この曲を聴け!
西八男さんのページ
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
FLYLEAF - Flyleaf
・
HEARSE - The Last Ordeal
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Choice of a New Generation
・
BRUTAL TRUTH - Need to Control
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
・
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
・
DARK AGE - Dark Age - Zero
・
MAYHEM - Grand Declaration of War
・
SIKTH - Death of a Dead Day
・
CATAMENIA - Eskhata
・
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
THE WAKE - Ode to My Misery - Failed Generation
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor
・
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
UNITED - Core
・
TRIVIUM - The Crusade
・
OPETH - Deliverance - Master’s Apprentices
・
EDGE OF SPIRIT - Screaming for the Truth
・
DARK AGE - Dark Age
・
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
・
HATEBREED - Perseverance
・
ALL THAT REMAINS - This Darkened Heart
・
DEATH FILE - HANG MYSELF
・
UNITED - N.O.I.Q
・
SWORN ENEMY - As Real as It Gets
・
THE BEREAVED - Darkened Silhouette
・
DEAD INFECTION - Brain Corrosion
・
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
・
MARDUK - World Funeral - World Funeral
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
・
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
・
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
・
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
・
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
・
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - All Hail the New Flesh
・
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Reject Yourself
・
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
・
KALMAH - They Will Return - Hollow Heart
・
PANTERA - Vulgar Display of Power
・
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
・
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Constitutional Hell
・
SOULFLY - Soulfly
・
ARISE - The Beautiful New World
・
VADER - Reign Forever World - Freezing Moon
・
FINNTROLL - Nattfodd
・
PARADISE LOST - Draconian Times
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
・
AMORPHIS - Silent Waters
・
VADER - Revelations
・
SHADOWS FALL - The War Within - The Light That Blinds
・
SHADOWS FALL - The War Within
・
KRISIUN - Works of Carnage
・
INCANTATION - Blasphemy
・
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
・
SOILWORK - The Chainheart Machine
・
TO/DIE/FOR - Jaded
・
IMPALED NAZARENE - Ugra-Karma
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
・
RAUNCHY - Death Pop Romance
・
EUCHARIST - Mirrorworlds
・
SENTENCED - The Cold White Light
・
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire - So It Goes
・
VISION OF DISORDER - Imprint
・
CARCASS - Heartwork
・
CANNIBAL CORPSE - Kill
・
DARKESTHOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
・
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Drowned Maid
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
・
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer
・
GATES OF ISHTAR - The Dawn of Flames
・
BIOHAZARD - New World Disorder - Resist
・
CARCASS - Heartwork - Embodiment
・
THE CROWN - Hell Is Here
・
THE WAKE - Ode to My Misery
・
THE LEGION - Unseen to Creation
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
・
HATE ETERNAL - King of All Kings
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Embrace Me
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
・
EXHUMED - Gore Metal
・
THE BERZERKER - Dissimulate
・
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
・
AMORPHIS - Elegy - Elegy
・
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
・
GUT - The Cumback 2006
・
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
・
MITHOTYN - Gathered Around the Oaken Table
・
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
・
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Prelude to Forever
・
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
MyPage
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
FLYLEAF - Flyleaf
★★
(2008-01-22 15:09:00)
レイシーの歌唱がこのアルバムをワンランク上げている。
今後の成長が楽しみ。
HEARSE - The Last Ordeal
★★
(2008-01-22 14:12:00)
確かに少々地味な印象をうけましたが、なかなかいいですよ、これ。
良い意味で古臭い感じがツボでした。
やっぱヨハンいいね!
BRUTAL TRUTH - Need to Control - Choice of a New Generation
★★★
(2008-01-21 18:05:30)
究極の爆音。
もう最高!
BRUTAL TRUTH - Need to Control
★★
(2008-01-21 17:51:00)
ホント最高!
