この曲を聴け!
(_)db カンチョー♪さんのページ
(_)db カンチョー♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-54
・
ANGRA
・
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
・
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
・
BLACK SABBATH - Dehumanizer
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Live Evil
・
D'espairsRay
・
D'espairsRay - [Coll:set] - 「浮遊した理想」
・
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
・
DIO - Dream Evil - Overlove
・
DIO - Holy Diver
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - The Last in Line
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DIR EN GREY
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
・
GALNERYUS - Beyond the End of Despair…
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
・
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
・
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
・
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
・
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
・
LED ZEPPELIN - Coda - Wearing and Tearing
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
・
MASTERPLAN
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MR. BIG - Superfantastic - Burn
・
PIERROT
・
THE AGONY SCENE
・
THE AGONY SCENE
・
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
・
VOW WOW
・
VOW WOW
・
VOW WOW - V
・
ヴィドール
MyPage
(_)db カンチョー♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-54
モバイル向きページ
Tweet
発言している26曲を連続再生 - Youtube
ANGRA
★★
(2006-08-29 06:17:00)
マトスの時のCDがリマスター決定ですね。
ANGRA - Hunters and Prey - Live and Learn
★★★
(2006-07-12 20:52:00)
早い
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2006-02-24 20:13:30)
最強。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2006-04-11 17:23:13)
最強です。
ANGRA - Temple of Shadows
★★
(2006-02-16 14:45:00)
最強。
語る必要が無いくらい神がかってる
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2006-04-11 17:25:01)
すごいなこれ。
緊迫感あるイントロから開ける感じがたまらない。
ANIMETAL - Animetal Marathon V
★★
(2006-10-03 19:13:00)
Syuのセンスはすさまじい。
バッテリーが本当に面白い。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★★
(2006-10-03 19:11:55)
爆笑って項目が無いのが残念である。
メタリカですよこれはw
ANTHRAX - The Greater of Two Evils
★★
(2006-02-24 20:10:00)
デスライダーがとてつもなくかっこよくなっている。
選曲も良いし、入門には本当に良いアルバムだと思う。
ANTHRAX - The Greater of Two Evils - Deathrider
★★★
(2006-02-24 20:09:23)
アルバムの1曲目にふさわしい疾走曲。
メタリカにはバッテリー
メガデスにはホーリーウォーズ
スレイヤーにはアンジェルオブデス
があるように
アンスラックスにはデスライダーがあるんだ。
BLACK SABBATH - Dehumanizer
★★
(2006-09-05 20:49:00)
DIOはこんな路線もできるのかとびっくりしました。
DIOはやっぱり最強のVocalです。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell
★★
(2006-09-05 20:43:00)
アルバムのデキとしてはBLACK SABBATHで最強でしょう。
ブラックサバスのイメージと合うかどうかはおいといて。
まあこれは良すぎです。とりあえず聞いてください。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2006-09-05 20:44:04)
DIOはやっぱりすげえよ。神だね。
BLACK SABBATH - Live Evil
★★
(2006-09-05 20:47:00)
DIOで再録というか歌入れ替えアルバム出せばよかったのにと思う。
DIOはまじ歌がうまい。やばい。何歌ってもかっこいい。
これは聞くべき。Ozzyの歌が苦手な人は特に。
D'espairsRay
★★
(2006-09-30 13:49:00)
今も普通に下手ですよ。
とりあえずDrumsがもう少し重くなれば良いのに勿体無い。
ドラムのせいでが音が軽くて薄っぺらくてなってる。
シンセのセンスがめちゃくちゃ良いですね。
D'espairsRay - [Coll:set] - 「浮遊した理想」
★★★
(2006-09-30 13:51:03)
ん~ヤギ ん~ヤギ ん~ヤギ ん~ヤギ
あいきーきそいそいわいよーゆーきゃんにーすーちんばいあい
あいきーきそいそいわいはいゆーきゃんゆー祖チンヤバイ!!
じゃーしぎん和田さん見せん悩みはキックボンバー!
じゃーしぎん和田さん見せん食えんチキンインポやん取ってー!
