この曲を聴け!
SADAさんのページ
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
CONCEPT
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
・
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
・
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
・
CRAYDAWN
・
CRAYDAWN - Sheets of Lies - What They Say is Insane
・
CRYONIC TEMPLE
・
CUSTARD - For My King
・
CUSTARD - For My King - Trees of Hope
・
CUSTARD - For My King - Up to the Sky
・
CYDONIA
・
CYDONIA - Cydonia
・
CYDONIA - Cydonia - MASTERS OF STARS
・
CYDONIA - Cydonia - THE KING
・
D'espairsRay
・
D'espairsRay - Born - Born
・
D'espairsRay - Born - Quarter Void
・
D'espairsRay - [Coll:set]
・
D'espairsRay - [Coll:set] - Dears
・
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
・
DARK MOOR
・
DARK MOOR
・
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEFILED
・
DEFILED - Divination - Downfall
・
DIONYSUS - Sign of Truth
・
DIONYSUS - Sign of Truth - Holy War
・
DOKAKA
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
・
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONLAND
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
・
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - H.M.J.
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
DREAM EVIL - Evilized
・
DREAM EVIL - Evilized - Made of Metal
・
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
・
DREAMTALE
・
DREAMTALE
・
DREAMTALE - Beyond Reality
・
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
・
DREAMTALE - Refuge from Reality - Where the Rainbow Ends
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
・
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Black Tears
・
EDGUY
・
EDGUY
・
EDGUY - Hellfire Club
・
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
・
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
ENGRAVE
・
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME
・
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - INTRO
・
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - LEGACY OF A TIME
・
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - VIRTUAL
・
ENSIFERUM
・
ENSIFERUM - Ensiferum
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
・
ENSIFERUM - Ensiferum - Hero in a Dream
・
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aurora Borealis
・
ETHERNIA
・
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
FAIR WARNING - Save Me - Come on
・
FAIRYLAND
・
FINNTROLL - Jaktens tid - Jaktens tid
MyPage
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Mask of Sanity
★★★
(2002-05-23 23:27:45)
このキラキラキーボードがたまりませぬ!超ド級悶絶曲
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-02-18 22:13:00)
かなりすごいことになってまあすね!ブルータリチーがあふれ出てて、最高にヘドバンしたくなります。ほんと、最高傑作ですよ!今年の俺的ベストCDになる可能性大!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-02-18 22:03:53)
ぐおーーーーー!いきなりこんな曲反則ですよ!すごすぎ!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★
(2003-03-08 22:41:46)
曲の入り方とかかっこいいし、なんと行っても面白いよね。さりげに好きです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-02-18 22:08:15)
fuck you!って最高にかちょええわ!あんまり好きな言葉じゃないけど(俺的にパンクっぽいから)いまや口癖になりつつある!
そして、サビのところのオ~オ~オ~!ってところがきまくり!
かなり危険度高いです!
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2002-06-03 22:10:23)
ラストの掛け合いを聴いていて思わず笑顔になっていました。
まさに超悶絶級最強メロデスだと思う。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2002-08-20 22:52:59)
やっぱりアレキシは天才だね!
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2002-12-08 20:27:00)
↑ボドムだけみて帰る案に激しく賛成します。
歌詞カードを見ていて思ったこと。あ、アレキシ・ライホよりヤンネ・ウィルマンのほうがかっこいい。
そして、ジャケを見て一言。うわっ・・・(失笑)
CONCEPT
★★
(2003-04-20 23:20:00)
イタリアの超期待の新人!北欧風南米系メタルをやるイタリアン!とにかくクオリティーの高さにはただただ驚くばかり!ッたった一つの欠点といえば、レーベルがUSってことですかね。延期してないで早く出してくれ!
CONCEPT - REASON AND TRUTH - ELEGY OF TRUTH
★★★
(2003-04-20 23:17:10)
サビのあたりで変調するんだけど、それがまた・・・。とにかくイントロからさわやかモーニングな感じで最高です!ANGRAっぽい。(イタリア産ですが)
CONCEPT - REASON AND TRUTH - POWER AFTER POWER
★★★
(2003-04-20 23:22:33)
とにかく良いです。説明の必要はありません。とにかく聴くべし!