すべての爆音好き必聴。
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Bigger Than the Devil - Fugu
★★★
(2008-01-21 17:40:22)
こういうの大好き!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Kill Yourself
★★★
(2008-01-21 17:33:00)
メッチャかっこいい!
ヘドバンしまくりな一曲。
DARK AGE - Dark Age - Dare to Collapse
★★
(2008-01-21 17:20:51)
サビが独特の雰囲気。
この曲のギターソロ大好きです。
DARK AGE - Dark Age - Zero
★★
(2008-01-21 17:16:13)
最初のカウントが好き。
サビのクリーンヴォイスがいい感じ。
MAYHEM - Grand Declaration of War
★★
(2008-01-20 13:48:00)
これはこれで好き。
SIKTH - Death of a Dead Day
★★
(2008-01-20 01:39:00)
ピロピロなギターが癖になる。
さまざまな色をもった曲があって面白い。
通して聴くべし!
CATAMENIA - Eskhata
★★
(2008-01-19 18:24:00)
クサいメロディが満載。
良くも悪くも非常に聴きやすい。
僕は大好きです。
ELIS - Dark Clouds in a Perfect Sky
★★
(2008-01-19 02:01:00)
メロディが充実していて飽きないアルバム。
ギターがいい仕事してます。
R.I.P
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize
★★
(2008-01-18 02:19:00)
抜群のオリジナリティ。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★★
(2008-01-16 22:58:57)
サビメロ&疾走はいつ聴いても鳥肌がたつ。
個人的にはSoundtrack To Your Escape 収録のライブVerのほうが好きです。
THE WAKE - Ode to My Misery - Failed Generation
★★★
(2008-01-16 22:36:24)
神リフ。
NEVERMORE - This Godless Endeavor
★★
(2008-01-16 16:41:00)
孤高のサウンド。
このバンド、過小評価されすぎだと思います。
ARCH ENEMY - Rise of the Tyrant - The Day You Died
★★★
(2008-01-15 16:45:07)
絶対的な説得力がある。
泣きどころ満載。
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2008-01-13 21:06:54)
激スラッシュ!
ヘドバン必至。
UNITED - Core
★★
(2008-01-12 19:02:00)
文句なしで最高にかっこいいスラッシュが堪能できる。
スラッシャー必聴!
TRIVIUM - The Crusade
★★
(2008-01-12 18:52:00)
まさにヘヴィメタル!
これからのヘヴィメタルシーンを盛り上げてくれるであろうポテンシャルを十分に感じさせる一枚。
OPETH - Deliverance - Master’s Apprentices
★★★
(2008-01-12 15:16:55)
後半のデスヴォイスが入ってくるところは鳥肌がたつ。
EDGE OF SPIRIT - Screaming for the Truth
★★
(2008-01-12 13:18:00)
普通にかっこいいメロデス。
ハードコアスピリッツも満載。
DARK AGE - Dark Age
★★
(2008-01-12 13:11:00)
骨太な感じ。
あまりうまくないクリーンヴォイスを含め僕は気に入りました。
DEADLOCK - Earth.Revolt - 10,000 Generations in Blood
★★
(2008-01-12 11:46:57)
哀しいメロディ満載。
女性ヴォーカルもいい感じ。
8分と長めの曲だが、飽きずに聴ける。
HATEBREED - Perseverance
★★
(2008-01-12 01:29:00)
超へヴィー。
モッシュ必至!
ALL THAT REMAINS - This Darkened Heart
★★
(2008-01-11 12:30:00)
なによりリフがかっこいい!
DEATH FILE - HANG MYSELF
★★
(2008-01-10 00:42:00)
みなさんもおっしゃってるように、湯浅さんのヴォーカルかっこいいです。
曲もいいです。
UNITED - N.O.I.Q
★★
(2008-01-10 00:38:00)
今も昔もUNITEDは完璧!
SWORN ENEMY - As Real as It Gets
★★
(2008-01-07 23:38:00)
これ最高!
