この曲を聴け!
威さんのページ
威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
・
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 決戦!サルーイン -final Battle with Saruin-
・
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
・
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
・
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
・
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
・
HEAVENLY - Virus - Liberty
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - Sister September
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Collapse
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Swansong for a Raven
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
・
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
・
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - The Eruption
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Iron Hand
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
・
EDGUY - Superheroes - Judas at the Opera
・
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
・
INFERNAL - INFERNAL - REQUIEM(THE COMING OF THE AGE OF SATAN)
・
INFERNAL - INFERNAL
・
ZYKLON
・
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
・
SETHERIAL - Hell Eternal - Hell Eternal
・
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
・
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
・
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Into and Out of Subsistence
・
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Second Heartbeat
・
IN FLAMES
・
DREAM THEATER - Live at Budokan - Hollow Years
・
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Hero
・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
・
ORION RIDERS - A New Dawn - A New Dawn
・
NAPALM DEATH
・
DARK TRANQUILLITY
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - Antinferno
・
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Format C: for Cortex
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - No One
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Exposure
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial
・
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Static
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - At Loss for Words
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - Fabric
・
DARK TRANQUILLITY - Haven
・
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nemesis
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Gilded Cunt
・
CRADLE OF FILTH - Midian - Tortured Soul Asylum
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Thank God for the Suffering
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
・
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
・
SHADOWS OF STEEL
・
B'Z - BIG MACHINE - I'm in Love?
・
HAWAIIAN6 - Souls - Church
・
FUNERIS NOCTURNUM
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Carcass of Christ
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Yer All Perished
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Seitsemäs Portti
・
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Kuolontoive
・
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - The Walls Breed Larvae
・
B'Z - Typhoon No.15
・
B'Z - A Beautiful Reel B'z Live Gym 2002 "green ~go★fight★win~"
・
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
・
ANOREXIA NERVOSA
・
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
・
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
・
B'Z - RUN - ZERO
・
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
・
HOPESFALL - The Frailty of Words
・
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
・
HOPESFALL
・
HOPESFALL - No Wings to Speak Of... - The End of An Era
・
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
・
B'Z - SURVIVE - Survive
・
B'Z - SURVIVE - CAT
・
B'Z - LOOSE - 敵がいなけりゃ
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
・
LAST DAYS OF HUMANITY
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
・
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
・
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Black Star Deceiver
・
1349
・
1349 - Beyond the Apocalypse
・
1349 - Liberation
・
IN FLAMES - Colony - Coerced Coexistence
・
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
・
MAYHEM
・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
MyPage
威さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
威さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
植松伸夫 - Final Fantasy Ⅵ - 妖星乱舞
★★★
(2006-11-08 00:02:55)
荘厳さ満点の名曲!
伊藤賢治 - Romancing Saga-minstrel Song- Original Soundtrack - 決戦!サルーイン -final Battle with Saruin-
★★★
(2006-11-06 19:25:22)
最強!
THE BLACK MAGES - The Black Mages - DANCING MAD(FINAL FANTASY Ⅵ)
★★★
(2006-11-02 01:05:03)
終盤のギターソロかっこいい!
植松伸夫 - Final Fantasy VIII Chips - The Extreme
★★★
(2006-11-01 23:35:33)
オレはⅧ好きですけどね。
ラスボス曲はどれもカッコイイ!
植松伸夫 - 20020220 music from FINAL FANTASY - ザナルカンドにて
★★★
(2006-11-01 23:34:16)
名曲ですね。
ファイナルファンタジー - Final Fantasy Ⅶ - 片翼の天使
★★★
(2006-11-01 23:33:18)
荘厳。
HEAVENLY - Virus - Liberty
★★★
(2006-10-03 17:39:54)
クサすぎ。最高!
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - Sister September
★★★
(2006-10-02 21:47:03)
最高。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - A Doleful Night in Thelema
★★★
(2006-10-01 15:15:12)
最強
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Collapse
★★★
(2006-01-25 23:00:39)
重い!
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Swansong for a Raven
★★★
(2005-12-09 23:57:51)
ピアノがいい感じ。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Hurt and Virtue
★★★
(2005-12-09 18:13:31)
メロディアスでいい!
