この曲を聴け!
SADAさんのページ
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
X JAPAN
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
DRAGONLAND
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
・
POWER QUEST - Wings of Forever
・
MANIGANCE - Ange ou démon - MESSENGER
・
CATAMENIA - Eternal Winter's Prophecy - Blackmension
・
CATAMENIA - Eternal Winter's Prophecy
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
DIONYSUS - Sign of Truth
・
FAIRYLAND
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
・
CYDONIA
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Secret Name
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Chosen by Re
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Lord of Eternity
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
・
KOTIPELTO
・
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn
・
SLIPKNOT
・
THY MAJESTIE - Hastings 1066
・
WIZARD - Head of the Deceiver
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Never Gonna Stop (The Red, Red Kroovy)
・
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
・
MOB RULES - Hollowed Be Thy Name - Ghost Town
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Demonheart (andre Matosヴァージョン)
・
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Finlandia (Instrumental)
・
DREAM EVIL - DragonSlayer
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - H.M.J.
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
・
STEEL ATTACK - Where Mankind Fails
・
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
・
ZONATA - Buried Alive - THE SEARCH FOR THE LIGHT
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
・
INSANIA - Fantasy: A New Dimension
・
INSANIA - Sunrise in Riverland - Lost in Time
・
CELESTY
・
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
・
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
・
CELESTY - Reign of Elements
・
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
STORMWARRIOR
・
SECRET SPHERE - Mistress of the Shadowlight - White Lion
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Holy Graal
・
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica
・
OPUS ATLANTICA
・
AXENSTAR - Perpetual Twilight - All I Could Ever Be
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bad Blood
・
WIZARD
・
WIZARD - Bound by Metal - Hammer, Bow, Axe and Sword
・
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
・
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
・
SONATA ARCTICA
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
・
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
・
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
・
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Theater of Salvation
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
TIME REQUIEM - Time Requiem
・
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
・
CRYONIC TEMPLE
・
MOB RULES - Hollowed Be Thy Name
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
MOB RULES - Temple of Two Suns - Secret Signs
・
MOB RULES - Savage Land - Rain Song
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
MyPage
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している64曲を連続再生 - Youtube
SADAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
X JAPAN
★★
(2003-04-14 21:56:00)
X好きなのにメタル聞かせてよいと思わない人がいる。そんな人は絶対えせXファンです。っていうかこいつらって今日のヨーロピアンメタルっぽいよね。ソナタのマネージャーが好きになるのもうなずける。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2003-04-14 21:53:51)
様式美ですよね。最高!
DRAGONLAND
★★
(2003-04-13 19:09:00)
↑MP3.COMに行けばダウンロードできますよ。もしくはDISC HEAVENに行けば絶対売ってます。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
★★★
(2003-04-13 17:18:20)
タ~モリサ~ン!タモリサン×3!
アフガーン!アフガン×3!
等々、幻聴気味の俺の耳に直激!やばいな。
っていうかこの曲めっちゃかっちょいいです!
POWER QUEST - Wings of Forever
★★
(2003-04-12 23:45:00)
ドラムは打ち込みと助っ人だしね。
しかし、まぁすばらしいアルバムには違いありません。
29さんENJOYさんの言うとおりでございます。mp3.comというサイトでダウンロードできるので是非聞いてみてチョ。Black Winter Night(Album Version)ってのが特にお勧めでし。
MANIGANCE - Ange ou démon - MESSENGER
★★★
(2003-04-09 21:01:23)
ライブでソルティレイジュのオグチサン(オグスティン)をオマネキシチャッテるあたり最高です。とにかく、ライブ動画を見ればわかります。大爆笑必死です!
友達曰く、原曲はネタにはなるそうです。
オグチサン最強!
CATAMENIA - Eternal Winter's Prophecy - Blackmension
★★★
(2003-04-09 18:22:51)
かっこよすぎます!もう涙が出てきます!北欧万歳!CATAMENIA万歳!
曲はもう北欧!ッて感じです!
CATAMENIA - Eternal Winter's Prophecy
★★
(2003-04-09 18:18:00)
ついに地獄でみつけたよ!泣くよ。ほんと。ボドムが好きな人は聴け!まさに紳盤です!捨て曲なし!とにかくお勧めしまくりです!
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2003-04-09 18:14:51)
すばらしすぎる!もう言うことなしです!
着メロにしまくってます!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Champagne Bath
★★★
(2003-04-09 17:54:00)
前の曲からのつながりが絶妙!ライブで大盛り上がりした愉快な曲!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2003-04-09 17:52:15)
ブランクファイルを髣髴させるすばらしい曲!もはやこいつらは新人のレベルを頭500個分ぐらいぬきんでている!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2003-04-09 17:49:43)
すばらしい!ハラショーーーー!