THE BEREAVED - Darkened Silhouette
★★
(2008-01-06 00:13:00)
高品質メロデスラッシュ。
一気に聴ける。
⑧のクサメロには悶絶必至。
DEAD INFECTION - Brain Corrosion
★★
(2007-12-29 02:11:00)
良くも悪くも音質がいい。
曲は最高。
OLD MAN'S CHILD - In Defiance of Existence
★★
(2007-12-25 01:16:00)
超良質シンフォニックブラック。
メロディックで非常に聴きやすい。
ジャケもかっこいい。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Walk
★★★
(2007-12-25 01:04:17)
無敵のリフ。
くせになる一曲。
MARDUK - World Funeral - World Funeral
★★★
(2007-12-25 01:01:10)
ドラムも迫力満点だが、なんといってもギターソロがすげー!
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Funeral Fog
★★★
(2007-12-25 00:51:29)
ひたすら無慈悲。
とにかく聴け。
DEICIDE - Serpents of the Light - Serpents of the Light
★★★
(2007-12-22 14:50:39)
無慈悲なリフがいい感じです。
グレンのデスヴォイスも迫力満点。
けっこーメロディックで聴きやすい。
ORIGIN - Informis Infinitas Inhumanitas
★★
(2007-12-22 14:41:00)
超ブルータル!
ドラムが神です。
ORATORY - Beyond Earth - Song of Lust
★★★
(2007-12-22 01:43:55)
哀しげなメロディがクセになる。
ORATORY - Beyond Earth - Old Man's Prophecy
★★★
(2007-12-22 01:40:36)
しっとりしたメロディが大いにツボです。
ORATORY - Beyond Earth - Your Glory Won't Last Forever
★★★
(2007-12-22 01:20:16)
男祭りです。
男たちが曲をワンランク上げている。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - City - All Hail the New Flesh
★★★
(2007-12-22 00:46:10)
このような曲はSTRAPPING YOUNG LADにしか作れないと思う。
雰囲気のあるメロディ、ジーンのドラミング…完璧。
MORS PRINCIPIUM EST - Inhumanity
★★
(2007-12-22 00:14:00)
リフがかっこいい。
曲展開、演奏技術ともに間違いなし!
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Reject Yourself
★★★
(2007-12-22 00:03:09)
味付け程度のブラストがセンスよすぎです。
後半の暗い雰囲気も大好きです。
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2000)
★★
(2007-12-21 23:56:00)
この頃のKsEも最高。
今とは違う勢いが感じられる。
KALMAH - They Will Return - Hollow Heart
★★★
(2007-12-21 23:46:36)
キーボードとギターの絡みは無敵。
最初のぴちゃぴちゃもいい感じ。
PANTERA - Vulgar Display of Power
★★
(2007-12-21 17:50:00)
最高のメタルアルバム。
すべてが完璧。
これは逝ける。
NAPALM DEATH - The Code Is Red... Long Live the Code - Pledge Yourself to You
★★★
(2007-12-21 01:39:21)
ジェフいい仕事しすぎ。
NAPALM DEATH - Enemy of the Music Business - Constitutional Hell
★★★
(2007-12-21 01:35:47)
大暴走な一曲。
破壊力抜群。
SOULFLY - Soulfly
★★
(2007-12-21 00:43:00)
マックスいい声してる。
ヘヴィで民族。
ARISE - The Beautiful New World
★★
(2007-12-21 00:38:00)
高品質デスラッシュアルバム。
リフがいい。メロディもいい。
VADER - Reign Forever World - Freezing Moon
★★
(2007-12-21 00:26:15)
説明不要のMAYHEMの名曲のカバー。
本家にはもちろん劣るが、DOCのドラミングをはじめ、演奏は完璧。
FINNTROLL - Nattfodd
★★
(2007-12-20 00:17:00)
聴くと幸せになれる。
歌って踊れるアルバム。
PARADISE LOST - Draconian Times
★★
(2007-12-20 00:04:00)
ゴシックの超名盤。
アートワークも完璧。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder
★★
(2007-12-18 01:44:00)
メロディセンスがハンパない!
