この曲を聴け!
サイスさんのページ
サイスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-38
・
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
・
DIVINEFIRE - Into a New Dimension
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
RENASCENT - Through Darkness
・
DIVINEFIRE - Hero
・
DIVINEFIRE - Hero - Leaving The Shadows
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - Maybe I'm a Lion
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Machtkampf
・
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn - Pure
・
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
SINERGY - Suicide by My Side
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
MyPage
サイスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している29曲を連続再生 - Youtube
サイスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-38
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
★★★
(2007-02-21 21:12:11)
ヤヴァイ・・・。
DIVINEFIRE - Into a New Dimension
★★
(2006-09-24 07:35:00)
サウンド的には1st、2ndよりは良いかと。
ただ、インパクトというか、衝撃度で言えば1stのほうが高かった。
確かに以前よりもデス色が濃いですが、1stの時からほとんど路線が同じ(↑ペレストロイカさんと同意見)なので、「ああ、やっぱりね」という感は拭えないですね。
悪くはないですし、それが彼らの持ち味だと思えば、「裏切られず良かった」と思えます。
ただ………3作品、同じような曲が多いので、飽きやすかったりするのは仕方ないかもしれません。
一撃必殺の威力はありますが、毒攻撃のようにじわじわ効いてくるかどうかは、リスナー次第かと。(ま、そんなこと言ったら、すべてがそうなのですが)
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2006-01-07 17:44:44)
正直、陰陽座の曲は「ん~~~……」という感じだったのですが、これだけは別。
ピアノ、最高に綺麗だし、非常に巧みである。
で、⑩はいらない。
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2006-01-05 15:38:00)
こ、これは……っ!!!!
なんというメロディ……。
惚れそうデス。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2005-12-31 01:13:00)
年末の忙しさに追われて、今日、やっと通しで聴きました。1回目を通して聴いた感想を述べさせていただきます。えぇ、まぁ、期待通りでした。が、やはり、相変わらずの爆走感に俺のスチールイヤーも、ヘトヘトです。ですが、持ち味の明るいメロのおかげで、明け方やる気二分五厘の気分も吹っ飛びます。
前作を越える仕上がりにはなっているでしょうが、良くも悪くも彼ららしさが出ていますねぇ。やはり今回も賛否両論に分かれそうです。
おれは、賛成派ですね。ハーマンとサムのピロピロも気にならないですし。
年末はこれで過ごします。あと、インフレイムスのDVD☆
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2005-11-23 00:01:22)
ドラゴンフォース、来ました。今回も爆走してますねぇ。
上の方も仰っているように、ただ速いだけではなくなりましたね。
Keyが前に出てるのもグッド。
ソロも彼ららしいモノになっていて、非常に良いです。
もうちょっと、ソロがクールだったらいいのに……。
RENASCENT - Through Darkness
★★
(2005-09-26 15:10:00)
これでもかという程キラキラしています。
DIVINEFIREよりもスケールが大きく、圧倒されます。
メロデスだと思って手を出すと、カウンターを食らうでしょう。
デスが聴ける人で、なおかつDIVINEFIREが好きな人は買い、ですね。
私もこっちのほうが気に入りました。
DIVINEFIRE - Hero
★★
(2005-09-25 17:17:00)
9ヶ月という短いインターバルで発売されたので、少し不安を感じていましたが…。
いやはや、なんと凄い事になっていることか!
前作の大仰さがドーン!!!!と前に出てきています。
とくに、②は最狂、マヂで。
ペレストロイカさんの言うように、いくつか捨て曲はあると思いますが、それを差し引いても価値ある1枚!
DIVINEFIRE - Hero - Leaving The Shadows
★★★
(2005-09-25 17:10:28)
ヤヴァイ!ヤヴァイ!ヤヴァァァァイ!!
THE BLACK MAGES - The Black Mages II: The Skies Above - Maybe I'm a Lion
★★★
(2005-09-16 19:15:50)
ギターソロ!!
コレ、イイ!!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - We're Not Gonna Fall
★★
(2005-09-16 19:09:09)
なんだかんだ言いつつ、聞きまくっている5TH。
この曲も良いじゃないか、と感じ始める秋の空。
モダン化してるといっても、やはりチルボドなんですね。
チルボドらしさが見え隠れしてクールですよぉ!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - If You Want Peace... Prepare for War
★★
(2005-09-14 19:27:36)
5thの中では最高にヘヴィ。
パンチは効いてる。
果たして名曲に登りつめる事はできるのでしょうか?
ソロが凄いことんなってます。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Machtkampf
★★
(2005-09-14 19:23:34)
忘れていません!
イントロK.Oのパワー溢れるナンバーですね。
ギタリフもドラムも文句なしなんですがねぇ、アンジェラ姉さんのデスヴォイスがどうも……。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine - Nemesis
★★★
(2005-09-14 19:18:33)
1人はみんなの為に! みんなは1人の為に!
メタルシーンの団結を誓いましょう☆
NEMESIS!!!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2005-09-14 19:16:14)
初めて聴いた時なんか本当に衝撃を受けて、授業上の空でリフを頭の中でリピートさせてましたね!
