この曲を聴け!
西八男さんのページ
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
FLYLEAF - Flyleaf - So I Thought
・
MERAUDER - Five Deadly Venoms
・
電気式華憐音楽集団 - 電気式音楽集(赤盤) - Raison D'etre
・
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
・
SORROW OF TRANQUILITY - Empire From Darkness - I Never Forget You
・
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2009)
・
THE ABSENCE - From Your Grave
・
HEAVEN SHALL BURN - Whatever It May Take
・
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
・
WESTWORLD - Cyberdreams - When I Come Home
・
NAILBOMB - Point Blank
・
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
・
TERROR - Lowest of the Low - Keep Your Distance
・
STILL REMAINS - The Serpent - Anemia in Your Sheets
・
TERRORIZER - World Downfall
・
DIE APOKALYPTISCHEN REITER - Allegro Barbaro - Heavy Metal
・
EUROPE - Wings of Tomorrow
・
TERROR - Lowest of the Low
・
YELLOWCARD - Ocean Avenue
・
CALIBAN - The Undying Darkness - I Rape Myself
・
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
・
HASTE THE DAY - Pressure the Hinges
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
・
PAIN CONFESSOR - Fearrage - Ruin
・
PAIN CONFESSOR - Fearrage
・
五人一首 - 五人一首 - 経文刻印身体
・
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Redemption for the Innocent
・
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Soaked in Torment
・
HI-STANDARD - Making the Road
・
FAIR WARNING - Brother's Keeper - Don't Keep Me Waiting
・
SOILENT GREEN - Inevitable Collapse in the Presence of Conviction
・
UNITED - Nine - Deathtrap
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Empty Inside
・
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
・
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Strapping Young Lad - Last Minute
・
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Venus
・
CALIBAN - The Awakening - My Time Has Come
・
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
・
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance
・
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Living Backward
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Wasted Sacrifice
・
FUNERAL MIST - Salvation
・
OPETH - Deliverance
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
・
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
・
WITHERING SURFACE - Force the Pace
・
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Curse of the Dead Medusa
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
・
ATREYU - A Death-Grip on Yesterday - We Stand Up
・
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
・
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased
・
ENTWINE - diEversity
・
LAST DAYS OF HUMANITY - Hymns of Indigestible Suppuration
・
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
・
五人一首 - 五人一首
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Be One
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
・
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Daylight Dies
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
・
BLEEDING THROUGH - The Truth - Kill to Believe
・
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma - I'm Charming
・
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
・
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
・
SOILWORK - A Predator's Portrait
・
DARKESTHOUR - Deliver Us - Demon(s)
・
DARKESTHOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
・
AMORPHIS - Eclipse - Brother Moon
・
AMORPHIS - Eclipse
・
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
・
ANATA - Dreams of Death and Dismay
・
NAPALM DEATH - Order of the Leech
・
STILL REMAINS - The Serpent
・
SHADOW - Shadow
・
AT THE GATES
・
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
・
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
・
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
・
DARKEST HOUR - Undoing Ruin - Convalescence
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PANTERA - Official Live: 101 Proof - Fucking Hostile
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
・
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
・
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
・
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
・
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
・
ANCIENT RITES - Fatherland
・
BAD RELIGION - Stranger Than Fiction - The Handshake
・
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Type-N
・
THE EVERDAWN - Poems - Burn the Past
・
SACRILEGE - The Fifth Season
・
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
・
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
・
SENTENCED - The Funeral Album
・
SWORN ENEMY
・
NASUM - Human 2.0
・
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
・
DEICIDE - Once Upon the Cross
MyPage
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している55曲を連続再生 - Youtube
西八男さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
FLYLEAF - Flyleaf - So I Thought
★★★
(2009-06-30 03:08:39)
感動的。
MERAUDER - Five Deadly Venoms
★★
(2009-06-29 23:51:00)
デスメタル風味な極悪HC。
メタラーもいけるはず!
かっけーです!
電気式華憐音楽集団 - 電気式音楽集(赤盤) - Raison D'etre
★★★
(2009-06-29 12:52:23)
これはスゲー!