SECRET SPHERE - Heart & Anger - Faster Than the Storm
★★★
(2005-12-09 17:37:05)
カッコイイ!
ANOREXIA NERVOSA - New Obscurantis Order - The Altar of Holocausts
★★★
(2005-12-04 22:22:11)
すっげーテンション!!
今作で1番好き。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - The Eruption
★★★
(2005-12-04 21:22:19)
美しすぎる・・・。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Iron Hand
★★★
(2005-12-03 13:50:43)
サビいいですね。
SILENT FORCE - Worlds Apart - Ride the Storm
★★★
(2005-12-03 13:50:06)
かっこいい
EDGUY - Superheroes - Judas at the Opera
★★★
(2005-12-02 21:53:26)
いいねぇ。
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
★★★
(2005-11-30 16:41:15)
サビがいい!
INFERNAL - INFERNAL - REQUIEM(THE COMING OF THE AGE OF SATAN)
★★★
(2005-11-27 21:45:08)
1曲目から全開!!
最高です。
INFERNAL - INFERNAL
★★
(2005-11-27 21:43:00)
DARK FUNERALをブルータルにした感じで滅茶苦茶カッコイイ!全曲爆走!
ドラムはマッテなので申し分なし。ヴォーカルも喚きまくり。
ブルータルブラック好きならオススメです!
ZYKLON
★★
(2005-11-24 16:17:00)
DVDが出るらしいです!
SORTSIND - Vanvid - Vandrer Blandt Dodninge
★★★
(2005-11-24 01:20:21)
病みすぎ!
SETHERIAL - Hell Eternal - Hell Eternal
★★★
(2005-11-22 02:11:32)
格好良すぎるよ。最高!
DEATHSPELL OMEGA - Si monvmentvm reqvires, circvmspice - Carnal Malefactor
★★★
(2005-11-22 00:58:34)
芸術・・・。
CRYPTOPSY - Once Was Not - Angelskingarden
★★★
(2005-11-16 21:06:22)
ギターソロは最高!
VoはMikeの方が迫力あって好きだった。汚さではLord Wormに勝てないけど・・・。
IN FLAMES - Soundtrack to Your Escape - My Sweet Shadow
★★★
(2005-11-05 22:20:16)
サビが最高!
DIMENSION ZERO - This Is Hell - Into and Out of Subsistence
★★★
(2005-11-05 22:16:57)
哀愁タップリでかっこよすぎ!
AVENGED SEVENFOLD - Waking the Fallen - Second Heartbeat
★★★
(2005-06-07 23:31:40)
サビで悶絶!!
IN FLAMES
★★
(2005-05-14 01:21:00)
6月にライヴDVDが発売されますね!内容は盛りだくさんです!
DREAM THEATER - Live at Budokan - Hollow Years
★★★
(2004-12-21 01:23:59)
Gソロで失神します。
NIGHTRAGE - Sweet Vengeance - Hero
★★★
(2004-12-19 23:45:37)
ストレートにカッコイイです!
こうゆう曲をたくさん作って欲しかった・・・
ILLNATH - Cast Into Fields of Evil Pleasure - Zetite
★★★
(2004-12-15 23:10:35)
最高です。
ORION RIDERS - A New Dawn - A New Dawn
★★
(2004-11-16 18:52:44)
Aサビが超カッコイイ!
NAPALM DEATH
★★
(2004-11-11 20:57:00)
アンビリーバボーでも「世界一短い曲」で出てきました。
ただ「ロック・バンド」って紹介されたのが微妙ですね。
グラインド・コアとはさすがに紹介しないでしょうが、「メタル・バンド」又は「ハードコア・バンド」と紹介して欲しかった・・・
DARK TRANQUILLITY
★★
(2004-11-11 02:13:00)
new EPは11月15日
new albumは1月24日
だそうです。(輸入盤
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2004-11-04 15:52:45)
渋くてカッコイイです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2004-10-29 22:10:13)
こういうの好きです。派手じゃなくしっとりしたサビがイイ!
今作が1番好きです。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - Antinferno
★★★
(2004-10-28 18:40:39)
終盤の畳み掛けが素晴らしい!
