この曲を聴け!
西八男さんのページ
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AFTERSHOCK - Propaganda
・
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Living Backward
・
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Prelude to Forever
・
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope
・
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Redemption for the Innocent
・
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Soaked in Torment
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Empty Inside
・
ALL THAT REMAINS - This Darkened Heart
・
AMORPHIS - Eclipse
・
AMORPHIS - Eclipse - Brother Moon
・
AMORPHIS - Elegy
・
AMORPHIS - Elegy - Elegy
・
AMORPHIS - Silent Waters
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Drowned Maid
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay
・
ANCIENT RITES - Fatherland
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
・
ARISE - The Beautiful New World
・
AS I LAY DYING - Shadows Are Security - Confined
・
AS I LAY DYING - Shadows Are Security - The Darkest Nights
・
AT THE GATES
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
ATREYU - A Death-Grip on Yesterday - We Stand Up
・
BAD RELIGION - Stranger Than Fiction - The Handshake
・
BAD RELIGION - The Process of Belief - Kyoto Now!
・
BIOHAZARD - New World Disorder - Resist
・
BLEEDING THROUGH - The Truth - Kill to Believe
・
BLIND STARE - Symphony of Delusions - An Insane's Diary Pt.Ⅱ
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Embrace Me
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Type-N
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Choice of a New Generation
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
CALIBAN - Shadow Hearts
・
CALIBAN - The Awakening - My Time Has Come
・
CALIBAN - The Undying Darkness - I Rape Myself
・
CANNIBAL CORPSE - Kill
・
CARCASS - Heartwork
・
CARCASS - Heartwork - Embodiment
・
CATAMENIA - Eskhata
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
CONVERGE - Jane Doe
・
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
・
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
・
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
・
DARK AGE - Dark Age
・
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
・
DARK AGE - Dark Age - Zero
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
・
DARKANE - Layers of Lies
・
DARKEST HOUR - Deliver Us
・
DARKEST HOUR - Deliver Us - Demon(s)
・
DARKEST HOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
・
DARKEST HOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
・
DARKEST HOUR - Undoing Ruin - Convalescence
・
DARKESTHOUR - Deliver Us
・
DARKESTHOUR - Deliver Us - Demon(s)
・
DARKESTHOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
・
DARKESTHOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
・
DARKESTHOUR - Undoing Ruin - Convalescence
・
DEAD INFECTION - Brain Corrosion
・
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
・
DEATH FILE - HANG MYSELF
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
・
DEICIDE - Once Upon the Cross
・
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - All Hail the New Flesh
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Strapping Young Lad - Last Minute
・
DIE APOKALYPTISCHEN REITER - Allegro Barbaro - Heavy Metal
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
・
DISFEAR - Misanthropic Generation
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
・
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
・
EDGE OF SANITY - Infernal
・
EDGE OF SPIRIT - Screaming for the Truth
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
・
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
・
ENTWINE - diEversity
・
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
・
EPICLORE - Grace upon the Realm
・
EUCHARIST - Mirrorworlds
・
EUROPE - Wings of Tomorrow
・
EXHUMED - Gore Metal
・
FAIR WARNING - Brother's Keeper - Don't Keep Me Waiting
・
FEAR FACTORY - Demanufacture
・
FINNTROLL - Nattfodd
・
FLYLEAF - Flyleaf
・
FLYLEAF - Flyleaf - So I Thought
・
FUNERAL MIST - Salvation
・
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
MyPage
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している54曲を連続再生 - Youtube
AFTERSHOCK - Propaganda
★★
(2007-09-14 11:59:00)
とにかくかっこいい。
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Living Backward
★★★
(2008-06-22 00:24:03)
疾走と同時に泣きました。
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Prelude to Forever
★★★
(2007-11-30 18:36:22)
叙情的なギターソロがたまらない一曲。
たまに顔を出すメロディなどは後のKILLSWITCH ENGAGEに大いに通ずるものがある。
AGORAPHOBIC NOSEBLEED - Frozen Corpse Stuffed With Dope
★★
(2007-11-23 02:36:00)
とにかくすげー!
歌詞も最高!
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Redemption for the Innocent
★★★
(2009-04-03 01:55:37)
メタラーにもおすすめです。
かっけーです。
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Soaked in Torment
★★★
(2009-04-03 01:48:55)
熱い!
ライブで聴きたい!
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Empty Inside
★★★
(2009-03-26 23:57:07)
すっごくメロディアス。
めっちゃかっけー!
ALL THAT REMAINS - This Darkened Heart
★★
(2008-01-11 12:30:00)
なによりリフがかっこいい!