ブラストゴシック!
ENVY - 君の靴と未来-all the Footprints You've Ever Left and the Fear Expecting Ahead
★★
(2009-06-29 01:53:00)
超名盤。
SORROW OF TRANQUILITY - Empire From Darkness - I Never Forget You
★★
(2009-06-25 18:51:20)
これはこれでなかなか。
KILLSWITCH ENGAGE - Killswitch Engage (2009)
★★
(2009-06-24 23:33:00)
2枚目のセルフタイトル。
これは熱い!!
THE ABSENCE - From Your Grave
★★
(2009-06-24 01:55:00)
高品質メロデス。
オリジナリティより質を求める方にお薦めです。
HEAVEN SHALL BURN - Whatever It May Take
★★
(2009-06-24 01:32:00)
これはヤバイ!
超ブルータル。
LOCK UP - Hate Breeds Suffering
★★
(2009-06-21 00:56:00)
安心して聴ける高品質グラインド。
WESTWORLD - Cyberdreams - When I Come Home
★★★
(2009-06-18 00:37:21)
これはなかなか。
爽やかでいいっす!
NAILBOMB - Point Blank
★★
(2009-06-13 18:25:00)
激音好き必聴。
SUM 41 - Chuck - The Bitter End
★★★
(2009-06-13 01:15:45)
おお!
これはメタル!!
TERROR - Lowest of the Low - Keep Your Distance
★★★
(2009-06-09 02:13:59)
高ぶる!
STILL REMAINS - The Serpent - Anemia in Your Sheets
★★★
(2009-06-09 02:11:10)
いきなり耳ダンボです。
TERRORIZER - World Downfall
★★
(2009-06-07 22:48:00)
グラインドの名盤。
買って損なし!
DIE APOKALYPTISCHEN REITER - Allegro Barbaro - Heavy Metal
★★★
(2009-06-03 14:06:59)
熱い!
HEAVY METAL harder than steel
EUROPE - Wings of Tomorrow
★★
(2009-06-02 01:04:00)
超名盤。
普通に高ぶる。
TERROR - Lowest of the Low
★★
(2009-05-12 09:50:00)
たしかにこれはヤバイ!
ライブ行きてー!
YELLOWCARD - Ocean Avenue
★★
(2009-05-06 21:21:00)
これはなかなか!
CALIBAN - The Undying Darkness - I Rape Myself
★★★
(2009-04-21 22:32:48)
イントロからやられる。
SPIRITUAL BEGGARS - On Fire - Killing Time
★★★
(2009-04-21 22:24:35)
渋く、切なく、カッコいい!
HASTE THE DAY - Pressure the Hinges
★★
(2009-04-17 22:18:00)
エモい!
なかなかかっけーです!
PANTERA - The Great Southern Trendkill
★★
(2009-04-13 00:40:00)
PANTERAはやっぱりPANTERAです。
超ヘヴィ!
PANTERA - The Great Southern Trendkill - The Great Southern Trendkill
★★★
(2009-04-13 00:35:09)
重くて速い。
ギターソロも最高!
PAIN CONFESSOR - Fearrage - Ruin
★★★
(2009-04-06 00:32:13)
お薦めの一曲。
メローなサビは哀愁もんです。
PAIN CONFESSOR - Fearrage
★★
(2009-04-06 00:25:00)
これはかっけーです。
メロデス好きは一聴の価値大ありです。
五人一首 - 五人一首 - 経文刻印身体
★★★
(2009-04-05 01:49:52)
まさに五人一首ワールド。
聴く度に発見のある超名曲。
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Redemption for the Innocent
★★★
(2009-04-03 01:55:37)
メタラーにもおすすめです。
かっけーです。
ALL OUT WAR - For Those Who Were Crucified - Soaked in Torment
★★★
(2009-04-03 01:48:55)
熱い!
ライブで聴きたい!
HI-STANDARD - Making the Road
★★
(2009-04-03 01:37:00)
超名盤。
代表曲の「STAY GOLD」も最高だが、HC魂を感じさせる⑫が一番のお気に入り。
FAIR WARNING - Brother's Keeper - Don't Keep Me Waiting
★★★
(2009-04-03 01:28:55)
沁みる!
