この曲を聴け!
ホワイトさんのページ
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
VELVET REVOLVER
・
GLOBE - globe - DEPARTURES
・
GLOBE - FACES PLACES - Can't Stop Fallin' in Love
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius
・
LAST AUTUMN'S DREAM
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
・
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
・
DREAM THEATER - Metropolis 2000: Scenes From New York
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
・
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
JUDAS PRIEST - Stained Class
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
・
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Departed (Sun Is Going Down)
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
・
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
AVANTASIA - The Metal Opera
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
・
KAMELOT - Karma
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
・
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
・
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
・
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
・
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace
・
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
・
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Warrior's Pride
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
・
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
STRATOVARIUS - Visions
・
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
・
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
・
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
ANGRA - Fireworks
・
ANGRA - Fireworks - Rainy Nights
・
ANGRA - Fireworks - Speed
・
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
・
ANGRA - Fireworks - Fireworks
・
ANGRA - Fireworks - Paradise
MyPage
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
ホワイトさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
VELVET REVOLVER
★★
(2005-03-05 14:09:00)
最前列は失神する人続出でしたね!!
9日に行ったんですが、8日もマーズヴォルタで暴れて日頃のストレスがぶっ飛びました!!最高だった!!
GLOBE - globe - DEPARTURES
★★
(2005-01-04 17:58:03)
この曲は売れましたね。
GLOBE - FACES PLACES - Can't Stop Fallin' in Love
★★★
(2005-01-04 17:53:47)
懐かしいですね!当時は相当聴きこんでました。
僕もこの曲がglobeの中で一番好きです。
シングルverのリミックスも良い出来ですね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius
★★
(2004-12-02 23:11:00)
やっぱり人気ないみたいですね・・・
GAMMA RAYらしさが出てる曲や、スラッシュメタルに近い曲やバラードもあったりで僕は相当好きです。(ただ、曲配置は偏ってる感じはします。)
個人的にこの時のメンバーのサウンドが好きなので、これと LAND OF THE FREE ばっかり聴いてます。
特にタイトル曲の「INSANITY & GENIUS」は凄くハマッてます!
LAST AUTUMN'S DREAM
★★
(2004-11-06 03:38:00)
アンディー・「以下A」A:そうだね、ヨーロッパが再結成したから連中はいなくなったんだよ、それでTALISMANのボーカルが問題を抱えてて在籍はしているけど今は活動してないっていうんで、そこで〈b〉と〈d〉を新メンバーとして偶然にも迎えられたという訳さ。新作では前作に比べてよりヘヴィーにスピーディーになってる、今回はギターにかなりこだわったんで、収録会社が全体のバランスをとるためにロック式ではなくポップ式の収録にしたみたいなんだ、やはり収録には参加すべきだったよ、ギターの音をどうするかは僕に決定権があるんだからね(笑)。それとFAIRWARNINGのことをよく聞かれるけど、あれは僕にとってもう終わってしまった事なんだよ、勿論ヘルゲとは今でも連絡をとり合ってる仲だよ、そうだね…HANG ONあたりをライブで出来ればとも考えてるよ、ミカエルも気に入ってる曲だしね、でも僕は新しいことに向かって行きたいんだよ、それに今3つのバンドを掛け持ちしてるんだ、勿論L・A・Dが一番で他は遊びさ(笑)、でもそのうちリリースしたいと思ってる。ライブに方も計画が着実に進んでるから楽しみに待っていて欲しい。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny - Dreamer Deceiver
★★★
(2004-10-09 14:51:53)
ロブの低音・高音の使い分けが素晴らしい。
曲もドラマティックだし、これは間違いなく名曲ですね!
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Run of the Mill
★★★
(2004-10-09 14:42:47)
これは隠れた名曲って感じですね。特に後半の盛り上がりは泣けます!ロブのヴォーカルとシンセ(?)が素晴らしい!
JUDAS PRIEST - Rocka Rolla - Rocka Rolla
★★
(2004-10-09 14:33:54)
ギターのメロディアスなフレーズが好きですね。
DREAM THEATER - Metropolis 2000: Scenes From New York
★★
(2004-10-09 14:25:00)
「METROPOLIS PT2~」は奇跡的な名盤ですよね!あまりにも感激してしまったのでDVDも買ってしまいました!しかし、DTさんと同じく音質やエフェクト画像みたいなものは気になりましたね。それ以外の演出は非常に効果的だったと思います。アルバムが気に入った人には買う価値が十分ある作品だと思いますよ!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★★★
(2004-08-19 23:33:21)
すごいリフですね!