AMORPHIS - Silent Waters
★★
(2007-12-17 01:50:00)
見事なまでの世界観。
哀愁漂いまくっています。
VADER - Revelations
★★
(2007-12-16 00:51:00)
無敵のかっこよさ。
一切の無駄がない。
SHADOWS FALL - The War Within - The Light That Blinds
★★★
(2007-12-15 17:53:34)
なによりギターがいい仕事しすぎ。
SHADOWS FALL - The War Within
★★
(2007-12-14 23:45:00)
間違いなくかっこいい。
ただ、もう少しヴォーカル頑張って!
KRISIUN - Works of Carnage
★★
(2007-12-14 23:40:00)
演奏能力も高く、安心して聴ける。
超ハイクオリティ。
INCANTATION - Blasphemy
★★
(2007-12-14 16:30:00)
重さ、速さ、邪悪さ…すべてを兼ね備えたデスメタルアルバム。
激マストアイテム!
CRYPTOPSY - And Then You'll Beg
★★
(2007-12-14 16:25:00)
とにかく凄い。
演奏力は神。
SOILWORK - The Chainheart Machine
★★
(2007-12-14 16:19:00)
ブルータル!
すべてをなぎ倒しながら突進してくるような感じ。
TO/DIE/FOR - Jaded
★★
(2007-12-14 02:26:00)
わりとポップなところがいい。
確かにヴォーカルに癖がありますが、個人的にはいい声してると思います。
IMPALED NAZARENE - Ugra-Karma
★★
(2007-12-14 02:20:00)
似た感じの曲が多いかもしれませんが、個人的には大好きな一枚です。
得体の知れない雰囲気もいい感じです。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear
★★
(2007-12-14 02:16:00)
このテンションの高さは異常!
最後まで飽きることなく聴ける。
名盤。
RAUNCHY - Death Pop Romance
★★
(2007-12-14 02:08:00)
まさにデスポップ!
タイトルに偽りなし!
EUCHARIST - Mirrorworlds
★★
(2007-12-12 21:42:00)
確かに詰めの甘さは感じられる。
とはいえ、光るものは大いにある。
メロデス好きの方は一度聴いても損はないかと。
SENTENCED - The Cold White Light
★★
(2007-12-12 21:37:00)
やたら冷たい。
涙が出そうになる。
UNEARTH - III: In the Eyes of Fire - So It Goes
★★★
(2007-12-11 00:05:23)
へヴィーかつメロディアス。
臭いともいえるギターが最高にかっこいい!
VISION OF DISORDER - Imprint
★★
(2007-12-09 21:49:00)
感情むきだしハードコア。
ヴォーカル、演奏、曲展開…すべてが完璧!
超名盤。
CARCASS - Heartwork
★★
(2007-12-09 15:48:00)
初期CARCASSと比べてはいけない。
初期も後期もCARCASSは無敵!
CANNIBAL CORPSE - Kill
★★
(2007-12-09 03:29:00)
デスメタルのお手本のようなアルバム。
すべてが完璧!
DARKESTHOUR - Hidden Hands of a Sadist Nation - The Sadist Nation
★★★
(2007-12-09 00:19:37)
北欧メロデス好きには是非聴いてもらいたい一曲。
アグレッションとメロディのバランスが絶妙。
AMORPHIS - Tales From the Thousand Lakes - Drowned Maid
★★★
(2007-12-05 21:07:38)
最初からいきなりかっこいい!