ソロもいい!
SOILENT GREEN - Inevitable Collapse in the Presence of Conviction
★★
(2009-03-29 23:25:00)
相変わらずかっけー!
UNITED - Nine - Deathtrap
★★★
(2009-03-27 00:02:57)
やっぱUNITEDはさいこー!
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Empty Inside
★★★
(2009-03-26 23:57:07)
すっごくメロディアス。
めっちゃかっけー!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH) - Speak English or Die - Speak English or Die
★★★
(2009-03-25 01:05:45)
普通に異常。
HATEBREED - Supremacy - Defeatist
★★★
(2009-03-20 23:44:30)
HATE!!
かっけー!
mosh or die!
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Strapping Young Lad - Last Minute
★★★
(2009-03-20 23:36:58)
一度聴いたら忘れられないリフが楽しめます。
ジーンもやっぱりすごいです。
THEATRE OF TRAGEDY - Aegis - Venus
★★★
(2009-03-20 23:27:23)
心に沁みる。
CALIBAN - The Awakening - My Time Has Come
★★★
(2009-03-20 23:19:16)
上の方も仰っていますが、サビが切なすぎる!
リフもかっこいい!
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
★★★
(2008-10-29 01:46:51)
気分爽快!
HEAVEN SHALL BURN - Iconoclast, Part 1: The Final Resistance
★★
(2008-06-22 22:34:00)
攻撃性に満ちたアルバム。
もっと人気がでてもいいバンドだと思う。
Black Tearsも素敵。
AFTERSHOCK - Through Looking Glass - Living Backward
★★★
(2008-06-22 00:24:03)
疾走と同時に泣きました。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Wasted Sacrifice
★★★
(2008-06-11 23:57:59)
ドラマティックな展開と爽快なサビが素敵です。
FUNERAL MIST - Salvation
★★
(2008-05-20 23:02:00)
邪悪さ満点ブラック。
ヴォーカルが素敵です。
OPETH - Deliverance
★★
(2008-05-20 01:41:00)
一気にOPETHの世界に引き込まれる。
アートワークも素敵。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae - Nectars of Eden
★★★
(2008-05-20 01:33:27)
イントロからやられる。
EBONY TEARS - Tortura Insomniae
★★
(2008-05-20 01:30:00)
十分すぎる煽情的なメロディを持つ名盤。
放題も激シブ。
WITHERING SURFACE - Force the Pace
★★
(2008-05-14 16:22:00)
ガッツ溢れるサウンド。
お薦めです。
IMPALED NAZARENE - All That You Fear - Curse of the Dead Medusa
★★★
(2008-05-14 16:10:38)
凄いテンション。
ギターソロも狂っていて素敵。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine - Setting Fire to Sleeping Giants
★★★
(2008-05-13 01:07:19)
歌っててちょっぴりビックリな一曲。
懐の深さを多分に感じさせる。
ATREYU - A Death-Grip on Yesterday - We Stand Up
★★★
(2008-05-13 00:56:54)
リフが良く、サビメロも充実。
彼ららしい雰囲気を持った曲だと思う。
適度な疾走感が心地よい。
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
★★
(2008-05-13 00:21:00)
全体を通して楽曲の出来は良い。
メロデス好きは是非どうぞ。
鬼気迫るヴォーカルはいい感じだが、クリーンが弱い。
I KILLED THE PROM QUEEN - Music for the Recently Deceased
★★
(2008-05-13 00:00:00)
超良質メタルコア。
非常にメロディアスで聴きやすい。
モッシュパートになだれ込む瞬間はゾクッとする。
ENTWINE - diEversity
★★
(2008-04-29 00:37:00)
哀愁漂ってます。
メロディセンスも優れており安心してお薦めすることができます。
LAST DAYS OF HUMANITY - Hymns of Indigestible Suppuration
★★
(2008-04-14 23:50:00)
いい感じに気持ち悪くなれるゴア。
ヴォーカル最高です。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN - Miss Machine
★★
(2008-04-14 23:43:00)
前作同様病気です。
混沌としている。
幅がでてきて成長が感じられます。
激音好きはマストバイ!