デイヴ・ムステインのヴォーカルもカッコいい!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
★★★
(2004-08-19 23:26:25)
このアルバムの中でも一番ダークな曲だと思います。
リフはもちろんカッコ良過ぎますが、それ以外のパートも素晴らしいですね。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2004-08-19 23:14:20)
速くてカッコいいですね!
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★★
(2004-08-19 23:06:02)
テンポが変化して良いですね!
最後の疾走もカッコいい!
DREAM THEATER - Train of Thought - Stream of Consciousness
★★★
(2004-08-19 22:52:56)
この曲にはメチャクチャ感動しました!!
DREAM THEATER 凄すぎる!!!
DREAM THEATER - Awake - The Mirror
★★★
(2004-08-19 22:41:02)
幻想的なキーボードとへヴィなギターとの組み合わせが最高ですね!!
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory
★★
(2004-08-07 19:17:00)
僕にとっては、これも聴き込みが必要な作品でした。
IMAGES AND WORDS も素晴らしいけど、こちらも凄すぎますね!
コンセプトアルバムで最初から最後まで楽しめます。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2004-08-07 19:04:00)
最初はあまり馴染めませんでしたが、聞き込んでいる内に良くなってきました。
皆さんの書き込みの通りの名盤ですね。買って良かったです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Reckless
★★★
(2004-07-23 00:05:55)
メロディ、ギターの哀愁が好きです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Locked In
★★★
(2004-07-22 23:57:44)
ノリの良い曲ですね。シンセも曲にマッチしていて好きです。
JUDAS PRIEST - Turbo - Turbo Lover
★★★
(2004-07-22 23:47:02)
シンセギターがカッコいいですね!サビもギターソロも大好きです。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - (Take These) Chains
★★
(2004-07-22 23:40:43)
聴きやすくて好きです。曲もコンパクトにまとまってて良いですね。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2004-07-22 23:27:59)
THE HELLION の雰囲気は凄いですね。
ELECTRIC EYE もギターがカッコいい!
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2004-07-22 23:12:53)
リフがカッコいい!PVも最高!!
曲もシンプルで聴きやすいですね。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2004-07-02 23:59:00)
リマスター版を買いましたが、とても良いですね!(THESE BOOTS の電子音は気になりますけど)
デイヴ・ムステインの才能の凄まじさを感じさせる名盤ですね。
JUDAS PRIEST - Stained Class
★★
(2004-06-26 17:56:00)
古臭さはありますが、名曲も多数入っています。
確かに EXCITER は元祖スラッシュって感じがしますね。
また、BETTER BY YOU,BETTER THAN ME と BEYOND THE REALMS OF DEATH 等の哀愁漂う曲も好きです。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Beyond the Realms of Death
★★★
(2004-06-24 22:48:41)
曲展開が良いですね。特に静の所が好きです。
あと、ギターソロはヤバイ!!
JUDAS PRIEST - Stained Class - Invader
★★
(2004-06-24 22:39:59)
独特な曲ですね。
何だか頭から離れません。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Better by You, Better Than Me
★★★
(2004-06-24 22:35:44)
サビの哀愁がたまりませんね。
JUDAS PRIEST - Stained Class - Exciter
★★★
(2004-06-24 22:31:35)
音は軽いけど、リフが素晴らしい!
ギターソロは泣けますね。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Sun 4 the World
★★★
(2004-06-24 22:22:57)
サビが素晴らしい!
イントロ、Aメロ、Bメロも良い出来です。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2004-06-24 22:18:12)
明るく疾走しててイイですね!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
★★★
(2004-06-24 22:12:27)
リフが印象に残りますね。また、ギターソロもカッコいい。
ボーナストラックですが、THE DARK RIDE の中で一番好きです。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Departed (Sun Is Going Down)
★★★
(2004-06-24 22:07:23)
疾走してないけど、ダークでカッコいい!
後半の盛り上がりもイイですね!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2004-06-20 18:45:23)
イントロのベースから素晴らしい!
後半のリフも最強ですね!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★★
(2004-06-20 18:35:42)
ベースがイイですね!
リフもカッコいいし、個人的には名曲だと思います。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2004-06-20 18:30:39)
終始リフが素晴らしい名曲!
テンポが変わる所からもカッコいい!
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2004-04-29 22:58:47)
Aメロ、Bメロが凄く好きです。
サビも最初は弱いかなぁと思いましたが、何回か聴いたら好きになりました。
このアルバムで一番お気に入りの曲です。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Hey Lord!