DIONYSUS - Sign of Truth
★★
(2003-04-09 17:23:00)
俺も次作には期待してます!がんばれ!
FAIRYLAND
★★
(2003-03-20 21:22:00)
いやー、去年の暮れぐらいから待ちに待っとりましたよ!ちょっとサンプルを聴いたんだけど、期待以上にかっこよかったです!
次作もあるようなことをとあるサイトのインタビューで行ってたよう言ってなかったような。
とあるサイト↓
http://www.xametal.net/
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★
(2003-03-08 22:41:46)
曲の入り方とかかっこいいし、なんと行っても面白いよね。さりげに好きです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Silver Tongue
★★★
(2003-03-06 09:38:50)
サビがお祭りって感じがしていい(意味不明)
最高です
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild
★★
(2003-03-06 09:37:00)
このアルバムはかなり良い!確かに前作のような必殺最強昇天悶絶曲はないですが、なんとなく味わい深いものになっていると思います。
4/4は渋谷AXでのライブに参戦できるので、いまからとても楽しみです。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-02-18 22:13:00)
かなりすごいことになってまあすね!ブルータリチーがあふれ出てて、最高にヘドバンしたくなります。ほんと、最高傑作ですよ!今年の俺的ベストCDになる可能性大!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-02-18 22:08:15)
fuck you!って最高にかちょええわ!あんまり好きな言葉じゃないけど(俺的にパンクっぽいから)いまや口癖になりつつある!
そして、サビのところのオ~オ~オ~!ってところがきまくり!
かなり危険度高いです!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-02-18 22:03:53)
ぐおーーーーー!いきなりこんな曲反則ですよ!すごすぎ!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Think Not Forever
★★
(2003-02-18 21:56:37)
イントロ最強!あのまま疾走されたら失禁して悶絶昇天死してましたね。
少々もったいない曲ではあるが、これはこれでかっこいいから全然許す!
CYDONIA
★★
(2003-02-08 12:33:00)
2ndの曲1曲だけ聴いたけど、結構音楽性が変わってる。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Secret Name
★★★
(2003-02-08 12:31:31)
ボーナストラックにするのはもったいないほどいい曲!
とにかく聴いてくれ!
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Chosen by Re
★★★
(2003-02-08 12:29:27)
サビの盛り上がり具合がかなりいいです。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Lord of Eternity
★★★
(2003-02-08 12:27:03)
我は永遠の支配者!ッて感じです。ミドルテンポで落ち着いてていい。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn - Travel Through Time
★★★
(2003-02-08 12:24:10)
イントロのメロディーがすごくいいです。俺のつぼを直撃しました!
KOTIPELTO
★★
(2003-02-08 12:21:00)
コティモのソロ正統派というかハードロックというか。とりあえず良いです。
KOTIPELTO - Waiting for the Dawn
★★
(2003-02-08 12:20:00)
何回か聴いているとこのアルバムが恐ろしく殺傷力が高いことにきづきます。コティモ最強です。
SLIPKNOT
★★
(2003-02-08 11:58:00)
コリーがメンバーとほとんどしゃべったことが無くて、みんなあまりいい仲ではないみたいなことを言っていたので、おそらく本当にもうだめなんだと思います。
THY MAJESTIE - Hastings 1066
★★
(2003-01-25 19:40:00)
RHAPSODYよりも映画っぽい感じでいい。
WIZARD - Head of the Deceiver
★★
(2003-01-25 19:35:00)
ヲトコです!
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2003-01-25 19:30:00)
いやはや、このアルバムが出るのをどれだけ待ちわびたことか。まさに紳盤!感動の一言に尽きます!
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2003-01-25 19:28:04)
ハラショーーーーーーー!ッて感じです。本当に感動しました!
エドゥ、ありがとう!
LOST HORIZON - Awakening the World - World Through My Fateless Eyes
★★★
(2003-01-25 12:53:09)
終わったと思ったらまた始まるところが特にいい!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★★
(2003-01-25 12:51:23)
俺を悶絶死させるために作ったような曲です。もう耐え切れません。
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath
★★
(2003-01-25 12:43:00)
疾走してないけど良いできです!疾走して無い曲でもこれだけ良いのやられるとこっちとしてはもう言うこと無しですね。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1
★★
(2003-01-25 12:35:00)
歌詞カードで、こいつらロストホライズンにでも影響されたんか?と思いたくなるようなフェイスペイントしてます。
ティモ・トルキは相変わらずキモ・トルキって感じです。(少々意味不明)
内容はすごくいいです。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Never Gonna Stop (The Red, Red Kroovy)
★★★
(2003-01-11 23:44:25)
EDGEが入場してきてこの曲を聴いた時、EDGEもかっこいいけどこの曲もかっこええわー!と思わずテレビに釘ずけになった。
SYMBOLS - Call to the End - The Traveller
★★★
(2003-01-11 23:40:12)
エドゥのヴォーカルが良すぎる!そしてメロディーがかっこよすぎる!きいてて気持ちのいい曲です!
