この曲を聴け!
西八男さんのページ
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-267
・
SENTENCED - The Funeral Album
・
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
SHADOW - Shadow
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
SHADOWS FALL - The War Within - The Light That Blinds
・
SIKTH - Death of a Dead Day
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SODOM - M-16
・
SODOM - M-16 - I Am the War
・
SOILENT GREEN - Inevitable Collapse in the Presence of Conviction
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
SORROW OF TRANQUILITY - Empire From Darkness - I Never Forget You
・
SOULFLY - Soulfly
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
・
STILL REMAINS - The Serpent
・
STILL REMAINS - The Serpent - Anemia in Your Sheets
・
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination
・
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
・
SWORN ENEMY
・
SWORN ENEMY - As Real as It Gets
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
・
TERROR - Lowest of the Low
・
TERROR - Lowest of the Low - Keep Your Distance
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
・
TERRORIZER - World Downfall
・
THE ABSENCE - From Your Grave
・
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
・
THE BEREAVED - Darkened Silhouette
・
THE BERZERKER - Dissimulate
・
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma
・
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma - I'm Charming
・
THE CROWN - Hell Is Here
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
・
THE EVERDAWN - Poems - Burn the Past
・
THE LEGION - Unseen to Creation
・
THE WAKE - Ode to My Misery
・
THE WAKE - Ode to My Misery - Failed Generation
・
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Venus
・
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer
・
TO/DIE/FOR - Jaded
・
TRIVIUM - The Crusade
・
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
・
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire - So It Goes
・
UNEARTH - The Oncoming Storm
・
UNITED
・
UNITED - Core
・
UNITED - Infectious Hazard
・
UNITED - N.O.I.Q
・
UNITED - Nine
・
UNITED - Nine - Deathtrap
・
UNITED - Nine - Kill Your Sense
・
VADER - De profundis
・
VADER - Reign Forever World - Freezing Moon
・
VADER - Revelations
・
VISION OF DISORDER - Imprint
・
WESTWORLD - Cyberdreams - When I Come Home
・
WITHERING SURFACE - Force the Pace
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue
・
五人一首 - 五人一首
・
五人一首 - 五人一首 - 経文刻印身体
・
電気式華憐音楽集団 - 電気式音楽集(赤盤) - Raison D'etre
MyPage
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-267
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している21曲を連続再生 - Youtube
SENTENCED - The Funeral Album
★★
(2008-01-28 00:11:00)
これは芸術。
SENTENCEDはやはり偉大だった…。
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
★★★
(2008-01-28 00:18:51)
ちょっとビックリなデスメタルな一曲。
メッチャかっこいいです。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2008-01-13 21:06:54)
激スラッシュ!
ヘドバン必至。
SHADOW - Shadow
★★
(2008-02-06 00:19:00)
確かに個性はあまり感じられないがセンスはいいと思います!
質だけを求めるなら問題ないかと。
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2007-12-14 23:45:00)
間違いなくかっこいい。
ただ、もう少しヴォーカル頑張って!
SHADOWS FALL - The War Within - The Light That Blinds
★★★
(2007-12-15 17:53:34)
なによりギターがいい仕事しすぎ。
SIKTH - Death of a Dead Day
★★
(2008-01-20 01:39:00)
ピロピロなギターが癖になる。
さまざまな色をもった曲があって面白い。
通して聴くべし!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2007-11-13 23:58:00)
文句なしで最強!
SODOM - M-16
★★
(2007-11-30 15:31:00)
超ヘヴィ!
速い曲はもちろん、ミドルテンポの曲にもすさまじい破壊力をもつ。
SODOM - M-16 - I Am the War
★★★
(2007-11-30 15:35:08)
スラッシュのお手本のような曲。
文句なし!
SOILENT GREEN - Inevitable Collapse in the Presence of Conviction
★★
(2009-03-29 23:25:00)
相変わらずかっけー!
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2008-02-27 00:31:00)
初期の荒々しさに加え、独自の世界を築いた名盤。
かっこよすぎ。
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2007-12-14 16:19:00)
ブルータル!