AMORPHIS - Eclipse
★★
(2008-02-14 01:52:00)
間違いなく超名盤。
泣ける。
AMORPHIS - Eclipse - Brother Moon
★★★
(2008-02-14 13:50:53)
激シブな一曲。
切なすぎるメロディが堪らない。
AMORPHIS - Elegy
★★
(2007-02-25 11:52:00)
良いアルバムですね。
メロディがたまりません。
名盤。
AMORPHIS - Elegy - Elegy
★★★
(2007-12-02 23:43:56)
この曲のメロディは反則的なまでに美しすぎる!
AMORPHIS - Silent Waters
★★
(2007-12-17 01:50:00)
見事なまでの世界観。
哀愁漂いまくっています。
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Drowned Maid
★★★
(2007-12-05 21:07:38)
最初からいきなりかっこいい!
独特な雰囲気もいい感じです。
ANATA - Dreams of Death and Dismay
★★
(2008-02-08 00:50:00)
なかなかのデスメタルアルバムだと思います。
リフが好きです。
ドラムもいい感じに暴走してます。
ANCIENT RITES - Fatherland
★★
(2008-01-29 19:41:00)
メロディセンスはいいと思う。
ただ音質が悪いため、迫力に欠ける。
僕は好きなアルバムです。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★
(2007-09-24 20:59:38)
原曲知らないけど、なかなかよかった。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2007-12-03 17:34:18)
かっこよすぎ!
ソロも悶絶必至!
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
★★★
(2008-01-15 16:45:07)
絶対的な説得力がある。
泣きどころ満載。
ARISE - The Beautiful New World
★★
(2007-12-21 00:38:00)
高品質デスラッシュアルバム。
リフがいい。メロディもいい。
AS I LAY DYING - Shadows Are Security - Confined
★★★
(2007-08-09 23:46:23)
胸に沁みるメロディーは完璧。
曲展開もすばらしい!
AS I LAY DYING - Shadows Are Security - The Darkest Nights
★★★
(2007-08-09 23:39:15)
間違いなく名曲。
未聴の方は是非。
AT THE GATES
★★
(2008-02-03 17:16:00)
やった!祝来日!!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2007-12-01 20:13:00)
文句のつけようがない歴史的名盤。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2007-12-03 01:32:06)
完璧すぎる…。
ATREYU - A Death-Grip on Yesterday - We Stand Up
★★★
(2008-05-13 00:56:54)
リフが良く、サビメロも充実。
彼ららしい雰囲気を持った曲だと思う。
適度な疾走感が心地よい。
BAD RELIGION - Stranger Than Fiction - The Handshake
★★★
(2008-01-28 15:18:02)
やっぱりBAD RELIGIONはいいですね。
さすがです!
BAD RELIGION - The Process of Belief - Kyoto Now!
★★★
(2007-03-18 23:12:22)
すっげぇかっこいい!
BIOHAZARD - New World Disorder - Resist
★★★
(2007-12-04 01:45:03)
超ヘヴィ!
BLEEDING THROUGH - The Truth - Kill to Believe
★★★
(2008-03-13 01:33:14)
スラッシュしてていい感じです。
BLIND STARE - Symphony of Delusions - An Insane's Diary Pt.Ⅱ
★★★
(2007-11-23 02:53:34)
とにかくかっこいい!
疾走パートは無敵。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator
★★
(2007-11-13 23:54:00)
確かにクリーンヴォイスが弱いかもしれません。
でも、それを補うだけの質を兼ね備えていると思います。
ユウスさんと同感で捨て曲なし!
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Embrace Me
★★★
(2007-12-03 01:36:15)
哀しすぎる…。
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Type-N
★★★
(2008-01-28 14:46:44)
静かになるところ大好き!
彼ららしい曲だと思う。
BRUTAL TRUTH - Need to Control
★★
(2008-01-21 17:51:00)
ホント最高!
すべての爆音好き必聴。
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Choice of a New Generation
★★★
(2008-01-21 18:05:30)
究極の爆音。
もう最高!
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
★★
(2008-02-03 00:03:00)
単純にかっこいいと思える。
楽曲に幅もでてきており、③や⑪などにはちょっとびっくりするが、これはこれで良い!
これからのメタルシーンを盛り上げていってもらいたい。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2008-02-28 20:52:30)
曲展開がすばらしい。
CALIBAN - Shadow Hearts
★★
(2007-11-15 00:00:00)
テンション高くて、とてもかっこいいと思います。
CALIBAN - The Awakening - My Time Has Come
★★★
(2009-03-20 23:19:16)
上の方も仰っていますが、サビが切なすぎる!