DARK TRANQUILLITY - Damage Done - Format C: for Cortex
★★
(2004-10-24 17:37:38)
あまり疾走してないから人気ないのかなぁ・・・
HAVENが好きな僕としてはストライク!
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - No One
★★★
(2004-10-23 23:15:16)
カッコイイ!
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Exposure
★★★
(2004-10-23 23:09:55)
メロディアスで泣けます。
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial
★★
(2004-10-23 22:57:00)
1枚目はHAVEN好きなら気に入ります。
僕はHAVENがDTの中で1番好きなので最高に気に入りました!
メロディアスで悲愴感タップリのDTが好きなら買いましょう!!!
DARK TRANQUILLITY - Exposures: In Retrospect and Denial - Static
★★★
(2004-10-23 22:52:27)
HAVENが好きなら必聴!
最高です。
DARK TRANQUILLITY - Haven - At Loss for Words
★★★
(2004-10-22 01:01:20)
名曲です。
DARK TRANQUILLITY - Haven - Fabric
★★★
(2004-10-22 00:59:54)
かっこよすぎ・・・
このアルバムは名曲揃いです!
DARK TRANQUILLITY - Haven
★★
(2004-10-21 20:05:00)
個人的にはメロディ重視の聴かせるメロデスが好きなのでDamage Doneより好きです。
捨て曲無しの名盤!
DARK TRANQUILLITY - Haven - Haven
★★★
(2004-10-21 20:02:41)
泣けます。
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nemesis
★★★
(2004-10-19 23:49:12)
メロウなリフとドラマティックな展開が最高!
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Gilded Cunt
★★
(2004-10-19 17:12:03)
結構ブルータルな曲だがメロウなリフも満載!
CRADLE OF FILTH - Midian - Tortured Soul Asylum
★★★
(2004-10-19 01:45:42)
こういうメロディアスでドラマティックな曲はツボです。
No!No!No!最高!
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Thank God for the Suffering
★★★
(2004-10-18 18:27:47)
最高にカッコイイ!
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
★★★
(2004-10-18 18:24:43)
PV最高です!
個人的にクレイドルはアグレッシブな曲よりゴシック調の曲の方が好きです。
CRADLE OF FILTH - Damnation and a Day - Mannequin
★★★
(2004-10-18 10:45:24)
いい曲だと思います。
PVもなかなか。
SHADOWS OF STEEL
★★
(2004-10-02 19:27:00)
SKYLARKに次ぐB級クサメタルバンドです!
ただ、日本盤が出たので垢抜けてしまいそう・・・。
B'Z - BIG MACHINE - I'm in Love?
★★★
(2004-10-02 04:15:53)
ハードな曲じゃないけどかなりいい。
HAWAIIAN6 - Souls - Church
★★★
(2004-09-24 20:50:28)
哀愁漂いまくりの名曲だが、Voの表現力がヒドイ・・・。パンク系だからしょうがないが。
こうゆう曲は泣きデスがいいですね。ENDZWECKあたりにやって欲しい。
FUNERIS NOCTURNUM
★★
(2004-09-23 03:45:00)
↑
彼等はブラックなのでデス声ではなく喚き声ですね。
悪魔声でぴったりだと思います(笑
個人的にはデス声にはならないで欲しいです。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased
★★
(2004-09-23 03:42:00)
Keyの音がピコピコなためデジタルっぽさが出ています。
しかし、ブラックさは失われていなく、鬼ブラストと喚きVoは健在!個人的にはデス声にはならないで欲しい。
1stからだいぶ変わりましたが、全然カッコイイ!
ちょっと1曲1曲が短いかな・・・。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Carcass of Christ
★★★
(2004-09-23 03:37:45)
カッコイイ!
新ドラマーはドラコには及ばないが、なかなか安定したドラミング。
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - Yer All Perished
★★★
(2004-09-23 03:35:02)
サビのKeyがツボ。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Seitsemäs Portti
★★★
(2004-09-23 00:57:53)
ピアノがイイです。
名曲。
FUNERIS NOCTURNUM - Pure Satanic Blasphemy - Kuolontoive
★★★
(2004-09-23 00:49:58)
かなりこもった音質です。
この曲のツーバスは鬼です!マジで人間業じゃありません!
