この曲を聴け!
カズィクルさんのページ
カズィクルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
・
BEYOND THE EMBRACE - Against the Elements
・
BEYOND THE EMBRACE - Against the Elements - Rapture
・
BEYOND THE EMBRACE - Insect Song - The Plague
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
CALLENISH CIRCLE - Flesh Power Dominion - Obey Me
・
CALLENISH CIRCLE - My Passion // Your Pain - Forsaken
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Stripped, Raped and Strangled
・
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
・
CARCASS - Heartwork - Heartwork
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Inpropagation
・
CARNAL FORGE - Please... Die! - Hand of Doom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - NEW PERSPECTIVES
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Venus in Fear
・
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
・
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
・
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - The Gallery
・
DEATH - Human - Suicide Machine
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Your Darkest Hour
・
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
・
DIONYSUS - Anima Mundi
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Anima Mundi
・
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation - Come Forth My Dreadful One
・
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation - Quicksand Symmetry
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Mindtricks
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
・
DRAGONLAND - Starfall - SOLE SURVIVOR
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAMAKER - Enclosed - Over the Edge
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
・
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Tote Heldensagen
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Shattered Soul
・
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
・
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
・
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Colony - Scorn
MyPage
カズィクルさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
ALLEGRO - ALLEGRO - AS ONE WELL SURVIVE
★★
(2005-05-11 01:09:19)
ENIGMAよりも入り易いクサさ。
キダーソロは結構好き。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2003-09-24 02:28:31)
名曲「Carry on」に隠れる感じの表題曲。
しかして、タイトルトラックに恥じない、これもまた名曲だと思う。
ただし、若干のレトロ感が…?
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★
(2003-09-24 02:33:40)
いや、名曲。
だけど某番組のテーマ曲に使われているということで、何故か先に笑いが来てしまうのは…(汗
哀愁に満ちた良い曲…なのに。
良いのに…星一つ。
先入観…ですかね(悶
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2005-04-28 20:23:00)
Deus Le Volt!からSpread Your Fireよりも、Temple Of HateからShadow Hunterへの流れに鳥肌たった^^;
完成度はホント素晴らしいと思う。
相変わらずというか、なんと言うか…すげーバンドですな。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★
(2005-05-27 20:58:50)
色んな意味で破壊力とんでもねーです(汗
こっちのも好きですが原曲もいいからね…。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Angelclaw
★★
(2003-11-01 01:34:43)
美醜って感じですな。
ギターソロ、リフ、ともに良い感じ。
曲調の変化がまたカッコイイこと…。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★★
(2003-10-28 01:58:12)
ARCH ENEMYはやっぱりリフ?
ギターソロよりもリフの印象が凄く強いし。
特にこの曲は…。
そして、
兄さんスゲェし(汗)
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★★
(2003-11-10 00:36:21)
かっこいいメロデス其の壱。
イントロからの流れが実に素晴らしい。
何より一人一人の個性が際立ってるし…。
流石はENEMY?
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Cold
★★
(2005-05-25 22:32:28)
確かな冷気を内包したメロディックなデス。
ソロからのあの展開もかなり好き。
AXENSTAR - Far From Heaven - Blackout
★★
(2004-12-07 20:36:05)
~Who I am blacked out again♪
このフレーズ大好きだ~
つーか、哀メロ最高!!!(爆)
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
★★
(2004-12-07 20:31:14)
「あ、このイントロどっかで聴いたことが…」(笑)
最初は気になるものの、聴き込むうちにそんな思いは霧散する曲。
個人的に2ndアルバム収録曲では三指に入る名曲かな?
