この曲を聴け!
威さんのページ
威さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-294
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13 - Anemone
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LABYRINTH
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
・
LAST DAYS OF HUMANITY
・
LAST TRIBE - The Ritual - Black Widow
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - State of Grace
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
・
MARDUK
・
MARDUK - Panzer Division Marduk
・
MARDUK - Panzer Division Marduk - Christraping Black Metal
・
MARDUK - World Funeral - World Funeral
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Sweet Dreams
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
MAYHEM
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
NAPALM DEATH
・
NEMESIS
・
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Hero
・
ORION RIDERS - A New Dawn - A New Dawn
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
・
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
・
SETHERIAL - Hell Eternal - Hell Eternal
・
SHADOWS OF STEEL
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Iron Hand
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
・
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
・
SKYFIRE - Timeless Departure - The Final Story(demo)
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
・
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
・
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - The Heaven Church
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Black Star Deceiver
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SORROW OF TRANQUILITY - Engagement-hill - Engagement-hill
・
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Darts
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
・
THE CROWN - Crowned in Terror
・
THE CROWN - Crowned in Terror - Crowned in Terror
・
THE CROWN - Crowned in Terror - Under the Whip
・
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
・
THE HAUNTED - One Kill Wonder - Godpuppet
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
・
VADER
・
WINDIR
・
WINDIR - 1184
・
WINDIR - 1184 - Heidra
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Our Farewell
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
・
ZYKLON
・
ZYKLON - World ov Worms
・
ZYKLON - World ov Worms - Hammer Revelation
・
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
・
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 決戦!サルーイン -final Battle with Saruin-
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
・
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
MyPage
威さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-294
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している76曲を連続再生 - Youtube
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2004-02-12 18:13:23)
ラルクはやっぱりダークな感じの曲がイイですね。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-02-12 18:15:18)
さすがマリマン好きですねぇ。
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13 - Anemone
★★★
(2004-02-08 18:53:44)
なにげにギター凄くない???
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2004-02-12 18:11:25)
結構ハードな曲。
音質悪いです。ブラックメタルなら我慢できるけどこれはPOPだしなぁ・・・。
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
★★★
(2004-02-12 18:08:38)
後半がタマランですね!
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★★
(2004-02-08 18:50:52)
小学生のころ聴きまくってました。今聴いてもなかなか。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2004-02-12 18:12:13)
昔聴きまくった!
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2004-02-12 18:13:23)
ラルクはやっぱりダークな感じの曲がイイですね。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-02-12 18:15:18)
さすがマリマン好きですねぇ。
LABYRINTH
★★
(2004-02-09 12:00:00)
たしかに全然違うバンドだよね。
俺的にはラプソは暑苦しすぎるかな・・・
このバンドのリフってザクザクしててスラッシュメタルみたいで新鮮!
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★★
(2004-01-05 16:05:01)
SAVE MEよりカッコイイでしょ!?
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
★★
(2004-03-10 17:10:00)
バンド名からして哀愁漂ってます。
やはりバラードは冴えますね!
次作にも期待!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2004-03-10 17:06:22)
このメンツにバラードを作らせるのは反則でしょう・・・。
最高のバラードです。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
★★★
(2004-03-10 17:08:03)
この人達のバラードは最高です!
・・・ミカエルの曲だけど。
LAST DAYS OF HUMANITY
★★
(2004-06-07 23:09:00)
ゴア・グラインド界の帝王!
今まで登録されていなかったのが不思議です。
このバンドの特徴は何と言ってもVoでしょう。
ゲロ声の極みです!ギュルギュルグヴォー!しかもノンエフェクトらしい・・・化け物です(笑)
LAST TRIBE - The Ritual - Black Widow
★★★
(2004-01-20 23:15:13)
サビとソロがカッコイイ!
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2004-03-10 19:22:21)
ヘナチョコ声から一転して激怒咆哮!
カッコイイです!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★★
(2004-02-11 13:12:26)
なかなかカッコイイ!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - State of Grace
★★★
(2004-03-02 00:17:20)
癒されます。
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2004-02-24 23:12:13)
最強にカッコイイです!