MOB RULES - Hollowed Be Thy Name - Ghost Town
★★
(2003-01-11 23:36:29)
このアルバムではこれが一番かな。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse - Demonheart (andre Matosヴァージョン)
★★★
(2003-01-04 00:50:22)
マトスの超絶ハイトーンがうなりまくっててもう最高!
ちなみにこの曲は輸入版のボーナストラックに収録されています。
STRATOVARIUS - Elements, Part 1 - Eagleheart
★★★
(2003-01-04 00:43:45)
HUNTING HIGH AND LOWっぽい感じで超大好き!
INSANIA - Sunrise in Riverland - Finlandia (Instrumental)
★★★
(2003-01-04 00:25:08)
静かな感じから曲調が変わるところが大好きです。気がつくと口ずさんでる。結構かなりなかなか良い曲です。
DREAM EVIL - DragonSlayer
★★
(2002-12-26 12:37:00)
これがまたいいんですわ。正統派!ッて感じで。特にこの曲がいいとかじゃなくて、アルバム全体がいい。いいかえれば、捨て曲なし!改めて、正統派HMの良さを実感しました。
DREAM EVIL - DragonSlayer - H.M.J.
★★★
(2002-12-26 12:33:06)
KISSっぽい感じのアホ漢メタル!サビがキャッチーで一度聞いたら二度目からは一緒に叫びたくなる。
ヘビー!メタール!ジーザース!
DREAM EVIL - DragonSlayer - Chasing the Dragon
★★★
(2002-12-26 12:29:15)
聞き込むとかなりかっこいいです。
STEEL ATTACK - Where Mankind Fails
★★
(2002-12-25 12:19:00)
1stなのになぜか2ndよりも完成度高いです。
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
★★★
(2002-12-21 13:55:37)
いい曲です。間奏でANGRAで聴いたことのあるようなフレーズが出てくるのはご愛嬌
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Judas Call
★★★
(2002-12-20 23:32:33)
もう悶絶しっぱなしでス。
ZONATA - Buried Alive - THE SEARCH FOR THE LIGHT
★★★
(2002-12-20 23:30:47)
このピアノサウンドがなんともいえぬ!もう最高!哀愁垂れ流しすぎです!
INSANIA - Sunrise in Riverland - The Land of the Wintersun
★★★
(2002-12-20 23:26:52)
このきょくは最強の悶絶ナンバーだと思います。これを聞きながら見に行ったボクシングの試合が佐藤修が惜しくも世界戦で引き分けた試合だったので、余計に印象に残っている。それはさておき、本当にいい曲ですよ!みんな聴いて味噌!
INSANIA - Fantasy: A New Dimension
★★
(2002-12-20 23:23:00)
↑の発言みて買いました。いや、まじでいいですわ。B!誌は何を聞いてたんでしょうね。
INSANIA - Sunrise in Riverland - Lost in Time
★
(2002-12-20 23:21:42)
哀愁漂っててなかなか良い曲
CELESTY
★★
(2002-12-20 22:27:00)
日本全国のクサメタラーよ、これを聴かずして死ぬな!
CELESTY - Reign of Elements - Revenge
★★★
(2002-12-20 22:23:10)
イントロのキーボードで秒殺されました!この曲にはSONATAのヤニが参加しているそうです。
CELESTY - Reign of Elements - THE CHARGE
★★★
(2002-12-20 22:20:59)
マジでかっこよすぎます!いや、マジで!
CELESTY - Reign of Elements
★★
(2002-12-20 22:18:00)
ぎゃー!すごすぎ!全曲名曲だよ!RHAPSODYとSONATAを足したような音楽だね。もう最強!この手の音楽好きには一撃失神悶絶KOってところですかね。とにかく最高です!
