この曲を聴け!
西八男さんのページ
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GATES OF ISHTAR - The Dawn of Flames
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice
・
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Unhallowed by the Infernal One
・
GUT - The Cumback 2006
・
HASTE THE DAY - Pressure the Hinges
・
HASTE THE DAY - When Everything Falls
・
HASTE THE DAY - When Everything Falls - When Everything Falls
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
HATEBREED - Perseverance
・
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
・
HATEBREED - Perseverance - Proven
・
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
・
HEARSE - The Last Ordeal
・
HEARSE - The Last Ordeal - Quintessence
・
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance
・
HEAVEN SHALL BURN - Whatever It May Take
・
HI-STANDARD - Making the Road
・
I KILLED THE PROM QUEEN
・
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased
・
ILL NINO - One Nation Underground
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Curse of the Dead Medusa
・
IMPALED NAZARENE - Ugra-Karma
・
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
INCANTATION - Blasphemy
・
KALMAH - They Will Return
・
KALMAH - They Will Return - Hollow Heart
・
KILLSWITCH ENGAGE
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Life to Lifeless
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Be One
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Daylight Dies
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Reject Yourself
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - This Is Absolution
・
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
・
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2009)
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Wasted Sacrifice
・
KRISIUN - Works of Carnage
・
LAST DAYS OF HUMANITY - Hymns of Indigestible Suppuration
・
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
・
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission
・
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Struck a Nerve
・
MARDUK - Panzer Division Marduk
・
MARDUK - World Funeral - World Funeral
・
MASTODON - Leviathan
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
MAYHEM - Grand Declaration of War
・
MERAUDER - Five Deadly Venoms
・
MITHOTYN - Gathered Around the Oaken Table
・
MORBID ANGEL - Heretic
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
・
NAGLFAR - Diabolical
・
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
・
NAILBOMB - Point Blank
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Constitutional Hell
・
NAPALM DEATH - Order of the Leech
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Right You Are
・
NASUM - Human 2.0
・
NASUM - Shift
・
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor
・
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
・
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence
・
OMNIUM GATHERUM - Spirits and August Light
・
OPETH - Deliverance
・
OPETH - Deliverance - Master’s Apprentices
・
OPETH - Orchid
・
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
・
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
・
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
・
PAIN CONFESSOR - Fearrage
・
PAIN CONFESSOR - Fearrage - Ruin
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Official Live: 101 Proof - Fucking Hostile
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania
・
PARADISE LOST - Draconian Times
・
RAUNCHY - Death Pop Romance
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Milk
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
・
SACRILEGE - The Fifth Season
・
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
・
SENTENCED - The Cold White Light
MyPage
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
GATES OF ISHTAR - The Dawn of Flames
★★
(2007-12-05 00:37:00)
音はショボイが、メロディの質は高い。
ジャケはダサい。
GRAVEWORM - Scourge of Malice
★★
(2007-11-26 02:11:00)
クサいともいえる泣きを十分に堪能できるアルバム。
GRAVEWORM - Scourge of Malice - Unhallowed by the Infernal One
★★★
(2007-11-26 02:08:01)
ゴシックっぽいと思ったら、サビでクサメロをまき散らしながら疾走。
涙なしには聴けない。
GUT - The Cumback 2006
★★
(2007-12-01 21:35:00)
普通にかっこいい!
HASTE THE DAY - Pressure the Hinges
★★
(2009-04-17 22:18:00)
エモい!
なかなかかっけーです!
HASTE THE DAY - When Everything Falls
★★
(2007-06-21 22:57:00)
新しいことをやっている印象はあまりありませんが、質は高いと思います。
僕はとても気に入りました。
HASTE THE DAY - When Everything Falls - When Everything Falls
★★★
(2007-06-21 23:02:09)
とてもかっこいいです。
最高!
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2007-12-03 17:37:00)
完璧なまでの暴虐性。
一気に聴ける!
HATEBREED - Perseverance
★★
(2008-01-12 01:29:00)
超へヴィー。
モッシュ必至!
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
★★★
(2007-11-30 18:40:00)
この曲聴いてモッシュせずにはいられない!
HATEBREED - Perseverance - Proven
★★★
(2007-08-28 22:36:19)
重くて早い!
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
★★★
(2009-03-20 23:44:30)
HATE!!
かっけー!
mosh or die!
