この曲を聴け!
ホワイトさんのページ
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-291
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
ANGRA - Angels Cry
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - …and Justice for All - The Shortest Straw
・
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Tommyknockers
・
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - High Voltage
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
・
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
・
GAMMA RAY
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
・
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
・
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
・
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
・
GAMMA RAY - Land of the Free
MyPage
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-291
0
|
1
| 2
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-10-02 18:47:43)
メロディと疾走感が良い。CARRY ON も NOVA ERA もどっちも好きです。
ANGRA - Rebirth - Millennium Sun
★★★
(2003-10-02 18:45:18)
前半のピアノの使い方は好きですね。サビも感動的。
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2003-10-02 18:44:14)
中間部のパーカッションが印象的ですね。あとキーボードの演奏がイイ。
GAMMA RAY - Land of the Free - Abyss of the Void
★★
(2003-09-26 21:26:10)
コーラスが曲を盛り立たせていますね。LAND OF THE FREE の中では地味ですけど結構好きです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Fairytale
★★★
(2003-09-26 21:13:11)
短いですが疾走してて好きです。歌詞も良いし。アルバム的にも
MAN ON A MISSION → FAIRYTALE → ALL OF THE DAMNED の流れが素晴らしい。
IRON MAIDEN - Powerslave - Rime of the Ancient Mariner
★★
(2003-09-26 21:01:17)
長いですけど結構好きです。5分過ぎから7分30秒ぐらいの所が印象的ですね。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2003-09-26 20:51:00)
このページを見てアルバムを買いましたが、カッコいい曲ばっかりでとても気に入っています。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - The Cave Principle
★★
(2003-09-26 20:23:48)
最後のキーボードが流れてくる所は好きですね。曲全体としては、ちょっと長くてダレる。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - 18 Years
★★★
(2003-09-26 18:54:46)
最初は印象が薄くて、このアルバムを聴く時は飛ばしてました。
しかし、よく聴き込んでみると結構メロディアスで気に入りました。とてもカッコいい曲だと思います。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-09-25 21:54:12)
カイ・ハンセンのヴォーカルが曲に合っていてイイ感じですね。
サビのメロディが大好きです。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★★★
(2003-09-25 21:46:50)
歌詞がすごく好きです。メロディも聴いていて元気が出ます。
IRON MAIDEN - Powerslave - Flash of the Blade
★★★
(2003-09-25 21:34:34)
ギターソロがイイですね。メロディも全体的に好きです。
IRON MAIDEN - Powerslave - Losfer Words (Big 'Orra)
★★★
(2003-09-25 21:29:29)
歌無いけど良い曲です。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-09-25 21:23:36)
メチャクチャカッコいい!特にRolling,turning,diving の所とベースラインが好きです。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2003-09-19 22:06:00)
曲全体がカッコいい。MY LIFESTYLE・・・の所のリフが特に好きです。
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2003-09-19 21:58:37)
イントロでドラムと血の雨の音が雰囲気を出しまくっている。その後のギターのリフもカッコいい。そして最後にも血の雨。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★★
(2003-09-19 21:41:48)
キーボードの使い方がかなり良い。確かにバンド名と同じタイトルの曲なのにカヴァーというのは何か悲しい気がする。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2003-09-18 22:48:12)
イントロのメロディは良いですね。少しユーロビートっぽいけど。あとギターソロも良いです。やっぱりクラシックの取り入れ方がうまいですね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2003-09-18 22:23:04)
サビが何気に哀愁的でイイですね。ギターソロもメロディアスです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★★★
(2003-09-18 22:15:43)
サビとギターがカッコいい。コーラスも効いています。
METALLICA - Master of Puppets - Disposable Heroes
★★★
(2003-09-12 23:31:39)
ヘヴィなサウンドと曲の展開がイイです。このアルバムの中でBATTERYの次に好きな曲。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-09-12 22:51:36)
ギターのリフとツーバスが速くてカッコいいです。スラッシュ・メタルの傑作。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2003-09-11 23:29:34)
RISING STAR はイイ味出してますね。SHINE ON への繋がりも素晴らしいし。SHINE ON も曲展開がドラマティックでサビもイイ。特にラストのコーラスは感動ものです。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2003-09-11 19:03:06)
イントロからカッコいいよ。バグパイプの所と、サビのメロディ・コーラスがかなり良い。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★★
(2003-09-11 18:52:30)
何と言ってもサビがカッコ良いです。イントロもイイですね。
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-09-05 18:42:00)
Carry Onが入っていて、他にも良い曲ばかりの名盤。中でもLasting Childがとても気に入りました。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2003-09-05 18:25:00)
EMERALD SWORDを目的に買ったのですが、他にも良い曲がたくさん入っていてお得でした。
ジャケットも雰囲気が出ていて好きです。(買う時は少し戸惑いました)
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2003-09-04 19:15:09)
バラードは苦手なんですが、この曲はイイですね。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2003-09-04 19:07:14)
↑ 感動せずにいられません!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★★
(2003-09-04 18:58:30)
泣き!この曲は泣き!特にインストパートが!コーラスも凄い!
