この曲を聴け!
ホワイトさんのページ
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Fireworks
・
ANGRA - Fireworks - Fireworks
・
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
・
ANGRA - Fireworks - Lisbon
・
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
・
ANGRA - Fireworks - Paradise
・
ANGRA - Fireworks - Petrified Eyes
・
ANGRA - Fireworks - Rainy Nights
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
・
ANGRA - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Holy Land - Holy Land
・
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
・
ANGRA - Holy Land - Make Believe
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
・
ANGRA - Holy Land - The Shaman
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Rebirth
・
ANGRA - Rebirth - Running Alone
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Tommyknockers
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
・
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Metropolis 2000: Scenes From New York
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
GAMMA RAY
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
・
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
・
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
・
GAMMA RAY - Powerplant
・
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
・
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
・
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
・
GLOBE - FACES PLACES - Can't Stop Fallin' in Love
MyPage
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-09-05 18:42:00)
Carry Onが入っていて、他にも良い曲ばかりの名盤。中でもLasting Childがとても気に入りました。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2003-08-28 19:22:17)
サビが良いですね。あと何といってもクラシックとの融合がお見事。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-08-27 18:46:23)
こういうメロディは好きですね。出だしから最後までメロディアスでクラシカルで最高です。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2003-09-18 22:48:12)
イントロのメロディは良いですね。少しユーロビートっぽいけど。あとギターソロも良いです。やっぱりクラシックの取り入れ方がうまいですね。
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2003-08-29 18:16:53)
前半の The Parting は壮大感あふれるバラード。後半の Renaissance はとてもクラシカルで心地よいメロディ。この曲にはとても感動しました。
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★★
(2003-08-29 18:33:59)
本当に良い曲だと思う。静から動の展開がイイ感じに仕上がってます。
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★★
(2003-08-29 18:22:04)
コーラスが素晴らしいです。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2003-08-27 18:51:04)
このサビのメロディ、すごく僕好みです。
ANGRA - Fireworks
★★
(2004-02-07 00:38:00)
他の作品と比べるとクラシカル・民族音楽的な要素は薄いかもしれませんが、非常に質の高いアルバムだと思います。1、3、9 はとても好きですし 4、10 の疾走系の曲もカッコいいです。その他の曲も良い出来です。
ANGRA - Fireworks - Fireworks
★★
(2004-02-07 00:04:43)
前半部分とラストが好きです。
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
★★★
(2004-02-07 00:07:16)
爽やかで好きです。特にピアノが良い。
ANGRA - Fireworks - Lisbon
★★★
(2004-02-06 23:50:28)
クラシカルで好きです。
サビのメロディが素晴らしい。名曲ですね。
ANGRA - Fireworks - Metal Icarus
★★★
(2004-02-06 23:55:39)
ギターがカッコいい疾走系の曲。
クラシカルさは無いですが、良い曲です。
ANGRA - Fireworks - Paradise
★★★
(2004-02-07 00:00:13)
イントロのギターからヘヴィ。
中間部もイイ感じに仕上がってると思います。とても印象深い曲です。
ANGRA - Fireworks - Petrified Eyes
★★
(2004-02-06 23:44:33)
結構好きです。サビは泣きですね。
ANGRA - Fireworks - Rainy Nights
★★★
(2004-02-07 00:14:55)
ギターが印象的。
人気無いみたいですけど良い曲だと思います。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★★
(2004-02-07 00:10:01)
ギターがカッコいい!