みかん星な月と死にかけの太陽はまるで蜃気楼のよーにーあ~わ~
(ザーメンザーメンザーメンザーメン)
砕け散った理性は甘く君をむさぼる禿げ果てたこーへーにだか~れ~あぅ~あ~あ~~~ぅぁぃ
久米を見るの君かうぁ~わ~浮かび上がる空へとー(勃起十兵衛)
剥がれ落ちた理想と錆付いた現実に淡い香りすれちがーうーあ~わ~
(ザーメンザーメンザーメンザーメン)
嘆き迷う闇は君さえも飲み込んで揺らぐ月と雲のよ~に~ゴォォォォォォルアァー!!!
免停はミキャ!ダセェもういい美輪なにボンバイェ~!!
免停はミキャ!ダセェ車輪三番ピンポやんポッタァ~~~!!!フェイモータフだい!!
どら~いどら~いどら~いどら~いどら~いの~あいふゅー
あ~いうぃ~せ~んち~な~~あ~~あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
ふぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~い
じゃーしぎん和田さん見せん悩みはキックボンバー!
じゃーしぎん和田さん見せん食えんチキンインポやん取ってー!
殻についた願いがちぎれてしまいそうで鉄棒しか描けず~に~あ~わ~
(ザーメンザーメンザーメンザーメン)
偽りなき思いは、確かにこの手にある離せばもうさがせな~い~うおおおおおおおおお!!!
押し寄せる新着に答えきれない願いお゛~お~ぴーるみー サエズリがっぽったあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
ぶあいがうぇー獲ったサンマー!シャディン割れん味わい小せぇ~
尻!尻!尻!尻!見たいなぁ~!その上じゃねぇ~その鮎ら~い!
DEEP PURPLE - Burn - You Fool No One
★★★
(2006-10-25 16:46:45)
ファンキーな名曲。
DIO - Dream Evil - Overlove
★★★
(2006-10-02 11:54:16)
印象的なリフで強引に押し切りロックンロールナンバー
めっちゃかっこいいですよ。
この投票の少なさは異常。
DIO - Holy Diver
★★
(2006-09-17 04:36:00)
Dioの歌唱だけでも十分楽しめるのにこれは本当に名曲そろいで
名盤と呼ぶしかないですよ!
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2006-09-05 20:52:48)
Dioの曲では一番かっこいい。
イントロの緊張感から一気にDioの歌で昇天。
DIO - The Last in Line
★★
(2006-09-17 04:38:00)
Voがめちゃくちゃいいのは当然として
全パートいいよ。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2006-09-05 20:51:26)
メロディが単調なはずなのにすげーかっこいいです!
Dio以外がうたってもかっこ悪いでしょう。
Dioにしか歌えない、Dioらしい名曲。
Dioは神!!
DIR EN GREY
★★
(2006-09-30 14:00:00)
>>145
あきらかにスタジオで取り直してます。
ライブだとドラムのリズム感の無さと
ベースのグルーブ感の無さがとてもひどいですよ。
ちなみにビルボード84位は捏造記事だと思われます。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-02-24 20:05:00)
相変わらずだ。
しかし短期間でこれだけ佳作を作ってくれたこのバンドをこれからも応援したい。
1曲1曲のクオリティはアルバム毎にあがっている。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2006-02-24 20:03:00)
本質は変わらず、ブラストビートをとりいれるなど
大きく進化した一枚。
こういうのが好きな奴にはたまらない。1枚。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2006-02-24 20:02:00)
早い、臭い、爽快
このアルバムの発想は昔からあっただろうが
それを高品質でやりとげたこいつらは最高。
EDGUY - Hellfire Club - Mysteria
★★★
(2006-02-16 14:42:52)
ああイエイ・・・
ウタメロがとにかく良い
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2006-03-21 23:56:00)
Gtヒーローがいるばんどだが
それ以上にDrとKeyが旨い。
Baも目だった部分こそ無いものの堅実に良い仕事をしている。
Voは変えたほうが良いと思う。
Voは弱い、そして上でヴィジュアル系っぽいといわれているが
ヴィジュアル系にこんなVocalはいません。ヴィジュヲタにもきもがられています。
しかしGtとBaはヴィジュアル系出身です。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Ancient Rage
★★★
(2006-10-03 19:09:34)
すごい疾走力
イントロから突っ走りすぎ。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Under Threat
★★★
(2006-10-03 19:08:43)
これがボーナストラックなのは勿体無い。名曲
絶対初回を買うべき。
GALNERYUS - Beyond the End of Despair…
★★
(2006-07-12 20:49:00)
プログレ色が強くなりましたね。
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2006-03-21 23:57:00)
名曲揃いである。
Gtが2ndより良い仕事をしている。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★★
(2006-03-21 23:59:19)
Voが気になるが名曲だ。
ライブでのBaのハモリがたまらない。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy
★★
(2006-02-17 14:00:00)
名盤
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Madness Oh the Crowds
★★★
(2006-07-26 18:15:07)
緊張感漂うダークな疾走名曲
ボーナストラックにしちゃうにはもったいないデキだ!