HEARSE - The Last Ordeal
★★
(2008-01-22 14:12:00)
確かに少々地味な印象をうけましたが、なかなかいいですよ、これ。
良い意味で古臭い感じがツボでした。
やっぱヨハンいいね!
HEARSE - The Last Ordeal - Quintessence
★★★
(2007-11-23 03:26:44)
迫力のあるドラムとメロディックなギターが最高!
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance
★★
(2008-06-22 22:34:00)
攻撃性に満ちたアルバム。
もっと人気がでてもいいバンドだと思う。
Black Tearsも素敵。
HEAVEN SHALL BURN - Whatever It May Take
★★
(2009-06-24 01:32:00)
これはヤバイ!
超ブルータル。
HI-STANDARD - Making the Road
★★
(2009-04-03 01:37:00)
超名盤。
代表曲の「STAY GOLD」も最高だが、HC魂を感じさせる⑫が一番のお気に入り。
I KILLED THE PROM QUEEN
★★
(2007-08-03 22:27:00)
非常に良いライブバンドでした。
解散が残念です。
R.I.P
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased
★★
(2008-05-13 00:00:00)
超良質メタルコア。
非常にメロディアスで聴きやすい。
モッシュパートになだれ込む瞬間はゾクッとする。
ILL NINO - One Nation Underground
★★
(2007-09-24 21:06:00)
相変わらずのラテンっぷり。
ヘヴィかつメロディアス。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
★★
(2007-12-14 02:16:00)
このテンションの高さは異常!
最後まで飽きることなく聴ける。
名盤。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Curse of the Dead Medusa
★★★
(2008-05-14 16:10:38)
凄いテンション。
ギターソロも狂っていて素敵。
IMPALED NAZARENE - Ugra-Karma
★★
(2007-12-14 02:20:00)
似た感じの曲が多いかもしれませんが、個人的には大好きな一枚です。
得体の知れない雰囲気もいい感じです。
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
★★★
(2008-03-13 01:17:43)
かなりツボった一曲。
みなさんもおっしゃっていますが、女性ヴォーカルいい仕事しすぎ。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★★
(2008-01-16 22:58:57)
サビメロ&疾走はいつ聴いても鳥肌がたつ。
個人的にはSoundtrack To Your Escape 収録のライブVerのほうが好きです。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2008-02-02 14:13:07)
大好きです。
女性VOいい味だしてます。
ギターソロも完璧すぎ。
これは超名曲だと思います。
INCANTATION - Blasphemy
★★
(2007-12-14 16:30:00)
重さ、速さ、邪悪さ…すべてを兼ね備えたデスメタルアルバム。
激マストアイテム!
KALMAH - They Will Return
★★
(2007-03-21 23:23:00)
かっけー!
KALMAH - They Will Return - Hollow Heart
★★★
(2007-12-21 23:46:36)
キーボードとギターの絡みは無敵。
最初のぴちゃぴちゃもいい感じ。
KILLSWITCH ENGAGE
★★
(2007-02-23 10:52:00)
もっと評価されるべきバンドだと思います。
数多くのメタルコアバンドが存在する現在において、彼らほど個性とテクを兼ね備えたバンドは少ないでしょう。
メロデス好きの方でまだ聴いたことのない方には自信を持ってお勧めできます。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2007-12-21 01:28:00)
超名盤。
凡百メタルコアとは格が違う。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Life to Lifeless
★★★
(2007-04-11 01:03:54)
やばくかっこいい!
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2008-04-04 00:00:09)
緩急があり一気に聴ける。
サビメロは感動的。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
★★
(2007-12-05 02:45:00)
余裕すら感じさせる一枚。
間違いなく買いです。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Be One
★★★
(2008-04-04 00:24:33)
ボーナスにするのがもったいない。
本編に入れてもなんら問題ないハイクオリティな一曲。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Daylight Dies
★★★
(2008-04-04 00:13:34)
どっしりしていてヘヴィな印象を受けるが、同時にメロディアス。
リフかっこよすぎです。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Reject Yourself
★★★
(2007-12-22 00:03:09)
味付け程度のブラストがセンスよすぎです。
後半の暗い雰囲気も大好きです。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - This Is Absolution
★★★
(2007-04-01 21:29:43)
いい!
w
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
★★
(2007-12-21 23:56:00)
この頃のKsEも最高。
今とは違う勢いが感じられる。
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2009)
★★
(2009-06-24 23:33:00)
2枚目のセルフタイトル。
これは熱い!!