メロディも好きです。
ANGRA - Fireworks - Wings of Reality
★★★
(2004-02-06 23:38:46)
メロディアスでクラシカルでANGRAらしさが出てて好きです。
ANGRA - Holy Land
★★
(2004-01-23 23:54:00)
民族音楽的な要素が濃く、個性的な曲が多いアルバムです。
歌詞カードの地図も味が出てて良い。
1stの「ANGELS CRY」、4thの「REBIRTH 」とは感じが違いますが名盤だと思います。
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★★
(2004-01-24 00:20:06)
曲の展開が素晴らしく、もちろんメロディもイイ。
本当に船で旅してる気分になる。
ANGRA - Holy Land - Holy Land
★★★
(2004-01-24 00:24:28)
ピアノが印象的。
凄く独特な雰囲気があって好きです。
ANGRA - Holy Land - Lullaby for Lucifer
★★★
(2004-01-24 00:33:53)
波の音や鳥の鳴き声とアコースティックギターがとても合っている。
切ないメロディもイイ。
ANGRA - Holy Land - Make Believe
★★★
(2004-01-24 00:29:02)
爽やかな曲ですね。
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2004-01-24 00:01:13)
ギターがカッコいい!ストリングスも良いです。
ANGRA - Holy Land - Silence and Distance
★★★
(2004-01-24 00:10:25)
出だしの静かなパートからの曲展開が良い。
その後のメロディも好きですね。
ANGRA - Holy Land - The Shaman
★★★
(2004-01-24 00:26:30)
何か不思議な感じがする曲。
本物のまじない師の声が入っているのも面白い。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2004-01-24 00:31:48)
イントロからインパクトありますね。
メロディ・疾走感が素晴らしい名曲。
ANGRA - Rebirth
★★
(2003-10-10 21:50:00)
マトスが脱退してるからあまり期待していなかったが、予想に反して素晴らしい作品だった。1stと同じぐらい名盤だと思います。ANGRAはこれからも期待できそうですね。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2003-10-02 18:44:14)
中間部のパーカッションが印象的ですね。あとキーボードの演奏がイイ。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2003-10-02 18:45:18)
前半のピアノの使い方は好きですね。サビも感動的。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-10-02 18:47:43)
メロディと疾走感が良い。CARRY ON も NOVA ERA もどっちも好きです。
ANGRA - Rebirth - Rebirth
★★★
(2003-12-29 23:20:53)
壮大さがあり、曲の展開も良くて好きです。
ANGRA - Rebirth - Running Alone
★★★
(2003-10-02 18:50:24)
演奏が素晴らしい。何の楽器かは知らないが後ろでなってる音がイイ。サビはヤバイ!
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★★
(2003-10-02 18:48:20)
ブラジルの感じが出てて良い。サビも文句無し。8分14秒もある曲だけど、あまり長さは感じない曲。
ANGRA - Rebirth - Visions Prelude
★★★
(2003-12-29 23:22:17)
哀愁感のあるメロディが美しい。
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2004-03-12 18:31:00)
何と言ってもゲストが豪華。あと、1曲1曲が物語のどの場面なのかが分かり易くなってて好きです。楽曲も良いし、とても気に入りました。
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★★★
(2004-03-31 14:45:18)
サビがカッコいい!コーラスが最高!
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
★★★
(2004-03-31 14:16:50)
サビがカッコいい!
個人的にはかなり好きな曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★
(2004-03-31 14:24:42)
イントロの音色は好きですね。
最後のキスクもイイ。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2004-03-31 14:03:34)
やっぱりキスクはイイですね。曲自体もメロディアスで好きです。サビが感動的。
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
★★
(2004-03-31 14:13:20)
サビが明るくて好きです。ギターもカッコいいですね。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★★
(2004-03-31 14:29:15)
サビのコーラス・メロディが素晴らしい。
ギターソロもカッコいい。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
★★★
(2004-03-31 14:57:21)
メロディアスでギターソロもカッコいい。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
★★★
(2003-08-08 23:23:00)
BLIND GUARDIANの中でも1・2を争うぐらい好きな曲。(もう1曲はTHE LAST CANDLE)
とにかくカッコいいので聴いてみて欲しい。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2003-09-11 19:03:06)
イントロからカッコいいよ。バグパイプの所と、サビのメロディ・コーラスがかなり良い。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★★
(2003-09-11 18:52:30)
何と言ってもサビがカッコ良いです。イントロもイイですね。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2003-07-24 18:29:07)
サビのコーラスとメロディが最高。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★★
(2003-07-24 18:25:28)
サビとコーラスがカッコいい。
このアルバムの中で一番好きな曲。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Tommyknockers
★★
(2003-08-08 23:14:26)
サビが印象深い。特に歌詞の響きが。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-11-20 19:13:49)
評判通りカッコいい曲ですね。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Triple Corpse Hammerblow
★★
(2003-11-20 19:14:10)
リフとキーボードが好きです。
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
★★★
(2004-08-19 22:41:02)
幻想的なキーボードとへヴィなギターとの組み合わせが最高ですね!!