BEYOND THE EMBRACE - Against the Elements
★★
(2004-11-30 20:04:00)
トリプルギターが方々で唸り捲くってます。
IN FLAMES系のイエテボリサウンドが好きな人にはかなりお勧めなアルバム。
MAIDEN好きにもお勧めかな。
書込み少ないのが不思議なくらい…。
レベルも安定してるし、メロディックなギタープレイはホントかなりカッコイイ。
BEYOND THE EMBRACE - Against the Elements - Rapture
★★
(2004-11-30 19:55:58)
1stアルバムでもかなり好きな曲なんだけど。
ちょっと展開複雑かも(^^;
3分弱から突然泣き出すギターの音、かなりツボ(笑)
BEYOND THE EMBRACE - Insect Song - The Plague
★★★
(2004-11-30 19:58:43)
うお~かっけーっ!!!?
そう素直に思える曲。
Gリフがモロ好み(爆)
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★
(2004-11-23 04:16:28)
某ファンタジー映画にそのまま使える?
…そんな感じの壮大さとクサさ(爆)
ツボを付くイントロでまずやられる…。
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2005-01-04 14:21:23)
私的にBE IN FOR KILLING MYSELFと双璧。
キラキラ疾走~やっぱり最高(爆)
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2003-07-17 06:17:34)
これを初めて聴いたとき、スゲー感動した。
何となく泣きを誘うバラード。
良いね、この手の曲では文句なし名曲っ!
BON JOVI - These Days - These Days
★★
(2003-07-20 05:35:01)
名曲ALWAYSと同等の衝撃を受けた。
良いねぇ、哀愁漂うこの手の曲は~、アルバムのタイトル曲に恥じないです。
好き嫌いはあるだろうけど。
CALLENISH CIRCLE - Flesh Power Dominion - Obey Me
★★★
(2004-04-23 23:39:24)
スリリングでカッコよすぎるっ!!!
ちょっと長くて単調と思いきや、聴き込めばのめり込むかなり美味しいキラーチェーン。
隠れた名曲?
スピーディーなメロデス好きには多分ヒットするはず。
CALLENISH CIRCLE - My Passion // Your Pain - Forsaken
★★★
(2004-07-15 01:14:54)
かっこいいメロデス其の四。
デスラッシュ気味だがかなりメロディアスな曲。
マジでカッコイイデス。
無名だけど…(汗)
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding - Stripped, Raped and Strangled
★★
(2005-09-16 22:11:47)
頭の中でぐるぐる廻りそうな、そんな曲。
妙に重たいというかだるいというか・・・中毒性もアリ。
CARCASS - Heartwork - Carnal Forge
★★
(2003-11-30 17:05:47)
後半のギターソロが、ARCH ENEMYのFIELDS OF DESOLATIONと似てる(当然か?/笑)
一曲目、二曲目と出来はホントに素晴らしい。
CARCASS - Heartwork - Heartwork
★★
(2003-11-16 01:39:28)
HEARTWORK…。
凶暴性もなかなかあって、結構な名曲かと。
しかし、悲しいことに音質が若干弱し。
コレが痛かった。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious - Inpropagation
★★
(2003-11-10 01:08:45)
最初にこれ、邦題「屍体で花をさかせましょう」?
なかなか愉しいイントロから、ざくざくざくーと入って行くギターにデス声が結構好き。
なかなか聴き応えある曲だと思いますが…。
CARNAL FORGE - Please... Die! - Hand of Doom
★★
(2004-06-10 23:42:47)
一曲目のインパクトが強いが、これもまた良し!!!
ノイズと悲鳴が轟き渡るちょっと猟奇的なイントロに爆死っ。
雰囲気は一気にダークに加速。
かっけーですよこの曲もっ!
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet?
★★
(2005-09-16 21:48:00)
久しぶりに1stからざっと聴き直してみると変貌振りが良く分かった。
けどまあ、さすがというべきメロディセンスはまだまだ健在・・・。
で、このアルバム、前半が気に入る人と、後半のが好きな人とに分かれそうな選曲な気がする(笑)
相変わらずレベルは高いので、個人的には落ち着いて聴けるアルバムという印象かな。
一曲の爆発力に欠ける分、通して聴くと味があるし。
まああくまで個人的な感想ですが。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Bastards of Bodom
★★
(2005-09-17 13:32:00)
NEEDLED 24/7にHATE ME!を足してTrashed, Lost & Strungoutで割ったような感じ?