FUNERIS NOCTURNUM - Code 666 - Religion Syndrome Deceased - The Walls Breed Larvae
★★★
(2004-09-23 00:26:53)
1stのときは足は鬼だったが手がイマイチな感じがしたが、今作では完璧!鬼神の仲間入り確定ですね。
ギターも頑張ってる。
B'Z - Typhoon No.15
★★
(2004-09-22 00:48:00)
たいしてアレンジされていないのですが、全曲ハードロックっぽいです。
「LOVE PHANTOM」のエンディングソロ最高です!「BAD COMMUNICATION」はこのライブが1番カッコイイ!
B'Z - A Beautiful Reel B'z Live Gym 2002 "green ~go★fight★win~"
★★
(2004-09-22 00:45:00)
このライブのベーシストはビリー・シーンです!ソロパートもあります。
「恋歌」には鳥肌が立ちました!
TAK MATSUMOTO - 華 - 恋歌
★★★
(2004-09-22 00:32:03)
松本さんの真骨頂!
和風テイスト満載です!
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2004-09-21 17:23:29)
nova eraは個人的に全然パっとしなかったがこれはイイ!
エドゥの歌い方もよくなった。
ANOREXIA NERVOSA - Drudenhaus - Enter the Church of Fornication
★★★
(2004-09-20 19:56:02)
頭の血管切れそう・・・。
ANOREXIA NERVOSA
★★
(2004-09-20 02:54:00)
Redemption Process 10月27日 発売予定
ボーナストラックにXのI'll Kill You!
IN FLAMES - Clayman - Only for the Weak
★★★
(2004-09-19 22:52:29)
名曲です!
B'Z - OFF THE LOCK - OH! GIRL
★★★
(2004-09-12 02:02:46)
スタジオ版は聴いたことがありませんが、TYPHOON NO.15版の中間部のソロとエンディングソロが超かっこいいです!
B'Z - RUN - ZERO
★★★
(2004-09-12 02:01:18)
TYPHOON NO.15では2回目のサビの前でドラムがブラストっぽいの叩いています!やっぱB'zはライヴでしょ!
B'Z - LOOSE - LOVE PHANTOM
★★★
(2004-09-12 01:59:33)
ライヴだとダイヴをやる分エンディングソロが追加されているのですが、それがマジカッコイイ!!!
HOPESFALL - The Frailty of Words
★★
(2004-09-12 01:38:00)
1stです。
この頃はまだ荒削りな感じですが、随所にHOPESFALL節が炸裂しています。
Voの感情暴発ぶりはこの作品が1番です!ヤバイ!!!
ほとんどの曲が終盤で爆発するタイプで最高です!
僕の中では次作のミニ並に気に入っています。
B'Z - BAD COMMUNICATION - BAD COMMUNICATION
★★★
(2004-09-09 17:17:44)
日本語の方がキレがあるような気がする。
ライヴではかなりハードでカッコイイ!
HOPESFALL
★★
(2004-09-08 01:16:00)
叙情ニュースクールハードコアの最高峰「HOPESFALL」。
no wings to speak of...は超名盤です!
HOPESFALL - No Wings to Speak Of... - The End of An Era
★★★
(2004-09-08 01:14:06)
言わずと知れた超名曲!
叙情系ニュースクール好きは必聴です!
B'Z - BIG MACHINE - ROOTS
★★★
(2004-08-25 15:46:58)
サビも最高ですが、ソロはマジで泣けます!
B'Z - SURVIVE - Survive
★★★
(2004-08-25 15:45:36)
感動します。
B'Z - SURVIVE - CAT
★★★
(2004-08-25 15:44:33)
こういうサビ好きです。
B'Z - LOOSE - 敵がいなけりゃ
★★★
(2004-08-25 15:43:21)
この曲よくないですか!?
僕はかなりお気に入りです。
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion, Part 2
★★★
(2004-06-09 17:07:33)
VERMILIONもイイがこちらもイイ!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Vermilion
★★★
(2004-06-08 19:07:41)
かっこいい
LAST DAYS OF HUMANITY
★★
(2004-06-07 23:09:00)
ゴア・グラインド界の帝王!