★★
(2004-04-29 22:54:47)
2分34秒からのゆったりとした所が好きです。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2004-04-29 22:48:48)
Bメロが好きです。ギターソロも素晴らしい。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2004-04-29 22:46:10)
とてもへヴィな曲です。アンディのヴォーカルは凄いですね。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - The Chance
★★★
(2004-04-29 22:40:30)
イントロから良いですね。
サビの哀愁と歌詞が好きです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Mankind
★★
(2004-04-29 22:37:20)
Aメロは良いですね。サビのハイトーンも凄い。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★★★
(2004-04-29 22:34:01)
サビのギターが好きです。
疾走感もあるし、この曲は HELLOWEEN の中でもかなりのお気に入りです。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Heavy Metal Hamsters
★★
(2004-04-29 22:29:51)
ギターソロが良いですね。曲名もユニーク。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★★
(2004-04-29 22:27:23)
Aメロが好きです。サビと歌詞もなかなか良いです。
AVANTASIA - The Metal Opera - The Tower
★★★
(2004-03-31 14:57:21)
メロディアスでギターソロもカッコいい。
AVANTASIA - The Metal Opera - Avantasia
★★★
(2004-03-31 14:45:18)
サビがカッコいい!コーラスが最高!
AVANTASIA - The Metal Opera - The Glory of Rome
★★★
(2004-03-31 14:29:15)
サビのコーラス・メロディが素晴らしい。
ギターソロもカッコいい。
AVANTASIA - The Metal Opera - Farewell
★★
(2004-03-31 14:24:42)
イントロの音色は好きですね。
最後のキスクもイイ。
AVANTASIA - The Metal Opera - Breaking Away
★★★
(2004-03-31 14:16:50)
サビがカッコいい!
個人的にはかなり好きな曲です。
AVANTASIA - The Metal Opera - Serpents in Paradise
★★
(2004-03-31 14:13:20)
サビが明るくて好きです。ギターもカッコいいですね。
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2004-03-31 14:03:34)
やっぱりキスクはイイですね。曲自体もメロディアスで好きです。サビが感動的。
AVANTASIA - The Metal Opera
★★
(2004-03-12 18:31:00)
何と言ってもゲストが豪華。あと、1曲1曲が物語のどの場面なのかが分かり易くなってて好きです。楽曲も良いし、とても気に入りました。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith
★★
(2004-03-12 18:28:00)
ヘヴィでカッコいい曲ばかり。1、2、4 はスゴイ!
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight
★★
(2004-03-12 18:27:00)
Rhapsody に劣らず名曲が揃っています。
KAMELOT - Karma
★★
(2004-03-12 18:24:00)
メロディが美しい曲が多く、非常に完成度の高い作品ですね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Eat Me Alive
★★
(2004-03-12 00:07:12)
疾走してて結構好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - The Sentinel
★★★
(2004-03-11 23:57:56)
この曲も超カッコいい!やっぱりギターが凄い!
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Rock Hard Ride Free
★★
(2004-03-11 23:46:04)
イントロのギターは良いですね。サビも好きです。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Jawbreaker
★★★
(2004-03-11 23:38:24)
ギターがカッコいい。哀愁漂う曲ですね。
JUDAS PRIEST - Defenders of the Faith - Freewheel Burning
★★★
(2004-03-11 23:27:01)
疾走しててギターソロもカッコいい名曲。
力強い歌詞も好きです。
MEGADETH - Rust in Peace - Tornado of Souls
★★★
(2004-03-06 18:56:58)
これは名曲ですね!
ギターソロがとてつもなくカッコいい!
MEGADETH - Rust in Peace - Poison Was the Cure
★★
(2004-03-06 18:51:02)
ちょっと短いけど、疾走感がすごい。
MEGADETH - Rust in Peace - Take No Prisoners
★★
(2004-03-06 18:37:57)
疾走感とコーラスが素晴らしい。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2004-03-06 18:32:12)
とにかくギターがカッコイイ!
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2004-03-06 18:28:23)
イントロのリフから凄い。
MEGADETH - Rust in Peace
★★
(2004-03-06 18:18:00)
これは名盤ですね。アルバム通して素晴らしい曲ばっかりで飽きません。
特に 1、2、7 はカッコ良すぎ。
KAMELOT - Karma - The Light I Shine on You
★★★
(2004-02-28 00:12:25)
サビがカッコいいですね。
サビに入る前のピアノも好きです。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★★★
(2004-02-28 00:04:52)
とにかくサビが素晴らしい。
終わり方も好きです。
KAMELOT - Karma - Karma
★★★
(2004-02-28 00:01:53)
ピアノがすごく良い!ギターもカッコいい!