確かに聴き易いし、一聴してCOBの曲と分かる(笑)
普通にカッコイイ。
今回のアルバムではお気に入りの一つ。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Trashed, Lost & Strungout
★★★
(2004-09-25 01:00:59)
プロモ見たときから確信はあったけど・・・。
いやー、さすがはアレキシ君!!
↑で言われてるけど大いに納得の、Needled 24/7 HATE CREW DEATHROLL的な美味しすぎるキラーチェーン(爆)
イントロはNeedled 24/7よりもよりSLAYERっぽくてカッコイイ!!(笑)ソロも文句なし!!
これは来年に期待度高まる!!!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Bodom After Midnight
★★
(2003-07-31 02:29:48)
間奏が…(笑
2分に入った瞬間に流れるこれって、あの有名映画のサントラと酷似してる?
偶然の産物なのか、はたまたアレキシ狙ってやったのか?
狙ったとしたら使い方、超上手ぇ~特にラストのところっ!
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2003-07-31 02:25:41)
美旋律、疾走感、キラキラ節っ!
一曲目からノックアウトされた~
何より聴き易いのが好感触。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Hate Me!
★★
(2003-09-16 02:09:57)
「駅の電車でふぁいやっ!!」
聴こえる、そう聴こえる…(^^;
ヤンネのキーボードは相変わらず凄まじい過ぎるっ!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2004-08-14 01:27:00)
発売当初からヘドバンの日々。
でっ、今更なんだけど書き込んどく。
03年の投票にも入れてたけど、名盤投票に一票~。
へヴィなデジタルサウンドをお求めの方、ホントお買い得なアルバムです(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-07-17 06:03:12)
現在のチルボドで一番好きな曲っ!
これは凄いインパクトありますっ!!
お見事の一言、Hatebreederも捨てがたいけど。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2003-09-12 01:10:00)
買っといて損は無しの名盤。
ただし地方とかのCDショップだと、絶対に近い確率でお目にかかれないかも?(探しまくってくたくた歩き回った、遠い日の思い出)
買うならやはり通販か?
とにかく、聴き込めば聴き込むほど味が出てくるアルバム。
冒頭の囁きが憎いね…(^^;
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2003-10-01 02:09:23)
SOMETHING WILDの時点で、既に凄まじい切れ味を持っていたけど、このアルバムでは更に重厚な完成度を請ってますね。
チルボドの誇る曲の中でも、指折りのテクニカル曲なのでは…。
純粋に聴き応えあります。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★
(2003-07-17 05:54:36)
イントロ&間奏&ラストっ!!
スゲー好きだよ。
良いね~
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2003-09-12 00:58:15)
やっぱりコレに書き込まねばっ!
最初聴いたときはラストパートの掛け合いに圧倒されたし。
最早これは芸術っ!
という訳で、聴いてない人は必聴ものっ!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2003-08-17 00:49:47)
ついつい一曲目に目がいってしまい、忘れがち…
だけど聴き込んで見ると、「カッコいいねぇ~」としみじみ思う。
結構長めな曲も、後半にかけてテンポが変わり…ダークな色合いは確かに濃いのだけど、好きだ~。
つか、楽曲とか当時のアレキシの年齢考えてみると、脱帽ですね。
CONCEPT - THE DIVINE CAGE - NEW PERSPECTIVES
★★★
(2005-05-11 01:23:37)
イントロからもう…(何)
この手のバンドではホント楽曲センス高いと思わせる曲。
でもやっぱり、ボーカルが少し気になったりするんですけど(笑)
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast
★★
(2003-09-23 01:46:00)
↑同上。
コンセプトアルバムとしても最高級の価値あり。
もっとも、そういうところから色物と見られがちだけど。
ドラムの音は軽くテケテケ、しかしそれを補って余りあるVoの奇声(待)、アルバム全体としてはちょっとだれてくるけど、個々を聴き込むとそれは味がある。
耽美なシンフォブラックこういう雰囲気が好きならば、満足できるはず。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★★
(2003-09-11 00:38:50)
アルバムで最も聴かせてくれる曲っ
美味しいカヴァー。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Venus in Fear
★★
(2003-08-27 23:37:17)
爆笑もののインストっ!!
