この曲を聴け!
ホワイトさんのページ
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GLOBE - globe - DEPARTURES
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Helloween
・
HELLOWEEN - Helloween - Cry for Freedom
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Take Me Home
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Departed (Sun Is Going Down)
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Phantoms of Death
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Reptile
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
KAMELOT - Karma
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Karma - Karma
MyPage
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
GLOBE - globe - DEPARTURES
★★
(2005-01-04 17:58:03)
この曲は売れましたね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2004-04-29 22:48:48)
Bメロが好きです。ギターソロも素晴らしい。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★
(2004-04-29 22:54:47)
2分34秒からのゆったりとした所が好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2004-04-29 22:58:47)
Aメロ、Bメロが凄く好きです。
サビも最初は弱いかなぁと思いましたが、何回か聴いたら好きになりました。
このアルバムで一番お気に入りの曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2004-04-29 22:46:10)
とてもへヴィな曲です。アンディのヴォーカルは凄いですね。
HELLOWEEN - Helloween
★★
(2003-12-05 23:56:00)
どの曲もギターがカッコいい。STARLIGHTには大満足。
HELLOWEEN - Helloween - Cry for Freedom
★★★
(2003-12-05 23:53:58)
書き込み少ないけど、かなり気に入ってます。
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★
(2003-12-05 23:55:18)
疾走してて良い。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-09-25 21:54:12)
カイ・ハンセンのヴォーカルが曲に合っていてイイ感じですね。
サビのメロディが大好きです。
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2003-12-05 23:54:20)
ギターがカッコ良く、スローになる所もイイ。
HELLOWEEN - Helloween - Warrior
★★
(2003-12-05 23:54:58)
・・・人気ありませんね。僕は結構好きです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-06-13 23:29:00)
ⅠもⅡも名盤。カイ・ハンセンの曲はどれも良いね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-06-20 23:17:19)
メロディと歌詞がとてもあっている。聴いていて愉快になるよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2003-08-01 19:15:56)
曲の構成とギターソロが凄い!これは名曲ですよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-06-20 23:07:27)
歌詞が前向きで、ギターソロもカッコいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2003-06-20 23:09:47)
とにかくメロディがカッコ良すぎる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-06-13 23:21:00)
名曲しか入っていないアルバム。
ヴァイキー、カイ・ハンセン、キスクの3人それぞれが良い曲をつくっている。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-06-13 19:13:03)
文句無しですね。
それにしてもキスクの歌唱力は凄い。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2003-08-01 19:02:17)
10分越える曲は苦手だけど、これと「HALLOWEEN」は別。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-06-13 19:25:32)
Eagle Fly Free と同じくらい好きですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2003-07-17 18:33:51)
聴いていて心地よいメロディ。
バックコーラスも効果的。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2003-07-04 19:12:49)
サビとギターソロがカッコ良過ぎる。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2004-01-09 23:31:00)
ヴァラエティ豊かなアルバムです。個人的には SOLE SURVIVOR、THE GAME IS ON、SECRET ALIBI が好きですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★★
(2004-01-08 18:41:05)
サビのメロディーが凄くイイ。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2004-01-09 22:54:15)
ギターがヘヴィでカッコいい。サビも好き。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Take Me Home
★★
(2004-01-08 18:30:22)
ノリがイイ曲ですね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★★
(2004-01-08 18:23:22)
明るくて良いですね。歌詞も面白い。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★
(2004-01-09 23:03:05)
ギターソロがカッコいい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★
(2004-01-08 18:35:37)
サビの哀愁感が好きです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★★
(2004-04-29 22:29:51)
ギターソロが良いですね。曲名もユニーク。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
★★
(2004-04-29 22:37:20)
Aメロは良いですね。サビのハイトーンも凄い。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★
(2004-04-29 22:27:23)
Aメロが好きです。サビと歌詞もなかなか良いです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★★★
(2004-04-29 22:34:01)
サビのギターが好きです。
疾走感もあるし、この曲は HELLOWEEN の中でもかなりのお気に入りです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2004-04-29 22:40:30)
イントロから良いですね。
サビの哀愁と歌詞が好きです。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2004-06-24 22:18:12)
明るく疾走しててイイですね!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
★★★
(2004-06-24 22:22:57)
サビが素晴らしい!