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
★★★
(2007-12-05 02:41:01)
強烈なサビメロに疾走。
ちょっと逝ってきます。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
★★★
(2008-04-04 00:20:09)
短いですが、やっぱりギターソロがかっこいいです。
サビには当然やられました。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
★★★
(2007-12-05 03:00:21)
ドラマティックな一曲。
ハワードの歌唱もすばらしい。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Wasted Sacrifice
★★★
(2008-06-11 23:57:59)
ドラマティックな展開と爽快なサビが素敵です。
KRISIUN - Works of Carnage
★★
(2007-12-14 23:40:00)
演奏能力も高く、安心して聴ける。
超ハイクオリティ。
LAST DAYS OF HUMANITY - Hymns of Indigestible Suppuration
★★
(2008-04-14 23:50:00)
いい感じに気持ち悪くなれるゴア。
ヴォーカル最高です。
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
★★
(2009-06-21 00:56:00)
安心して聴ける高品質グラインド。
LOSTPROPHETS - Liberation Transmission
★★
(2007-03-18 16:51:00)
ついつい口ずさんでしまいそうなポップな曲が満載です。
僕は気に入りました。
MACHINE HEAD - The More Things Change... - Struck a Nerve
★★★
(2007-11-14 23:57:35)
突撃型スラッシュ!
MARDUK - Panzer Division Marduk
★★
(2007-02-23 19:24:00)
ファストブラックのお手本のようなアルバムですね。
とにかく凄まじい!
万歳。
MARDUK - World Funeral - World Funeral
★★★
(2007-12-25 01:01:10)
ドラムも迫力満点だが、なんといってもギターソロがすげー!
MASTODON - Leviathan
★★
(2007-03-21 15:43:00)
複雑で知的な曲展開が非常に魅力的です。
かっこいい!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2007-12-25 00:51:29)
ひたすら無慈悲。
とにかく聴け。
MAYHEM - Grand Declaration of War
★★
(2008-01-20 13:48:00)
これはこれで好き。
MERAUDER - Five Deadly Venoms
★★
(2009-06-29 23:51:00)
デスメタル風味な極悪HC。
メタラーもいけるはず!
かっけーです!
MITHOTYN - Gathered Around the Oaken Table
★★
(2007-11-30 18:46:00)
超ヴァイキング!
クサいともいえるメロディが堪能できる一枚。
MORBID ANGEL - Heretic
★★
(2007-11-23 14:35:00)
ピートの相変わらずのバカテクドラミングが聴ける一枚。
無慈悲さが前面に押し出されている。
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
★★
(2007-12-22 00:14:00)
リフがかっこいい。
曲展開、演奏技術ともに間違いなし!
NAGLFAR - Diabolical
★★
(2007-10-23 18:21:00)
最初から最後まで一気に聴かせてくれます。
冷たいメロディと暴虐性がうまくまとまっていると思います。
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
★★★
(2008-01-30 01:17:33)
すごいメロディ。
かっこよすぎ。
NAILBOMB - Point Blank
★★
(2009-06-13 18:25:00)
激音好き必聴。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business
★★
(2007-03-12 23:46:00)
テンションがハンパねぇ!
是非!
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Constitutional Hell
★★★
(2007-12-21 01:35:47)
大暴走な一曲。
破壊力抜群。
NAPALM DEATH - Order of the Leech
★★
(2008-02-08 00:37:00)
小細工なしの無敵のグラインド。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code
★★
(2007-02-23 11:09:00)
やっぱNAPALM DEATHはいいですね!
テンションめっちゃ高いです。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
★★★
(2007-12-21 01:39:21)
ジェフいい仕事しすぎ。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Right You Are
★★★
(2007-03-25 22:50:20)
かっけー!
NASUM - Human 2.0
★★
(2008-01-23 00:52:00)
さすがです。
ブラストが超タイト。
楽曲、演奏能力ともに間違いなし!