五人一首 - 五人一首
★★
(2008-04-14 00:36:00)
独特なメロディに引き込まれる。
狂ったようなヴォーカルもくせになる。
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2008-04-14 00:10:00)
完成度が超高いアルバムです。
本当に最高のロックが聴けます。
売れて当然の実力を感じます。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Be One
★★★
(2008-04-04 00:24:33)
ボーナスにするのがもったいない。
本編に入れてもなんら問題ないハイクオリティな一曲。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache - Breathe Life
★★★
(2008-04-04 00:20:09)
短いですが、やっぱりギターソロがかっこいいです。
サビには当然やられました。
KILLSWITCH ENGAGE - As Daylight Dies - Daylight Dies
★★★
(2008-04-04 00:13:34)
どっしりしていてヘヴィな印象を受けるが、同時にメロディアス。
リフかっこよすぎです。
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing - Self Revolution
★★★
(2008-04-04 00:00:09)
緩急があり一気に聴ける。
サビメロは感動的。
BLEEDING THROUGH - The Truth - Kill to Believe
★★★
(2008-03-13 01:33:14)
スラッシュしてていい感じです。
THE BLACK DAHLIA MURDER - Miasma - I'm Charming
★★★
(2008-03-13 01:25:10)
メロディアスで聴きやすいが、攻撃性も抜群。
ヴォーカルには脱帽。
IMPERANON - Stained - Shadowsouls
★★★
(2008-03-13 01:17:43)
かなりツボった一曲。
みなさんもおっしゃっていますが、女性ヴォーカルいい仕事しすぎ。
BULLET FOR MY VALENTINE - The Poison - Tears Don't Fall
★★★
(2008-02-28 20:52:30)
曲展開がすばらしい。
SOILWORK - A Predator's Portrait
★★
(2008-02-27 00:31:00)
初期の荒々しさに加え、独自の世界を築いた名盤。
かっこよすぎ。
DARKESTHOUR - Deliver Us - Demon(s)
★★★
(2008-02-14 14:11:13)
サビが素晴らしすぎる。
疾走に頼ることなく聴かせる一曲。
DARKESTHOUR - Deliver Us - Doomsayer (The Beginning of the End)
★★★
(2008-02-14 14:07:02)
曲展開が大好きです。
疾走パートでのリフには圧倒される。
ギターソロも見事!
AMORPHIS - Eclipse - Brother Moon
★★★
(2008-02-14 13:50:53)
激シブな一曲。
切なすぎるメロディが堪らない。
AMORPHIS - Eclipse
★★
(2008-02-14 01:52:00)
間違いなく超名盤。
泣ける。
NON HUMAN LEVEL - Non-Human Level
★★
(2008-02-08 01:29:00)
ピーターのヴォーカルかっこよすぎ!
演奏、楽曲も当然のことながら問題なし。
クリストファーのギターソロが素晴らしすぎる。
メロディが充実しているので、メロデス好きは一聴の価値アリかと。
ANATA - Dreams of Death and Dismay
★★
(2008-02-08 00:50:00)
なかなかのデスメタルアルバムだと思います。
リフが好きです。
ドラムもいい感じに暴走してます。
NAPALM DEATH - Order of the Leech
★★
(2008-02-08 00:37:00)
小細工なしの無敵のグラインド。
STILL REMAINS - The Serpent
★★
(2008-02-06 00:26:00)
けっこーエモいサウンドですが、いい感じだと思います。
とにかく聴きやすいです。
SHADOW - Shadow
★★
(2008-02-06 00:19:00)
確かに個性はあまり感じられないがセンスはいいと思います!
質だけを求めるなら問題ないかと。
AT THE GATES
★★
(2008-02-03 17:16:00)
やった!祝来日!!
BULLET FOR MY VALENTINE - Scream Aim Fire
★★
(2008-02-03 00:03:00)
単純にかっこいいと思える。
楽曲に幅もでてきており、③や⑪などにはちょっとびっくりするが、これはこれで良い!