IN FLAMES - Clayman - Bullet Ride
★★★
(2006-07-15 13:24:30)
まじCoolだよ。
IN FLAMES - Colony - Embody the Invisible
★★★
(2006-02-16 14:44:56)
Guitarがたまらないね。
IN FLAMES - Come Clarity - Take This Life
★★★
(2006-02-15 13:08:15)
視聴して一発でやられました。
この曲を聴いてアルバムを買ったので
アルバムを聞くのはこれからですがこの曲は間違いなく超名曲です。
IN FLAMES - Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity - Drifter
★★★
(2006-02-16 14:43:33)
だだだーだだだーだだだー
LED ZEPPELIN - Coda - Wearing and Tearing
★★★
(2006-02-26 13:32:53)
とてもノリの良い疾走ロックンロールナンバー。
聞いてて気持ちが良いです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-02-26 13:35:03)
大作バラードです。
このデキはやばいです。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
★★
(2006-07-22 22:50:00)
ELIXIRはめちゃくちゃかっこいい。
腐ったVoの入っていない通常版をかいましょう。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker - Elixir
★★★
(2006-07-25 23:04:19)
やってくれたぜMarty!!!
MASTERPLAN
★★
(2006-10-16 12:34:00)
マイクテラーナは
Yngwie J. Malmsteen→RAGE
マイク・ディメオは
RIOT
です
どちらもすばらしい人材だと思います。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2006-02-20 14:08:14)
長くても飽きないかっこよくてこったイントロ
そしてラストのGtソロ素晴らしい。
MR. BIG - Superfantastic - Burn
★★★
(2006-02-24 20:00:25)
ビリーシーンはなんてすさまじい事をしてしまったのでしょう。
ベースソロに脱帽。
PIERROT
★★
(2006-07-10 14:48:00)
ID-ATTACK発売の頃から既に不仲ですよ。
会報で仲が悪いことを前面に押し出しています。
集合写真ですら一緒に撮らずに合成してるとか
キリトが他のメンバーの電話番号をしらなくて弟のKOHTAに電話をかけてと頼んでるところなどから
明らかに不仲だったのは間違いないと思います。
尚且つ不仲だとファンに伝えたがって居たようにも見えます。
会報を見る限り
アイジ、潤、TAKEOが仲がよく KOHTAが間挟みで キリトが孤立しているように見えました。
THE AGONY SCENE
★★
(2006-02-24 23:56:00)
全体的に疾走度が高く次のアルバムあたり来るのではないだろうか?このバンド
THE AGONY SCENE
★★
(2006-02-24 23:58:00)
http://www.theagonyscene.com/
ってかここ見た人オフィで視聴してみてください。
THE AGONY SCENE - The Darkest Red
★★
(2006-02-24 23:54:00)
ドラムがなかなかよい仕事をしている。
全体を通して捨て曲もなく、むしろどの曲も良質
ただVoがメインでGtがあまり聞こえない。音量小さい。
メロデスが好きでGtがメインじゃなくてもよいかたには大プッシュをしたい。
VOW WOW
★★
(2006-03-21 04:44:00)
元VOW WOWの人見元基 大谷レイブンのアルバムに参加
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11191
VOW WOW
★★
(2006-03-21 04:47:00)
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106031133
ついでにべすとも発売
VOW WOW - V
★★
(2006-04-17 21:36:00)
これはやばい。
ヴィドール
★★
(2007-04-14 16:15:00)
逆に私はフルアルバムは遅いと感じました。
初期のようなイキオイはありませんが
曲ごとに大変作りこまれていて
完成度は最近のヴィジュアル系の中ではピカイチだと思いました。
特にギルさんのギターの凝りっぷりが面白いです。
この人は職人的なよいギターを沢山弾いています。
this frame prevents back forward cache