この曲はヨハンしか似合わない。
頑張っているヨハンが好きです(笑)
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★
(2005-09-14 19:11:37)
サビの爽やかなメロディが耳に残る。
リフはヘヴィなのに、こんなにも颯爽とするなんて、さすがはアークエネミーです。
ちょっとビックリしましたねぇ。
発売当時は「なんだこれ?」とか思いましたが……。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2005-09-14 19:06:52)
以前から聴いていましたが、今更カキコです。
アンジェラ姉さんを見たときは色んな意味でびっくりしました。この曲にもガツンとやれれて……。
ピアノの裏から忍び寄ってくる……そんなイントロが素敵。
ダダダ、ダダダ……と来るドラムが最高!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2005-09-14 12:13:37)
大好きです!!
NEEDLED24/7の次に大好きです!!
むしろ、愛してる。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2005-09-14 12:11:15)
もっとぉ!!もっとぉ!!
キラキラ!!キラキラ!!
キラキラぁ~~!!
このキラキラがいいんすよ。ね~?
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2005-09-14 12:09:15)
個人的にはサビが一番ですね。
ガンガン来るところろか。
鐘の音に一瞬ビビる。意表を突かれた感じで。
ホント、この頃が懐かしい……。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★
(2005-09-14 12:04:59)
ここまでハッキリfack言わんでもなぁ。
けど、マジ……イイッ!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2005-09-14 12:02:44)
キラキラ、キラキラ……。
最高です…(涙)
5th聴いてこれ聴くと、違いがハッキリ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2005-09-14 11:59:53)
今までサボってきましたが、5th聴いて発言したくなった。
この頃がいいっすよね~~~!!!
何度聴いたかわからんね、この曲は。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Living Dead Beat
★★
(2005-09-14 11:57:10)
今作の中では割と好きな部類に入りますねぇ。
流石はアレキシと言ったところです
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2005-09-14 11:53:33)
構造改革ですか。
まぁ、カッコいいから文句はありません。
Keyもっと前に出てもいいけどねぇ、もっとぉ!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-14 11:42:33)
最初にこの曲を聴いた時「あぁ……?」でしたが、聴いているうちに何となく良くなってくるんですね~。
でもね!
やっぱり俺はネオクラな頃の彼らが好きだぁ!!
とか言いつつ、4thは絶賛してましたが……。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - In Your Face
★★
(2005-09-14 11:35:02)
ホント、すっかりモダン化しちゃって……。
でも、いい曲はいいもんです。
何度聴いても"fa*k"が多いッス。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-14 11:30:00)
「Hate Crew Deathroll」よりさらにモダンになってますね。
個人的には2nd・3rdが割と好きなので「あぁ、こんな感じかぁ…」という印象を受けます。「Hate Crew Deathroll」も好きですが。
これはこれで悪くないんでしょうけどね。
とりあえず、「In Your Face」は"fa*k"が多い、と(笑
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn - Pure
★★★
(2005-06-10 16:52:45)
2nd 「The Unborn」の1曲目です。
前作からの変貌振りに舌を巻かずにはいられないですね。
どうやらまだまだ認知度は低いようですが、騙されたつもりで聴いてみてください。
メロデス好きな人なら聴かずにはいられませんって!!(握り拳)
MORS PRINCIPIUM EST - The Unborn
★★
(2005-06-10 16:46:00)
あれ?あれ?書き込み・・・少ないよ?
ねぇ、ねぇ、聴いてないんですか?皆さん、聴いてないんですかぁぁぁ!!??
純度100%メロデスとは、まさにこれのことだと思います。
ヘヴィさが半端ないくらい増してます。
解説にもありますが、もはやチルボドと比較なんてできませんね。マジで。
しっかし、本当に捨て曲無ぇなぁ・・・(遠い目)
特に①と⑦
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2005-05-03 03:03:06)
もっとポイント高くてもいいと思いますが(汗
素直にカッコいいと思える曲ですよ☆
SINERGY - Suicide by My Side
★★
(2005-04-03 12:48:00)
非常に良い1枚だと思う。キンバリーのヴォイスにもビックリだが、ツインGが素晴らしい。アレキシはやっぱり最高だね♪素晴らしすぎるよ。久々に質の高い正統派メタルを聴いてご満悦させていただいたぜぃ☆
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-04-01 01:35:33)
いや~、久々に聞いたんですが、やっぱ良いですな☆
思わず笑顔になります~♪
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
★★
(2005-03-27 16:53:42)
個人的には結構好きなんですけど、あまり評価されていないんですかね?
ま、俺は初心者なんで詳しいことは分からんのですが・・・。
「Glory Thy Name」の中で一番好きっていうのは素人意見ですかね~(遠い目)
ああ、早くベテランになりてぇ・・・。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2005-03-27 16:44:20)
確かに「NEEDLED 24/7」に比べると劣るきがしますが・・・。
これはこれで!!!
先週「Hate Crew Deathroll」と合わせて買ったのですが(遅っ!)早く5th が聞きたくなっちゃいますね~☆
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2005-03-27 16:39:12)
イントロ、「Come on!!!!」で昇天。
後はもう・・・メチャクチャにして!!!! って感じ。
いや、もう、凄いよね・・・。
もちろん、褒めてますよ♪
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2005-03-27 16:31:00)
友人にすすめられ、先週購入したばかりです。
嗚呼・・・俺はどうしてもっと早くこれを手にしていなかったのか?
過ぎた時間が悔やまれる!(滝涙)
↑すなおさん 俺、買いました!!!笑
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-03-27 16:26:18)
もう褒め言葉も出尽くしているようで・・・(汗)
でも、ホント最高だよ、これ。デスがダメな人も聞かなきゃ死ねないって、マヂで。毎朝これが目覚ましだもん、俺(爆)
this frame prevents back forward cache