これからのメタルシーンを盛り上げていってもらいたい。
IN FLAMES - Come Clarity - Dead End
★★★
(2008-02-02 14:13:07)
大好きです。
女性VOいい味だしてます。
ギターソロも完璧すぎ。
これは超名曲だと思います。
DARK TRANQUILLITY - The Gallery - Midway Through Infinity
★★★
(2008-01-30 14:51:21)
いきなりのブラストに心奪われました。
泣きも満載。
DARKEST HOUR - Undoing Ruin - Convalescence
★★★
(2008-01-30 14:42:05)
ヴォーカルがいい!
バスドラ連打にのせるギターソロもかっけー!
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2008-01-30 14:32:10)
PANTERAの幅の広さを感じさせる一曲。
曲展開も見事!
PANTERA - Official Live: 101 Proof - Fucking Hostile
★★★
(2008-01-30 14:26:22)
説明不要の超名曲。
これはヤバイ。
PANTERA最高!
PANTERA - Vulgar Display of Power - A New Level
★★★
(2008-01-30 14:19:43)
超ヘヴィ。
やっぱリフがかっこよすぎ。
CONVERGE - Jane Doe - Fault and Fracture
★★★
(2008-01-30 14:14:38)
唯一無二のサウンド。
ドラムが大好きです。
CONVERGE - Jane Doe - Concubine
★★★
(2008-01-30 14:10:43)
狂ってる。
とにかく凄い!
まさにカオス!
NAGLFAR - Diabolical - 12'th Rising
★★★
(2008-01-30 01:17:33)
すごいメロディ。
かっこよすぎ。
DISSECTION - Storm of the Light's Bane - Night's Blood
★★★
(2008-01-30 01:12:20)
ハンパなく冷たく、暗い雰囲気をもった超名曲。
メロディにも脱帽。
ANCIENT RITES - Fatherland
★★
(2008-01-29 19:41:00)
メロディセンスはいいと思う。
ただ音質が悪いため、迫力に欠ける。
僕は好きなアルバムです。
BAD RELIGION - Stranger Than Fiction - The Handshake
★★★
(2008-01-28 15:18:02)
やっぱりBAD RELIGIONはいいですね。
さすがです!
BLOOD STAIN CHILD - Idolator - Type-N
★★★
(2008-01-28 14:46:44)
静かになるところ大好き!
彼ららしい曲だと思う。
THE EVERDAWN - Poems - Burn the Past
★★
(2008-01-28 13:31:00)
安定感抜群のオスカーのドラムに叙情的なメロディが魅力。
音質がんばれ!
SACRILEGE - The Fifth Season
★★
(2008-01-28 13:14:00)
メロデスらしいメロデスです。
今聴くと懐かしい気持ちになる音です。
目立ったところはありませんが、メロも充実しており、良いアルバムだと思います。
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
★★★
(2008-01-28 00:57:43)
泣きまくりのギターがかっこよすぎ!
SENTENCED - The Funeral Album - Where Waters Fall Frozen
★★★
(2008-01-28 00:18:51)
ちょっとビックリなデスメタルな一曲。
メッチャかっこいいです。
SENTENCED - The Funeral Album
★★
(2008-01-28 00:11:00)
これは芸術。
SENTENCEDはやはり偉大だった…。
SWORN ENEMY
★★
(2008-01-27 01:16:00)
ライブ最高でした!
NASUM - Human 2.0
★★
(2008-01-23 00:52:00)
さすがです。
ブラストが超タイト。
楽曲、演奏能力ともに間違いなし!
GATES OF ISHTAR - At Dusk and Forever
★★
(2008-01-23 00:47:00)
良質メロディックデスメタルアルバム。
このアルバムでも相変わらずの素晴らしいメロディが堪能できる。
オスカーのドラミングも最高。
でも、音質があまり…。
DEICIDE - Once Upon the Cross
★★
(2008-01-22 22:41:00)
最高のデスメタルアルバム。
演奏、楽曲、歌詞、アートワーク…すべてが完璧。
超名盤。
this frame prevents back forward cache