つーか、これはそのまんまホラー映画ですね。
ヘッドホンの大音量で聴いていると1分3秒後にノックアウトされます…色んな意味でスゲー笑えますっ
CRYPTOPSY - Whisper Supremacy - Cold Hate, Warm Blood
★★★
(2005-11-29 23:16:36)
凄い。
そして必聴。
DARK LUNACY - Devoid - Dolls
★★
(2005-11-20 01:38:39)
耽美…(爆)
それでいてIN FLAMESのSTARFORSAKENを思い起こさせる…。
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
★★★
(2008-03-14 19:28:12)
名曲過ぎる・・・。
Snowdriftsとこれはガチでしょ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2004-04-23 23:32:33)
サビが少し弱い気がするけど…、
メロディが素晴らしいので星一つプラス。
続くYour Symphonyへの繋がりも結構好きだったり。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams
★★
(2004-02-10 00:42:00)
評価が高かったんで買ってみて嵌まった。
このクサクサの爽快感とかっこ良さ。
それに北欧を彷彿とさせる美しいメロディ(つかスペインは南欧だが、曲のカキコでよく北欧との文字を見かけるのはそのせいか?(^^;)
客観的に見ても、なかなかの好盤だと思う。
個人的に3曲目、5曲目、8曲目、9曲目は特にベストチェーン。その手の音楽が好きな人にはかなりお勧め。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2004-01-30 23:43:39)
滅茶苦茶萌えて燃える曲っ!!?
ここはあえて最高と、ただ一言で十分かと。
さ、サビが頭から離れネェ・・・(爆死)
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★★
(2004-01-30 23:53:34)
う、美しすぎる。
つか、中盤に曲が終りかけた瞬間からの展開に(悶死)
だ、駄目だ、は、嵌まる~~~。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Punish My Heaven
★★★
(2003-11-24 00:58:32)
かっこいいメロデス其の弐。
最初の印象はドラムが難…。
されど徐々に聴き込めば、これはスゲーですよ、確かに。
メランコリックな雰囲気も醸し出しつつ、凶暴に哭いてます。
かっこ良い、かっこ良いよ、これ…(涙)
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - The Gallery
★★
(2003-11-17 01:22:43)
哀愁たっぷりのイントロから轟くように流れ出すミカエルのデス声、そして絶妙なタイミングで女性ボーカルへと切り替わって~~~
んー、個人的に泣けるよ、この曲。
DEATH - Human - Suicide Machine
★
(2004-02-06 23:46:04)
キレがあって重いのに何故かドゥーミー。
聴いていると眠くなるという、個人的に美味しいスラッシュ風味デスメタル。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2003-07-17 06:33:41)
超正統派って感じ。
これでリッチー知りましたっ。
DIMENSION ZERO - Silent Night Fever - Your Darkest Hour
★★★
(2004-01-30 02:08:22)
リフで聴かせるこのアルバムでも目立ってメロウな曲。
というか、一番インフレイムスに近い匂いがある、特にイントロから。
確かにカッケーですな、
つか、この手の曲でこれは…見事なのでは?
DIMMU BORGIR - Puritanical Euphoric Misanthropia - Blessings Upon the Throne of Tyranny
★★
(2004-01-25 02:20:03)
何故ドラムの項目が無ぃ~!!!