NASUM - Shift
★★
(2007-11-24 15:14:00)
非常にテンションの高いアルバム。
キャッチーなところもあり非常に聴きやすい。
演奏技術も申し分ない。
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
★★
(2007-12-02 23:55:00)
重く、暗い。
癖になるサウンド。
間違いなく凄いアルバム。
NEVERMORE - This Godless Endeavor
★★
(2008-01-16 16:41:00)
孤高のサウンド。
このバンド、過小評価されすぎだと思います。
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
★★
(2008-02-08 01:29:00)
ピーターのヴォーカルかっこよすぎ!
演奏、楽曲も当然のことながら問題なし。
クリストファーのギターソロが素晴らしすぎる。
メロディが充実しているので、メロデス好きは一聴の価値アリかと。
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence
★★
(2007-12-25 01:16:00)
超良質シンフォニックブラック。
メロディックで非常に聴きやすい。
ジャケもかっこいい。
OMNIUM GATHERUM - Spirits and August Light
★★
(2007-11-23 02:20:00)
確かに雰囲気があっていいアルバムだと思います。
1つ1つの曲に個性があっておもしろいです。
僕はとても気に入りました!
OPETH - Deliverance
★★
(2008-05-20 01:41:00)
一気にOPETHの世界に引き込まれる。
アートワークも素敵。
OPETH - Deliverance - Master’s Apprentices
★★★
(2008-01-12 15:16:55)
後半のデスヴォイスが入ってくるところは鳥肌がたつ。
OPETH - Orchid
★★
(2007-03-14 00:23:00)
荒削りながらもセンスを感じさせるアルバムですね。
少し退屈に感じるところもありますが、僕は気に入りました。
ですが、やっぱ当時は未熟でしたね。
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
★★★
(2007-12-22 01:40:36)
しっとりしたメロディが大いにツボです。
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
★★★
(2007-12-22 01:43:55)
哀しげなメロディがクセになる。
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
★★★
(2007-12-22 01:20:16)
男祭りです。
男たちが曲をワンランク上げている。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
★★
(2007-12-22 14:41:00)
超ブルータル!
ドラムが神です。
PAIN CONFESSOR - Fearrage
★★
(2009-04-06 00:25:00)
これはかっけーです。
メロデス好きは一聴の価値大ありです。
PAIN CONFESSOR - Fearrage - Ruin
★★★
(2009-04-06 00:32:13)
お薦めの一曲。
メローなサビは哀愁もんです。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2008-01-30 14:32:10)
PANTERAの幅の広さを感じさせる一曲。
曲展開も見事!
PANTERA - Official Live: 101 Proof - Fucking Hostile
★★★
(2008-01-30 14:26:22)
説明不要の超名曲。
これはヤバイ。
PANTERA最高!
PANTERA - The Great Southern Trendkill
★★
(2009-04-13 00:40:00)
PANTERAはやっぱりPANTERAです。
超ヘヴィ!
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★★
(2009-04-13 00:35:09)
重くて速い。
ギターソロも最高!
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2007-12-21 17:50:00)
最高のメタルアルバム。
すべてが完璧。
これは逝ける。
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★★
(2008-01-30 14:19:43)
超ヘヴィ。
やっぱリフがかっこよすぎ。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2007-12-25 01:04:17)
無敵のリフ。
くせになる一曲。
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS - Satyriasis and Nymphomania
★★
(2007-11-23 02:24:00)
安定しないドラムが癖になります。
しかし、これぞゴアグラインドといったアルバムです!
PARADISE LOST - Draconian Times
★★
(2007-12-20 00:04:00)
ゴシックの超名盤。
アートワークも完璧。
RAUNCHY - Death Pop Romance
★★
(2007-12-14 02:08:00)
まさにデスポップ!
タイトルに偽りなし!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
★★★
(2008-01-21 17:40:22)
こういうの大好き!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
★★★
(2008-01-21 17:33:00)
メッチャかっこいい!
ヘドバンしまくりな一曲。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Milk
★★★
(2007-03-23 16:11:51)
かっけー!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
★★★
(2009-03-25 01:05:45)
普通に異常。
SACRILEGE - The Fifth Season
★★
(2008-01-28 13:14:00)
メロデスらしいメロデスです。
今聴くと懐かしい気持ちになる音です。
目立ったところはありませんが、メロも充実しており、良いアルバムだと思います。
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
★★★
(2008-01-28 00:57:43)
泣きまくりのギターがかっこよすぎ!
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2007-12-12 21:37:00)
やたら冷たい。
涙が出そうになる。
this frame prevents back forward cache