すべてをなぎ倒しながら突進してくるような感じ。
SORROW OF TRANQUILITY - Empire From Darkness - I Never Forget You
★★
(2009-06-25 18:51:20)
これはこれでなかなか。
SOULFLY - Soulfly
★★
(2007-12-21 00:43:00)
マックスいい声してる。
ヘヴィで民族。
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
★★★
(2009-04-21 22:24:35)
渋く、切なく、カッコいい!
STILL REMAINS - The Serpent
★★
(2008-02-06 00:26:00)
けっこーエモいサウンドですが、いい感じだと思います。
とにかく聴きやすいです。
STILL REMAINS - The Serpent - Anemia in Your Sheets
★★★
(2009-06-09 02:11:10)
いきなり耳ダンボです。
STORY OF THE YEAR - In the Wake of Determination
★★
(2008-01-23 01:00:00)
メタリックなリフもあるので、メタラーにもお薦めできるアルバムかと思います。
普通にかっこいいです。
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
★★★
(2009-06-13 01:15:45)
おお!
これはメタル!!
SWORN ENEMY
★★
(2008-01-27 01:16:00)
ライブ最高でした!
SWORN ENEMY - As Real as It Gets
★★
(2008-01-07 23:38:00)
これ最高!
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
★★
(2008-01-18 02:19:00)
抜群のオリジナリティ。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - B.Y.O.B.
★★★
(2007-11-23 14:24:09)
感情むき出しの名曲。
TERROR - Lowest of the Low
★★
(2009-05-12 09:50:00)
たしかにこれはヤバイ!
ライブ行きてー!
TERROR - Lowest of the Low - Keep Your Distance
★★★
(2009-06-09 02:13:59)
高ぶる!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
★★
(2007-11-29 23:10:00)
ホント速すぎ。
この暴走っぷり最高!
TERRORIZER - World Downfall
★★
(2009-06-07 22:48:00)
グラインドの名盤。
買って損なし!
THE ABSENCE - From Your Grave
★★
(2009-06-24 01:55:00)
高品質メロデス。
オリジナリティより質を求める方にお薦めです。
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
★★
(2008-05-13 00:21:00)
全体を通して楽曲の出来は良い。
メロデス好きは是非どうぞ。
鬼気迫るヴォーカルはいい感じだが、クリーンが弱い。
THE BEREAVED - Darkened Silhouette
★★
(2008-01-06 00:13:00)
高品質メロデスラッシュ。
一気に聴ける。
⑧のクサメロには悶絶必至。
THE BERZERKER - Dissimulate
★★
(2007-12-03 00:00:00)
超エクストリーム!
うるさいもの好き必聴。
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma
★★
(2007-09-14 12:04:00)
すっごいブルータル!
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma - I'm Charming
★★★
(2008-03-13 01:25:10)
メロディアスで聴きやすいが、攻撃性も抜群。
ヴォーカルには脱帽。
THE CROWN - Hell Is Here
★★
(2007-12-04 01:21:00)
超暴走型。
メロディも効果的に取り入れられている。
ジャケのセンスも最高。
間違いなく彼らはメタラーです。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2008-04-14 00:10:00)
完成度が超高いアルバムです。
本当に最高のロックが聴けます。
売れて当然の実力を感じます。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2007-12-03 17:57:00)
狂ってる。
言葉で説明なんてできません。
ただ間違いなく凄い。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
★★
(2008-04-14 23:43:00)
前作同様病気です。
混沌としている。
幅がでてきて成長が感じられます。
激音好きはマストバイ!
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
★★★
(2008-05-13 01:07:19)
歌っててちょっぴりビックリな一曲。
懐の深さを多分に感じさせる。
THE EVERDAWN - Poems - Burn the Past
★★
(2008-01-28 13:31:00)
安定感抜群のオスカーのドラムに叙情的なメロディが魅力。
音質がんばれ!