と、言うほどに最初のアレでやられんだけど。
暴虐でありながらも綺麗な曲ですな。
オープニングからの繋がりも素晴らしいし。
DIONYSUS - Anima Mundi
★★
(2004-10-09 16:14:00)
>もろSTRATOVARIUSの曲
ありますね(^^;
とにかくどの曲にも時折見せるクラシカルなギタープレイ、これが好きな人には悶絶モノでしょう(笑
オラフのボーカルも含めて、ベース、ドラムも流石にメンバーがメンバーだけに個人的にはハイレベルだったと思うし。
アルバムの全体的な完成度も相当なもの。
様式美好き、ネオクラ好きは抑えておきたい1枚。
というよりも今後を考えると、このバンド自体見落とさずに抑えておくべきかも…(汗)
DIONYSUS - Anima Mundi - Anima Mundi
★★★
(2004-09-21 23:33:03)
See the sun
See the sky
Hear the whispers of the wind
キャッチャー…(悶絶)
でもって超絶メロディアス(滂沱)
必聴!!!
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation - Come Forth My Dreadful One
★★
(2004-08-30 00:45:02)
ギターリフすげー好み(爆)
Voのシャウトは言わずもがなで、メロデス云々いうよりも、普通にカッコいい。聴くとこれはって感じで!!!
でもって長期リピートできる曲(笑)
DISARMONIA MUNDI - Fragments of D-Generation - Quicksand Symmetry
★★
(2004-10-28 22:44:02)
いいね♪
いいねー♪
もうたまんないねー、こういう曲は(爆)
つーか、このクオリティにして書き込みが少な過ぎる!
そう言わざる得ないバンドだ…(^^;
特にこの2ndはソイルワーク好きなら抑えておくべきアルバム。
QUICKSAND SYMMETRYを初め、Comon State Of Inner Violence、Come Dorth My Dreadful Oneとかなり美味しいチェーンが満載!
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Mindtricks
★★★
(2007-06-12 07:07:07)
この曲とRsurrection Code、Celestial Furnaceの前半3曲、リピート回数かなりいってるお気に入り。
特にこの曲は…ボーカルカッコイイね!!
この曲の雰囲気が好きだ。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane
★★
(2004-02-06 23:25:00)
メロブラの至宝・・・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★★
(2004-01-23 23:13:10)
死神さんなんですかね、ジャケの御方は・・・?
つーか、イントロから凄ぇメロディアス。
んで中盤の静寂。
そこからの燃え上がりがまた、と・・・素晴らし過ぎ!!!
名曲。
んで、ジョーイ・ノイヴェイト様、牢から復活為されたのでしょうかね?
今年からバンド、再活動に入ってない?
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Thorns of Crimson Death
★★★
(2004-02-06 23:31:53)
ダートラのレテを彷彿とさせるイントロには泣く。
隠れた名曲。
つーか、DISSECTIONの書き込みが少なすぎて別の意味でも泣ける(涙)
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2005-11-24 00:05:31)
相変わらず飛ばしてるなーて印象。
でもって、この路線を期待している人は裏切らない名曲かと。
イントロは特に好み。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-04-02 03:44:06)
サビがかなり好い。
そして長い曲なのに、聴いてて飽きが来ないのが素晴らしい。
まさにメロスピ!!!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★
(2004-06-09 01:55:19)
安定した疾走曲か…。
つーか、無理なく聴き込めるので好感触。
タイトルトラックに次いで好き。
DRAGONLAND - Holy War - Holy War
★★★
(2004-08-20 01:25:30)
楽曲のセンスは秀逸っ!!
もう聴き手のツボを突きまくってきますね(^^
サビ後のメロディは思わず笑ってしまうほど、素晴らしくお洒落(爆)
アルバム屈指の名曲。
DRAGONLAND - Starfall - SOLE SURVIVOR
★★
(2004-11-03 20:05:02)
オリジナルより少し速め。
一聴してかなり良いカヴァーなんじゃないかと?(^^)
良くも悪くもRUSTY NAILの印象の方が強いけどさ(爆)
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
★★
(2004-08-16 06:29:03)
「THE BATTLE OF THE IVORY PLAINS」では秀逸なスピードチェーン。
確かにサビの弱さが気になる、けど気持ち良いくらい疾走してる。
好きだ~こういう爽快な№(笑)
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
★★
(2004-06-12 23:32:00)
THE BOOK OF HEAVY METALの名は伊達じゃないっ!!?