CRADLE OF FILTH - Nymphetamine - Nymphetamine (Overdose)
★★★
(2004-10-13 14:07:54)
はぁ~~。すばらしすぎるよーーー。来年学際でやりたい・・・・。PVも最高!
CRAYDAWN
★★
(2002-08-19 00:52:00)
MP3.COMにて試聴できます。ヴォーカルがIRON FIREっぽいです。(歌い方とか声とか)mameさんのおっしゃるとおり、こいつらはかなりのB級クサメタルですね。曲調もIRON FIREっぽいです。おすすめです!
CRAYDAWN - Sheets of Lies - What They Say is Insane
★
(2002-08-19 01:01:54)
mp3.comでライブ版もおいてあるので、興味のある方は聴いてみて下さい。結構いいですよ!歌の最後のほうでヴォーカルが「ノ~ロ~ン!」と歌っているように聞こえるのは俺だけだろうか?
CRYONIC TEMPLE
★★
(2002-11-03 01:07:00)
mp3.comで試聴したんですが、すごい!漢!なんてったってheavymetal is Never Die ですよ!相当なメタルヲリアーでしょ!
CUSTARD - For My King
★★
(2003-09-10 21:02:00)
クサメタル界に衝撃(笑撃)を与えた究極のジャケは一見の価値あり(笑)!
内容はB級ながらなかなか質の良いアルバムです。曲順といい一曲一曲のつくりになかなか光るものを感じる。曲順にすごく説得力があっていい。良盤。
CUSTARD - For My King - Trees of Hope
★★
(2004-06-21 12:54:22)
こんな曲が大好きです。てかアルバム中で1番好きかも。
CUSTARD - For My King - Up to the Sky
★★
(2003-09-10 20:54:51)
漢!漢!漢!B級だけどかなり良い。
CYDONIA
★★
(2003-02-08 12:33:00)
2ndの曲1曲だけ聴いたけど、結構音楽性が変わってる。
CYDONIA - Cydonia
★★
(2002-09-07 11:15:00)
オラフが参加してるとかそうゆうのを抜きにして、マジでカッコええわ~!
CYDONIA - Cydonia - MASTERS OF STARS
★★★
(2004-04-01 11:34:35)
この曲一番だよ~。
CYDONIA - Cydonia - THE KING
★★★
(2002-09-07 11:13:26)
はじめの女の語りで少々不安にさられたが、その不安を一気に吹っ飛ばしてくれた名曲!これはかなりかっこいいよ!
D'espairsRay
★★
(2005-12-02 17:50:00)
俺的ナンバー1V系バンドです。てか、シンセメンバー入れろよw
D'espairsRay - Born - Born
★★★
(2005-12-02 17:44:40)
今んとこディスパで一番好きなのはこの曲。つかこの曲ではまった。カラオケで必ず歌うw
D'espairsRay - Born - Quarter Void
★★★
(2005-12-02 17:43:05)
イントロからいきなりやられた。リフもかっこいい!
D'espairsRay - [Coll:set]
★★
(2005-12-02 17:48:00)
最初聞いたときは流して聞いてたのもあってそんなに衝撃を受けなかったが、後で聞いてみてすごい悶絶した!捨て曲なし!すばらしぃ!!
D'espairsRay - [Coll:set] - Dears
★★★
(2005-12-02 17:47:16)
アグレッシブで黒くて重くてよい!!カラオケで歌いたい
D'espairsRay - [Coll:set] - アベルとカイン
★★
(2005-12-02 17:49:35)
ピロピロいってるのが個人的にツボ
DARK MOOR
★★
(2003-05-01 17:50:00)
出来ればまた女ヴォーカルであってほしかったが、ま、いっか。
過去の曲をどう歌うのか楽しみですね。
DARK MOOR
★★
(2003-07-10 21:12:00)
3rdはまだエリサが唄ってますし、去年出た奴ですよ~。
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
★★★
(2003-12-31 22:05:05)
すっげー!この曲!イントロで即効やられた!新ヴォーカルもいい感じ!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2002-08-23 10:21:56)
すごいカッコイイ!秒殺された!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2002-08-11 13:35:35)
悶絶しました。
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - It's Showtime!
★★★
(2004-04-12 20:38:49)
So Cool ! (激シブ !)
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-04-17 21:30:32)
涙!涙!涙!