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★★
(2003-09-04 18:42:52)
ヘヴィなリフ、曲の展開、ギターソロ、どれも最高です。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2003-08-29 18:57:00)
エメラルド・ソードに全く引けを取らない名曲。確かにもっと評価が高くて良いと思います。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-08-29 18:48:32)
この曲には驚きました。疾走感・壮大感が凄過ぎます。
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★★★
(2003-08-29 18:33:59)
本当に良い曲だと思う。静から動の展開がイイ感じに仕上がってます。
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★★
(2003-08-29 18:22:04)
コーラスが素晴らしいです。
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2003-08-29 18:16:53)
前半の The Parting は壮大感あふれるバラード。後半の Renaissance はとてもクラシカルで心地よいメロディ。この曲にはとても感動しました。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★★
(2003-08-28 19:22:17)
サビが良いですね。あと何といってもクラシックとの融合がお見事。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-08-28 19:15:09)
疾走しまくりで、力強さを感じる曲。最強ですな。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★★
(2003-08-27 18:51:04)
このサビのメロディ、すごく僕好みです。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-08-27 18:46:23)
こういうメロディは好きですね。出だしから最後までメロディアスでクラシカルで最高です。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Winged Horse
★★
(2003-08-22 23:31:12)
キーボードが印象的。歌詞とメロディが合っていて雰囲気が出てる。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Watcher in the Sky
★★★
(2003-08-22 23:23:04)
この曲はいい。サビはもちろん、終わり方もカッコ良かった。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★
(2003-08-22 23:14:44)
イントロとサビのメロディが好き。それ以外はちょっとイマイチだが名曲だと思う。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★
(2003-08-21 23:35:38)
前半部分は哀愁的でかなり良い。ギターソロもかっこいい。あとは後半部分でもう少し歌って欲しいと思った。
METALLICA - …and Justice for All - The Shortest Straw
★★
(2003-08-21 23:09:00)
ヘヴィで疾走感があって好きです。
METALLICA - …and Justice for All - The Prince
★★★
(2003-08-21 22:43:37)
疾走感が最高!ギターが速くて切れがよく、そしてメロディアス。
こういう曲は大好きです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Brothers
★★★
(2003-08-15 21:50:34)
よくよく聴いてみるとすごく良い曲だった。
サビと終わりがカッコいい。
GAMMA RAY - Land of the Free - Farewell
★★
(2003-08-15 21:32:50)
ピアノとハンズィのパートが聴き所。
アルバムの流れからもこの曲があるとメリハリがつく。
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Banish From Sanctuary
★★★
(2003-08-08 23:23:00)
BLIND GUARDIANの中でも1・2を争うぐらい好きな曲。(もう1曲はTHE LAST CANDLE)
とにかくカッコいいので聴いてみて欲しい。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Tommyknockers
★★
(2003-08-08 23:14:26)
サビが印象深い。特に歌詞の響きが。
L'ARC-EN-CIEL - ark - DIVE TO BLUE
★★
(2003-08-08 17:59:55)
歌詞が好き。ギターもカッコいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★★
(2003-08-01 19:15:56)
曲の構成とギターソロが凄い!これは名曲ですよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2003-08-01 19:02:17)
10分越える曲は苦手だけど、これと「HALLOWEEN」は別。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - winter fall
★★★
(2003-07-30 18:38:36)
これ良いと思うんだけどな・・・特にサビのメロディが。
あとB面の「metropolis」も良かった。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - High Voltage
★★★
(2003-07-26 19:23:38)
この曲を聴いて日本盤を買って良かったと思った。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - In the End
★★★
(2003-07-26 19:18:09)
サビのメロディとピアノの使い方が好き。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - With You
★★
(2003-07-26 19:14:01)
サウンドがヘヴィで爽快。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - One Step Closer
★★★
(2003-07-26 19:11:04)
PVを見ながらだとより一層カッコいい。
LINKIN PARK - Hybrid Theory - Papercut
★★★
(2003-07-26 19:07:47)
最後がメロディアスでカッコいい。
L'ARC-EN-CIEL - ray - snow drop [ray mix]
★★★
(2003-07-26 18:55:59)
明るくてテンポのいい曲。PVも良かった。