独特な雰囲気もいい感じです。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - The End of Heartache
★★★
(2007-12-05 03:00:21)
ドラマティックな一曲。
ハワードの歌唱もすばらしい。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies
★★
(2007-12-05 02:45:00)
余裕すら感じさせる一枚。
間違いなく買いです。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - A Bid Farewell
★★★
(2007-12-05 02:41:01)
強烈なサビメロに疾走。
ちょっと逝ってきます。
THRONE OF CHAOS - Menace and Prayer
★★
(2007-12-05 00:49:00)
確かに個性には欠けるが、レベルは非常に高いと思う。
個人的には気に入ってます。
GATES OF ISHTAR - The Dawn of Flames
★★
(2007-12-05 00:37:00)
音はショボイが、メロディの質は高い。
ジャケはダサい。
BIOHAZARD - New World Disorder - Resist
★★★
(2007-12-04 01:45:03)
超ヘヴィ!
CARCASS - Heartwork - Embodiment
★★★
(2007-12-04 01:30:03)
ヘヴィに攻めて、キャッチーなサビヘの流れは見事。
もう少し評価されてもいいような…。
THE CROWN - Hell Is Here
★★
(2007-12-04 01:21:00)
超暴走型。
メロディも効果的に取り入れられている。
ジャケのセンスも最高。
間違いなく彼らはメタラーです。
THE WAKE - Ode to My Misery
★★
(2007-12-03 18:17:00)
懐かしさを感じさせる一枚。
超正統派メロデス。
質も高く、安心しておすすめできます。
THE LEGION - Unseen to Creation
★★
(2007-12-03 18:07:00)
冷たく、非情なサウンド。
エミルのドラミングも業界屈指。
かっこいい。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Calculating Infinity
★★
(2007-12-03 17:57:00)
狂ってる。
言葉で説明なんてできません。
ただ間違いなく凄い。
HATE ETERNAL - King of All Kings
★★
(2007-12-03 17:37:00)
完璧なまでの暴虐性。
一気に聴ける!
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Panic
★★★
(2007-12-03 17:34:18)
かっこよすぎ!
ソロも悶絶必至!
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Embrace Me
★★★
(2007-12-03 01:36:15)
哀しすぎる…。
AT THE GATES - Slaughter of the Soul - Blinded by Fear
★★★
(2007-12-03 01:32:06)
完璧すぎる…。
EXHUMED - Gore Metal
★★
(2007-12-03 00:09:00)
スカッと聴ける!
アルバムタイトルも最高!!
THE BERZERKER - Dissimulate
★★
(2007-12-03 00:00:00)
超エクストリーム!
うるさいもの好き必聴。
NEUROSIS - A Sun That Never Sets
★★
(2007-12-02 23:55:00)
重く、暗い。
癖になるサウンド。
間違いなく凄いアルバム。
AMORPHIS - Elegy - Elegy
★★★
(2007-12-02 23:43:56)
この曲のメロディは反則的なまでに美しすぎる!
DIMMU BORGIR - Death Cult Armageddon - Vredesbyrd
★★★
(2007-12-01 21:58:20)
迫力満点の一曲。
GUT - The Cumback 2006
★★
(2007-12-01 21:35:00)
普通にかっこいい!
AT THE GATES - Slaughter of the Soul
★★
(2007-12-01 20:13:00)
文句のつけようがない歴史的名盤。
MITHOTYN - Gathered Around the Oaken Table
★★
(2007-11-30 18:46:00)
超ヴァイキング!
クサいともいえるメロディが堪能できる一枚。
HATEBREED - Perseverance - I Will Be Heard
★★★
(2007-11-30 18:40:00)
この曲聴いてモッシュせずにはいられない!
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Prelude to Forever
★★★
(2007-11-30 18:36:22)
叙情的なギターソロがたまらない一曲。
たまに顔を出すメロディなどは後のKILLSWITCH ENGAGEに大いに通ずるものがある。
EDGUY - Hellfire Club - We Don't Need a Hero
★★★
(2007-11-30 16:13:13)
間違いなくかっこいい!
演奏も問題なし!
this frame prevents back forward cache