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-04-19 20:28:00)
無敵。時を経てもなお色あせないこの曲はもう神です。
DEFILED
★★
(2004-08-08 20:29:00)
フィンランドで活躍中!キンバリーとお知り合い(笑)
DEFILED - Divination - Downfall
★★★
(2004-08-08 20:28:13)
なんかすげー!さすがだ・・・。
DIONYSUS - Sign of Truth
★★
(2003-04-09 17:23:00)
俺も次作には期待してます!がんばれ!
DIONYSUS - Sign of Truth - Holy War
★★★
(2004-04-01 10:30:47)
イントロからかなり萌えます。もとい燃えます。あのイントロのフレーズは覚えやすくてかっこいいよな~。
DOKAKA
★★
(2004-06-17 11:29:00)
いーぐるふらいふりーをカバーしてるあたりこいつら最高です(笑)
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2002-08-06 22:08:04)
DOKKENといえばこの名曲でしょ!なぜ1位じゃないんだ!?
DOKKEN - Under Lock and Key - In My Dreams
★★★
(2002-08-06 22:09:30)
なんでこの曲に2ポイントしかつけなかったんだ。ってことで、プラス1ッポイント。とにかく美しい。
DOMINE - Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) - The Hurricane Master
★★★
(2002-08-11 11:17:09)
I ! AM ! THE HURRI~CANE MASTER ! マジでかっこいいですよ!
DRAGONFORCE
★★
(2002-09-08 17:03:00)
↑え!CD出てんの!?あ、MP3.COMの通販で買ったのか。
にしてもいいバンドですよMP3.COMで試聴・ダウンロードできるんで、ぜひ聴いてみ!
DRAGONFORCE
★★
(2004-04-17 11:32:00)
おれはこのバンドデビューする前から好きだし、いまもすきだ。しかし、過大評価されすぎな気がする。
DRAGONFORCE
★★
(2005-11-15 00:57:00)
新曲聴きました。かっこいいです。相変わらず。
てか・・・まぁ・・・ワンパターンだな・・・。相変わらず・・・。
まぁかっこいいけど。あんま持ち上げすぎるのもよくないと思うぞ。
B級だろ。かっこいいけど。
まぁかっこよければいいんだけどねw
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-04-12 12:04:00)
ギターソロがちょっと・・・。て感じでしたがわりと楽しめました。ソニックファイヤーストーム・・・小学生かお前ら(笑)
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2004-03-05 21:38:55)
これはやヴぁい。サビに微妙に哀愁を感じる。てか相変わらず疾走曲の上に長いね。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2002-05-23 23:39:14)
かっこよすぎ!ってゆーかクオリティー高すぎ!少し長いのを我慢すれば最高!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2002-09-08 17:00:17)
カッコイイ!とにかく聞け!
DRAGONLAND
★★
(2003-04-13 19:09:00)
↑MP3.COMに行けばダウンロードできますよ。もしくはDISC HEAVENに行けば絶対売ってます。
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2002-11-08 20:08:31)
disc heaven で聞いたときはかなりの衝撃でしたね!
DRAGONLAND - Holy War - The Neverending Story
★★★
(2002-07-31 10:25:17)
まいりました。悶絶しっぱなしです。
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Ride for Glory
★★★
(2002-09-09 20:37:44)
俺もmp3.comで聴きました。
キャーリオーン、キャーリオーン!初めて聞いたときは鳥肌が立ちました!
DRAGONLAND - The Battle of the Ivory Plains - Storming Across Heaven
★★★
(2004-04-01 11:39:26)
Aメロのリフがかなりよい。多少展開が強引なところもあるが、良い曲です。ライド~より好きかも。
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2002-12-26 12:37:00)
これがまたいいんですわ。正統派!ッて感じで。特にこの曲がいいとかじゃなくて、アルバム全体がいい。いいかえれば、捨て曲なし!改めて、正統派HMの良さを実感しました。
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
★★★
(2002-12-26 12:29:15)
聞き込むとかなりかっこいいです。
DREAM EVIL - DragonSlayer - H.M.J.
★★★
(2002-12-26 12:33:06)
KISSっぽい感じのアホ漢メタル!サビがキャッチーで一度聞いたら二度目からは一緒に叫びたくなる。
ヘビー!メタール!ジーザース!
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★★
(2003-06-20 22:41:29)
逝ける!