ちなみにこのアルバムはコンセプトアルバムになっていて、RHAPSODYとかDRAGON LANDあたりを連想させる物語になっとります。③でソナタのヤニが参加しています。
CHILDREN OF BODOM - Tokyo Warhearts
★★
(2002-12-08 20:27:00)
↑ボドムだけみて帰る案に激しく賛成します。
歌詞カードを見ていて思ったこと。あ、アレキシ・ライホよりヤンネ・ウィルマンのほうがかっこいい。
そして、ジャケを見て一言。うわっ・・・(失笑)
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★★★
(2002-11-30 15:59:47)
うっひょー!!かっちょえーーーー!!!!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2002-11-30 15:50:06)
歴史に名を刻む名曲だと思う
STORMWARRIOR
★★
(2002-11-30 15:45:00)
mp3.comで試聴できまくります。ヲトコメタルだね。もう最高だね!!
SECRET SPHERE - Mistress of the Shadowlight - White Lion
★★★
(2002-11-28 22:54:44)
静と動のコントラストがいいね!
ホワイト、ライオン!
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica - Holy Graal
★★★
(2002-11-26 21:52:12)
ヘブンリーっぽい!超すごすぎる。マジで!ホント、こんな曲にめぐり合えてワシはうれしいよ。
OPUS ATLANTICA - Opus Atlantica
★★
(2002-11-26 21:48:00)
受験帰りにCD屋によったら売ってた。買ってみたらこれが大当たり!!適度にクラシカルで悶絶しっぱなしです。
OPUS ATLANTICA
★★
(2002-11-26 21:45:00)
クラシカルメロディックパワーメタルとでも言っておきましょうか。とにかく良い。少々ヘブンリーッぽい。
AXENSTAR - Perpetual Twilight - All I Could Ever Be
★★★
(2002-11-25 22:00:41)
久々に聴いたら(聞き込んでなかったから)この曲が一番良かった。とにかくキラキラしまくり!!
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Bad Blood
★★★
(2002-11-21 21:00:24)
北欧正統派ハードロックっぽくて好き。ロイヤルハントはこの曲しか聴いたこと無いけど、かなりはまった。明日にでもCD買いにいこ~っと!しかし、なんでみんなこの曲について何も言わない!?
WIZARD
★★
(2002-11-21 20:41:00)
WIZARDSとは違うバンドなので、くれぐれも間違えないように。
とにかくこいつらは漢です。そういうのが好きな人は聴かなきゃ損です!
WIZARD - Bound by Metal - Hammer, Bow, Axe and Sword
★★★
(2002-11-21 20:39:01)
ハンマァー ! ボー ! アクス アンド ソード !
ってそのまんまかよ!いやー、しかし漢ですわ。とにかく一度聴いてくれ、このアホくささはやみつきになる!
GRAVE DIGGER - The Grave Digger
★★
(2002-11-21 20:31:00)
個人的にヴォーカルが・・・・。ひどすぎる・・・。曲はまあまあいいのにね~。
SONATA ARCTICA - Songs of Silence: Live in Tokyo
★★
(2002-11-17 17:53:00)
確かにジャケがね・・・。でも海外版のジャケは結構かっこよかったです。
LUCA TURILLI - Demonheart - Demonheart
★★★
(2002-11-17 17:50:09)
もう言うことなしです。
ところで、この曲のアンドレ・マトスが歌っているバージョンがあるらしいです。そっちもぜひ聴いてみたい!
SONATA ARCTICA
★★
(2002-11-16 14:53:00)
なんでも、専門家に言わせると、「こいつらの音楽はあまりに基本的なことをセオリー通りにやっているだけなので、こんなの俺でも作れる」だ、そうです。だったらあんたらもっとはじめからこういうの作ってりゃよかったジャン!所詮は負け犬の遠吠え。ようはフィーリングとそこそこの技術があればいいんです。理屈じゃないんです。いいもんはいいんです!
I LOVE SONATA !
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
★★★
(2002-11-14 20:50:09)
もう耐え切れません。悶絶しっぱなし。
LUCA TURILLI - Prophet of the Last Eclipse
★★
(2002-11-14 20:47:00)
ルカ様がなんかかっこよくなってると思ったのは俺だけだろうか。そして、オラフ・へイヤーがかなり痩せてトニー・カッコみたいになったことに衝撃を覚えたのも俺だけだろうか?それはさておき、相変わらずいい曲作りますね~。この人は。今回のお題である宇宙戦争から、BAL-SOGOTHを連想した人もいるとおもいますが、やっぱり大御所は違うね。まず、ロボットが戦っているというルカにしては珍しいシチュエイションのジャケと、それを描いたエリック・フェリペの絵を堪能しましょう。そして、迷わずレジにもっていきましょう。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★
(2002-11-11 20:37:39)
確かに、エメラルドソードの後ってのはかなりこの曲にとってそんだね。間違いなく名曲なのにね~。みんな、ちゃんと聞いてね。
SEX MACHINEGUNS - Best Tracks: The Past and the Future - 洗濯してね
★★★
(2002-11-09 21:41:42)
洗濯してくれ・・・。(意味不明)
ELEGY - Forbidden Fruit - Force Majeure
★★
(2002-11-09 21:33:32)
ELEGYこれしか聴いたこと無いけど、まじでいいよ!