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-08-07 19:04:00)
最初はあまり馴染めませんでしたが、聞き込んでいる内に良くなってきました。
皆さんの書き込みの通りの名盤ですね。買って良かったです。
DREAM THEATER - Metropolis 2000: Scenes From New York
★★
(2004-10-09 14:25:00)
「METROPOLIS PT2~」は奇跡的な名盤ですよね!あまりにも感激してしまったのでDVDも買ってしまいました!しかし、DTさんと同じく音質やエフェクト画像みたいなものは気になりましたね。それ以外の演出は非常に効果的だったと思います。アルバムが気に入った人には買う価値が十分ある作品だと思いますよ!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2004-08-07 19:17:00)
僕にとっては、これも聴き込みが必要な作品でした。
IMAGES AND WORDS も素晴らしいけど、こちらも凄すぎますね!
コンセプトアルバムで最初から最後まで楽しめます。
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2004-08-19 22:52:56)
この曲にはメチャクチャ感動しました!!
DREAM THEATER 凄すぎる!!!
GAMMA RAY
★★
(2003-07-18 19:08:00)
個人的にはヤン・ルバックとトーマス・ナックがいた時が一番好きです。
でも、今のメンバーも良いので今後も期待しています。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-06-12 18:08:00)
明るくて楽しい曲ですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★★
(2003-10-05 18:34:58)
僕もこの曲好きです。イントロのギターとサビがカッコいい。ラルフの曲も結構イイですね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius
★★
(2003-05-31 19:29:00)
初めて聴いた時はイマイチでしたが、今は気に入っています。1、2、3、5、7が好きです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius
★★
(2004-12-02 23:11:00)
やっぱり人気ないみたいですね・・・
GAMMA RAYらしさが出てる曲や、スラッシュメタルに近い曲やバラードもあったりで僕は相当好きです。(ただ、曲配置は偏ってる感じはします。)
個人的にこの時のメンバーのサウンドが好きなので、これと LAND OF THE FREE ばっかり聴いてます。
特にタイトル曲の「INSANITY & GENIUS」は凄くハマッてます!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
★★★
(2003-09-26 18:54:46)
最初は印象が薄くて、このアルバムを聴く時は飛ばしてました。
しかし、よく聴き込んでみると結構メロディアスで気に入りました。とてもカッコいい曲だと思います。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
★★★
(2003-08-15 21:50:34)
よくよく聴いてみるとすごく良い曲だった。
サビと終わりがカッコいい。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★★
(2003-06-07 18:52:49)
テンション高くなります。かなり気に入っているのですが、この曲あまり評価高くないんですかね?
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★★
(2003-09-19 21:41:48)
キーボードの使い方がかなり良い。確かにバンド名と同じタイトルの曲なのにカヴァーというのは何か悲しい気がする。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
★★★
(2003-06-01 11:40:00)
サビがすごくカッコいい。狂気的な歌詞も好きです。ギターソロが少し長い気もするが、それでも星3つです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2003-09-18 22:23:04)
サビが何気に哀愁的でイイですね。ギターソロもメロディアスです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★★★
(2003-09-18 22:15:43)
サビとギターがカッコいい。コーラスも効いています。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
★★
(2003-09-26 20:23:48)
最後のキーボードが流れてくる所は好きですね。曲全体としては、ちょっと長くてダレる。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-06-07 18:59:12)
イントロから最後までカッコいいです。歌詞もドラマティックでgood!
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-05-30 22:59:00)
ガンマレイの中で一番好きなアルバムです。メロディアスでドラマティックで、とても感動しました。このアルバムに出会えて良かった!
