この曲を聴け!
威さんのページ
威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
AT THE GATES
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
・
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
・
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Our Farewell
・
CADAVER INC. - Discipline - Rupture
・
CADAVER INC. - Discipline - Deliverance
・
CADAVER INC. - Discipline
・
SKYFIRE - Timeless Departure - The Final Story(demo)
・
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Fear of the Dark
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
・
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
・
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
・
DARK FUNERAL - De profundis clamavi ad te domine: Live in South America 2003
・
JUDAS ISCARIOT - Distant in Solitary Night
・
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
・
THE CROWN - Crowned in Terror - Crowned in Terror
・
NEMESIS
・
EDGUY - Hellfire Club - The Spirit Will Remain
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Darts
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
・
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
・
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - State of Grace
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
・
KORN - Follow the Leader - Got the Life
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
・
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
・
DARK FUNERAL - Vobiscum Satanas - Enriched by Evil
・
AT VANCE - Only Human - I Surrender
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
・
DREAM THEATER - Train of Thought
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
・
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
・
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
・
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
・
KORN - Issues - Wake Up
・
KORN - Korn - Faget
・
KORN - Korn
・
KORN - Korn - Blind
・
KORN - Korn - Daddy
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
LABYRINTH
・
L'Arc〜en〜Ciel
・
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13 - Anemone
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
・
HEAVENLY - Dust to Dust
・
EDGUY
・
EDGUY - King of Fools - New Age Messiah
・
EDGUY - King of Fools
・
HEAVENLY
・
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
・
VADER
・
DARK FUNERAL - Vobiscum Satanas
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children
・
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Sweet Dreams
・
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
・
EMPEROR
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
・
DARK FUNERAL
・
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - The Arrival of Satan's Empire
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Carrion
・
CRADLE OF FILTH
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
・
MARDUK
MyPage
威さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
AT THE GATES
★★
(2004-05-23 10:47:00)
トーマスは怒りと哀しみを同時に表現できるカリスマシンガーですね。JENESISさんと同意見で一番好きなデス声です。
最近は怒り一辺倒ですがやっぱりカッコイイです!
解散なんてもったいない・・・。
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Monochromatic Stains
★★★
(2004-05-23 10:39:04)
THE TREASON WALLと差がありすぎでは!?
かなりカッコイイと思いますがねぇ。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2004-05-20 15:29:11)
ライブ版は最強です!
ブラック屈指の名曲!
BURZUM - Burzum - A Lost Forgotten Sad Spirit
★★★
(2004-05-19 23:43:32)
重いです・・・。
これも名曲!
BURZUM - Burzum - Spell of Destruction
★★★
(2004-05-19 23:14:57)
カウントが泣き叫びまくる絶望感溢れる名曲です!
WITHIN TEMPTATION - Mother Earth - Our Farewell
★★★
(2004-05-13 22:56:54)
素晴らしい!
CADAVER INC. - Discipline - Rupture
★★★
(2004-05-10 01:44:19)
途中、エフェクトかけてわめきまくります!最高!
CADAVER INC. - Discipline - Deliverance
★★★
(2004-05-10 01:42:06)
最後の畳掛けは凄まじい!
CADAVER INC. - Discipline
★★
(2004-05-10 01:39:00)
極悪ブルータルブラック!
最近のシンフォニックな奴等とは比べ物にならない殺気を感じます。
Voはかなりサタニック、Dsも凄いです!
ブルータルブラック好きは聴くべし!
SKYFIRE - Timeless Departure - The Final Story(demo)
★★★
(2004-05-09 00:02:05)
ボーナストラックです。
2分にも満たない曲ですが最高にカッコイイ!
SKYFIRE - Timeless Departure - From Here to Death
★★★
(2004-05-08 23:59:50)
この曲も最高!
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Fear of the Dark
★★
(2004-05-08 23:58:29)
IRON MAIDENのカバー。
カバーでもGRAVEWORM節爆発です。
サビがイマイチかなぁ・・・。
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty - A Dreaming Beauty
★★★
(2004-05-08 23:52:59)
慟哭メロ満載の超名曲!
イントロから号泣間違いなし!
GRAVEWORM - As the Angels Reach the Beauty
★★
(2004-05-08 23:48:00)
シンフォニック・ゴシック・デスの名盤。
弦楽器が泣けます!1曲目なんか最高です!