EDGUY - The Savage Poetry - Sacred Hell
★★★
(2002-11-09 00:19:54)
シークレットヘル!シークレットヘル!まさに名曲です!
EDGUY - Vain Glory Opera - Fairytale
★★
(2002-11-09 00:18:10)
みんなで合唱できるライブ向けの曲!フェアーリ テール!
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2002-11-09 00:15:33)
この曲で悶絶せずに何でする!?
EDGUY - Theater of Salvation
★★
(2002-11-09 00:14:00)
すごい!!まさに名盤!今のエドガイの音楽性がやっと前面に出てきた感じ。とにかく買いです!
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2002-11-08 20:08:31)
disc heaven で聞いたときはかなりの衝撃でしたね!
TIME REQUIEM - Time Requiem
★★
(2002-11-08 20:03:00)
はじめ聞いたときは、「金無駄したな」と思いましたが、聞けば聞くほどはまってしまった。なんか、全体的にゲーム音楽っぽい。(ラプソディーとはまた違った感じで)
TIME REQUIEM - Time Requiem - Time Requiem
★★★
(2002-11-08 19:58:39)
聞けば聞くほど味が出ますね。もう少し短くしてほしかったけど、この際許す!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Shadowland
★★★
(2002-11-03 01:15:01)
すげー!ノクタってこんなカチョええ曲もできるのね~。(アフターライフ買って失敗して以来ノクタ不信症)
CRYONIC TEMPLE
★★
(2002-11-03 01:07:00)
mp3.comで試聴したんですが、すごい!漢!なんてったってheavymetal is Never Die ですよ!相当なメタルヲリアーでしょ!
MOB RULES - Hollowed Be Thy Name
★★
(2002-10-27 11:06:00)
たまたまユニオンにいったら、なんと3rdを出してる!ってことで購入したんですが、内容はキーボードが目立って、ダークで疾走していて、今までとは少々違った雰囲気をかもしだしている。個人的には、前作までの落ち着いた雰囲気の曲調のほうがよかったのだが、コンセプトアルバムなのでこれもありかな、と。しかしまあ、これだけすごいものをやってて、日本版で無いってのもおかしな話だ。ちなみに、ローランド・グラポウがゲスト参加しているらしいです。っていか結構メジャーどこと(ラプソディー等)とも仲良しらしいです。
ANGRA - Rebirth
★★
(2002-10-27 10:34:00)
捨て曲無さすぎ!最強です!
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2002-10-27 10:31:04)
サビで撃沈しました!
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2002-10-27 10:30:04)
ラプソディー節が混じっててかっこいい!
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2002-10-27 10:25:24)
キーボードがいい仕事してますね。
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2002-10-27 10:19:06)
ANGRA節炸裂!って感じではじまる超かっこいい曲!これはすごい!
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2002-10-22 22:04:51)
ヲトコメタルヲリアーバンザーイ!っていいながら敵の中に特攻していきたくなるような曲!まさに漢!
HAMMERFALL - Crimson Thunder - Hearts on Fire
★★★
(2002-10-13 18:38:58)
うほほーい!まじでいい!しびれた!
超漢メタルしてていい!Aメロが(ボーカル以外)少々デスっぽくてうける。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2002-10-12 19:54:06)
STAND ABLAZEなんかよりぜんぜんカッコイイ!
やばい、IN FLAMESの印象が超変わった!とにかくかっこよすぎ!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2002-10-10 20:35:02)
とにかくかっこよすぎです!
MOB RULES - Temple of Two Suns - Secret Signs
★★★
(2002-10-10 20:27:11)
笛の音のキーボードから入るんですが、かっこよすぎる!ミドルテンポの落ち着いた感じが最高!
MOB RULES - Savage Land - Rain Song
★★★
(2002-10-10 20:22:03)
イントロから疾走してサビでテンポダウンするんですが、サビメロがキャッチーで、一度聞いたらしばらくはヘビーローテします。ラストのサビの疾走っぷりがちょうかっちょええ!
悶絶死すること必死!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 頬白鮫の悲劇
★★★
(2002-10-10 20:05:12)
かっけー!アンチャンのボーカルも一段とうまくなってて最強です!
this frame prevents back forward cache