってこの曲のキスクヴァージョンがないのが残念。
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
★★
(2003-03-11 23:20:30)
これって8曲目のタイトルチューンのことですよね?あの24分弱の曲。
すごいですよ、この曲。ほんと前の人の言ったとおり、ラプソディーも真っ青!!
STRATOVARIUS - Infinite - Infinity
★
(2003-03-05 18:03:36)
まさか一票も入ってないとは…。ストラトおなじみの、タイトルチューン大作。確かに名曲VISIONSと比べたらあきらかに劣るけど、そこそこの名曲だと思う。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★
(2003-03-05 17:59:47)
うわっ、すげー人気ない!けっこうよいのに!
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★
(2003-03-05 12:14:11)
よいです!アルバムはやはり評判どおりこれとヒーローズがよい!歌詞が前向きで励まされる。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2003-03-05 12:12:35)
よいです!アルバムはやはり評判どおりこれとスピリットがよい!明るくて元気の出る曲。
YYRKOON - Dying Sun - Crystal Light
★
(2003-03-05 00:21:38)
なかなかかっこいい。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★
(2003-03-04 23:56:46)
ここの高い支持に影響されてついにソナタデビュー!よいね、これ!!サンセバよりこっち派。かっこいいの一言。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★
(2003-03-02 16:45:17)
ハロウィンっぽくないが、いい曲。カラオケに入ってるハロウィンの曲で、唯一練習すれば歌えるようになりそうな曲。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Immortal
★
(2003-03-02 16:38:16)
失神レベルではないが、ベストに入るのはうなずける曲。この曲から、ダークライドへの流れが好き。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Steel Tormentor
★★
(2003-03-02 16:34:20)
なんとなく似た曲が二つくらいあって、今ひとつインパクトに欠ける曲だけど、かっこよくて俺は好き。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2003-03-02 16:31:38)
すごい曲。ここまでドラマティックで壮大な曲はそうそうないだろう。長さをまったく感じさせない。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★
(2003-02-23 19:09:11)
ガンマレイで1番いい!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★
(2003-02-23 10:02:31)
これはビックリだね!一緒にくちずさぬたくなる。オーラブダーテドーミネム…♪
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2003-02-23 10:00:26)
よいね!最初は微妙って思ったけど、聴けば聴くほどカッコよさが解ってきた。ギターソロもサイコー!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2003-02-23 09:58:36)
かっこいい!ギターソロで悶絶!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★
(2003-02-16 23:06:16)
うん!これはすごい!インストでは最高傑作!これがあるから次曲プッシュがさらに栄える!
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★
(2003-02-13 10:38:32)
かっこいいよ、これ!テゥモローに確かに似てるけどこっちのほうが断然上!
STRATOVARIUS - Visions - Visions (Southern Cross)
★★
(2003-02-13 10:36:35)
壮大でカッコいい!!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-02-13 10:34:55)
ひと耳ボレした!イントロ最高!!歌詞切ない。ストラトといえばやっぱこれっしょ!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2003-02-01 11:30:03)
このアルバムでは3番目に好き。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2003-02-01 11:27:54)
好き!かっこいいし、元気が出る!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2003-01-31 00:41:48)
なぜあんま人気ないんだー!?かなり好き!すごい!
this frame prevents back forward cache