「正統派」が詰まった名盤。
まだまだ聴き込み足らないと、更なる聴き込みへ誘われるっ!!!
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - THE ENEMY
★★★
(2004-06-12 23:26:57)
キャッチャーに疾走してるよ。
これが日本版ボーナストラックなのか!?
と感じるくらい爽快っ!
普通に名曲のノリだが…
イントロの叫びに☆一つ追加。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians)
★★★
(2004-06-14 01:14:41)
まさにタイトルに恥じない力強さを感じる。
時折ハルフォードを彷彿とさせるニクラスのシャウトが凄まじく、そして素晴らしいし、名の通りヘヴィメタルの聖歌たる王道曲との印象。
とにかく正統派を突き進むパワーとヘヴィさが見事っ!!!
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2004-05-27 01:08:14)
個人的バラード屈指の名曲。
大好き。気分、昼夜を問わず聴き込めてる。
ホント素晴らしい。
DREAMAKER - Enclosed - Over the Edge
★★★
(2005-05-27 20:56:38)
3分弱の疾走曲。
後半も失速しないし…ソロとかも普通に良い。
デス声とかもなかなかいい雰囲気出してると思う。
気が付くとリピートしてる曲。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2004-09-21 23:38:24)
のっけからこれとは…やってくれてます(^^;
賛否両論ある?冒頭のアレはおいても、これは良いね(笑)
熱い!!
EDGUY - The Savage Poetry - Misguiding Your Life
★★
(2004-10-25 19:59:35)
リメイク版で聴いてみると純粋に良い。
いきなり完成度の高い疾走系名曲に化けてるし(^^;
いや、昇華か?
アルバム自体が隠れた名盤~て感じがするので曲も影が薄いのだろうか?
もう少し票が入っていても可笑しくない、そう思う・・・。
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2005-10-28 19:03:46)
NOCTURNAL RITESのAvalonみたいにストレート。
こっちはサビで少し負けてる気がするけど・・・こういう疾走は聴いていて気持ち良いね。
Babylon~♪に☆一つおまけ(笑)
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2004-08-26 02:46:33)
EMPEROR節炸裂!!!?
あ~もう途中からの流れとかも大好き(爆)
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr
★★
(2005-06-04 01:08:00)
個人的にはこれ今のところ無敵盤(爆)
チェク怠ってる人はチェックしといた方が良い…絶対お勧めで笑える(違)
つーか本気で凄いねコレは…まだ新人らしいけど直ぐに人気出ると思う。
ツボなメロディの洪水だし、邦題も爆笑モノに熱い!!!(コルピ~とは違う意味で)
という訳で皆さんも是非聴きましょう(笑)
EQUILIBRIUM - Turis Fratyr - Tote Heldensagen
★★★
(2005-06-04 01:22:14)
Widars Hallenも名曲だけどこれも良い!!!
しっかし展開が複雑(^^;
ライブ等で再現できるのだろうか?(汗)
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Prophetian
★★★
(2005-03-28 21:53:55)
幻想的なメロデス。
サビのメロディは相変わらず秀逸だし…。
個人的には飽きの来ない曲でもあるので好き。
ETERNAL TEARS OF SORROW - Chaotic Beauty - Shattered Soul
★★★
(2004-07-15 01:22:04)
かっこいいメロデス其の伍!
このバンドはどの曲も美しく冷たくて凶悪(^^;
カヴァー曲BLACK TEARSも斬新だけど、こっちに星三つ。
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
★★★
(2004-11-09 03:01:13)
かなりキラキラ感が目立ちまくり(笑)
マッチしてるから問題ないけど、まさにストリングス系の嵐だね~。
スカイラークとか好きだーって、クサメタラーが聞けば一撃でノックアウト必死!!!?