THE LEGION - Unseen to Creation
★★
(2007-12-03 18:07:00)
冷たく、非情なサウンド。
エミルのドラミングも業界屈指。
かっこいい。
THE WAKE - Ode to My Misery
★★
(2007-12-03 18:17:00)
懐かしさを感じさせる一枚。
超正統派メロデス。
質も高く、安心しておすすめできます。
THE WAKE - Ode to My Misery - Failed Generation
★★★
(2008-01-16 22:36:24)
神リフ。
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Venus
★★★
(2009-03-20 23:27:23)
心に沁みる。
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer
★★
(2007-12-05 00:49:00)
確かに個性には欠けるが、レベルは非常に高いと思う。
個人的には気に入ってます。
TO/DIE/FOR - Jaded
★★
(2007-12-14 02:26:00)
わりとポップなところがいい。
確かにヴォーカルに癖がありますが、個人的にはいい声してると思います。
TRIVIUM - The Crusade
★★
(2008-01-12 18:52:00)
まさにヘヴィメタル!
これからのヘヴィメタルシーンを盛り上げてくれるであろうポテンシャルを十分に感じさせる一枚。
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire
★★
(2007-08-09 23:51:00)
前作もそうですが、こちらも名盤!
スラッシュっぽいところが非常に気に入りました。
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire - So It Goes
★★★
(2007-12-11 00:05:23)
へヴィーかつメロディアス。
臭いともいえるギターが最高にかっこいい!
UNEARTH - The Oncoming Storm
★★
(2007-11-29 23:23:00)
北欧メロデスの影響を感じさせながらも、効果的なモッシュパートの導入、切れ味鋭いギターなど、氾濫気味のメタルコアの中で格の違いをみせつけている。
超名盤。
UNITED
★★
(2007-03-14 00:14:00)
日本人という理由で聴かないのはあまりにもったいないバンドだと思います。
最高のスラッシュを聴かせてくれる僕の大好きなバンドのひとつです。
未聴の方はぜひご賞味ください!
UNITED - Core
★★
(2008-01-12 19:02:00)
文句なしで最高にかっこいいスラッシュが堪能できる。
スラッシャー必聴!
UNITED - Infectious Hazard
★★
(2007-09-22 10:05:00)
速い、重い、鋭い。
UNITED - N.O.I.Q
★★
(2008-01-10 00:38:00)
今も昔もUNITEDは完璧!
UNITED - Nine
★★
(2007-03-17 18:22:00)
やっぱUNITEDは完璧ですね。
UNITED - Nine - Deathtrap
★★★
(2009-03-27 00:02:57)
やっぱUNITEDはさいこー!
UNITED - Nine - Kill Your Sense
★★★
(2007-03-18 16:56:11)
ハンパなくかっこいい!
VADER - De profundis
★★
(2007-11-15 00:07:00)
完璧。
特にドラムのタイトさは異常。
VADER - Reign Forever World - Freezing Moon
★★
(2007-12-21 00:26:15)
説明不要のMAYHEMの名曲のカバー。
本家にはもちろん劣るが、DOCのドラミングをはじめ、演奏は完璧。
VADER - Revelations
★★
(2007-12-16 00:51:00)
無敵のかっこよさ。
一切の無駄がない。
VISION OF DISORDER - Imprint
★★
(2007-12-09 21:49:00)
感情むきだしハードコア。
ヴォーカル、演奏、曲展開…すべてが完璧!
超名盤。
WESTWORLD - Cyberdreams - When I Come Home
★★★
(2009-06-18 00:37:21)
これはなかなか。
爽やかでいいっす!
WITHERING SURFACE - Force the Pace
★★
(2008-05-14 16:22:00)
ガッツ溢れるサウンド。
お薦めです。
YELLOWCARD - Ocean Avenue
★★
(2009-05-06 21:21:00)
これはなかなか!
五人一首 - 五人一首
★★
(2008-04-14 00:36:00)
独特なメロディに引き込まれる。
狂ったようなヴォーカルもくせになる。
五人一首 - 五人一首 - 経文刻印身体
★★★
(2009-04-05 01:49:52)
まさに五人一首ワールド。
聴く度に発見のある超名曲。
電気式華憐音楽集団 - 電気式音楽集(赤盤) - Raison D'etre
★★★
(2009-06-29 12:52:23)
これはスゲー!
ブラストゴシック!
this frame prevents back forward cache