ソロパートも超テクニカルで凄いです!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
★★★
(2004-02-26 20:19:11)
ソロが最高ですね。
長い曲ですがだらけません!
MARDUK
★★
(2004-01-20 23:22:00)
「WORLD FUNERAL」が人気ですが「PANZER DIVISION MARDUK」もカッコイイので皆さん聴いて下さい!
MARDUK - Panzer Division Marduk
★★
(2004-01-20 23:17:00)
WORLD FUNERALよりも突進力があって好み。
いかれたギターソロもかっこいい!
MARDUK - Panzer Division Marduk - Christraping Black Metal
★★★
(2004-01-20 23:18:30)
最高!
この突進力がたまらない!
このアルバムは捨て曲無し!!!
MARDUK - World Funeral - World Funeral
★★★
(2004-01-03 12:23:35)
確かにあのソロはヤバいです!
ブラック好きなら聴いてみて下さい。
MARILYN MANSON - Smells Like Children
★★
(2004-01-25 13:58:00)
sweet dreamsは文句なしにカッコイイ!
この1曲で値段の元がとれる。
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Sweet Dreams
★★★
(2004-01-25 13:55:07)
低っっっっっっっ!!!!!
マンソンっていったらTHE NOBODYSとコレだろ!
プロモも最高!
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2004-01-25 13:52:38)
自分たちのことをSHITと言ってるところがそこらの軟弱バンドとの違いだね!
MAYHEM
★★
(2004-05-23 11:24:00)
ライブDVDをゲットしました。
いやー最高!
演奏はEMPERORと同様でスタジオよりも若干速いです。やっぱブラックはこうでなくっちゃ!
MANIACちゃんと歌ってる(叫んでる)のか?あんな何言ってるかわからないぐらいの声をこんなに軽く歌っています。←良く分かりませんね・・・とりあえず見て下さい。
しかし、MANIAC以外のメンバーは普通のメタラーって感じがちょっと・・・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
★★
(2004-01-24 13:23:00)
このアルバム最高。ミニだからって買わないのは損ですね。
アッティラの呪文を唱えるような不気味な声もある意味ヤバいですが、マニアックのわめきはストレートにヤバいです。
ここまで聴き取りにくいブラックVoは初めてです。
これは全員必聴でしょう!
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
★★★
(2004-01-24 13:25:26)
ぴぎゃー ぎゅわー ぎゃーーーーー!
最高に聴き取りにくいブラックVoです。
ヘルハマー大先生のドラミングも凄いです。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2003-11-24 13:14:53)
300pointぐらいいってもおかしくない!
名曲!
NAPALM DEATH
★★
(2004-11-11 20:57:00)
アンビリーバボーでも「世界一短い曲」で出てきました。
ただ「ロック・バンド」って紹介されたのが微妙ですね。
グラインド・コアとはさすがに紹介しないでしょうが、「メタル・バンド」又は「ハードコア・バンド」と紹介して欲しかった・・・
NEMESIS
★★
(2004-03-12 16:53:00)
B級クサメタラーにはたまらんバンドです!
ベタベタにクサいわけではないが、哀愁漂っていて最高です。
まさかゴアグラインドの名産地チェコからこんなバンドが出現するなんて・・・。
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Hero
★★★
(2004-12-19 23:45:37)
ストレートにカッコイイです!
こうゆう曲をたくさん作って欲しかった・・・
ORION RIDERS - A New Dawn - A New Dawn
★★
(2004-11-16 18:52:44)
Aサビが超カッコイイ!
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
★★★
(2005-12-09 17:37:05)
カッコイイ!
SENTENCED - The Cold White Light - Brief Is the Light
★★★
(2004-01-10 15:30:40)
ソロがかっこいい!
サビもなかなか。
SETHERIAL - Hell Eternal - Hell Eternal
★★★
(2005-11-22 02:11:32)
格好良すぎるよ。最高!