4分少々で入るピアノには溜息が出ます。
ちょっと大袈裟に褒め過ぎか?(^^;
まあこの曲に関しては、良曲であると思いますよ…。
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★★
(2003-11-22 01:21:05)
微妙にナイスな曲。
しかしこのノリだと装束の色は黒じゃなくて緑とか白っぽい…
何となくだけど、
可笑しさを誘いますね(笑
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2003-11-26 00:47:18)
ドラマチックこの上ないイントロは燃え。
聴いていても飽きが来ないし。
言わずと知れた名曲っ。
EVANESCENCE - Fallen - My Immortal
★★★
(2005-04-28 20:32:29)
素晴らしい、の一言。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2003-07-20 06:39:01)
カイ・ハンセン。
良くも悪くもカイ・ハンセン。
いや、良いけどさ…。
疾走系ジャーマンメタルって聴き易いなと。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★
(2004-08-16 06:34:11)
名曲!!
HEAVENLY - Sign of the Winner - The World Will Be Better
★★★
(2004-09-22 00:51:50)
予想以上の嵌り具合…。
思わずにやけるあんなメロ…。
そんなこんなで☆3つ(爆)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2003-07-17 06:26:54)
EAGLE FLY FREE~よりは実はこっちが好みです。
疾走感と高質ボイスが~~良いっ。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★
(2003-11-22 01:38:59)
正統派疾走~~~っ!
サビ歌っちまう~~~っ!
南瓜の瓜~~~っ!
とまあ、シングルかっとされた三曲目よりもこっちの方が好きだったり。
キャッチャーなジャーマンメタル
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2004-03-08 01:07:56)
All my life I've
waited for a chance to
get right out of here
てか、このフレーズから徐々に燃え上がる。
好きだねぇ、こういうのも。
HIBRIA - Defying the Rules - Defying the Rules
★★★
(2005-02-16 00:16:45)
ただもう純粋にカッコ良い!!!(爆)
HIBRIA - Defying the Rules - Millennium Quest
★★★
(2005-02-16 00:20:56)
このアルバムでのベストチューンと言われれば迷わずコレを選ぶ。
いやもうホント気持ちいいくらい素晴らし過ぎ、ツボだよコレ(笑)
MILLENNIUM~QUEST!!!!!
HIBRIA - Defying the Rules - Steel Lord on Wheels
★★
(2005-02-10 20:59:28)
普通に好きなノリかな…。
長期リピート気味だし。
リフは確かに好みですね。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★
(2003-09-25 00:55:24)
イントロ、どこかで聴いたような…。
確かに速っ、この曲でアルバム最初ってのが良い感じ。
つーか、リフが良いんですよ、中々に。
そして後半ギターソロの一瞬、
………。
は、速ぇ~~。
さすがは超速弾き。結構好きな曲です。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-10-11 00:42:44)
最速最強、タダひたすらに速…。
17Th Century Chicken Pickin'までで大体スピードに慣れた…と思った矢先に度肝を抜かれる破壊力。
これがまたかなりカッコイイのですわ。
最速伝説ここに極まり…?
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
★★★
(2005-07-25 00:10:08)
キャッチャーなRhythm of Painから一転、いきなり女性ボーカルが入って驚く。
効果的な使い方は、なんというか良い意味で期待を裏切られたような??(笑)
個人的には☆二つ止まりだけど、女性ボーカル声に☆一つおまけ。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2003-12-15 23:46:23)
カッコいいメロデス其の参っ!
IN FLAMES - Colony - Scorn
★★★
(2003-12-17 02:31:23)
いかにもインフレイムスって感じの(?)イントロ、エフェクト掛かったボーカル、そして留めに~~Touchッ!!
いや、この曲かなり好いんですけど。
一体何故、こんなに投票少ないのだろうか?(^^;
this frame prevents back forward cache