「泣き」に弱い人は必聴です。
SKYFIRE - Timeless Departure - Skyfire
★★★
(2004-05-08 23:39:51)
とてもシンフォニックな曲。
シンフォデス/ブラ好きなら間違いなくKOされるでしょう。
DARK FUNERAL - De profundis clamavi ad te domine: Live in South America 2003
★★
(2004-05-08 17:07:00)
ライヴでも彼等は最高です!ドラムも安定してるし、Voはスタジオより低いですがちゃんと出ています。
JUDAS ISCARIOT - Distant in Solitary Night
★★
(2004-05-08 17:01:00)
アメリカ出身AKHENATEN氏の1人プロジェクト。アメリカ産ではありますが内容はBURZUM級のノルウェイジャンスタイル!がなり声はあまり好きじゃないですが、これはイけます。プリミティブ好きは必聴です。
AXCX - THE EARLY YEARS 1988-1991 - SIDE 1 OF 5643 SONG EP
★★★
(2004-03-26 19:04:51)
最高(笑)
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★★★
(2004-03-26 19:00:31)
オレはカッコイイと思うよ!
IRON MAIDEN - Brave New World - Blood Brothers
★★
(2004-03-19 10:53:05)
ソロが最高!
サビも好き。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - Evil in a Closet
★★★
(2004-03-18 11:09:41)
サビがカッコイイ!
THE CROWN - Crowned in Terror - Crowned in Terror
★★★
(2004-03-12 16:54:39)
トーマス最高!
彼の声はかっこよすぎです。
NEMESIS
★★
(2004-03-12 16:53:00)
B級クサメタラーにはたまらんバンドです!
ベタベタにクサいわけではないが、哀愁漂っていて最高です。
まさかゴアグラインドの名産地チェコからこんなバンドが出現するなんて・・・。
EDGUY - Hellfire Club - The Spirit Will Remain
★★★
(2004-03-12 15:30:06)
オーケストラバラード!
サビがいいです!
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2004-03-12 15:16:53)
ドラムがカッコイイ!
今までこのバンドのソロはあまりパっとしたものがなかったがこれはイイ!
EDGUY - Hellfire Club - Rise of the Morning Glory
★★★
(2004-03-12 15:14:35)
爽やかなサビがたまりません!
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2004-03-11 13:38:10)
激しくなったと思えば哀メロに一転。
ラストは泣けます!
LIMP BIZKIT - Three Dollar Bill, Yall$ - Pollution
★★★
(2004-03-10 19:22:21)
ヘナチョコ声から一転して激怒咆哮!
カッコイイです!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Darts
★★★
(2004-03-10 19:19:47)
↑分かります(笑)
ゴア系の声が最高です!グォーーーーー!!!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
★★★
(2004-03-10 19:07:36)
これマジでカッコイイ!
鳥肌が立った!
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Sugar
★★★
(2004-03-10 18:57:58)
ラストが最高!
咆哮とヘナチョコ声のオンパーレード(笑)
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Suite-Pee
★★★
(2004-03-10 18:55:54)
意味不明でカッコイイ!
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★★
(2004-03-10 17:28:51)
爽やかな疾走曲。
最高!
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-03-10 17:13:00)
僕もサンセバより好きです。
サビメロが特にイイですね!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream
★★
(2004-03-10 17:10:00)
バンド名からして哀愁漂ってます。
やはりバラードは冴えますね!
次作にも期待!
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - The One
★★★
(2004-03-10 17:08:03)
この人達のバラードは最高です!
・・・ミカエルの曲だけど。
LAST AUTUMN'S DREAM - Last Autumn's Dream - Going Home
★★★
(2004-03-10 17:06:22)
このメンツにバラードを作らせるのは反則でしょう・・・。
最高のバラードです。
DIR EN GREY - MACABRE - 脈
★★★
(2004-03-07 19:07:09)
FILTHよりも好き!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment - State of Grace
★★★
(2004-03-02 00:17:20)
癒されます。
DIR EN GREY - 鬼葬 - FILTH
★★★
(2004-02-29 00:04:16)
ラストのグロイ歌詞がカッコイイ!
KORN - Follow the Leader - Got the Life
★★
(2004-02-27 23:33:12)
KORNっぽくない曲だがカッコイイ!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - When the Water Breaks
★★★
(2004-02-26 20:19:11)
ソロが最高ですね。
長い曲ですがだらけません!