SHADOWS OF STEEL
★★
(2004-10-02 19:27:00)
SKYLARKに次ぐB級クサメタルバンドです!
ただ、日本盤が出たので垢抜けてしまいそう・・・。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Iron Hand
★★★
(2005-12-03 13:50:43)
サビいいですね。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
★★★
(2005-12-03 13:50:06)
かっこいい
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
★★★
(2004-05-08 23:59:50)
この曲も最高!
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
★★★
(2004-05-08 23:39:51)
とてもシンフォニックな曲。
シンフォデス/ブラ好きなら間違いなくKOされるでしょう。
SKYFIRE - Timeless Departure - The Final Story(demo)
★★★
(2004-05-09 00:02:05)
ボーナストラックです。
2分にも満たない曲ですが最高にカッコイイ!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
★★
(2004-06-04 00:48:00)
僕はこのVoが大好きですね。こうゆうVoじゃないとクサメタルじゃない!
ピアノも最高。
このアルバムは名盤です!クサメタラーにとってはですけど。
最近は垢抜けてきてしまって残念です。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2004-06-06 00:57:59)
最高です。
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Why Did You Kill the Princess?
★★
(2004-01-10 13:15:11)
エディのピアノ最高!
マジで泣ける!
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - Lady of the Sky
★★★
(2004-01-05 16:01:34)
これもイイ!
それにしてもここまでファンに応えてくれるバンドは他にいないでしょう。「新境地開拓」とかいって方向性変えてく奴ら見習って欲しいね。
SKYLARK - Divine Gates, Part II: Gate of Heaven - The Heaven Church
★★★
(2004-01-10 13:13:51)
SKYLARKは大作で力を発揮するね。
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
★★★
(2004-06-04 00:52:41)
彼等は大作系で力を発揮しますね!最高です!
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
★★★
(2004-06-04 00:43:42)
最高!
最近は垢抜けてしまったSKYLARK...またこの頃に戻って欲しいです。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2004-06-08 19:07:41)
かっこいい
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
★★★
(2004-06-09 17:07:33)
VERMILIONもイイがこちらもイイ!
SOILWORK - Natural Born Chaos - Black Star Deceiver
★★
(2004-05-26 18:46:26)
サビは個人的にイマイチ・・・。
他は最高!
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
★★★
(2004-05-26 18:53:44)
カッコイイ!
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★★★
(2004-03-26 19:00:31)
オレはカッコイイと思うよ!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2004-10-29 22:10:13)
こういうの好きです。派手じゃなくしっとりしたサビがイイ!
今作が1番好きです。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-03-10 17:13:00)
僕もサンセバより好きです。
サビメロが特にイイですね!
SORROW OF TRANQUILITY - Engagement-hill - Engagement-hill
★★★
(2003-11-24 01:16:42)
このソロはやばいでしょ!
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
★★★
(2005-11-24 01:20:21)
病みすぎ!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Darts
★★★
(2004-03-10 19:19:47)
↑分かります(笑)
ゴア系の声が最高です!グォーーーーー!!!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
★★★
(2004-03-10 19:07:36)
これマジでカッコイイ!
鳥肌が立った!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
★★★
(2004-03-10 18:57:58)
ラストが最高!
咆哮とヘナチョコ声のオンパーレード(笑)
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
★★★
(2004-03-10 18:55:54)
意味不明でカッコイイ!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2004-03-11 13:38:10)
激しくなったと思えば哀メロに一転。
ラストは泣けます!
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2004-09-22 00:32:03)
松本さんの真骨頂!
和風テイスト満載です!
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
★★★
(2006-11-02 01:05:03)
終盤のギターソロかっこいい!
THE CROWN - Crowned in Terror
★★
(2004-01-05 14:04:00)
4thよりもデスしててこっちの方が好み。
やっぱりトーマスの声はカッコイイ!
THE CROWN - Crowned in Terror - Crowned in Terror
★★★
(2004-03-12 16:54:39)
トーマス最高!
彼の声はかっこよすぎです。
THE CROWN - Crowned in Terror - Under the Whip
★★★
(2004-01-05 14:02:37)
サビでのブチキレ具合が最高!