今まで登録されていなかったのが不思議です。
このバンドの特徴は何と言ってもVoでしょう。
ゲロ声の極みです!ギュルギュルグヴォー!しかもノンエフェクトらしい・・・化け物です(笑)
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell - Welcome
★★★
(2004-06-06 00:57:59)
最高です。
SKYLARK - Dragon's Secrets - LIGHT
★★★
(2004-06-04 00:52:41)
彼等は大作系で力を発揮しますね!最高です!
SKYLARK - Divine Gates, Part I: Gate of Hell
★★
(2004-06-04 00:48:00)
僕はこのVoが大好きですね。こうゆうVoじゃないとクサメタルじゃない!
ピアノも最高。
このアルバムは名盤です!クサメタラーにとってはですけど。
最近は垢抜けてきてしまって残念です。
SKYLARK - Dragon's Secrets - Skylark
★★★
(2004-06-04 00:43:42)
最高!
最近は垢抜けてしまったSKYLARK...またこの頃に戻って欲しいです。
SOILWORK - Natural Born Chaos - No More Angels
★★★
(2004-05-26 18:53:44)
カッコイイ!
SOILWORK - Natural Born Chaos - Black Star Deceiver
★★
(2004-05-26 18:46:26)
サビは個人的にイマイチ・・・。
他は最高!
1349
★★
(2004-05-23 16:09:00)
極悪激速ファストブラック!
ドラムはSATYRICONのFROST氏です。ブラスト、スラッシュ共に鬼です!
1stと2ndはファストブラックの神盤です!
1349 - Beyond the Apocalypse
★★
(2004-05-23 16:06:00)
'04年発表の2nd。
相変わらず「極悪」で「激速」です。
やはりFROST氏は凄いです。速さ、テクニック共に申し分ありません!
1stと共にファストブラックの神盤です!
1349 - Liberation
★★
(2004-05-23 15:56:00)
ディープなファストブラックファンなら知っている「1349」の1st。
DrはSATYRICONのFROST氏が叩いているので凄まじいです!正に鬼ドラム!
プリミティブでノイジーなGt、サタニックでブルータルなVoと、初心者厳禁なアルバムです!
MAYHEMのカバーもキマってます。
IN FLAMES - Colony - Coerced Coexistence
★★★
(2004-05-23 13:53:32)
神盤には神曲満載!
IN FLAMES - Whoracle - Gyroscope
★★★
(2004-05-23 13:47:51)
ドラマティックでカッコイイです。
このあとONLY FOR THE WEAK→EVIL IN A CLOSETと進化して行くように思えます。
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise
★★
(2004-05-23 11:37:00)
1st、2ndから比べたらゴシック色が強くなり突進力がなくなりましたが、聴いていて背筋が凍るような恐怖は感じられます。彼等の場合、どんな感じの曲をやってもそれは失われないと思います(ZYKLONでは感じられないが・・・)。
3rd以降はシンフォニックになりすぎたと言いますが、サタニックさは健在です!
MAYHEM
★★
(2004-05-23 11:24:00)
ライブDVDをゲットしました。
いやー最高!
演奏はEMPERORと同様でスタジオよりも若干速いです。やっぱブラックはこうでなくっちゃ!
MANIACちゃんと歌ってる(叫んでる)のか?あんな何言ってるかわからないぐらいの声をこんなに軽く歌っています。←良く分かりませんね・・・とりあえず見て下さい。
しかし、MANIAC以外のメンバーは普通のメタラーって感じがちょっと・・・
ADAGIO - Sanctus Ignis - In Nomine...
★★★
(2004-05-23 11:06:21)
荘厳で高級感のある曲。
カッコイイです。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2004-05-23 10:50:57)
HELLOWEENのフォロワーと言われてるのでなかなか聴く気になれませんでした(Hはあんまり好みじゃありません・・・。)
しかし、友人が持っていたので聴いてみるとかなりかっこよいじゃないですか!
Hのフォロワー・・・シンフォニックじゃないRHAPSODYに聞こえるのはオレだけ?
this frame prevents back forward cache