リフもかっこいい!
CALIBAN - The Undying Darkness - I Rape Myself
★★★
(2009-04-21 22:32:48)
イントロからやられる。
CANNIBAL CORPSE - Kill
★★
(2007-12-09 03:29:00)
デスメタルのお手本のようなアルバム。
すべてが完璧!
CARCASS - Heartwork
★★
(2007-12-09 15:48:00)
初期CARCASSと比べてはいけない。
初期も後期もCARCASSは無敵!
CARCASS - Heartwork - Embodiment
★★★
(2007-12-04 01:30:03)
ヘヴィに攻めて、キャッチーなサビヘの流れは見事。
もう少し評価されてもいいような…。
CATAMENIA - Eskhata
★★
(2008-01-19 18:24:00)
クサいメロディが満載。
良くも悪くも非常に聴きやすい。
僕は大好きです。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2007-12-18 01:44:00)
メロディセンスがハンパない!
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2007-11-23 02:48:00)
超カオティック!
突進力がハンパじゃない。
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
★★★
(2008-01-30 14:10:43)
狂ってる。
とにかく凄い!
まさにカオス!
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
★★★
(2008-01-30 14:14:38)
唯一無二のサウンド。
ドラムが大好きです。
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
★★
(2007-12-14 16:25:00)
とにかく凄い。
演奏力は神。
DARK AGE - Dark Age
★★
(2008-01-12 13:11:00)
骨太な感じ。
あまりうまくないクリーンヴォイスを含め僕は気に入りました。
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
★★
(2008-01-21 17:20:51)
サビが独特の雰囲気。
この曲のギターソロ大好きです。
DARK AGE - Dark Age - Zero
★★
(2008-01-21 17:16:13)
最初のカウントが好き。
サビのクリーンヴォイスがいい感じ。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Edenspring
★★★
(2008-01-28 13:37:37)
泣きすぎ!
悶絶必至!
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
★★★
(2008-01-30 14:51:21)
いきなりのブラストに心奪われました。
泣きも満載。
DARKANE - Layers of Lies
★★
(2007-11-23 02:28:00)
切れのいいギター、タイトなドラム、甘すぎないメロディ・・・完璧です!
DARKEST HOUR - Deliver Us
★★
(2008-01-30 14:45:00)
相変わらずかっこいい。
もっと人気があってもいいと思う。
国内版でないのかな。
DARKEST HOUR - Deliver Us - Demon(s)
★★★
(2008-02-14 14:11:13)
サビが素晴らしすぎる。
疾走に頼ることなく聴かせる一曲。
DARKEST HOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
★★★
(2008-02-14 14:07:02)
曲展開が大好きです。
疾走パートでのリフには圧倒される。
ギターソロも見事!
DARKEST HOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
★★★
(2007-12-09 00:19:37)
北欧メロデス好きには是非聴いてもらいたい一曲。
アグレッションとメロディのバランスが絶妙。
DARKEST HOUR - Undoing Ruin - Convalescence
★★★
(2008-01-30 14:42:05)
ヴォーカルがいい!
バスドラ連打にのせるギターソロもかっけー!
DARKESTHOUR - Deliver Us
★★
(2008-01-30 14:45:00)
相変わらずかっこいい。
もっと人気があってもいいと思う。
国内版でないのかな。
DARKESTHOUR - Deliver Us - Demon(s)
★★★
(2008-02-14 14:11:13)
サビが素晴らしすぎる。
疾走に頼ることなく聴かせる一曲。
DARKESTHOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
★★★
(2008-02-14 14:07:02)
曲展開が大好きです。
疾走パートでのリフには圧倒される。
ギターソロも見事!
DARKESTHOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
★★★
(2007-12-09 00:19:37)
北欧メロデス好きには是非聴いてもらいたい一曲。
アグレッションとメロディのバランスが絶妙。
DARKESTHOUR - Undoing Ruin - Convalescence
★★★
(2008-01-30 14:42:05)
ヴォーカルがいい!
バスドラ連打にのせるギターソロもかっけー!
DEAD INFECTION - Brain Corrosion
★★
(2007-12-29 02:11:00)
良くも悪くも音質がいい。
曲は最高。
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
★★
(2008-01-12 11:46:57)
哀しいメロディ満載。
女性ヴォーカルもいい感じ。
8分と長めの曲だが、飽きずに聴ける。
DEATH FILE - HANG MYSELF
★★
(2008-01-10 00:42:00)
みなさんもおっしゃってるように、湯浅さんのヴォーカルかっこいいです。
曲もいいです。
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
★★
(2007-11-28 21:32:00)
速い!とにかく速い!!