トーマスに歌わせたら右に出る者はいないでしょう。
THE CROWN - Deathrace King - Deathexplosion
★★★
(2003-11-24 01:55:35)
ギター上手すぎ!ヤバい!
THE HAUNTED - One Kill Wonder - Godpuppet
★★★
(2003-11-24 13:10:57)
まさにデスラッシュ!
TIME REQUIEM - Time Requiem - Grand Opus
★★★
(2003-11-24 02:13:07)
この曲(グループ)をパクリだとか言う人いるけど、普通にカッコイイじゃん!
DARK MOORなどがRHAPSODYのパクリと言われないのは何故?
VADER
★★
(2004-01-31 15:49:00)
デス声のカリスマ「トーマス・リンドバーグ」世界一美しいデス声「ミカエル・スタンネ」も普通に何言ってるか分かりますよ。
このVoはまさにデス声の基本です。ドラムも凄い!
真性デスと言ったら、MORBID ANGELとVADERですね!
WINDIR
★★
(2003-11-24 12:22:00)
何故このバンドに書き込みがないのか不思議です。
ブラックメタル系をレビューしてるサイトなら何処でも高得点をもらってるバンドです。
クサいブラックが好きなら買いでしょう!
WINDIR - 1184
★★
(2003-11-24 17:14:00)
ブラック系のレビューサイトで高い評価を受けていたので早速購入してみました
あまり期待しないで聴いたらかなりカッコよくて何回もリピートしました
音はシンフォニックっていうよりメロディックブラックです(しかもクサい)
クサめのブラックが好きなら「買い」です!
WINDIR - 1184 - Heidra
★★★
(2003-11-24 17:10:13)
メロブラ好きなら黙って聴け!
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Our Farewell
★★★
(2004-05-13 22:56:54)
素晴らしい!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★
(2004-02-21 15:26:27)
初めて聴いたときの衝撃はすごかった。
しかしDTなどを聴きだした今になって聴いてみると同じフレーズの繰り返しが多すぎて飽きる。あとピアノソロは頭が痛くなってくる。友人(ピアニスト)も同じこと言ってた。
あと英語の発音は・・・。
しかし、このような大作を作れる日本人はYOSHIKIさんしかいないでしょう。
海外にはたくさんいますが・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Rising Force - Far Beyond the Sun
★★★
(2003-11-24 13:12:57)
マジで凄まじい&カッコイイ!
ZYKLON
★★
(2005-11-24 16:17:00)
DVDが出るらしいです!
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2004-01-16 15:59:00)
サタニックブラックが好きな自分としてはちょっとサッパリしすぎてるかなって感じです。あとVoが少しデス声っぽいのでデスメタラーにもうけるかもしれません。
このバンドでもEMPERORの時に出したみたいな究極ライヴ盤を出して欲しいですねぇ。
ZYKLON - World ov Worms - Hammer Revelation
★★
(2004-01-16 16:18:30)
かなりサッパリしたブラック
タリム様のブラストは健在!
ファイナルファンタジー - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
★★★
(2006-11-01 23:34:16)
名曲ですね。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★★★
(2006-11-01 23:33:18)
荘厳。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
★★★
(2006-11-08 00:02:55)
荘厳さ満点の名曲!
ファイナルファンタジー - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
★★★
(2006-11-01 23:35:33)
オレはⅧ好きですけどね。
ラスボス曲はどれもカッコイイ!
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 決戦!サルーイン -final Battle with Saruin-
★★★
(2006-11-06 19:25:22)
最強!
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★★
(2004-02-20 18:06:56)
カッコイイ!
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
★★★
(2006-11-01 23:34:16)
名曲ですね。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★★★
(2006-11-01 23:33:18)
荘厳。
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
★★★
(2006-11-08 00:02:55)
荘厳さ満点の名曲!
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
★★★
(2006-11-01 23:35:33)
オレはⅧ好きですけどね。
ラスボス曲はどれもカッコイイ!
this frame prevents back forward cache