LIQUID TENSION EXPERIMENT - Liquid Tension Experiment 2 - Acid Rain
★★★
(2004-02-24 23:12:13)
最強にカッコイイです!
ソロパートも超テクニカルで凄いです!
DARK FUNERAL - Vobiscum Satanas - Enriched by Evil
★★★
(2004-02-22 17:40:14)
サビが荘厳でカッコイイ!
マジで震えたね。
AT VANCE - Only Human - I Surrender
★★
(2004-02-21 15:41:41)
↑
そりゃRAINBOWのカバーだからねぇ・・・。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★
(2004-02-21 15:26:27)
初めて聴いたときの衝撃はすごかった。
しかしDTなどを聴きだした今になって聴いてみると同じフレーズの繰り返しが多すぎて飽きる。あとピアノソロは頭が痛くなってくる。友人(ピアニスト)も同じこと言ってた。
あと英語の発音は・・・。
しかし、このような大作を作れる日本人はYOSHIKIさんしかいないでしょう。
海外にはたくさんいますが・・・。
DREAM THEATER - A Change of Seasons - A Change of Seasons
★★★
(2004-02-21 15:20:52)
「曲の長さ」を感じさせない。
この曲もその1つ。マジでカッコイイです!
ライブ版のギターソロはヤバいですよ。今まで聴いたソロの中でNO.1です!
DREAM THEATER - Train of Thought
★★
(2004-02-21 13:45:00)
DTの中でもかなり気に入ってる作品。
今回はペトルーシの鬼弾きが凄いです!何回聴いても飽きません!
6曲目は最高です!
DREAM THEATER - Train of Thought - Endless Sacrifice
★★★
(2004-02-21 13:26:54)
インストパートは凄い!
個人的に「TRAIN~」は捨て曲無しだね。
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2004-02-21 13:21:18)
ヘヴィ好きな僕にはタマランです。
疾走パートは鳥肌モン!
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★★
(2004-02-20 18:06:56)
カッコイイ!
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE
★★★
(2004-02-19 18:43:55)
文句無しの名曲!
不思議なほど飽きない。
それにしてもペトルーシのソロセンスには脱帽です。
速弾きも何度聴いても飽きない。泣きのフレーズも感動的。
個人的には彼こそが「ギターの神様」です。
DREAM THEATER - Six Degrees of Inner Turbulence - The Glass Prison
★★★
(2004-02-19 17:18:38)
終盤のインストパートは凄いですね!
ヘヴィでカッコイイです。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu
★★
(2004-02-19 15:40:03)
キャッチーなサビがいいですね。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy
★★★
(2004-02-18 19:11:29)
インストパートに悶絶!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On
★★★
(2004-02-18 17:12:28)
ギターソロはマジで泣けます!
ライヴバージョンはさらに泣けます!
KORN - Take a Look in the Mirror - Did My Time
★
(2004-02-17 18:52:54)
なかなか
DREAM THEATER - Train of Thought - In the Name of God
★★★
(2004-02-16 23:19:22)
中盤のソロが凄まじいです!
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2004-02-16 18:36:01)
ペトルーシの速弾きが凄い!鬼ですね。
ラストの哀愁漂う感じも最高!
DIR EN GREY - GAUZE - ゆらめき
★★★
(2004-02-14 13:12:40)
キャッチーなサビがイイです。
KORN - Take a Look in the Mirror - Right Now
★★★
(2004-02-14 13:07:04)
1stが好きな僕ですがこの曲は鳥肌が立つほどカッコイイです!
PVはグロイです。
KORN - Issues - Wake Up
★★
(2004-02-14 12:44:01)
カッコイイですよ!
サビがイイです。
KORN - Korn - Faget
★★★
(2004-02-14 12:42:37)
これもイイ!
個人的に1stは捨て曲無し!
KORN - Korn
★★
(2004-02-14 12:30:00)
捨て曲無しの名盤!
迫ってくるような重低音に潰されます。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2004-02-14 12:29:00)
素晴らしい!
名曲!
KORN - Korn - Daddy
★★★
(2004-02-14 12:27:42)
かなりイイ!泣ける!
ジョナサンの表現力は凄いですねぇ。
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2004-02-12 18:15:18)
さすがマリマン好きですねぇ。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 花葬
★★★
(2004-02-12 18:13:23)
ラルクはやっぱりダークな感じの曲がイイですね。
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2004-02-12 18:12:13)
昔聴きまくった!