DREAM EVIL - Evilized
★★
(2003-04-21 22:30:00)
上の方々がいいこと言ってるので、俺が言うことはもう何もない。とにかく良い!
DREAM EVIL - Evilized - Made of Metal
★★
(2003-04-21 22:26:44)
歌詞が笑える。
DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal
★★
(2004-05-31 12:07:00)
もうこれぞHEAVY METALだね。彼らのへヴィーメタルへの愛ががんがん伝わってくる。
DREAMTALE
★★
(2002-09-17 21:55:00)
mp3.comで聴いたときにはあまりいい印象は無かったんですが、改めて聞くと、末恐ろしい奴らが出てきたなぁ~と思いました。将来が楽しみだ!
DREAMTALE
★★
(2003-04-13 19:11:00)
2ndのデモ聴いたけどかなり良い出来になってますよ!新Voもいい感じです。期待大!
ただ、なぜかDEATHなナンバーもひとつほど。なぜ?
DREAMTALE - Beyond Reality
★★
(2002-09-17 21:57:00)
捨て曲がほっとんどナッシング!最強!クサメタラーを名乗るのならこれを買え!
DREAMTALE - Beyond Reality - Memories of Time
★★★
(2002-09-17 21:46:14)
一曲目からのつながり方がソナタをもろぱくった感じがして笑わせていただきました。しかしまぁ、かっこいすぎるので許します。
DREAMTALE - Refuge from Reality - Where the Rainbow Ends
★★★
(2002-09-17 21:51:25)
キター!かっこよすぎ!捨て曲の少ないアルバムの中で頭二つ抜き出てます!でもやっぱり少々ぱくりっぽいところがちらほら・・・。(イントロとか終わり方とか)でもかっこよすぎるからいい!まさに悶絶地獄ですね!星4個あげたい!
DREAMTIDE - Here Comes the Flood
★★
(2003-08-11 00:21:00)
ヴォーカルの「ハ~~ン」って唄い方がメッちゃ腹立ったので買った次の日にCDを売却!
しかし!最近久しぶりにとあるサイトで曲をDLして聴いてみたところ、かっこいいじゃありませんか!なんてもったいないことを!
でも相変わらずハ~~ンってのはあまりスキじゃないです。せめてハ~~~とか、ア~~~とかウォ~~~にしてくれ。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - What You Believe In
★★★
(2003-08-11 00:24:32)
やばい。超かっこいい!でも頼むからヴォーカルのハ~~~ンってやつだけは勘弁してくれ。なんか腹立つ(笑)
EDGE OF SANITY - Purgatory Afterglow - Black Tears
★★
(2003-08-07 01:34:32)
かっこいいけど、あのチープな音とへたくそな英語(なぜか日本人っぽい)が惜しい。あれがなければもっといい曲だったと思うよ。
EDGUY
★★
(2003-06-08 14:53:00)
誰か輸入版で出たライブCD買った人います?
EDGUY
★★
(2004-06-23 10:54:00)
このバンドは過小評価されすぎな気がする。なぜだ。
EDGUY - Hellfire Club
★★
(2004-04-12 12:00:00)
オーケストラの使い方が本当に控えめでそれがかなりいい感じだった。てかホントに最強。
EDGUY - Hellfire Club - Down to the Devil
★★★
(2004-04-12 11:57:21)
アルバム中でもっともこの曲が好きです。めッちゃかっちょええ~!
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★
(2004-04-12 11:55:52)
ミステ~リアッ!なかなか良い曲です。
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2002-08-18 22:48:04)
これぞ黄金の夜明け!エドガイ最高!
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2002-05-31 20:30:42)
何でこんなに名曲なのに評価低いんだ!?
かんなりいい曲だと思うんだけどな。
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
★★★
(2002-11-09 00:19:54)
シークレットヘル!シークレットヘル!まさに名曲です!
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2002-11-09 00:14:00)
すごい!!まさに名盤!今のエドガイの音楽性がやっと前面に出てきた感じ。とにかく買いです!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2002-11-09 00:15:33)
この曲で悶絶せずに何でする!?
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
★★
(2002-11-09 00:18:10)
みんなで合唱できるライブ向けの曲!フェアーリ テール!
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
★★
(2002-11-09 21:33:32)
ELEGYこれしか聴いたこと無いけど、まじでいいよ!