イントロ、Aメロ、Bメロも良い出来です。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★★
(2003-09-25 21:46:50)
歌詞がすごく好きです。メロディも聴いていて元気が出ます。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Departed (Sun Is Going Down)
★★★
(2004-06-24 22:07:23)
疾走してないけど、ダークでカッコいい!
後半の盛り上がりもイイですね!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
★★★
(2004-06-24 22:12:27)
リフが印象に残りますね。また、ギターソロもカッコいい。
ボーナストラックですが、THE DARK RIDE の中で一番好きです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2004-01-30 23:46:00)
疾走感と哀愁に満ちた名盤。
聴き所がたくさんあって良い作品ですね。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - A Million to One
★★
(2004-01-30 23:59:30)
サビのメロディが良いですね。
曲の雰囲気が好きです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2004-01-30 23:56:55)
疾走感があってイイ。
ギターソロもカッコいい。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Forever and One (Neverland)
★★★
(2004-01-30 23:54:48)
この曲は泣けますね。
サビのメロディは本当に切ない。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Kings Will Be Kings
★★★
(2004-01-31 00:05:05)
文句なしにカッコいい!
このメロディ・疾走感は素晴らしすぎる!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Mission Motherland
★★★
(2004-01-31 00:10:43)
全体的にリフがカッコいい。
個人的には曲展開も好きなので最後までダレずに聴けました。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2004-01-30 23:51:20)
凄まじくカッコいい!
哀愁感のあるメロディが最高!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - The Time of the Oath
★★★
(2004-01-31 00:17:57)
ギターがヘヴィでカッコいい!
曲の雰囲気も好きです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2004-01-30 23:49:28)
ギターがカッコいい!あとイントロも好きです。
アルバムのオープニングから熱いですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2003-12-12 19:28:00)
このアルバムではヴァイキーの曲(REPTILE , GUARDIANS , HOW MANY TEARS)が好き。守護神伝とは違った良さがある名盤。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★★
(2003-10-24 22:42:29)
↑言われてみると『鼻たらし』と聞こえますね。
それはさて置き、これはイイ曲!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Heavy Metal (Is the Law)
★★★
(2003-10-24 22:43:06)
ギターソロが好き。何か頭から離れない曲。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2003-12-12 19:10:46)
哀愁感漂うメロディと曲展開がすごい!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Phantoms of Death
★★
(2003-12-12 19:11:57)
Aメロはすごくカッコいいのにサビがちょっと物足りない。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Reptile
★★★
(2003-12-12 19:23:33)
ベースがカッコいい!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★
(2003-10-24 22:43:25)
サビで RIDE THE SKY の SKY がエコーかかっててカッコいい。歌詞も好きです。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2003-09-26 20:51:00)
このページを見てアルバムを買いましたが、カッコいい曲ばっかりでとても気に入っています。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-09-25 21:23:36)
メチャクチャカッコいい!特にRolling,turning,diving の所とベースラインが好きです。
IRON MAIDEN - Powerslave - Back in the Village
★★★
(2003-10-09 21:58:03)
リフとベースがカッコいい!
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★★
(2003-09-25 21:34:34)
ギターソロがイイですね。メロディも全体的に好きです。
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
★★★
(2003-09-25 21:29:29)
歌無いけど良い曲です。
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
★★
(2003-09-26 21:01:17)
長いですけど結構好きです。5分過ぎから7分30秒ぐらいの所が印象的ですね。
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2004-02-20 23:52:00)
とても好評みたいなので、買ってみたら評判通りの名盤でした。
ドラムもトーマス・ナックだし、かなり気に入りました。
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
★★
(2004-02-20 23:39:44)
この曲はギターが好きです。コーラスもカッコいいですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★★
(2004-02-20 23:34:29)
サビのコーラス、ギターがカッコいい!
ラストの盛り上がりもすごく好きです。
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★★
(2004-02-20 23:46:22)
サビがカッコ良すぎ!