このアルバムで一番好きな曲です。
KAMELOT - Karma - Don't You Cry
★★
(2004-02-27 23:58:58)
泣けますね。
KAMELOT - Karma - Wings of Despair
★★★
(2004-02-27 23:57:08)
Bメロからサビへの展開は良いですね。
そのサビのメロディもとても良いです。
KAMELOT - Karma - Forever
★★★
(2004-02-27 23:45:05)
疾走感があってクラシカルな所もある。素晴らしいです。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Warrior's Pride
★★★
(2004-02-26 18:40:01)
壮大なバラード。思ったより書き込み少ないですね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - KNIGHT OF IMMORTAL FIRE
★★★
(2004-02-26 18:36:43)
これもメロディアスで良い曲です。
特にインストパートが好きです。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - The Ancient Forest of Elves
★★★
(2004-02-26 18:32:56)
イントロから引き込まれますね。中間部も素晴らしい。
これは名曲です。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Princess Aurora
★★
(2004-02-26 18:29:39)
ピアノが好きです。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Lord of the Winter Snow
★★★
(2004-02-26 18:23:50)
イントロから独特な雰囲気がありますね。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Legend of Steel
★★★
(2004-02-26 18:17:09)
ヴァイオリンが良いですね。
サビのメロディも素晴らしい。
LUCA TURILLI - King of the Nordic Twilight - Black Dragon
★★★
(2004-02-26 18:12:25)
やっぱりアルバムの最初には良い曲をもってきますね。
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2004-02-20 23:52:00)
とても好評みたいなので、買ってみたら評判通りの名盤でした。
ドラムもトーマス・ナックだし、かなり気に入りました。
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★
(2004-02-20 23:49:24)
イントロの雰囲気から好きですね。
サビもカッコいいし、ドラマティックで良いですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★★
(2004-02-20 23:46:22)
サビがカッコ良すぎ!
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★
(2004-02-20 23:44:14)
哀愁あるメロディが好きです。演奏も良いですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
★★
(2004-02-20 23:39:44)
この曲はギターが好きです。コーラスもカッコいいですね。
IRON SAVIOR - Condition Red - Ironbound
★★★
(2004-02-20 23:34:29)
サビのコーラス、ギターがカッコいい!
ラストの盛り上がりもすごく好きです。
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2004-02-20 23:30:07)
メロディ・スピードともに素晴らしい。ヴォーカルも力強くて良い。
これは名曲ですね。
STRATOVARIUS - Visions
★★
(2004-02-13 23:53:00)
アルバム通して良い曲が多いですね。BLACK DIAMOND は評判通りにカッコいい曲だったし、 FOREVER FREE, PARADISE もとても気に入りました。
STRATOVARIUS - Visions - Paradise
★★★
(2004-02-13 23:42:40)
この曲はイイですね!
サビのギターがカッコいい。ラストも好きです。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★
(2004-02-13 23:38:08)
演奏がすごい。疾走しててカッコいい曲ですね。
STRATOVARIUS - Visions - Before the Winter
★★
(2004-02-13 23:32:16)
イントロの部分が印象的。サビも切ない。
STRATOVARIUS - Visions - Forever Free
★★★
(2004-02-13 23:27:33)
Bメロ・サビがカッコいい。
歌詞も好きです。
STRATOVARIUS - Visions - The Kiss of Judas
★★
(2004-02-13 23:23:52)
スローテンポで曲の感じも良いと思います。
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2004-02-13 23:19:08)
サビのコーラスがカッコいい。
疾走感があって演奏も素晴らしい名曲。
ANGRA - Fireworks
★★
(2004-02-07 00:38:00)
他の作品と比べるとクラシカル・民族音楽的な要素は薄いかもしれませんが、非常に質の高いアルバムだと思います。1、3、9 はとても好きですし 4、10 の疾走系の曲もカッコいいです。その他の曲も良い出来です。
ANGRA - Fireworks - Rainy Nights
★★★
(2004-02-07 00:14:55)
ギターが印象的。
人気無いみたいですけど良い曲だと思います。
ANGRA - Fireworks - Speed
★★★
(2004-02-07 00:10:01)
ギターがカッコいい!
メロディも好きです。
ANGRA - Fireworks - Gentle Change
★★★
(2004-02-07 00:07:16)
爽やかで好きです。特にピアノが良い。
ANGRA - Fireworks - Fireworks
★★
(2004-02-07 00:04:43)
前半部分とラストが好きです。
ANGRA - Fireworks - Paradise
★★★
(2004-02-07 00:00:13)
イントロのギターからヘヴィ。
中間部もイイ感じに仕上がってると思います。とても印象深い曲です。
this frame prevents back forward cache