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
★★
(2003-09-26 21:26:10)
コーラスが曲を盛り立たせていますね。LAND OF THE FREE の中では地味ですけど結構好きです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
★★★
(2003-07-03 19:24:40)
ギターのリフ、ベースラインがカッコいい。
誰も書き込みしていないけど、もっと評価されていい曲だと思う。
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★★
(2003-05-30 23:14:56)
メロディが良く、ギターソロもカッコいい。個人的にはパーフェクトです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★★
(2003-09-26 21:13:11)
短いですが疾走してて好きです。歌詞も良いし。アルバム的にも
MAN ON A MISSION → FAIRYTALE → ALL OF THE DAMNED の流れが素晴らしい。
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★★
(2003-08-15 21:32:50)
ピアノとハンズィのパートが聴き所。
アルバムの流れからもこの曲があるとメリハリがつく。
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
★★★
(2003-06-20 23:22:16)
ギターのリフが最高!メロディも非常に好きですね。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-06-12 15:09:58)
歌詞もメロディも大好きです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-06-01 19:13:25)
イントロから疾走し、メロディも文句無し!素晴らしい曲です。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2003-06-12 14:53:30)
曲の展開が良いです。最後の Have no fear,Rebellion is here! のところは特に感動しました。
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
★★★
(2003-06-01 11:58:15)
曲名の通り、聴いていると救われる気がしてきます。ヤンの曲は好きですね。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2003-06-01 18:54:10)
歌詞が前向きで曲もカッコいい!キスクも最高!
GAMMA RAY - No World Order - Damn the Machine
★★
(2003-10-17 22:36:33)
NO WORLD ORDER の中では結構好きな曲なんですが、人気ないですね。
GAMMA RAY - No World Order - Eagle
★★★
(2003-10-17 22:36:04)
このアルバムはあまり好きではないのですが、この曲はカッコいいですね。
GAMMA RAY - No World Order - Lake of Tears
★★
(2003-10-17 22:47:46)
イントロと終わり方がクラシックっぽくて好き。悲しげなメロディも良いです。
GAMMA RAY - Powerplant
★★
(2003-12-19 23:58:00)
個人的にはすごく好きな曲というのはないが、全体的にはかなり出来が良い作品だと思う。
このアルバムと LAND OF THE FREE はアルバム通して聴けます。
GAMMA RAY - Powerplant - Anywhere in the Galaxy
★★
(2003-12-20 00:17:08)
ドラマティックで疾走しててイイ!
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★
(2003-12-20 00:31:41)
サビとオペラっぽいとこが好き。曲構成もすごい。
ギターソロで少し HEADING FOR TOMORROW の一部分と似てる所もあるけど短いのであまり気にならないかな。
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★★
(2003-12-20 00:07:11)
最初はあまり好きじゃなかったけど、ライブのを聴いてからカッコいい曲だと思うようになった。
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
★★
(2003-07-11 22:10:28)
カッコよくアレンジされてると思いますが原曲のほうが好きです。
PET SHOP BOYS の IT'S A SIN なら星3つ。
GAMMA RAY - Powerplant - Razorblade Sigh
★★
(2003-12-20 00:20:29)
最後にメロディが変わる所が最高!
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
★★
(2003-06-27 19:31:24)
POWERPLANTの中で一番好きな曲。聴きやすい曲で、一回で気に入りました。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★
(2003-07-24 18:03:11)
サビの前のメロディが良い。
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
★★★
(2003-06-07 19:21:27)
僕もこのアルバムの中で一番好きですね。特に終わりのほうに流れてくるコンピュータみたいな音が曲にあっていてカッコいいです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★
(2003-08-22 23:14:44)
イントロとサビのメロディが好き。それ以外はちょっとイマイチだが名曲だと思う。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2003-09-11 23:29:34)
RISING STAR はイイ味出してますね。SHINE ON への繋がりも素晴らしいし。SHINE ON も曲展開がドラマティックでサビもイイ。特にラストのコーラスは感動ものです。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2003-12-19 23:10:56)
このアルバムの中ではかなり気に入っている曲。サビとギターソロが好き。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★
(2003-08-22 23:31:12)
キーボードが印象的。歌詞とメロディが合っていて雰囲気が出てる。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
★★★
(2003-08-22 23:23:04)
この曲はいい。サビはもちろん、終わり方もカッコ良かった。
GLOBE - FACES PLACES - Can't Stop Fallin' in Love
★★★
(2005-01-04 17:53:47)
懐かしいですね!当時は相当聴きこんでました。
僕もこの曲がglobeの中で一番好きです。
シングルverのリミックスも良い出来ですね。
this frame prevents back forward cache