切れ味最高!
DEICIDE - Once Upon the Cross
★★
(2008-01-22 22:41:00)
最高のデスメタルアルバム。
演奏、楽曲、歌詞、アートワーク…すべてが完璧。
超名盤。
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
★★★
(2007-12-22 14:50:39)
無慈悲なリフがいい感じです。
グレンのデスヴォイスも迫力満点。
けっこーメロディックで聴きやすい。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City
★★
(2007-11-29 23:03:00)
ハンパじゃない音の分厚さが堪能できる。
すべての爆音好き必聴!!
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - All Hail the New Flesh
★★★
(2007-12-22 00:46:10)
このような曲はSTRAPPING YOUNG LADにしか作れないと思う。
雰囲気のあるメロディ、ジーンのドラミング…完璧。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Strapping Young Lad - Last Minute
★★★
(2009-03-20 23:36:58)
一度聴いたら忘れられないリフが楽しめます。
ジーンもやっぱりすごいです。
DIE APOKALYPTISCHEN REITER - Allegro Barbaro - Heavy Metal
★★★
(2009-06-03 14:06:59)
熱い!
HEAVY METAL harder than steel
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
★★★
(2007-12-01 21:58:20)
迫力満点の一曲。
DISFEAR - Misanthropic Generation
★★
(2007-10-13 23:57:00)
たまねぎさんと同感です。
MOTORHEADを大いに感じさせます。
運転中に聴きたくなるアルバムですね。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★★
(2008-01-30 01:12:20)
ハンパなく冷たく、暗い雰囲気をもった超名曲。
メロディにも脱帽。
DISSECTION - The Somberlain - The Somberlain
★★★
(2007-03-12 23:42:43)
イントロがたまんないっす!
未聴の方はぜひ。
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
★★★
(2008-10-29 01:46:51)
気分爽快!
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
★★
(2008-05-20 01:30:00)
十分すぎる煽情的なメロディを持つ名盤。
放題も激シブ。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
★★★
(2008-05-20 01:33:27)
イントロからやられる。
EDGE OF SANITY - Infernal
★★
(2007-03-29 23:50:00)
これはこれで好きです。
渋い。
EDGE OF SPIRIT - Screaming for the Truth
★★
(2008-01-12 13:18:00)
普通にかっこいいメロデス。
ハードコアスピリッツも満載。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2007-11-30 16:13:13)
間違いなくかっこいい!
演奏も問題なし!
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
★★
(2008-01-19 02:01:00)
メロディが充実していて飽きないアルバム。
ギターがいい仕事してます。
R.I.P
ENTWINE - diEversity
★★
(2008-04-29 00:37:00)
哀愁漂ってます。
メロディセンスも優れており安心してお薦めすることができます。
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
★★
(2009-06-29 01:53:00)
超名盤。
EPICLORE - Grace upon the Realm
★★
(2007-11-16 18:39:00)
G J !!
EUCHARIST - Mirrorworlds
★★
(2007-12-12 21:42:00)
確かに詰めの甘さは感じられる。
とはいえ、光るものは大いにある。
メロデス好きの方は一度聴いても損はないかと。
EUROPE - Wings of Tomorrow
★★
(2009-06-02 01:04:00)
超名盤。
普通に高ぶる。
EXHUMED - Gore Metal
★★
(2007-12-03 00:09:00)
スカッと聴ける!
アルバムタイトルも最高!!
FAIR WARNING - Brother's Keeper - Don't Keep Me Waiting
★★★
(2009-04-03 01:28:55)
沁みる!
ソロもいい!
FEAR FACTORY - Demanufacture
★★
(2007-11-20 13:45:00)
とてつもないオリジナリティーを感じます。
ドラムをはじめ、演奏力は最高!
癖になるサウンドです。
FINNTROLL - Nattfodd
★★
(2007-12-20 00:17:00)
聴くと幸せになれる。
歌って踊れるアルバム。
FLYLEAF - Flyleaf
★★
(2008-01-22 15:09:00)
レイシーの歌唱がこのアルバムをワンランク上げている。
今後の成長が楽しみ。
FLYLEAF - Flyleaf - So I Thought
★★★
(2009-06-30 03:08:39)
感動的。
FUNERAL MIST - Salvation
★★
(2008-05-20 23:02:00)
邪悪さ満点ブラック。
ヴォーカルが素敵です。
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
★★
(2008-01-23 00:47:00)
良質メロディックデスメタルアルバム。
このアルバムでも相変わらずの素晴らしいメロディが堪能できる。
オスカーのドラミングも最高。
でも、音質があまり…。
this frame prevents back forward cache