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2004-02-12 18:11:25)
結構ハードな曲。
音質悪いです。ブラックメタルなら我慢できるけどこれはPOPだしなぁ・・・。
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 - 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
★★★
(2004-02-12 18:08:38)
後半がタマランですね!
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Crawling
★★
(2004-02-11 13:12:26)
なかなかカッコイイ!
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2004-02-09 23:08:55)
最高です!
トビアスの歌唱力が光る!
LABYRINTH
★★
(2004-02-09 12:00:00)
たしかに全然違うバンドだよね。
俺的にはラプソは暑苦しすぎるかな・・・
このバンドのリフってザクザクしててスラッシュメタルみたいで新鮮!
L'Arc〜en〜Ciel
★★
(2004-02-08 19:39:00)
ハイドってマリマンが好きなんだよね?
GRAYのタクローはNINが好きだし・・・日本の大物バンドの人って結構アメリカのアンチキリストバンドに影響されてるのね。
L'Arc〜en〜Ciel - Clicked Singles Best 13 - Anemone
★★★
(2004-02-08 18:53:44)
なにげにギター凄くない???
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★★
(2004-02-08 18:50:52)
小学生のころ聴きまくってました。今聴いてもなかなか。
EDGUY - Hellfire Club - King of Fools
★★
(2004-02-08 08:55:18)
まさにエドガイ!って感じのミッドテンポの曲
なかなか。
HEAVENLY - Dust to Dust
★★
(2004-02-04 20:46:00)
ずいぶんと垢抜けました・・・。残念です。
僕好みのヘナチョコVoも少し力強くなったようです。
曲はかなりドラマティックで前作のようなクッサクサな曲がありません。
RHAPSODYのような大御所バンドにどんどん近づいていきます。
当たり前の進化ですがやはり残念ですね。
悪くはないんですが・・・
EDGUY
★★
(2004-02-04 19:01:00)
キスクに似てるかぁ~?
高い声出しても全然細くなりません。凄いです!
「マイケル・キスクが1番」っていう固定観念にとらわれすぎ!
たしかに巧いですが・・・。
EDGUY - King of Fools - New Age Messiah
★★★
(2004-02-04 18:58:47)
60人編成の壮大なオーケストラから入る。
聴いていて楽しくなってくる明るい曲。
後半「FUCK」を連発!最高(笑)
クソ失礼!
EDGUY - King of Fools
★★
(2004-02-04 18:53:00)
ヘルファイア・クラブからの先行ミニ。
全曲エドガイお得意のミディアムテンポです。多少速いのもありますが。
ミッドなのに飽きずに聴けます。
今回は歌詞が面白い!「FUCK」連発!とてもメロディック系の歌詞とは思えません。こうゆう歌詞好きです。
ヘル~はかなり期待できそうです。
HEAVENLY
★★
(2004-02-01 19:05:00)
悶絶必須クサメタルバンド!
クサメタラーなら知らない人はいないでしょう。
SKYLARKと共にクサメタルの頂点に君臨!
この手のジャンルが好きなひとなら是非聴いて下さい。
大御所バンド(HELLOWEENやRHAPSODY等々)が好きな人にはVoがショボイとか言われてますね。こうゆう声が苦手なだけで聴けるバンドがかなり減ります。SKYLARKとかNEMESISとか・・・もったいないです!
ショボイとかパクリとか考えないで聴けばなんとかなるんじゃないでしょうか?
HEAVENLY - Sign of the Winner - The Angel
★★★
(2004-02-01 19:02:25)
短いけどかなりドラマティック!最高!
VADER
★★
(2004-01-31 15:49:00)
デス声のカリスマ「トーマス・リンドバーグ」世界一美しいデス声「ミカエル・スタンネ」も普通に何言ってるか分かりますよ。
このVoはまさにデス声の基本です。ドラムも凄い!
真性デスと言ったら、MORBID ANGELとVADERですね!
DARK FUNERAL - Vobiscum Satanas
★★
(2004-01-26 21:04:00)
最高!です。
音圧が凄い!3rdよりもサタニックさがあってかなり荘厳!
オススメです!
MARILYN MANSON - Smells Like Children
★★
(2004-01-25 13:58:00)
sweet dreamsは文句なしにカッコイイ!
この1曲で値段の元がとれる。
MARILYN MANSON - Smells Like Children - Sweet Dreams
★★★
(2004-01-25 13:55:07)
低っっっっっっっ!!!!!