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2004-05-31 12:04:00)
半額で売ってたので速攻で買いました。最高です。闇つき・・・もとい、病み付きです。
ENGRAVE
★★
(2004-06-23 13:01:00)
数年前に始めてディスクユニオンに行ってはじめて自分で発掘したバンドのひとつ。
当時はメロスピを聞く気満々だったので、肩透かしを食らったが、今になってプログレッシブなメロハーだと気づいてはまった。
バンド全体の質もよく、特にボーカルがメッチャうまいのだが、歌メロが弱いため、普通の人には受け入れられないかも。
メタルバンドにしては珍しく、リードギタリストが黒人さんです。
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME
★★
(2004-06-23 13:05:00)
ブラジリアンプログレッシブメロディックハードロックバンドの2nd(たぶん)。
すばらしいメロディーを展開するも、歌メロが微妙。個人的にはそれでもかまわんけど。聞き込んでるとはまる人が多そうな気がしないでもなくもない。
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - INTRO
★★
(2004-06-23 13:09:09)
かっこいいイントロです。次の曲のイントロとしてではなく、この曲だけで聴く価値があります。
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - LEGACY OF A TIME
★★
(2004-06-23 12:56:18)
そこはかとなくプログレッシブな落ち着いたインストナンバー。
海外のあったかい国の夕日って感じがする(意味不明)
ENGRAVE - LEGACY OF A TIME - VIRTUAL
★★
(2004-06-29 15:39:34)
イントロできたーーーーー!とか思わせといて歌メロでフツーになる。自分はこおいうフツーの歌メロも好きだからかまわんけどね。
ENSIFERUM
★★
(2003-07-05 23:49:00)
2ndこそ日本盤頼むぜおい!と言いたくなる言わずと知れたフィンランドのヴァイキングバカバンド(笑)無敵の漢くささです!
ENSIFERUM - Ensiferum
★★
(2003-07-05 23:47:00)
日本盤だせ!ってくらいレベル高いです。それに比例してヴァイキングバカ度も非常に高いです!捨て曲なしだし。
ENSIFERUM - Ensiferum - Guardians of Fate
★★★
(2002-06-18 20:33:22)
オ~オ~オ~オ、ヘイヘイヘイ!
もう最高です!
ENSIFERUM - Ensiferum - Hero in a Dream
★★★
(2002-05-24 19:57:44)
イントロからクサクサなメロディーが炸裂!
これはもう悶絶もんの極上メロデスです。
聴いたことのない人はいますぐ聴こう!燃えます!
ETERNAL TEARS OF SORROW - A Virgin and a Whore - Aurora Borealis
★★★
(2002-08-18 17:55:28)
THE 様式美って感じでいいですねぇ~。
ETHERNIA
★★
(2003-05-23 22:03:00)
チリ出身の超大物新人!最近mp3.comでアップされました。イやしかし・・・。前から知ってたけど、更に質あがったね。Angel de Luzなんていい具合に作り直されてるね。クサメタラー必聴!
ちなみにETERNIAとはまったく別物です。
ETHERNIA - Fuera De Este Mundo - Angel De Luz
★★★
(2003-05-23 22:12:54)
いいよこれ!なんかいい感じに作りなおされてるし!最強!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2002-11-30 15:50:06)
歴史に名を刻む名曲だと思う
FAIR WARNING - Save Me - Come on
★★★
(2003-07-13 14:13:26)
あ~、やばい。かっこよすぎる。さびの哀愁歌メロなんて最高!
FAIRYLAND
★★
(2003-03-20 21:22:00)
いやー、去年の暮れぐらいから待ちに待っとりましたよ!ちょっとサンプルを聴いたんだけど、期待以上にかっこよかったです!
次作もあるようなことをとあるサイトのインタビューで行ってたよう言ってなかったような。
とあるサイト↓
http://www.xametal.net/
FINNTROLL - Jaktens tid - Jaktens tid
★★
(2002-05-31 22:09:05)
初めて聴いたとき大爆笑しました。
曲はかっこいいのになんで独特の発声方法を取り入れるかな。
これが無ければ完全に三ツ星上げられるんだけどな・・・。
でも最近耳が慣れてきました。なれればかなりいい曲だと思います。
this frame prevents back forward cache