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★
(2004-02-20 23:44:14)
哀愁あるメロディが好きです。演奏も良いですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★
(2004-02-20 23:49:24)
イントロの雰囲気から好きですね。
サビもカッコいいし、ドラマティックで良いですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2004-02-20 23:30:07)
メロディ・スピードともに素晴らしい。ヴォーカルも力強くて良い。
これは名曲ですね。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-07-22 23:12:53)
リフがカッコいい!PVも最高!!
曲もシンプルで聴きやすいですね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2004-03-12 18:28:00)
ヘヴィでカッコいい曲ばかり。1、2、4 はスゴイ!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★
(2004-03-12 00:07:12)
疾走してて結構好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-03-11 23:27:01)
疾走しててギターソロもカッコいい名曲。
力強い歌詞も好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2004-03-11 23:38:24)
ギターがカッコいい。哀愁漂う曲ですね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★
(2004-03-11 23:46:04)
イントロのギターは良いですね。サビも好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2004-03-11 23:57:56)
この曲も超カッコいい!やっぱりギターが凄い!
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2003-11-07 23:00:00)
アルバム全体通して良い曲ばかり。中でも1、7、8は特に好き。
JUDAS PRIEST - Painkiller - A Touch of Evil
★★★
(2003-10-03 22:23:00)
サビの哀愁感が好きです。シンセも良いですね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★★
(2003-10-03 22:19:00)
ギターが大活躍!リフ、ソロが凄いです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Leather Rebel
★★★
(2003-10-09 22:04:15)
リフが最高!もうちょっと人気ある曲かなーと思ったんですが・・・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2003-11-07 22:59:22)
リフとギターソロがカッコいい。曲の展開も良い。
JUDAS PRIEST - Painkiller - One Shot at Glory
★★★
(2003-11-07 22:59:44)
良い曲ですね。感動ものです。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-10-03 22:18:23)
イントロのドラムから疾走!ハイトーンヴォイスとギターがカッコいいですね。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
★★
(2004-10-09 14:33:54)
ギターのメロディアスなフレーズが好きですね。
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
★★★
(2004-10-09 14:42:47)
これは隠れた名曲って感じですね。特に後半の盛り上がりは泣けます!ロブのヴォーカルとシンセ(?)が素晴らしい!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
★★★
(2004-10-09 14:51:53)
ロブの低音・高音の使い分けが素晴らしい。
曲もドラマティックだし、これは間違いなく名曲ですね!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
★★
(2004-07-22 23:40:43)
聴きやすくて好きです。曲もコンパクトにまとまってて良いですね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-07-22 23:27:59)
THE HELLION の雰囲気は凄いですね。
ELECTRIC EYE もギターがカッコいい!
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2004-06-26 17:56:00)
古臭さはありますが、名曲も多数入っています。
確かに EXCITER は元祖スラッシュって感じがしますね。
また、BETTER BY YOU,BETTER THAN ME と BEYOND THE REALMS OF DEATH 等の哀愁漂う曲も好きです。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
★★★
(2004-06-24 22:35:44)
サビの哀愁がたまりませんね。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2004-06-24 22:48:41)
曲展開が良いですね。特に静の所が好きです。
あと、ギターソロはヤバイ!!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2004-06-24 22:31:35)
音は軽いけど、リフが素晴らしい!
ギターソロは泣けますね。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
★★
(2004-06-24 22:39:59)
独特な曲ですね。
何だか頭から離れません。
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
★★★
(2004-07-22 23:57:44)
ノリの良い曲ですね。シンセも曲にマッチしていて好きです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2004-07-23 00:05:55)
メロディ、ギターの哀愁が好きです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★★
(2004-07-22 23:47:02)
シンセギターがカッコいいですね!サビもギターソロも大好きです。
KAMELOT - Karma
★★
(2004-03-12 18:24:00)
メロディが美しい曲が多く、非常に完成度の高い作品ですね。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★
(2004-02-27 23:58:58)
泣けますね。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★★★
(2004-02-28 00:04:52)
とにかくサビが素晴らしい。
終わり方も好きです。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2004-02-27 23:45:05)
疾走感があってクラシカルな所もある。素晴らしいです。
KAMELOT - Karma - Karma
★★★
(2004-02-28 00:01:53)
ピアノがすごく良い!ギターもカッコいい!
このアルバムで一番好きな曲です。
this frame prevents back forward cache