マンソンっていったらTHE NOBODYSとコレだろ!
プロモも最高!
MARILYN MANSON - The Golden Age of Grotesque - This Is the New Shit
★★★
(2004-01-25 13:52:38)
自分たちのことをSHITと言ってるところがそこらの軟弱バンドとの違いだね!
ARCH ENEMY - Burning Bridges
★★
(2004-01-25 13:36:00)
素人が表現力がどーのこーの言うんじゃないって感じですが。ヨハンの声は悲しみと怒りがかなり伝わってきます。アンジェラは暴虐的な声ですが怒り等はあまり伝わってきません。聴いていて面白くないです。
~ついて語れ!で
同じ様な作品を作ったら「前と同じじゃねぇか!」って言われ、変わったら「前が良かった!」って言われミュージシャンは大変だ
って書いてありましたが、僕は同じような作品でも全然OKですね。
B級クサメタルとサタニックブラックが好きなので金太郎飴状態でも大丈夫です。てゆーか全曲「SILVER WING」みたいな曲でもいいです!
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion
★★
(2004-01-25 13:28:00)
モダンヘヴィネス デスって感じの作品。
アンジェラは地声を潰したためどんなにガンバッテも一本調子のままでしょうね。
今回はリフに力を入れてるようですが1stのようなブルータル度はありません。
こういう作品は好きじゃありません。ファンの方スミマセン・・・。
アンジェラ加入後が好きな方は買っても損はしないと思います。
EMPEROR
★★
(2004-01-25 13:10:00)
最高のバンドです!
Keyを使ってるもののシンフォニックブラックとは言えませんね、正真正銘のサタニックブラックです。
メロウなKeyでなく凍てつくようなキンキンしたKeyなので逆に暴虐性が出てる感じです。
YE ENTRANCEMPERIUMなんて500Pointぐらいいってもおかしくないんじゃない?
DIMMU BOGIRやCRADLE OF FILTHなどを意識して聴くと火傷しますね。
再結成を望む!1,2nd路線で!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium
★★
(2004-01-24 20:00:00)
メロウなリフが特徴的ですが、音全体からするとKey無しEMPERORといったサタニックブラック系でカッコイイ!
Voもサタンの語り口にはもってこいです。
ディム・ボガー、ディセクション、ナグルファーなどとは全然違います。彼等は甘すぎます。
EMPERORなどの甘すぎない激烈ブラック好きは絶対買って下さい!
DARK FUNERAL
★★
(2004-01-24 19:54:00)
サタニックヴォイスにマシンガンブラスト、この組み合わせは最高!
EMPEROR,MARDUKなどが好きな人は必ず気に入るでしょう!
このバンドが気に入ったらSETHERIALというバンドも聴いて下さい。結構有名なバンドですがここには登録されてないみたいです。
すこしメロウなサタニックブラック好きは必聴!!!
DARK FUNERAL - Diabolis Interium - The Arrival of Satan's Empire
★★★
(2004-01-24 19:50:19)
一曲目からやってくれます!
最高!!
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Carrion
★★
(2004-01-24 18:33:39)
ダニのハイスクリームはたまらん!
甘口のブラックはあまり聴かないがこのバンドはダニのおかげで安心して聴ける。
CRADLE OF FILTH
★★
(2004-01-24 13:38:00)
Voは少し子供っぽい感じもしますが邪悪でGood。
音はかなり聴きやすいブラックですね。
ブラック初心者にはかなりオススメです!
甘口ブラックはあまり聴きませんが、このバンドは結構聴いてます。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - Ancient Skin
★★★
(2004-01-24 13:25:26)
ぴぎゃー ぎゅわー ぎゃーーーーー!
最高に聴き取りにくいブラックVoです。
ヘルハマー大先生のドラミングも凄いです。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
★★
(2004-01-24 13:23:00)
このアルバム最高。ミニだからって買わないのは損ですね。
アッティラの呪文を唱えるような不気味な声もある意味ヤバいですが、マニアックのわめきはストレートにヤバいです。
ここまで聴き取りにくいブラックVoは初めてです。
これは全員必聴でしょう!
MARDUK
★★
(2004-01-20 23:22:00)
「WORLD FUNERAL」が人気ですが「PANZER DIVISION MARDUK」もカッコイイので皆さん聴いて下さい!
this frame prevents back forward cache