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★★★
(2003-07-26 09:56:24)
静かなメロディから激しいサビへの展開が良い。
狂気的なサビもカッコいい。
L'Arc〜en〜Ciel - ark - forbidden lover
★★★
(2003-07-26 09:42:50)
壮大感がある曲。hydeの歌い方が非常に良い。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2003-07-24 18:29:07)
サビのコーラスとメロディが最高。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★★
(2003-07-24 18:25:28)
サビとコーラスがカッコいい。
このアルバムの中で一番好きな曲。
GAMMA RAY - Powerplant - Wings of Destiny
★★
(2003-07-24 18:03:11)
サビの前のメロディが良い。
GAMMA RAY
★★
(2003-07-18 19:08:00)
個人的にはヤン・ルバックとトーマス・ナックがいた時が一番好きです。
でも、今のメンバーも良いので今後も期待しています。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★★
(2003-07-17 18:33:51)
聴いていて心地よいメロディ。
バックコーラスも効果的。
GAMMA RAY - Powerplant - It's a Sin
★★
(2003-07-11 22:10:28)
カッコよくアレンジされてると思いますが原曲のほうが好きです。
PET SHOP BOYS の IT'S A SIN なら星3つ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★★
(2003-07-04 19:12:49)
サビとギターソロがカッコ良過ぎる。
GAMMA RAY - Land of the Free - Afterlife
★★★
(2003-07-03 19:24:40)
ギターのリフ、ベースラインがカッコいい。
誰も書き込みしていないけど、もっと評価されていい曲だと思う。
GAMMA RAY - Powerplant - Send Me a Sign
★★
(2003-06-27 19:31:24)
POWERPLANTの中で一番好きな曲。聴きやすい曲で、一回で気に入りました。
GAMMA RAY - Land of the Free - Gods of Deliverance
★★★
(2003-06-20 23:22:16)
ギターのリフが最高!メロディも非常に好きですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-06-20 23:17:19)
メロディと歌詞がとてもあっている。聴いていて愉快になるよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★★
(2003-06-20 23:09:47)
とにかくメロディがカッコ良すぎる。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2003-06-20 23:07:27)
歌詞が前向きで、ギターソロもカッコいい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-06-13 23:29:00)
ⅠもⅡも名盤。カイ・ハンセンの曲はどれも良いね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-06-13 23:21:00)
名曲しか入っていないアルバム。
ヴァイキー、カイ・ハンセン、キスクの3人それぞれが良い曲をつくっている。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2003-06-13 19:25:32)
Eagle Fly Free と同じくらい好きですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-06-13 19:13:03)
文句無しですね。
それにしてもキスクの歌唱力は凄い。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-06-12 18:08:00)
明るくて楽しい曲ですね。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-06-12 15:09:58)
歌詞もメロディも大好きです。
GAMMA RAY - Land of the Free - Rebellion in Dreamland
★★★
(2003-06-12 14:53:30)
曲の展開が良いです。最後の Have no fear,Rebellion is here! のところは特に感動しました。
GAMMA RAY - Sigh No More - The Spirit
★★★
(2003-06-07 19:21:27)
僕もこのアルバムの中で一番好きですね。特に終わりのほうに流れてくるコンピュータみたいな音が曲にあっていてカッコいいです。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-06-07 18:59:12)
イントロから最後までカッコいいです。歌詞もドラマティックでgood!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★★
(2003-06-07 18:52:49)
テンション高くなります。かなり気に入っているのですが、この曲あまり評価高くないんですかね?
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-06-01 19:13:25)
イントロから疾走し、メロディも文句無し!素晴らしい曲です。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★★★
(2003-06-01 18:54:10)
歌詞が前向きで曲もカッコいい!キスクも最高!
GAMMA RAY - Land of the Free - Salvation's Calling
★★★
(2003-06-01 11:58:15)
曲名の通り、聴いていると救われる気がしてきます。ヤンの曲は好きですね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Insanity & Geniusy
★★★
(2003-06-01 11:40:00)
サビがすごくカッコいい。狂気的な歌詞も好きです。ギターソロが少し長い気もするが、それでも星3つです。
GAMMA RAY - Land of the Free - All of the Damned
★★★
(2003-05-30 23:14:56)
メロディが良く、ギターソロもカッコいい。個人的にはパーフェクトです。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-05-30 22:59:00)
ガンマレイの中で一番好きなアルバムです。メロディアスでドラマティックで、とても感動しました。このアルバムに出会えて良かった!
this frame prevents back forward cache